旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

toyonakayamadaさんのトラベラーページ

toyonakayamadaさんへのコメント一覧全65件

toyonakayamadaさんの掲示板にコメントを書く

  • 八甲田山って険しい山‼️

    雪で険しさは緩和されてるのかな?
    樹氷が綺麗ですね。
    ハードルが高そう。
    写真を見せてもらうだけで冬山の厳しさと美しさをコタツで。
    有難うございました♪
    2024年01月05日16時55分返信する 関連旅行記
  • 驚き‼️

    素晴らしい👍
    極寒の厳しさなのに逆に何と優雅さを。
    感動しました‼️

    こんな世界を観せて貰い有難う御座います🙏
    2023年11月19日09時06分返信する 関連旅行記

    RE: 驚き‼?

    > 素晴らしい👍
    > 極寒の厳しさなのに逆に何と優雅さを。
    > 感動しました‼?
    >
    > こんな世界を観せて貰い有難う御座います🙏




    2023.11.21.火曜日
    ご覧いただきありがとうございます

    来年2024年1月4日から9日まで
    北海道へスキー と 観光の予定です
    1月4日のJAL運賃
    ITM伊丹空港 朝一番 → CTS千歳空港  13800円
    帰りも 最終便 13800円
    名寄 士別 比布 キャンモア などの スキー場に行く計画です
    宿代 JR交通費 その他 総額8万円以下です
       に いかがですか

    2023年11月21日00時37分 返信する
  • いいね!ありがとうございます!

    toyonakayamadaさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    いいね!までいただきありがとうございます!

    海外でのスキーいいですね~♪羨ましいです!
    私もカナダやスイスなどでスキーしてみたいのですが、まだ実現できていない状態です・・・(*_*)
    今はコロナで海外旅行も難しいのが現実ですが、いつかは行ってみたいと思っています。
    海外に行けないので国内でガマンしている所です・・・(-_-;)
    と言っても年齢には勝てずに2時間滑るのが精一杯というのが現状ですが・・・(*_*)

    コロナで自由に旅行出来ない日々ですが、出来る範囲でスキーにも出かけたいと思っています!

    また訪問させて頂きますね~(^^♪
    2022年03月10日21時53分返信する 関連旅行記

    RE: いいね!ありがとうございます!

    > toyonakayamadaさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    > いいね!までいただきありがとうございます!
    >
    > 海外でのスキーいいですね?♪羨ましいです!
    > 私もカナダやスイスなどでスキーしてみたいのですが、まだ実現できていない状態です・・・(*_*)
    > 今はコロナで海外旅行も難しいのが現実ですが、いつかは行ってみたいと思っています。
    > 海外に行けないので国内でガマンしている所です・・・(-_-;)
    > と言っても年齢には勝てずに2時間滑るのが精一杯というのが現状ですが・・・(*_*)
    >
    > コロナで自由に旅行出来ない日々ですが、出来る範囲でスキーにも出かけたいと思っています!
    >
    > また訪問させて頂きますね?(^^♪
    >


    2022.03.10.

    長野県の白馬スキー場ほか、
    行ったことがない、東日本方面のスキー場など楽しみながら拝見しました。

    国内であまりパンフレットに載っていないスキー場を探し、
    地元に溶け込みながらスキーができたらと思っています。

    冬場以外は、体力を保つべく、テニス、プールに通っている今日この頃です。

    海外のヨーロッパスキー場は数年は無理。
    ニュージーランド、カナダ、アメリカのスキー場は、個人で行くには交通の便が良くなく検討したことがありません。

    貴殿も当面は国内のスキー場にいかれるとおもいますが、小さくとも思い出に残ったスキー場の旅行記を掲載お願いいたします。

    楽しみにしておりますね。

    これからも。グーテライゼ。良い旅行を。

    SP

    時間があれば

    スロバキア の 旅行記、口コミを ご覧ください。

    ウクライナ国境近くの、コシツエ に 5年前スキーに行きました。

    ウクライナの人たちも、観光・スキーに来ていました。
    いろいろお話をしたり、お世話になったり、親切にもなりました。
    スロバキアの人たち、ウクライナの人々は、同じスラブ民族です。
    とても心配です。
    コシツエ の街は、避難民で現在大混乱しているみたいです。
    ウクライナも スロバキアも 平和でありますよう願うばかりです。

    2022年03月11日00時07分 返信する
  • “いいね”ありがとうございます。

    お立ち寄りいただき有難うございます

    阿寒湖近辺は寒さが厳しいですね。

    1月になれば間違いなくスキーもできるでしょう。

    お気をつけて付けてお出かけください。

    とも
     
    マイページから返信できませんでしたので、この掲示板に書き込みさせていただきました
    2021年12月07日13時31分返信する

    RE: “いいね”ありがとうございます。

    > お立ち寄りいただき有難うございます
    >
    > 阿寒湖近辺は寒さが厳しいですね。
    >
    > 1月になれば間違いなくスキーもできるでしょう。
    >
    > お気をつけて付けてお出かけください。
    >
    > とも
    >  
    > マイページから返信できませんでしたので、この掲示板に書き込みさせていただきました



    2012年の
    ヨーロッパ旅行記も、興味深く拝見しております。
    2021年12月07日21時25分 返信する
  • 雄大な景色ですね

    足跡から来ましたマリオットです。

    その昔に友人がイタリア支社に移動したとき押しかけて、イタリア、スイス、オーストリアのスキー場を滑りました。旅行記の写真を見ているとリヒテンシュタインのスキー場も素敵ですね。あの時、行っておけばよかったと後悔するくらいです。

    今はコロナで何処へも行けませんが、機会があればまたヨーロッパを周って滑りたくなりました。
    2021年07月21日09時06分返信する 関連旅行記

    RE: 雄大な景色ですね

    > 足跡から来ましたマリオットです。
    >
    > その昔に友人がイタリア支社に移動したとき押しかけて、イタリア、スイス、オーストリアのスキー場を滑りました。旅行記の写真を見ているとリヒテンシュタインのスキー場も素敵ですね。あの時、行っておけばよかったと後悔するくらいです。
    >
    > 今はコロナで何処へも行けませんが、機会があればまたヨーロッパを周って滑りたくなりました。


    2021.7.21
    コメント拝見いたしました。
    来年も、ヨーロッパには行けそうにありませんね。
    イタリアのスキー場にも行ってみたく計画をたてるも、地図と列車のタイムテーブルだけでの、旅行気分です。
    リヒテンシュタイン公国のスキー場。は、お勧めです。
    近くに、スイス・オーストリアのスキー場が点在しています。
    是非とも、日本人に出会わないスキー場をに行ってください。
    地元の人々と交流が図れることが最大の旅行の楽しみだと思います。

    貴殿の旅行記、これからも楽しみにしております。
    グーテライゼ
    2021年07月21日14時05分 返信する
  • お天気悪かったんですね

    コメント頂きありがとうございます。
    なるほど このお天気では 何も見えませんね!
    おっしゃっている意味がわかりました。
    リベンジは コロナ禍がおさまってから 是非!

    今はスイスも遠いですね!

    Mより
    2021年06月22日08時18分返信する 関連旅行記
  • 懐かしく拝見

    toyonakayamadaさん

    こんにちは。さっそく拝見しておりますが、なつかしいルツェルンの、ちょうど40年前訪れて以来の風景を目にして懐かしい思い仕切りです。ライオンも橋もはるかな記憶です。スキーは残念でしたね。

    昨今、主要な観光地は我が物顔に騒がしい人が多くて旅情が減じてしまうのは残念です。どこへいっても謙虚にその地にお邪魔して非日常の風景を楽しませてもらいたいものです。

    willy
    2021年02月24日10時06分返信する 関連旅行記
  • 冬のマッターホルンも素晴らしいですね!

    toyonakayamadaさんへ
    冬のマッターホルンの雄姿は素晴らしいですね!マッターホルンを眺めらるスキー場でスキーを滑った様ですが、素晴らしい醍醐味を味わったことと思います。また、遊覧飛行でも、このスイスアルプスの絶景を楽しんだとのこと、羨まししいですね。
    私は真夏に3泊4日でツェルマットを訪れ、山麓でトレッキング楽しみましたが、夏のマッターホルンも美しかったですよ!
    吉田
    2020年11月14日10時26分返信する 関連旅行記

    RE: 冬のマッターホルンも素晴らしいですね!

    > toyonakayamadaさんへ
    > 冬のマッターホルンの雄姿は素晴らしいですね!マッターホルンを眺めらるスキー場でスキーを滑った様ですが、素晴らしい醍醐味を味わったことと思います。また、遊覧飛行でも、このスイスアルプスの絶景を楽しんだとのこと、羨まししいですね。
    > 私は真夏に3泊4日でツェルマットを訪れ、山麓でトレッキング楽しみましたが、夏のマッターホルンも美しかったですよ!
    > 吉田




    吉田様

    夏の絶景 シャモニー。拝見しました。

    シャモニー の トレッキング すばらしいですね。

    夏のツェルマットも一度は行ってみたいです。

    現在計画中は、ジュネーブからバスで、→ シャモニー 電車 →  アヌシー 魚釣り → グルノーブル にて スキー場巡りを。 いつ行けるか分かりませんが。

    1.2.3月に旅する理由は。

    1.日本人の団体・アジア人の団体と遭遇しない。ことが一番の理由です。

    2.観光ついでにスキーができる。

    ことです。

    これからも、貴殿の旅行記を楽しみにしております。

    グーテ ライゼ

    2020年11月14日19時53分 返信する
  • 有難うございます。

    toyonakayamada様

    この度は拙い備忘録に(いいね)を戴き有難うございます。
    4トラ旅行記初心者ですので 今後の励みになります。

    スキーは13歳から始め 子供が受験期を迎えるまで毎年行っておりました。
    日本が暖冬になって雪があまり積もらなくなったのとバツイチになったのでご無沙汰です。
    この年で再開するのは骨折が怖いし。孫相手の雪遊びなら大丈夫かなぁ。

    そういえば新婚旅行のカナダスキー旅行もカナダに雪が降らずマレーシアに変更(笑)


    早くコロナウイルス禍が治まり皆様が安全で自由に楽しい旅行が再開出来ますように。
    今後ともよろしくお願いいたします。
     
    2020年08月24日07時21分返信する

    RE: 有難うございます。

    > toyonakayamada様
    >
    > この度は拙い備忘録に(いいね)を戴き有難うございます。
    > 4トラ旅行記初心者ですので 今後の励みになります。
    >
    > スキーは13歳から始め 子供が受験期を迎えるまで毎年行っておりました。
    > 日本が暖冬になって雪があまり積もらなくなったのとバツイチになったのでご無沙汰です。
    > この年で再開するのは骨折が怖いし。孫相手の雪遊びなら大丈夫かなぁ。
    >
    > そういえば新婚旅行のカナダスキー旅行もカナダに雪が降らずマレーシアに変更(笑)
    >
    >
    > 早くコロナウイルス禍が治まり皆様が安全で自由に楽しい旅行が再開出来ますように。
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    >  
    >


    kiki様

    フランス イタリア 旅行記 拝見しました。

    詳細な旅行記・写真を楽しく眺めております。

    これからも体調に留意して旅をエンジョイしてください。

    今後の貴殿の良好気が楽しみです。

    グーテライゼ

    2020年11月14日20時07分 返信する
  • お立ち寄りいただき有難うございます。

    始めまして!

    随分前のパリの旅記にお立ち寄りいただき有難うございます。

    今の時期は国外の旅も行きたくてもいけない時期になってしまいましたので、以前行った場所を思い出しながら楽しんでいます。

    toyonakayamadaさんの旅の季節はほとんど冬の時期に行かれているのですね?

    スキー目的のためでしょうか?

    色々な旅記を拝見させていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします

    とも

    2020年08月05日09時34分返信する

    RE: お立ち寄りいただき有難うございます。

    > 始めまして!
    >
    > 随分前のパリの旅記にお立ち寄りいただき有難うございます。
    >
    > 今の時期は国外の旅も行きたくてもいけない時期になってしまいましたので、以前行った場所を思い出しながら楽しんでいます。
    >
    > toyonakayamadaさんの旅の季節はほとんど冬の時期に行かれているのですね?
    >
    > スキー目的のためでしょうか?
    >
    > 色々な旅記を拝見させていただきます。
    >
    > 今後ともよろしくお願いいたします
    >
    > とも


    とも様

    50年前のナポリ・ポンペイ を思いだすにふさわしい旅行記を懐かしく拝見いたしました。

    どの旅行記も、季節の良い時期ですばらしい景観ですね。

    じっくり旅行記と写真を眺めさせていただきます。

    冬に旅する理由は。

    1.ヨーロッパの多くの国で、観光ついでに、スキーができることです。

    2.日本人・アジア人に遭遇しないことが大きな
    理由です。
     
    スイスのルチェルンでは、ウンザリしました。

    いつ行けるか分かりませんが、ノルウエーのトロムソで昼はスキー場へ、夜はオーロラ鑑賞を検討しています。



    これからの貴殿の旅行記が楽しみです。


    グーテライゼ
    >
    >
    2020年11月14日20時25分 返信する

toyonakayamadaさん

toyonakayamadaさん 写真

13国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

toyonakayamadaさんにとって旅行とは

地元の人との出会い

自分を客観的にみた第一印象

一人旅が好きです。
計画せず、自由に好きな国々へ行ける。
50年前と変わらず、旅の途中で、行き先を変更が、楽しみです。

大好きな場所

ヨーロッパの北極圏、東欧方面

大好きな理由

スキーと釣りができる

行ってみたい場所

ノルウエーのノールカップへ船で行きたい。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています