石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの得割で取った航空券で石垣島往復、前回台風で無念にも1泊しか出来なかった西表島に2泊を計画しました。<br /><br />西表島2泊はこの後に…旅行記書くほどの事も無いだろう前泊の石垣島1泊目の出来事です。<br />真っ盛り~の有名店、ひとしさん本店に突然の予約で入って頂きました♬<br />マジ超美味しかったです。石垣島行かれる方は、どうぞ是非に❣️<br />ただ泊まりの宿が、超残念無念でした…<br />そーゆう事もありあるだけど、気まぐれ夏子の記録です。 お時間有れば気晴らしにどーぞ…

ひっさびさの石垣島 メインイベント有り1泊目

2024/03/29 - 2024/03/29

旅行記グループ 2024年 春旅

夏子の探検

夏子の探検さん

ただ泊まりの宿が、超残念無念でした…

1.0
高速・路線バス JALグループ 徒歩

• いつもの地元四日市駅前から三重交通バスで、名古屋中部セントレア空港に行きます&#9992;️

いつもの地元四日市駅前から三重交通バスで、名古屋中部セントレア空港に行きます✈️

あすなろう四日市駅

• しか~し、この空港行きバスは、3月末で運行終了になるんだって&#8252;️あんまりだわあー&#128162;

しか~し、この空港行きバスは、3月末で運行終了になるんだって‼️あんまりだわあー💢

近鉄四日市駅前です

近鉄四日市駅

3月も後半なのに桜が咲かない…
    四日市も前日大雨で、この日も、朝は小雨、午後から晴れて来ました。

四日市観光は工場夜景が有名です。我家から見えるので夜景観光船には乗った事が有りませんが、都内からの友人達は乗ってみて綺麗だったと言ってました。

この日はプライオリティーパス使用で、フライトオブドリームスに向かう。

ホテル ミラーゴ中部空港 宿・ホテル

現在過去は子供達が無料で遊べます。春休みに入ったのでお子様連れの家族も多く見受けました。

フライトオブドリームはセントレア空港の第二ターミナル近くにあります

FLIGHT OF DREAMS テーマパーク

今日頂いたのは、シアトル風クラムチャウダー

ソーセージ盛り合わせ…お味は普通に美味しかったです。  プライオリティーカード無ければ来ないなぁ~

その後プライオリティーカード使用でお風呂に…
    今までは、お風呂と食事セットだけだったのですが、プライオリティーパス使用でマッサージに変更可能と聞き、今日は初めてマッサージ遠受けよう!と思いましたが…
    なんと午後から予約制でしか受けられない!との事…
    ガビ~ン‼️ 過去にマッサージ情報書いた方、マジな事を書いて下さい。

お食事セットはAセットはビビンバ冷麺セットでしたが、この日はBセットの味噌煮込みうどんとエビフライだけでした…

セントレア空港

プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

JAL747-800

機内安全ビデオは可愛いしまんちゆのアニメでした!
    みんな注目して見ています。

以前接触事故を起こしたのは、飛行機は自力でバックは出来ません!牽引車が引っ張るのですが、よーく見ると、飛行機って3輪なのですねぇ~牽引車って凄い馬力です!

牽引車とJAL機

この日は金曜日なのに満席でした…

• 気持ち良い天気&#9728;️

気持ち良い天気☀️

飛行中

石垣島見えて来ました!

機内点灯がピンク色に変わった

石垣島上空は雲が多かった…

この海に会いたかった…

ご存知の人も居ると思いますが、JALの機内はWi-Fi繋がります。

石垣島空港に到着しました。

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

シヤコ貝もお迎え~港やバスターミナル行きの市営バスに乗ります。

石垣島キャラがお出まし(笑)

室内~超狭い!

東横イン石垣島 宿・ホテル

このホテルはツイン禁煙で¥9000でしたが…
    一泊だからって、2階のクーラー効かない部屋…
    これじゃ、お客様来ないよね~って実感しました。

ユニットパスです~大浴場は有りません。

チェックイン後すぐに電話したら、19時頃だったせいか一発で予約が取れました♬ ヤッター❣️

ひとし 本店 グルメ・レストラン

• メニュー  ビール中生¥550って安くないですか&#8265;️

メニュー  ビール中生¥550って安くないですか⁉️

メニュー  私はあんずサワー¥450

メニュー

夫と2人だったので、カウンター席ですが、なかなか予約が取れない店だと知っていたので、ラッキーでした。

店内

本日の刺身盛り合わせ¥2400~めちゃウマです❣️

先付けは枝豆~¥200

元アルコール会社勤務だった夫曰く、この店が繁盛して居るのは、調理場に神棚があるからだと…

ジーマミ豆腐は自家製で、ピーナッツの砕いたのがのが入ってて味のアクセント有りでウンマーイ❣️

ジーマミ豆腐の素は、大豆で無くピーナッツです。
    市販のものは、固かったり、色々ですが、ナッツ入りでは無いです。¥450です

キスの天ぷら¥650

芸能人さんも沢山来て居るようです。

芸能人さんのサイン

マグロ三昧握り~左大トロ、隣中トロ、マグロ巻きなど、メチャうまうま ¥1450

イカ墨チャーハン ハーフ ¥650 めちゃウマ味

店頭 お客様ひっきりなしに出入りで繁盛店です。

こんなコメントも…

一泊泊まった宿は東急イン  しかしね~場所が港から随分歩きます…地図では港の近くですが、海超えしたら多分3分…徒歩だと遠いよね…

東横イン石垣島 宿・ホテル

朝食バイキング…地元ものは有りません。
    都内どこでも有るあの朝食です。

この日カレーが有りました。カレーは毎日じゃないようです…

朝食会場

私達は使いませんが、駐車場はありました。

部屋からの眺望は水道局の建物…

• ヤシの木って花咲くの&#8265;️

ヤシの木って花咲くの⁉️

超狭い部屋はコンセントも少なくて、延長コードが有りました。

この部屋、以前はシングルルームだったような広さです(泣)

お隣はこんな建物ばかり…夜に女1人で帰るのは怖い場所です。

セメント工場とか…

朝チェックアウト後、西表島に行くので、港に…

石垣島バスターミナル 乗り物

八重山観光さんで往復の船券を買いました。

以前の旅行記に書きましたが、2階にはプラネタリウムとかが有ります。

無し

ここからもアクティビティー申し込めます♪

明日31日山ねこ博物館行きます♪

離島ターミナルの案内図

ユーグレナ石垣港離島ターミナル 出航10時半でしたが9時半くらいに着いたので、最初はガラガラでした(笑)

出航間際になると、どこから来たの⁈って思うほど混雑してた港ターミナルでした。

昨夜泊まった東横イン石垣島は先程のターミナルからぐるっと回った場所でした…回り込むのは遠いよ~(泣)

巡り観光コースも有りますが、現在私達夫婦は、西表島に着き2泊します。そのお話しは次回に…

3月にやっとこ泊まりに出掛けた夏子夫婦ですが、また続き書かせて頂きますので、今回も3月終わりにお付き合い頂き、ありがとうございます♪

西表島は今日は晴れたり曇って小雨でしたが、気温は18度位でした。

~~ではまた、4月に…ありがとうございます~~