キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《2泊3日》2015年3月12日~3月14日 私と大学生の息子2人 3人旅<br /><br />《JAL》マイル特典 11,000マイル×3人分 クラスJ<br /><br />《ヒルトン大阪・エグゼクティブルーム泊》<br /><br /> ●1日目 羽田から伊丹へ その足でUSJ<br /><br /> ●2日目 道頓堀、アメリカ村へ<br /><br /> ●3日目 家族3人別行動

ヒルトン大阪ステイ① ~初日はUSJへ(ロイヤルパスの威力は?)~

2015/03/12 - 2015/03/14

●2日目 道頓堀、アメリカ村へ

●3日目 家族3人別行動

高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄

春休みに、子どもたち3人とUSJに行く計画を立てました。

長男は晴れて大学卒業の運びとなり、社会人になる前に最後の旅行をすることに。
    次男は大学1年生。バイトを休んで調整。
    しかし、3兄弟のムードメーカーである三男は連れていくことができませんでした。
    夫が「部活現役生は1日たりとも休ませてはならない」という理由で。

そこで、三男と夫は留守番で、春休みを、私(母)と息子2人で行きました。

朝5時のリムジンバスで、羽田に向かいます。

羽田のカードラウンジです。
    早朝なので人がほとんどおりません。

初めて入ったラウンジでした。
    エアポートラウンジ北。

フリードリンク

コーヒー類

軽食のメロンパンとクロワッサン

JALのサクララウンジにパン類がない事を考えると、羽田はカードラウンジで十分かもしれません。お酒は飲まないし。

はい!小さなメロンパンがそれなりに美味しい。

だんだん明るくなってきました。

羽田から大阪は1時間ほどですから、寝る間もなく到着。
    USJ行きのバスターミナルに並びます。
    一番乗りでした!

通勤時間に重なり、少し高速は渋滞していましたが、無事に到着。

初ハリーポッター! 高揚します。

USJを楽しむのは3度目です。

1日で満喫するために、事前にチケットを取り寄せました。

チケットがハリポタなのですね〜この時期は。

これです!これ!!
    単純に腕に巻くだけなのですが、これが「ロイヤルパス」なのです。

年パスよりはるかに高い金額を支払いました。

それでも、たった1日で1年分楽しもうと思って奮発しました。
    非常に高価なパスだから、それなりに優遇されるだろうと踏んで。

子供たち、二人とも黄色のロイヤルパスは光っていますが............

あまりの混雑状態に、少しも進まないじゃないですか!
    何のために購入したのやら??

この通り、どこもかしこも人・人・人です。

セサミがかわいくて思わずパチリ!

早めのランチをハピネスカフェですることにしました。

ロイヤルパスの効力はもちろんゼロで、当然開店前から長蛇の列に並びました。

ほ〜 カレーもこの通り 見た目でも楽しめます。

何度来ても一番楽しめるウォーターワールド

このギャラリーの多さ!

ジュラシックパークエリアを抜けると

さて〜 いよいよハリポタエリアに行きますぞ!

ここをくぐると別世界

長男はハリポタの大ファンなので「わぁわぁわぁ」と興奮しています。

ただ・・・メインアトラクションは驚異の280分待ち(^^ゞ

クルーが「ここにお並びいただくと、本日はこれ以上他のアトラクションにはご参加いただけません」という内容のアナウンスを大々的にしていました。

そりゃそうだ、5時間近く待つのですから。

我が家は、アトラクションはパスで乗れたのでよいとしても、お土産コーナーがごった返していて辟易しました。

せっかく 何度もアトラクションに乗れる特典付きの
    22400円(1人)もするロイヤルパスを買ったというのに、全く恩恵は受けられませんでした。
    普通にエクスプレスパスの待ち列に並ぶだけで、こちらも混雑しているので本当に意味なし。がっかりでした。
    次回は絶対に購入しません!

1日丸まる楽しむつもりが、人が多く待ち時間も長いので体力が消耗し、夕方にはホテルに行きたいと息子たちが言う始末。

とことん遊び倒すつもりのパスだったのに...超コストパフォーマンスが低いものとなりました。

出口付近で記念撮影!! このままパークを出ました。

まだ明るいのに・・・とほほ

そして、今回の宿 ヒルトン大阪に到着いたしました。

ヒルトン大阪ステイ②へ続く...