muさんへのコメント一覧(6ページ)全1,149件
-
相変わらず旅行記UP早い~
muさん
クサポンです。
相変わらず仕事が早い!
私はオールインクルーシブのモルディブでマーラインダイエットのため人生で一番長い禁酒生活を送っています( ̄▽ ̄;) もうすぐ完全復活と思いますが。
日本-台北のシート! これ凄いですね。これでヨーロッパまで行きたいわ。
私の小銭、重かったろうに・・・・エッグタルト食べれたらうれしいです。
旅行記見てたら食欲わきました。今日のおやつはミルクプリンに・し・よう~
RE: 相変わらず旅行記UP早い~
クサポンさん、こんばんは!
> 相変わらず仕事が早い!
後半も本日アップしますよ(笑)
> 私はオールインクルーシブのモルディブでマーラインダイエットのため人生で一番長い禁酒生活を送っています( ̄▽ ̄;) もうすぐ完全復活と思いますが。
おお~~順調にモルディブねーー
マーラインダイエット、って何ぞや??
禁酒は早く解放してください、6月には(笑)
> 日本-台北のシート! これ凄いですね。これでヨーロッパまで行きたいわ。
うん、いずれ、ヨーロッパまで長距離行けるようになったらエバーが良いわ
> 私の小銭、重かったろうに・・・・エッグタルト食べれたらうれしいです。
とにかく物価が上がっている香港、貴重な硬貨を頂けてめちゃ助かりました☆
スリランカ&モルディブ旅行記楽しみにしているよ!(^^)!
mu2025年05月09日19時39分 返信する -
喜園珈琲店(´艸`*)
またまたこんにちは、ムロろ~んです。
シンガポールへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
って、喜園珈琲店、美味しいですよね(´艸`*)。
行きました、去年!
英語と中国語が通じるのが嬉しかったです(笑)。
カヤトーストを食べるの、念願だったんですよ(^_-)-☆。
って、空港に戻って、アンバサダーホテルへ。
って、muさんって老体(◎_◎;)?
これ以上の爆弾発言は止めて下さい\(◎o◎)/(爆)!
そうそう、私も南アフリカへ行くのにSQをチョイスしたんです。
お財布が吹っ飛ぶくらいの価格で(◎_◎;)。
まぁ、私も老体なので?労わるつもりで支払いましたよ(;´Д`)。
ムロろ~んRE: 喜園珈琲店(´艸`*)
ムロろ~んさん、またまたコメント頂きありがとうございます♪
ムロろ~んさんが喜園珈琲店に行かれた旅行記、覚えていますよ
私も近々行く・・・って思いながら拝見していました
、美味しいですよね(´艸`*)。
ほんと、美味しいですねー
ふわふわで!ほかのカヤトーストはふわふわではないので、珍しかったです
軽いおやつ感覚の量、ってのも良いですよね
> って、空港に戻って、アンバサダーホテルへ。
> って、muさんって老体(◎_◎;)?
> これ以上の爆弾発言は止めて下さい\(◎o◎)/(爆)!
(笑)もう還暦迎えましたからねーー
老体です(爆)
ってか、バリ島が結構涼しく気温的には過ごしやすかったので、
シンガポールに着いたとたん、暑すぎて・・・
実は、早めに空港に戻ったのはプライオリティパスで利用できるスパを受けたいというのもあったのです
アンバサダーホテル併設のあのスパです(ムロろ~んさんも行かれたと記憶)
手続きしていたら、急に、パスでの無料利用はできない、有料メニューだけ!
って言われて、なんで??って聞いても答えてくれず、
怒りのまま諦めました
その後はT3のシルバークリスラウンジをゆっくり堪能してリセットしましたけど^^
> そうそう、私も南アフリカへ行くのにSQをチョイスしたんです。
> お財布が吹っ飛ぶくらいの価格で(◎_◎;)。
> まぁ、私も老体なので?労わるつもりで支払いましたよ(;´Д`)。
あら、南アフリカにSQのCクラスですか??凄いですー
私は現在、絶対に長期休暇取れないので羨ましいです
早く退任して自由にヨーロッパとか旅行したいです
mu2025年03月17日20時42分 返信する -
スゲー\(;''∀'')/
こんにちは、ムロろ~んです。
SQ使ってバリへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
って、旅のしょっぱなから大変でしたねぇ(◎_◎;)。
関空の駐車場に入れるか?
サクララウンジのたこ焼き?
で、スクート遅延???
どう考えてもネタになったでしょ(◎_◎;)(笑)。
関空のラウンジがリニューアル…、料理ももちろんですが、シャワー設備も整えて欲しいですよ(;´Д`)。
シャワー設備が無い空港ラウンジなんて世界的に見て恥ずかしいですよ(;´Д`)。
で、シナリオ通りにスパに入れて良かったです(^_-)-☆。
絶対に今回の旅、力を入れたと思うんです。
こんなことで転ばないmuさん、さすがですよ(´艸`*)。
ムロろ~んRE: スゲー\(;''∀'')/
ムロろ~んさん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
> って、旅のしょっぱなから大変でしたねぇ(◎_◎;)。
> 関空の駐車場に入れるか?
> サクララウンジのたこ焼き?
> で、スクート遅延???
そうなんですよー、
> どう考えてもネタになったでしょ(◎_◎;)(笑)。
(笑)確かにーー、スパは滑り込みセーフで結果オーライです^^
サクララウンジのたこ焼きはびっくりしました(笑)
美味しかった^^
でも、いよいよ遂に関空もラウンジがグレードアップされるので、
新たなラウンジではどんなミールが提供されるか楽しみです☆
そうそう、シャワーもないから今はしょぼすぎて・・・
ほんと、世界的にあり得ない
5月に香港行くので早速体験してきます(シャワーは利用しないと思うけど(笑))
> で、シナリオ通りにスパに入れて良かったです(^_-)-☆。
> 絶対に今回の旅、力を入れたと思うんです。
> こんなことで転ばないmuさん、さすがですよ(´艸`*)。
根性でイミグレ通過し、ドライバーにもめっちゃせかしました(笑)
mu2025年03月17日20時33分 返信する -
ポークリブが美味しそう。
老舗のウルン・ウブドリゾートも良いですよね。
ここも泊まってみたいです。
ワルン・カヤナのポークリブ、ここもmuさんとヒデチさんが押しのお店なら間違いないですね。ウブドに行ったら絶対行かなきゃ。
今回、購入された絵もバリらしくて素敵。
我が家にはDISAさんが写っている写真の、右横に写っている田園風景の絵画と似ているものを飾っています。ウブドに行った時ライステラスが気に入って購入しました。
絵画めぐりも良いですね。
バリ旅がますます楽しみになりました。
*まおちゃん、レオ君のカメラ目線、おひげがピーンと長くて可愛いです^^
ももねねここRE: ポークリブが美味しそう。
ももねねここさん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
> 老舗のウルン・ウブドリゾートも良いですよね。
> ここも泊まってみたいです。
ウルンウブドはホテル朝食も頂けなかったし、まったくゆっくりも出来ませんでしたけど、ホテル内は苔生して古き良き雰囲気でしたよ☆
> ワルン・カヤナのポークリブ、ここもmuさんとヒデチさんが押しのお店なら間違いないですね。ウブドに行ったら絶対行かなきゃ。
もう!絶対お勧めです
安くて美味しい!!めちゃくちゃ柔らかくて甘いタレがまた絶妙です
絶対次も行きたいです(笑)
> 今回、購入された絵もバリらしくて素敵。
> 我が家にはDISAさんが写っている写真の、右横に写っている田園風景の絵画と似ているものを飾っています。ウブドに行った時ライステラスが気に入って購入しました。
ライステラスの絵画、よいですね!!
ライステラスの絵画、ってウブドの伝統的なスタイルで素敵です
> 絵画めぐりも良いですね。
> バリ旅がますます楽しみになりました。
近々行かれるのですか??
私は今回、雨、雨でダンスとか美術館とかも行けなかったので、
また次回は美術館で絵を鑑賞したりウブドらしい過ごし方したいなーと思います
そして、またマニックさんのアートスタジオで、少し大きめの絵を買いたいなと思っています
> *まおちゃん、レオ君のカメラ目線、おひげがピーンと長くて可愛いです^^
ありがとうございます♪
2匹ともラパーマという猫種なので、おひげもくるんくるんしていることがあります(笑)
レオちゃんは比較的直毛に近いけど、まおちゃんは体毛も割とクリクリです(笑)
mu
2025年02月17日19時39分 返信する -
シンガポール ショートトリップ
muさま
はじめまして。mayuと申します。
いつも楽しく拝読させていただいています。
突然ですが、出入国についてご教示ください🙇
今回、初めてチャンギ空港で17時間のトランジットです。
「アンバサダートランジットホテル2」宿泊前に、入国してショートトリップ予定です。
ショートトリッブ後の出国審査等、気を付けることはありますか?
最終目的地までは、スルーチェックイン予定です。
アンバサダートランジットホテルに宿泊する場合、入国しないようにと記載されていたり…
いつも拝読しているmuさんの今回の旅行記の旅程が類似していたためコメントをさせていただきました。
よろしくお願いいたします。RE: シンガポール ショートトリップ
mayuさん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
そしていつもご訪問頂きありがとうございます(^_-)-☆
> 今回、初めてチャンギ空港で17時間のトランジットです。
チャンギで17時間のトランジットですか!
それは有意義ですねー(^^♪
> 「アンバサダートランジットホテル2」宿泊前に、入国してショートトリップ予定です。
> ショートトリッブ後の出国審査等、気を付けることはありますか?
それは楽しみですね!
往路か復路かはわかりませんが、いずれにせよ乗り継ぎでも楽しめますねー
市内に出て再び出国時の気を付けることは特にないですよ☆
もうご存じだと思いますが、入国2日前からWEBアライバルカード登録必要ですが、
それをしておくと瞬時に入国できます。
バゲッジスルーとのことなので、アンバサダートランジットホテル1泊分の着替えやお化粧品などを、別に手荷物にしておくことが必要です
市内観光時、荷物邪魔なので、預ける場合、入国後のMRT(電車)乗り場までの途中にバゲッジストレージがあります
バゲッジスルーとのことですので、チャンギから次の国へのチケットもすでに発券してくれているので、ショートトリップ後の出国はチェックインカウンターに寄る必要なく、何時間前であっても出国可能です
> アンバサダートランジットホテルに宿泊する場合、入国しないようにと記載されていたり…
↑入国しないように、という注意はホテルに行こうとする人が、ホテルの場所が入国後だと勘違いしてしまうことを注意しているだけなので、入国自体を禁止しているのではありませんのでご安心ください
トランジットホテル6時間滞在、などの条件の場合は、0時までにはチェックインしたほうが良さそうです
トランジットホテルのシャワーブースは混雑しているラウンジのシャワー室と違い、30分などの時間制限もないのでゆっくりシャワーもできます
*私は今回、効率性を考えラウンジのシャワーを利用しました
少しの時間でもベッドで休めるのは良いですね
ご参考になれば幸いです^^
mu2025年01月21日22時23分 返信するRe: シンガポール ショートトリップ
muさま
こんばんは。
早々のご返信ありがとうございます🙇
重ねて有意義なアドバイス、とても参考になります。
ひとり旅ではないのですが、ひとりで心配して行く前から疲れてしまいそうでした😢
muさんのお話で安心できました!!
ありがとうございます。
これからも旅行記楽しみにしています♬
2025年01月21日23時19分 返信するRe: シンガポール ショートトリップ
muさま
先日はお世話になりました!
無事にシンガポールでの入国・出国、アンバサダーホテルでの宿泊、コンプリートできました??
チャンギ空港でのトランジットは楽しめますね♬
次回もシンガポール経由での旅行計画は決定しました✈️
muさんの旅行記が大変役に立ちました!!
ありがとうございました。
mayu2025年02月16日18時50分 返信する -
猫ちゃんたちが可愛い!
muさんこんにちは、こちらにもコメント失礼します
最後の猫ちゃんたち、ポーズがシンクロしていてとっても可愛いです?
今回のご旅行も素敵なホテルばかりで、ガイドブックを読んでいるようでした。特にウルンウブドリゾートは泊まってみたいと思いチェックしていましたが、私の日程とお部屋の空きが合わずで断念したことがあるので、今回muさんの旅行記で見ることができて嬉しかったです。いつか泊まってみたい!
muさんのお宅にはMANIKさんのアートが6枚もあるんですね、なんて素敵。MANIKさんのアートがあればお部屋が一気にバリ島の空気になりそうですね。40cm幅くらいなら私の部屋にも飾れそうですが、額装を考えると私にはちょっとハードル高いかなぁ‥
ポークリブのワルンカヤナは、私もヒデチさんの旅行記で見ていて気になっていました。めっちゃ美味しそう!ここも絶対行かないと!
muさん次はどちらに旅行に行かれるのでしょうか~? 次の旅行記も楽しみにしています!
RE: 猫ちゃんたちが可愛い!
えりみかさん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
> 最後の猫ちゃんたち、ポーズがシンクロしていてとっても可愛いです?
(笑)そうでしょ~~、いっつも引っ付いている仲良しさんです
> 今回のご旅行も素敵なホテルばかりで、ガイドブックを読んでいるようでした。特にウルンウブドリゾートは泊まってみたいと思いチェックしていましたが、私の日程とお部屋の空きが合わずで断念したことがあるので、今回muさんの旅行記で見ることができて嬉しかったです。いつか泊まってみたい!
ウルンウブドはリーズナブルだけど、敷地内が緑いっぱいだし渓谷になっているし、
古き良きウブドのホテルでした!
翌朝、早く空港に行かなければならなかったから折角の朝食が頂けなくて本当に残念でした
ウルンウブドの朝食はとっても評価高いようですよ
冷蔵庫内のソフトドリンクも無料だったし、バスタブが素敵でした!
> muさんのお宅にはMANIKさんのアートが6枚もあるんですね、なんて素敵。MANIKさんのアートがあればお部屋が一気にバリ島の空気になりそうですね。40cm幅くらいなら私の部屋にも飾れそうですが、額装を考えると私にはちょっとハードル高いかなぁ‥
40㎝幅か、前回購入した30㎝幅だと木の枠のまま持って帰れますが、
やはり額装した方が素敵になります
額装は、既製のフレームも売っているのですけど、木枠の四方が微妙にずれているとキャンパスの端を少し折らなければならなくなるのでやっぱりサイズを測ってもらってオーダーのほうが良いです
そして、本来の絵を活かすためにはガラスで保護しない額装を依頼しています
額装のためのフレームはピンキリなので日本製の安いフレーム、かつ、バリ絵画にも合うものも沢山ありますので、マニックさんの絵自体は本当にお安いので、次回はもっと大きい絵がまた欲しいなと思っています
ポークリブのお店、食通のヒデチさんお勧めのワルンだから絶対外れないことは分かっていました
頂いてみると、想像以上の美味しさ!
店頭で炭火で焼いているのがまた良いです☆
もうここは次回も確定です(笑)
次回のウブドは今すぐにでも行きたいのですけど、
仕事は簡単に休めません
と言って、雨季の1月はちょっとどうかなーと思っています
しばらくは行けないかなーと思っています
それよりバンコクに行きたい病に罹っています(笑)
バンコクならむりやり1日休み取るか夜便で弾丸で行こうかなーとか思っていますが、
なかなか調整難しいのでしばらくは大人しくしています・・・・
次はGWに香港予約しています(^_-)-☆
mu2025年01月18日19時58分 返信する -
左の1番下♪
muさん
クサポンです。
ホテルもシンガポールも楽しまれたようですね。
素敵な絵も購入。
私だったら左の1番下の女性の絵かな~
我が家のインテリアには合わなさそうですが(^◇^;)
夏にマリメッコに行ってファブリックを購入する予定。今の壁掛けとチェンジです。
やはり、ビジネスはいいね~
ゴールデンのスリランカ、モルディブがエコなので今から憂鬱(-。-;
まぁ、行けるかも不安だからいざとなったら入札しようと狙っています。
バリでもグルメ通(o^^o)
どれも美味しそうだわ~
素敵な年末年始だったね(^.^)RE: 左の1番下♪
クサポンさん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
> ホテルもシンガポールも楽しまれたようですね。
はい!(^^)!
やっぱりウブドのホテルは癒されましたよ~
シンガポールはもうちょっと楽しめば良かったと後悔(笑)
割と涼しかったバリ島と違い、めっちゃ暑かったからちょっと行動をさぼった感じ、
カトンもやっぱり行ったら良かった・・・・
> 素敵な絵も購入。
> 私だったら左の1番下の女性の絵かな~
えっ?!右だけ頭に花が飾られている絵かなー?
確かに私も好き!
今回は青色の入った絵に特化したけど、
やっぱりまた違う絵も欲しい
> 我が家のインテリアには合わなさそうですが(^◇^;)
> 夏にマリメッコに行ってファブリックを購入する予定。今の壁掛けとチェンジです。
うんうん、クサポンさんの家行ったことないけど、
前に写真拝見した限りではちょっと違うね(笑)
> やはり、ビジネスはいいね~
> ゴールデンのスリランカ、モルディブがエコなので今から憂鬱(-。-;
> まぁ、行けるかも不安だからいざとなったら入札しようと狙っています。
娘さんと行くスリランカ・モルディブ行けたら良いねーー
無事落ち着いてますように
> バリでもグルメ通(o^^o)
> どれも美味しそうだわ~
> 素敵な年末年始だったね(^.^)
ありがとう(^_-)-☆
でも私もクサポンさんみたいにヨーロッパとか行きたいよーーー
mu2025年01月12日23時27分 返信する -
ウブドから都会・シンガポールへ
わくわくしながら読みました。
マニックさんのアートギャラリー、綺麗で明るくてとても見やすいですね!
バリの画家さんのアートギャラリーのイメージとは違いました笑
リニューアルされたんですね。
そして絵がやっぱり素敵~!!
私も買うなら部屋の大きさを考えると40センチのものかな、、と思いますが、蓮池のほとりで寝そべる女の子の絵がとても素敵で惹かれました。
muさんが以前載せていた大きな絵も素晴らしかったですね。
ちなみに今回の絵は額装されますか?
木枠が無い方が額装しやすそうですが、あればそのまま飾れそうですよね。
ウルンウブドもクラシックで良さそうですね!短時間なのが残念でしたが、アートギャラリーからの動線が完璧でしたね。
ポークリブがめちゃ美味しそうで、、!
去年リブが有名なWarung Pondok Maduに行きましたが、味付けは良いけどポークリブ自体はまあまあだったんですよね、、
こちらはお手頃なのにすごく美味しそう!
シンガポール航空も復路は遅延もなくよかったです。
シンガポールの街中にラウンジに満喫ですね。そしてmuさん、肉食、、!
美しさと元気の秘訣でしょうか、、
次の旅も楽しみにしております♡♡RE: ウブドから都会・シンガポールへ
ボルさん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
> マニックさんのアートギャラリー、綺麗で明るくてとても見やすいですね!
> バリの画家さんのアートギャラリーのイメージとは違いました笑
> リニューアルされたんですね。
> そして絵がやっぱり素敵~!!
> 私も買うなら部屋の大きさを考えると40センチのものかな、、と思いますが、蓮池のほとりで寝そべる女の子の絵がとても素敵で惹かれました。
蓮池のほとりで寝そべる女性に惹かれるなんてさすがです!!
実は私が大昔、マニックさんの絵をネットで見つけて一目ぼれして購入したのが同じような蓮池で横たわる女性の絵で、今もリビングに飾っています
そのあと、ウブドで送迎車走行中、偶然マニックさんのギャラリーを見つけたり、
デヴィシタのお店などにもたどり着いたのです^^
> muさんが以前載せていた大きな絵も素晴らしかったですね。
> ちなみに今回の絵は額装されますか?
> 木枠が無い方が額装しやすそうですが、あればそのまま飾れそうですよね。
実は昨日、額装屋さんに行ってオーダーしてきました
そのままの木枠だけだと、やはり飾るにはちょっと寂しいんです
そして、木枠をそのまま使用する場合、木の太さに合うフレームに入れられれば一番良いです
その選択もあったのですけど、若干フレームより木枠が太くて無理でした
結局、いつものようにオーダーのフレームにしました
フレームは日本製でかつ、あの絵に合う比較的安いものが見つかったので良かったです
ただ、額装費も入れると2万円以上はします・・・
更に拘ると、40㎝幅でも5万円くらい
マニックさんの絵自体はとても安いので気軽に購入できますが、
その絵を活かすための額装はやはり高いですねーー
> ウルンウブドもクラシックで良さそうですね!短時間なのが残念でしたが、アートギャラリーからの動線が完璧でしたね。
ラグジュアリーなホテル、新しいホテルも良いですけど、
途中、途中にはトラディッショナルな古き良きホテルにも泊まりたいです!!
以前泊まったイバも凄く良かったです
アユンリバー沿いの老舗ホテルにもまた泊まりたいなーとか、
まだまだ色々泊まりたいです☆
今後、シドゥメンにも泊まりたいのです
スパのシチュエーションが素晴らしいホテル見つけました(笑)
> ポークリブがめちゃ美味しそうで、、!
> 去年リブが有名なWarung Pondok Maduに行きましたが、味付けは良いけどポークリブ自体はまあまあだったんですよね、、
> こちらはお手頃なのにすごく美味しそう!
とにかくポークリブが食べたくて、
本当は、ポンドックマドゥに行く予定だったのですよ!!
そんなおり、フォートラベラーのヒデチさんがカヤナに行かれてお安く美味しいポークリブのお店、ってことで、行ってみて大正解でした!(^^)!
> シンガポール航空も復路は遅延もなくよかったです。
> シンガポールの街中にラウンジに満喫ですね。そしてmuさん、肉食、、!
> 美しさと元気の秘訣でしょうか、、
(笑)ありがとうございます♪
とにかく何でも大好きです、でもステーキは大好き☆
ほんと、美味しかったし幸せな時間でした
ボルさんの年末の旅行記、拝見しますねーーー
楽しみ☆
mu2025年01月12日23時18分 返信する -
趣あるホテルたち…
mu様
こんばんわです!
年末からのバリ島旅行記、とっても楽しくニマニマして読ませて頂きました😊
ウブドの3つのホテルはそれぞれ趣があって、どのホテルも素敵ですね。泊まってみたい。
そういえば初ウブドで泊まったコマネカはmu様の旅行記を読んで予約したのを思い出しました。
ウブドはまた近い将来、挑戦してみたい!
(もはや挑戦の域に…)
シンガポール入国の際に必要なのは、SG arrival cardという名前だったんですね。何か分からないまま、ゲート前のタブレットで悪戦苦闘しました。無駄に1時間位時間を費やしたのは内緒です(笑)
カヤトーストは美味しそう。
今度トランジットでも何でもチャンスがあれば食べてみたい。
2025年はわたし達夫婦も初の試みの旅行を計画してますが、どうなることか…。
持病もあるので、実際旅行に行けるかどうか、帰国してからまた4トラにてと思ってます。
これからもmu様の楽しい旅行記、楽しみにしています。
毎回、癒しと元気を頂いて感謝です。
ママ茶
RE: 趣あるホテルたち…
ママ茶さん、こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます♪
> ウブドの3つのホテルはそれぞれ趣があって、どのホテルも素敵ですね。泊まってみたい。
> そういえば初ウブドで泊まったコマネカはmu様の旅行記を読んで予約したのを思い出しました。
そうだったのですね!
コマネカは最近泊まっていないので懐かしいです!
コマネカではまだ泊まっていないタンガユダにも泊まってみたいです
今回もそうですけど、ウブドのホテルはどこも本当に素敵です
特にお部屋がジャングルビューのホテルには拘っているので、
今回のテジャプラナもナットヤも大満足のホテルとなりました
> シンガポール入国の際に必要なのは、SG arrival cardという名前だったんですね。何か分からないまま、ゲート前のタブレットで悪戦苦闘しました。無駄に1時間位時間を費やしたのは内緒です(笑)
確かに登録するのは色々入力しなければならないから大変でしたよね
でも、事前登録制になってから入国が瞬時でできるようになり随分便利になりました
以前は長蛇の列で1時間とか掛かっていましたもん
バリもシンガポールも本当に入国がスムーズになり助かりますね
> カヤトーストは美味しそう。
> 今度トランジットでも何でもチャンスがあれば食べてみたい。
ヤクンもめっちゃ美味しいですけど、ふわふわのカヤトーストもめっちゃ美味しいですよ
ラッフルズからすぐなのでアクセス良いです
> 2025年はわたし達夫婦も初の試みの旅行を計画してますが、どうなることか…。
> 持病もあるので、実際旅行に行けるかどうか、帰国してからまた4トラにてと思ってます。
初の試みとは!素晴らしいです
お体のことは無理なく、何とか行けると良いですね
私も60代となり、今までのように考えず年齢に合わせて無理なく動けたらいいなと思う今日この頃です^^
これからも自分流の旅を続けることでパワーチャージしたいです
> これからもmu様の楽しい旅行記、楽しみにしています。
> 毎回、癒しと元気を頂いて感謝です。
こちらこそありがとうございます
ママ茶さんの旅行記の楽しみにしております^^
mu2025年01月12日16時50分 返信する -
満喫旅~♪
muさん、こんばんは~♪
インドネシア・ウブドとシンガポールショートトリップ、楽しませていただきました♪
MANIK氏のスタジオはやっぱり品数が多いですね~!
muさんが購入された絵は私もすごく悩みました。
私の大好きなMISIAにそっくりな絵だったので、すごく印象に残ってます。
ホテルもジャングルビューのホテルで贅沢感満載ですね♪
そしてWarung Kayanaに行っていただいたんですね!
写真を見てるだけで口の中がリブの甘いタレを思い出させてくれました♪
ミーゴレン激安ですよね~♪インスタント麺にしては味もしっかりついてて、なによりボリュームが凄いですよね!
あ~、また行きたい気持ちでいっぱいです~!
シンガポールのショートトリップも相変わらず効率的に廻られてますね♪
カヤトーストのパンがフワフワしているのが想像できて良いですよね♪パン好きにはたまらないです!
ラウンジのラクサも鉄板ですね(笑)
私も何年か前に同じトランジットホテルに宿泊しましたが、6時間、2万4千円は高いですね!
体を横になって休むのは大切ですが、最近の物価高には困惑しますね・・、というより日本円が弱すぎますね(泣)
そして帰りのブックザクック、参考になりました!私の7月の帰国時は確定ですね(笑)
書き足りないですが、お忙しい中、旅行記の作成お疲れさまでした~♪
2025年もお互い健康第一で楽しみましょうね~♪
ヒデチRE: 満喫旅~♪
ヒデチさん、こんにちな!
コメントを頂きありがとうございます♪
> MANIK氏のスタジオはやっぱり品数が多いですね~!
> muさんが購入された絵は私もすごく悩みました。
> 私の大好きなMISIAにそっくりな絵だったので、すごく印象に残ってます。
確かに!!ミーシャさんによく似た素敵いなハットを被っていますよね
1枚は壁に展示されていて、壁に展示されず重ねていた絵のほう、イヤリングの柄が少し違うだけだったんですけど、そちらを気に入って選びました
ヒデチさんもマニックさんの絵を買われていましたし、
多くの人がマニックさんの絵の魅力を知って、を気に入ってくれたら嬉しいです☆
私は次回ウブドは1年半後くらいかな?
やっぱり雨季は天気が・・・しかも近年雨の降り続く割合が多いみたいです
その時は必ずまたスタジオ訪れて久しぶりに大き目の絵を買って巻いてもらって帰ろうと考えています
> ホテルもジャングルビューのホテルで贅沢感満載ですね♪
はい♪大満足のジャングルビューでした!
ジャングルビューのお部屋は、テジャプラナもナットヤも同じくらい素敵でした
スパは断然テジャプラナでしたが(笑)
本当は、次回、1泊はシドゥメンに泊まりたいのです
素晴らしい景観のスパがあるホテルを見つけたんです(^^♪
久しぶりにコマネカ系列の中の泊まっていないタンガユダも泊まってみたいし、
高すぎるから無理そうですけどバンヤンツリーも泊まってみたい・・・
まだまだ泊まりたいホテルがありすぎです
> そしてWarung Kayanaに行っていただいたんですね!
> 写真を見てるだけで口の中がリブの甘いタレを思い出させてくれました♪
> ミーゴレン激安ですよね~♪インスタント麺にしては味もしっかりついてて、なによりボリュームが凄いですよね!
> あ~、また行きたい気持ちでいっぱいです~!
グルメ通のヒデチさんのおかげで旨すぎるお店が見つかりました!(^^)!
感激、感激でした!!
あんな美味しいポークリブがあの値段で食べれるなんて!!
思わず店員さんにも美味しかった!また来ますって伝えました(笑)
> シンガポールのショートトリップも相変わらず効率的に廻られてますね♪
それが、自分ではもうちょっと巡れば良かったと後悔しています
実は旅行記に記載していませんが、早く空港に戻ったのは、
PPSでトランスパの無料20分マッサージを受けようと思ったからなんです
行ったら今は(今の時間は?)有料メニューしか受けれない、と言われて・・・
Why?って言っても有料のみの一点張り
それだったらカトンいったら良かったと後悔
しかも、カトンからグリーンラインまで、Grabcarを呼べば効率よく空港に戻れたな、と後から気づき更に後悔していました
まあ、新しいラインが全て開通したらまた行ってみたいです
>
> 私も何年か前に同じトランジットホテルに宿泊しましたが、6時間、2万4千円は高いですね!
そうなんですよー
早めに予約してもあの値段でした
正月値段だからしょうがないです、全てのホテルが正月値段で通常より高かったです
> そして帰りのブックザクック、参考になりました!私の7月の帰国時は確定ですね(笑)
ぜひー
前回、ロブスターテルミドールで、ヒデチさんもロブスターチョイスされていましたよね
次回、ステーキ注文してみてください☆
> 書き足りないですが、お忙しい中、旅行記の作成お疲れさまでした~♪
> 2025年もお互い健康第一で楽しみましょうね~♪
ヒデチさん、リハビリは順調でしょうか
まだお若いから回復も早いですよ!
実は私はナットヤリゾートのヴィラの入り口で右足首をぐねりました・・・
どうしようと思いましたが何とか歩けたので良かったです
3~4日後くらいがピークで腫れて皮下出血で紫でした
絶対こけたらだめ、って心で言い聞かせながら歩いていたのに(笑)
今年もお互いに旅を楽しみましょう☆
mu2025年01月12日16時33分 返信する



