舞浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年は、元日のヒルトン東京ステイから始まりました<br /> ⇒https://4travel.jp/travelogue/11329658<br /><br />ですが、元日の宿泊は急遽決まったことでした   <br /><br />もともと押さえておいたステイは<br /><br />1月6日 三連休に 成田山詣でのための『ヒルトン成田』<br />1月20日(土)  久しぶりに安かった『ヒルトン東京ベイ』<br /><br />といっても、いつも自宅からホテル直行で、そのまま自宅に戻るという面白みのないステイですが、綴らせてくださいませネ♪<br /><br /><br /> <br />☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡<br /><br /><br /><br />久しぶりの投稿からまた時間が経ってしまいました<br />多くのコメントをいただいていたにもかかわらず、どなたにも返信できずに申し訳ありませんでした<br />これから、皆様のところをゆっくり見て回って、感想を書かせていただきますね<br /><br />コメントの形ではなくとも、見てくださり足跡応援をしてくださっている方々、メールで確認できているので、またお邪魔させていただきますので~<br />

2018年1月 ヒルトン滞在ラッシュ ヒルトン東京→ヒルトン成田→ヒルトン東京ベイ

2018/01/20 - 2018/01/21

旅行記グループ ヒルトンホテルステイ

eggさん

2018年は、元日のヒルトン東京ステイから始まりました

ですが、元日の宿泊は急遽決まったことでした

もともと押さえておいたステイは

1月6日 三連休に 成田山詣でのための『ヒルトン成田』
1月20日(土)  久しぶりに安かった『ヒルトン東京ベイ』

久しぶりの投稿からまた時間が経ってしまいました

毎年恒例の初詣は成田山新勝寺
    1月最初の3連休に出向きます それでもかなりの人ひとヒトです

欲張りなお祈りをし

本来の目的である出世稲荷へ
    お正月の行列は覚悟の上ですが、寒い中で40分以上待つのはやはりきつかったです

お狐さんと狐のお守りは持ち帰り
    あぶらあげとろうそくを備えます
    持参した、半年前のお狐さんとお守りを返納して おしまい!

ランチはいつもの通り「とん膳」へ
    eggはミニ定食にしましたが、それでもこの量です

ヒルトン成田に到着
    おもいっきりお正月ムードです

部屋はデラックスプラスへアップグレード

egg夫婦はキングベッドが大の苦手
    ツインでないと寝られないのですが、成田に限っては
    「喫煙&EV付近&エアポートビュー」を優先させると、どうしてもキングになっちゃうんです

※今年6月から成田も全館禁煙に!
    6月末の宿泊予約があるので、直々にメールが来ていました

この通り、EVが一か所集中型なので、絶対に歩きたくなーい

部屋は毎度 ワーキングチェアが2脚
    今となっては夫婦で仕事をすることもなくなったので要らないのですが、せっかく通っているリクエストなので、ありがたくいただいておきます

ウエルカムギフトはかりんとう
    もう、Hオナーズ会員ゴールドとダイヤの区別はまったくありませんね

部屋から飛行機を眺めながら~~くつろぐ

成田参道のお店で買った、うなぎの肝をつまみに部屋でお酒を飲む...夫

eggはこちら「ザ・テラス・バー」で飲む方が好き

ここは禁煙席
    途中で喫煙席に移動させてもらってくつろぎます

喫煙席はココ
    この椅子の背もたれも好き

ハッピーアワータイムなので、ビールやスパークリングワインはHPCJ割引でワンコイン
    1杯はHオナーズ特典でフリー
    枝豆とポップコーンもフリー

おつまみ代わりに「シーザーサラダ」と他にお肉料理もオーダーしましたが、ハーフサイズだったためかなりお安く、しかもボリュームもあっていい感じ♪

eggは案外お腹いっぱいになっていたのですが、夫はそうは問屋が卸しません

和食の「松風」に入るのかと思ったら

中華の「梅園」でした

三連休ですぞ? がーらがらじゃぁないですかぁ

eggはかた焼きそば、夫は担々麺
    とんでもないボリュームの焼きそばもほぼ夫の胃袋に入りました
    お味はフツウです
    ジャスミン茶が美味しかった(笑)

朝食は「ザ・テラス」へ
    ヒルトンの中では落ち着けてよいモーニングが食べられると思っています
    中華も充実していますね

eggステーションも全く混雑していませんでした
    以前はカウンター内にあったeggステーションは、この位置に移って正解ですね~
    せせこましさがない

eggのプレート
    オムレツにはケチャップではなく、フレッシュトマトとスモークサーモンのマリネ、ビーンズを合わせるのが、成田に宿泊した時の定番

大好きなロマネスコも食べて、ゆったりとした朝食タイムを満喫

夫は巨大オムレツだぁぁぁぁぁぁ
    サービスでチーズをパリパリに焼いてもらったようです

「ヒルトン成田」をチェックアウト

前回は、息子のサッカー応援のためにとんぼ返り
    前々回は、急な法事で早朝戻り

今回はようやくゆっくりでき、午前にスパも利用してから帰ることができました

毎年恒例の宿泊なので、随分以前に20,000Pにてリザーブ
    50%オフキャンペーンで、7,000円++ に変更
    お酒飲んで、つまみも頼んで、全て込みで2人で11,000円って。。。
    なんてお得なステイなのでしょう

昨年、ヒルトン東京ベイに「セレブリオラウンジ」が出来てから、2度目の宿泊です
    1度目の宿泊記は...サボってしまったのでありません?

東京ベイは、週末宿泊が馬鹿ッ高いです
    まぁTDRのオフィシャルホテルですから当然でしょうけれど
    ですが、だからこそTDRの閑散期は驚くほど安く宿泊できちゃいます

最初はポイントで押さえていました
    その際も、45,000Pで、めっちゃ安いと思っていましたが…
    その後、16,000円++ という料金が出てきたので乗り換え~
    ちなみに、土曜日宿泊でなければ9,000円だったりするので、平日泊まれる方は本とお得だと思いますよン

セレブリオラウンジにてチェックイン

とーっても広いです
    むかーし、焼き肉さざなみがあった場所ですね

遠い昔は、最上階にもレストランやラウンジがありました
    ラウンジが無くなってからも、1階のシルバでお酒が飲めたり、、、
    日本料理もフランス料理もあったのに、今となってはかなりカジュアルなホテルとなってしまいました

そんな中でのラウンジ復活はとても嬉しいニュースでした

一階ではありますが、テラス席もあります

ちょっとつまみながら、お部屋の用意を待ちました
    前回もお世話になったスタッフが笑顔で迎えてくれ、とても気持ちの良いスタートでした

セレブリオ 916号室
    希望通りのEV付近
    ただ、4ベッドが入る仕様のため、ベッド幅が狭いのが玉にキズ

セレブリオのスタイリッシュな仕様でございます~
    見た目はいいけれど、椅子はとんでもなく座りにくいです

ウエルカムスイーツ

やることがないので(笑) フィットネスに直行
    リノベしてとてもきれいになりました
    が、広さは変わりませーん

• 部屋でお着換えしてパチリ&#128247;

部屋でお着換えしてパチリ📷

ラウンジはカクテルタイムに突入

ピザもあり
    本当に空いています~~週末なのに!

夫はまだフィットネスみたいで、eggだけ先にいただきます

エビのアヒージョが美味しかった

ルームサービスは廃止され、デリバリーorテイクアウトシステムになりました
    簡易ですが、この方がTDR利用者にとってはありがたいでしょうね

egg夫婦は、フリーのシャトルバスに乗ってイクスピアリへ

これまたかなり久しぶりに外での食事です
    ベイでは「中華の王朝」が大好きなのですが、改装中でやっておらず

そのため、めざすは「焼肉トラジ」です

なんだか回転ずしみたいな雰囲気
    高級感はどこへ飛んで行ってしまったのでしょうか??

タッチパネルだし...

サラダがきて

お肉のセットがきて

辛いスープがきて(これ、なんだったかしら?ユッケジャンだったかな)

サービスの豚トロがきて、おしまい
    簡易な割にはお値段はそれなりで、コスパ悪し

それでも外の夜風は気持ちいい

一応 雰囲気だけパチリ

ラウンジ利用の覚書

グッドモーニング
    ラウンジは朝も広々として清々しい

ここでも朝食はとれますが、コーヒーのみをいただきに来ました
    すでに、ジムのサウナに入った後です
    早朝6時からサウナに入れるのはとてもありがたいです

いつもは「スクエア」で朝食をとりますが、今日はラウンジ&部屋から近めの「ラウンジ・オー」で

週末のアフタヌーンサービスがメインですが、混雑時の朝食会場にもなります
    吹き抜けの開放感がいいですね

こんなチョイスをしました
    ハートの目玉焼きは、さすがファミリー向けのホテルという感じでした

HオナーズG&D会員特典(JTBも)として、メニューにあるドリンクを座ったままオーダーができます
    アイスからホットへの変更も、他のドリンクの注文もOKでした

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ヒルトン東京ベイ」

私は好きです
    夫はもっと好きみたいです

前回宿泊時にベッドの硬さが合わず、気付いたら夫は床で寝ていました
    それをやんわりと伝えたら、何度も硬さ調節にスタッフが来てくださいました
    もしかしたら、夫は体のサイズが大きいのでシングルベッド自体が合わないのかもしれません
    自宅では、一人でダブルベッドに寝ているので...
    翌日も感想を聞かれ、今度宿泊する際にはもう一つベッドを用意するので、寝心地を色々と試してほしいとまで言われ、名刺をいただきました

こんなに優しくされてしまったら、絶対に宿泊しないといけませんね~

ということで、年間宿泊計画の中に2滞在キープ中です☆彡

ヒルトンホテルステイ

• たらよろさん 2018/05/06 23:14:12
    ヒルトンは…
    こんばんは、eggさん

こうして見ると、都心だけでもヒルトンホテルってたくさんあるんですよねー
    そういう意味では、ヒルトンホテル系列だけで、
    結構楽しめちゃうなぁ~って今更ながら感じました。

成田は飛行機が間近で見れて楽しそう。
    なかなか行く機会は無いだろうけれど、
    もし何かの間違いで??(笑)
    成田経由で飛ぶこととかあったら、そのときは利用してみたいなぁ。

コンラッド東京も楽しみにしてますね。
    ちなみに、大阪はめっちゃ良かったですー

たらよろ

egg

eggさん からの返信 2018/05/10 05:02:02
    Re: ヒルトンは…
    たらよろさん おはようございます?
    お忙しい中でコメントまでいただいてしまい、感激です

確かに、ヒルトン系はコンラッドを含めて東京、千葉だけで5件もありますね
    選ぶのに困るほどですが、成田以外は週末利用だと高くて。。。
    関西は、SPG、マリオット系が多くて楽しめていいですよね

成田は他のヒルトンと違ってクラブラウンジがないので、スタッフとのふれあいがない点が夫は不満なようですけれど
    元リーガロイヤルで、施設はしっかりしていますね
    フィットネスがとても充実していますわ
    何かの間違いで(笑)成田に行かれることがあれば、ふと思い出してくださいませ~

では、これからの旅行記、たらよろさんの楽しめる文章と共に楽しみにしております♪
  • sawamura2004さん 2018/05/06 12:49:47
    ヒルトンの良さが伝わります
    修行して上級会員になって見たいものです。食事、特に朝食がすごい良さそうでそれだけで行ってみたいです。名古屋も行ってみようかな~

余談ですが、台北に行った時も旧ヒルトン(今は撤退してますが)に泊まりました。

egg

eggさん からの返信 2018/05/06 17:33:46
    Re: ヒルトンの良さが伝わります
    sawamura2004さん

コメントありがとうございます
    もし、名古屋でステイをなさってみたいならば、ヒルトンの中で一番お勧めですよ~
    といっても行く機会がなく、一番行きたい、しかも行った方は名古屋がベストとおっしゃる方ばかり
    三井住友ビザゴールドカード取得だけでヒルトンゴールドになれ、とってもお得です
    私もそこから入りました!(^^)!
    修行なんて必要ないでーす
    年会費はあれこれ操作すると、三井住友のゴールドカードなのに8550円です
    例えば名古屋なら、ゴールドの威力で、2人で泊まっても1人料金だけで同伴者フリーです
    また、2名分の朝食も無料で付きます
    名古屋の度合いは分からないのですが、かなりの確率でエグゼへのアップがあるかも(こればかりは分かりません)
    何となく気になったら、修行なんていらないので、調べてみてくださいね

• ゆのっち26さん 2018/05/05 17:46:42
    相変わらずリッチなホテルステイですね!
    eggさんへ

こんにちは!

1ヶ月の間に3度も違うヒルトンに宿泊されるなんて羨ましいなー!
    それもいつもエグゼクティブ(クラブ)ルーム宿泊でリッチ感がハンパない!
    私も旅行記を拝見して行ったつもりになってリッチ感を味わいました(≧∀≦)
    これからもホテルステイの旅行記楽しみていますね(*^^*)

ゆのっち26より

egg

eggさん からの返信 2018/05/05 18:45:40
    Re: 相変わらずリッチなホテルステイですね!
    ゆのっちさん

早々にお返事をいただき、とっても光栄です💛

ゆのっちさんがおっしゃる通り、1か月に3度も泊まるなんて、東京近辺では初めてのことでした

ゆのっちさんこそ、息子さんとソウルだなんて素敵じゃないですか
    つまるところ、国内でひっそりしている私よりもリッチな旅行をなさっているのではないですか~
    コスト的にも、海外の割安感をすごーく感じています
    夫が今は行きたくないと言っているので、この春休み どれだけ息子と行こうと思ったか・・・結局いけませんでしたが
    ですので、ゆのっちさんをとてもうらやましく、微笑ましく見ているeggでございますわ

それでも、今月アラフィフ主婦4人でUSJに行っちゃいます
    2泊3日で、夫からは何度もチクチク言われましたが、強行突破です
    夫婦二人旅の良さもあるけれど、やはり女友達とリフレッシュしないと、逆に女としてふやけてしまいそうです