浦安旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 浦安市は千葉県北西部に位置しており、西は東京都江戸川区・北東にかけては千葉県市川市と接している都市です。昔から「漁師の街」として栄えた歴史ある街並みが各所に残る地域となっています。 <br /> また、東京ディズニーリゾートがある都市として知られています。東京ディズニーリゾートがある舞浜地区はテーマパーク、商業施設、ホテルなどが立地してあり、ベイエリアの魅力あるまちとして発展して、賑わいを見せています。 <br /> 浦安の地名は江戸川河口の三角州上にあり、魚貝が豊富にとれる安らかな浦であった事から始まります。明治22年に堀江、猫実、当代島が合併して新しい村が誕生した時、初代村長はその漁業の安泰を願って「浦安(うらやす)」と命名し、現在の地名になりました。<br /> 今回はディズニーシー、イクスピアリ、オリエンタルホテル東京ベイなどを訪問し、久しぶりの浦安を満喫出来ました!<br /> 今までの人生、高校時代の修学旅行、大学時代、社会人になって一度もディズニーシーに行った事が無かったのでディズニーシーの様々なアトラクションに乗れたり、新エリアのファンタジースプリングスをオープン当日に見る事が出来たので忘れられない素晴らしい思い出になりました!夢の国でキャストの方々の温かいおもてなしで最高の休日を過ごせました!ディズニー好きになったきっかけになり、転職して良かったと改めて思いました!<br /> 最後になりますが、私の旅行記を見て浦安市(ディズニーリゾート)に行きたいと思ったきっかけ及び浦安市に行く時の参考となれば幸いです。浦安市の旅行及びディズニーリゾートが皆様にとって忘れならない思い出になります事を心からお祈り申し上げます。<br />参考資料<br />・オープンハウス<br />・生活ガイド<br />・京葉ガス<br />・浦安市<br />・株式会社オリエンタルランド<br />・東京ディズニーリゾート<br />・コクリコ<br />・CASTLE <br />・じゃらん<br />・オズモール<br />・イクスピアリ<br />・オリエンタルホテル東京ベイ<br />・PR TIMES<br />・舞浜洋食軒

旅行体験記2024~浦安~ディズニーシー初潜入!新エリアファンタジースプリングス開業スペシャル!

2024/06/06 - 2024/06/06

旅行記グループ 関東シリーズ

旅行ブロガー電車丸(嶋拓)

旅行ブロガー電車丸(嶋拓)さん

・オリエンタルホテル東京ベイ
・PR TIMES
・舞浜洋食軒

浦安市に到着!舞浜駅で下車しました。
     舞浜は第1期海面埋立事業で昭和50年11月29日誕生し、日本の代表的な神楽舞「浦安の舞」にちなんで名付けられた浦安に地名です。舞浜の名前の由来はこれまでの浦安市史(昭和60年3月発行)などで『大規模レジャーランド(東京ディズニーランド)が建設される地域であるため、アメリカ合衆国のディズニーワールドの近くにあるマイアミビーチにちなんで命名された。』とされています。

舞浜駅

駅を降りると、平日にも関わらず、舞浜駅は多くの客で混雑していました。ディズニーシーの新エリア開業の影響を強く感じました!
     初のディズニーシー、新エリアのファンタジースプリングスの訪問が楽しみになりました!

舞浜駅

ディズニーシーに行くためにディズニーリゾートラインに乗りました。
     ディズニーリゾートラインは4つの駅を持つ1周約5kmの環状路線であり、JR京葉線舞浜駅に隣接する「イクスピアリ」・「東京ディズニーランド」・海側のゲスト用駐車場、「東京ディズニーシー」の舞浜エリア内各施設を結んでいるモノレールです。「ディズニーリゾートライン」は、エリア内の移動に利用するゲストの利便性を高めるだけではなく、東京ディズニーリゾート全体の景観がショーアップする役割も担っています。

ディズニーリゾートライン 乗り物

ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーション。
     リゾートゲートウェイ・ステーションはディズニーリゾートラインの始発駅であり、駅の外観にはトロピカルなデザインが描かれて窓から差し込む自然光がコンコース内を明るく照らす、開放的なつくりになっています。
     JR舞浜駅に隣接しており、近くにイクスピアリがあります。

リゾートゲートウェイ・ステーション駅

いよいよディズニーリゾートラインに乗車!
     ディズニーリゾートラインの車両はブルー、イエロー、パープル、グリーン、ピーチといったさわやかなカラーリングになっており、ミッキーマウスの顔をかたどった窓、吊り革など「東京ディズニーリゾート」ならではの楽しいデザインとなっています。
     ダッフィーたちのぬいぐるみと同じ生地を使った、ふわふわの座席や吊革が特徴のダッフィー&フレンズ・ライナー、東京ディズニーリゾート35周年を記念して、外装には35周年のコスチュームに身を包んだミッキーと仲間たち、そしてテーマデザインであるリボンがちりばめられたデザインのハピエストセレブレーション・ライナーなど期間限定のリゾートライナーも運行されています。
     ディズニーリゾートに来た際に利用して見るのはいかがでしょうか。

リゾートゲートウェイ・ステーション駅

ディズニーリゾートラインから見た東京ディズニーランド。既に行列が出来ていてびっくりしました!
     東京ディズニーランドはシンボルであるシンデレラ城を中心に、パーク内が、冒険や童話、未来など人々に親しみやすいテーマにそって、7つのエリアに分類されている東京ディズニーリゾートのテーマパークです。あらゆる世代の人々が楽しめる“ファミリー・エンターテイメント”を基本理念に誕生しました。
     東京ディズニーリゾートはそれぞれが明確に異なるテーマと楽しさを持つ個性的な施設の集まりでありながら、エリア全体としては調和のとれた時間と空間が創出されるテーマパークです。株式会社オリエンタルランドが運営しています。

東京ディズニーランド テーマパーク

ディズニーリゾートラインからみた東京ディズニーランドホテル。
     東京ディズニーランドホテルは東京ディズニーランドのメインエントランスの真正面に位置しており、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー期間中の2008年7月8日にオープンしたホテルです。東京ディズニーリゾートの玄関口に建つており、東京ディズニーランドを訪れたゲストが最初に目にするワールドバザールと同じ、ヴィクトリア朝様式のデザインを用いています。
      ディズニーのモチーフが館内の随所に織り込まれファンタジーな世界観が広がります。いつかお金を貯めて宿泊してみたいです!

東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

ディズニーリゾートラインから見た東京ディズニーシーのサウスチケットブース。ファンタジースプリングスの訪問か、すでに行列が出来てびっくりしました!

東京ディズニーシー テーマパーク

東京ディズニーシー・ステーション駅で下車。
     東京ディズニーシー・ステーション駅は18~19世紀のイタリア・トスカーナ地方のデザインに見られる古風で優美な魅力とスマートで近代的な雰囲気を漂わせてくれます。駅を降り立つと、美しいディズニーシー・プラザの風景が目に飛び込んできて、冒険への期待が膨らませてくれます
     ミラコスタ連絡口からは東京ディズニーシーのチケットブース屋上に位置する連絡通路を経由してホテルエントランスまで移動できる利点もあります。

東京ディズニーシー・ステーション駅

東京ディズニーシー・ステーションを降りて、ディズニーシー丿ウスエントランスに向かいました。
     ファミリー連れ、カップル、友達連れ、外国の方、学生など大勢の人が座っていて、シートを轢いたりしていました。開園2時間前にはすでに賑わっていました!

東京ディズニーシー テーマパーク

遂に人生初のディズニーシーに初潜入!
     ディズニーシーはディズニーランドに隣接しており、海にまつわる物語や伝説をディズニー伝統のファミリーエンターテイメントとして体験出来る2001年に開業したテーマパークです。パーク内は冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる、イマジネーションに富んだ新しい世界となっています。
     ディズニーシーのシンボルとも言えるアクアスフィア。アクアスフィアはディズニーシー のメインエントランスにあります。水 (aqua) +球体/天界 (sphere) を組み合わせた造語であり、水の惑星である地球を象徴しています。日中と夜では違う音楽が流れています。
     ディズニーシーに来た際には記念写真撮影とかはいかがでしょうか。初のディズニーシーの期待が高まりました!

東京ディズニーシー テーマパーク

次はパッサッジョ・ミラコスタ。
     パッサッジョ・ミラコスタはディズニーシーに入口で期待が高まります!

東京ディズニーシー テーマパーク

キャストの方々がゲストの方々である私達に対して、笑顔でハイタッチをしてくれました!改めてディズニーシーに来て良かったと思えました!

次はプロメテウス火山。
     プロメテウス火山はディズニーシーのパークの中心にそびえており、中には「センター・オブ・ジ・アース」というアトラクションがあります。
     人工岩またの名前を擬岩(ぎがん)と呼ばれるものでできています。擬岩とは人工的に作られた岩の壁や岩の塊のことを意味しています。モデルはイタリアのナポリにあるヴェスヴィオ山であります。ヴェスヴィオ山はイタリアのカンパニア州というところにある山であり、高さは1,132mなので富士山よりはだいぶ小さい山となっています。 近くで見ると、大変迫力がありました!

プロメテウス火山 テーマパーク

最初のアトラクションはソアリン:ファンタスティック・フライトに乗りました。
     ソアリン:ファンタスティック・フライトは空飛ぶライド「ドリームフライヤー」に乗り込み、誰もが知る世界各国の名所や大自然を巡っていくアトラクションです。2019年7月に誕生したばかりで、シミュレーションタイプのアトラクションで、テンポよく世界各地の名所を巡っていきます。
      フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー、上海ディズニーランドですでに大人気のアトラクションとなっています。

ソアリン:ファンタスティック・フライト テーマパーク

ソアリンのファンタスティック・フライト・ミュージアム。
     ファンタスティック・フライト・ミュージアムは飛行に関するさまざまな展示品があり、飛行の研究に情熱を注ぎ、未来を夢見て努力し続けた女性のカメリア・ファルコの人生を振り返る特別展が開催されています。展示物に関する詳細を知っていると、待ち時間が何十倍も楽しくなるのがポイントです
     展示が魅力的でディズニーの世界感を感じました。

ソアリン:ファンタスティック・フライト テーマパーク

遂にソアリンに乗車!
     本当に空を飛んでいるような感覚でした!

ソアリン:ファンタスティック・フライト テーマパーク

次は海底2万マイルにしました。
     海底2万マイルは謎の天才科学者であるネモ船長が開発した小型潜水艇にみなさんが“志願クルー”として乗り込み、神秘に包まれた深海を探索するアトラクションです。海底2万マイルの意味はネモ船長が開発した潜水艦ノーチラス号が「海底を2万マイル旅した」という事です。
      装備されたサーチライトで照らすと、非日常感あふれるミステリアスで神秘的な景色には圧倒されます。大人の冒険心をくすぐります。

海底2万マイル テーマパーク

海底2万マイルは世界観が素晴らしく、ウェイティングルームから冒険気分が高まるのがポイントです。
     乗る前からテンションが上がりました!

海底2万マイル テーマパーク

遂に海底2万マイルに乗車!
     窓から見える景色だけではなく、ぜひ潜水艇の進む深さにも楽しめます。探検した気分になれます!

海底2万マイル テーマパーク

その後はマーメイドラグーンを訪問しました。
     マーメイドラグーンはアリエルが登場するライブショーや、海をモチーフにしたメニューなど、カラフルな「アンダ・ザ・シー」の世界を楽しむことができる場所です。ディズニー映画『リトル・マーメイド』のアリエルと仲間たちが暮らす海底王国の世界を体験出来ます。
      マーメイドラグーンは、人間と海の仲間たちが一緒に仲よく楽しく過ごせるようにと、トリトン王がつくった海底王国の事であります。

東京ディズニーシー テーマパーク

アリエルのお気に入りの場所には楽しい道具や不思議なスポットが盛りだくさんです海草でできた迷路や宝物が隠された秘密の洞窟を探険できる子供たちに大人気の遊び場となっています。
     11月17日には映画が公開された特別な日にちなんで、マーメイドラグーンにあるアリエルや海の仲間たちに装飾が施されます。

東京ディズニーシー テーマパーク

お昼の時間になったので、ヴォルケイニア・レストランに行きました。
     ヴォルケイニア・レストランはディズニーシーで中華が食べられる唯一のレストランです。メニューはシェアしやすいものが多く、家族やグループの方々におすすめです。
     ミステリアスアイランドの火山の地熱を利用して調理されると言う設定になっています。お店はユニークですが、味は本格的です。

ヴォルケイニア・レストラン グルメ・レストラン

メニューの中からチャーハンにしました。
     刻んだチャーシューがクセになり、ふわっとした食感のちらし卵がたまりません!そのまま食べるのもいいですが、他のアントレメニューと一緒に食べるのもお勧めです!

ヴォルケイニア・レストラン グルメ・レストラン

ヴォルケイニア・レストランの店内。
     店内は少し薄暗いと雰囲気がありますが、落ち着いた雰囲気で食事ができます。プロメテウス火山の地熱発電を利用して作られたお料理だと思うと、さらにおいしく感じれます。
     ヴォルケイニア・レストランは、ミステリアスアイランドで研究を進めるための発電所としても利用されている場所です。店内のいたるところで変電機や地熱タービンなどのオブジェクトを確認できるのもポイントです。

ヴォルケイニア・レストラン グルメ・レストラン

本日の目玉であるディズニーシーの新エリアファンタジースプリングス!大勢の客で賑わっていました!
     ファンタジースプリングスは2024年6月6日にグランドオープンしたディズニー映画『アナと雪の女王』、『塔の上のラプンツェル』、『ピーター・パン』の3つのテーマからなりっている2001年の開業以来で最大規模の開発といわれるディズニーシーの新エリアです。約3200億円をかけて作られました。ファンタジースプリングスへの入口は2カ所あり、もうひとつは「ファンタジースプリングスホテル」側にあります。こちらにも魔法の泉があり、岩で表現されたたくさんのディズニーキャラクターたちに出会えます。インスタ映え間違えなしです!
     魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界をテーマと した世界で唯一のテーマポートとなっています。
     入場制限があったのでよく見る事は出来ませんでしたが、オープン日に一部みる事が出来たので貴重な経験になりました!次はファンタジースプリングスのアトラクションを体験してみたいです!

東京ディズニーシー テーマパーク

お腹が空いたので、サルタンズ・オアシスに寄りました。
     サルタンズ・オアシスは食べ歩きスナックやドリンクを中心に、ちょっとした休憩にぴったりなメニューが揃っているレストランです。サルタンズ・オアシスの「サルタン」とはイスラム王朝で使われる「国王」や「君主」を示しています。お店を作ったのは、ランプの魔人「ジーニー」ですが、サルタン王への敬意を表して店名にも「サルタン」の名を冠しています。

サルタンズ・オアシス グルメ・レストラン

メニューはロングナン(ミートソース)にしました。モチっと分厚い生地の中にはたっぷりのミートソースが入っています。500円でボリューム感のある食べ歩きを楽しめる非常に器用なメニューです!

その後はマジックランプシアターに行きました。
     マジックランプシアターは迫力あふれる3D映像で、映画『アラジン』の世界にトリップしたかのように体験出来るアトラクションです。世界でいちばん偉大”なマジシャンのシャバーンと、ランプの魔人ジーニーが繰り広げるマジックショーに圧倒されます!
     夜になるとランプに明かりが灯され、揺らめく陰影がみなさんを“魔法と神秘に包まれたアラビアンコースト”の世界へと連れて行ってくれる雰囲気が漂います。

マジックランプシアター テーマパーク

いよいよマジックランプシアターの中に潜入!
     体験してみると、ランプの魔人ジーニーの魅力をとことん味わえ、何度鑑賞しても爆笑してしまいました。また、シアタータイプなのでゆったり観ることができ、迫力ある3D映像や仕掛けにも凄いです!大人も子供も年齢関係なく楽しめるのも嬉しいポイントとなっています。

マジックランプシアター テーマパーク

その後はディズニーシー・トランジットスチーマーラインに寄りました。
     ディズニーシー・トランジットスチーマーラインは小型蒸気船に乗って、メディテレーニアンハーバーまで運行するアトラクションです。ルートの途中には、アラビアンコーストやミステリアスアイランドなどのテーマポートを眺めることも出来ます。
     船は20世紀初頭の蒸気船を参考にデザインされました。船上から東京ディズニーシーの美しい景色を楽しむことができるのがポイントです。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン テーマパーク

ロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバーまで運行するので、らくらく移動できると好評があります。乗り降りできるドックは東京ディズニーシー内に全部で3カ所(メディテレーニアンハーバー・ドック、アメリカンウォーターフロント・ドック、ロストリバーデルタ・ドック)あり、それぞれのテーマポートにあったデザインになっています。
     船から見たパークの景色は最高でした!

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン テーマパーク

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインの後はニモ&フレンズ・シーライダーはポートディスカバリーにあり、魚サイズに縮むことができる潜水艇“シーライダー”に乗り、ニモやドリーたちと同じ目線で広い海を大冒険するアトラクションです。映画『ファインディング・ニモ』シリーズの世界観をたっぷり満喫できます。ストーリーが何パターンかあるので、何回乗っても楽しめるのが嬉しいポイントとなっています。
     アトラクションの映像は「ファインディング・ドリー」のピクサー・アニメーション・スタジオ映画スタッフが制作しています。魚の目線になって出会うニモやドリーたちに興奮してします!

ニモ&フレンズ・シーライダー テーマパーク

ニモ&フレンズ・シーライダーの後はアクアトピアにしました。
     アクアトピアはくるくると回るウォーターヴィークルに乗って、迷路のような水上を進んでいくアトラクションです。コース上には渦巻きや滝などがあるので、ワクワク感がたまりません!夏になる時期になると、「びしょ濡れバージョン」にパワーアップしてたくさんの水しぶきを浴びながら楽しめるのがポイントです。
     乗り場は山側と海側の2か所にあり、コースも異なります。夜はライトアップされ、光の色が水に反射してとっても幻想的な雰囲気になります。

アクアトピア テーマパーク

その後はディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗りました。
     ディズニーシー・エレクトリックレールウェイはアメリカンウォーターフロント・ステーションとポートディスカバリー・ステーションをつなでいる片道の高架鉄道です。20世紀初頭の伝統的な電動式トロリー電車で、クラシカルな車両のデザインのモデルはかつてアメリカを走っていた公共交通機関です。アメリカンウォーターフロント・ステーション2階の駅長室には、当時の写真が飾られています。
     また、夜景スポットとしても大人気となっています。夜になるとライトアップされたパークを一望でき、タイミングが合えば、花火を見ることも可能です。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ テーマパーク

遂にディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗車。
     車体は赤と青で彩られており、アーチ形に建造された大きな窓からは東京ディズニーシーの素晴らしい景色を眺めることができます。20世紀初頭のアメリカではガソリンで動く自家用車が道を走り始めるにしたがって、交通渋滞が問題となっていました。そこで、ニューヨークのような都市では高架の線路が建設され、トロリーは街の道路ではなくその上を走るようになりました。
     お勧めの景色はポートディスカバリー・ステーションからの景色で、アトラクション「アクアトピア」や「ニモ&フレンズ・シーライダー」の全景と港を守る巨大な水門、そして遥かなる水平線までもが一望できます。眺めが本当に素晴らしかったです!

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ テーマパーク

ディズニーシー最後のアトラクションはタワー・オブ・テラーに行きました。
     タワー・オブ・テラーは廃墟と化したニューヨークのホテルが舞台であり、高さ約59mからの急降下と急上昇の特徴の絶叫系アトラクションです。フリーフォールタイプで、スリルを味わうことができると人気のアトラクションとなっています。そして、しっかりとつくりこまれたバックグラウンドストーリーもファンを虜にしています。
     演出も含め、東京ディズニーシーの中で"最も怖い"と言われています。1月9日~2月4日は、通常よりもスリルを味わえる「タワー・オブ・テラー:Level 13」、2月5日~3月6日は“シリキ・ウトゥンドゥ”の呪いの恐怖をより味わえる「タワー・オブ・テラー:Level 13“シャドウ・オブ・シリキ”」が開催されます。

タワー・オブ・テラー テーマパーク

遂にタワー・オブ・テラーに乗車!恐怖のホテルと呼ばれるに至った経緯や、館内に飾られた調度品を見ていると、さらにドキドキ感にさせてくれます!
     初めてのディズニーシーはめちゃくちゃ楽しかったです!

タワー・オブ・テラー テーマパーク

ディズニーシーの後はイクスピアリに行きました。
     イクスピアリは2000年7月7日に誕生しらそぞろ歩きを楽しみながらのショッピングや個性的なレストランでのお食事、そして日本最大クラスのシネマコンプレックスでの映画鑑賞など、様々な体験ができる魅力盛りだくさんの施設です。物語・歴史を表現する建築デザインと店舗が一体となっています。イクスピアリと言う言葉は体験を意味するExperience(イクスペリエンス)とペルシア神話に登場する優しく善なる妖精Peri(ピアリ)の2つの言葉から作られました。
     魅力あるテーマによって集められたショップやレストランは、140店になります。また、街の中では、季節や歳時記をテーマにしたイベントやショーが開催されています。

イクスピアリ ショッピングモール

お腹が空いたので、イクスピアリの中のハートブレッドアンティークに寄りました。
     ハートブレッドアンティークは看板商品「マジカルチョコリング」をはじめ、「のび~るとろりんチーズフランス」や、「あんこはもうたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン」などの商品を用意しているベーカリーです。また、お水を一切使用せずミルク100%を使用した「ねこねこ食パン」も販売しています。
     バレンタインシーズンは、”チョコにまみれてほしい”という思いより、チョコづくしなモンスター級のチョコリングがあります。

イクスピアリ ショッピングモール

メニューの中からのび~るとろりんチーズフランスにしました。
     のび~るとろりんチーズフランスはフランスパンの生地に、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズなどたっぷりのチーズを入れて焼き上げたパンです。チーズ好きな方にはお勧めです!
     とろとろしたチーズがたまりませんでした!

イクスピアリ ショッピングモール

オリエンタルホテル東京ベイに向かうため、新浦安駅て下車しました。

新浦安駅

高校時代の修学旅行で宿泊したオリエンタルホテル東京ベイを訪問しました。
     オリエンタルホテル東京ベイは新浦安駅北口に直結しており、東京ディズニーリゾートのパートナーホテルであります。2021年には宿泊者専用アメニティ施設「TIROIR(ティロワール)」がオープンしました。
     ファミリーだけではなく、1室6名まで泊まれる客室や洗練されたインテリアで落ち着いた雰囲気の客室など、女性グループやカップル向けにも、バラエティが溢れているさまざまな客室が完備されています。約10年前の思い出が蘇りました。

オリエンタルホテル東京ベイ 宿・ホテル

オリエンタルホテル東京ベイの結婚式会場。
     オリエンタルホテル東京ベイの結婚式会場には陽射しと緑が彩る全天候型チャペル・シェフが一品一品丁寧に作っている祝宴の料理・駅直結で安心・新郎新婦には挙式当日の宿泊のプレゼントのなどのサービス・コスパ抜群の5つのポイントがあるため、愛され続けています。口コミサイトでは7冠を達成しています!
     結婚式を検討している方はいかがでしょうか。ここでの結婚式は最高の思い出、間違えなしです!

オリエンタルホテル東京ベイ 宿・ホテル

夜飯はイクスピアリのイクスピアリキッチンにしました。
     イクスピアリキッチンはお子さまからご年配の方までお食事をお楽しみいただけるフードコートであり、各店舗でライブ感あふれる調理パフォーマンスが楽しめます。「エブリデイ フードコート!!」がコンセプトです。
     ディズニーリゾートの帰りに寄ってみるのはいかがでしょうか。

イクスピアリ ショッピングモール

その中から舞浜洋食軒にしました。
     舞浜洋食軒は目の前で作るふわふわデミオムライスが人気の洋食屋さんであり、ハヤシライスや煮込みデミハンバーグなど洋食屋さんの定番メニューやキッズメニューもあります。オムライスは注文ごとに作り、卵はふんわりであつあつです。
     ディズニー内の飲食店に比べると値段は安めとなっています。

イクスピアリ・キッチン 舞浜洋食軒 グルメ・レストラン

メニューの中からふわふわデミオムライスにしました。
     玉子がトロトロしていてめちゃくちゃ美味しかったです!イクスピアリに来た際にまた食べたくなりました!

イクスピアリ・キッチン 舞浜洋食軒 グルメ・レストラン

浦安旅行の最後はディズニーストアに行きました。
     ディズニーストアは約1,000平方メートルの広さを持っており、ハリウッドをモチーフにした独創的な店内が特徴です。
     イクスピアリの2階にあり、ストアの広さは日本最大級となっています。夜になると音楽とライトの演出があります。

ディズニーストア (東京ディズニーリゾート店) 専門店

ディズニーストアの店内。
     お土産がたくさんあるのでまとめて買う方には買いやすいです。また、種類も豊富なので楽しめるのもポイントです。
     浦安市(ディズニーリゾート)の旅行、最高でした!