キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Mちゃんとの久々の女子タビ☆<br />かな~り前に一度お泊りディズニーに行ったけどそれ以来・・・<br />いつぶりか分かんない(*^_^*)<br /><br />そんなMちゃんとの旅のきっかけは、<br />私がやたらと京都に行ったりしているので<br />私も行きた~いと(^O^☆♪<br />夏に行くなら貴船の川床に行きたい!って言ったら、私もって(^-^)<br />前に行った時は雨で楽しめなかったとMちゃん!<br />私も~!!!って事でリベンジやぁって、川床に行く事に決定☆<br />それからホテルはどうする?<br />大阪のリッツカールトンのクラブフロアが改装されているから<br />泊ってみたいなぁと思いつつ、京都を満喫するなら京都泊まりだし・・・<br />そんな事でMちゃんに京都のホテルと大阪のリッツカールトンと<br />2パターンで送ると、、、<br />暑いからそんなに観光出来ないだろうし、<br />ホテルステイを楽しみたい!って事で<br />リッツカールトン大阪に決定♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br />それ以外のMちゃんのリクエストは<br />パワースポットを訪れたい、<br />インスタ映えするお店でランチが食べたい、との事で<br />それを叶えるべく計画を立てた女子タビです(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br /><br />

2017年7月 リッツカールトン大阪で過ごす女子タビ(前編)♪~「サムハラ神社」~「カロローゾ」でイタリアンランチ~「リッツカールトン大阪」クラブフロアステイ~

59いいね!

2017/07/30 - 2017/07/31

397位(同エリア4152件中)

旅行記グループ 飲み食い倒れ大阪の旅♪

15

89

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

Mちゃんとの久々の女子タビ☆
かな~り前に一度お泊りディズニーに行ったけどそれ以来・・・
いつぶりか分かんない(*^_^*)

そんなMちゃんとの旅のきっかけは、
私がやたらと京都に行ったりしているので
私も行きた~いと(^O^☆♪
夏に行くなら貴船の川床に行きたい!って言ったら、私もって(^-^)
前に行った時は雨で楽しめなかったとMちゃん!
私も~!!!って事でリベンジやぁって、川床に行く事に決定☆
それからホテルはどうする?
大阪のリッツカールトンのクラブフロアが改装されているから
泊ってみたいなぁと思いつつ、京都を満喫するなら京都泊まりだし・・・
そんな事でMちゃんに京都のホテルと大阪のリッツカールトンと
2パターンで送ると、、、
暑いからそんなに観光出来ないだろうし、
ホテルステイを楽しみたい!って事で
リッツカールトン大阪に決定♪───O(≧∇≦)O────♪

それ以外のMちゃんのリクエストは
パワースポットを訪れたい、
インスタ映えするお店でランチが食べたい、との事で
それを叶えるべく計画を立てた女子タビです(=´∀`)人(´∀`=)


旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 地元から高速バスで大阪へ~<br /><br />朝のお供のビールも購入し、<br />いざ大阪へしゅっぱつー

    地元から高速バスで大阪へ~

    朝のお供のビールも購入し、
    いざ大阪へしゅっぱつー

  • 予定通り東梅田に到着☆<br /><br />それからホテルまで徒歩で移動し、<br />荷物を預け「サムハラ神社」へ♪<br /><br />阿波座駅から徒歩5分、<br />2番出口から出たような?<br />駅員さんに聞きました!

    予定通り東梅田に到着☆

    それからホテルまで徒歩で移動し、
    荷物を預け「サムハラ神社」へ♪

    阿波座駅から徒歩5分、
    2番出口から出たような?
    駅員さんに聞きました!

  • 遠くからも目立つ「サムハラ神社」の看板(笑)<br /><br />電線がかなり邪魔してますが(-_-;)<br />

    遠くからも目立つ「サムハラ神社」の看板(笑)

    電線がかなり邪魔してますが(-_-;)

  • 大阪市西区にある『サムハラ神社』は、<br />街中にあるパワースポットとして有名な神社。<br />カタカナの名前が珍しいのですが<br />PCに変換する文字がないみたいです^^<br />漢字はこう書くようです~<br /><br />【サムハラ神社】<br />住所:大阪府大阪市西区立売堀2-5-26<br /><br /><br />

    大阪市西区にある『サムハラ神社』は、
    街中にあるパワースポットとして有名な神社。
    カタカナの名前が珍しいのですが
    PCに変換する文字がないみたいです^^
    漢字はこう書くようです~

    【サムハラ神社】
    住所:大阪府大阪市西区立売堀2-5-26


  • 「サムハラ」という言葉には不思議な力が宿ると言われていて、<br />昔から多くの人に信仰されてきているそうです。<br />お守りとして販売されている指輪型の「御神環」は、<br />身に付けているだけで難を逃れられると評判なんです!<br /><br />それが売っているかどうか・・・<br />求めてやってきました~<br /><br /><br />

    「サムハラ」という言葉には不思議な力が宿ると言われていて、
    昔から多くの人に信仰されてきているそうです。
    お守りとして販売されている指輪型の「御神環」は、
    身に付けているだけで難を逃れられると評判なんです!

    それが売っているかどうか・・・
    求めてやってきました~


  • あまりにも小さな神社でビックリ!<br />そしてお隣は警察という(笑)<br /><br />

    あまりにも小さな神社でビックリ!
    そしてお隣は警察という(笑)

  • 「サムハラ」とは、無病息災・延命長寿の<br />神様の名前だそうです。<br /><br /><br />

    「サムハラ」とは、無病息災・延命長寿の
    神様の名前だそうです。


  • 「サムハラ」という言葉の語源は<br />チベットの「シャンバラ」という言葉で<br />幸福の維持や収集・平和の意味があり<br />気(エネルギー)の根源神とも言われているそう。<br /><br /> <br /><br />

    「サムハラ」という言葉の語源は
    チベットの「シャンバラ」という言葉で
    幸福の維持や収集・平和の意味があり
    気(エネルギー)の根源神とも言われているそう。

     

  • お参りして社務所に行くとこの張り紙(;_;<br /><br />残念ながらありませんでした。<br />手作りであまり多くの数が作れないんだとか・・・<br /><br />まぁ仕方ありませんね(&gt;_&lt;)

    お参りして社務所に行くとこの張り紙(;_;

    残念ながらありませんでした。
    手作りであまり多くの数が作れないんだとか・・・

    まぁ仕方ありませんね(>_<)

  • これがその指輪~<br />写真だけ撮らせて頂きました☆

    これがその指輪~
    写真だけ撮らせて頂きました☆

  • 指輪はなかったけどお守りと御朱印を頂きました☆<br /><br />御朱印は御朱印帳の持っている人しか頂けない様ですので、<br />欲しい方は必ず持って行って下さいね~

    指輪はなかったけどお守りと御朱印を頂きました☆

    御朱印は御朱印帳の持っている人しか頂けない様ですので、
    欲しい方は必ず持って行って下さいね~

  • さて本日の観光は終了(笑)<br /><br />ランチのお店にやってきましたぁ♪<br />『サムハラ神社』から徒歩で10分程の所にあるお店『カロローゾ』<br /><br />「カロローゾ」とはイタリア語でほっこり、だそうです(^-^)<br /><br />

    さて本日の観光は終了(笑)

    ランチのお店にやってきましたぁ♪
    『サムハラ神社』から徒歩で10分程の所にあるお店『カロローゾ』

    「カロローゾ」とはイタリア語でほっこり、だそうです(^-^)

  • 【カロローゾ】<br />https://r.gnavi.co.jp/c242600/<br /><br />靭公園の近くにあります。<br /><br />この日のランチは予約でいっぱい、と<br />外に張り紙されていました!

    【カロローゾ】
    https://r.gnavi.co.jp/c242600/

    靭公園の近くにあります。

    この日のランチは予約でいっぱい、と
    外に張り紙されていました!

  • 11時半オープンで少し早めに着いちゃいましたが、<br />暑いからか早めに店内に案内して下さいました♪<br /><br />

    11時半オープンで少し早めに着いちゃいましたが、
    暑いからか早めに店内に案内して下さいました♪

  • うさぎさんがお出迎え( ´ ▽ ` )ノ

    うさぎさんがお出迎え( ´ ▽ ` )ノ

  • 店内☆<br /><br />L字形のカウンター席の一番奥に案内して頂きました。

    店内☆

    L字形のカウンター席の一番奥に案内して頂きました。

  • 休日メニュー☆<br /><br />ランチは2種類で一つずつお願いしてシェアして頂く事に~(^^♪<br /><br />パスタもメインも取り分けてから<br />持って来てくれるとのこと!<br />ワァイ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    休日メニュー☆

    ランチは2種類で一つずつお願いしてシェアして頂く事に~(^^♪

    パスタもメインも取り分けてから
    持って来てくれるとのこと!
    ワァイ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • こちらがインスタ映えする(笑)<br />15種の前菜~!<br /><br />ワクワク~(≧∇≦)<br /><br />二人ともインスタしてないんだけど(^。^)y-.。o○

    こちらがインスタ映えする(笑)
    15種の前菜~!

    ワクワク~(≧∇≦)

    二人ともインスタしてないんだけど(^。^)y-.。o○

  • ドリンクメニュー☆

    ドリンクメニュー☆

  • ビールでカンパーイ(≧▽≦)<br /><br />うぅぅぅ、、、<br />うますぎーーー(?&gt;?&lt;?)

    ビールでカンパーイ(≧▽≦)

    うぅぅぅ、、、
    うますぎーーー(?>?<?)

  • ショップカードとカウンターに飾られていたお花をパチリ☆

    ショップカードとカウンターに飾られていたお花をパチリ☆

  • やってきましたァ♪<br /><br />前菜15種の盛合せ~<br /><br />いろんな味に味付けされた野菜たち☆<br />どれもこれも美味しいですが、<br />一番下の真ん中のカリフラワーのやつがめっちゃ美味しかったぁ!<br /><br />Mちゃんは私が行ったAWOMBの手織り寿しの写真を見て、<br />あんな感じの食べたーーーいと(笑)<br /><br />私は一生懸命探したのであります^^<br /><br />AWOMBさんもいちいちお料理の説明するんじゃなくて<br />事前に書いたものを置いてくれてればいいのにナ^^;

    やってきましたァ♪

    前菜15種の盛合せ~

    いろんな味に味付けされた野菜たち☆
    どれもこれも美味しいですが、
    一番下の真ん中のカリフラワーのやつがめっちゃ美味しかったぁ!

    Mちゃんは私が行ったAWOMBの手織り寿しの写真を見て、
    あんな感じの食べたーーーいと(笑)

    私は一生懸命探したのであります^^

    AWOMBさんもいちいちお料理の説明するんじゃなくて
    事前に書いたものを置いてくれてればいいのにナ^^;

  • Cランチに付いてるスープで、<br />とうもろこしの冷製スープ。<br />こちらも分けて持って来て下さいました♪<br /><br />生ハムの下には桃が隠れていました!<br />甘いとうもろこしのスープと生ハムの塩気との相性がバッチリ!<br />桃の甘さとも合うしまいうーでした♪( ´▽`)

    Cランチに付いてるスープで、
    とうもろこしの冷製スープ。
    こちらも分けて持って来て下さいました♪

    生ハムの下には桃が隠れていました!
    甘いとうもろこしのスープと生ハムの塩気との相性がバッチリ!
    桃の甘さとも合うしまいうーでした♪( ´▽`)

  • 本日のパスタ、ピッツァ、リゾット15種類から選んだのは<br />限定3食の手長海老とあさりのフレッシュトマトソースのパスタを注文♪<br /><br />ワインと共に(≧▽≦)

    本日のパスタ、ピッツァ、リゾット15種類から選んだのは
    限定3食の手長海老とあさりのフレッシュトマトソースのパスタを注文♪

    ワインと共に(≧▽≦)

  • 久々に茹で加減抜群の美味しいパスタを頂きました(笑)<br /><br />あ~シアワセ~~~<br /><br />

    久々に茹で加減抜群の美味しいパスタを頂きました(笑)

    あ~シアワセ~~~

  • もう一品のパスタは京都間人の白イカとホタテ、アスパラのオリーブパスタ☆<br /><br />イカの旨みがしみ込んだパスタ麺が超ウマし(^^♪<br />コチラも美味しく頂きました!

    もう一品のパスタは京都間人の白イカとホタテ、アスパラのオリーブパスタ☆

    イカの旨みがしみ込んだパスタ麺が超ウマし(^^♪
    コチラも美味しく頂きました!

  • メインがあるので白ワインを追加~(≧▽≦)<br /><br />ちょっとね、お料理の出てくるペースが遅いんです^^<br />シェフが二人で作ってるんだけど回っていなくって、、、

    メインがあるので白ワインを追加~(≧▽≦)

    ちょっとね、お料理の出てくるペースが遅いんです^^
    シェフが二人で作ってるんだけど回っていなくって、、、

  • まぁアルコールを飲んでまったりしている<br />私らには問題ありませんけどね(笑)<br /><br />メインはお肉料理を注文。<br />富士山麓マンゲン豚のグリル。<br />キャッチフレーズは豚バカが本物の豚を作りたくて、だそうです(笑)<br /><br /><br />

    まぁアルコールを飲んでまったりしている
    私らには問題ありませんけどね(笑)

    メインはお肉料理を注文。
    富士山麓マンゲン豚のグリル。
    キャッチフレーズは豚バカが本物の豚を作りたくて、だそうです(笑)


  • それほどこだわって作られている豚は<br />めちゃくちゃ柔らかい!!!<br /><br />豚の甘みがじゅわーって口いっぱいに広がります♪<br /><br />ソースは何のソースだったかな?(笑)<br />さっぱりめで美味しかった^^;

    それほどこだわって作られている豚は
    めちゃくちゃ柔らかい!!!

    豚の甘みがじゅわーって口いっぱいに広がります♪

    ソースは何のソースだったかな?(笑)
    さっぱりめで美味しかった^^;

  • デザートはまぁ普通(笑)

    デザートはまぁ普通(笑)

  • コーヒーは京都の「玉屋珈琲」の豆を<br />お店の為に独自ブレンドしてもらってるようです。<br />ちょっと炭っぽい?(笑)<br />表現が難しいんだけど今までに味わった事のない<br />お味のコーヒーでした!<br /><br />ランチタイムは約2時間半(笑)<br />もう少しお料理が出てくるペースが良ければいう事なしですが、<br />大満足のランチでした~<br /><br />アルコール3杯ずつとお料理で<br />9,500円でした!<br /><br />ご馳走さまでした♪

    コーヒーは京都の「玉屋珈琲」の豆を
    お店の為に独自ブレンドしてもらってるようです。
    ちょっと炭っぽい?(笑)
    表現が難しいんだけど今までに味わった事のない
    お味のコーヒーでした!

    ランチタイムは約2時間半(笑)
    もう少しお料理が出てくるペースが良ければいう事なしですが、
    大満足のランチでした~

    アルコール3杯ずつとお料理で
    9,500円でした!

    ご馳走さまでした♪

  • さて~ホテルに戻ってきましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

    さて~ホテルに戻ってきましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

  • カサブランカ?のいい香りが漂っています☆

    カサブランカ?のいい香りが漂っています☆

  • リッツカールトンにまた来れた事が嬉し(^^♪

    リッツカールトンにまた来れた事が嬉し(^^♪

  • Mちゃんは初めてのリッツカールトン(((o(*゚▽゚*)o)))?<br /><br />新しくなったクラブラウンジも楽しみだし~<br />2人でテンションUP~(笑)

    Mちゃんは初めてのリッツカールトン(((o(*゚▽゚*)o)))?

    新しくなったクラブラウンジも楽しみだし~
    2人でテンションUP~(笑)

  • あは(≧▽≦)<br /><br />撮らせて下さい、とお願いしたら<br />快く撮らせてくれましたぁ♪

    あは(≧▽≦)

    撮らせて下さい、とお願いしたら
    快く撮らせてくれましたぁ♪

  • Mちゃんと記念にパチリ☆<br /><br />Mちゃんと並ぶと太いのが際立つわ(苦笑)

    Mちゃんと記念にパチリ☆

    Mちゃんと並ぶと太いのが際立つわ(苦笑)

  • こちらにもカサブランカ?(笑)<br /><br />香り高いからカサブランカかな?って^^;

    こちらにもカサブランカ?(笑)

    香り高いからカサブランカかな?って^^;

  • 優雅さ感じるロビー

    優雅さ感じるロビー

  • フロントで名前を告げ、<br />クラブフロアで予約ですので、と<br />34Fのラウンジまで案内して頂きました☆<br /><br />ゆっくりとくつろげるソファー席が増えているような・・・?

    フロントで名前を告げ、
    クラブフロアで予約ですので、と
    34Fのラウンジまで案内して頂きました☆

    ゆっくりとくつろげるソファー席が増えているような・・・?

  • クラブラウンジのご案内☆

    クラブラウンジのご案内☆

  • アフタヌーンティーメニュー☆<br /><br />ワックワク~(*´∀`)♪

    アフタヌーンティーメニュー☆

    ワックワク~(*´∀`)♪

  • 即スパークリングをお願いしました(笑)

    即スパークリングをお願いしました(笑)

  • ウェルカムドリンクはジンジャーのジュースでしたが、<br />めっちゃくちゃ美味しかったぁ♪<br /><br />でもスパークリングのがイイワぁ(≧▽≦)

    ウェルカムドリンクはジンジャーのジュースでしたが、
    めっちゃくちゃ美味しかったぁ♪

    でもスパークリングのがイイワぁ(≧▽≦)

  • テンション上がる三段トレイがやってキタァ(笑)<br /><br />アレ?<br />一人分か二人分か聞かれず・・・<br />これ一つだけでした(&gt;_&lt;)

    テンション上がる三段トレイがやってキタァ(笑)

    アレ?
    一人分か二人分か聞かれず・・・
    これ一つだけでした(>_<)

  • お腹イッパイだからいいんだけど~<br /><br />別腹のスイーツタイムで至福タイム☆☆☆<br /><br />スパークリング持って最高のヒトトキ♪───O(≧∇≦)O────♪

    お腹イッパイだからいいんだけど~

    別腹のスイーツタイムで至福タイム☆☆☆

    スパークリング持って最高のヒトトキ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • 上段

    上段

  • 中段

    中段

  • めっちゃかわいくってズームしてパチリ☆<br /><br />ゼリーの部分は少し酸味があって<br />チョコの甘さといい感じでした~

    めっちゃかわいくってズームしてパチリ☆

    ゼリーの部分は少し酸味があって
    チョコの甘さといい感じでした~

  • 下段<br /><br />さっき食べたばかりだけど<br />美味しくって完食~(笑)<br /><br />スコーンが冷たいままなのが残念でしたが(&gt;_&lt;)

    下段

    さっき食べたばかりだけど
    美味しくって完食~(笑)

    スコーンが冷たいままなのが残念でしたが(>_<)

  • お部屋の鍵がカードキーに変わりましたね~。<br />重かったけど前のライオンちゃんの鍵が<br />結構好きだったけどなぁ(^-^)<br /><br />今回のお部屋はクラブフロアと同じ階の3408号室。<br />エレベーターに乗らずにラウンジに来れて楽チンでした♪

    お部屋の鍵がカードキーに変わりましたね~。
    重かったけど前のライオンちゃんの鍵が
    結構好きだったけどなぁ(^-^)

    今回のお部屋はクラブフロアと同じ階の3408号室。
    エレベーターに乗らずにラウンジに来れて楽チンでした♪

  • シュワシュワッ(╹◡╹)♡<br />

    シュワシュワッ(╹◡╹)♡

  • スパークリングを3杯頂きまったりしたので

    スパークリングを3杯頂きまったりしたので

  • お部屋へ~<br /><br />今回も一休.comで予約☆<br /><br />【Limited Time Offer】<プライベートセール><br />最大20%OFF+ポイント最大5倍<br />即時にポイントが使えて3,222円割引の¥50,478!<br />クラブルーム泊りで一人25,000円♪<br />

    お部屋へ~

    今回も一休.comで予約☆

    【Limited Time Offer】<プライベートセール>
    最大20%OFF+ポイント最大5倍
    即時にポイントが使えて3,222円割引の¥50,478!
    クラブルーム泊りで一人25,000円♪

  • ただいま~(笑)<br />12月ぶりのリッツカールトン♪( ´▽`)<br /><br />12月に行った時の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2016年12月 リッツカールトン大阪で過ごす<br />バースデー♪゜・*:.。. .。.:*・♪ホテルステイ編☆<br />http://4travel.jp/travelogue/11195083

    ただいま~(笑)
    12月ぶりのリッツカールトン♪( ´▽`)

    12月に行った時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2016年12月 リッツカールトン大阪で過ごす
    バースデー♪゜・*:.。. .。.:*・♪ホテルステイ編☆
    http://4travel.jp/travelogue/11195083

  • 改装されて白と薄いグレーでスタイリッシュになった感じかな~

    改装されて白と薄いグレーでスタイリッシュになった感じかな~

  • 飾られている写真もカサブランカだったり、<br />白黒の写真でオッシャレ~でした(笑)

    飾られている写真もカサブランカだったり、
    白黒の写真でオッシャレ~でした(笑)

  • 濃い青のオットマン付チェアが<br />お部屋のアクセントになってました。

    濃い青のオットマン付チェアが
    お部屋のアクセントになってました。

  • 窓側から見たお部屋☆

    窓側から見たお部屋☆

  • お部屋からの眺め~

    お部屋からの眺め~

  • シンクやアメニティーは変わりなし。<br />でも衝撃的だったのは

    シンクやアメニティーは変わりなし。
    でも衝撃的だったのは

  • タオルからリッツのシンボル、<br />ライオンくんが消えております!!!<br /><br />えーーーー(+_+)<br />経費節約ですかぁ?<br />タオルも前の方がフッカフカだったような気がするし~<br /><br />前回泊った時はスリッパからライオンが消えてたし<br />今回はタオルから消えてた・・・

    タオルからリッツのシンボル、
    ライオンくんが消えております!!!

    えーーーー(+_+)
    経費節約ですかぁ?
    タオルも前の方がフッカフカだったような気がするし~

    前回泊った時はスリッパからライオンが消えてたし
    今回はタオルから消えてた・・・

  • ミニバー周り

    ミニバー周り

  • 唯一バスローブにはリッツライオンがおりましたー

    唯一バスローブにはリッツライオンがおりましたー

  • お部屋でまったりしてまたまたラウンジへ~<br /><br />魅惑のイブニングタイムです~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ルンルン

    お部屋でまったりしてまたまたラウンジへ~

    魅惑のイブニングタイムです~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ルンルン

  • ラウンジ内に入ると、、、<br /><br />お帰りなさいませ、と(^-^)<br />その言葉が心地いい(^^♪

    ラウンジ内に入ると、、、

    お帰りなさいませ、と(^-^)
    その言葉が心地いい(^^♪

  • 窓際のお席が空いてたーv(^^)vワァイ<br /><br />席に着くとオリジナルカクテルのメニューがありました☆<br /><br />ガリを使ったカクテルだって~!<br />頼んでませんが^^;

    窓際のお席が空いてたーv(^^)vワァイ

    席に着くとオリジナルカクテルのメニューがありました☆

    ガリを使ったカクテルだって~!
    頼んでませんが^^;

  • さて物色~☆

    さて物色~☆

  • 押し寿司がありました~<br /><br />自分で山葵をすって頂きます♪

    押し寿司がありました~

    自分で山葵をすって頂きます♪

  • スイーツも充実~

    スイーツも充実~

  • 前と違うのはビールやワインがセルフになっていました!<br />スパークリングは持って来てくれます。

    前と違うのはビールやワインがセルフになっていました!
    スパークリングは持って来てくれます。

  • フードコーナーはこんな感じです。<br /><br />お蕎麦を作ってくれるコーナーがありました。<br />

    フードコーナーはこんな感じです。

    お蕎麦を作ってくれるコーナーがありました。

  • この旅にカンパーーーイ(*´∀`)♪

    この旅にカンパーーーイ(*´∀`)♪

  • 濃厚なオニオンスープが超超超美味しかった♪<br />かなーり煮込まれててまいうーでした☆

    濃厚なオニオンスープが超超超美味しかった♪
    かなーり煮込まれててまいうーでした☆

  • あまりお腹は空いていないような・・・<br />でも食べたいし(笑)<br /><br />白ワインと共にいただきま~す( ´ ▽ ` )ノ

    あまりお腹は空いていないような・・・
    でも食べたいし(笑)

    白ワインと共にいただきま~す( ´ ▽ ` )ノ

  • 記念にパチリ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪<br /><br />3つ上のMちゃん!<br />Mちゃんとお友達になったきっかけは<br />この旅行記でもちょいちょい登場する<br />地元の焼き鳥屋さんのマスターの奥さんで、<br />お店にはいないけど、相方とめっちゃ通って、<br />遊ぶほど仲良くなって10年ちょっとのお付き合い♪

    記念にパチリ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    3つ上のMちゃん!
    Mちゃんとお友達になったきっかけは
    この旅行記でもちょいちょい登場する
    地元の焼き鳥屋さんのマスターの奥さんで、
    お店にはいないけど、相方とめっちゃ通って、
    遊ぶほど仲良くなって10年ちょっとのお付き合い♪

  • Mちゃんが頼んだオリジナルカクテルがイイお色♪<br /><br />都会の景色を眺めながらのラウンジタイム☆.。.:*<br />非日常を味わえる幸せなひと時♪( ´▽`)

    Mちゃんが頼んだオリジナルカクテルがイイお色♪

    都会の景色を眺めながらのラウンジタイム☆.。.:*
    非日常を味わえる幸せなひと時♪( ´▽`)

  • お腹すいてないとか言いながら〆の食事系も<br />しっかりいただいて(笑)

    お腹すいてないとか言いながら〆の食事系も
    しっかりいただいて(笑)

  • 都会のビルディングに灯りが灯りだし<br />刻一刻と変わりゆく景色を満喫o○*:.。..。.。o○*<br />

    都会のビルディングに灯りが灯りだし
    刻一刻と変わりゆく景色を満喫o○*:.。..。.。o○*

  • ラウンジリニューアルで、<br />扉が出来て時間の区切りで<br />扉が閉まるようになったようです。

    ラウンジリニューアルで、
    扉が出来て時間の区切りで
    扉が閉まるようになったようです。

  • 都会の煌めき☆.。.:*

    都会の煌めき☆.。.:*

  • 遠くにはアベノハルカスも☆

    遠くにはアベノハルカスも☆

  • ラウンジ内をパチリ☆<br /><br />12月に来た時はラウンジ内の混雑はなかったけれど、<br />夏休み期間だからか日曜日だったけど、<br />結構な人が利用していました。<br />チビッコ連れもまぁまぁいましたし・・・<br /><br />19時半以降は大人タイムなので静かで<br />快適でした~♪<br />

    ラウンジ内をパチリ☆

    12月に来た時はラウンジ内の混雑はなかったけれど、
    夏休み期間だからか日曜日だったけど、
    結構な人が利用していました。
    チビッコ連れもまぁまぁいましたし・・・

    19時半以降は大人タイムなので静かで
    快適でした~♪

  • 扉がオープン(^-^)

    扉がオープン(^-^)

  • ナイトキャップのお時間となりました。<br />とりあえずは物色~(笑)

    ナイトキャップのお時間となりました。
    とりあえずは物色~(笑)

  • 別腹スイーツとワイン╰(*´︶`*)╯♡<br /><br />夜景と共に★彡

    別腹スイーツとワイン╰(*´︶`*)╯♡

    夜景と共に★彡

  • 高速道路かな?<br />カーブがめっちゃ気に入って(笑)<br />パチリ☆

    高速道路かな?
    カーブがめっちゃ気に入って(笑)
    パチリ☆

  • 3時間、まったりとラウンジタイムを楽しみました

    3時間、まったりとラウンジタイムを楽しみました

  • 部屋に戻ったらターンダウンされていました。<br />気持ちいいベッドの上でテレビ見たりお喋りしたり、と<br />一日満喫しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br /><br />明日は貴船で川床ランチ(o^^o)<br />雨よ降らないでよ~~~!<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

    部屋に戻ったらターンダウンされていました。
    気持ちいいベッドの上でテレビ見たりお喋りしたり、と
    一日満喫しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    明日は貴船で川床ランチ(o^^o)
    雨よ降らないでよ~~~!


    ~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

飲み食い倒れ大阪の旅♪

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2017/08/12 00:01:01
    イタリアンランチとリッツ(^^♪
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

    ひとちゃん、今回もパワーいっぱいでありますね♪

    ランチのイタリアン、15種類の前菜がいいな〜♪
    手長エビのパスタも食べたーい^^

    リッツのクラブフロアいいね〜

    こんなラウンジでゆっくりしてみたいのだ。

    やはり安定感のあるリッツでありますね。

    続きを読ませていただきますね^^



    zun

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/08/12 11:28:00
    RE: イタリアンランチとリッツ(^^♪
    zunzunさん、こんにちは〜

    いつもありがとうございます(≧∇≦)

    AWOMBの手織り寿しの写真を見た友達からのリクエストで
    インスタしていないのに(笑)
    インスタ映えするお店に行きたいと頑張って検索しました(o^^o)
    彩野菜が目でも楽しめていろんな味も楽しめて
    とっても美味しかったです(^∇^)
    パスタも久々に美味しいパスタが頂けて
    とっても充実したランチでした♪

    リッツカールトンは安定の快適さでした!
    ラウンジは居心地良くってかなりマッタリ出来ましたぁ(^O^)

    ひとぴちゃん

  • akikoさん 2017/08/06 23:26:18
    リッツカールトンでの素敵なホテルステイ♪
    ひとぴちゃん、こんばんは〜

    うだるように暑い夏、どこかに行きたいけど、外を歩き回るのは・・・と尻込みしてしまいます。こんな時、涼しいところで、女性好みの軽食やアフタヌーンティーが食べられて、おしゃべりを思う存分を楽しむことができるホテルステイはいいですね〜〜♪

    特に惹かれたのは、表紙の写真のアフタヌーンティー☆☆ 3段トレイにおいしそうなスイーツが並んでいるのを見るだけで幸せ気分になります。どれから食べるか迷いますね(^_-)-☆ クラブフロアに泊まると、自動的にアフタヌーンティーが付いてくるのですね〜 

    イブニングタイムは「夕食前の前菜」という位置付けみたいだけど、結構充実した内容のお食事で、これならディナーは不要ですよね!ナイトキャップもおいしそうなスイーツがいっぱい。寝る前にこのようなスイーツを食べるのはちょっと罪悪感を感じそうですが、毎日食べるわけではないから、たまにはいいですよね〜〜 

    食べ物ばかり注目してしまいましたが、ラウンジやお部屋からの眺めも抜群で、リッツカールトンのゴージャスなホテルステイを一緒に体験させてもらいました(*^^*)

    akiko

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/08/07 14:27:53
    RE: リッツカールトンでホテルステイ♪
    akikoさん、こんにちは〜

    いつもアリガトウございます(^^♪

    暑い日が続いたと思ったら台風が!
    そちらはどうですか?
    三重は結構な雨が降っています(*ノωノ)
    昼前に会社から帰っていいという指示が出たので、
    ひどくなる前に帰ってこれてヨカッタです♪

    こう暑いとお出掛けも躊躇してしまいますね((+_+))
    でも夏の風物詩の貴船の川床に行きたく、
    今回の旅行を計画しました☆
    が、それ以外は少々の観光だけで、
    ホテルステイを満喫しようとリッツカールトンにしました(^^♪

    大阪だとリッツとインターコンチはクラブフロアに宿泊すると、
    三段トレイのアフタヌーンティーを頂きながら
    チェックイン出来るんですよ〜♪
    少々宿泊費は高くはなりますが、
    イブニングタイムの夕食も結構充実していましたし、
    ナイトキャップのスイーツに朝食、、、
    そしてお金を気にせず(笑)お酒を頂けて、
    飲む私にはお得に泊れていると思います(≧▽≦)

    続きは貴船編になりますので、
    またお付き合いお願いします(^^)/

              ひとぴちゃん

  • ガブリエラさん 2017/08/06 19:19:56
    サムハラ♪
    ひとぴちゃん☆

    こんばんは♪

    暑い日が続きますね・・・。
    奈良は、35度くらいが続いて、夏バテしちゃって、4トラさぼってました(^_^;)
    遅くなって、ごめんなさい!!

    サムハラ神社、行ってみたいです♪
    指輪型のお守り、素敵ですね!
    持ちあるきやすいし、いいな〜ヽ(^o^)丿
    でも、在庫切れだったのは、残念でしたね(涙)。

    リッツカールトン、懐かしいです〜♪
    って、泊まったことはないのですが、隣りの「ハービス大阪」の中のオフィスで働いていたので、窓から、リッツのプールを見降ろしていたりしたんですよ(^_-)-☆
    同僚と「いいな〜♪」って(笑)。
    お部屋も、素敵ですねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/08/07 13:43:36
    RE: サムハラ♪
    ガブちゃん、こんにちは〜(≧▽≦)

    暑い日が続いたと思ったら台風が!
    奈良はどうですか?
    三重は結構な雨が降っています(*ノωノ)
    昼前に会社から帰っていいという指示が出たので、
    ひどくなる前に帰ってこれてヨカッタです♪

    先日は勝手にお名前使わせてもらっちゃてごめんなさいね。。。
    本当に蓮の中心部はシャワーヘッドでした(笑)

    今回訪れたサムハラ神社は街中にあるとっても小さな神社でした。
    指輪は予約も受け付けていなので、なかなか買うのは難しそうです(´・ω・`)
    あの指輪は指につけないとご利益がないそうなので、
    売っててもはめないといけないとなると
    微妙だなぁ、なんて思ったりしてたんです(笑)
    そんな心配はむなしく売ってませんでしたけどね^^;

    ガブちゃんはいろんな所でお勤めされてたんですね!

    「ハービス大阪」の中のオフィスから
    リッツのプールが見れたなんて〜!
    利用した事はないのですが、利用する時は気を付けないと、ですね(笑)

    まだまだ暑い日が続きますが
    お体ご自愛下さいね☆

          ひとぴちゃん
      


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/07 14:53:47
    RE: RE: 台風怖いですね(>_<)
    ひとぴちゃん☆

    こんにちは♪
    台風、怖いですよね・・・
    奈良のほうは、だんだんと風が出てきました。
    雨も、強くなってきて、雨戸をしめました。

    私の名前、出して下さって、嬉しかったですよ〜♪
    どんどん、使ってください(*^_^*)
    蓮の中のシャワーヘッド、本当に面白い形ですよね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/08/07 17:52:44
    RE: RE: RE:雨と風がひどくなってきました(´・ω・`)
    ガブちゃん、
    かなり台風っぽくなってきました( ゚Д゚)
    風と雨が激しくなってきて怖いですね。。。

    私はマンション住まいなのでカーテンを開けて
    窓からちょいちょい様子見ていますけど(笑)
    音がして怖いです。

    またガブちゃんのお名前お借りしますね〜♪
    アリガトウございます(^^♪

    ガブちゃんの感性を見習いたいなぁって思う
    コメントが沢山あっていつも楽しませて頂いてるので、
    また楽しい旅行記待ってますね〜(●´ω`●)

            ひとぴちゃん



  • satobuさん 2017/08/06 16:50:01
    素敵なホテルライフ♪
    ひとぴちゃんさま。

    素敵なホテルで過ごす女子タビ!、ステキですねぇ〜

    いつもは、寝るだけだから・・とあんまり気にしないわたしですが・・
    ちょっと興味が湧いて来てしまいました〜〜(^^)/

    アフタヌーンティー、多分、二人でちょうどいいみたいだけど、もしお腹が空いていたら、全種類食べたいから二つずつ欲しいかも・・

    でも、今回は、美味しいイタリアン食べたから大丈夫かな?
    カロローゾも、心遣いの行き届いた素敵なお店ですね〜
    全部美味しそうです ^^

    続きも楽しみだわ〜

    **

    先週の京都での抹茶パフェも良かったです〜
    抹茶パフェめぐりしたくなりました ^^

    いつも素敵な美味しい旅行記、ありがとうございます。

    satobu

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/08/06 19:46:55
    Re: ホテルでダラダラ(笑)
    satobuさん、こんばんは★

    いつもありがとうございます♪
    素敵な旅行記だなんて、嬉しいコメントを
    ありがとうございます(╹◡╹)♡

    久々の女子旅でまったりホテルライフを
    楽しんできましたぁ(*´∀`)♪

    この時期は暑いしそんなに観光出来ないだろうし、
    観光しても休憩ばっかりしてしまいそうだから、
    とラウンジアクセス付きのホテルで気にせず飲もうって事で(笑)
    リッツ・カールトンにしました(๑>◡<๑)

    アフタヌーンティーは食べてから行かないと絶対物足りないないと思います(^_^;)
    昔は一人分か二人分か聞いてくれたんですけどね~。
    でも美味しいイタリアン食べてから行ったので問題なかったです(o^^o)

    次は京都編です(o^^o)
    またお付き合いお願いします( ´ ▽ ` )

    京都に行くと絶対抹茶スイーツ食べたくなりますね(笑)
    今回は食べれなかったですが、
    今月また行く予定です(≧∇≦)

    ひとぴちゃん


  • saoさん 2017/08/05 09:52:52
    やっぱりリッツのラウンジはいいな〜
    こんにちは!

    リッツの旅行記、楽しみに待っていました!
    やっぱりリッツのラウンジは違いますね〜
    アフターヌーンティの質が違う!
    メニューがあるのもわかりやすくていいですね。

    お部屋の雰囲気も変わったんですね。
    落ち着ける感じになったのかな。
    ルームキーがカードになったのは便利でいいんだけど、前のキーの重さがリッツに来てる感があって良かったのにな〜

    リッツに泊まりに行きたいけど、当分予定無しです・・・
    先日、名古屋マリオットに行ってきました。
    暑すぎて名古屋城に行かず殆どホテルで過ごしちゃいました。
    では、後半も楽しみにしています。

       sao

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/08/05 14:48:59
    RE: リッツカールトン♪
    saoさん、こんにちは〜

    いつもアリガトウございます(^^♪
    楽しみに待っていてくださったなんて
    嬉しいデス!(^^)!

    ラウンジでのチェックイン時の三段トレイ♪
    いつもながらにテンション上がってしまいます(笑)

    スパークリング頂きながら
    至福の時間が過ごせました〜(≧◇≦)

    お部屋も色的に落ち着いた雰囲気になっていました。

    ルームキーはそうなんです!
    前のキーの重さ感が心地よかったのになぁ(笑)
    でも今はやっぱりカードキーですよね^^

    saoさんは名古屋のマリオットにお泊りされたんですね!

    暑いのでなかなか観光に行く気にはなれませんでしたか・・・
    でもホテルステイを楽しまれたようですね♪
    観光はまた出来ますし、とりあえずはホテルにお泊りするのが
    目的だったらそれでいいんじゃないですか!

    ファーストに乗って行くN.Yも来月ですね!!!
    ファーストの旅満喫してくださいね☆

    私はまた大阪で今度はインタコに泊まってきます!
    また良かったら遊びに来てくださいね^^

    saoさんの旅行記も楽しみにしていますね〜

           ひとぴちゃん


  • たらよろさん 2017/08/04 12:45:05
    久々リッツも良いなぁ〜
    こんにちは、ひとぴちゃんさん

    リッツは、やっぱりリッツの格式というか、
    このアールデコ調の雰囲気が優雅で良いよね〜

    多分、アフタヌーンティーは、
    あれで2名分くれていると思うよ。
    前に行った時も、私も旦那様と1つしかないスイーツを
    どう分けっこしようか悩んだもの。
    でも、スコーンは暖かくしてほしかったね〜

    リッツは、また行きたいなぁ〜て思うんだけれど、
    大阪のホテル、相当値上がりしちゃったし、
    インタコと比べちゃうと、
    どうしてもアンバサダー特典プラスでインタコにしちゃうんだよなぁ。
    でも、やっぱりリッツもまた行きたいなぁ。

    来年の旦那様のお誕生日辺りで行ってみようかしら。

      たらよろ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/08/05 14:37:05
    RE: リッツもインタコも◎
    たらよろさん、こんにちは〜

    いつもアリガトウございます(^^♪

    リッツのあの雰囲気はなかなか他のホテルでは
    味わえないような気がします。
    インタコは今時っていうのか(笑)
    スタイリッシュですもんね〜。

    チェックイン時のアフタヌーンティーは
    12月は聞いてくださったんですよ^^
    初めて泊まった時は何も聞かれずに
    2人分持ってきてくれてたし。。。
    でもいつもそんなにお腹すいていないから
    あの量でちょうどいいんですけどね(笑)

    リッツもインタコも三段トレイを頂きながらの
    チェックインは楽しみの一つですもんね♪

    大阪のホテルってここ最近よく泊まるようになったので、
    前からどんなに値上がりしているのかよく分からないのですが、
    今回はお得に泊れたと思っているんですが、どうなんでしょう?

    今月泊まるインタコは予約時点でキャンセルチャージ
    100%かかるプランで予約したんですが、
    土曜でお安く取れたように思います☆

    アンバサダーに入会したので特典も含めると
    インタコがいいかなぁ、とは思いますが、
    またリッツのあの雰囲気を味わいに
    また泊まりたいなぁ、って思います(^◇^)

    インタコに飽きた時には(笑)
    リッツでホテルステイもいいんじゃないでしょうか〜(^-^)

         ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/05 14:55:24
    RE: RE: リッツもインタコも◎
    そうだね=〜〜

    私がよくリッツに泊まっていたころ(2年くらい前まで)は、
    土曜日以外なら、ラウンジステイのダブルのお部屋で38000円くらいが相場だったかな。
    前日までキャンセルOKのプランでね。
    土曜日でも45000円までで泊まれたので、その頃から思うと
    2万円近く上がっちゃっている感じ??

    京都のリッツやフォーシーズンズに比べると、それでも安いけど笑

      たらよろ

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP