旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

priさんのトラベラーページ

priさんへのコメント一覧全35件

priさんの掲示板にコメントを書く

  • 続けての質問で恐縮です。

    投稿された旅行記を拝見させて戴いたところ,ハーバビュー沖縄が8/21~22,ノボテル沖縄が8/23~24となっていました。JALの修行も兼ねてとのことなので,羽田との往復回数を稼ぐのも目的の一つだと思われますが,ハードではありませんでしたか?
    私は来年にJALの再修行を行う計画なのですが,我が家は羽田から離れているので空港近辺の宿泊することを含んで検討してみたいと考えているところです。
    2020年11月28日23時04分返信する 関連旅行記

    RE: 続けての質問で恐縮です。

    初の修行でしたが、楽では無いですね。
    確かに、一度家に帰ってから次の日また羽田空港に行くのは面倒臭かったです。
    日帰り往復を2回やった方が楽かもしれませんが、gotoのおかげで安く取れたので、ハードなスケジュールとなりました。
    2020年11月30日11時51分 返信する

    RE:続けての質問で恐縮です。(JAL修行の手配について)

    国際線が飛ばなくなった状況の中,今年修行をされるのはより一層の苦行だと思われます。

    私は昨年が初修行で,主に国際線(アジア方面)でFOPを稼ぎましたが,沖縄には1.5往復+那覇泊,翌日に羽田帰りと少し修行っぽいフライトを体験しました。また,KULの海外発券や,国際線と沖縄の紐付け等を行いました。…すべて個人手配です。

    GoToで旅行する際,私はJALのダイパを利用しているのですが,ツアーだとマイルとFOPの加算率が50%になってしまうので,来年の修行では値段は高くなるものの航空券は別途購入(先得75%)して,ホテルだけGoToにしようかと考えています。…GoToが何時まで続くか分かりませんが。

    差し支えなければ,priさんの所ではどのような手配をなされているのか教えて戴ければ幸いです。…個人情報でもあるので,ノーコメントでも結構です。
    2020年11月30日13時03分 返信する

    RE: RE:続けての質問で恐縮です。(JAL修行の手配について)

    旦那が全て手配しているので詳しくは分かりませんが、先得とツアーでひたすら沖縄に行ってるだけですよ。
    2020年12月04日10時14分 返信する

    RE: RE: RE:続けての質問で恐縮です。(JAL修行の手配について)

    ご回答ありがとうございました。

    来年度の再修業において,私には国内線だけでは困難だと思われますので,国際線の復活を期待して,現時点では無理をしない方針で行こうと考えるようになりました。

    旅行記の方を楽しみにさせて戴いていますので,今後とも宜しくお願いします。
    2020年12月04日19時31分 返信する
  • ラウンジにスパークリングワインはありましたでしょうか?

    泡好きの天橋と申します。
    泡を楽しむために,来年の1月にハーバビュー沖縄とサザンビーチ沖縄のクラブルームを予約してあるのですが,ノボテル沖縄のクラブラウンジにスパークリングワインはありましたでしょうか?
    また,泡が飲めるお勧めのクラブラウンジがありましたら,教えて戴ければ幸いです。
    2020年11月28日22時38分返信する 関連旅行記

    RE: ラウンジにスパークリングワインはありましたでしょうか?

    投票ありがとうございます。
    泡好きなのですね。
    ノボテルにもスパークリングワインはありましたよ。
    お勧めのラウンジは、やはりシャンパンが飲める、宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでしょうか。
    私はここで初めてシャンパンを飲みました。
    モエが何杯でも飲めるので泡好きには堪らないのではないでしょうか。


    2020年11月30日11時43分 返信する

    RE: RE: ラウンジにスパークリングワインはありましたでしょうか?

    お返事,ありがとうございます。

    来年のJAL再修業も,当面は国内なので沖縄を多数訪問することになると思います。
    宿としてはノボテルもその候補だったのですが,旅行記に泡の写真がなかったので心配になりました。…あるということなので,次の候補の筆頭になりました。

    さて,ホテルのラウンジでシャンパンが飲める所があるのですね。しかも,モエとのこと。泡好きなのですが,味の見分けは全く分からないもののモエは美味しいですね。…さらに高級なシャンパンは飲んだことがないので分からないのですが。

    宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは検討してみたいと思っています。

    投稿を楽しみにしています。今後とも宜しくお願いします。

    2020年11月30日12時40分 返信する
  • とても参考になりました。11月初旬に行きます。

    修善寺マリオットから帰ったばかりで、またまた次のマリオットを探していてpriさんの旅行記に到達しました。
    口コミで色々拝見すると超絶好評だったしますが、清掃が行き届いていないなんて一番嫌な印象です。
    マリオットバケーションクラブの会員なので、毎年2回はプーケットで2週間ほどダラダラしています。当分は飛行機に乗りたくないのでMVCのポイントをリワードに変換して日本のマリオットに泊りたいのですが、海外のいい加減さに慣らされていると日本流のおもてなしに何故か緊張します。程よい距離感で、見えないサービスが感じられるホスピタリティって受ける側のメンタリティにも関係しますね。
    スーパーつるや、絶対行きます!
    2020年09月18日11時57分返信する 関連旅行記

    RE: とても参考になりました。11月初旬に行きます。

    大変遅くなりましたが、今掲示板に気付きました。

    掃除がきちんと出来ていないホテルは、かなりがっかりしてしまいます。
    温泉はいいんですけどね。
    つるやは本当にまた行きたいと思うほど良かったスーパーです。
    2020年12月04日09時56分 返信する
  • 期待と現実のギャップ!

    priさん、はじめまして。funasanと申します。
    時々私のページに訪問して下さりありがとうございます。

    軽井沢マリオットの旅行記、楽しく見させて頂きました。
    期待と現実のギャップの大きさに失望するホテルと楽しいスーパー、
    ご自分のお気持ちを素直に表現されていて、
    なるほど、なるほど、と納得しながら読みました。

    名前は「軽井沢マリオット」ですが、ラフォーレ転じたホテルなので、施設に限界がありますね。それをサービスで補っていると思っていましたが、そのサービスがダメ!
    これでは泊まる気がなくなりますね。前から泊まろうかと思っていましたので、非常に参考になりました。

    私はラフォーレ転じた「コートヤードバイマリオット白馬」が非常に気に入ってます。
    施設は軽井沢マリオットと似てますが、サービスは非常によく、何よりもお安いです。この9月にもロングステイする予定です。マリオットの宿泊実績がお安く稼げて重宝しています。では、また。

    funasanより


    2020年08月29日05時52分返信する 関連旅行記

    RE: 期待と現実のギャップ!


    funasanさん、はじめまして。
    いいねをしていただきありがとうございます。
    軽井沢マリオットでは、残念な事が多かったので、かなり辛口な旅行記になってしまいました。

    funasanさんはマリオットの色々なホテルに泊まられているので、今後のホテル選びの参考にさせていただきたいと思います。
    私もお気に入りのホテルが見つかるように、いろんなホテルに泊まりたいと思っています。

    >
    >
    2020年09月09日17時11分 返信する
  • お正月沖縄

    priさん こんにちは~
    あれ?この前読んだ旅行記?と思ったんですが
    また1月に沖縄に行って来られたんですね。

    高江洲そば 私も初めて沖縄そばを食べたところです。
    うちの次男のお嫁ちゃんが沖縄出身で ここのお店に連れて行ってもらいました。
    人気店のようで その時も行列でした。
    想像していたのと お味が違い びっくりしました。
    沖縄そばって 薄味なんだなあって思ったものです。

    続きの旅行記も楽しみにしています。
    2020年01月27日16時05分返信する 関連旅行記

    RE: お正月沖縄


    ぎっちゃんさんへ

    そうなんです。
    12月、1月と沖縄に行き、しかも同じホテルに泊まると言う・・・
    全く同じような旅行記なのでつまらないと思いますが、投票ありがとうございます。

    うちは沖縄そばばかり食べていますが、お店によって味が全然違うのでついつい沖縄そば屋に行ってしまいます。
    他にも色んな食べ物があるんですけどね。

    ぎっちゃんさんの沖縄の旅行記も楽しみにしています。
    2020年01月28日23時29分 返信する
  • クリスマス前の沖縄

    priさん こんにちは~

    クリスマス前の沖縄 いいですね~
    こんなお得なツァーがJTBから出ているなんて 知らなかったです。
    JTBさんのツァーなんですね。
    私も お正月第1弾の旅行として 沖縄に行ってきたんですが
    気温も25℃と暑いぐらいでした。
    冬の沖縄 過ごしやすくていいですね。
    今回の沖縄は ホテルステイで ゆっくりしただけなんですが
    せっかくレンタカーがあるんなら いろんな綺麗な海を観に行ったらよかったなあと
    priさんの旅行記拝見して思いました。
    ほんと 海の色が綺麗。ハワイより綺麗かも?

    素敵な沖縄旅行記 ありがとうございました。
    2020年01月26日09時10分返信する 関連旅行記

    RE: クリスマス前の沖縄

    ぎっちゃんさん こんにちわ。

    投票ありがとうございます。
    真冬になると沖縄のツアーはかなりお得なのが出てくるので、結構真冬に沖縄行ってます。
    暖かくていいですよね。
    沖縄から帰って来ると、寒さが身にしみます。

    沖縄の海は本当にキレイで、癒されますね。
    2020年01月26日13時40分 返信する
  • 初めまして~☆

    priさん、こんばんは~!初めまして(^^♪

    訪問、投票有難うございました♪

    私はイパオビーチでのシュノーケリングは初めてだったのですが、
    以前より魚が減っている、というコメントがありましたので
    何度かされているんですかね~?
    私的には満足だったんですけど、でもクマノミには
    会えなかったです~(;_;)

    そしてヒルトンはプレミアタワーの方がいいですね(;^ω^)
    私の調べが不十分でタシクラブが一番いいのかと思って予約したんですけど、
    朝食は別料金でえ?って感じで・・・
    プレミアタワーの客室からの眺めも最高ですし
    次回グアムに行くならプレミアタワーにします(≧▽≦)

    そしてGPOでのショッピングで買われたミネトンカの靴!
    私、色違いのグレー買いました!!!
    このブランドも知らずで安いし会社用にって買ったんですけど、
    めちゃくちゃ暖かいし楽ちんでめっちゃ重宝してます~♪
    旦那様はどうですか?

    この靴を見てコメントせずにはいられませんで
    テンション高めのコメント失礼いたします^^;

              ひとぴちゃん


    2019年12月17日21時22分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして?☆

    返信が遅くなってすみません。
    投票ありがとうございます。
    ヒルトン前のビーチは、残念ながらかなり魚が減ってきているのは事実で、シュノーケリングをしてそう感じています。
    でも、ホテルの目の前でシュノーケリングが出来るのは嬉しい限りです…

    以前、タシタワーに泊まりましたが、景色は断然プレミアタワーの方が良かったです。
    ミネトンカの靴はまだ旦那は履いてないのですが、私はグレーを持っていて、冬は履きやすくって暖かくて、とても気に入っています。

    2019年12月23日15時19分 返信する
  • こんばんは。

    priさん、はじめまして。

    沖縄ヒルトン北谷の旅行記にお邪魔しました。

    私達も今年の夏に初めてヒルトン北谷に宿泊しました。
    コンシェルジュの方の親切な対応やラウンジのスタッフのフレンドリーな感じ等、とても好印象で居心地が良かったです。

    priさんは何度も泊まられてますね。
    ヒルトンの中でも北谷ヒルトンは高評価ですか。

    我が家は小田原とバンコクしか経験がありませんが、北谷ヒルトンはまた行きたいなと思ってます。来月、福岡ヒルトンに初宿泊しますので(ラウンジ使用不可の部屋ですが)北谷と色々比較してみたいです。

    ももねねここ
    2019年09月23日22時35分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは。

    返信が大変遅くなりました。

    ヒルトン北谷がお気に入りというよりは、沖縄が好きで、ヒルトンフラッシュセールの時にお得に泊まれるから行っている感じです。
    ラウンジで生ビールが飲める所はかなりポイント高いですが。

    他のヒルトンにも泊まってみたいですが、北谷にしか泊まったことがないので今度どこかに泊まってみたいと思っています。
    2019年10月05日17時10分 返信する
  • ブルー ライトブルー エメラルドブルー すごく綺麗!

    priさん こんにちは~

    お部屋からの海の美しいこと!
    ベッドルームからも ラナイからも キッチンからも この風景ならば
    ずっとお部屋にいてもいいぐらいですね。

    以前 ヒルトンのタイムシェアの説明会に行ったことがあるんですが
    海が見えないのは いやだと思い やめたことがあります。
    高層階にいけば こんなに綺麗にみえるんですね。
    レインボータワー越しの海の景色が 私も大好きです。
    タパタワーのジュニアスィートからの景色が レインボータワー 海 ラグーン ダイヤモンドヘッドまで 全部見えて 大好きなんです。
    でも ダイヤモンドヘッドが 見えるのは 高層階からだけなんですよね。

    ショアの下のステーキプレート屋さんも 気になっていました。
    9ドルだなんて ロイヤルハワイアンセンターのフードコートより お得ですね。
    次回ハワイでは 行ってみようと思います。

    主婦が 二人いればコンドミニアムでのお食事も楽しいですね。
    お母さまと一緒に作れるなんて 羨ましいです。

    たくさん たくさん 素敵な写真を みせてくださり ありがとうございます。
    ただいま ハワイ欠乏症になっている心に染みわたりました。
    2018年08月05日17時58分返信する 関連旅行記

    RE: ブルー ライトブルー エメラルドブルー すごく綺麗!

    こんにちは。
    グランドアイランダーのお部屋は本当に海の景色が良くて最高でしたよ。
    帰って来た時は日本が暑過ぎて、直ぐにでもハワイに行きたいくらいでした(笑)

    私も前はタパタワーによく泊まっていました。
    部屋によって見える景色はだいぶ違いますよね。

    できればハワイに来てまで料理なんかしたくないので、超簡単な焼くだけ、とかしかしませんが、母親は色々やってました。
    両親も、ハワイに誘うと行く!って言うので何をする訳ではなくてもハワイが好きみたいです。
    ハワイの話をしていると行きたくなっちゃいますねー。
    2018年08月09日12時03分 返信する
  • はじめまして

    priさん はじめまして
    コオリナマリオットの旅行記から お邪魔いたしました。
    今年は ラグーンタワーで 宿泊されてこられたんですね。

    私も ハワイが大好きで 今年は 体験宿泊で コオリナマリオットにお世話になることになりました。
    ヒルトンも大好きで いろんなタワーにお世話になっております。
    グランドアイランダーも レインボータワー越しの海とラグーンの景色が見えて
    とっても綺麗ですね。
    priさんの写される写真が とっても 綺麗で癒されました。
    また お邪魔したいと思いますので お気に入り登録させてください。
    よろしくお願いいたします。
                    京都のぎっちゃん
    2018年08月02日00時40分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    京都のぎっちゃんさん

    いいねの投票とお気に入り登録、ありがとうございます。
    ハワイは何度行っても飽きることが無く、あっという間に時間が経ってしまう所で毎年行ってしまうほど好きな所です。

    私の写真を見て癒されたという事で、とても嬉しく思っています。
    今年のハワイの旅行記の続きはこれから徐々に作成しますので、今後ともよろしくお願いします。






    2018年08月04日09時50分 返信する

priさん

priさん 写真

6国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

priさんにとって旅行とは

時間とお金があれば色んな所へ行ってみたいです。
今はハワイと沖縄がメインとなっていますが、モルディブも大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています