旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

美童さんのトラベラーページ

美童さんへのコメント一覧全11件

美童さんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしい!

    実はわたし、小学のころ、稚内で過ごしたんです。
    ノシャップ水族館や、宗谷岬、懐かしい。
    いい時期ははまなすが咲く頃。お盆より前は、波もまだいいので、利尻島まで行くのもいいかもしれませよー。それでも酔うけど。
    でも。これは、これで面白く。笑いました。最高!
    2017年03月26日21時35分返信する 関連旅行記
  • 中身の全くない記事

    ツアーなんでしょうがないが、
    掲示板に晒すようなもんじゃないな
    2012年09月06日21時21分返信する 関連旅行記

    こんばんは。

    > ツアーなんでしょうがないが、
    > 掲示板に晒すようなもんじゃないな

    掲示板にこのような書き込みがありましたが・・・
    何に対してのコメントなんでしょか?

    意味が分からないので教えて下さい。
    2012年09月07日02時54分 返信する
  • ティティカカ湖 トイレ

    こんにちは。チチカカ湖観光、トイレはありましたか??
    2012年04月15日20時35分返信する 関連旅行記 関連写真

    遅くなってすいませ〜ん

    チチカカ湖へ行く前に街のカテドラルや市場を見た時にトイレを済ませ、船着場から島を巡って帰ってくる間にトイレに行った記憶がありません。

    船着場も大きなものではなく、板の桟橋がある程度のものでした。

    船も小さいボートだったのでトイレはついていなかったです。

    思い出してもトイレの存在がないです〜〜。

    ウロス島、その他いくつかの小さな家族が住む島へ上陸しました。
    生活しているところを見学するわけですが・・・
    トイレはトトラで柵を作った、チチカカ湖に垂れ流しという簡単なものがありました。

    こんな情報でごめんなさいね!!
    2012年04月16日23時57分 返信する
  • チチカカ湖

    こんにちは。教えてトラベラーでご回答いただきありがとうございました。ちなみに、チチカカ湖は良かったですか。観光地化されてるんでしょうか。トイレとかレストランはどんな感じでしたか。
    2012年04月13日20時19分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 職場に 倉橋島出身者がいます

    年に数回広島には出かけています 倉橋島は眺めただけdす。

    9月広島に行きます
    2011年08月28日20時48分返信する 関連旅行記

    書き込みありがと〜ございます。

    倉橋町出身者がいるなんて!! ガンバレ〜〜!!と応援したくなります。

    広島へはお仕事で来られるのですか?

    倉橋まで行ったら、是非!!何もない、一周できない鹿島まで足を伸ばしてみて下さい。
    。。。ほんとに何もないですけど。

    最近はちょっと体調不良の為、サボってますが・・・
    舞台等を観に東京へ ボチボチ行っています。
    (勝手に関東方面の方だと断定)

    タイタン(爆笑問題)に所属している 宮地大介 は呉出身なので
    密かに応援しています。
    ライブのチケットはなかなか手に入りませんが、関東方面では
    映画館で生ライブと中継?みたいな感じで観れるみたいです。
    機会があれば 観て下さ〜〜い!!
    2011年08月29日22時23分 返信する

    広島は ご先祖様の地

    父+祖父母が 広島出身なので 遊びに出かけます お墓があるだけですけど---
     広島CARPの応援もしています
    2011年09月01日22時17分 返信する
  • どちらの旅行代理店でしたか?

    美童さん、はじめまして!
    今度のGWにヨルダン旅行を検討していまして、過去のQ&Aを読んでいたところ、美童さんが個人ツアーで行かれたと読みまして、コンタクトさせていただきました。

    私も個人ツアーを考えていまして、いろいろな旅行代理店をさがしていますが、参考までに美童さんがどちらの代理店で申し込まれたのか教えていただけますか。

    また、英語ガイドということでしたが、特に不便や不満はありませんでしたか?1社見積を依頼した代理店からは、GWは混みあってるので日本語ガイドの手配は厳しく、英語ガイドあるいはドライバーのみと言われました。私個人は英語ガイドでも構わないのですが、一緒に行くかもしれない還暦の両親は英語力ゼロなので、どんなもんかなと思いまして。

    また、ぺトラは1日で回られたのですか?

    他に何かアドバイスいただけたらぜひお願いいたします!
    2011年01月19日12時34分返信する 関連旅行記

    遅くなりました。。。

    こんばんは!!
    さっきメールを確認したので・・・遅くなり・・・ごめんなさい。


    > 美童さん、はじめまして!
    > 今度のGWにヨルダン旅行を検討していまして、過去のQ&Aを読んでいたところ、美童さんが個人ツアーで行かれたと読みまして、コンタクトさせていただきました。
    >
    > 私も個人ツアーを考えていまして、いろいろな旅行代理店をさがしていますが、参考までに美童さんがどちらの代理店で申し込まれたのか教えていただけますか。

    私はファイブスターで申し込みをしました!!
    個人ツアーと言っても、単に一人催行もできる!!というもので、旅行会社のスケジュールに合わさないでも実行できる!!というタイプです。
    今まで申し込みをして、他の方とずっと一緒に回ったということはありません。
    実質、個人ツアーという形になります。


    >
    > また、英語ガイドということでしたが、特に不便や不満はありませんでしたか?1社見積を依頼した代理店からは、GWは混みあってるので日本語ガイドの手配は厳しく、英語ガイドあるいはドライバーのみと言われました。私個人は英語ガイドでも構わないのですが、一緒に行くかもしれない還暦の両親は英語力ゼロなので、どんなもんかなと思いまして。

    私も英語力ゼロですが・・・何日か一緒にいたら・・・なんとなく・・・です。二人っきりでしたので、車内で話す内容を考えて、ドキドキはしましたが、道中は問題なし!!です。
    ただ、見るだけ、体験するだけのことはOKですが、由来や歴史の説明の際は自分の語学力を恨みました。
    しかし、私の時はタマタマ日本語ガイドと行程が重なる時があり、そちらと一緒の際は説明を聞かせていただいたので、ラッキーでした!!

    >
    > また、ぺトラは1日で回られたのですか?

    はい!!前日、ぺトラに近いホテルに宿泊し、朝から夕方まで回りました。
    普段、歩いてないので、かなりキツかったです。
    どれくらいの思いがあるのかで?重点が変わってきますが・・・
    がんばれば一日でも十分かと思います。
    できれば午前中スタートの方が良いので、前日にぺトラへ到着する行程をおススメします。日差しも強いので、一枚、スカーフなどを持っていると便利です。暑いけど、スカーフは頭から、薄手の長袖シャツがおススメ。
    乾燥しているので、長袖でも汗はそんなにかかなかったです。


    > 他に何かアドバイスいただけたらぜひお願いいたします!

    おそらく死海にも行かれると思いますが、私は死海のホテルへ宿泊しましたが、他のツアーの方は体験!!という行程だったので、すごくバタバタしてました。
    ま〜これも重点をどれくらいおくかで、変わってきますが・・・
    ご両親もおられるなら、ゆっくり死海体験がおススメかも。
    ホテルへチェックインした後なので、死海→ホテルのプールを行き来して旅の疲れを取る。

    私は前日、砂漠でキャンプだったので、ゆっくりお風呂という感じで良かったと思ってます。

    アンマン→ぺトラ→ワディラム→死海→アンマン
    という行程でしたが、死海からアンマンへ帰る道は変更してもらったり、個人だと多少の変更はできるので(ガイドによるところあり)よかったです。

    アンマンからの現地ツアーという手もありますが、お一人ではないので、ちゃんと行程を決定してからスタートした方がいいですよね!!
    英語でやりとり可能であれば・・・

    現地

    ABERCROMBIE&KENT JORDAN
    ADD:SHIMEISANI−NEAR ALQASR HOTEL
     P.O.BOX831 421,POSTAL CODE:11183
    AMMAN,JORDAN

    TEL:962−6−5665465
    FAX:962−6−5664746

    MR・IBRAHIM HASSAN
    962−79−6510015(携帯)
    一週間お世話してくれたハッサンはとてもいい人でした。

    楽しく、ステキなご旅行になりますよう、又、何かアドバイスできることを思いついたら連絡をさせていただきま〜〜す。
    2011年01月21日18時26分 返信する

    RE: 遅くなりました。。。

    美童さん、お返事ありがとうございます!
    こちらこそ、お礼が遅くなってしまい、すみません…。


    > 私はファイブスターで申し込みをしました!!

    ファイブスターですか!私もよくチェックしています。

    > 私も英語力ゼロですが・・・何日か一緒にいたら・・・なんとなく・・・です。二人っきりでしたので、車内で話す内容を考えて、ドキドキはしましたが、道中は問題なし!!です。
    > ただ、見るだけ、体験するだけのことはOKですが、由来や歴史の説明の際は自分の語学力を恨みました。

    美童さんの気持ちよくわかります!
    私も両親と3人で行くか、一人で行くか未定なのですが、もし一人の場合
    車中二人っきりになってしまうのが、ちょっと心配でした。
    日本語ガイドがいいなと思っている理由はやはり解説なんですよね。
    英語でも自分だけならなんとなく理解できるのですが、
    それを両親に訳して伝えるのは無理だと思うので、両親を連れて行くとしたらやはり日本語ガイドが必要かなと思っています…

    > > また、ぺトラは1日で回られたのですか?
    >
    > はい!!前日、ぺトラに近いホテルに宿泊し、朝から夕方まで回りました。
    > 普段、歩いてないので、かなりキツかったです。
    > どれくらいの思いがあるのかで?重点が変わってきますが・・・
    > がんばれば一日でも十分かと思います。
    > できれば午前中スタートの方が良いので、前日にぺトラへ到着する行程をおススメします。日差しも強いので、一枚、スカーフなどを持っていると便利です。暑いけど、スカーフは頭から、薄手の長袖シャツがおススメ。
    > 乾燥しているので、長袖でも汗はそんなにかかなかったです。

    なるほど〜。何社かに見積依頼出してるんですが、それぞれ工程が
    結構違うんですよ。ぺトラに2泊する場合もあれば、1泊のところもあって。ヨルダンと一緒にシリアにも行こうと思ってるのであんまりのんびりはできないのですが、ぺトラが旅行のハイライトなので、駆け足での観光もやだな〜と思ってまして。できればエド・ディルにも行きたいのですが、前泊して丸1日あればなんとかなりそうですね。


    > おそらく死海にも行かれると思いますが、私は死海のホテルへ宿泊しましたが、他のツアーの方は体験!!という行程だったので、すごくバタバタしてました。
    > ま〜これも重点をどれくらいおくかで、変わってきますが・・・
    > ご両親もおられるなら、ゆっくり死海体験がおススメかも。

    そうなんですよ!!ツアーの多くは死海に泊まらないようですが、水着に着替えるんだから、ばたばたはやだなーと思って私も死海には泊まりたいと思っています。実際に死海に浸かる時間はわずかだろうけど、旅行中で唯一リゾート気分を味わえる貴重なチャンスだとも思いまして。



    いろいろとアドバイスを下さりありがとうございました!
    まだ行かれるかどうかわからないのですが、また質問するかもしれません。
    その時はぜひお願いします★
    2011年01月24日12時34分 返信する
  • 愛しのビヤドゥ、健在ですね〜!

    初めまして。ビヤドゥ型モルディブ病のminoriと申します。
    ビヤドゥ旅行記、拝見させて頂きました。
    売店のキンちゃんにレストランのコックさん、お元気そうですね!
    そして、お魚天国の海も健在のようで何よりです。
    今年1月に3回目のビヤドゥ旅行へ行ってから早や4ヶ月。
    心も体もすっかり干上がってたところ、美童さんの素敵な旅行記のおかげで
    かなり癒されました!有難うございました。
    また癒しを求めてお伺いさせて頂きますので、これからも宜しくお願いします!




    2010年05月30日13時30分返信する 関連旅行記
  • はじめまして〜。お邪魔します。

    旅行記拝見させてもらいました〜。

    バリ島 すげーーーっ    

    なっっ ななかい・・・

    超常連!(笑)

    うらやましいです。


    他の国も色々と満喫してて、すごいですね!


    今回のバリ旅行、美童さんの行ったところを参考にさせてもらいますね!

    なので、ちょこちょこ偵察にきます(笑)




    2010年03月29日15時20分返信する

    jyunikoさん 、こんにちは!!

    jyunikoさん 、メッセージ、ありがとうございます。

    バリ島は好きですが・・・まだ、ほんの一部しか堪能していません(><)
    熟知していれば、いろんな情報をお届けできるのですが・・・

    ・・・でも、体験したことであれば!!なんとかお答えできるかも??

    もしもの時はご連絡下さ〜い。

    旅行記を見て下さり、ありがとうございます。
    2010年03月29日17時11分 返信する
  • はじめまして!

    美童さんこんにちは。
    バリ島お友達といかれたようで〜
    楽しく拝見させていただきました。

    バリの海はきれいでしょうか?
    あと物価的には安いと聞きますがどうでしょうか?

    ヶチャダンスぜひ一度見てみたいものです。
    2010年02月13日17時35分返信する 関連旅行記

    coconutsさん、こんにちは!!

    初めまして!!coconutsさん、こんにちは!!
    掲示版への書き込み、ありがとう〜ございます。

    > バリ島お友達といかれたようで〜
    > 楽しく拝見させていただきました。

    見ていただき、ありがとうございま〜す。
    >
    > バリの海はきれいでしょうか?

    今が丁度、雨季の時期だということと、到着した夜中から朝方まで、雷をともなう豪雨だった為、
    思ったよりは・・・でしたが、友人はキレイだ〜!!と喜んでいました。
    ダイビングでの透明度は10?くらいでした。
    透明度を求めるなら、人があまり行かないムンジャンガンがとてもキレイらし〜ですよ!!
    まだ行ったことがないので、いつか行きたいです。
    ツアーでよくある、レンボガンもいいらしぃ〜です。

    > あと物価的には安いと聞きますがどうでしょうか?

    物によるんですが・・・平均的に安いです。
    ワルン(食堂)はおどろくほど安いです。
    (ナシゴレンタイプ⇒ご飯とおかず3〜5種類で100円くらいです。
     観光客が行くような所はそれなりにお高いです。)
    お土産も石鹸やマッサージオイル、クリーム等は日本と比べると安いです。

    ま〜、日本と比べると、全体的に安いですね〜。
    買い物の値段交渉をするのが楽しい〜です。


    > ヶチャダンスぜひ一度見てみたいものです。

    是非!!見てください!!
    私はウルワツの方でしか見たことがないんですが・・・
    直に行けば、250円〜500くらいで見れます。
    ただ、ホテルから遠くだと、タクシー代やらいろいろかかるし、
    帰りのこと、予約などあるので、ツアーに入るか?
    カーチャーターをして行くことをおススメします。
    初めてならなお更、寺院めぐりの説明を受けてから見るのがいいですね!

    カーチャーター8時間で、4000円
    (入場料、その他食べ物、飲み物代別)

    今回はジンバランのシーフードレストランも含めた料金が3000円でした。コース等にもよりますが、ケチャ&シーフードで一番安いツアー会社で2500円くらいでありましたよ!!

    3月中旬くらいから10月までは乾季なので、ダイビング等をされるなら、そろそろいい時期が来ますよ〜〜。

    詳しい情報があんまりないですが・・・スイマセン。
    何かあれば又、連絡して下さい。調べるのも勉強になりますので!!

    ではまた〜〜〜。

    2010年02月13日18時59分 返信する
  • 初めまして

    ふ〜っ!
    中身の濃い旅行記を読み終えてグッタリです(^_^;)
    ネパールとチベットにいつか行きたいと思っています。
    が、読んでいて知らないこと、分からない事が多い。
    初歩的な質問でスミマセンが”革製品は持ち込み禁止”ってなんですか?

    2009年12月01日17時51分返信する 関連旅行記

    こんにちは!!

    旅行記を書き込み後、PCをつついてなかったので・・・
    気づくのが遅くなり スイマセン。


    > 初歩的な質問でスミマセンが”革製品は持ち込み禁止”ってなんですか?

    決まりごとなので、ダメです!!と言われたので、本当の理由はわかりませんが・・・私の解釈で・・・

    いくつかの寺院等に入る際、革製品の持ち込みが禁止されていました。
    厳しい所は門にいる警備員?がバッグの中まで検査をしていました。
    (バッグ、靴、小物、革ジャン等服)
    革製品を持っている場合は寺院の前に置いて入る。
    牛を神様と崇めている宗教で、革製品は牛革が多いからかな〜??と解釈しました。もしくは、殺生している物だから??

    ちゃんとした理由ぢゃなくて ごめんなさい。

    昨日、ネパールのガイドさんから電話があって、これからも連絡は取ると思うので、又、聞いてみますね〜〜!!


    2009年12月05日15時19分 返信する

美童さん

美童さん 写真

27国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

美童さんにとって旅行とは

生きている間にいろんなものを見たい!!と一人でボチボチ世界遺産巡りをしています。
世界遺産にも感動しますが、その時、その時の人との出逢いにも感謝感激♡
いつもの世界から飛び出すお蔭で悩みも解消。

自分を客観的にみた第一印象

明るそ〜に見えて。。。実は。。。内気なおばちゃんっ!!

大好きな場所

今現在はバリ島。

大好きな理由

現地のお友達ができた事。
ダイビングの場所としてもなかなかよい所です。

行ってみたい場所

アフリカ。フィンランド。スリランカ。インド。
エアーズロック。ストーンヘンジ。ぺトラ遺跡。

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全0件)