セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【三日目 パート2】<br />セビージャ滞在二日目はセビージャの市内観光です。朝一番に訪れた半円形の建物のスペイン広場を後にし<br />次に訪れたのが世界遺産・世界第3位の規模でスペイン最大のカテドラルです。<br />因みにもう二つはイタリア・ローマのサン・ピエトロ大聖堂、イギリス・ロンドンのセント・ポール大聖堂です。<br />イスラム時代のモスクを取り壊した後に約一世紀をかけて1519年に完成したカテドラルです。<br />75枚のステンドグラスやコロンブスのお墓そして96mの高さを誇るヒラルダの塔など見て回る一見の価値ある場所です。<br />ヒラルダの塔の34階のスロープで上った約70mの展望室から見るセビージャの景色も格別です。体調が悪くない方は上ってみる事をお勧めします。<br />見学を終えて昼食はタパス料理の「BAR LA HOSTERIA DEL LAULEL」へ行き<br />豚ひれ肉のシチューやマッシュルームのアヒージョ、コロッケなど美味しくいただきました。<br />表紙の写真は主祭壇のキリストの聖母マリアを浮き彫りにしたゴシック様式の木彫です。<br />14:45に見学を終えて高速道路を利用してバスで二時間かけてグラナダです。

スペインを見て廻る旅~その6※セビージャにてスペイン最大のカテドラルに入りそしてヒラルダの塔(高さ96m)に上るo(^-^)o

32いいね!

2016/05/03 - 2016/05/03

114位(同エリア988件中)

旅行記グループ 2016年5月のスペインを旅する

3

278

SAKURA

SAKURAさん

【三日目 パート2】
セビージャ滞在二日目はセビージャの市内観光です。朝一番に訪れた半円形の建物のスペイン広場を後にし
次に訪れたのが世界遺産・世界第3位の規模でスペイン最大のカテドラルです。
因みにもう二つはイタリア・ローマのサン・ピエトロ大聖堂、イギリス・ロンドンのセント・ポール大聖堂です。
イスラム時代のモスクを取り壊した後に約一世紀をかけて1519年に完成したカテドラルです。
75枚のステンドグラスやコロンブスのお墓そして96mの高さを誇るヒラルダの塔など見て回る一見の価値ある場所です。
ヒラルダの塔の34階のスロープで上った約70mの展望室から見るセビージャの景色も格別です。体調が悪くない方は上ってみる事をお勧めします。
見学を終えて昼食はタパス料理の「BAR LA HOSTERIA DEL LAULEL」へ行き
豚ひれ肉のシチューやマッシュルームのアヒージョ、コロッケなど美味しくいただきました。
表紙の写真は主祭壇のキリストの聖母マリアを浮き彫りにしたゴシック様式の木彫です。
14:45に見学を終えて高速道路を利用してバスで二時間かけてグラナダです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます<br />途中の景色を写しました<br />歴史を感じる町並みです

    セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます
    途中の景色を写しました
    歴史を感じる町並みです

  • セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます<br />途中の景色を写しました<br />歴史を感じる町並みです<br />セビージャ万博の時の各国の建物の残り<br />

    セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます
    途中の景色を写しました
    歴史を感じる町並みです
    セビージャ万博の時の各国の建物の残り

  • セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます<br />途中の景色を写しました<br />歴史を感じる町並みです<br />それぞれの建物や記念物の説明が<br />ありましたが残念ながら覚えていません。

    セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます
    途中の景色を写しました
    歴史を感じる町並みです
    それぞれの建物や記念物の説明が
    ありましたが残念ながら覚えていません。

  • セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます<br />途中の景色を写しました<br />歴史を感じる町並みです<br />それぞれの建物や記念物の説明が<br />ありましたが残念ながら覚えていません。

    セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます
    途中の景色を写しました
    歴史を感じる町並みです
    それぞれの建物や記念物の説明が
    ありましたが残念ながら覚えていません。

  • セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます<br />途中の景色を写しました<br />歴史を感じる町並みです<br />それぞれの建物や記念物の説明が<br />ありましたが残念ながら覚えていません。<br />この建物は王妃の衣装を作るおはりこが居た建物<br />今は観光案内所

    セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます
    途中の景色を写しました
    歴史を感じる町並みです
    それぞれの建物や記念物の説明が
    ありましたが残念ながら覚えていません。
    この建物は王妃の衣装を作るおはりこが居た建物
    今は観光案内所

  • セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます<br />途中の景色を写しました<br />歴史を感じる町並みです<br />それぞれの建物や記念物の説明が<br />ありましたが残念ながら覚えていません。<br />この建物は王妃の衣装を作るおはりこが居た建物<br />今は観光案内所

    セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます
    途中の景色を写しました
    歴史を感じる町並みです
    それぞれの建物や記念物の説明が
    ありましたが残念ながら覚えていません。
    この建物は王妃の衣装を作るおはりこが居た建物
    今は観光案内所

  • セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます<br />途中の景色を写しました<br />歴史を感じる町並みです<br />それぞれの建物や記念物の説明が<br />ありましたが残念ながら覚えていません。<br />この建物は王妃の衣装を作るおはりこが居た建物<br />今は観光案内所

    セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます
    途中の景色を写しました
    歴史を感じる町並みです
    それぞれの建物や記念物の説明が
    ありましたが残念ながら覚えていません。
    この建物は王妃の衣装を作るおはりこが居た建物
    今は観光案内所

  • セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます<br />途中の景色を写しました<br />歴史を感じる町並みです<br />それぞれの建物や記念物の説明が<br />ありましたが残念ながら覚えていません。

    セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます
    途中の景色を写しました
    歴史を感じる町並みです
    それぞれの建物や記念物の説明が
    ありましたが残念ながら覚えていません。

  • ブーゲンビリアが綺麗でした

    ブーゲンビリアが綺麗でした

  • セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます<br />途中の景色を写しました<br />歴史を感じる町並みです<br />それぞれの建物や記念物の説明が<br />ありましたが残念ながら覚えていません。

    セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます
    途中の景色を写しました
    歴史を感じる町並みです
    それぞれの建物や記念物の説明が
    ありましたが残念ながら覚えていません。

  • セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます<br />途中の景色を写しました<br />歴史を感じる町並みです<br />それぞれの建物や記念物の説明が<br />ありましたが残念ながら覚えていません。

    セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます
    途中の景色を写しました
    歴史を感じる町並みです
    それぞれの建物や記念物の説明が
    ありましたが残念ながら覚えていません。

  • セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます<br />途中の景色を写しました<br />歴史を感じる町並みです<br />それぞれの建物や記念物の説明が<br />ありましたが残念ながら覚えていません。

    セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます
    途中の景色を写しました
    歴史を感じる町並みです
    それぞれの建物や記念物の説明が
    ありましたが残念ながら覚えていません。

  • セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます<br />途中の景色を写しました<br />歴史を感じる町並みです<br />それぞれの建物や記念物の説明が<br />ありましたが残念ながら覚えていません。

    セビージャ市内をバスでカテドラルに向かいます
    途中の景色を写しました
    歴史を感じる町並みです
    それぞれの建物や記念物の説明が
    ありましたが残念ながら覚えていません。

  • 高い建物が見えてきました<br />黄金の塔(現在は海洋博物館)<br />1220年に建てられた当時は金色の陶器のパネルで覆われていたそうです

    高い建物が見えてきました
    黄金の塔(現在は海洋博物館)
    1220年に建てられた当時は金色の陶器のパネルで覆われていたそうです

  • 黄金の塔が近づいてきました<br />昨晩も見ていたのですが・・・

    黄金の塔が近づいてきました
    昨晩も見ていたのですが・・・

  • 闘牛場近くでバスを降りて<br />徒歩でカテドラルに向かいます<br />途中に記念碑がありました<br />よく判らないのですが写しました

    闘牛場近くでバスを降りて
    徒歩でカテドラルに向かいます
    途中に記念碑がありました
    よく判らないのですが写しました

  • 闘牛場近くでバスを降りて<br />徒歩でカテドラルに向かいます<br />途中に記念碑がありました<br />よく判らないのですが写しました

    闘牛場近くでバスを降りて
    徒歩でカテドラルに向かいます
    途中に記念碑がありました
    よく判らないのですが写しました

  • 遠くまた黄金の塔が見えました<br />その様な場所で下車します<br />闘牛場がすぐの場所です

    遠くまた黄金の塔が見えました
    その様な場所で下車します
    闘牛場がすぐの場所です

  • 闘牛場の近くの<br />記念像のところから入っていきます

    闘牛場の近くの
    記念像のところから入っていきます

  • 少し近代的な大きな建物がありました

    少し近代的な大きな建物がありました

  • 建物の壁面にタイル画がありました

    建物の壁面にタイル画がありました

  • とても綺麗な街並みを続けて<br />写していきました

    とても綺麗な街並みを続けて
    写していきました

  • 全体を撮りました

    全体を撮りました

  • 青い空に白い建物<br />スペインだからとてもよい調和ですね

    青い空に白い建物
    スペインだからとてもよい調和ですね

  • 青い空に白い建物<br />スペインだからとてもよい調和ですね

    青い空に白い建物
    スペインだからとてもよい調和ですね

  • 青い空に白い建物<br />スペインだからとてもよい調和ですね

    青い空に白い建物
    スペインだからとてもよい調和ですね

  • 青い空に白い建物<br />スペインだからとてもよい調和ですね

    青い空に白い建物
    スペインだからとてもよい調和ですね

  • 青い空に白い建物<br />スペインだからとてもよい調和ですね

    青い空に白い建物
    スペインだからとてもよい調和ですね

  • 青い空に白い建物<br />スペインだからとてもよい調和ですね

    青い空に白い建物
    スペインだからとてもよい調和ですね

  • カテドラルに行く途中にこの様な色合いの建物がありました

    カテドラルに行く途中にこの様な色合いの建物がありました

  • とても雰囲気の良い通りを抜けて行きます

    とても雰囲気の良い通りを抜けて行きます

  • セビージャの街並みも花がとても多いです

    セビージャの街並みも花がとても多いです

  • さらに進んでいきます

    さらに進んでいきます

  • ここの街並みも花がとても多いです

    ここの街並みも花がとても多いです

  • ここの街並みも花がとても多いです

    ここの街並みも花がとても多いです

  • レストランの「EL CABILDO」

    レストランの「EL CABILDO」

  • レストランの「EL CABILDO」

    レストランの「EL CABILDO」

  • 近くを通っていきます

    近くを通っていきます

  • レストランの「EL CABILDO」の近くを通っていきます

    レストランの「EL CABILDO」の近くを通っていきます

  • レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

    レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

  • レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

    レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

  • レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

    レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

  • レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

    レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

  • レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

    レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

  • レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

    レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

  • レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

    レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

  • レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

    レストランの「EL CABILDO」付近の半円の建物

  • さらに進んでいきます

    さらに進んでいきます

  • さらに進んでいきます

    さらに進んでいきます

  • いよいよカテドラルの入り口に近づいてきました

    いよいよカテドラルの入り口に近づいてきました

  • いよいよカテドラルの入り口に近づいてきました

    いよいよカテドラルの入り口に近づいてきました

  • いよいよカテドラルの入り口に近づいてきました

    いよいよカテドラルの入り口に近づいてきました

  • いよいよカテドラルの入り口に近づいてきました

    いよいよカテドラルの入り口に近づいてきました

  • 路面のレールがありました

    路面のレールがありました

  • いよいよカテドラルの入り口に近づいてきました

    いよいよカテドラルの入り口に近づいてきました

  • いよいよカテドラルの入り口に近づいてきました

    いよいよカテドラルの入り口に近づいてきました

  • 好天に恵まれて観光をしています

    好天に恵まれて観光をしています

  • 好天に恵まれて観光をしています

    好天に恵まれて観光をしています

  • 好天に恵まれて観光をしています

    好天に恵まれて観光をしています

  • 好天に恵まれて観光をしています

    好天に恵まれて観光をしています

  • 好天に恵まれて観光をしています

    好天に恵まれて観光をしています

  • 好天に恵まれて観光をしています

    好天に恵まれて観光をしています

  • 好天に恵まれて観光をしています

    好天に恵まれて観光をしています

  • 好天に恵まれて観光をしています

    好天に恵まれて観光をしています

  • カテドラルの周辺の建物です

    カテドラルの周辺の建物です

  • カテドラルの周辺の建物です

    カテドラルの周辺の建物です

  • カテドラルの周辺の建物です

    カテドラルの周辺の建物です

  • カテドラルの周辺の建物です

    カテドラルの周辺の建物です

  • カテドラルの周辺の景色です

    カテドラルの周辺の景色です

  • とても大きな建物です

    とても大きな建物です

  • カテドラル周辺の建物

    カテドラル周辺の建物

  • カテドラルの建造物

    カテドラルの建造物

  • カテドラルの建造物

    カテドラルの建造物

  • カテドラルの建造物

    カテドラルの建造物

  • カテドラルの建造物

    カテドラルの建造物

  • ヒラルダの塔です

    ヒラルダの塔です

  • 待っている時の街の風景

    待っている時の街の風景

  • ヒラルダの塔

    ヒラルダの塔

  • カテドラルの頂上

    カテドラルの頂上

  • ヒラルダの塔

    ヒラルダの塔

  • ヒラルダの塔

    ヒラルダの塔

  • ヒラルダの塔

    ヒラルダの塔

  • 馬車をよく見かけます

    馬車をよく見かけます

  • カテドラルの入り口が近づいてきました

    カテドラルの入り口が近づいてきました

  • 多くの観光客が訪れていました

    多くの観光客が訪れていました

  • 入り口付近の案内板

    入り口付近の案内板

  • 入場しました

    入場しました

  • 入場し中庭への通路

    入場し中庭への通路

  • まずは中庭の奥にあるトイレへ<br />地下一階にあります

    まずは中庭の奥にあるトイレへ
    地下一階にあります

  • トイレの前の待合空間

    トイレの前の待合空間

  • 中庭からの景色

    中庭からの景色

  • 中庭からの景色<br />94mのヒラルダの塔

    中庭からの景色
    94mのヒラルダの塔

  • ヒラルダの塔の最上部

    ヒラルダの塔の最上部

  • 中庭にあるオブジェ

    中庭にあるオブジェ

  • 中庭からの風景<br />入場の順番待ちの時間帯です

    中庭からの風景
    入場の順番待ちの時間帯です

  • 中庭からの景色<br />綺麗な絵がありました

    中庭からの景色
    綺麗な絵がありました

  • カテドラルの外壁

    カテドラルの外壁

  • カテドラルの外とヒラルダの塔

    カテドラルの外とヒラルダの塔

  • 建物の外装

    建物の外装

  • 中庭にあった小さな花の形の噴水

    中庭にあった小さな花の形の噴水

  • 中庭にあった小さな花の形の噴水

    中庭にあった小さな花の形の噴水

  • カテドラルの入り口の天井に吊るされたワニ

    カテドラルの入り口の天井に吊るされたワニ

  • カテドラル入り口

    カテドラル入り口

  • カテドラルの中に入りました<br />天井がとても高いです

    カテドラルの中に入りました
    天井がとても高いです

  • 75枚あるステンドグラス

    75枚あるステンドグラス

  • 75枚あるステンドグラス

    75枚あるステンドグラス

  • 75枚あるステンドグラス

    75枚あるステンドグラス

  • 75枚あるステンドグラス

    75枚あるステンドグラス

  • 内部は広々としています

    内部は広々としています

  • 天井の景色

    天井の景色

  • 天井の景色

    天井の景色

  • 天井の景色

    天井の景色

  • 天井の景色

    天井の景色

  • 天井の景色

    天井の景色

  • 天井の景色

    天井の景色

  • 主祭壇<br />聖書のエピソードと沢山ある貯蔵と45あるレリーフの壁<br />中には入れませんが鉄柵の間から写真は写せます

    主祭壇
    聖書のエピソードと沢山ある貯蔵と45あるレリーフの壁
    中には入れませんが鉄柵の間から写真は写せます

  • 主祭壇<br />聖書のエピソードと沢山ある貯蔵と45あるレリーフの壁<br />中には入れませんが鉄柵の間から写真は写せます

    主祭壇
    聖書のエピソードと沢山ある貯蔵と45あるレリーフの壁
    中には入れませんが鉄柵の間から写真は写せます

  • 主祭壇<br />聖書のエピソードと沢山ある貯蔵と45あるレリーフの壁<br />中には入れませんが鉄柵の間から写真は写せます

    主祭壇
    聖書のエピソードと沢山ある貯蔵と45あるレリーフの壁
    中には入れませんが鉄柵の間から写真は写せます

  • 主祭壇<br />聖書のエピソードと沢山ある貯蔵と45あるレリーフの壁<br />中には入れませんが鉄柵の間から写真は写せます

    主祭壇
    聖書のエピソードと沢山ある貯蔵と45あるレリーフの壁
    中には入れませんが鉄柵の間から写真は写せます

  • 天井の模様がとても綺麗です

    天井の模様がとても綺麗です

  • 天井の模様がとても綺麗です

    天井の模様がとても綺麗です

  • 天井の模様がとても綺麗です<br />礼拝堂

    天井の模様がとても綺麗です
    礼拝堂

  • 礼拝堂

    礼拝堂

  • 礼拝堂

    礼拝堂

  • 礼拝堂

    礼拝堂

  • カテドラル内部

    カテドラル内部

  • 絵画展が開催されていました

    絵画展が開催されていました

  • 絵画展が開催されていました

    絵画展が開催されていました

  • 絵画展が開催されていました

    絵画展が開催されていました

  • 絵画展が開催されていました

    絵画展が開催されていました

  • 絵画展が開催されていました

    絵画展が開催されていました

  • 聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

    聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

  • 聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

    聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

  • 聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

    聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

  • 聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

    聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

  • 聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

    聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

  • 聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

    聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

  • 聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

    聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

  • 聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

    聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

  • とても広くてきれいなステンドグラス

    とても広くてきれいなステンドグラス

  • 聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

    聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

  • 聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

    聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

  • 聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

    聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

  • 聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

    聖杯の礼拝堂には数多くの宗教画が並びます

  • 天井がとても高いです

    天井がとても高いです

  • カテドラルの床面

    カテドラルの床面

  • カテドラル内部の景色

    カテドラル内部の景色

  • カテドラル内部の景色カテドラル内部の景色

    カテドラル内部の景色カテドラル内部の景色

  • カテドラル内部の景色

    カテドラル内部の景色

  • カテドラル内部の景色の展示物

    カテドラル内部の景色の展示物

  • 宗教画

    宗教画

  • カテドラル内部の景色

    カテドラル内部の景色

  • 多くの宗教画が飾られています

    多くの宗教画が飾られています

  • ステンドグラスとキリストの絵画

    ステンドグラスとキリストの絵画

  • カテドラル内部の景色<br />

    カテドラル内部の景色

  • コロンブスのお墓<br />新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

    コロンブスのお墓
    新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

  • コロンブスのお墓<br />新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

    コロンブスのお墓
    新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

  • コロンブスのお墓<br />新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

    コロンブスのお墓
    新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

  • コロンブスのお墓<br />新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

    コロンブスのお墓
    新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

  • コロンブスのお墓<br />新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

    コロンブスのお墓
    新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

  • コロンブスのお墓<br />新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

    コロンブスのお墓
    新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

  • コロンブスのお墓<br />新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

    コロンブスのお墓
    新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

  • コロンブスのお墓<br />新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

    コロンブスのお墓
    新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

  • コロンブスのお墓<br />新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

    コロンブスのお墓
    新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

  • コロンブスのお墓<br />新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

    コロンブスのお墓
    新大陸発見後にコロンブスはセビージャに滞在

  • キリスト像

    キリスト像

  • カテドラルの展示品

    カテドラルの展示品

  • カテドラル内部

    カテドラル内部

  • 天井の景色

    天井の景色

  • San Fernando Pedro Roldan ano 1671<br />(王の彫刻フェルナンド3世 (1671年))<br />聖なる王<br />剣で描かれているLoberaとオーブ、伝統的なシンボル

    San Fernando Pedro Roldan ano 1671
    (王の彫刻フェルナンド3世 (1671年))
    聖なる王
    剣で描かれているLoberaとオーブ、伝統的なシンボル

  • San Fernando Pedro Roldan ano 1671<br />の銘盤<br />ペドロロルダンはセビージャのバロック彫刻家

    San Fernando Pedro Roldan ano 1671
    の銘盤
    ペドロロルダンはセビージャのバロック彫刻家

  • 多くの宗教画を見る事が出来ます

    多くの宗教画を見る事が出来ます

  • 参事会室<br />ルネサンスを代表する建築物<br />楕円形の部屋になっている

    参事会室
    ルネサンスを代表する建築物
    楕円形の部屋になっている

  • 参事会室<br />ルネサンスを代表する建築物<br />楕円形の部屋になっている<br />天井もこの様に楕円形

    参事会室
    ルネサンスを代表する建築物
    楕円形の部屋になっている
    天井もこの様に楕円形

  • 参事会室<br />ルネサンスを代表する建築物<br />楕円形の部屋になっている<br />天井もこの様に楕円形

    参事会室
    ルネサンスを代表する建築物
    楕円形の部屋になっている
    天井もこの様に楕円形

  • 参事会室<br />ルネサンスを代表する建築物<br />楕円形の部屋になっている<br />天井もこの様に楕円形

    参事会室
    ルネサンスを代表する建築物
    楕円形の部屋になっている
    天井もこの様に楕円形

  • カテドラルの貯蔵品の展示

    カテドラルの貯蔵品の展示

  • カテドラルの貯蔵品の展示

    カテドラルの貯蔵品の展示

  • カテドラルの貯蔵品の展示

    カテドラルの貯蔵品の展示

  • カテドラルの貯蔵品の展示

    カテドラルの貯蔵品の展示

  • カテドラルの貯蔵品の展示

    カテドラルの貯蔵品の展示

  • カテドラルの貯蔵品の展示

    カテドラルの貯蔵品の展示

  • カテドラルの貯蔵品の展示

    カテドラルの貯蔵品の展示

  • カテドラルの貯蔵品の展示

    カテドラルの貯蔵品の展示

  • 再び主祭壇の方を通りヒラルダの塔入り口に向かいます

    再び主祭壇の方を通りヒラルダの塔入り口に向かいます

  • 再び主祭壇の方を通りヒラルダの塔入り口に向かいます

    再び主祭壇の方を通りヒラルダの塔入り口に向かいます

  • ヒラルダの塔を24階のスロープを上り70mの高さまで来ました<br />遠くにアラミリョブリッジが見えました

    ヒラルダの塔を24階のスロープを上り70mの高さまで来ました
    遠くにアラミリョブリッジが見えました

  • ヒラルダの塔の鐘

    ヒラルダの塔の鐘

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す<br /><br />

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す  <br />

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す  

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

  • アラミリョブリッジ

    アラミリョブリッジ

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す<br />闘牛場

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す
    闘牛場

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

  • ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

    ヒラルダの塔 70mの高さからセビージャ市内を写す

  • スロープを降りて行きます<br />狭いスロープを行き来します

    スロープを降りて行きます
    狭いスロープを行き来します

  • スロープの途中から外の景色を見る事が出来ます

    スロープの途中から外の景色を見る事が出来ます

  • スロープの途中から外の景色を見る事が出来ます

    スロープの途中から外の景色を見る事が出来ます

  • ヒラルダの塔の図面

    ヒラルダの塔の図面

  • カテドラルの見学を終えて街の景色を見ながら<br />昼食会場へ移動します

    カテドラルの見学を終えて街の景色を見ながら
    昼食会場へ移動します

  • カテドラルの見学を終えて街の景色を見ながら<br />昼食会場へ移動します

    カテドラルの見学を終えて街の景色を見ながら
    昼食会場へ移動します

  • カテドラルの見学を終えて街の景色を見ながら<br />昼食会場へ移動します

    カテドラルの見学を終えて街の景色を見ながら
    昼食会場へ移動します

  • この様に沢山の馬車が停まっていました

    この様に沢山の馬車が停まっていました

  • この様に沢山の馬車が停まっていました

    この様に沢山の馬車が停まっていました

  • もう一度カテドラルを振り返り撮影しました

    もう一度カテドラルを振り返り撮影しました

  • 馬に乗ったポリスの方が居ました

    馬に乗ったポリスの方が居ました

  • 町の風景

    町の風景

  • 町の風景

    町の風景

  • 町の風景

    町の風景

  • 青空とヒラルダの塔

    青空とヒラルダの塔

  • 移動中に通りの間から見えたヒラルダの塔

    移動中に通りの間から見えたヒラルダの塔

  • 移動中に通りの間から見えたヒラルダの塔

    移動中に通りの間から見えたヒラルダの塔

  • 移動中に通りの間から見えたヒラルダの塔

    移動中に通りの間から見えたヒラルダの塔

  • 細い通りを通って移動しました

    細い通りを通って移動しました

  • 赤い土壁の塀もありました

    赤い土壁の塀もありました

  • その壁に植物が生い茂っていました

    その壁に植物が生い茂っていました

  • 窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

    窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

  • 窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

    窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

  • 窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

    窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

  • 細い通りを引き続いて進んでいきます

    細い通りを引き続いて進んでいきます

  • 上を見上げると赤と白の壁に椰子の木のような高い植物が見えました

    上を見上げると赤と白の壁に椰子の木のような高い植物が見えました

  • 窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

    窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

  • 窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

    窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

  • 窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

    窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

  • 窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

    窓には花鉢があり沢山の花が咲いていました

  • お土産品販売店もありました

    お土産品販売店もありました

  • 段々とさらに狭くなっていきます<br />花の小径みたいです

    段々とさらに狭くなっていきます
    花の小径みたいです

  • 段々とさらに狭くなっていきます<br />花の小径みたいです

    段々とさらに狭くなっていきます
    花の小径みたいです

  • 本日のランチ・レストランに到着しました<br />「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」です<br />タパス料理のお店です

    本日のランチ・レストランに到着しました
    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」です
    タパス料理のお店です

  • 少し待ち時間があったので近くを散策しました

    少し待ち時間があったので近くを散策しました

  • 少し待ち時間があったので近くを散策しました

    少し待ち時間があったので近くを散策しました

  • 少し待ち時間があったので近くを散策しました

    少し待ち時間があったので近くを散策しました

  • 少し待ち時間があったので近くを散策しました

    少し待ち時間があったので近くを散策しました

  • 少し待ち時間があったので近くを散策しました

    少し待ち時間があったので近くを散策しました

  • 少し待ち時間があったので近くを散策しました

    少し待ち時間があったので近くを散策しました

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の店内です

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の店内です

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の店内です

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の店内です

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の店内です

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の店内です

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします<br />テーブルにはパンがセットされています

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします
    テーブルにはパンがセットされています

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします<br />まずはいつものカーニャとカバ

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします
    まずはいつものカーニャとカバ

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします<br />大きなオリーブの実

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします
    大きなオリーブの実

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします<br />トマト・野菜サラダ

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします
    トマト・野菜サラダ

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします<br />マッシュルームのアヒージョ

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします
    マッシュルームのアヒージョ

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします<br />チーズポテト

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします
    チーズポテト

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします<br />アスパラガスの炒めもの

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします
    アスパラガスの炒めもの

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします<br />アスパラガスの炒めもの

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします
    アスパラガスの炒めもの

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします<br />コロッケ

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします
    コロッケ

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします<br />コロッケの中身

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします
    コロッケの中身

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします<br />メインディッシュの豚ひれ肉シチュー

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします
    メインディッシュの豚ひれ肉シチュー

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします<br />デザート

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の料理がスタートします
    デザート

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の外席

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の外席

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」のメニュー

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」のメニュー

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」のメニュー

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」のメニュー

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の入り口

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の入り口

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の入り口付近のメニュー

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の入り口付近のメニュー

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の前のお土産品店<br />記念ハガキ

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の前のお土産品店
    記念ハガキ

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の前のお土産品店<br />記念ハガキ

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の前のお土産品店
    記念ハガキ

  • 「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の前のHOSPITA

    「BAR LA HOSTERIA DEL LAUREL」の前のHOSPITA

  • アルカサルの横を通りアルカサル庭園へと移動します<br />大きな南の国の木がありました

    アルカサルの横を通りアルカサル庭園へと移動します
    大きな南の国の木がありました

  • アルカサル横の庭園を抜けて行きます<br />アントニオ・エル・バラリオン通り

    アルカサル横の庭園を抜けて行きます
    アントニオ・エル・バラリオン通り

  • 庭園からアルカサル方面

    庭園からアルカサル方面

  • アルカサル庭園とコロンブスのモニュメント

    アルカサル庭園とコロンブスのモニュメント

  • コロンブスのモニュメント

    コロンブスのモニュメント

  • コロンブスのモニュメントの上のライオン

    コロンブスのモニュメントの上のライオン

  • コロンブスのモニュメント<br />イザベルと書かれていました

    コロンブスのモニュメント
    イザベルと書かれていました

  • コロンブスのモニュメント

    コロンブスのモニュメント

  • コロンブスのモニュメント

    コロンブスのモニュメント

  • アルカサル庭園を離れて行きます<br />バスの待っている停留所へ移動します

    アルカサル庭園を離れて行きます
    バスの待っている停留所へ移動します

  • アルカサル庭園を離れて行きます<br />バスの待っている停留所へ移動します

    アルカサル庭園を離れて行きます
    バスの待っている停留所へ移動します

  • 街の公衆電話

    街の公衆電話

  • セビージャを後にして高速バスでグラナダへ移動します

    セビージャを後にして高速バスでグラナダへ移動します

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 夏への扉さん 2016/05/27 02:14:32
    なぜ、日本(ハポン)の国旗が? 調べてみました。
    SAKURAさん、こんばんは。

    ヒラルダの塔は、狭い螺旋階段と違ってスロープなので登りやすいですね♪
    高いところが大好きな私は、塔に登るとテンションも上がります。
    セビージャの町歩きも楽しめたようですね。

    ところで、馬に乗ったポリスの方がいました、の次の写真、
    Casa de la Provincia の建物に、日本の国旗が下がっていて何か文字が書いてあります。

    気になって調べてみると、4月21日〜5月15日
    「ハポン・サムライの顔と痕跡」という催しが開かれていました。

    国旗の中に縦書きに描かれていた文字は、

    みる末裔
    マンダルシマの   (アよりマに近い文字でした)
    夏の影

    その下に横書きで
    ハポン・侍の顔(跡)

    画像を見ると、日本人の子孫の顔写真を集めた展覧会のようでした。

    空港の売店で、「El samurai de Sevilla」
    副題訳:17世紀のスペインに到着した初めての日本人たち
    という本がベストセラーのコーナーにありました。

    セビージャのサムライ・ブームなのでしょうか?
    ちょっとうれしいですね。

    なつ

    SAKURA

    SAKURAさん からの返信 2016/05/27 18:14:10
    RE: なぜ、日本(ハポン)の国旗が? 調べてみました。
    なつさん

    早速見ていただいて有難うございます。

    それも良く見られていますね・・・

    丁度歩いていたら日本の国旗がぶら下がっていて何かやっているんだと

    思っただけでその時は写真を撮っていました。

    すっかり頭から飛んでいて忘れていました。

    いつも夜と言うよりは朝方まで起きているんですね。

    びっくりです・・・

    今、SAKURAは羽田空港に居ます。

    来てから既に二時間が経ちました。

    KAL機の火災が影響しほとんどの便がキャンセルになってしまいました。

    当初は大分行きの16:50でしたが同様にキャンセルになり

    最終便の19:55に何とか切替できて待機中です。

    しかし今の段階では「出発の目途は立っていません」のメッセージが

    ネット上で案内があるだけです。

    明日は大分の家の近くでほたる祭りがあるのでカメラを二台準備して

    帰る所でした。

    さてどうなる事でしょう・・・

    とりあえず予備で明日の8:00発は確保しました。

    今晩は旅行記に集中しょうと思っていたのに進みそうにありません。

    次の投稿はグラナダの夜の街です・・・

    時間がまだまだかかりそうです。

    それではなつさんもマドリッドへと近づいてくださいね・・・

    有難うございました。

    でも凄いです・・・目の付け所も・・・(^0^)

                        SAKURA

    SAKURA

    SAKURAさん からの返信 2016/05/27 23:24:41
    Re: なぜ、日本(ハポン)の国旗が? 調べてみました。
    なつさん

    今、無事に大分空港に到着しました。

    とても長い時間でシンガポールに行くのと変わらないくらいです

    お蔭さまで大分、次の旅行記が進みました。

    前回の投稿はなつさんからみたらなにこれ〜!(゚O゚)!

    だったかと思います。

    いつか時間をかけて修復します。

    今から高速バスとタクシーの乗り継ぎで

    自然がいっぱいの田舎に移動です。

    今宵も遅いんでしょう!!

                     SAKURA

SAKURAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP