旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ka3さんのトラベラーページ

ka3さんへのコメント一覧全7件

ka3さんの掲示板にコメントを書く

  • ベルギー&フランス

    はじめまして。

    旅行記、楽しく読ませて頂きました。

    パリの美術館、以前は予約など必要なく、フラっと立ち寄ることができましたが、今は美術館だけなく主要な観光地はみんな事前予約が必要になったので、スケジュールを事前に決めて予約しておかないといけなくなりましたので大変になりました。

    ところで、ストラスブールからパリに到着した駅ですが、パリ南駅となっていますが、パリ東駅ではないでしょうか?
    パリには南駅というのはないし、写真を拝見すると東駅ぽっかったのでお尋ねしました。

    これからもよろしくお願いします。
    2023年06月07日11時21分返信する 関連旅行記

    駅の名前の件

    あらら、頭では分かっているのに、手は間違っていました。
    教えてくださってありがとうございます。
    今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
    2023年06月07日21時05分 返信する
  • 旅行記拝見しました

    !Hola! ka3さん、はじめまして。

    旅行記の最後まで大変面白く拝見しました
    パエジャはヤッパリバレンシアで食べないと、美味しいパエジャには巡り会えませんね
    スペインへ行きはじめて20年もこえましたが、最近ではパエジャを食べる機会も少なくなりました、何故か感動が少なくなって来たのを寂しくなります、昔スペインの空港に着いた感動が無くなるのは歳のせいか?。

    churros
    2018年11月17日12時34分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    初めてのスペインで、とりあえず一通りのことをやってみましたが、
    次回はベテランのchurrosさんの旅行記を参考に、もう少しディープな
    旅にしたいものです。でも子豚の丸焼きは弱いです。

    しかし何せ私も年でして、次回があるかどうか?
    来年はイタリアを予定していて、ホテルは押さえてあります。(^^ゞ

    4travelはひと月に3つまでしか記事が書けないので、最終回は、
    もしよろしかったら「元気おばさんの海外旅行」をご覧いただければ
    嬉しいです。m(_._)m
    2018年11月17日17時14分 返信する
  • こんにちは!

    「フェルメール追っ掛け…」の文字に惹かれてお邪魔しています。
    《秤をもつ女》、美しいですよね。フェルメールの中で一番好きです。

    クラブケーキ、召し上がったんですね。私、大好きです。ユニオン駅の近くのお店で食べたのがおいしかったなあ、と思い出しました。

    それにしても、「古いパスポートを持ってきちゃった」人はどうなったのでしょうね。最近海外への旅はご無沙汰の私ですが、なぜか時々空港に向かっている途中でパスポートを忘れたことに気づく夢を見ます…。

    それでは、続きを見せていただきます!
    2016年08月18日17時32分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    ご訪問ありがとうございます。
    新しいパスポートを忘れた人は、仲間がチェックインの手続きをするのに、一人離れてボーとしていました。頭の中はパニックになってたでしょう。会社で一生つきまとうでしょうね。

    4travelはマイル稼ぎのために、1か月に3話ずつしか投稿していませんが、私のHP「元気おばさんの海外旅行」を見ていただくと全てご覧になれます。
    その中の「私のフェルメール一覧」では、残り3点です。来年はドイツのフェルメールで完了、既に飛行機とホテルは予約してあります♪

    今後とも宜しくお願いします。
    2016年08月18日17時57分 返信する
  • 初めまして〜

    kikiと、申します(^.^)

    質問ですが、初日ディナーはどちらですか?
    チャックでも無いし〜チャートハウスでも無し?サラダバー有るなら、デューク?リーフ?

    ロケーション良さげなので、教えて頂ければ
    よろしくお願いしますm(._.)m

    kiki
    2015年10月27日16時10分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして〜

    deepなハワイを楽しんでいらっしゃるkikiさん、
    直接メールでお返事しました。
    2015年10月27日23時20分 返信する
  • はじめまして。

    BA乗ったこと無いので機内サービスの様子がよくわかりました(^^)私もエールフランス好きです。ベルギーに行きたいのでこの旅行記楽しく拝見させていただきます!
    2015年08月24日01時24分返信する 関連旅行記

    申し訳ありません m(_._)m

    掲示板に気が付かなくて、2か月経ってしまいました。
    直接メールでお返事しました。(^^ゞ
    2015年10月27日23時21分 返信する
  • 楽しそう〜♪

    ka3さん

    楽しそうですね♪

    来年のママ友(5人中4人は婆さんですが〜ハハハ)の旅行はハワイなんですよ!
    私は3度目(?)1人は2度目、残り3人は初ハワイなんです。
    ハワイ島に行きたい私の希望が叶うかどうか・・・

    母さんの旅行記、参考にさせて頂きます♪
    2015年08月17日12時30分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそう〜♪

    アウラニ・ディズニー・リゾートは楽しいですよ。でもこれを実家で言ったら、「ディズニーの何が面白いのか分からない」と弟のお嫁さんが言いました。アハハ
    2015年08月17日13時02分 返信する
  • 大変でしたねー。

    Ka3さん。旅行記、楽しく読ませて頂きました。

    スリ事件、大変でしたねー。
    でも、パスポートとか盗まれなくて、不幸中の幸いでしたね。
    私もパリでは何度か被害にあってて、ほんのちょっとした隙にやつらは来るんですよね。プロですから、ずっと狙ってるんでしょう。

    私は在住国以外に行く時は、いつもとは別のお財布を使ってます。
    お財布にアナを開けて、紐を通して、バックにもリングをつけて、紐で結んでます。そうするとちょっと安心ですね。
    大好きな絵をたくさん見させて頂いて、ありがとうございました。
    2015年08月15日20時06分返信する 関連旅行記

    RE: 大変でしたねー。

    いつもありがとうございます。

    スリに狙われたのは私にスキがあったからですね。今回の旅はホテルの件も含め、色々大変だったけれど、勉強にもなりました。

    来年は「フェルメール追っかけの旅・アメリカ編」で、ワシントンとニューヨークへ行きます。既に飛行機とホテルの予約もしています。フェルメールは全部あれば12点見られる予定です♪
    2015年08月15日20時36分 返信する

ka3さん

ka3さん 写真

19国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ka3さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています