マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【7日目 パート3】<br />バルでのランチを終えて一旦、ホテル「パセオ・デル・アルテ」に戻り<br />最終日の締めくくりは再び国立ソフィア王妃芸術センターの無料観賞を<br />してホテル前のバル・「CASA LUCIANO」でパェージャを食してマドリード<br />の一日が終了しました。<br /><br />18:46 国立ソフィア王妃芸術センターの列に並びました<br />19:00 入館して早速、ピカソのゲルニカを鑑賞しました<br />   新館とパテオも見学し二度目のソフィア芸術センターの鑑賞を<br />   終えました<br />19:40 退館して芸術センターの近辺を散策<br />20:25 ホテル「パセオ・デル・アルテ」前のバル・「Casa Luciano」で<br />   夕食として再びイカスミのパェージャを食しました<br />21:10 夕食を終えて直ぐ近くの売店で購入したセルベッさとカバを飲み<br />   マドリッドの一日を終えました<br /><br />※表紙の写真は国立ソフィア王妃芸術センターのパテオに展示されている<br /> ミロの彫刻です<br /><br />いよいよ次は最終日、マドリードを後にし帰国です。<br />

スペインを見て廻る旅~その23 ※マドリードの最後の夜、再び国立ソフィア王妃芸術センターへそしてバルへ !! o(^-^)o

2016/05/07 - 2016/05/07

旅行記グループ 2016年5月のスペインを旅する

SAKURA

SAKURAさん

【7日目 パート3】
の一日が終了しました。

18:46 国立ソフィア王妃芸術センターの列に並びました
19:00 入館して早速、ピカソのゲルニカを鑑賞しました
   新館とパテオも見学し二度目のソフィア芸術センターの鑑賞を
   終えました
19:40 退館して芸術センターの近辺を散策
   夕食として再びイカスミのパェージャを食しました
   マドリッドの一日を終えました

ミロの彫刻です

いよいよ次は最終日、マドリードを後にし帰国です。

徒歩

国立ソフィア王妃芸術センターの建物
    建物の中を改装することなく外にエレベーターを二機設置しています
    手前は換気塔

国立ソフィア王妃芸術センターの入り口からこの場所まで行列が出来ています

国立ソフィア王妃芸術センターの無料入場の19時を待つ行列

無料入館の行列はアトーチャー駅から来た通路まで伸びています

国立ソフィア王妃芸術センター入り口付近の銘板

国立ソフィア王妃芸術センターの回廊

国立ソフィア王妃芸術センターの回廊を再び歩きました

広々とし木々が生い茂っています

• 国立ソフィア王妃芸術センターのパテオ<br />広々とし木々が生い茂っています<br />記念碑や展示も随所にあります

国立ソフィア王妃芸術センターのパテオの
    記念碑、文字に国王カルロス三世の文字は判ります

再びカルロス三世の記念碑の噴水

• 国立ソフィア王妃芸術センターのパテオ<br />カルロス三世の記念碑の噴水

カルロス三世の記念碑の噴水

国立ソフィア王妃芸術センターのパテオに咲いていた
    バラの花

国立ソフィア王妃芸術センターのパテオにある
    ミロの彫刻

• 国立ソフィア王妃芸術センターのパテオにある<br />ミロの彫刻<br /><br /><br />

サンタイサベル寺院の建物

細い通りが何本も走っています

• 国立ソフィア王妃芸術センターの観賞を終えて周辺を散策しました<br />細い通りが何本も走っています<br />

お土産品のパイナップルの

国立ソフィア王妃芸術センターの新館の外観

国立ソフィア王妃芸術センターの新館の入口付近の展示物

国立ソフィア王妃芸術センターの新館の入口付近

スペインのラストディナーもホテルのすぐ前にあるバル「CASA LUCIANO」
    でしました
    沢山の国の言葉のメニューで日本語もあります
    食べるのはまたまたイカスミパェージャと決めています

イカスミパェージャのメニューです

「CASA LUCIANO」のメニュー

「CASA LUCIANO」の店内の様子

• 「CASA LUCIANO」の店内の様子<br /><br />

カーニャに突き出しが付いてきました

Casa Lachianoのサラダ
    そして飲み物はカーニャとVINO(COPA)

「CASA LUCIANO」のナフキン

「CASA LUCIANO」のイカスミパェージャ
    メニューの写真とはちょっと違いますね

イカスミパェージャをもう一枚
    美味しかったですよ

「CASA LUCIANO」のお店外観
    毎晩と言うか毎朝まで賑わっていました

Casa Lucianoの外観
    欠航派手な外観ですね

• Casa Lucianoの外観<br />料理紹介のディスプレイもあります

料理紹介のディスプレイもあります

ホテルのすぐ前にあるCasa Lucianoの外観
    このお店の右手から国立ソフィア王妃芸術センターへといけます

宿泊ホテル「パセオ・デル・アルテ」の部屋から夜景

• 宿泊ホテル「パセオ・デル・アルテ」の部屋から夜景<br />左ビルの1階が先ほど食事をしていた「CASA LUCIANO」です<br />そして突き当りが国立ソフィア王妃芸術センター」です

そして突き当りが国立ソフィア王妃芸術センター」です

宿泊ホテル「パセオ・デル・アルテ」の部屋から夜景
    そして突き当りが国立ソフィア王妃芸術センター」です
    部屋飲みをしてマドリッド最後の夜が終わります