呉・海田・安浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島県の最南端、倉橋町鹿島へ。<br />親の故郷に墓参りなんですけど・・・<br /><br />何もない。けど、自然っていいな〜!!と思いました。<br /><br />こちらでは つぶ と言いますが、小さなつぶ貝。<br />甥っ子、姪っ子と探したものの、昔のようには いない <br />いても とても小さい。。。<br /><br />山が荒れてるから。。。ポツリと父が・・・<br />  山が関係あるのか??<br /><br />いろいろ話を聞いて なんだか 何かをしなくちゃ〜いけないのでは??<br />・・・と考えさせられる里帰りとなりました。

何もない田舎。

3いいね!

2011/08/11 - 2011/08/12

684位(同エリア818件中)

3

11

美童

美童さん

広島県の最南端、倉橋町鹿島へ。
親の故郷に墓参りなんですけど・・・

何もない。けど、自然っていいな〜!!と思いました。

こちらでは つぶ と言いますが、小さなつぶ貝。
甥っ子、姪っ子と探したものの、昔のようには いない 
いても とても小さい。。。

山が荒れてるから。。。ポツリと父が・・・
  山が関係あるのか??

いろいろ話を聞いて なんだか 何かをしなくちゃ〜いけないのでは??
・・・と考えさせられる里帰りとなりました。

同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 小学校の頃、橋がつき、陸続きとなったが<br />それまでは船がないといけなかった。<br /><br />コンビニもない 小さな 何もない島。

    小学校の頃、橋がつき、陸続きとなったが
    それまでは船がないといけなかった。

    コンビニもない 小さな 何もない島。

  • はいっ。<br /><br />暑いね〜〜!!って水をかける。<br /><br />孫たちに墓参りの作法?を。<br /><br />墓所は車も入らない道を上がり、山を少し削ったような所。<br /><br />何もないけど、風景は良いです。

    はいっ。

    暑いね〜〜!!って水をかける。

    孫たちに墓参りの作法?を。

    墓所は車も入らない道を上がり、山を少し削ったような所。

    何もないけど、風景は良いです。

  • この先はどんつきで、車では一周ができない島。<br /><br />こちらが表とすると、裏側は 人が行かないからか?<br />沖縄よりキレイだと思える白い砂浜と青い海があります。<br />(山越えをする体力がないため挫折)

    この先はどんつきで、車では一周ができない島。

    こちらが表とすると、裏側は 人が行かないからか?
    沖縄よりキレイだと思える白い砂浜と青い海があります。
    (山越えをする体力がないため挫折)

  • 誰も行けないビーチ??

    誰も行けないビーチ??

  • 音戸大橋の老朽化の為、新しい橋を建設中。

    音戸大橋の老朽化の為、新しい橋を建設中。

  • 呉には自衛隊の基地があります。<br /><br />帰り道にちょっと写真を。

    呉には自衛隊の基地があります。

    帰り道にちょっと写真を。

  • 潜水艦の頭だけ。

    潜水艦の頭だけ。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 快特さん 2011/08/28 20:48:09
    職場に 倉橋島出身者がいます
    年に数回広島には出かけています 倉橋島は眺めただけdす。

    9月広島に行きます

    美童

    美童さん からの返信 2011/08/29 22:23:17
    書き込みありがと〜ございます。
    倉橋町出身者がいるなんて!! ガンバレ〜〜!!と応援したくなります。

    広島へはお仕事で来られるのですか?

    倉橋まで行ったら、是非!!何もない、一周できない鹿島まで足を伸ばしてみて下さい。
    。。。ほんとに何もないですけど。

    最近はちょっと体調不良の為、サボってますが・・・
    舞台等を観に東京へ ボチボチ行っています。
    (勝手に関東方面の方だと断定)

    タイタン(爆笑問題)に所属している 宮地大介 は呉出身なので
    密かに応援しています。
    ライブのチケットはなかなか手に入りませんが、関東方面では
    映画館で生ライブと中継?みたいな感じで観れるみたいです。
    機会があれば 観て下さ〜〜い!!

    快特

    快特さん からの返信 2011/09/01 22:17:18
    広島は ご先祖様の地
    父+祖父母が 広島出身なので 遊びに出かけます お墓があるだけですけど---
     広島CARPの応援もしています

美童さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP