旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぴぴまるさんのトラベラーページ

ぴぴまるさんの写真全9,574枚

条件をクリア
  • 今日も福岡空港国内線からタビが始まります♪外気との気温差?でしょうか。...

    エリア: 北京

  • 目覚めの一杯♪

    エリア: 北京

  • これから羽田を経由して北京へ♪前回の北京が2017年。その時に行きそび...

    エリア: 北京

  • その後中国ドラマも観るようになり、古代の歴史を少し知るようになると、や...

    エリア: 北京

  • 春分の日の祝日と土日の間の平日1日休むと4連休となるので、もってこいの...

    エリア: 北京

  • 羽田便は満席でしたがあっという間に着いてラウンジ直行です。

    エリア: 北京

  • 先ずはサクララウンジへ。

    エリア: 北京

  • 意外にも人が少なく、

    エリア: 北京

  • お席も空いておりました。

    エリア: 北京

  • 隅っこから。KE到着。

    エリア: 北京

  • さてと何か頂きましょう。

    エリア: 北京

  • 昔のJAL機。

    エリア: 北京

  • こういった写真見るのも好き。

    エリア: 北京

  • 羽田はビュッフェ形式なので好きなものとって。

    エリア: 北京

  • イチオシ写真

    こうなりました。

    エリア: 北京

  • お次はその上に行って、

    エリア: 北京

  • キャセイラウンジへ。ここ好きなんですよ。

    エリア: 北京

  • 広くてソファ席も多く、

    エリア: 北京

  • 見晴らしもよい。

    エリア: 北京

  • この奥のリクライニングチェアで寝ころぶのがね、心地よくて。

    エリア: 北京

  

ぴぴまるさん

ぴぴまるさん 写真

23国・地域渡航

17都道府県訪問

ぴぴまるさんにとって旅行とは

海外に行くことが好き!!
日常から一歩離れて気分転換できる。
でも、戻ってこれる日常があるから、タビに出れるんだと思います。
あと飛行機も好きです。
ヨーロッパで美術館に行ってから、旅行先で美術館を訪れるのも旅の楽しみとなりました。
最近はあまりお休みが取れないので、日程優先・行けるところで直前にサクッと予約し旅立っています。

20代の頃はブランド品等買い物中心のタビでしたが、今は買い物はほとんどせず、観光やその土地でのんびり過ごすこと、短い日程でも海外で過ごす時間がたまんなく好きです。

便利な世の中になってもわざわざその場所に行って、見て、空気・風を感じたい。
それがタビの醍醐味だと思います。

また、訪れた場所で1つ学びの機会を持ちたいなと思っています。
それが私たちは、”水”なのですが、”水”をテーマにすると、どの場所にも水関連の施設等があります。
実際は学ぼう、とは思っておらず、ちょっとした興味なのですが、奥が深いです。
ローマ水道橋には絶対行きたいです!!

気に入った場所・ホテル・お店にリピートするタイプです。
ホテルステイも大好き。スターウッドホテルがお気に入りです。

【表紙の写真】
ルクセンブルクの街並

自分を客観的にみた第一印象

明るい。

大好きな場所

【タイ】
特にバンコク、リバーサイドでまったり!!がシアワセ☆

【香港】

【シカゴ】

大好きな理由

【タイ】
行きやすい、居心地がいい。
世界遺産が多数で観光もリゾートも充実、チャオプラヤ川を眺めてボーっとするのが好き。
ボートに乗って川風に吹かれながら、どこか寺院一つでいいから行ってみる。ホテルクルーズも魅力。
何もしなくても、同じことしかしなくても心地いい。

【香港】
たまに、突然行きたくなる。
美味しいものがあって、居心地いいホテルがあって、美しいビクトリアハーバーがあって、きらびやかな夜景の下には人々の交通手段のスターフェリーがあって、ガヤガヤ雑踏があって、そんな香港が好き。

初海外が香港だからかな、初めての飛行機がキャセイで、あの頃はまだ"世界一着陸が難しい"と言われた啓徳空港で、あの香港のビル群の合間を縫うように飛んだ光景が今でも忘れられません。

そして、テレサテンが過ごした香港。
香港の夜景を観ると思いだします。

【シカゴ】
きらびやかなビル群の中に重厚な建物があって、昔からあるであろう赤鉄色の高架鉄道がガタンゴトンと通り過ぎる、いくつもの赤鉄色の橋がシカゴ川に連なりあっていて、新旧が上手くミックスされた街。

見どころが集中していて歩くだけで楽しい街。
シカゴ川とトランプホテルのおかげで、どこからでも戻ってこれる街。
陽気な人たち。
そんなシカゴが好き★

行ってみたい場所

イタリア、スイス、ストーンヘンジ、グランドキャニオン、モニュベントバレー、レイクパウエルの湖畔のホテルでのんびりしたい!!、サンフランシスコ、トルコ、ニャチャン、アンコールワット、ハロン湾、ドバイ、ジョグジャカルタ、モスクワ、インド(タージマハール)、フィヨルド、シギリヤロック、ドイツを鉄道で廻る、パリにあるショパンのお墓、ベルリン、ローマ水道橋、夏の知床、もう一度夏の釧路湿原。
いつか私の名前と同じ特急に乗って、名前の由来の場所に行ってみたい。

そして、世界一周航空券を買って旅したいです!!

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています