旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

muさんのトラベラーページ

muさんへのコメント一覧(9ページ)全1,149件

muさんの掲示板にコメントを書く

  • ウブド満喫

    muさん、こんにちは。

    ウブド旅行記、堪能させていただきました。

    3つのホテルどれも素敵です。
    特に二泊目の「プリ ウランダリ ア ブティック リゾートホテル」は良いですね。

    眺めもお部屋もプールも全て完璧^^
    全室プライベートプール付きで渓谷インフィニティなんて最高です。

    ガゼボとプールで1日過ごせそう。

    レゴンダンス懐かしいです。ウブドへ行ったとき我が家も王宮のレゴンダンスを鑑賞し
    ました。あの指の動き凄いですよね。真似したらつりそう(笑)

    フラワーバスも見てるだけでテンション上がりますね。
    香りもすごいですか?
    経験したことないから一度入ってみたいです。

    バリはビーチばかりでウブドは日帰りしか行ってないので、次にバリへ行くときは絶対ウブドに泊まります。
    素敵なホテルがいっぱいで悩みそうが・・・。

    ももねねここ
    2024年06月09日17時24分返信する 関連旅行記

    RE: ウブド満喫

    ももねねここさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

    2つ目のホテル、素晴らしいでしょ☆
    とにかく解放感いっぱいで、景色も最高で、あのような広さのアウトドアリビングは今まで泊まったことなかったのでテンション上がりました(笑)

    ホテル自体は老舗なのであちこちガタは来ていると思いますが、
    あの広さであのシチュエーションだと1泊10万円は超えると思うのでお得でした

    泊まりたいホテルがありすぎるので次のウブドは違うホテルです・・・

    > レゴンダンス懐かしいです。ウブドへ行ったとき我が家も王宮のレゴンダンスを鑑賞しました。あの指の動き凄いですよね。真似したらつりそう(笑)

    やっぱり素敵ですよね!!
    いつもあの指の動きに関心したり魅せられています
    あのように手背側に指が反り返るの、って普通できませんよね
    自分でも真似してみてもあんなに曲がりません、当たり前(笑)

    今度は有名なティルタサリのレゴンを観たいと思っています
    金曜日しか開場していないのですが、次回の最終の夜が金曜日なので行ってみます

    > フラワーバスも見てるだけでテンション上がりますね。
    > 香りもすごいですか?

    実は、香りはあまりないのです
    フランジパニが入っていても、お湯であまり香らないような・・・
    以前、アラヤリゾートホテルのダラスパでフラワーバス入った時は、
    フランジパニよりもっといい香りのチュベローズを入れてくれました
    そのチュベローズはとっても良い香りです!!

    今度行かれる時はぜひウブドも一度泊まってみてください^^

    mu
    2024年06月09日20時12分 返信する
  • 世界が違うようでびっくり

    初めまして、トップページにウブドと書かれていたのでお邪魔しました。

    旅行記を見てびっくりです。ホテルやレストランの写真などを見ていると、景色がすっかり変わっているので驚きました。

    バリやウブドに行ったのは大昔で、バリ島がヒッピーの聖地などと言われていた頃でした。バックパック背負った貧乏旅行で、ウブドは島の中でも田舎に来たなあと思う景色だけ。でも静かで癒されました。

    これだけ施設が整っていれば、アラフィフをはるかに超えていても行けるかな。計画を立ててみたくなりました。
    2024年06月09日07時37分返信する 関連旅行記
  • かわいい猫ちゃん(^o^)

    muさん 初めまして
    台湾がお好きなんですね。わが家はこの3月に初台湾でした。東京は寒かったのに、台湾はどちらかと言えば暑いくらいで(-_-;)
    台湾人はみな優しく親切でありがたかったです。近いしハマりそう\(-o-)/

    この猫ちゃんたちにも会いたかったですが、今回は花蓮と太魯閣を優先しました。直後に大地震が…… 心が痛みます。
    花蓮の民宿の女将さんに再訪を誓ったので、次回は猫ちゃんにも会えるかな。
    他の旅行記も読ませてください。
    2024年05月28日14時34分返信する 関連旅行記

    RE: かわいい猫ちゃん(^o^)

    ねもさん、こんばんは!
    初めまして、コメントを頂きありがとうございます♪

    私の台北旅行記にいいね!を頂きありがとうございます

    山で足を骨折された旅行記を拝見しておりました

    大変な災難でした
    ご退院されたばかりですが、足のお具合はいかがですか?

    3月にご家族で初台湾に行かれたのですね
    台湾は親日なので皆さん温かいですね
    小籠包も美味しいし^^
    実はまた11月に行く予定です

    台北は何度も行ってるのですが、今度もしかしたら初めて高雄に行くかもしれません

    ホウトンの猫村はとっても良いです
    一度機会があればぜひ行ってみてください

    我が家はニャンズ2匹いるのですが、ネコは可愛いですね

    花蓮は大変でした訪問された後でしたのでさぞビックリされたことと思います

    お写真はOP後なのでまだまだ腫れているご様子でしたが、
    とにかくご無理なさらずお大事になさってください

    mu
    2024年05月28日22時48分 返信する
  • バンコク満喫

    muさん、こんばんは。

    サラッと作成されたバンコク旅行記、中身は充実してますね~

    タイ航空のファーストクラス素敵ですね。
    パープルの座席にアメニティも可愛いです。

    これなら飛行中も楽ちんだし優雅な時間にうっとり(^^♪
    旅慣れたmuさんなので、サクサクいろんな所でショッピングにグルメにマッサージと
    参考になるものばかりでした。

    まだ相変わらず海外へ行けてなくてグズグズしている自分が情けない(T_T)
    コロナ後の初海外はバンコクか台湾狙いです。

    ヘンヘンカオマンガイまた食べたいし、何といっても大好きなマンゴスチンはタイだしなぁ~と心はバンコク寄り。
    今回muさんが行かれた、高田純次さん紹介のヘンディ-も興味津々です。

    この後のバリの旅行記もゆっくりお邪魔しますね。

    ももねねここ
    2024年05月26日22時56分返信する 関連旅行記

    RE: バンコク満喫

    ももねねここさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

    > タイ航空のファーストクラス素敵ですね。
    > パープルの座席にアメニティも可愛いです。

    紛らわしくてごめんなさい!!
    このシートはビジネスクラスです

    ビジネスはパープルで、ファーストはゴールドです
    2019年、コロナの前に搭乗した時は追加料金で往路だけファーストに乗りました

    今回も、ビジネスクラスのチケットを購入していたので、
    チェックインカウンターでファーストシートへの変更はおいくらか?尋ねたところ、片道追加で12万円、と言われ諦めました(笑)

    円安は厳しいですねーー

    > コロナ後の初海外はバンコクか台湾狙いです。

    良い選択です(^^♪
    バンコクはGWは酷暑だったみたいですね
    バンコク行くなら秋以降が巡りやすいですね
    でも、2月でもかなり暑かったので、やっぱり暑いでしょうね・・・
    台湾は11月くらいに行くととっても過ごしやすいです

    実は今年の11月にも台北行きチケット購入済です^^

    > ヘンヘンカオマンガイまた食べたいし、何といっても大好きなマンゴスチンはタイだしなぁ?と心はバンコク寄り。

    ヘンヘンカオマンガイは相当美味しかったです!!!
    そして円安にも優しいお安さです(笑)

    マンゴスチンも良いですよね☆
    今回、バリ島でマンゴスチン食べなかったので後悔!

    > 今回muさんが行かれた、高田純次さん紹介のヘンディ?も興味津々です。

    こちらのお店、蟹チャーハンはとってもお勧めです
    ふかひれスープはまあ普通なか?

    でもあの周辺のヤワラートにはふかひれスープのお店がいっぱいあります

    やっぱりバンコクグルメは美味しいです♪
    ただ、タイ航空も高くてなかなか行けません

    来年のGWは香港を予約しました

    > この後のバリの旅行記もゆっくりお邪魔しますね。

    ぜひ、ご訪問ください(^_-)-☆

    mu
    2024年05月27日23時15分 返信する
  • 参考になりました♪

    muさん、ウブド三部作、大変参考になりました!!
    コメントが遅くなったのは私も9月に行く宿泊先が決まってからコメントしようとこの1週間必死に検討しておりました(笑)

    今回のサンカラスイートも素晴らしいチョイスですね。

    まぁそれなりのお値段ですが(笑)

    フラワーバスの花びらの量が凄いですね!!

    muさんのお背中いただきました(笑)

    ブラットワンギ石鹸、私も自宅で使用していますが匂いが良いですね~♪

    このプランを朝5時にチェックアウトとは後ろ髪を引かれる想いですね(悲)

    帰りの便で私が一番気になったのは、機内食のロブスターテルミドールですね(笑)

    綺麗な写真でとても参考になりました。僕も帰りの便で頼もうかな♪

    今回のmuさんの旅程を参考に、初日から徐々にランクを上げていく宿泊先で決定しました!
    飛行機代に少し遣ったので(Cクラスにしては激安ですが)私らしいプランができあがりました♪
    すごく楽しみですが、muさんの年末のプランも更にパワーアップしてそうで楽しみです♪

    お互い癒しのために忙しい仕事も頑張れるってものですから、体が悲鳴をあげない程度にもう少し頑張りましょうね♪

    ヒデチ
    2024年05月25日17時54分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました♪

    ヒデチさん、こんばんは!
    再びコメントを頂きありがとうございます♪

    > この1週間必死に検討しておりました(笑)

    必死の検討良いですねーー(笑)
    とにかく選択肢が多すぎますよねー
    最近、昔からある老舗のトラディッショナルなホテルも良いなーと思っています
    以前、泊まったイバのような古いホテルやリーズナブルなホテルも実は素晴らしいなーと

    サンカラ・スイーツは実は、普通でした^^
    私の中の絶対条件である渓谷感はあまりないです
    ただ、あのスパはめっちゃくちゃお勧めです!
    そして、次の日早朝出発だったから丁度良いホテルでした

    実は次の1月も、バリ島の後シンガポール立ち寄りプランにしたので、
    最終日は同じ5時半チェックアウトです
    なので、最終日1泊はあのあまりにも有名アコモに初めて泊まってみる予定でです
    泊まる日が金曜日で、ティルタサリのレゴンダンス観たいと思っているので近いことも選択した1つです

    ヒデチさんもワンギ石鹸使ってらっしゃるのですね!
    色んな種類があるので誰にでもお勧めですよねー

    > 帰りの便で私が一番気になったのは、機内食のロブスターテルミドールですね(笑)
    > 綺麗な写真でとても参考になりました。僕も帰りの便で頼もうかな♪

    ぜひぜひーー、めっちゃくちゃ美味しいです!
    以前食べた時より美味しかったです
    ちょっと味付け変わったのかな?

    私は次は、ビーフステーキをチョイスしているんですけど(笑)
    やっぱりまたロブスターでも良いかな???悩みますねー

    > 今回のmuさんの旅程を参考に、初日から徐々にランクを上げていく宿泊先で決定しました!

    本来、そればベストです!(^^)!
    私は初日は夜遅いし、最終日は朝早いからもったいないのでメインのホテルは中日としていますが、本当はどのホテルももっと堪能したいです

    > 飛行機代に少し遣ったので(Cクラスにしては激安ですが)私らしいプランができあがりました♪
    > すごく楽しみですが、muさんの年末のプランも更にパワーアップしてそうで楽しみです♪

    おおーー、どんなプランになったのか楽しみです(^^♪
    そして、私は以前もお伝えしたと思いますが、1泊目はウブドからかなり離れたところまで足を延ばします
    次回は深夜発でウブド朝嫡なんです!
    なので初日は空港からホテルまで2時間くらいかかると思いますけど、
    絶対泊まってみたいホテルにしています!
    2日目はウブドに戻り、ジャラン・アンドンを北上したところのホテルにしています
    早く冬にならないかな(笑)
    その前に色々しなければならないことだらけ・・・
    > お互い癒しのために忙しい仕事も頑張れるってものですから、体が悲鳴をあげない程度にもう少し頑張りましょうね♪

    確かに!
    ヒデチさんもお仕事本当にお疲れ様です☆
    私は9月に還暦を迎えるのですけど仕事はまだまだ忙しいので頑張らないと、です

    mu
    2024年05月26日20時31分 返信する
  • ゴージャス!

      muさん、こんにちは!

     もうゴージャス過ぎて、同じバリ島とは思えません!あのジャングルの中でプールに映る空、天国~!お気に入りのホテルにはなりますよね。私一人ならスッポンポンで泳ぎたくなります!夜も気持ちよさそう!

     続きも楽しみ!

                   tamaemon
    2024年05月19日09時58分返信する 関連旅行記

    RE: ゴージャス!

    tamaemonさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

    >  もうゴージャス過ぎて、同じバリ島とは思えません!あのジャングルの中でプールに映る空、天国?!お気に入りのホテルにはなりますよね。

    ありがとうございます!!
    ホテルのパブリックプールとかレストランとかレセプションからの景色が凄いホテルは色々あるかもしれませんが、やっぱりお部屋からのジャングルビューに拘ってしまいます^^

    あのシチュエーションに感動してやっぱりまたウブドに戻りたくなります☆

    まだまだ泊まりたいホテルがあるのでまた1月に戻る予定です(^_-)-☆

    私一人ならスッポンポンで泳ぎたくなります!夜も気持ちよさそう!

    (笑)裸で泳いでもあのお部屋は渓谷の高層なので誰からも見えません☆
    残念なのは、いつも夜になると曇りばかりで満天の星空が拝めないことです

    お昼はあのように綺麗に晴れているのですけど、
    夜はだめですね・・・

    続きもぜひご訪問くださいね♪

    mu
    2024年05月19日19時13分 返信する
  • 旅もバリ!仕事もバリバリ(;''∀'')?!

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    バリ島へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、SQ、やっぱり一度は味わってみたいです(^_-)-☆。
    ビジネスで(´艸`*)。
    乗継時間も2時間50分設けたので大丈夫…、でしょう(;''∀'')(笑)。
    癒される風景、良いなぁ、私もこんな旅をしてみたいと思いますよ。

    今までコロナやら何やらで行けなかった分、ホントに挽回してますねぇ。
    私なんて例のアレの航空会社の返金が(´艸`*)♪
    私のコロナは終わった!ってホントに思いましたもん!

    色々とご多忙のようで(;´Д`)。
    でも、次の旅もバリバリ楽しめることを心から祈りますよ(^_-)-☆。


    ムロろ~ん
    2024年05月17日23時58分返信する 関連旅行記

    RE: 旅もバリ!仕事もバリバリ(;''∀'')?!

    ムロろ〜んさん、こんばんは!
    再びコメントを頂きありがとうございます♪

    > って、SQ、やっぱり一度は味わってみたいです(^_-)-☆。
    > ビジネスで(´艸`*)。

    SQは日中便だとサテーが美味しい!!
    ただ、同じ機材ばかりで少々飽きました(贅沢ですね、反省)

    ムロろ〜んさんは乗り継ぎ2時間50分もあるのですね、余裕過ぎですよきっと

    1時間でも乗り継げます、SQ同士はほんと、よっぽどでない限り心配ないです

    私は帰りは50分でしたよ(笑)

    > 今までコロナやら何やらで行けなかった分、ホントに挽回してますねぇ。
    > 私なんて例のアレの航空会社の返金が(´艸`*)♪
    > 私のコロナは終わった!ってホントに思いましたもん!

    !!!本当に意味でやっとコロナ終わりましたねーー
    返金、良かったですよーー
    そう、私もコロナで行けなかった分、今急き切るように行ってますねー
    来年のGWもそろそろ購入しようか、と検討中です(笑)

    > 色々とご多忙のようで(;´Д`)。

    23年度はムロろ〜んさんもご存じ、
    過去一番の巨大プロジェクトでしたけど(YouTubeで見れます)、
    その後まだもう2つ、大プロジェクト抱えています
    その合間に、学会発表1つ入れてます
    準備忙しいです・・・

    お気遣いありがとうございます☆

    mu
    2024年05月18日19時51分 返信する
  • リッチ\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    SQに乗ってウブドへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、SQのビジネスクラス、実は今年の6月の自分のバースディで乗るんですよ。
    もち、ビジネスクラスで(´艸`*)。
    ANAの特典航空券で取れたんです。
    機材がA359なのでちょっといいヤツなのですよ(^_-)-☆。
    T3のラウンジのラクサはチェックしておきますね。
    私もSQのラウンジに入るのって初めてなんですよ。

    バリ島の楽しみ方ってどうすれば良いんだろう?って思っていたんですが、やはり大自然に満喫しながらゆっくり過ごす、これが一番だろうなぁって。
    私は何だか知りませんが人見知りですから、地元のヤツに絡まれるの(;´Д`)(笑)。
    ダメでねぇ。じぃーっとゆっくり居ればいいのにって毎度思うんですが…。
    人見知りですから(笑)。


    ムロろ~ん
    2024年05月17日23時39分返信する 関連旅行記

    RE: リッチ?(◎o◎)/!

    ムロろ〜んさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

    > って、SQのビジネスクラス、実は今年の6月の自分のバースディで乗るんですよ。
    > もち、ビジネスクラスで(´艸`*)。
    > ANAの特典航空券で取れたんです。

    それはすごい!!
    お誕生日をSQビジネスで!楽しみですねーーー

    特典航空券、いいなー
    私、もう5年くらい特典航空券利用できていません・・・
    平日に旅行行けないから諦めています(涙)

    仕方なくスカイコインに交換しても、何だかすごく損した気分です

    T3のシルバークリスはビジネスクラスしか利用できないのでぜひ、ラクサ食べてください☆

    バリ島はジャングルの中でゆっくりして日頃の疲れを癒してパワーチャージできる場所ですね^^

    ただ、町でショッピングしたり、ローカルワルンに行ったりも楽しいから、
    欲張りにどちらも体験できるくらいいつか長く滞在したいなー

    mu
    2024年05月18日19時41分 返信する
  • 素敵なバリ島滞在(^^♪

    muさま

    はじめまして。
    私の拙い旅行記にお越しいただき、いいね、そしてフォローまでして頂き、
    ありがとうございます。

    バリ島には行ったことがなく、行きたいのですが、
    どこに宿泊したらいいのかしら、と思っています。
    muさんが厳選された3つのホテルはどこも素晴らしく、
    素敵~しか言葉がありません。
    フラワーバスがかわいくて、とってもいいですね。
    入ってみたいです( ´∀` )
    リゾートドレスがとてもお似合いで素敵です。
    優雅な滞在羨ましいです。

    ビジネスクラスでの移動は、お食事もおいしそうだし、
    至れり尽くせりで、心地いいですね。

    またお邪魔したいので、私もフォローさせてくださいませ。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    K
    2024年05月17日09時43分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なバリ島滞在(^^♪

    マダムKさま、初めまして!
    コメントを頂きありがとうございます♪

    こちらこそ、旅行記にいいねを頂きありがとうございました^^

    マダムKさまの地域からは金沢までとても便利になったのですね
    私の住む大阪からは、逆に乗り換えが必要になったようです(笑)

    それでも、金沢は父の生まれ故郷で、今も兄弟が住んでいる町です
    またいつか行きたいし、父も連れて行きたいのですけど、
    もう80代後半で歩けないので難しいな、と思っています

    ご主人とのお二人旅もあれば、
    今回の福井・金沢はお一人で行かれたようにお見受けしました
    美味しいお料理とお酒を楽しまれていて大人の時間、素敵☆と思いました
    お酒お強そうです

    金沢おでん、食べてみたいです

    > バリ島には行ったことがなく、行きたいのですが、
    > どこに宿泊したらいいのかしら、と思っています。
    > muさんが厳選された3つのホテルはどこも素晴らしく、
    > 素敵?しか言葉がありません。

    私はバリ島の中でも空港近くの海沿いではなく、
    車で1時間以上かかるジャングルと田園の町ウブド近郊にいつも滞在しています
    遠くてもやっぱりあの大自然でパワーチャージできるのでウブドが好きなのです(^_-)-☆

    でも、バリ島はどこにでもとっても素敵なホテルがいっぱいあります!

    ぜひ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

    mu
    2024年05月17日20時02分 返信する
  • ガネーシャが気になります

    muさんこんにちは。
    2つ目の旅行記にコメントしようと思っていたらもう3つ目の旅行記がアップされている!仕事が早いです!

    Radha Spa、マンガマドゥ、どちらも行ってみたい!
    まだまだ行きたいところがいっぱいです。

    そして、1番気になるのはガネーシャです。私も絵画を部屋に飾りたいなぁと思いました。
    20年くらい前に初めてバリ島に行った時に、おそらく大量生産であろうバティックの小さな絵(?)を買って帰りました。ずっーと飾っています(トイレの中ですが)絵画が一つあると雰囲気変わりますよね。

    来年1月の旅行記も楽しみにしています!
    お忙しそうですので、どうぞご自愛ください。
    2024年05月13日17時36分返信する 関連旅行記

    RE: ガネーシャが気になります

    えりみかさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

    > 2つ目の旅行記にコメントしようと思っていたらもう3つ目の旅行記がアップされている!仕事が早いです!

    (笑)急ぎすぎててごめんなさい(^_-)-☆
    自分でも振り返りになるので作成するのは楽しいですね^^

    > Radha Spa、マンガマドゥ、どちらも行ってみたい!
    > まだまだ行きたいところがいっぱいです。

    ウブドは行きたいところがいっぱいですね!
    Radha Spa、川沿いとか渓谷沿いで、半屋外の自然の中のスパルーム、ってなかなか結構ないのです
    窓の外は見えるけど室内、だったり・・・

    ただ、私の中の一押しはやっぱりマヤウブドのスパのシチュエーションです
    ただ結構高い!
    コマネカアットビスマのスパルームの結構理想的♪

    > そして、1番気になるのはガネーシャです。私も絵画を部屋に飾りたいなぁと思いました。
    > 20年くらい前に初めてバリ島に行った時に、おそらく大量生産であろうバティックの小さな絵(?)を買って帰りました。ずっーと飾っています(トイレの中ですが)絵画が一つあると雰囲気変わりますよね。

    おっしゃる通り!バリ島の絵画は良いですね
    特に、MANIKさんの絵が大好きで、
    何年か前、必死にMANIKさんの絵を売っているところを探していて、
    ネカ美術館からアユン川沿いに向かう道沿いを車で通っていて偶然アートギャラリーを見つけたのです

    その後、今ではガネーシャというお店でも売っていることを知り、
    このお店はMANIKさんの奥様のお店であることも知りました

    とてもお安く購入できるのですけど、額装はかなり高いので、
    今回は小さな絵を購入しました

    これでコレクションが6枚目となります

    えりみかさんは、去年の旅行記を拝見していただいてるので、
    去年購入した絵はご存じだと思います

    コロナ前に行った時のことはこちらの旅行記を参考になさってください

    https://4travel.jp/travelogue/11397984

    > 来年1月の旅行記も楽しみにしています!
    > お忙しそうですので、どうぞご自愛ください。

    お気遣い頂きありがとうございます!
    また3つのホテルに1泊ずつ泊まる予定です♪

    mu
    2024年05月13日21時25分 返信する

    Re: ガネーシャが気になります

    コロナ前の旅行記もすでに拝見していました。
    私、muさんのファンなので笑

    質問です!
    バイクタクシーを利用されていますが、ワンピースを来てバイクに乗っていらっしゃるんですか?
    muさんのお召しのドレスが素敵なので、私も旅行中くらいはワンピース的な物を着て気分を盛り上げたいなと思ったのですが、スカートだとバイクタクシーに乗れるのかなと思ったものですから。
    2024年05月13日23時27分 返信する

    RE: Re: ガネーシャが気になります

    えりみかさん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

    > コロナ前の旅行記もすでに拝見していました。
    > 私、muさんのファンなので笑

    それはとても嬉しいです(^_-)-☆


    > 質問です!
    > バイクタクシーを利用されていますが、ワンピースを来てバイクに乗っていらっしゃるんですか?

    (笑)パンツでもワンピでもです^^
    プリウランダリに移動して、チェックインが15時と言われた時はワンピースだったので、そのままの恰好で乗りました
    ただし、裾があまり長いと危ないので、短めがお勧めです

    それ以降は、バイクに乗るつもりだったので、サマーパンツを持って行ってました
    例えばタイとかに売っているエレファントの柄のアジアチックなパンツ
    気軽で良いです
    それに、タンクトップはGUだったりバンコクのマーケットで買ったパット入りのものを着ています
    めちゃくちゃ楽です!

    ただバイクはやっぱり気を付けた方が良いですね・・・
    とにかく飛ばすし、反対車線にはみ出して車をどんどん追い抜くし・・・
    本当はあまりお勧めできません

    私は過去自分でバイク運転してサリオーガニックなどに行ったりしたこともありますが、全て自己責任です
    今は無理はしません(バイクも結構むちゃですね)

    参考になったでしょうか!?

    mu
    2024年05月14日19時32分 返信する

    Re: ガネーシャが気になります

    muさん返信ありがとうございます。

    muさんはパンツもお召しになるんですね。
    (そりゃそうですよね)
    ドレスを着ている写真が多いので、すっかりそのイメージでした。
    おっしゃる通り、長い裾のスカートは危ないですよね

    バイクは渋滞でもすり抜けられるのがいいところですが、それが危険でもありますよね。
    安くて気軽なので使いますが、距離がある時は避けた方がいいですね。
    私はバイクタクシーに乗る時は必ずヘルメットをかぶるようにしています。

    大変参考になりました!
    ありがとうございました
    2024年05月15日09時20分 返信する

muさん

muさん 写真

22国・地域渡航

17都道府県訪問

muさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島のウブド!

大好きな理由

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています