muさんへのコメント一覧(2ページ)全1,149件
-
一年前から目指していたのね
muちゃん、こんにちは。帰国後、職人技(早すぎ)は、毎度ながら素晴らしいです。いくら慣れているとはいえ、ホテル、ホッピングも疲れたことでしょう。
ウブドからは車で1時間半掛かりましたが、遠路はるばるやって来て大正解ですよ!!
って、ウブドまでも遠いのに・・・・・・・・よおやるわ、っうか、それだけの価値があるのね?muちゃんにとって。何という豪華で優雅なこと・・・・私、GWはほぼ仕事だったんだけど、2連休は1歩も家を出ず、ダラダラ、食っちゃ寝、映画を10本とドラマを8本見て過ごしました。結構、充実感有なんですけど(笑)この差はナンナンデショウネ~~~~?マリーRE: 一年前から目指していたのね
マリーさん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
帰国後、職人技(早すぎ)は、毎度ながら素晴らしいです。いくら慣れているとはいえ、ホテル、ホッピングも疲れたことでしょう。
ありがとうございます!(^^)!
帰国が昼前だったので、瞬時で片付けて、
午後からはすぐに取り掛かりました(笑)
> ウブドからは車で1時間半掛かりましたが、遠路はるばるやって来て大正解ですよ!!
> って、ウブドまでも遠いのに・・・・・・・・よおやるわ、っうか、それだけの価値があるのね?muちゃんにとって。
もうねーー今回移動だらけだったけど、
2日目しか行けないと思ったの
最終日だったらシドゥメンから空港までは遠すぎるし・・・・
通常は1時間くらいなんだろうけど、
路狭いし、遅いトラックが多いの
それくらい秘境(笑)
でもやっとたどり着いた感動はMAXでした
私、GWはほぼ仕事だったんだけど、2連休は1歩も家を出ず、ダラダラ、食っちゃ寝、映画を10本とドラマを8本見て過ごしました。
私もやっとドラマとか見れるわ、TOEICひと段落したし
でもあともう少し、800点目指そうか、と(笑)
そして来年のGWはどこも行かず大人しくしている可能性高いです
mu
2026年05月08日20時05分 返信する -
シドゥメンの絶景!!
muさん、ついにバリ島へ戻って来ましたね!
待望のシドゥメン、ワパデウメ、ベッドなどの内装がとても可愛いので気になっていました。
スパからのマウンテンビュー、素晴らしいですね。10月にシドゥメン再訪したいと思っているので、スパだけ利用しようかなあ、、
ウブドからさらに1.5時間と、なかなか遠いのが難点ですよね。
しかも開発の波がシドゥメンにまで来ていて、以前訪れた時はシドゥメンまでの最後の一本道?が工事車両で進まなくなったりしていました。
ワパデウメウブドもライスフィールドビューで素敵ですし、いつもワクワクするような旅行記を書いてくださって読み終わるのが惜しいくらいでした。
アレルギー対応や脱プラスチックなど、バリ島は色々と進んでいますね。
それでは、次の旅行記も楽しみにしています。
お忙しいのに投稿のスピードが早くてすごい!です。RE: シドゥメンの絶景!!
ボルさん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
やっとやっと行ってきました^^
ボルさんが沢山渡バリされている間、
待ち遠しくてたまりませんでしたが、やっと再訪できました!
> 待望のシドゥメン、ワパデウメ、ベッドなどの内装がとても可愛いので気になっていました。
可愛いファブリックとか内装ですよね、ナチュラルで素敵でした
> スパからのマウンテンビュー、素晴らしいですね。10月にシドゥメン再訪したいと思っているので、スパだけ利用しようかなあ、、
10月に再訪!羨ましいですーー
> ウブドからさらに1.5時間と、なかなか遠いのが難点ですよね。
そうですよねー
以前、ボルさんがシドゥメンに行かれた時も道がスムーズに行かずでしたから、
覚悟していましたが、やはりでした
とにかく狭いですし、トラックが多くて遅い(笑)
おっしゃるように開発の波が来ているのでしょうね
せめてウブドから高速道路出来たら行きやすいでしょうねー
*無理でしょうけど
でも道すがらでも大自然の田園や山の風景が見えて、
期待でいっぱいでした
> ワパデウメウブドもライスフィールドビューで素敵ですし、いつもワクワクするような旅行記を書いてくださって読み終わるのが惜しいくらいでした。
ありがとうございます^^
初めの日はボルさんご贔屓のアラムのホテルを一旦予約していたんですけど、
結局、シドゥメンの姉妹ホテルであるワパデウメウブドに変更したのです
ナディスハーバルから近い、という理由もありました
次の旅行記ではウブドの街に少し行った様子もご紹介します
センセイシャでまつげ美容買いました
まだ使っていませんが(笑)
もちろん、ガネーシャも
ガネーシャをご紹介してくださっていたので
Disaにボルさんの旅行記紹介させていただきました
とても喜んでおられました
ありがとうございました
mu2026年05月08日19時57分 返信する -
初めまして、hamaです。
muさま、こんばんは。
豪華で華やかな旅行をされていますよね。素敵です。
宿泊先も常宿で至り尽せりの気配りが見えます。
お写真もキレイで楽しんで拝読させていただきました。
機内の過ごし方も上品です。
海外旅行の真髄を拝見させて
いただきありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
hama
-
美味しそう^q^
mu様 こんばんわです!
バンコク旅行記楽しみに待っていました♪
と言いながら2026年に入ってから忙しく、今日久しぶりに4トラにくることが出来ました・・・。
遅いレスになってしまい申し訳ないmm
バンコク・・・美食天国ですね^^
バタフライピーというのは初めて知りました!
そして機内食の赤ワイン・・・なみなみですね^-^
一杯で酔いそうですw
食べたいと思っていたお店が連日お休みで残念でしたね・・・。
わたしも去年行った時に入ろうと思っていたお店が3日間すべて訪れた時間帯が閉まっていて残念だった記憶があります。
多少お腹がいっぱいでも開いてる時に入らないと!と心に決めました。
タイパンツもやはり定価的なものは100からですよね・・・。
ちょっと高いのを買っちゃいました><
ぜひリベンジ2回目に行けたらいいなぁと思っています。
これからも旅行記、楽しみにしています^^
ママ茶RE: 美味しそう^q^
ママ茶さん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
> バンコク旅行記楽しみに待っていました♪
ありがとうございます(^_-)-☆
> バンコク・・・美食天国ですね^^
> バタフライピーというのは初めて知りました!
東南アジアでもグルメはやっぱり一番だなーと改めて思います^^
安いし美味しい、でも今回は食べたかったお店が閉まっていたり、
と残念なこともあり、次回の年始旅は今からどうしようか、と悩み中です(笑)
> そして機内食の赤ワイン・・・なみなみですね^-^
> 一杯で酔いそうですw
(笑)機内、ってCAさん、何度も注ぐのが大変だからか結構並々入れますよねー
そして美味しいお料理とともにお酒、進んじゃいます(笑)
> 食べたいと思っていたお店が連日お休みで残念でしたね・・・。
> わたしも去年行った時に入ろうと思っていたお店が3日間すべて訪れた時間帯が閉まっていて残念だった記憶があります。
> 多少お腹がいっぱいでも開いてる時に入らないと!と心に決めました。
分かります!!
旅の最中の食事は一番重要ですからねー☆
> タイパンツもやはり定価的なものは100からですよね・・・。
> ちょっと高いのを買っちゃいました><
私も以前、ターミナル21でちょっとお高め(それでも安いですけど)のタイパンツ買いましたが、素材の質は変わらないです
むしろ、今回買った黒のパンツのほうが若干しっかりした生地のような・・・・
> ぜひリベンジ2回目に行けたらいいなぁと思っています。
タイはタイ料理も良いし、日本料理のお店もいっぱいありますし、
何よりバリ島よりは安心して屋台などのお料理も食べれます
*タイでお腹壊したことないです
次回はいよいよ1年半ぶりにバリ島再訪してきます!(^^)!
またご訪問くださいね
mu2026年03月02日22時34分 返信する -
ニャンズの視線(´艸`*)
またまたっ失礼します、ムロろ~んです。
バンコクへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
新年正月って閉まっている店が多いのに驚きました。
旅する際はGoogleで確認するのですが、当たんないことってあって(;´Д`)。
でも、美味しいグルメに出会えて良かったと思います(^_-)-☆。
チャトチャックウィークエンドマーケットって行ったことが無いんですよ(;^ω^)。
何度もタイへ行っている自分ですが(;^ω^)。
土日が被らなければご縁がない、転職後に土日に休みができるようになったので、機会があるなぁって思ってチャンスをうかがってる次第です。
で、迷いたい(笑)。
お財布のひもが広がっちゃいそうな気が( ̄▽ ̄;)(笑)。
そうそう、6月にバリへ行くんです(^_-)-☆。
蚊に刺され…、やっぱりあるんですねぇ(;´Д`)。
私も蚊にナンパ?されやすいので(爆)、虫刺され対策を考えないとと思いました。
あと、水!
これにも気を付けたいと思います(;^ω^)。
ムロろ~んRE: ニャンズの視線(´艸`*)
ムロろ~んさん、こちらにもコメントを頂きありがとうございます♪
> 新年正月って閉まっている店が多いのに驚きました。
そうなんですよーーー!!ぷんぷん
> 旅する際はGoogleで確認するのですが、当たんないことってあって(;´Д`)。
それです、それっです!!
グーグルでは開店中、などと書いていても閉まっています
行ってみないと分からない
> でも、美味しいグルメに出会えて良かったと思います(^_-)-☆。
そうですね!
バンコクはとにかく美味しいお店だらけだからその点はすぐに何とでもなりますねー
やっぱりタイ飯どこも最高です!
> チャトチャックウィークエンドマーケットって行ったことが無いんですよ(;^ω^)。
> 何度もタイへ行っている自分ですが(;^ω^)。
えええーーーそうだったんですか
買い物欲が止まらなくなりますよ(笑)
でも、年々値段上がっていて昔ほどお得感がないのが残念です(涙)
> 土日が被らなければご縁がない、転職後に土日に休みができるようになったので、機会があるなぁって思ってチャンスをうかがってる次第です。
そうですねー土日だけだから時期違えば行けないですね
私はいつも必ず土か日に当たるのでやっぱり行ってしまいます
でも今の時期本当に過ごしやすくて最高でした☆
> そうそう、6月にバリへ行くんです(^_-)-☆。
おおーーーそれは良いですね!
ん?もしかして初めてでしょうか
ムロさんがバリ島、記憶にないような・・・間違っていたらごめんなさい
本当に色んな国に行かれているから記憶が!!(笑)
楽しみですねー
> 蚊に刺され…、やっぱりあるんですねぇ(;´Д`)。
> 私も蚊にナンパ?されやすいので(爆)、虫刺され対策を考えないとと思いました。
南国の蚊は気を付けないとですね、デング熱になったら大変です!
しかもデング熱じゃなくてもしつこく痒い!!
> あと、水!
> これにも気を付けたいと思います(;^ω^)。
そうですねーー、やっぱりバリはお水に気を付けないとですね
バンコクではローカル店でも氷とかも大丈夫です!
ハワイに行かれていたのですねーーいいな(^_-)-☆
旅行記楽しみにしています!!
mu
>
> ムロろ~ん2026年01月15日22時24分 返信する -
全員スタアラG(;''∀'')?!
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ムロろ~んです。
ソウルへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
って、この旅行記を読んで一番驚いたこと(・_・)…。
食事の量も驚いたのですが、まぁそこは私らのことも突っ込まれると色々とありますので以下自粛するとして…(;^ω^)(笑)。
息子さんもスタアラG(;''∀'')?
家族みんなでラウンジIN???さすがです\(◎o◎)/!
選んだ航空会社もナイスです(´艸`*)。
じゃぁないとねぇ(・_・)(笑)。
って、この旅行記を読んで一番ど驚いたことなんですよ!
新しくなった関西空港のラウンジ、以前よりも改善されたようですよね(^_-)-☆。
行ったことが無いので機会あればですよ。
具は小さいけどね、十分美味しいカレー。
ラウンジあるあるじゃないすか(´艸`*)?
ソウル、1泊でも満喫。
仲がより深まって思い出ができたことが何よりですよ(^_-)-☆。
ムロろ~んRE: 全員スタアラG(;''∀'')?!
ムロろ~んさん、こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます♪
> って、この旅行記を読んで一番驚いたこと(・_・)…。
> 食事の量も驚いたのですが、まぁそこは私らのことも突っ込まれると色々とありますので以下自粛するとして…(;^ω^)(笑)。
(笑)ムロろ~んさんもいつもたくさん召し上がってらっしゃいますねーー
そしてうちの息子たちも良く食べます(笑)
皆で入らなければねーーはみごはかわいそうなので(笑)
特に三男は底なしくらいに食べます(以下自粛)
> 選んだ航空会社もナイスです(´艸`*)。
アシアナはもうすぐアライアンス変わりますね
今後も利用したいけどどうなるのかな??
関空、ってコロナ禍以降、便がなかなかなくて
ANA便も羽田とか成田まで一度行かなければなかなか直行がない・・・
海外旅行が減っているようなので今後もこんな状況のように思います
> 新しくなった関西空港のラウンジ、以前よりも改善されたようですよね(^_-)-☆。
> 行ったことが無いので機会あればですよ。
関空は全面改装がまだまだ続いていて、
とっても良くなっていってますよ!!
特にラウンジ!
スタアラはプレミアム利用はダイアモンドとFしか利用できませんが、
SQの場合はプレミアム利用できるので5月始めて利用します☆楽しみ
> 具は小さいけどね、十分美味しいカレー。
> ラウンジあるあるじゃないすか(´艸`*)?
ほんと!!味が美味しい!
海外のラウンジのミールに比べると、
日本のラウンジはやっぱりかなり美味しいですね^^
> ソウル、1泊でも満喫。
> 仲がより深まって思い出ができたことが何よりですよ(^_-)-☆。
ありがとうございます(^^♪
気ぜわしい感じですけど、特に猫のことを考えるとみんな揃って数泊は無理です・・・
mu2026年01月15日22時13分 返信する -
乾季のバンコク☆
muさま、こんにちは♪
今年もよろしくお願いいたします☆
昨年のバリ島ではずっとお天気悪くて残念でしたよね。。今年初めの旅がバンコクで快晴だったのは何よりでした^ ^
でもあまり暑くない感じですか?
私も今年の11月に予定しているのですが、プールでまったりしようかと思ったんですけど暑くないとそれも微妙かなと思ったりで、、
お食事、お休みのとこばかりで災難でしたね!でも負けじとあちこちする行動力が流石です☆
私だったらめげて適当なカフェで空腹を誤魔化したかも笑
まだホテル決めてないのでどの辺りを彷徨うか未定ですが、スパも参考にさせてください☆
次回のウブド旅行記も楽しみにしております♪
cao55RE: 乾季のバンコク☆
cao55さん
コメントを頂きありがとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
> 昨年のバリ島ではずっとお天気悪くて残念でしたよね。。今年初めの旅がバンコクで快晴だったのは何よりでした^ ^
同じ東南アジアでも色々ですねー
1月のバンコクはありだなーーって思う一方、
行きたかったお店が軒並み閉まっていたのでそこがビミョーです・・・
> でもあまり暑くない感じですか?
> 私も今年の11月に予定しているのですが、プールでまったりしようかと思ったんですけど暑くないとそれも微妙かなと思ったりで、、
楽しみですね!!
11月に行ったことありますが、同じく過ごしやすい時期かなと思います
朝夜は丁度良いと思いますよ
プールまったりはどうかな?
ただ、やはり南国ではあるのできっと大丈夫☆
いつもcaoさんの旅は優雅でホテルステイが素晴らしいから旅行記拝見するのが楽しみです!!
> お食事、お休みのとこばかりで災難でしたね!でも負けじとあちこちする行動力が流石です☆
> 私だったらめげて適当なカフェで空腹を誤魔化したかも笑
(笑)ありがとうございます
もう、食べることに執念を燃やしているので(笑)
タイのローカルグルメは外せないのです
もっとお洒落なカフェとかにも目を向けなければ、ですねーー☆
> まだホテル決めてないのでどの辺りを彷徨うか未定ですが、スパも参考にさせてください☆
ホテル選び、これから楽しいですねーー!
私はバリ島の後は、9月にシカゴまで片道ファースト取れました^^
caoさんがイギリス行かれていたのをとっても羨ましく拝見していましたので、
超弾丸なんですけど、コロナ以降初めての長距離飛行、
久しぶりのアメリカなので楽しみです
mu2026年01月08日23時14分 返信する -
バンコクグルメ、良いですねー♪
muさん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
うわあ、新年第一弾の旅はバンコクだったのですねー!
そして1月のバンコクは過ごしやすい気候なのですね。
バンコクもNew Yearはレストランお休みだったりするんですか?
朝食を求めて、行くところ行くところお休みで朝食難民になっちゃって、この後どーなるの?ってハラハラしながら旅行記見てました。
私だったら、ワケわからなくなって朝食放棄しちゃいそうだけど
さすがmuさんですよ!しっかりと美味しいお店を探し当ててる!
探したお店が美味しい~ってなると、嬉しいですよね。
そして、ピンクの麺イエンタフォー、食べてみたいですー
その他、私の知らないバンコクグルメがたくさん登場で、めっちゃ美味しそうでした!
お買い物も素敵!
タイパンツの安さとデザインもgoodですし、薬局で買われた虫除けとかデオドラントとか実用的ですし。
猫ちゃんは次男さんがみててくれたんですね。優しいなぁ。
taroトラベルRE: バンコクグルメ、良いですねー♪
taroトラベルさん
コメントを頂きありがとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
1月のバンコク、いい気候でした!
1月のバリ島もシンガポールもムシムシしているし、
雨多くてお天気今一つだし、でもバンコクは反対でした
同じ東南アジアでも色々なんだなーって思いました(笑)
> バンコクもNew Yearはレストランお休みだったりするんですか?
何だかそこだけがかなり残念でした
いくら気候が良くてもお店開いてなければねー・・・
一兆一旦ですね
朝食難民だなんて、お腹すき過ぎるやろーーって焦りました(笑)
必死で探して見つけたらこれがサイコーにローカルで美味しい☆
翌日、ピンク麺はリベンジで来たし、結果オーライでした^^
> そして、ピンクの麺イエンタフォー、食べてみたいですー
2025もミシュラン獲得ですので味は間違いないです!
> お買い物も素敵!
> タイパンツの安さとデザインもgoodですし、薬局で買われた虫除けとかデオドラントとか実用的ですし。
タイパンツは笑うくらい安いでしょ(笑)
ポケットもちゃんと付いてます
虫よけはバリ島で検証してみますねー
> 猫ちゃんは次男さんがみててくれたんですね。優しいなぁ。
ニャンズを飼うようになってから余計に自由はそうそう効かなくなったんですけど、
それでも誰かがいつも見てくれるので安心です
旅行記は書かないんですけど、3連休中に日帰りで博多に一瞬行く予定です^^
馬刺しともつ鍋だけ食べて帰ってきます
とにかく美味しいもの食べることだけが旅の動機デス(汗)
mu2026年01月08日23時01分 返信する -
ビオレの虫除け気になる~
muさん
クサポンです。
どれも美味しそう♪
実は正月にmuさんのことを考えたらタイ料理食べたくなり、家でパパイヤサラダを作って食べてました!パッタイも食べたいー
ビオレの虫除けは気になるわ。先日デング熱の動画をみてビビってました。私は人間蚊取り線香のように虫に愛されるのよ(^◇^;)
バンコクは洗練された店と、ジモティーな店が混在していて大好き。
また、行きタイよ~RE: ビオレの虫除け気になる~
クサポンさん
コメント頂きありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
> どれも美味しそう♪
> 実は正月にmuさんのことを考えたらタイ料理食べたくなり、家でパパイヤサラダを作って食べてました!パッタイも食べたいー
(笑)さすがーーー
パパイヤは手に入ったのね^^
美容に良いねーー
パッタイは焼きそば麺を使って良く作ります
業務用スーパーにパッタイのペーストが売ってるから
簡単に作れるし、美味しい☆
> ビオレの虫除けは気になるわ。先日デング熱の動画をみてビビってました。私は人間蚊取り線香のように虫に愛されるのよ(^◇^;)
右に同じく(笑)
とにかく咬まれる
咬まれたら赤く広がりしばらく治らない
まさに東南アジアのデング熱予防のため開発されたようだよ
今度のバリ島で検証してくるね(笑)
> バンコクは洗練された店と、ジモティーな店が混在していて大好き。
ほんと、繊細されたお店もどんどんお洒落に増えて行ってるよ
そして巨大なショッピングセンターとかがどんどん建設されて
どんどん大都会になっていってる
でも私はジモティーのお店ばっかり行ってしまう(笑)
オシャレなカフェとか全然行けてない私の旅(笑)
mu
2026年01月07日22時32分 返信する -
今年はバンコクスタートですね。
muさん、明けましておめでとうございます。
今年はタイ、バンコクから旅のスタートですね。
蒸し暑いイメージのバンコクですが1月は思いがけず過ごしやすかったみたいで良かったです。
ヘンヘンカオマンガイ休みだったとは・・・残念でしたね。あの屋台はmuさんの旅行記で知って私達も並んで買いに行きました。
夕食難民になっても、そこは旅の達人。色んな所を知ってるし外れなくお店をチョイスできるのは、さすがです。
イムちゃんへも行かれたみたいで、ここも懐かしかったです。
カオマンガイ美味しかったんですね。食べればよかったなぁ~残念
バンコクではグルメの他にショッピングも満喫されたみたいですね。
あのアップで撮影されたブルーのサマードレスはお買い上げかな。muさんに似合うと思います♪
虫よけにデオドラントなどバリ行きに向けてのお買い物もバッチリで5月が楽しみですね。
ひとつアドバイス頂きたいのですがデンパサールからウブドまで、やはり送迎を予約した方が無難だと思いますか。
ももねねここRE: 今年はバンコクスタートですね。
ももねねここさん
コメント頂きありがとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
> 今年はタイ、バンコクから旅のスタートですね。
> 蒸し暑いイメージのバンコクですが1月は思いがけず過ごしやすかったみたいで良かったです。
1月のバンコク、お勧めです!
お天気も良いし、湿度低いし、歩きやすいです☆
> ヘンヘンカオマンガイ休みだったとは・・・残念でしたね。あの屋台はmuさんの旅行記で知って私達も並んで買いに行きました。
ありがとうございます^^
駅下で便利だし、安くて美味しいですもんね!
でもあの屋台こそ、営業日や営業時間があってないようなもののような気がしますので、
マイペンライで構えなければと思います(笑)
> イムちゃんへも行かれたみたいで、ここも懐かしかったです。
> カオマンガイ美味しかったんですね。食べればよかったなぁ~残念
イムチャンはメニューが豊富ですし、外れないですよねーー
本当は、アソークの出口4番からすぐのSUDAレストランにも行きたかったんです
そこもイムチャンのようなお店です
もう行きたいお店がありすぎて、弾丸旅では制覇は無理ですね・・・
カオマンガイ、めっちゃ美味しかったです
次はカオパットプーというタイ焼き飯(蟹)を食べたいんですけど、
イムチャンのメニューにもあったのでイムチャンで食べても良いなーって
考えていました
最後、バーツが足りなくなって(マーケットで予想外に使ってしまい)断念しました
> バンコクではグルメの他にショッピングも満喫されたみたいですね。
> あのアップで撮影されたブルーのサマードレスはお買い上げかな。muさんに似合うと思います♪
さすが!ももねねここさん
買いましたよ!
色も柄も可愛かったし、パンツではなくスカートなんです
バリ島で着ようかと^^
> ひとつアドバイス頂きたいのですがデンパサールからウブドまで、やはり送迎を予約した方が無難だと思いますか。
どうぞどうぞ、何でも聞いてください☆
送迎は予約しておいた方が良いです
私はK〇〇〇Kさんから予約しています
空港着いて、入国後に専用カウンターあるので便利です
ウブド内などのホテル移動とかはGrabタクシーをその場で呼びますが、
長距離はどこかの配車サービスを予約するか、
ちょっと高いですけどホテルに送迎をお願いする方が良いと思います
コマネカ、楽しみですねーー!!
mu2026年01月07日22時24分 返信する



