新宿 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

先月に引き続き、三連休初日に夫婦でまったりしに行きました。<br /><br />今まではたまたま隔月の宿泊でしたが、9月10月は連休がどちらもあったので、その初日をチョイス。<br /><br />ただ、先月のチェックアウト時に精算の件で揉めたので、今回の接遇しだいでは、今後の宿泊予定をすべてキャンセルするつもりで向かいました(まるで戦闘モードのよう)<br /><br />エグゼラウンジスタッフの対応は如何に?

ヒルトン東京ステイ 6度目 ~ エグゼクティブジュニアスイートにUG ~

56いいね!

2015/10/10 - 2015/10/11

64位(同エリア1816件中)

    56

    先月に引き続き、三連休初日に夫婦でまったりしに行きました。

    今まではたまたま隔月の宿泊でしたが、9月10月は連休がどちらもあったので、その初日をチョイス。

    ただ、先月のチェックアウト時に精算の件で揉めたので、今回の接遇しだいでは、今後の宿泊予定をすべてキャンセルするつもりで向かいました(まるで戦闘モードのよう)

    エグゼラウンジスタッフの対応は如何に?

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    1万円 - 3万円
    交通手段
    自家用車
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    ホテル
    4.0
    グルメ
    4.0

    PR

    • ヒルトン東京のロビーで、まず目についたのがこの真っ赤なPIN<br /><br />ヒルトン東京お台場が10月1日にオープンしたイベントの一種。<br />PINを落とすと良い事があるとの事で、早速やってみると...<br />お台場内レストランの15%割引クーポンでした。うーん、要らない...<br /><br />日航お台場がヒルトンへチェンジ<br /><br />買収ではなく、契約期限切れによるスイッチだと聞いています。<br />エグゼラウンジが日航時代にはなかったので、行くつもりはなかったのですが、<br />どうやら現在ラウンジが来年1月には誕生するらしく、ちょっと遊びに行くのもいいかもしれないと思い始めました。<br />→→ 夫に言うと、全く興味がないとのこと...

      ヒルトン東京のロビーで、まず目についたのがこの真っ赤なPIN

      ヒルトン東京お台場が10月1日にオープンしたイベントの一種。
      PINを落とすと良い事があるとの事で、早速やってみると...
      お台場内レストランの15%割引クーポンでした。うーん、要らない...

      日航お台場がヒルトンへチェンジ

      買収ではなく、契約期限切れによるスイッチだと聞いています。
      エグゼラウンジが日航時代にはなかったので、行くつもりはなかったのですが、
      どうやら現在ラウンジが来年1月には誕生するらしく、ちょっと遊びに行くのもいいかもしれないと思い始めました。
      →→ 夫に言うと、全く興味がないとのこと...

    • 午後3時 少し前<br /><br />ロビー階には「マーブルラウンジ」があり、ここのスイーツビュッフェは毎度行列が出来ています。<br />予約も取りづらいようです。

      午後3時 少し前

      ロビー階には「マーブルラウンジ」があり、ここのスイーツビュッフェは毎度行列が出来ています。
      予約も取りづらいようです。

    • ロビー階を抜け、チェックインのため37階へ<br /><br />「eggさま お帰りなさいませ」と数人のスタッフがお出迎えをしてくれました。

      ロビー階を抜け、チェックインのため37階へ

      「eggさま お帰りなさいませ」と数人のスタッフがお出迎えをしてくれました。

    • チェックインの手配中<br /><br />アイス&ホットコーヒーをいただきながら待ちます。

      チェックインの手配中

      アイス&ホットコーヒーをいただきながら待ちます。

    • 部屋のカードキーが手元に来る前に、スタッフが前回の精算時のお詫びに来てくれました。<br /><br />それと同時にいただいたのが「ヒルトン東京・マーブル君」です。<br />レストランツノハズのコックバージョンで、限定で記念に作成されたものをプレゼントしてくださいました。<br />今はどのグレードのスイートルームに宿泊してもプレゼントされなくなってしまったようです。残念ですね〜〜<br />ほんの1年前は当たり前のように存在したものなのに、今となってはかなりの希少価値(非売品ですから)<br /><br />とてもありがたいのですが、7月にもいただいておりまして、前回ほどのサプライズではありませんでした。<br />あまり喜べなくて申し訳ないのですが...<br />手渡しをされて謝罪の気持ちが伝わりました。

      部屋のカードキーが手元に来る前に、スタッフが前回の精算時のお詫びに来てくれました。

      それと同時にいただいたのが「ヒルトン東京・マーブル君」です。
      レストランツノハズのコックバージョンで、限定で記念に作成されたものをプレゼントしてくださいました。
      今はどのグレードのスイートルームに宿泊してもプレゼントされなくなってしまったようです。残念ですね〜〜
      ほんの1年前は当たり前のように存在したものなのに、今となってはかなりの希少価値(非売品ですから)

      とてもありがたいのですが、7月にもいただいておりまして、前回ほどのサプライズではありませんでした。
      あまり喜べなくて申し訳ないのですが...
      手渡しをされて謝罪の気持ちが伝わりました。

    • このカウンターにあるものは通常時のラウンジバージョン

      このカウンターにあるものは通常時のラウンジバージョン

    • 3時からティータイムで、向かいのカウンターにケーキが並びました。

      3時からティータイムで、向かいのカウンターにケーキが並びました。

    • ちょっとだけいただきました。<br />なんという雑な盛り方でしょう(;一_一)

      ちょっとだけいただきました。
      なんという雑な盛り方でしょう(;一_一)

    • 部屋はエグゼクティブルームを予約していました。<br /><br />何もエグゼではなくても、HHオーナーズプラチナであれば必ずラウンジアクセスが出来るのですが、予約時点ではまだゴールド会員だったので、確実にラウンジが利用できるように保険のつもりでエグゼにしました。<br />また、宿泊は常に土曜日や祝日で空きがないと不安だったので。<br /><br />前日Webチェックインの際は11Fと26Fしか空いていなかったので、一応26Fにしておきましたが、通された部屋は31Fでした。

      部屋はエグゼクティブルームを予約していました。

      何もエグゼではなくても、HHオーナーズプラチナであれば必ずラウンジアクセスが出来るのですが、予約時点ではまだゴールド会員だったので、確実にラウンジが利用できるように保険のつもりでエグゼにしました。
      また、宿泊は常に土曜日や祝日で空きがないと不安だったので。

      前日Webチェックインの際は11Fと26Fしか空いていなかったので、一応26Fにしておきましたが、通された部屋は31Fでした。

    • エグゼツインからエグゼ・ジュニアスイートにアップグレードされていました。<br /><br />部屋に入ると...???<br />なんで赤いイスが2脚もあるのでしょうか???<br /><br />謎なのですが、もしかしたら今回の謝罪の意味も兼ね、以前の履歴をチェックしたのかもしれません。<br />以前に確かにイスをお願いした事があるのです。<br />その時は、ワークチェアが1脚しかなかったのでお願いしたのですが・・・<br />それが妙な形で反映されているようで、笑っちゃいました。<br />何に使うと思われているのでしょうか?<br />記念撮影?<br />ストレッチ?<br />もっと他に何か使いようがありますかぁ?<br /><br />お気持ちだけいただき、端にスタッキングしました。

      エグゼツインからエグゼ・ジュニアスイートにアップグレードされていました。

      部屋に入ると...???
      なんで赤いイスが2脚もあるのでしょうか???

      謎なのですが、もしかしたら今回の謝罪の意味も兼ね、以前の履歴をチェックしたのかもしれません。
      以前に確かにイスをお願いした事があるのです。
      その時は、ワークチェアが1脚しかなかったのでお願いしたのですが・・・
      それが妙な形で反映されているようで、笑っちゃいました。
      何に使うと思われているのでしょうか?
      記念撮影?
      ストレッチ?
      もっと他に何か使いようがありますかぁ?

      お気持ちだけいただき、端にスタッキングしました。

    • ツインベッド 広くはありませんが、ダブルやキング、クイーンより快適です。

      ツインベッド 広くはありませんが、ダブルやキング、クイーンより快適です。

    • いろはすと共に控えめな箱が2つ

      いろはすと共に控えめな箱が2つ

    • 上品なマドレーヌが<br /><br />フィナンシェ? やはりマドレーヌですね!

      上品なマドレーヌが

      フィナンシェ? やはりマドレーヌですね!

    • もう一つはチョコ<br /><br />どちらもありがたく頂戴しました。<br /><br />今回の宿泊は夫の勤続25周年記念も兼ねているので、お祝いの気持ちがこもっているのでしょう。<br />今年は生誕半世紀、結婚25周年、勤続25周年と、我が家にとってはお祝い続きなのです。

      もう一つはチョコ

      どちらもありがたく頂戴しました。

      今回の宿泊は夫の勤続25周年記念も兼ねているので、お祝いの気持ちがこもっているのでしょう。
      今年は生誕半世紀、結婚25周年、勤続25周年と、我が家にとってはお祝い続きなのです。

    • さぁ 少しの間 夫婦で仕事です。

      さぁ 少しの間 夫婦で仕事です。

    • 見える景色は新宿中央公園<br /><br />外はあいにくの曇天です。

      見える景色は新宿中央公園

      外はあいにくの曇天です。

    • 仕事を終えて 窓際に座ってパチリ♪<br /><br />当然のごとく逆光<br />カメラに逆光モードがあり、使ったつもりなんですけれど...<br />PCソフトにも補正機能があるはずなのですが...<br />よーわかりませーん

      仕事を終えて 窓際に座ってパチリ♪

      当然のごとく逆光
      カメラに逆光モードがあり、使ったつもりなんですけれど...
      PCソフトにも補正機能があるはずなのですが...
      よーわかりませーん

    • カクテルタイムにGO<br /><br />EVフロアには大きな鏡があるので、待ち時間に1人で毎回パチリ♪<br /><br />後ろにわざと夫が隠れて?いや、被っているのを知らずに写してしまいました。

      カクテルタイムにGO

      EVフロアには大きな鏡があるので、待ち時間に1人で毎回パチリ♪

      後ろにわざと夫が隠れて?いや、被っているのを知らずに写してしまいました。

    • 毎度、エグゼラウンジではなく第二のラウンジにルームキーを借りて入ります。

      毎度、エグゼラウンジではなく第二のラウンジにルームキーを借りて入ります。

    • 夜景を見ながら〜

      夜景を見ながら〜

    1件目~20件目を表示(全56件中)

    この旅行記のタグ

      56いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      新宿(東京) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集