成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までは初詣だけに行っていた成田山新勝寺ですが、夫いわく「ご利益が半年しか持たない」とのことで、夏にも新勝寺に行く事にしました。<br /><br />自宅から1時間半もかからない距離なのですが、ヒルトンステイも楽しむ事にしました。<br /><br />以前は、海外前泊or後泊で利用していましたが、最近はめっきり海外に行かなくなったので、ホテルステイのみを十分に楽しむことにしてみました。<br />そこで、エステ付きのプランにしました。<br />また、初めて3食全てをホテル内で済ませることにもしました。<br /><br /><br />おかげでとても優雅で楽しいステイが出来ました。<br /><br />そうそう、結婚25周年の銀婚式を兼ねた1泊旅行でもありました。<br />ホテルからお祝いのケーキもいただきました。<br /><br />お値段的にもかなーりお得でした。<br />詳細は画像と共に!

ヒルトン成田ステイ ~成田山新勝寺パワースポットを求めて~

48いいね!

2015/08/08 - 2015/08/09

420位(同エリア3079件中)

旅行記グループ ヒルトンホテルステイ

0

27

egg

eggさん

今までは初詣だけに行っていた成田山新勝寺ですが、夫いわく「ご利益が半年しか持たない」とのことで、夏にも新勝寺に行く事にしました。

自宅から1時間半もかからない距離なのですが、ヒルトンステイも楽しむ事にしました。

以前は、海外前泊or後泊で利用していましたが、最近はめっきり海外に行かなくなったので、ホテルステイのみを十分に楽しむことにしてみました。
そこで、エステ付きのプランにしました。
また、初めて3食全てをホテル内で済ませることにもしました。


おかげでとても優雅で楽しいステイが出来ました。

そうそう、結婚25周年の銀婚式を兼ねた1泊旅行でもありました。
ホテルからお祝いのケーキもいただきました。

お値段的にもかなーりお得でした。
詳細は画像と共に!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東京の自宅を出発したのは8時半。<br />午前中にお参りを済ませ、午前のうちにヒルトン成田にチェックインしたかったからです。

    東京の自宅を出発したのは8時半。
    午前中にお参りを済ませ、午前のうちにヒルトン成田にチェックインしたかったからです。

  • 我が家が目指すは、ご本尊だけではなく、左の石階段を上った先にある『出世開運稲荷』です。<br />

    我が家が目指すは、ご本尊だけではなく、左の石階段を上った先にある『出世開運稲荷』です。

  • おキツネ様に手を合わせ、ここ限定のキツネお守りを購入しました。もちろん、半年前に購入したお守りは返納いたしました。<br />我が家の場合は、夫も私も成田がパワースポットとしてふさわしく、二人とも相性がよいので、気分良くお参りを!

    おキツネ様に手を合わせ、ここ限定のキツネお守りを購入しました。もちろん、半年前に購入したお守りは返納いたしました。
    我が家の場合は、夫も私も成田がパワースポットとしてふさわしく、二人とも相性がよいので、気分良くお参りを!

  • 自宅から成田までは車での移動です。当然、駐車場を借りなければなりません。<br />今までは、駐車場料金と新勝寺までの距離を考えて「成田菊水ホテル」に泊っていましたが、今回は、米屋観光センターのお世話になりました。<br /><br />ここは、大型バスが停まる、いわゆる大きなお土産屋さんです。<br />しかし、一般の車も停める事が出来、周囲が1日800円なのに対し、ここは600円なのです。<br /><br />きれいなトイレも完備しているだけではなく、お土産を2000円以上購入すれば、駐車場代の600円がキャッシュバックされます。<br />これは、利用しない手はないです。<br /><br />そこで、特にお土産が必要ではない私たちは、ホテルに持ち込むビールと、一応自宅でも食べられそうで日持ちがする「牛蒡のたまり漬け」を購入し、2000円をクリアしました。<br /><br />自宅に帰ってから・・・牛蒡のたまり漬けがとてもおいしく、これからもリピートする予定です!

    自宅から成田までは車での移動です。当然、駐車場を借りなければなりません。
    今までは、駐車場料金と新勝寺までの距離を考えて「成田菊水ホテル」に泊っていましたが、今回は、米屋観光センターのお世話になりました。

    ここは、大型バスが停まる、いわゆる大きなお土産屋さんです。
    しかし、一般の車も停める事が出来、周囲が1日800円なのに対し、ここは600円なのです。

    きれいなトイレも完備しているだけではなく、お土産を2000円以上購入すれば、駐車場代の600円がキャッシュバックされます。
    これは、利用しない手はないです。

    そこで、特にお土産が必要ではない私たちは、ホテルに持ち込むビールと、一応自宅でも食べられそうで日持ちがする「牛蒡のたまり漬け」を購入し、2000円をクリアしました。

    自宅に帰ってから・・・牛蒡のたまり漬けがとてもおいしく、これからもリピートする予定です!

  • 観光はさっと軽くおしまいにし、<br />11時台にヒルトン成田に到着しました。<br /><br />一番安いレートで、プレミアムクラブ特典:20%割引を使って予約をしていましたが、HHオーナーズゴールドのためアップグレードしていただけました。<br />当方 来月にはプラチナになれるのですが、この時点では間に合いませんでした...。と言ってもさほど待遇に差はなさそうですが。<br /><br />webチェックインを済ませており、今回はそのままの部屋に。<br />喫煙部屋を希望したため、925号室でした。<br />エレベーターから遠い・・・・・・・・・・・・・・・・<br /><br />しかし、本来は15時チェックインなのですが、11時台にすでに用意が完了していたので、とても不平を言える立場ではございません。ありがたいです。

    観光はさっと軽くおしまいにし、
    11時台にヒルトン成田に到着しました。

    一番安いレートで、プレミアムクラブ特典:20%割引を使って予約をしていましたが、HHオーナーズゴールドのためアップグレードしていただけました。
    当方 来月にはプラチナになれるのですが、この時点では間に合いませんでした...。と言ってもさほど待遇に差はなさそうですが。

    webチェックインを済ませており、今回はそのままの部屋に。
    喫煙部屋を希望したため、925号室でした。
    エレベーターから遠い・・・・・・・・・・・・・・・・

    しかし、本来は15時チェックインなのですが、11時台にすでに用意が完了していたので、とても不平を言える立場ではございません。ありがたいです。

  • コンプリメンタリー<br /><br />プラチナではないので、これだけ〜

    コンプリメンタリー

    プラチナではないので、これだけ〜

  • ワークデスクはなかなか使いやすいです。

    ワークデスクはなかなか使いやすいです。

  • ビジホより...数が少ないアメニティですね〜

    ビジホより...数が少ないアメニティですね〜

  • HHオーナーズの特典として、スパウスフリー(同伴者無料)がありますが、今回は夫婦2名で予約をしました。<br />その理由は、アロママッサージを受けたかったから。<br />昨年受けて、60分だけれど内容は濃く、満足できたからです。<br />夫婦で同室にて受けられます。<br /><br />ここまで込みで、1泊 23000円ほどです。 2名ですよ! お安い!!<br /><br />ここに、10,000円のプレミアムクラブ割引券を使用したので、とてもお得でした。

    HHオーナーズの特典として、スパウスフリー(同伴者無料)がありますが、今回は夫婦2名で予約をしました。
    その理由は、アロママッサージを受けたかったから。
    昨年受けて、60分だけれど内容は濃く、満足できたからです。
    夫婦で同室にて受けられます。

    ここまで込みで、1泊 23000円ほどです。 2名ですよ! お安い!!

    ここに、10,000円のプレミアムクラブ割引券を使用したので、とてもお得でした。

  • 2階からロビー方面の眺め。<br />なぜ2階にいるのかというと。。。。

    2階からロビー方面の眺め。
    なぜ2階にいるのかというと。。。。

  • ランチを中華「梅園」で食すためです。<br /><br />梅園の様子は、他記事にいたします。<br />オーダーバイキングで、ランチはかなりお得感がありますね〜。

    ランチを中華「梅園」で食すためです。

    梅園の様子は、他記事にいたします。
    オーダーバイキングで、ランチはかなりお得感がありますね〜。

  • 925号室からの眺め

    925号室からの眺め

  • 飛行機を眺めているだけで「連れてって〜」と言いたくなります。

    飛行機を眺めているだけで「連れてって〜」と言いたくなります。

  • 先ほどまでは1脚しかなかったワークチェアですが、夫婦で仕事をするのでもう一つお願いをしました。<br /><br />すると、しっかりと同タイプのワークチェアを用意してくださいました。<br /><br />今まで、ヒルトン東京、コンラッド東京でも同じリクエストをした事がありますが、どちらも食卓イスのようなものが用意されました。<br />成田ではこの通りで、とても使い勝手がよく、ポイントが上がりました。

    先ほどまでは1脚しかなかったワークチェアですが、夫婦で仕事をするのでもう一つお願いをしました。

    すると、しっかりと同タイプのワークチェアを用意してくださいました。

    今まで、ヒルトン東京、コンラッド東京でも同じリクエストをした事がありますが、どちらも食卓イスのようなものが用意されました。
    成田ではこの通りで、とても使い勝手がよく、ポイントが上がりました。

  • さて、これはハッピーアワーの模様。<br /><br />ヒルトン成田にはエグゼラウンジがないので、有料の1階ラウンジへ。<br /><br />ドリンクを注文すれば、無料で食べられるポテト類があります。

    さて、これはハッピーアワーの模様。

    ヒルトン成田にはエグゼラウンジがないので、有料の1階ラウンジへ。

    ドリンクを注文すれば、無料で食べられるポテト類があります。

  • ラウンジからも飛行機の離陸が見られます。

    ラウンジからも飛行機の離陸が見られます。

  • まだ明るい時間です。

    まだ明るい時間です。

  • ハッピーアワーのメニューです。<br /><br />お安いですね〜<br /><br />ただ、大々的にアピールされていないのです。<br />バーの入り口にも今回は特に案内がなし。<br /><br />私は部屋から電話をして確認して行きました。

    ハッピーアワーのメニューです。

    お安いですね〜

    ただ、大々的にアピールされていないのです。
    バーの入り口にも今回は特に案内がなし。

    私は部屋から電話をして確認して行きました。

  • ハッピーアワーはほぼワンコインで飲めます。<br />プレミアムクラブの20%割引が使えるので、とてもお得です。<br /><br />私は泡をいただきました!<br /><br />夫は???? マッサージを受けた後 気持ちよく寝てしまいました。<br />そのため、一人でラウンジにてまったり。<br /><br />周囲には私のように一人飲みをしている外国人の方ばかり。<br />

    ハッピーアワーはほぼワンコインで飲めます。
    プレミアムクラブの20%割引が使えるので、とてもお得です。

    私は泡をいただきました!

    夫は???? マッサージを受けた後 気持ちよく寝てしまいました。
    そのため、一人でラウンジにてまったり。

    周囲には私のように一人飲みをしている外国人の方ばかり。

  • ほら、本当に一人ですから。

    ほら、本当に一人ですから。

  • 夕飯もホテル内でいただきました。<br />夕飯の様子も、昼食同様 別記事にしたいと思っております。<br /><br />これは、時がすっとんで 朝食です。<br /><br />テラスレストランでいただいた、オムレツとビーンズ<br />定番は安心して食べられますね〜〜

    夕飯もホテル内でいただきました。
    夕飯の様子も、昼食同様 別記事にしたいと思っております。

    これは、時がすっとんで 朝食です。

    テラスレストランでいただいた、オムレツとビーンズ
    定番は安心して食べられますね〜〜

  • ご飯もしっかり頂きました。

    ご飯もしっかり頂きました。

  • これは何かしら??<br />ヒルトンのビニール袋と紙袋

    これは何かしら??
    ヒルトンのビニール袋と紙袋

  • 中身はこれです。

    中身はこれです。

  • ヒルトン名物 バナナブレッド!<br />バナナのパウンドケーキですね〜<br /><br />朝食に行く時間がちょっと遅くなってしまい、バナナブレッドにありつけませんでした。<br />そのため、ショップで購入しようと思ったのです。<br /><br />770円です。<br />ずっしりとしたブレッドなので、全くお高くないと思います。<br /><br />しかーし、サプライズがございまして。。。<br /><br />前日の夕飯をテラスレストランに予約しておいたのですが、その予約時間を変更してもらおうとした際に、少しだけ入口で待たされたのです。大した時間ではありませんでしたし、いらつきもしませんでした。<br /><br />ただ、ホテル側はお客さまを待たせてしまったという共通認識を持っており、何人のスタッフからも「お待たせしてすみませんでした」と言われ、そのたびに恐縮していました。<br />これは、前日のことです。<br /><br />なのに、翌朝にこのブレッドを購入の際にも、またお詫びの言葉があり、その上「お詫びです」と言われて、このブレッドをプレゼントしてくださいました。<br /><br />こんなことってあるのですか? とんでもないサプライズでした。

    ヒルトン名物 バナナブレッド!
    バナナのパウンドケーキですね〜

    朝食に行く時間がちょっと遅くなってしまい、バナナブレッドにありつけませんでした。
    そのため、ショップで購入しようと思ったのです。

    770円です。
    ずっしりとしたブレッドなので、全くお高くないと思います。

    しかーし、サプライズがございまして。。。

    前日の夕飯をテラスレストランに予約しておいたのですが、その予約時間を変更してもらおうとした際に、少しだけ入口で待たされたのです。大した時間ではありませんでしたし、いらつきもしませんでした。

    ただ、ホテル側はお客さまを待たせてしまったという共通認識を持っており、何人のスタッフからも「お待たせしてすみませんでした」と言われ、そのたびに恐縮していました。
    これは、前日のことです。

    なのに、翌朝にこのブレッドを購入の際にも、またお詫びの言葉があり、その上「お詫びです」と言われて、このブレッドをプレゼントしてくださいました。

    こんなことってあるのですか? とんでもないサプライズでした。

  • さらに、結婚25周年のこんなに立派なケーキもいただいてしまいました。<br /><br />これはプレミアムクラブ特典です。

    さらに、結婚25周年のこんなに立派なケーキもいただいてしまいました。

    これはプレミアムクラブ特典です。

  • 最終的に、お土産までいただいて、支払い自体は13000円ほど。<br /><br />1人ではないですよ。2人です!!<br /><br />さらに、三井住友ビザカードで支払うことにより、ヒルトンポイントが9800Pほどついておりました。<br />単価は2分の1と考えても、あまりに嬉しく、美味しいステイとなりました。

    最終的に、お土産までいただいて、支払い自体は13000円ほど。

    1人ではないですよ。2人です!!

    さらに、三井住友ビザカードで支払うことにより、ヒルトンポイントが9800Pほどついておりました。
    単価は2分の1と考えても、あまりに嬉しく、美味しいステイとなりました。

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヒルトンホテルステイ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP