旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

muさんのトラベラーページ

muさんへのコメント一覧(3ページ)全1,149件

muさんの掲示板にコメントを書く

  • あけましておめでとうございます

    muさん、おはようございます

    先月の韓国に引き続いて、バンコクですかぁ~~(≧▽≦)
    ウィークエンドマーケットのエアラインTシャツの店は行かれましたか?といっても、店はあるけど随分長く閉まったままになっているかと(^^;)

    TGの機内食は随分良くなりましたね。
    その代わり、ドンムアンのころからやっていたラウンジでのマッサージサービスが無くなっちゃいました…(号泣1)
    ついつい昔と比べてしまうにですが
    昔に比べれば機材も良くなったぶん、
    料金も涙が出るくらい高くなりました(号泣2)
    それと、BKKのロイヤルシルクラウンジの写真1枚だけだったんですが、ホテルの朝食ブッフェのチョイスのように見えたました。ラウンジのフード提供スタイルが少し変わったのでしょうかね。

    それにしても、お目当てのお店が休業日という悲劇を乗り越えて、なかなかの食欲に感動しました。楽しんでますねぇ(^_^)v

    そうそう、今年の夏、去年のリベンジでバリ島計画してます。でも、ホテル代が、去年計画時に調べたときよりさらに上がってる感じが…
    日本同様年々UPしてるようですね。
    18日お会いした時、いろいろ情報教えてください。
    とても楽しみにしています。

    マイラー
    2026年01月07日10時41分返信する 関連旅行記

    RE: あけましておめでとうございます

    マイラーさん、まいどー

    コメントを頂きありがとうございます♪

    本年もどうぞよろしくお願いいたします!

    > 先月の韓国に引き続いて、バンコクですかぁ~~(≧▽≦)

    あははーー

    > ウィークエンドマーケットのエアラインTシャツの店は行かれましたか?といっても、店はあるけど随分長く閉まったままになっているかと(^^;)

    しまったーーー、今回、あのお店行ってみなかったんですよーー

    > TGの機内食は随分良くなりましたね。

    ほんと!豪華になりましたねーー
    ビジネスであのシャンパンだし、ファーストはドンペリだし
    そして、写真とってないけど、
    どらやきとか、チョコレートとか、ほかにもいっぱいくれました(笑)

    ただ、おっしゃるようにお値段が・・・・
    それにも関わらず、最近のビジネスクラスには必ず多くの子供たちが乗っているのでびっくりしています

    チケット購入するとき、ポチするのを常にまず躊躇ってしまいます(笑)

    そして、高すぎるから、いつも1回ではクレジットカード決済できないですね
    クレジットカード会社がセキュリティ上、本当にあなたの決済でしたか?
    ってお問い合わせが来て、はい、と答えなければ決済できないからイライラします

    > それと、BKKのロイヤルシルクラウンジの写真1枚だけだったんですが、ホテルの朝食ブッフェのチョイスのように見えたました。ラウンジのフード提供スタイルが少し変わったのでしょうかね。

    あのラウンジ、内装リノベされたと思います
    綺麗になっていました
    そして、ホテルのブッフェのようなスタイルでしたよ
    オムレツは厨房に注文して作ってもらいました

    > それにしても、お目当てのお店が休業日という悲劇を乗り越えて、なかなかの食欲に感動しました。楽しんでますねぇ(^_^)v

    いやーー失敗失敗
    マーケットで予想外の買い物もしたからバーツなくなって最後の夕食も諦めたし
    本当は最後、トンローのバミーコンセリーでカオパットプー食べたかったし、
    メーワリでマンゴ買いたかったんです

    > そうそう、今年の夏、去年のリベンジでバリ島計画してます。でも、ホテル代が、去年計画時に調べたときよりさらに上がってる感じが…

    いやーー年々信じられないお値段ですね、バリも

    久しぶりのバリ島、楽しみですね!

    > 18日お会いした時、いろいろ情報教えてください。
    ぜひぜひ☆

    よろしくお願いします(^^♪

    mu
    2026年01月07日20時46分 返信する
  • お帰りなさい!

    muちゃん、本年も宜しくお願い致します。
    ビジネスでバリかタイへ行くのがルーティンになっているようで・・・・・・羨ましい。「どのお店も下調べしたつもりだったけど、年中無休ちゃうんかい、って何度も心の中で叫びました」・・・・知ってるつもり、あるある(うん、だよね。)日本の盆とお正月って、世界でホンマ認知されてなくって・・・・・なのに、なんで?休んでるんだよ、と怒りたくなる。欧州もお盆は大抵、有名レストランはバカンスで休業・・・・そんなことHPに書いてないじゃん・・・みたいな(笑)マリー
    2026年01月07日08時01分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい!

    マリーさん

    コメントを頂きんありがとうございます♪

    本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

    > ビジネスでバリかタイへ行くのがルーティンになっているようで

    本当ですねー、次はSQビジネスでバリ島です
    楽しみーー、早くジャングルに戻りたい(笑)

    「どのお店も下調べしたつもりだったけど、年中無休ちゃうんかい、って何度も心の中で叫びました」・・・・知ってるつもり、あるある(うん、だよね。)日本の盆とお正月って、世界でホンマ認知されてなくって・・・・・なのに、なんで?休んでるんだよ、と怒りたくなる。欧州もお盆は大抵、有名レストランはバカンスで休業・・・・そんなことHPに書いてないじゃん・・・みたいな(笑)

    ほんと!!
    海外のお店の情報、っていい加減なことを思い知らされました
    日本だと絶対そんなことないように思う

    まあ、バンコクはとにかく美味しいお店がいっぱいあるから結果オーライでした^^

    食べたいものが多すぎて・・・それで悩み過ぎて頭が疲れる(笑)
    今回、マーケットで思わず出費してしまい、
    最後の夜に食べる予定だったグルメを諦めたのでリベンジしなければ、
    と思っています

    mu
    2026年01月07日20時35分 返信する
  • お帰りなさい♪

    muさん、こんばんは~♪
    旅行記楽しみに待ってました~!

    タイも随分発展してますね~!
    物価も日本と同じくらいになんでしょうか。
    アソークは宿泊するには便利すぎるイメージですが、あの広さで年始の価格とは思えないほどリーズナブルですね。

    関空とスワンナプームのラウンジも勉強になります。
    おいしそうな盛り付けも参考になります♪

    私も前回の台北旅行の際、下調べが不十分というか『中秋節』で本来開いてるお店が長期休みだった経験をしたので、旅行前には現地の祝日やイベントを調べるようになりました。
    それにしても年始のかき入れ時に休みは辛いですね。

    ですが、さすがmuさん!リカバリーしたお店が大当たりばかりですね♪
    実際の写真を見ても美味しそう!最近妻とタイ料理を毎週の様に食べているので久々にタイへ行きたくなりました。

    再来週、本当に楽しみにしております♪お手柔らかにお願いしますね(笑)

    ヒデチ
    2026年01月06日23時00分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい♪

    ヒデチさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > タイも随分発展してますね~!
    > 物価も日本と同じくらいになんでしょうか。

    タイは本当に目覚ましく発展していってますよー
    近代的な商業施設が次々建って、お店もブランドばかり
    物価はほんと、高くなりました
    お得感は少なくなりました
    お土産なんか、高い高い(笑)

    でも一方昔ながらの地区もあってやっぱりそんなバンコクが好きです

    アソークのホテルはお気に入りです☆
    でもティッシュもスリッパもアメニティも何もないです(笑)

    逆に、3泊目の空港近くの5000円くらいだったホテルのほうが、
    スリッパもティッシュも揃っていました(笑)

    > 私も前回の台北旅行の際、下調べが不十分というか『中秋節』で本来開いてるお店が長期休みだった経験をしたので、旅行前には現地の祝日やイベントを調べるようになりました。

    いやー改めていい加減(笑)だと思いました
    ネット情報があてにならないことはもう必須ですね(笑)

    > ですが、さすがmuさん!リカバリーしたお店が大当たりばかりですね♪

    あのカオカームーは最高でした!
    ローカルもローカル、途中、地元らしい若者2名が食べに来ました

    無料の氷とお茶もついて350円くらい、って(笑)
    そしてイエンタフォー、絶対食べて欲しい1品です

    > 実際の写真を見ても美味しそう!最近妻とタイ料理を毎週の様に食べているので久々にタイへ行きたくなりました。

    (笑)タイ料理は私も無性に食べたくなる時あって、良くパッタイとか作ります
    焼きそば麺で(笑)

    > 再来週、本当に楽しみにしております♪お手柔らかにお願いしますね(笑)

    こちらこそーー、腕が痛そうですが、早く痛みが治りますように

    mu
    2026年01月07日20時30分 返信する
  • 友達みたいで素敵

    muさん、こんにちは。

    韓国弾丸旅、相変わらずアクティブですごいですね。
    今回は息子さん達と親子旅ですが、まるで友達みたい(muさんが母親に見えない)

    男子3人だと相当の量を食べるんでしょうね(^^)
    夕飯が2回、手長タコからの焼肉ですから(笑)気持ちいい食べっぷりです。

    翌朝の「干し鱈のスープ」、今日TVでソウルへ行った虻ちゃん(お笑い北陽)が朝食で紹介していました。(お店は違ったかも・・・)韓国で流行ってるみたいですね。

    虻ちゃんも弾丸1泊2日で色んなお店を回ってましたが、韓国は頑張れば1泊2日でグルメと観光できますネ。かなり体力必要かもですが・・・(汗)
    仕事も大変なのにmuさんのパワーには脱帽です。

    しばらく韓国も行ってませんが、あのグネグネのタコを久しぶりに食べたくなりました。
    バンコクでもグルメ楽しんで下さいね。

    ももねねここ
    2025年12月10日17時10分返信する 関連旅行記

    RE: 友達みたいで素敵

    ももねねここさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > 韓国弾丸旅、相変わらずアクティブですごいですね。
    > 今回は息子さん達と親子旅ですが、まるで友達みたい(muさんが母親に見えない)

    ありがとうございます(^^♪
    1泊2日でかえって良かったと思います
    あれ以上居てたら多分、私は胃を壊していたと思います(笑)!

    どの子も食いっぷり良いのですが、結構安かったです
    特に最後のサムギョプサルのお店は現金払いだと10%オフだったんです
    これ、結構大きいですよねー

    特に、鉄板焼きや焼肉の後の韓国風焼き飯が本当に美味しくて!!

    > 翌朝の「干し鱈のスープ」、今日TVでソウルへ行った虻ちゃん(お笑い北陽)が朝食で紹介していました。(お店は違ったかも・・・)韓国で流行ってるみたいですね。

    テレビでも紹介されていたのですね☆
    干し鱈のスープ、って二日酔いに良いのだそうです
    そして美肌にも!
    そのままだとお味は薄目ですので、エビの塩辛を入れて調整するようです

    特にキムチや水キムチも美味しかったです

    韓国のキムチ、ってなんであんなに美味しいんだろう!ってくらい韓国のキムチ大好きです
    日本ではあの味は売っていません
    酸っぱいキムチ

    > 虻ちゃんも弾丸1泊2日で色んなお店を回ってましたが、韓国は頑張れば1泊2日でグルメと観光できますネ。かなり体力必要かもですが・・・(汗)
    > 仕事も大変なのにmuさんのパワーには脱帽です。

    ありがとうございます(^_-)-☆
    皆さんはもっとお洒落なカフェとか、最新のお店などなど行かれてますが、
    私の行くところは昔ながらのグルメ一色(笑)

    > しばらく韓国も行ってませんが、あのグネグネのタコを久しぶりに食べたくなりました。
    > バンコクでもグルメ楽しんで下さいね。

    バンコクはもうすぐなので楽しみです^^
    タイローカルグルメも楽しみですが、とにかく体中がギシギシ・・・
    早くマッサージしたいですーー(笑)

    mu
    2025年12月11日19時47分 返信する
  • タコ料理食べてみたい><b

    mu様 ソウル旅、お帰りなさいませ!

    家族4人旅、わいわいにぎやかで楽しそうで羨ましいです^^
    われわれは二人っきりなのに毎度喧嘩ばかりw

    韓国・・・行ってみたいんです!
    カンジャンケジャンなるものを食べてみたいんです(推しが好きらしい・・・)
    ただ黒パパが寒い所が苦手というのもあって首を縦に振らず行けずにおります。

    タコの踊り食い・・・食べてみたいです@@
    ただよく噛まないと呑み込めないわたしには食べれるかどうか不安もありますが食べてみたい!
    鉄板焼きのほうも〆の焼き飯も含めてすごい食べてみたい一品><

    塩パンも気になる・・・

    そしてTERRA!!!飲んでみたい!名前が素敵!(推しがバレそうw)

    韓国も食天国って感じですよね^^いつか行けたらいいなぁ

    今現在は旅行の検索しつつも推し活動に忙しいママ茶でしたmm

    バンコク旅も楽しみに待ってまぁ~す

    ママ茶
    2025年12月09日13時37分返信する 関連旅行記

    RE: タコ料理食べてみたい><b

    ママ茶さん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > 家族4人旅、わいわいにぎやかで楽しそうで羨ましいです^^

    3息子揃っての旅は、10年前の香港集合旅以来でした☆

    ニャンズを飼うようになってからは色々と制限があって・・・
    でも1泊2日なら何とかなるし、じゃあやっぱり近場の韓国かなということで!

    > カンジャンケジャンなるものを食べてみたいんです(推しが好きらしい・・・)
    > ただ黒パパが寒い所が苦手というのもあって首を縦に振らず行けずにおります。

    2年前、フォートラのマリーさんに連れて行ってもらい、
    初めてカンジャンケジャンを頂きました^^
    そのお店はとてもお得でお勧めのお店です
    フォートラの旅行記でも時々紹介されていますよ

    > タコの踊り食い・・・食べてみたいです@@
    > ただよく噛まないと呑み込めないわたしには食べれるかどうか不安もありますが食べてみたい!
    > 鉄板焼きのほうも〆の焼き飯も含めてすごい食べてみたい一品><

    タコの踊り食いはめちゃくちゃ面白かったです(笑)
    盛り上がる盛り上がる!!
    鉄板から逃げてゆくんです(笑)
    動画も撮ったのですけどアップめんどくさくって旅行記には追加していません(汗)

    〆の焼き飯は韓国海苔もいっぱい入っていて最高です!

    > 塩パンも気になる・・・

    あの塩パン、また食べたいです!
    あんなに塩パンが美味しいなんて今まで知らなかったです

    > そしてTERRA!!!飲んでみたい!名前が素敵!(推しがバレそうw)

    ↑す、す、すみません、全然分からなくて・・・

    > 韓国も食天国って感じですよね^^いつか行けたらいいなぁ
    バンコクとはまた違う美味しさなんですよ!
    (ってか韓国はあまり行ってないので東南アジアのようには詳しくないです)

    韓国はとにかく近いし本当に食天国なので、暖かい季節にぜひ気軽に行ってみてください

    > バンコク旅も楽しみに待ってまぁ~す

    2年ぶり、もうすぐなのでとても楽しみです(^_-)-☆
    またご訪問くださいね^^

    mu
    2025年12月09日19時13分 返信する
  • 盛りだくさん!!

    muさん、こんばんは~♪
    家族揃っての旅行とは素晴らしいですね♪
    そして息子三人だと食事がなかなか豪快で楽しく拝見させていただきました!

    やっぱり締めの焼き飯は甘辛さのパンチが効いて美味しさが伝わってきます♪
    1泊2日とは思えない盛りだくさんな内容に、さすがmuさんと脱帽です。

    そしてラウンジツアーも参考になりました♪
    当分、関空の利用は無いですが、やっぱり関西人としては行ってみたいですね。

    来月バンコクってのも羨ましいです。僕も最近バンコクに行ってないなぁと思っていて、だいぶ変わってるんだろうなぁ~。
    また旅行記楽しみにしてますね♪オフ会もですね♪♪

    ヒデチ
    2025年12月07日19時19分返信する 関連旅行記

    RE: 盛りだくさん!!

    ヒデチさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > 家族揃っての旅行とは素晴らしいですね♪
    > そして息子三人だと食事がなかなか豪快で楽しく拝見させていただきました!

    揃っての旅は10年前の香港集合以来です!

    どの子もとにかく凄い食べるんですよ
    まあ気持ち良いですけど
    帰りの機内食、さすがに私はまったく食べれず、
    次男が2人前完食していました(笑)

    > やっぱり締めの焼き飯は甘辛さのパンチが効いて美味しさが伝わってきます♪
    > 1泊2日とは思えない盛りだくさんな内容に、さすがmuさんと脱帽です。

    実は、初日は手長タコの鉄板焼きではなく、
    東海ヘムルタンで海鮮鍋(同じく踊りタコ入り)にする予定だったんです
    以前、ヒデチさん行かれてましたよねー
    でも、辛すぎたら・・・というのと、このお店でも海鮮鍋あるのですけど、
    地元の人たちは鉄板焼きのほうを食べている、という前情報もあり、
    結局鉄板焼きにしました

    > そしてラウンジツアーも参考になりました♪
    > 当分、関空の利用は無いですが、やっぱり関西人としては行ってみたいですね。

    KIXラウンジ、なかなか美味しいです
    帰り、仁川のアシアナラウンジのミールがあまりにも美味しくなく(失礼)、
    余計にKIXラウンジのレパートリーが素晴らしく感じました

    カレーも、具は小さく少なくなったけど、お味は美味しいです☆
    小さな牛肉も入ってます(笑)

    特に日清カップラーメン美味しい(笑)

    > 来月バンコクってのも羨ましいです。僕も最近バンコクに行ってないなぁと思っていて、だいぶ変わってるんだろうなぁ~。

    私も2年ぶりなので楽しみです!

    物価上がってそうですね・・・・

    オフ会楽しみにしています(^^♪

    mu
    2025年12月08日20時25分 返信する
  • 弾丸ソウル!

    muさま
    こんにちは♪

    御子息様3人といく弾丸食べまくりツアー!素敵です(´∀`)☆
    めっちゃ食べたのに御子息さらに食べるとか気持ちいい食べっぷりに笑ってしまいました。

    ニャンズはお留守番できるなんていい子達ですね!心配でちらちらとカメラチェックするmuさまを想像しちゃいました笑

    そして来月はバンコクお一人旅ですか!私も来年秋ですが、一人バンコクを特典航空券で押さえたところです。
    muさまのバンコク旅も楽しみにしております☆

    cao55
    2025年12月04日13時21分返信する 関連旅行記

    RE: 弾丸ソウル!

    caoさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > 御子息様3人といく弾丸食べまくりツアー!素敵です(´∀`)☆
    > めっちゃ食べたのに御子息さらに食べるとか気持ちいい食べっぷりに笑ってしまいました。

    際限なく食べるんですよ(笑)
    特に三男なんかすごいのでこっちが胸やけします(笑)

    > ニャンズはお留守番できるなんていい子達ですね!心配でちらちらとカメラチェックするmuさまを想像しちゃいました笑

    一番大切なのはおっさん息子よりニャンズです~(笑)
    ご飯もトイレも自動化しているのですけど、
    やっぱり心配です
    1泊なのでなんとかなりました

    秋にバンコクですか!!
    楽しみですねーー
    私はそろそろスパをどこにするかの計画に入ります(^^♪

    食べるものは決まっているのですよ^^
    1月のバンコクは暑くなく過ごしやすいことを願っています!

    mu
    2025年12月04日19時54分 返信する
  • 充実のソウル!

    muさん、こんにちは!
    お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

    息子さん達とソウルへ行かれてたんですね!
    1泊2日でもすごい充実ぶりで、さすがmuさん!旅慣れてます!

    みんなで行けば、食事もより楽しそうで。
    タコの鉄板炒めとか豪快で超美味しそう!
    韓国料理ってこんな感じで具材いっぱいで食べるのが最高に美味しいですよね。

    そうそう、ワタシもソウルに行ってきたんですが、明洞のサムギョプサルで失敗しちゃって、、、
    で、益善洞牧場のこともチラリと頭に浮かんだんですが、別のところに行ってしまったんです。ああー、そちらは美味しい所だったんですね!!
    そちらに行けば良かったーと今後悔です。

    益善洞の街も雰囲気あって良さそうですね。
    そちら方面は行けなかったんで、次は行きたいなぁと思いました。

    あ、ワタシもチャングムの誓いとか見てましたよー!

    taroトラベル
    2025年12月03日16時43分返信する 関連旅行記

    RE: 充実のソウル!

    taroトラベルさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > 息子さん達とソウルへ行かれてたんですね!
    > 1泊2日でもすごい充実ぶりで、さすがmuさん!旅慣れてます!

    ありがとうございます(^^♪
    taroトラベルさんの11月はじめのソウル旅も拝見しましたよ!

    ソラリアめっちゃ便利な明洞どまんなかですね!
    今回、前を通りましたよ」

    > そうそう、ワタシもソウルに行ってきたんですが、明洞のサムギョプサルで失敗しちゃって、、、

    拝見しましたよ
    でも、その後のカルビのお店がとっても素敵で美味しそう!!
    当たりでしたねーー^^

    いっつもやっぱり思うのは、旅行記のお写真のアングルも素敵だけど、
    行かれるところがお洒落なカフェばかりで、
    私のざっくりとした旅行記と比べていつも反省しています(笑)

    益善洞牧場、かなりお勧めです!!

    > 益善洞の街も雰囲気あって良さそうですね。
    > そちら方面は行けなかったんで、次は行きたいなぁと思いました。

    あのあたりもすごくお洒落でした
    日本にはないセンス☆
    もっと時間あったらショッピングも楽しめたのですけど

    > あ、ワタシもチャングムの誓いとか見てましたよー!

    韓国ドラマは大好きだけど、特に時代劇がほんと、面白くて
    特に史実にある人物を題材にしたドラマは楽しいです

    今度は、国立故宮博物館に絶対行きたいと思っています

    mu
    2025年12月03日20時11分 返信する
  • バラエティにとんだ食事

    muさん
    クサポンです。

    海、肉、バラエティにとんだ食事ね。海鮮は釜山のイメージあったけど、タコ美味しそう^^

    朝のラウンジも素敵!
    いつか青組修行して入りたい。

    私も韓国時代劇好きだったよ。
    ぺーハーm(__)m
    2025年12月03日09時06分返信する 関連旅行記

    RE: バラエティにとんだ食事

    クサポンさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > 海、肉、バラエティにとんだ食事ね。

    (笑)あのタコの踊り食いは値打ちあったけど、
    やっぱりサムギョプサルとか豚焼肉が一番おいしくて、
    みんなも同感でした

    海鮮食べに釜山にも行ってみたい!

    > 朝のラウンジも素敵!
    > いつか青組修行して入りたい。

    ラウンジねーーー、関空もほんと、良くなったよ☆
    でも、プレミアム側はもっと食事が充実しているから早く入りたいわ
    特にステーキと海鮮丼!!!

    > 私も韓国時代劇好きだったよ。

    じゃあ、国立故宮博物館(無料)に行こうよ(笑)

    JAL修行ねーーー、出来たらプレミアムは常に入れるけどねーー

    もうお金がないわ(爆)(笑)!!

    mu
    2025年12月03日20時03分 返信する
  • お帰りなさい

    muちゃん、おはようさん。いつかいつかと旅行記待ってましたよ。息子さん達と楽しかったことでしょう。食べ歩きは楽しいよね、おまけに男3人を引き連れてだと、注文し甲斐があるわね。私も、こんな豪快な食事がしたいけれど・・・・・反対に懐が寒くなりそう(笑)これから、奄美大島へ飛びます。では、また。マリー
    2025年12月03日06時51分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい

    マリーさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    今回、さすがに食べ過ぎましたね(笑)
    でもどれも美味しかったです

    ソウルもどんどん近代的になっていて大阪なんかよりお洒落ーー
    そして昔ながらの繁華街も残っていたり・・・

    数年間韓国は行ってなかったけど、2年前のマリーさん、クサポンさんとの旅以来、
    韓国にも目覚めてきた(笑)

    とにかくグルメを楽しみにまた行きたい

    息子3人は、みんな本当に半端なく量を食べるのよ
    まあ、食べっぷりみてたら気持ちよいけどねー

    懐はかなり寒くなったわ

    それより、本当は国立故宮博物館に入りたかったのよねー

    次回、博物館と鮑がゆとサムギョプサルだけを目的に再訪したいわ

    mu
    2025年12月03日19時59分 返信する

muさん

muさん 写真

22国・地域渡航

17都道府県訪問

muさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島のウブド!

大好きな理由

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています