旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

toyonakayamadaさんのトラベラーページ

toyonakayamadaさんへのコメント一覧全61件

toyonakayamadaさんの掲示板にコメントを書く

  • 雄大な景色ですね

    足跡から来ましたマリオットです。

    その昔に友人がイタリア支社に移動したとき押しかけて、イタリア、スイス、オーストリアのスキー場を滑りました。旅行記の写真を見ているとリヒテンシュタインのスキー場も素敵ですね。あの時、行っておけばよかったと後悔するくらいです。

    今はコロナで何処へも行けませんが、機会があればまたヨーロッパを周って滑りたくなりました。
    2021年07月21日09時06分返信する 関連旅行記

    RE: 雄大な景色ですね

    > 足跡から来ましたマリオットです。
    >
    > その昔に友人がイタリア支社に移動したとき押しかけて、イタリア、スイス、オーストリアのスキー場を滑りました。旅行記の写真を見ているとリヒテンシュタインのスキー場も素敵ですね。あの時、行っておけばよかったと後悔するくらいです。
    >
    > 今はコロナで何処へも行けませんが、機会があればまたヨーロッパを周って滑りたくなりました。


    2021.7.21
    コメント拝見いたしました。
    来年も、ヨーロッパには行けそうにありませんね。
    イタリアのスキー場にも行ってみたく計画をたてるも、地図と列車のタイムテーブルだけでの、旅行気分です。
    リヒテンシュタイン公国のスキー場。は、お勧めです。
    近くに、スイス・オーストリアのスキー場が点在しています。
    是非とも、日本人に出会わないスキー場をに行ってください。
    地元の人々と交流が図れることが最大の旅行の楽しみだと思います。

    貴殿の旅行記、これからも楽しみにしております。
    グーテライゼ
    2021年07月21日14時05分 返信する
  • お天気悪かったんですね

    コメント頂きありがとうございます。
    なるほど このお天気では 何も見えませんね!
    おっしゃっている意味がわかりました。
    リベンジは コロナ禍がおさまってから 是非!

    今はスイスも遠いですね!

    Mより
    2021年06月22日08時18分返信する 関連旅行記
  • 懐かしく拝見

    toyonakayamadaさん

    こんにちは。さっそく拝見しておりますが、なつかしいルツェルンの、ちょうど40年前訪れて以来の風景を目にして懐かしい思い仕切りです。ライオンも橋もはるかな記憶です。スキーは残念でしたね。

    昨今、主要な観光地は我が物顔に騒がしい人が多くて旅情が減じてしまうのは残念です。どこへいっても謙虚にその地にお邪魔して非日常の風景を楽しませてもらいたいものです。

    willy
    2021年02月24日10時06分返信する 関連旅行記
  • 冬のマッターホルンも素晴らしいですね!

    toyonakayamadaさんへ
    冬のマッターホルンの雄姿は素晴らしいですね!マッターホルンを眺めらるスキー場でスキーを滑った様ですが、素晴らしい醍醐味を味わったことと思います。また、遊覧飛行でも、このスイスアルプスの絶景を楽しんだとのこと、羨まししいですね。
    私は真夏に3泊4日でツェルマットを訪れ、山麓でトレッキング楽しみましたが、夏のマッターホルンも美しかったですよ!
    吉田
    2020年11月14日10時26分返信する 関連旅行記

    RE: 冬のマッターホルンも素晴らしいですね!

    > toyonakayamadaさんへ
    > 冬のマッターホルンの雄姿は素晴らしいですね!マッターホルンを眺めらるスキー場でスキーを滑った様ですが、素晴らしい醍醐味を味わったことと思います。また、遊覧飛行でも、このスイスアルプスの絶景を楽しんだとのこと、羨まししいですね。
    > 私は真夏に3泊4日でツェルマットを訪れ、山麓でトレッキング楽しみましたが、夏のマッターホルンも美しかったですよ!
    > 吉田




    吉田様

    夏の絶景 シャモニー。拝見しました。

    シャモニー の トレッキング すばらしいですね。

    夏のツェルマットも一度は行ってみたいです。

    現在計画中は、ジュネーブからバスで、→ シャモニー 電車 →  アヌシー 魚釣り → グルノーブル にて スキー場巡りを。 いつ行けるか分かりませんが。

    1.2.3月に旅する理由は。

    1.日本人の団体・アジア人の団体と遭遇しない。ことが一番の理由です。

    2.観光ついでにスキーができる。

    ことです。

    これからも、貴殿の旅行記を楽しみにしております。

    グーテ ライゼ

    2020年11月14日19時53分 返信する
  • 有難うございます。

    toyonakayamada様

    この度は拙い備忘録に(いいね)を戴き有難うございます。
    4トラ旅行記初心者ですので 今後の励みになります。

    スキーは13歳から始め 子供が受験期を迎えるまで毎年行っておりました。
    日本が暖冬になって雪があまり積もらなくなったのとバツイチになったのでご無沙汰です。
    この年で再開するのは骨折が怖いし。孫相手の雪遊びなら大丈夫かなぁ。

    そういえば新婚旅行のカナダスキー旅行もカナダに雪が降らずマレーシアに変更(笑)


    早くコロナウイルス禍が治まり皆様が安全で自由に楽しい旅行が再開出来ますように。
    今後ともよろしくお願いいたします。
     
    2020年08月24日07時21分返信する

    RE: 有難うございます。

    > toyonakayamada様
    >
    > この度は拙い備忘録に(いいね)を戴き有難うございます。
    > 4トラ旅行記初心者ですので 今後の励みになります。
    >
    > スキーは13歳から始め 子供が受験期を迎えるまで毎年行っておりました。
    > 日本が暖冬になって雪があまり積もらなくなったのとバツイチになったのでご無沙汰です。
    > この年で再開するのは骨折が怖いし。孫相手の雪遊びなら大丈夫かなぁ。
    >
    > そういえば新婚旅行のカナダスキー旅行もカナダに雪が降らずマレーシアに変更(笑)
    >
    >
    > 早くコロナウイルス禍が治まり皆様が安全で自由に楽しい旅行が再開出来ますように。
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    >  
    >


    kiki様

    フランス イタリア 旅行記 拝見しました。

    詳細な旅行記・写真を楽しく眺めております。

    これからも体調に留意して旅をエンジョイしてください。

    今後の貴殿の良好気が楽しみです。

    グーテライゼ

    2020年11月14日20時07分 返信する
  • お立ち寄りいただき有難うございます。

    始めまして!

    随分前のパリの旅記にお立ち寄りいただき有難うございます。

    今の時期は国外の旅も行きたくてもいけない時期になってしまいましたので、以前行った場所を思い出しながら楽しんでいます。

    toyonakayamadaさんの旅の季節はほとんど冬の時期に行かれているのですね?

    スキー目的のためでしょうか?

    色々な旅記を拝見させていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします

    とも

    2020年08月05日09時34分返信する

    RE: お立ち寄りいただき有難うございます。

    > 始めまして!
    >
    > 随分前のパリの旅記にお立ち寄りいただき有難うございます。
    >
    > 今の時期は国外の旅も行きたくてもいけない時期になってしまいましたので、以前行った場所を思い出しながら楽しんでいます。
    >
    > toyonakayamadaさんの旅の季節はほとんど冬の時期に行かれているのですね?
    >
    > スキー目的のためでしょうか?
    >
    > 色々な旅記を拝見させていただきます。
    >
    > 今後ともよろしくお願いいたします
    >
    > とも


    とも様

    50年前のナポリ・ポンペイ を思いだすにふさわしい旅行記を懐かしく拝見いたしました。

    どの旅行記も、季節の良い時期ですばらしい景観ですね。

    じっくり旅行記と写真を眺めさせていただきます。

    冬に旅する理由は。

    1.ヨーロッパの多くの国で、観光ついでに、スキーができることです。

    2.日本人・アジア人に遭遇しないことが大きな
    理由です。
     
    スイスのルチェルンでは、ウンザリしました。

    いつ行けるか分かりませんが、ノルウエーのトロムソで昼はスキー場へ、夜はオーロラ鑑賞を検討しています。



    これからの貴殿の旅行記が楽しみです。


    グーテライゼ
    >
    >
    2020年11月14日20時25分 返信する
  • 投票のお礼

    訪問 and 投票に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
    「toyonakayamadaさん」、訪問・投票、有難うございます。

    今年は、コロナの影響で自粛生活をずっとやってます。(笑)
    5月の連休は、お値段が高いから毎年同様に自粛?状態でした。(笑)
    Go toキャンペーンの噂が囁かれる頃、コロナも下火になって来たし「旅行行くチャンスは今だ〜!」で、我が家の財務大臣が旅を探しまくって見つけたみたいです。
    価格の安い旅なんですが、良く考えてみると上手く出来てますね。(笑)
    旅の日程をコースを逆回り設定すると、観光地チョイスが効率良くなるんですが、このプランは出来ないので仕方ありません。
    価格が安く設定出来るのは、飛行機の発着時刻ですね。
    結局オプションを選択しないと、初日は移動のみ、最終日は早朝出発が必要?、時間設定に無理がある?感じします。
    レンタカー付ですが、保証内容は「対人・対物無制限、車両保険、人身傷害3000万」で、対物と車両補償は免責5万円が一般的です。
    オプションで免責免除は、1日1100円アップ、ロードサービス1日550円になる様です。
    ロードサービスもサービスプラス補償の設定があります 1日330円・・・レッカー代15万円まで補償する保険
    保険追加で1日 1950円 今回の旅なら5日で9,750円追加になります。
    ロードサービスは、JAF活用で契約しませんでしたが、契約中に気になる事を職員が言ってました。
    それは、飛び石でフロントガラス破損は、車両保険でカバー出来ない?様な事言ってました。
    わたしゃ、フロントガラス破損は、修理代5万円以上掛かるから免責無しのオプションが必要と思ったんですが・・・・・。
    気になり、帰宅後ネットで情報確認すると、飛び石でフロントガラス破損は車両保険ではカバー出来ないらしい。
    では、何でカバーするか・・・ロードサービスのオプションに入ればカバー出来るらしい事をヒットしました。
    北海道のレンタカー屋が全て同じではないようですが、今後は確認が必要でしょうね。
    そこが、安い旅になるポイント?でしょうか。(笑)
    それはそれで良し、今後も安く楽しい旅を狙って行きたいですね。

    これからもよろしくお願いします。
           ポッポ・ヨシ村
    2020年08月03日11時43分返信する

    RE: 投票のお礼

    > お久しぶりです。お便りありがとうございます。
    昨日、お便りをいただきながら返事が遅くなり申し訳ありません。
    昨日は朝から夕方まで愛車(プレミオ)?の洗車とワックスがけ、疲れました。
    長雨で、乗る機会も少なくバッテリー上り1回。
    3月から手入れをしてなく、カビに苔(屋外駐車)が生え、取り除くのに午前中いっぱいを費やし、午睡の後はワックスがけとポリッシング。疲れ果てました。
    と云うわけで、3月からは自宅の籠もり不善のなすまま。
    65歳までは、テニスに砂浜での投げ釣り(キス)に早朝から夕方まで・・・。
    65歳に直前にスキルス型胃ガンで胃を全摘(究極のダイエット)、医者に体重を増やせと云われ、体力を使う作業はやめても体重は増えず、体力はダウン。
    余命何年と云われなかったのが幸い。
    あと少しだけ頑張ります。
    toyonakayamadaさんのご活躍を期待します。
    ではまた。
    2020年08月04日08時07分 返信する

    RE: 投票のお礼

    > 訪問 and 投票に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
    > 「toyonakayamadaさん」、訪問・投票、有難うございます。
    >
    > 今年は、コロナの影響で自粛生活をずっとやってます。(笑)
    > 5月の連休は、お値段が高いから毎年同様に自粛?状態でした。(笑)
    > Go toキャンペーンの噂が囁かれる頃、コロナも下火になって来たし「旅行行くチャンスは今だ〜!」で、我が家の財務大臣が旅を探しまくって見つけたみたいです。
    > 価格の安い旅なんですが、良く考えてみると上手く出来てますね。(笑)
    > 旅の日程をコースを逆回り設定すると、観光地チョイスが効率良くなるんですが、このプランは出来ないので仕方ありません。
    > 価格が安く設定出来るのは、飛行機の発着時刻ですね。
    > 結局オプションを選択しないと、初日は移動のみ、最終日は早朝出発が必要?、時間設定に無理がある?感じします。
    > レンタカー付ですが、保証内容は「対人・対物無制限、車両保険、人身傷害3000万」で、対物と車両補償は免責5万円が一般的です。
    > オプションで免責免除は、1日1100円アップ、ロードサービス1日550円になる様です。
    > ロードサービスもサービスプラス補償の設定があります 1日330円・・・レッカー代15万円まで補償する保険
    > 保険追加で1日 1950円 今回の旅なら5日で9,750円追加になります。
    > ロードサービスは、JAF活用で契約しませんでしたが、契約中に気になる事を職員が言ってました。
    > それは、飛び石でフロントガラス破損は、車両保険でカバー出来ない?様な事言ってました。
    > わたしゃ、フロントガラス破損は、修理代5万円以上掛かるから免責無しのオプションが必要と思ったんですが・・・・・。
    > 気になり、帰宅後ネットで情報確認すると、飛び石でフロントガラス破損は車両保険ではカバー出来ないらしい。
    > では、何でカバーするか・・・ロードサービスのオプションに入ればカバー出来るらしい事をヒットしました。
    > 北海道のレンタカー屋が全て同じではないようですが、今後は確認が必要でしょうね。
    > そこが、安い旅になるポイント?でしょうか。(笑)
    > それはそれで良し、今後も安く楽しい旅を狙って行きたいですね。
    >
    > これからもよろしくお願いします。
    >        ポッポ・ヨシ村


    ポッポ ヨシ村様

    楽しく旅行計画をされていますね。

    参考になります。

    これからも貴殿の旅行記が楽しみです。

    グーテライゼ
    2020年11月14日20時30分 返信する
  • toyonakayamadaさん。おはようございます。kiju-jiと云います。

    冬のブレッド湖もいいですね。
    私がパスして行かなかったボーヒン湖のフォーゲル展望台、スキーをやる人は最高ですね。終活真っ最中の私には無理なリゾート地。
    今朝、検索事項があり、ついでにメールを開いたらあなたからのイイネがありました。
    有難う。時間を見つけて他のブログも読まさせていただきます。
    コロナが落ち着いたら、人生最後の海外旅行として、来年はローマに滞在してオルヴィエートに日帰りを計画しています。今はその準備中です。ではまた。
    2020年07月08日07時57分返信する 関連旅行記

    RE: toyonakayamadaさん。おはようございます。kiju-jiと云います。

    > 冬のブレッド湖もいいですね。
    > 私がパスして行かなかったボーヒン湖のフォーゲル展望台、スキーをやる人は最高ですね。終活真っ最中の私には無理なリゾート地。
    > 今朝、検索事項があり、ついでにメールを開いたらあなたからのイイネがありました。
    > 有難う。時間を見つけて他のブログも読まさせていただきます。
    > コロナが落ち着いたら、人生最後の海外旅行として、来年はローマに滞在してオルヴィエートに日帰りを計画しています。今はその準備中です。ではまた。




    2020.08.03

    スプリット、トロギール 等の旅行記拝見しました。

    アドリア海の素晴らしい景観。
    歴史あるローマ遺跡。

    数年前に路線バスを利用して行く計画をたてたことがあります。

    行ってみたいクロアチアの港街です。

    行く機会があれば、簡単な釣り道具一式持参し、1時間でも海に向かって釣りをしたいものです。

    今検討中の旅先は、ザグレブ近郊で日帰りのできるスキー場を探しております。

    イタリアの計画のようですね。

    是非とも、時間を見つけて、水の綺麗なナポリとかで魚釣りを楽しんでください。

    50数年前に、ナポリ、ポンペイに行ったことがあります。

    グーテ ライゼ
    2020年08月03日21時07分 返信する
  • ツェルマット、イタリアからも行けるのですね!

    toyonakayamadaさん、

    こんばんは、comestaiです。はじめまして!
    フランスのオーセールの旅行記への「いいね」ありがとうございました。

    ツェルマットの旅行記を拝見しました。イタリアのマルペンサ空港からも行けるのですね。

    私は2008年の6月に訪れました。綺麗なマッターホルンを眺めながらのハイキングが気持ち良く、富士山より高いクライン・マッターホルン展望台(3,883m)にも上りました。すぐ近くまでロープーウェイで行けますが、頂上駅は空気が薄く、最後の階段がきつかった記憶があります。万年雪のスキー場があり、イタリア側にも滑って行けるようでした。

    その時の旅行記は下記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11003656

    次回はイタリアから、レンタカーでスイスを訪れたいものです。ただ北イタリアはコロナの被害が甚大で、当分、行けそうにありません。

    また安心してヨーロッパを訪れる時が来ますように!

    comestai
    2020年07月03日21時33分返信する 関連旅行記

    RE: ツェルマット、イタリアからも行けるのですね!

    > toyonakayamadaさん、
    >
    > こんばんは、comestaiです。はじめまして!
    > フランスのオーセールの旅行記への「いいね」ありがとうございました。
    >
    > ツェルマットの旅行記を拝見しました。イタリアのマルペンサ空港からも行けるのですね。
    >
    > 私は2008年の6月に訪れました。綺麗なマッターホルンを眺めながらのハイキングが気持ち良く、富士山より高いクライン・マッターホルン展望台(3,883m)にも上りました。すぐ近くまでロープーウェイで行けますが、頂上駅は空気が薄く、最後の階段がきつかった記憶があります。万年雪のスキー場があり、イタリア側にも滑って行けるようでした。
    >
    > その時の旅行記は下記です。
    > https://4travel.jp/travelogue/11003656
    >
    > 次回はイタリアから、レンタカーでスイスを訪れたいものです。ただ北イタリアはコロナの被害が甚大で、当分、行けそうにありません。
    >
    > また安心してヨーロッパを訪れる時が来ますように!
    >
    > comestai




    2020.07.03

    こんばんは

    フランス、ブルゴーニュ地方の小さな街。オーセール。
    とても良さそうですね。

    日本人とは出くわさない街・村の大聖堂・教会等に行きたいです。

    サンス、オータンもいいかなあ。

    ぶらーっと、ヨンヌ川で魚釣りもいいかなあ。

    貴殿の旅行記参考に、計画をたてたいものです。

    貴様の今後の旅行記が楽しみです。

    グーテ ライゼ

    やまだ
    2020年07月03日22時18分 返信する
  • 赤いパラソルのドラツ青果市場

    toyonakayamadaさん、こんばんは

    ザグレブ旅行記をご覧下さり、ありがとうございました。
    toyonakayamadaさんの旅行記一覧を拝見していてザグレブ編を発見♪
    2月は観光客も少なくて静かな佇まいですね。
    聖マルコ教会の裏側には行ってみなかったので新鮮なショットでした(笑)
    ドラツ青果市場の赤いパラソルの賑わいはまさに私が見たかった光景です!
    (日頃の行いが悪いのか、祝日で市場はお休みでしたので)
    懐かしいお写真の数々、楽しませていただきました^^

    sanabo
    2020年06月19日22時43分返信する 関連旅行記

    RE: 赤いパラソルのドラツ青果市場

    > toyonakayamadaさん、こんばんは
    >
    > ザグレブ旅行記をご覧下さり、ありがとうございました。
    > toyonakayamadaさんの旅行記一覧を拝見していてザグレブ編を発見♪
    > 2月は観光客も少なくて静かな佇まいですね。
    > 聖マルコ教会の裏側には行ってみなかったので新鮮なショットでした(笑)
    > ドラツ青果市場の赤いパラソルの賑わいはまさに私が見たかった光景です!
    > (日頃の行いが悪いのか、祝日で市場はお休みでしたので)
    > 懐かしいお写真の数々、楽しませていただきました^^
    >
    > sanabo


    2020.07.03

    ザグレブのクチコミ

    とても素晴らしい、vincek の コーヒー カップ。

    旅先のホテル・レストラン他で、実際に使ったカップなど、なんとか、店にお願いして購入、お土産にすることが一番の楽しみです。

    これからの、貴様のクチコミ・旅行記が楽しみです。

    やまだ
    2020年07月03日22時50分 返信する

toyonakayamadaさん

toyonakayamadaさん 写真

13国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

toyonakayamadaさんにとって旅行とは

人との出会い

自分を客観的にみた第一印象

一人旅が好きです。
計画せず、自由に好きな国々へ行ける。

大好きな場所

ヨーロッパの北極圏方面

大好きな理由

スキーと釣りができる

行ってみたい場所

ノルウエーのノールカップへ船で行きたい。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています