muさんへのコメント一覧(8ページ)全1,149件
-
波瀾万丈!
muさん
またまたご無沙汰しております。taroです。
秋に台湾へと聞いていたので、いつ行かれるのかしらー?と思っていました。
うわぁ!季節外れの台風と重なっちゃったんですねー。
まさかこんな時期に台風だなんて、、、
でも、無事に行けることになって本当に良かったです。
スタアラゴールドメンバーの威力が凄い!
なるほど!こういう時に役に立つのですねー。素晴らしい!
九份の民宿、とっても素敵です。
お部屋はかわいいし、朝食も美味しそうです。
九份で宿泊したら、人混みも無くゆっくり歩けますねー。
写真も取り放題って感じですね。
雨が多い九份ですけど、台北が快晴で良かったです。
そうそう、私はこの前の台北で天天利の魯肉飯食べてくるの忘れてたんです。
muさんの旅行記を見てたら、次は絶対に行こう!と決めました。
当初の予定よりも、滞在時間は短くなってしまわれたかもしれませんが、muさんや他のお二人のトラベラーさん、サスガに旅のプロ!って感じで、どんな時でも楽しみ方を知ってるなーと感心してしまいました。
taroトラベル
RE: 波瀾万丈!
taroトラベルさん、こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます♪
> 秋に台湾へと聞いていたので、いつ行かれるのかしらー?と思っていました。
> うわぁ!季節外れの台風と重なっちゃったんですねー。
> まさかこんな時期に台風だなんて、、、
そうなんですよーー
11月って、台湾はお天気良いし、気温も快適だし・・・・
なのになんで季節外れの台風にあたってしまって・・・
> でも、無事に行けることになって本当に良かったです。
> スタアラゴールドメンバーの威力が凄い!
> なるほど!こういう時に役に立つのですねー。素晴らしい!
本当に恩恵を実感できました^^
ほぼほぼ無理・・・このまままた家戻るんや・・・ってあきらめていたら、
名前1番に呼ばれて、その瞬間、行けた!って察しました(笑)
> 九份の民宿、とっても素敵です。
> お部屋はかわいいし、朝食も美味しそうです。
素敵でしょ
大雨の九分で、早朝はとてもきれいに遠くまで海の景色見れて本当にラッキーでした
朝食は口コミ良かったので楽しみにしていたんです
パン系だということも分かっていて、ホント、トースト美味しかったです
> 九份で宿泊したら、人混みも無くゆっくり歩けますねー。
> 写真も取り放題って感じですね。
あんなにゆっくりあめおちゃ前の階段の夜景を撮れるのは絶対無理ですからね
そのためと、朝の山から海を望む景色が見たくて泊まりました
クサポンさんもとっても楽しみにしていたのに残念です
> そうそう、私はこの前の台北で天天利の魯肉飯食べてくるの忘れてたんです。
> muさんの旅行記を見てたら、次は絶対に行こう!と決めました。
天天利、めっちゃ美味しかったです☆
コンローハンのような大き目のお肉です
レタスのような青菜もすんごく美味しかったです
そして安いですね
本当は、午後一番に台北に到着してその日に九分楽しめたら、
そしてクサポンさんも当日のうちに到着していたら、
次の日は台北のホテルに荷物置いて、鳥来に行ってトロッコ電車に乗る予定だったのです
またいつかお天気の良い日に鳥来行って大滝みたりトロッコ乗って自然の中を歩きたいです
taroトラベルさんは次回また香港か台湾行かれるのかな?
私はGWは香港行きます
折角のe道で一度は香港人のように出入国したいので(笑)
mu2024年11月07日20時04分 返信する -
お疲れ様
3人さん、大変でしたね。私のプサンみたい(笑)とかく航空会社は天候に左右されるって事ですね。近場(台北)で良かったです。私も同様。しかし、スイスからの帰りは「世界的なシステムダウン」による、遅延と欠航で危うくリディし、帰れなくところでした。やっぱり、ナショナルフラッグのキャリアでステイタスがあると何かと優遇されますもんね。この4トラで仲良くして頂きありがとうございました。息子が家から旅立ち、14年間好き勝手(旅行しまくり大会)でしたが、どうやら、その時がきました。店に縛られ、1泊?いや半日も自由がききません。これからは、皆さんのご活躍を読むだけになってしまいました。どうか、楽しくて、素敵な旅行記、いっぱい書いてくださいね。マリーRE: お疲れ様
マリーさん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます
そう、釜山からの帰国便が欠航になってチケット再購入する羽目になりましたよね
まさか、マリーさんの大雨影響に引き続き、私たちも台風に翻弄されることになるとは・・・
ほんと、近場で良かったです
しかし台湾も台風上陸多いのでしょうね、台風の通り道のフィリピンも台湾も日本も影響多いんだろうな
>しかし、スイスからの帰りは「世界的なシステムダウン」による、遅延と欠航で危うくリディし、帰れなくところでした。
そうだったよね
今年はなんだかんだと飛行に関連したトラブルが多いな
やっぱり、ナショナルフラッグのキャリアでステイタスがあると何かと優遇されますもんね。
今回、ステータスの恩恵を実感できました
スタアラGじゃない人も何人か座席確保できたようだけど、
あの状況で座席確保できた人もいれば結局確保できなかった人もいたと思うので、
そんな場合はかなりキツイ現実
でももしかしたらもう1つ夕方発の便もあったので、
めっちゃ時間待たなければならなかったかもしれないけど、
きっと何人かその便に乗れたかもしれません
ちょっと今の状況、本当に大変です
何も軽々しいことは言えないけど、状況は変わってゆくもの
復帰できることを願っています
mu2024年11月06日22時42分 返信する -
えらいこっちゃでしたね
こんにちは。
旅行記はらはらしながら拝見させていただきました。
ほんまに、台風シーズンの渡航はドキドキですよね( ; ; )
無事に飛んで、台湾を満喫されて良かったです
楽しそうで、美味しそう笑
九分にステキなブティックホテル?があるのですねー
泊まってみたくなりました。
そして、ひさしぶりにあんな人がいない九分をみましたよー笑
ゆっくりと九分も楽しまれたのですね
ここ最近は、今日なんの祭り?状態ですもね
来年2月頃に台湾行こかなぁ
と思ってたので、めっちゃ美味しそうな魯肉飯のお店行ってみようと思います。RE: えらいこっちゃでしたね
shellyさん、こんばんは
コメントを頂きありがとうございます
> 旅行記はらはらしながら拝見させていただきました。
> ほんまに、台風シーズンの渡航はドキドキですよね( ; ; )
> 無事に飛んで、台湾を満喫されて良かったです
> 楽しそうで、美味しそう笑
ありがとうございます(^^♪
もうほぼ諦めていましたし、絶望感でいっぱいでしたが、
大逆転で次の便確保できた時は本当に救われました
> 九分にステキなブティックホテル?があるのですねー
> 泊まってみたくなりました。
九分は、ホテルではなく民宿なのです
でも民宿と言っても今回泊まったところもそうですが、
とてもおしゃれで素敵な民宿ばかりだと思います
どこも部屋からなどの景色を売り物にしていると思います
きっとどの民宿も古い建物でしょうけど、
工夫してセンス良く、何だかホッとするアットホームはところが多いと思います
*新しいところもあるかもしれません
> そして、ひさしぶりにあんな人がいない九分をみましたよー笑
> ゆっくりと九分も楽しまれたのですね
> ここ最近は、今日なんの祭り?状態ですもね
はい、夕暮れからはあの狭い階段は危ないですよね
今回は観光客も引けていたし、雨降った後で地面は濡れていましたが止んでいて、
ちょっと風も吹いて比較的過ごしやすかったです
次の日は朝から九分の老街は凄い人でした
> 来年2月頃に台湾行こかなぁ
> と思ってたので、めっちゃ美味しそうな魯肉飯のお店行ってみようと思います。
あの天天利はとてもお勧めですのでぜひ!
でも、台湾は美味しい魯肉飯のお店が沢山あるからハシゴしたいくらいです
mu2024年11月06日21時17分 返信する -
対岸の火事とは思えない(◎_◎;)
こんばんは、ムロろ~んです。
mi-tanさん&クサポンさんとともに行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
クサポンさんの照ちゃん、いませんでした(;^ω^)(笑)?
普段は大貢献するはずなのに?
私もそうそう、台風情報をチェックしていたんですよ。
実を言うと職場で、中国からいらした方々が飛行機が運休だのなんだのって大変な目に遭ってたんです(◎_◎;)。
私らも仕事上、その相手もしなければならない状況で…。
それもそうなんですが、シンガポールへ旅したのですが、万が一自分の便に影響があったらヤバくない?なんて思いました。
ホントにステータスの恩恵に感謝ですよね(^_-)-☆。
電話がつながったら返金…、イヤ\(◎o◎)/!
というか、mi-tanさんもmuさんもどっちもステータス持ってるなんてさすが(^_-)-☆。
あとの次の旅も順調に行けることを祈りますね(^_-)-☆。
ムロろ~んRE: 対岸の火事とは思えない(◎_◎;)
ムロろ~んさん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
> mi-tanさん&クサポンさんとともに行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
> クサポンさんの照ちゃん、いませんでした(;^ω^)(笑)?
> 普段は大貢献するはずなのに?
あはは!今回、私の旅行記には登場しなかったけど、
クサポンさんの旅行記に登場するかも!!
ムロろ~んさんの職場をご利用の方、台風の影響受けられたのですね
色んな国から訪れられるのでそれに対応されるムロろ~んさん、凄いです
> それもそうなんですが、シンガポールへ旅したのですが、万が一自分の便に影響があったらヤバくない?なんて思いました。
あら、シンガポールでしたか☆
今回の21号は台湾に上陸しましたもん・・・
出発の日は免れて、前日に台湾上陸して過ぎ去った後だから大丈夫だよね、と
たかをくくっていたら、前日の便が飛ばなかったからリターンの関空便がそもそもない!
そんな事情かーと納得とともにまさか!!自分たちの身に欠航という災難が起こるとは!
帰りの便が欠航とかなら仕方ないですし、その昔スタアラ修行中にセブ島から欠航で1日帰国が遅れたことがありました・・・
> ホントにステータスの恩恵に感謝ですよね(^_-)-☆。
はい、しかも1番に大声で呼ばれるとは!!!
周りの人に名前知られてしまったやん!(笑)
> 電話がつながったら返金…、イヤ\(◎o◎)/!
そうなんですよ、返金で済まされるもんちゃうでーー
物凄く落ち込んでしまいました
でもそのあとカウンターで空席取れたから余計に嬉しかったです
> というか、mi-tanさんもmuさんもどっちもステータス持ってるなんてさすが(^_-)-☆。
> あとの次の旅も順調に行けることを祈りますね(^_-)-☆。
次のバリ島は深夜発、チャンギで2時間乗り継ぎ
帰りはシンガポール短期滞在しT2で宿泊して帰りますので大丈夫だろう(笑)
mu2024年11月06日21時09分 返信する -
対応力に脱帽です!
mu様 こんにちわ!
タイトルの波乱万丈を見てびっくりして読みました!
行きの飛行機が欠航だったんですね・・・。
送迎車やホテルへの連絡調整も(場合によっては)必要でしょうし、次の旅行から個人手配を考えている自分に出来るかなぁと思いながら読み進めました・・・。
無事、次の便に乗ることが出来て良かったですね♪
九分のホテルも可愛らしくてお洒落で素敵ですね。朝食もお洒落です。
お部屋の海辺を見渡せるソファも居心地良さそう^^
人気ない街並みもまた風情がありそうです。
台北市内に戻られてからの小籠包のお店や胡椒餅も美味しそう。
過去2度行きましたが、小籠包のお店には行っておらず、胡椒餅は購入したけれど体調不良で食べられずで、両方食べ逃してます><
また美食巡りで行きたいなぁと思いました^^
1月のバリ島旅行記も楽しみにしています。
ママ茶RE: 対応力に脱帽です!
ママ茶さん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
> タイトルの波乱万丈を見てびっくりして読みました!
> 行きの飛行機が欠航だったんですね・・・。
そうなんです!!
まさか!でした
ずっと天気予報で台風の進捗を確認してて、
前日には台湾上陸したから出発時には何とか通り過ぎているから大丈夫だろう、
とたかをくくっていました
そうしたところ、台湾から飛行機が飛べなかったから欠航・・・
自分の乗る予定の飛行機ないのに、
関空に向かっていた特急の中で本当に情けなかったです
関空に着いてからも絶望的で・・・
なので次の便の出発1時間前に座席確保できて本当にびっくりしたし嬉しかったです
> 九分のホテルも可愛らしくてお洒落で素敵ですね。朝食もお洒落です。
> お部屋の海辺を見渡せるソファも居心地良さそう^^
> 人気ない街並みもまた風情がありそうです。
九分での滞在が短くなってしまいましたが、
ちょうど着いた頃には雨は止んでいて、
余計に九分が幻想的な夜景だったのでとても良かったです
朝も素晴らしい景色が望めました
台湾は色々美味しいグルメ沢山ありすぎなので、また行きたいです
ママ茶さんも次回ぜひ小籠包も胡椒餅も食べれると良いですね☆
> 1月のバリ島旅行記も楽しみにしています。
ありがとうございます(^^♪
ぜひまたご訪問ください
mu2024年11月05日19時56分 返信する -
大変だったけど楽しかったね!
muさん
相変わらず、アップ早い!!!
さすがです✨
飛行機の欠航は、深夜に知らされて、とうなることかと思いましたね~
でも、次の便に乗れて、よかった\(^o^)/
九份の長い階段は、しんどかった
私のポンコツな足腰のせいで、時間かけてごめんね
クサポンさんが着いてから、食べるのと喋るので、お口がとってもいそがしかったね
イロイロあったけど、トラブルもまた、旅の思い出。
過ぎてしまえば、楽しい思い出です(*^^*)
また、一緒に旅しましょう
みーたんRE: 大変だったけど楽しかったね!
みーたんさん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
> 相変わらず、アップ早い!!!
早く書かなければ記憶が・・・(笑)
それと、めんどくさくなる前に・・・
そして、早く書かなければ次の旅準備もあるし!
> 飛行機の欠航は、深夜に知らされて、とうなることかと思いましたね~
そうそう、今思えば笑える思い出・・・
でもあの時は現実逃避したかった
あんなにテンションダダ下がりで関空はるかに乗ったの初めて
*これからもこんな思いしたくない
> でも、次の便に乗れて、よかった\(^o^)/
奇跡だねーー
みーたんさんのスマホでずっと待機だったから本当にごめんなさい
でもとっても助かりました
私1人だと繋がりもしなかったもんね
> 九份の長い階段は、しんどかった
> 私のポンコツな足腰のせいで、時間かけてごめんね
いえいえ、大変な場所の民宿でごめんなさい
でもでも、朝のあの景色は最高でしたね^^
> クサポンさんが着いてから、食べるのと喋るので、お口がとってもいそがしかったね
> イロイロあったけど、トラブルもまた、旅の思い出。
> 過ぎてしまえば、楽しい思い出です(*^^*)
> また、一緒に旅しましょう
ぜひ、またお付き合いくださいね(^^♪
mu2024年11月05日19時48分 返信する -
もっと居たかった~
muさん
クサポンです。
相変わらずアップ早すぎでしょう。
今回はいろいろありましたね。
関東と関西、航空会社連携、複雑すぎて勉強になります。台風博士への道一直線です。
台湾で朝起きた時、もっといたい~帰りたくない~と思う自分に
そりゃ24時間もいないんだからと自身でツッコミいれました(^◇^;)
2回分の芋圓食べましたが、まだ食べたい。
ルーロンファンも気になったけど、豆腐への愛が勝ちました。とりあえず、缶詰のルーロンファンで気持ちを立て直します。
終わってみれば充実の台湾旅行。週末台湾に22号がくるかもとか、秋の台湾は侮れません。
楽しい時間ありがとうございました(o^^o)RE: もっと居たかった~
クサポンさん、こんばんは!
コメント頂きありがとうございます♪
まさかまさかの始まりだったし、クサポンさんは超短い旅となってしまった・・・
九分も一緒に巡りたかった・・・
しかし両方とも奇跡的にチケット取れたのが不幸中の幸いでした
> 台湾で朝起きた時、もっといたい~帰りたくない~と思う自分に
> そりゃ24時間もいないんだからと自身でツッコミいれました(^◇^;)
そうだよねー
初めから1泊ならそういうスケジュール立てるけど、
あんだけ予習してからの今回の欠航だったからね
> 2回分の芋圓食べましたが、まだ食べたい。
> ルーロンファンも気になったけど、豆腐への愛が勝ちました。とりあえず、缶詰のルーロンファンで気持ちを立て直します。
(笑)やっぱ、私も次はフーハンドウジゃ行きたいわ!!!
台北市内のお天気には救われた^^
お腹が3つあったらもっと食べれたね(笑)
やっぱ台湾グルメ最高です(^^♪
また行こう~
mu2024年11月05日19時43分 返信する -
韓国、楽しそう
muさん
お久しぶりです。
韓国の3人旅、美味しそうでしたね。
また是非、私も誘ってくださいね。
4traずっとお休みしてましたが、ぼちぼち戻ろうと思っています。
mi-tan -
いいね”をいただき有難うございます!
muさん おはようございます!
私の旅記にお立ち寄りいただき有難うございます。
旅の中心は矢張り往復の航空機での移動に大きな要素が有りますね!
ファースト・ビジネスを利用されれば旅も優雅に楽しく、そして思い出も残りますね。
私も旅でマイルをためては時々利用しますが、常には難しく、muさんが羨ましく思いながら拝見させていただいています。
私は、バンコクに旅をする場合はチャオプラヤ川周辺のホテルをよく利用したり、ニッコウバンコクにも宿泊したりしますが、あの喧騒が思い出に残り、何度も行きたくなってしまう街の一つですね。
今後とも優雅な情報を発信していただくと嬉しく思います。
とも
2024年06月17日09時08分返信するRE: いいね”をいただき有難うございます!
ともさん、初めまして!
コメントを頂きありがとうございます♪
実は11月に1年ぶり、6回目の台湾旅をする予定で、
チケットも購入しています
九份は何年かぶりで、九份に宿泊する予定ですので、
旅行記を参考にさせていただきました
九份はお茶屋さんは沢山ありますけど、夕食を頂くとなると、
ゆっくりできるレストランはあるかな?と検索中です
> 私は、バンコクに旅をする場合はチャオプラヤ川周辺のホテルをよく利用したり、ニッコウバンコクにも宿泊したりしますが、あの喧騒が思い出に残り、何度も行きたくなってしまう街の一つですね。
バンコクでは川沿いのホテルに泊まられるのですね
川沿いは高級ホテルですね!
実はバンコクでは安ホテルばかり利用しています(笑)
台湾周遊5日間の旅行記拝見しました
あちこちツアーで行かれて楽しそうでした
4組だけだと皆さん仲良くなって旅が更に楽しそうですね!
> 今後とも優雅な情報を発信していただくと嬉しく思います。
ありがとうございます^^
mu2024年06月18日20時23分 返信する -
大声で「幸せ~」 < わかるわかるわかる!!(>▽<)
muさーん!
こんにちはっ。またまたご無沙汰しております。
大変遅ればせながら、GWのバリ旅行記、んも~~またしても自分が行ったかのような錯覚に陥りながら、めっっちゃ堪能させていただきました!!(^▽^)
いやーー、しかし優雅なSQのチャンギトランジットに始まって、今回選ばれた3つのホテルはどれも甲乙つけ難いほどの最高っぷりですね!
カスタラ・リゾート!カルサスパのこんな近くにこんなリゾートが出来てたなんて!!いやー泊まってみたい!muさんらしいウブドのジャングルビューの素晴らしいお部屋ですね!ウブドの森のあの空気感がお写真から伝わってきます!あんなバルコニーで素敵なフラワーバス!うらやますぎです!
そしてそして、2泊目はなんとプリウランダリ!!ここは私も、アユン川老舗系のひとつとして昔から気になってたところです。2016年に最初に行った当時はハンギングガーデンズ1択だったので、他のところは目に入ってなかったのですが、後からプリウランダリやクプクプバロンもいいなぁ~って!航空写真を見ると、大体どこも渓谷の斜面に建てられてるので似たような構造してますが、あのプライベートインフィニティプールはすごすぎ!!大声で「幸せ~!」あの場所にいたら私も絶対叫んでしまいます!いやーー、すごすぎ!!
そして最後のサンカラ!!私も大好きな田園ビューの素晴らしいロケーションですね!ヴィラの入口こそ奥まっててこじんまりしてそうですが、中に入って広さにビックリ!!ほんと、あのインドアバスルームだけでじゅうぶんですよねww muさんはホテルやヴィラのお部屋のチョイスもさることながら、スパ選びのセンスがすさまじく素晴らしいですよね!私は海外のスパではあまり満足できた経験がないので、次回バリに行ける時があったらぜひmuさんの行かれた所に行ってみたいです♪
ウブドの町をぶらぶらお買い物、ブラットワンギにガネーシャにマンガマドゥでお食事ってもうゴールデンコースですね♪ いやー短い間にも充実度が素晴らしいです!
次は1月に行かれるのですね!そう、すぐにまた戻って来られるから寂しくない、わかりますわかります!何度でも戻ってくださいね!そしてそれまで、お仕事もまた大きなプロジェクト?でお忙しいと思いますが、どうぞお身体にも気をつけてがんばってくださいね。また次回の旅行記もたのしみにしてます! まるでバリにテレポーテーションしたかのような気分になれた素敵な旅行記、ありがとうございました!!(^o^)/
おみヴぉRE: 大声で「幸せ?」 < わかるわかるわかる!!(>▽<)
おみヴぉさん、お久しぶりです^^こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
バリ島旅行記ご訪問頂き嬉しいです☆
今回も1年間、ホテル選びに迷いに迷いました(笑)
とにかくアウトドア間いっぱいの渓谷ビューに徹底的に拘っています
実は直前までプリウランダリではないホテルを予約していたんです
そのホテルも渓谷ビューのホテルでそのホテルだけは絶対外せないつもりだったんですが、4室しかないプールヴィラのうち、2室がインフィニティ、もう2つがインフィニティではないプール
事前にインフィニティタイプのプールを希望して、
2回も直接お問い合わせしていたのにレスポンスなし、
そして最後、ワッツアップで直前にもう一度希望を伝えたら、
インフィニティはもう予約満室と言われたためキャンセルしてプリウランダリに決めました
結果、良い選択になったと思っています
おみヴぉさんもプリウランダリ気になっていたのですねー
ハンギングガーデンズは私も憧れていて、だけど、半端なく高いです!
確か1泊十数万円・・・
あと、カヨンリゾート系も良いなと思っています
特にザ・カヨン・ジャングルリゾート
でも、私の絶対条件であるヴァレービューのプールヴィラだとなんと18万円前後です、円高でとても泊まれる値段ではないですね
その点、プリウランダリは老舗なので5万円台で泊まれました
最初に予約していたホテルは7万5千円だったので、結局お得になりました
カスタラリゾートは、カルサスパからほんと、めっちゃ近くて便利過ぎるだけではなく、アユン川沿いのホテル並みのヴァレービューを体験できます
さらに、ホテルとカルサスパのちょうど中間あたりにアディワナ系のホテルが建設中です
そして、カルサスパの姉妹店が前回泊まったジャンナタリゾートから下ったクネクネ道に出来たみたいなので次回行ければなーと思っています
カスタラリゾートのバルコニーのフラワーバスは1年間憧れての体験だったのでとても幸せでしたけど、カルサスパの予約時間の関係でほんの数分だけで気ぜわしかったです(笑)
サンカラは、正直普通のホテルでした(笑)
ただ、あのスパがあったから予約したようなものです
そして次の日早朝出発だったので泊まるだけというホテルでしたのでグレード的には丁度良かったです
今度、1月は1泊目はウブドから更に北上したホテルにしています
そのホテルに泊まりたいからすぐに行くことにしました
来年のGWは香港を予約しています
次はティルタサリのレゴンも観たいし、久しぶりにスペアリブも食べたい
ただまた弾丸ですがホテルは3カ所、泊まったことがないホテルをチョイスしています
そしてバリ島出国後シンガポールに半日滞在したいとおもっているので3泊目はやっぱり早朝出発なので、安いアコモ(有名なティガルサリ)にしようと思っています(ティルタサリからも近いですし)
とにかく、grabバイクなるものの利用でどこでも行けるようになったのでなんでもありです(^^♪
いつもお気遣い頂きありがとうございます♪
mu2024年06月12日23時13分 返信する



