浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月14日夕方出発の旅行の前日に、昨年オープンして行きたかったメトロポリタン羽田に宿泊しました。。<br />前編では、超予約困難な羽田のJAL SKY MUSEUMをご案内しました。<br />今回後編では、旅行先へのフライトが夕方なので、時間までぷらっと東京タワーへ行って来ました。。<br />ぷらっとお散歩記の様な感じなので、サラッと流してご覧ください。<br />最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

2月の旅行その前に。。出発前に東京の代名詞!東京タワーへ行ってみよう .。.:*☆ 後編

91いいね!

2024/02/13 - 2024/02/17

19位(同エリア757件中)

yumiken

yumikenさん

2月14日夕方出発の旅行の前日に、昨年オープンして行きたかったメトロポリタン羽田に宿泊しました。。
前編では、超予約困難な羽田のJAL SKY MUSEUMをご案内しました。
今回後編では、旅行先へのフライトが夕方なので、時間までぷらっと東京タワーへ行って来ました。。
ぷらっとお散歩記の様な感じなので、サラッと流してご覧ください。
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ 私鉄 徒歩

PR

  • おはようございま~す(^O^)/<br /><br />夜明け前のマジックアワー☆.・。*<br />空港の明かりとコラボでとってもステキです(´▽`*)

    おはようございま~す(^O^)/

    夜明け前のマジックアワー☆.・。*
    空港の明かりとコラボでとってもステキです(´▽`*)

  • 今日も元気でピカピカなお日様が出て来ました♪<br />

    今日も元気でピカピカなお日様が出て来ました♪

  • お休みしていた飛行機さん達も少しずつ動き出します。。

    お休みしていた飛行機さん達も少しずつ動き出します。。

  • エアバスA350-1000は朝陽でキラキラ☆。・。*

    エアバスA350-1000は朝陽でキラキラ☆。・。*

  • ポケモンANAさんも動き出しました♪<br />どこへ向かうのかしらん??(´▽`*)

    ポケモンANAさんも動き出しました♪
    どこへ向かうのかしらん??(´▽`*)

  • 私達も目覚めのコーヒーを頂いて、朝食を頂きに行きましょ!!

    私達も目覚めのコーヒーを頂いて、朝食を頂きに行きましょ!!

  • ターミナルへ行く前にイノベーションセンターを散策。。。

    ターミナルへ行く前にイノベーションセンターを散策。。。

  • お天気も良いし風も無いのでデッキへ上ってみましょっ!!

    お天気も良いし風も無いのでデッキへ上ってみましょっ!!

  • 既に足湯には数人の方達がいらっしゃいました。。

    既に足湯には数人の方達がいらっしゃいました。。

  • う~~ん気持ち良い~\(^o^)/

    う~~ん気持ち良い~\(^o^)/

  • 空気はひんやりだけれど・・<br />雲一つ無い快晴の朝で、本当に気持ち良いです♪

    空気はひんやりだけれど・・
    雲一つ無い快晴の朝で、本当に気持ち良いです♪

  • 枝垂れ梅もチラホラ咲いていました(*^^*)

    枝垂れ梅もチラホラ咲いていました(*^^*)

  • 朝食を頂きに、モノレールで第2ターミナルへ移動します。。

    朝食を頂きに、モノレールで第2ターミナルへ移動します。。

  • 今回は、ぷらっとしながらターミナルで朝食を頂けると所を探します♪<br />第2ターミナルの中二階と言うのかな~??飲食店が並んでいて。。<br />私達は赤丸印の所へ行きます!!

    今回は、ぷらっとしながらターミナルで朝食を頂けると所を探します♪
    第2ターミナルの中二階と言うのかな~??飲食店が並んでいて。。
    私達は赤丸印の所へ行きます!!

  • 中二階に上がって来て・・<br />お店前からの眺めはこんな感じで保安検査場Bの前辺りです。。<br />そして奥の方には、以前何度かお世話になったエクセル東急羽田がありますよ~

    中二階に上がって来て・・
    お店前からの眺めはこんな感じで保安検査場Bの前辺りです。。
    そして奥の方には、以前何度かお世話になったエクセル東急羽田がありますよ~

  • で、今回朝食を頂くお店がこちらの”門左衛門”さんです♪<br />私はお魚が食べたくて、相方は蕎麦って言うのでバッチリ合いました(*^^)v<br />

    で、今回朝食を頂くお店がこちらの”門左衛門”さんです♪
    私はお魚が食べたくて、相方は蕎麦って言うのでバッチリ合いました(*^^)v

    てんぷら・そば 門左衛門 グルメ・レストラン

  • 店内はこんな感じで、明るくて清潔な感じです。。<br />この後ほぼ満席になりました!!<br />

    店内はこんな感じで、明るくて清潔な感じです。。
    この後ほぼ満席になりました!!

  • 朝食メニューはこちら・・<br />私は銀鮭定食1,300円♪<br />相方は朝のざる天丼1,200円ってアサカラテンドン?(゚Д゚;)

    朝食メニューはこちら・・
    私は銀鮭定食1,300円♪
    相方は朝のざる天丼1,200円ってアサカラテンドン?(゚Д゚;)

  • 私がオーダーした、お腹に優しい鮭定食が来ましたよ~♪<br />朝から健康的でしょ~(笑)フフ

    私がオーダーした、お腹に優しい鮭定食が来ましたよ~♪
    朝から健康的でしょ~(笑)フフ

  • 塩加減が丁度良くて、とっても美味しく頂きました(*^^*)

    塩加減が丁度良くて、とっても美味しく頂きました(*^^*)

  • これこれ!!<br />海苔の袋に”おはようございます”って良いね(*^^)v<br />

    これこれ!!
    海苔の袋に”おはようございます”って良いね(*^^)v

  • 相方のは・・男飯??(笑)ハハ<br />天丼って朝からパンチあり過ぎるわ~<br />これって朝食じゃなくてランチのビジュアルでしょ(笑)ハハハ

    相方のは・・男飯??(笑)ハハ
    天丼って朝からパンチあり過ぎるわ~
    これって朝食じゃなくてランチのビジュアルでしょ(笑)ハハハ

  • でもね。。。<br />この天丼のご飯は、天つゆが染み染みで凄く美味しくて相方から奪っちゃった(笑)ハハ

    でもね。。。
    この天丼のご飯は、天つゆが染み染みで凄く美味しくて相方から奪っちゃった(笑)ハハ

  • お腹も満足したので、ターミナルへ来たらやっぱりデッキで飛行機を見なきゃね~☆<br />早速ANAの鬼滅機が駐機していました☆彡

    お腹も満足したので、ターミナルへ来たらやっぱりデッキで飛行機を見なきゃね~☆
    早速ANAの鬼滅機が駐機していました☆彡

    羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

  • あっ!!!<br />あの黄色のANAさんは(^▽^;)

    あっ!!!
    あの黄色のANAさんは(^▽^;)

  • 昨年、北海道へ行く時に乗ったスターウォーズ機☆彡<br /><br />機内の様子はこちらをご覧ください。。<br />https://4travel.jp/travelogue/11852385

    昨年、北海道へ行く時に乗ったスターウォーズ機☆彡

    機内の様子はこちらをご覧ください。。
    https://4travel.jp/travelogue/11852385

  • 後姿をパチリ☆彡<br />新しいパターンの自撮り(笑)ハハ

    後姿をパチリ☆彡
    新しいパターンの自撮り(笑)ハハ

  • ホテルへ戻ってきました!!<br />昨夜は風が強くて入る事ができなかった、ルーフトップへ行ってみましょ!!

    ホテルへ戻ってきました!!
    昨夜は風が強くて入る事ができなかった、ルーフトップへ行ってみましょ!!

    ホテルメトロポリタン 羽田 宿・ホテル

  • 可愛い飛行機のオブジェがお出迎え♪<br />

    可愛い飛行機のオブジェがお出迎え♪

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ(´▽`)<br /><br />これはゆっくりと寛げますよ~<br />ドリンクサービスのスタッフさんは居ないけれど、飲み物を持って寛げます♪<br />ソファーの硬さもちょうど良い感じ(*^^)v

    うわぁぁぁぁぁぁぁ(´▽`)

    これはゆっくりと寛げますよ~
    ドリンクサービスのスタッフさんは居ないけれど、飲み物を持って寛げます♪
    ソファーの硬さもちょうど良い感じ(*^^)v

  • 第三ターミナルビルも良く見えます♪<br />あぁ~夜は本当に素敵なんだろうな~<br />ここはリベンジしなきゃだわ(笑)ハハ<br /><br />さぁ~チェックアウトしてお出掛けしましょ!!

    第三ターミナルビルも良く見えます♪
    あぁ~夜は本当に素敵なんだろうな~
    ここはリベンジしなきゃだわ(笑)ハハ

    さぁ~チェックアウトしてお出掛けしましょ!!

  • チェックアウトして浜松町の駅へ来ました。。<br /><br />ん??ついこの前も浜松町から築地へ行ったわ(笑)ハハ<br />今回は、地下鉄には乗らずに、北口改札を出たら左手の方へ通りに沿って真っ直ぐ歩いて行きますよ~

    チェックアウトして浜松町の駅へ来ました。。

    ん??ついこの前も浜松町から築地へ行ったわ(笑)ハハ
    今回は、地下鉄には乗らずに、北口改札を出たら左手の方へ通りに沿って真っ直ぐ歩いて行きますよ~

    浜松町駅

  • と、突き当りに芝増上寺の大きな三解脱門が見えます。。<br /><br />ここからお邪魔しま~す(*^^*)

    と、突き当りに芝増上寺の大きな三解脱門が見えます。。

    ここからお邪魔しま~す(*^^*)

  • 見て下さいな!!<br />増上寺の大きな本堂の後ろに東京タワー☆彡<br />不思議な感じです(^ω^)<br /><br />こちらの増上寺は、H.Pを参考にさせて頂いて。。<br />開山600年の歴史のあるお寺さんで、室町時代から戦国時代にかけて、浄土宗の東国の要として発展して来たとの事。。。<br />徳川家康様が江戸幕府を開く時に、こちらのお寺さんを徳川家の菩提寺にしたとの事です。。<br />でも明治には2度も火災にあって、更に戦時中には空襲で焼失してしまって・・<br />その後再建されて現在に至っています。。<br />築地本願寺もそうだけれど、東京の神社仏閣は震災や戦火での焼失が大かったのですね・・

    見て下さいな!!
    増上寺の大きな本堂の後ろに東京タワー☆彡
    不思議な感じです(^ω^)

    こちらの増上寺は、H.Pを参考にさせて頂いて。。
    開山600年の歴史のあるお寺さんで、室町時代から戦国時代にかけて、浄土宗の東国の要として発展して来たとの事。。。
    徳川家康様が江戸幕府を開く時に、こちらのお寺さんを徳川家の菩提寺にしたとの事です。。
    でも明治には2度も火災にあって、更に戦時中には空襲で焼失してしまって・・
    その後再建されて現在に至っています。。
    築地本願寺もそうだけれど、東京の神社仏閣は震災や戦火での焼失が大かったのですね・・

    増上寺 寺・神社・教会

  • 本堂から奥へ行くと。。<br />こちらは二代秀忠公、六代家宣公、七代家継公、九代家重公、十二代家慶公、十四代家茂公の、六人の将軍の墓所が設けられているようですが、有料区画だったので今回は門前からお参り。。

    本堂から奥へ行くと。。
    こちらは二代秀忠公、六代家宣公、七代家継公、九代家重公、十二代家慶公、十四代家茂公の、六人の将軍の墓所が設けられているようですが、有料区画だったので今回は門前からお参り。。

    徳川家墓所 (徳川家霊廟) 名所・史跡

  • ここ鐘楼堂に収められている大梵鐘は、1673年にあまりの大きさに7回の鋳造を経て完成した鐘で、東日本で最大級で江戸三大名鐘の一つに数えられているのですって!!<br />江戸の三大名鐘は・・ここ増上寺と浅草寺と上野寛永寺です(*^^)b

    ここ鐘楼堂に収められている大梵鐘は、1673年にあまりの大きさに7回の鋳造を経て完成した鐘で、東日本で最大級で江戸三大名鐘の一つに数えられているのですって!!
    江戸の三大名鐘は・・ここ増上寺と浅草寺と上野寛永寺です(*^^)b

  • 可愛い白梅のお花がとっても綺麗に咲いていました♪<br />香りも良いわ~(*^^*)

    可愛い白梅のお花がとっても綺麗に咲いていました♪
    香りも良いわ~(*^^*)

  • この日は何かイベントが始まるみたいで。。<br />ドンキーコングやマリオがいましたよ~<br /><br />さぁ~続いては。。。

    この日は何かイベントが始まるみたいで。。
    ドンキーコングやマリオがいましたよ~

    さぁ~続いては。。。

  • ジャジャーン☆彡<br />もう小学生以来??<br />東京タワーへ来ました(´▽`*)<br /><br />

    ジャジャーン☆彡
    もう小学生以来??
    東京タワーへ来ました(´▽`*)

    東京タワー 名所・史跡

  • この朱色の鉄骨が良いわ~<br />思っていたよりも鉄骨が細い??(;^ω^)<br />

    この朱色の鉄骨が良いわ~
    思っていたよりも鉄骨が細い??(;^ω^)

  • さぁ~では登ってみましょ~!!

    さぁ~では登ってみましょ~!!

  • え~っと・・・<br />ん??トップデッキは・・一人3,000円(;゚Д゚)<br /><br />あっ・・メインデッキ1,200円を二枚ください(;^ω^)

    え~っと・・・
    ん??トップデッキは・・一人3,000円(;゚Д゚)

    あっ・・メインデッキ1,200円を二枚ください(;^ω^)

  • という事で、私達はメインデッキまで昇ります(笑)ハハハ

    という事で、私達はメインデッキまで昇ります(笑)ハハハ

  • エレベーターホールに行くまでに、こんな可愛いオブジェがあったり。。<br />記念撮影をして頂ける所もありましたよ~

    エレベーターホールに行くまでに、こんな可愛いオブジェがあったり。。
    記念撮影をして頂ける所もありましたよ~

  • メインデッキに到着~!!<br />って・・すっごい綺麗になっているわ~☆<br />私の記憶だと昭和感満載な感じだったけれど。。<br />

    メインデッキに到着~!!
    って・・すっごい綺麗になっているわ~☆
    私の記憶だと昭和感満載な感じだったけれど。。

    東京タワーメインデッキ 自然・景勝地

  • 眺めも良いですね~<br />レインボーブリッジも見えますね(´▽`)<br />

    眺めも良いですね~
    レインボーブリッジも見えますね(´▽`)

  • で・・これこれ!!<br />スケルトンの床(笑)フフ<br />

    で・・これこれ!!
    スケルトンの床(笑)フフ

  • 更に幅広のスケルトンの床~(´▽`)<br /><br />相方がゾワゾワするって連呼していて近寄らないです(笑)アハハ<br />って・・私もなんかムズムズする( ̄▽ ̄)<br />

    更に幅広のスケルトンの床~(´▽`)

    相方がゾワゾワするって連呼していて近寄らないです(笑)アハハ
    って・・私もなんかムズムズする( ̄▽ ̄)

  • あらら??<br />六本木ヒルズ?森ビル群と同じくらいの高さ??

    あらら??
    六本木ヒルズ?森ビル群と同じくらいの高さ??

  • あっ!先ほどご挨拶した増上寺も良く見えるわ~<br />

    あっ!先ほどご挨拶した増上寺も良く見えるわ~

  • プチカフェもありました♪<br /><br />さぁ~空港へ戻って軽く食べて夕方出発に向かいましょ~

    プチカフェもありました♪

    さぁ~空港へ戻って軽く食べて夕方出発に向かいましょ~

  • と・・いう事で・・<br />羽田空港第1ターミナルにある銀座ライオン羽田マーケットプレイス店へ来ました!<br />JAL便の時の定番食事処になってきちゃった(^▽^;)

    と・・いう事で・・
    羽田空港第1ターミナルにある銀座ライオン羽田マーケットプレイス店へ来ました!
    JAL便の時の定番食事処になってきちゃった(^▽^;)

    銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店 グルメ・レストラン

  • って・・相方・・<br />特大の生ビールの次に大生ビールを頼んで比べてるんです・・<br />たいして量が変わらないから特大でも良かったかな~だって・・<br />いい加減にしなさいよ( ̄д ̄)ッタク<br />

    って・・相方・・
    特大の生ビールの次に大生ビールを頼んで比べてるんです・・
    たいして量が変わらないから特大でも良かったかな~だって・・
    いい加減にしなさいよ( ̄д ̄)ッタク

  • チョリソー&プレーンウインナー♪<br />このチョリソーがメチャ辛でした!!

    チョリソー&プレーンウインナー♪
    このチョリソーがメチャ辛でした!!

  • ポテトはマスト(笑)ハハ<br />塩加減OK(´▽`)<br />

    ポテトはマスト(笑)ハハ
    塩加減OK(´▽`)

  • 相方のタコ唐揚げ♪<br />これも美味しい~相方お代わりしていました(^▽^;)<br />

    相方のタコ唐揚げ♪
    これも美味しい~相方お代わりしていました(^▽^;)

  • で、目的地到着が夜になるので早めに食べちゃいます!!<br />私はナポリタン♪<br />パスタはモチモチでトマトソースもくどくなくて美味しい(*^^)v

    で、目的地到着が夜になるので早めに食べちゃいます!!
    私はナポリタン♪
    パスタはモチモチでトマトソースもくどくなくて美味しい(*^^)v

  • 相方は・・<br />もうご存じの方もいらっしゃると思うけれど。。<br />本当にブレないでしょ~今回も五目あんかけ焼きそば(;^ω^)

    相方は・・
    もうご存じの方もいらっしゃると思うけれど。。
    本当にブレないでしょ~今回も五目あんかけ焼きそば(;^ω^)

  • お腹も満足したので、今度は第一ターミナルのデッキへ。。<br />ちょうどエアバスA350-900が出発します!!<br />大きいですよね~

    お腹も満足したので、今度は第一ターミナルのデッキへ。。
    ちょうどエアバスA350-900が出発します!!
    大きいですよね~

    羽田空港国内線第1ターミナル展望デッキ (ガリバーズデッキ) 名所・史跡

  • 夕陽がとっても綺麗です☆。・。*

    夕陽がとっても綺麗です☆。・。*

  • さぁ~私達も保安検査場へ。。。<br />

    さぁ~私達も保安検査場へ。。。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • さぁ~どの便でしょうか??(^▽^;)<br />そして何処へいこうとしているでしょうか??( ̄▽ ̄)ニシシ

    さぁ~どの便でしょうか??(^▽^;)
    そして何処へいこうとしているでしょうか??( ̄▽ ̄)ニシシ

  • まだ時間があるのでパワーラウンジへ。。<br />コーヒーは飲み放題です!!<br />でも飲み過ぎると・・おトイレが近くなります(;&#39;∀&#39;)<br />

    まだ時間があるのでパワーラウンジへ。。
    コーヒーは飲み放題です!!
    でも飲み過ぎると・・おトイレが近くなります(;'∀')

    パワー ラウンジ ノース (第1ターミナル) グルメ・レストラン

  • 結構混んでいたのだけれど、なんとか窓際Get(*^^)v<br />

    結構混んでいたのだけれど、なんとか窓際Get(*^^)v

  • 搭乗時間が近いので、搭乗ゲートまで来ると。。<br />あっ!昨日JAL SKY MUSEUMで行った整備格納庫が目の前にありました!!<br />もう大感動の見学ツアーでした♪

    搭乗時間が近いので、搭乗ゲートまで来ると。。
    あっ!昨日JAL SKY MUSEUMで行った整備格納庫が目の前にありました!!
    もう大感動の見学ツアーでした♪

  • ボーディング開始~☆<br />機長さん宜しくお願いしま~す(&#39;&#39;◇&#39;&#39;)ゞ<br /><br />

    ボーディング開始~☆
    機長さん宜しくお願いしま~す(''◇'')ゞ

  • 今回の機材はB737です。。<br />乗機率は7割?くらいでしょうか。。<br />結構空席がありました。。

    今回の機材はB737です。。
    乗機率は7割?くらいでしょうか。。
    結構空席がありました。。

  • で、私達は最前列席のクラスJでゆったりと(#^.^#)<br />

    で、私達は最前列席のクラスJでゆったりと(#^.^#)

  • そうそう。。<br />この日は2月14日でバレンタインの日♪<br />CAさんよりチョコレートを頂きました(*^^*)<br />可愛い折鶴の絵が描かれていましたよ~♪<br />

    そうそう。。
    この日は2月14日でバレンタインの日♪
    CAさんよりチョコレートを頂きました(*^^*)
    可愛い折鶴の絵が描かれていましたよ~♪

  • プッシュバック開始~☆<br />

    プッシュバック開始~☆

  • 行って来ま~す(^^)/~~~<br />

    行って来ま~す(^^)/~~~

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ☆彡<br /><br />写真はブレブレだけれど、とっても綺麗でした☆.・。*

    うわぁぁぁぁぁぁぁ☆彡

    写真はブレブレだけれど、とっても綺麗でした☆.・。*

  • 東京の夜景も凄く綺麗で大感動(´▽`*)<br />でも写真がブレブレで大反省(ーー;)<br /><br />上の写真には、お昼に昇った東京タワー☆彡<br />下の写真はスカイツリー☆彡<br />ブレブレだけれど分かりますか??(;^ω^)

    東京の夜景も凄く綺麗で大感動(´▽`*)
    でも写真がブレブレで大反省(ーー;)

    上の写真には、お昼に昇った東京タワー☆彡
    下の写真はスカイツリー☆彡
    ブレブレだけれど分かりますか??(;^ω^)

  • そしてこんな素敵な富士山とゴールデンアワー☆彡<br />でも・・画像が粗々(゚Д゚;)やっぱり相方の方が上手かも。。。<br /><br />東京の夜景を見ながら目的地へと出発しました。。<br />このあと約1時間半程で到着予定です!!<br />羽田で前泊というよりも、プチ東京観光の旅行記へ最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いました。。<br /><br />続きは、いよいよご当地グルメや有名スポット満載の旅行記をお届けできる?のではと思います。。<br />写真が多いので、数編に分けての投稿となりますが、お付き合い頂けると嬉しいです♪<br /><br /><br />

    そしてこんな素敵な富士山とゴールデンアワー☆彡
    でも・・画像が粗々(゚Д゚;)やっぱり相方の方が上手かも。。。

    東京の夜景を見ながら目的地へと出発しました。。
    このあと約1時間半程で到着予定です!!
    羽田で前泊というよりも、プチ東京観光の旅行記へ最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いました。。

    続きは、いよいよご当地グルメや有名スポット満載の旅行記をお届けできる?のではと思います。。
    写真が多いので、数編に分けての投稿となりますが、お付き合い頂けると嬉しいです♪


91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2024/03/06 10:34:04
    東京タワー!
    yumikenさん、こんにちは。
    東京タワーは、昭和の人間には
    外すことが出来ないスポットなんだよね。
    私も何度か登りましたけれど、
    今はこんなに空いているのか?
    みんなスカイツリーに行っちゃうから、
    意外に穴場になってるんだね。
    水族館も閉園しちゃったし。
    お隣にできた高層ビルのために、
    ちょっと眺めが制限されてしまっているけれど、
    やっぱり東京タワーは、昭和の人間には思い入れのある
    レトロな観光スポットです。

    相方さんの五目焼きそば。
    解る気がするな。私もそっち派だから。
    手軽にシーフードも野菜もお肉も取れちゃうからね。

    Rooftopはすごいですね。
    お天気のいい日にあの景色、最高だな!
    私もいつか泊まってみようかなと思っちゃいました。
    yamayuri2001

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2024/03/09 07:46:08
    Re: 東京タワー!
    おはようございま~す♪yamayuri2001さん(*^^*)

    いつもメッセージを頂きありがとう御座います♪
    返信がとても遅くなってしまってゴメンナサイ。。

    近くて遠い東京タワーって感じです(笑)フフ
    近いし、いつでも行けるって思うと、なかなか行かないですよね・・
    でも今回は、羽田からアクセスの良い浜松町から、歩いても近いので、ようやく行く事ができました(^▽^;)
    たぶん・・小学校の遠足以来?だと思います。。
    yamayuri2001さんは何度も行かれているのですね!!
    あっ!ひょっとしてyamayuri2001さんにとって、近くて遠いのは・・
    マリンタワーかしら??マリンタワーへ行くよりも、フランス山の散策ですね♪

    東京タワーから見る景色は、メインデッキよりも高いビルが多くて、開業当時は、周りに高い建物なんて無かったと思うけれど・・
    これも時代の流れなのですよね(;^ω^)
    更に高いスカイツリーへ皆さん行かれちゃっているのでしょうね。。

    相方・・中華と言うと餃子にビールそして五目焼きそば(笑)
    悩んでも結局行きつくところは、このメニューなのです(;^ω^)
    私のイクラ丼と一緒ですね(笑)フフ
    ホテルメトロポリタン羽田さんは、本当に素敵なホテルでした!!
    yamayuri2001さんも是非、羽田エアポートガーデンの散策と併せて宿泊されて来てくださいね~♪
    エアポートガーデンも色々なお店があって楽しいですよ~(*^^*)
    いつもいつもありがとう御座います♪

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2024/03/04 23:39:16
    気になるよー!
    こんばんは(*^◯^*)

    旅行から戻って、やっとコメント入れられる様になりました(*^_^*)
    遅くてごめんねー! 

    羽田からどこかへ行くのかと思ったら、
    東京タワー!ビックリしたー(・∀・)
    また戻っちゃうの?と思ったけど、千葉だから、先に進んだのか?とか考えちゃった(笑)

    東京タワーは、確か一度しか登った事無いのよね。だって、駄作は筋金入りの高所恐怖症だからねえ。
    最近は少しずつ高い所も行ける様になったから、あと数年でまた登れるかな(^o^)

    美味しそうな天丼に次いで、
    生ビールの特大は凄いなあ(*゚▽゚*)
    私達、すぐにお腹がいっぱいになっちゃうから、ビール沢山飲めないのよ。
    やっぱり相方さん若いわー!

    後ろ姿って凄い良いね(*^▽^*)
    上手に撮れてる!反射させるところとか面白いね~(*^^*)

    さあどこなのかな?やっぱり北海道?
    気になって寝られないよー(≧∀≦)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2024/03/05 08:34:21
    Re: 気になるよー!
    おっはよ~ちーちゃん('◇')ゞ

    いつもメッセージをありがとう~♪
    およよ??旅行へ??今回はどちらへ行かれていたのかしら?(^▽^;)
    旅行記楽しみにしてるね~☆
    メッセージは全然お気遣いなくて大丈夫ですよ~♪
    私もコメントのタイミングがメチャ遅かったりするので(;''∀'')

    そうなの・・
    宿泊した翌日の夕方のフライトなので、日中は何処へ行こうかって・・
    で、東京タワーへ何十年ぶりに行ってみようって事で行ったの!!
    羽田からだとモノレールで1本だし、時間も読めるのでベストな場所(笑)フフ
    そう言えば駄作さんも高所恐怖症でしたね(;^ω^)
    スケルトンの床は絶対にダメね(笑) うちの相方も近づかなかったわ~
    歩くのも気持ち内側を歩いていたから、窓側は無理かもですね!!
    観覧車に乗せて克服訓練しているんだけどね~(笑)ハハ

    うちの相方は本当にビールが好きで、水のように飲んでて。。
    ビール飲んで日本酒飲んで〆にビールって毎回のパターン(;^ω^)
    彼にとってはジュースみたいな感じなのでしょうね~
    顔を真っ赤にしながらいつも飲んでいます(笑)

    そうそう。。今回羽田のデッキで良い感じに大きな窓ガラスがあったので、
    こっそり撮ってみました(^▽^;)
    ちーちゃんのミラーショットも良いですよね~☆
    色々なツーショットにチャレンジしてみます(*^^)v

    続きは・・う~ん北海道は・・6月で~す♪
    羽田から1時間半のフライトで到着空港はウォーターサイドです。。
    さらにモヤモヤ増幅( ̄▽ ̄)ニシシ・・・
    いつもいつもありがとう~♪

    yumiken
  • ひろさん 2024/03/04 18:37:08
    気になるー!
    yumikenさん

    うーんどこでしょう?
    目的地が気になって仕方ありません笑

    朝の光景かわいいですね!
    飛行機が並んでいて🎵
    飛び立つ前の休息ですね!

    東京タワー高いわー🗼お値段がー
    あの下が透ける場所!私もプルプルしました笑
    もう無理かもです…見ただけでゾワっと!

    ゴハンの写真で癒されました♪
    焼きそば美味しそう!!
    私はお酢をたっぷりかけるのが大好きです♪

    次回は目的地ですよね!
    楽しみです☆

                      ひろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2024/03/05 08:13:00
    Re: 気になるー!
    おっはよ~ひろさん(*´▽`*)

    いつもメッセージを頂き嬉しいです♪
    さぁ~目的地は。。ど・こ・で・しょう??( ̄▽ ̄)ニシシシ・・・
    まだ私が相方と出会う前に一人旅で訪れた所なの。。
    で、今回は相方と一緒に行く事が出来て、とっても嬉しい場所です♪
    まだモヤモヤしていてくださいね(笑)フフフ

    羽田はお天気も良くて、朝陽が出発前の飛行機を照らして、
    とってもキラキラで素敵な光景でしたよ~☆
    以前第二ターミナルのエクセルホテル東急のエアポートビューのお部屋に泊まった事があるのだけれど、そちらは目の前がANAのエプロンで、滑走路も目の前で超迫力あったけれど、今回のお部屋は広角で見れて、ゆっくり飛行機観賞する事ができて良かったです(*^^)v

    東京タワー・・ですよね~!!
    お値段見て、今回はメインで良いかなって(笑)アハハ
    トップまで行くと2人で6,000円ってちょっとビックリでした(;^ω^)
    スケルトンの床。。相方は全く近づかず(笑)ハハハ
    私でもモゾモゾしちゃうくらいでした(^▽^;)

    もうね~相方はいつも悩んで悩んで結局五目あんかけ焼きそば(笑)
    最初から五目あんかけにすれば良いのにっていつも思います。。
    でも先日、地元の町中華では、ニラレバ定食を頼んだのです!!
    ってニラレバも相方メニューの1つなのだけれど・・
    続きは今週末には投稿できそうな感じ??なので、
    それまでモヤモヤしてて下さいね~(^▽^;)
    いつもいつもありがとう御座います♪

    yumiken
  • ひま爺さん 2024/03/04 07:22:53
    気になるなぁ~ どこだろう?
    おはよ~(^^♪
    目的地は何処なんだあ~($・・)/~~~
    ミステリーツアーに参加したみたいだね(#^^#)
    ひま爺の予測は山口県か高知県、当たってるかなぁ?
    ご主人は相変わらず飲みぷっりがいいけど、高所恐怖症は
    まだ克服ならずのようだね。
    凄いミラクルが起きたって何だろう・・次回楽しみにしてるよ。

    ひま爺

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2024/03/04 08:27:42
    Re: 気になるなぁ~ どこだろう?
    おっは~ひま爺さん(^O^)/

    今回も早々にメッセージをありがとう御座いま~す♪
    ( ̄▽ ̄)ニシシ・・・まだナイショ(笑)フフ
    あっ!そう言えば、ひま爺さんの行かれた錦帯橋も、
    コロナ禍最初の頃に予約したら、国際ホテルからキャンセル連絡が来て・・
    錦帯橋もリベンジしなきゃだわ~(´▽`*)
    なので・・山口ではないのです(;^ω^) でも近いです!!
    高知は、香川の高松とセットで行ってみたいな~って♪
    なので・・高知でもないのです( ̄▽ ̄)ニシシ・・
    ミラクルは本当に驚きで、ほんの短時間の奇跡でした☆彡

    相方の高所恐怖症は、以前よりもだいぶ頑張ってくれていますよ~
    函館の五稜郭タワーは大丈夫そうだと思うけれど(;^ω^)
    上ってくれないと折角の楽しみが無くなっちゃうし。。
    そうそう先週、キュンパスで本州の一番北へ行ったのだけれど、
    そこの市場では、ご当地よりも北海道産が多くて(笑)
    やっぱり海鮮は北海道ですよね~♪

    続きで目的地をご紹介しま~す!!
    ご当地グルメもモリモリなので、見に来てくださいね~(*^^*)
    いつもいつもありがとう御座います♪

    yumiken
  • nichiさん 2024/03/03 23:56:06
    東京タワー
    yumikenさん
    こんばんは。

    東京タワーは普段の生活でよくその姿を見ているのですが、上に登ったのは50年以上前の小学生の頃の遠足でした。
    それ以来、展望台に上がったことがありません。
    東京タワーの下には東京12チャンネル(今のテレビ東京)の本社があって、日本初の蝋人形館があって、、、
    東京タワーの展望台からの景色より、蝋人形館の怖かった印象の方が残っています。
    久々に展望台に上がってみようかな~?

    ホテルメトロポリタン羽田は、新しく天空橋にできたHANEDA INNOVATION CITYの中ですよね~?
    オープン前の内覧会に仕事で伺いました。
    時間が無くてホテルまで見ていないのですが、ルーフトップ素敵ですね~
    今度行ってみよっと!

    千葉の群発地震、大丈夫でした?
    昨日(2日)の未明の地震は、みなとみらいも少し揺れましたよ。。。
    心配ですね。。。

    さあ行先はどこなんでしょう?
    気になるな~

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2024/03/04 08:14:37
    Re: 東京タワー
    おはようございま~す!!nichiさん(^◇^)

    早々にメッセージを頂きありがとう御座います♪
    地震のご心配を頂きありがとう御座います。。
    朝の地震は結構揺れたので、能登の事もあって怖かったです・・
    翌日は深夜にも揺れて・・なんか大きな地震が来そうで心配です。。
    横浜も揺れたのですね・・ホント心配ですよね( ;∀;)

    nichiさんは、お仕事で浜松町まで毎日通われていたの??
    あっ!お洒落な六本木とか赤坂なのかしら??(^▽^;)
    東京タワーが見える所でお仕事されていたのですね~
    プライベートでは、マリンタワーやみなとみらいの観覧車ですよね~☆

    東京タワーって、いつでも行けるって思っているから、
    実際に行こう!って事が今までなくて(笑)ハハ
    なので、今回羽田から乗り換え無しのモノレールで浜松町へ行って、
    東京タワーと増上寺へ行って来ました!!
    そう言えば蝋人形館ってありましたよね~
    って・・現在もあったのかしら・・意識して見なかったわ(;^ω^)
    確か・・伊豆高原?にも蝋人形館ってありましたよね??(笑)フフ

    メトロポリタン羽田は、nichiさんの仰る通りで、
    天空橋のイノベーションシティー内にあります!!
    以前は、ホテル京急EXインイノベーションセンターでお世話になって、
    昨年メトロポリタンがオープンしたのでいつか行ってみたいと。。
    ルーフトップは眺めも最高で、ソファーの座り心地も良くて、
    お天気の良い日は、ウトウトするのにちょうど良いかもです♪
    夜景は間違いなく綺麗だと思うので、リベンジ計画中です(笑)フフ

    続きは・・羽田から1時間半のフライトで到着します('◇')ゞ
    結構有名スポットなので投稿したら、あぁ~って言われそうです(笑)
    いつもいつもありがとう御座います♪
    あっ!そうそう・・最近、雪山の雪崩ニュースが多いので、
    nichiさんもスキーへ行かれた時は、お気を付けて下さいね(*^^*)

    yumiken

    nichi

    nichiさん からの返信 2024/03/04 23:11:13
    RE: Re: 東京タワー
    yumikenさん
    こんばんは。
    ご返事ありがとうございます。

    > nichiさんは、お仕事で浜松町まで毎日通われていたの??
    →会社は大手町です。会社のビルから東京タワーが良く見えるんです。打ち合わせで虎ノ門に行くことも多いのですが、地下鉄下りるとよく見えます。
    後は、ゴルフで千葉に行く際、首都高の環状線を車で走っていると、すぐ近くを通りますよ〜

    > そう言えば蝋人形館ってありましたよね?
    > って・・現在もあったのかしら・・意識して見なかったわ(;^ω^)
    →思わずググってみたら、2013年に老朽化で無くなっていました。

    > 続きは・・羽田から1時間半のフライトで到着します('◇')ゞ
    > 結構有名スポットなので投稿したら、あぁ?って言われそうです(笑)
    →90分? 新千歳? 広島? 高知?
    いずれにしても続編楽しみにしていますね。

    > あっ!そうそう・・最近、雪山の雪崩ニュースが多いので、
    > nichiさんもスキーへ行かれた時は、お気を付けて下さいね(*^^*)
    →ありがとうございます。
    今シーズンは、斑尾、鬼怒川、札幌、那須、苗場、勝山と6回楽しみ、先週の福井県の勝山で今シーズンのスキーを終えました。
    順番にアップしていきますね〜、

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2024/03/05 08:55:05
    Re: 東京タワー
    おっはよございま~すnichiさん♪

    返信を頂きありがとう御座います(*^^*)
    大手町でお仕事されていたのですね~!!
    私は大手町・東京から2駅北の方でお仕事しています(笑)フフ
    虎ノ門・・相方の職場が近いです(;^ω^)
    確か・・金刀比羅神社があるって相方が言ってたような・・

    今年もスキー三昧でしたね♪
    奥様共々お怪我も無く楽しまれて良かったです(*^^)v
    旅行記を楽しみにしていますね~♪

    yumiken
  • みちるさん 2024/03/03 16:21:57
    ミステリーツアー♪
    yumikenさん、こんにちは
    素敵な前泊旅行、若い食欲、凄いね!

    私達夫婦は、あっさり系になってしまいました(-_-;)
    朝から天ざるなんて、元気がいいね!
    羽田も成田も利用したことないから、眼福でしたよ^^

    ところで、どこにyumikenさんは行くのかしらと^^
    羽田から1時間半だなんて、あそこへネ♪
    私が最近ご無沙汰してるあそこへ!
    白銀の北の大地へね(^_-)-☆
    私も行きたいなぁ~~^^

    千葉、地震大丈夫でしたか。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2024/03/03 17:04:00
    Re: ミステリーツアー♪
    こんにちわ~みちるさん(^O^)/

    早々にメッセージを頂きありがとう御座いま~す♪
    地震。。ご心配頂きありがとう御座います。。
    朝の地震は結構長く揺れていて、能登の地震もあったので心配だったけど、
    大きな被害も無くて・・翌日は夜中にまた揺れて(゚д゚)!
    相方も大きいのが来ないと良いけどって・・ちょっと怖いですよね。。

    今回は、もはや前泊とは呼べない感じで東京観光の旅行記みたいに(^▽^;)
    相方・・朝から天丼(笑)フフ でもタレの染みたご飯は絶品でした!!
    並びには、うどん屋さんもあったので、次回はうどん屋さんへ行こうかって相方と話していたんですよ~
    普段の食事が質素なので、お出掛けの時は爆食しちゃう(笑)アハハ
    今回の目的地では、ご当地グルメを含めて爆食してきました♪

    みちるさんの予想は・・北の大地ですね(^▽^;)
    う~ん・・北の大地は6月予定なので~す(*^^)v
    意外と言えば意外な場所だけれど、有名スポットですよ~☆
    そしてすっごいミラクルが起きたの☆彡
    続きでバッチリお伝えいたしま~す!!
    そうそう・・みちるさんの火祭りの旅行記は凄い迫力でしたね!!
    躍動感もあったし、凄く熱そうでした(笑)フフ
    いつもいつもありがとう御座います♪

    yumiken
  • yuriさん 2024/03/03 11:52:38
    ルーフトップ
    yumikenさん

    こんにちは。

    メトロポリタン羽田のルーフトップ、雰囲気いいですね!
    こういう雰囲気が好きなんですが、日本ではあまりないんですよね。
    建築基準とか、いろいろ事情があると思うので仕方ないと思っていますが
    こちらはぜひとも一度訪れてみたいと思いました。しっかりルーフトップを楽しめる時間を確保できるときが良さそうですね。

    この先も旅が続くのですね。
    日記を楽しみにしています♪

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2024/03/03 16:42:07
    Re: ルーフトップ
    こんにちわ~yuriさん(^◇^)

    早々のメッセージを今回もありがとう~♪
    ルーフトップの写真を纏めて載せてしまったけれど、
    ソファーもまだヘタっていなくて座り心地良くて(*^^*)
    眺めはぐるっと360度見渡せるし、第三ターミナルも良く見えました。。
    う~んここは夜景が断然お勧めだと思います!!
    なので、またリベンジしたいと思ってて(笑)フフ
    yuriさんも是非、エアポートサイドのお部屋と一緒にルーフトップで夜景を見ながら寛いで欲しいです♪

    先週キュンパスで北の端まで行って、駅前にある市場に行ったのね・・
    もうyuriさんの気持ちが凄く分かるような市場でした。。
    地元の人向けなのか、場所が地下だからなのか全く活気が無くて・・
    お店の人が座って空き箱を抱えて寝ていました(笑)
    写真撮ろうと思ったけれど、失礼だと思って止めたけれどyuriさんに見て欲しかったです(^▽^;)
    活気の無い市場・・なんとなく味気ないですね。。
    いつもつもありがとう御座います♪

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2024/03/03 09:30:01
    羽田のお店
    yumikenさん こんにちは。

    昨日、羽田空港にいたのです♪
    でも乗り継ぎしただけなので、どこへも行っていません。
    搭乗階には簡易なお店しか無かったです(T_T)
    是非 次回は羽田で降りて、羽田巡りしたいです(^^)
    羽田から何処へ向かわれたのかなぁ(*´▽`*)
    旅行記を楽しみにしています(*^-^*)

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2024/03/03 16:31:28
    Re: 羽田のお店
    こんにちわ~ポテさん(#^^#)

    早々にメッセージを頂きありがとう御座います♪
    なんとなくお久な感じ??です(^▽^;)

    昨日は、羽田にいらしたのですね!!
    羽田でトランジット?ご旅行は国内ですか??海外ですか?
    旅行記楽しみです♪
    羽田の各ターミナルの飲食店は、個人的な感想として、
    JALの第一ターミナルには、少しお高い落ち着いたお店が多い感じで、
    ANAの第二ターミナルには、庶民的なコスパの良いお店が多い感じです(笑)
    なので、サラッと食べる朝食やランチは第二ターミナルがお勧めかもです(*^^*)
    国際線の第三ターミナルにある羽田エアポートガーデンの飲食は、
    色々なご当地グルメのお店が多いので,ここも楽しいですよ~♪
    是非、羽田でお時間がある時は巡られてみて下さいね(*^^)v
    続きは・・羽田から1時間半で到着する有名スポットです☆彡
    あっ!そうそう。。松栄堂さんのお香ですが、堀川買いました(*^^*)
    元禄と二条と白川も纏めて大人買いして、日々変えながら楽しんでいます♪
    来月、またまた京都へお邪魔しま~す♪
    いつもいつもありがとう御座います(*^^*)

    yumiken
  • エヌエヌさん 2024/03/03 06:58:35
    東京タワー
    おはよー
    yumikenさん

    俺もタワーは小学生のときに2回
    2回目は都庁職員だった親父の視察ツアーに同伴
    タワーの後は夢の島ゴミ処理場の資産だった。
    亡き親父との思い出( ´ ▽ ` )
    タワーって良い値段するんね。

    相方はブレないけど昼過ぎから良く飲むなぁー(・・;)

    あの和食屋
    空港内なのに良心的だわ。🎵
    で、相方のご飯に文句言いつつ・・しっかり奪うyumikenさんももはやルーティンだわ^_^

    行き先は九州?四国だともうちょい早いか?

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2024/03/03 16:15:19
    Re: 東京タワー
    こんにちわ~エヌエヌさん(*^^*)

    今回も早々にメッセージをありがとう御座います♪
    今まで東京タワーって近いようで、遠い存在?な感じでした。。
    なので、今回羽田に宿泊したので、モノレールで浜松町へ出て東京タワーへ
    行って来たのだけれど、記憶の中のタワーと全然変わっていてビックリ!
    時間の流れを凄く感じたプチ観光でした(笑)ハハ

    そうそう羽田の門左衛門さんは、なかなかコスパ良いかもです!!
    しかも美味しいのでリピありなお店です(*^^)v
    ホテルで2千円以上支払って、品数の少ないブッフェなら、
    お散歩がてら外に出掛けて食べた方が良いって最近気づいて(笑)
    旅先でも栄えている街なら朝食は外でって、新たな楽しみが増えています!!
    続きは・・う~ん・・予想に近いかな~(笑)フフ

    エヌエヌさんのキュンな旅行記へお邪魔しました(*^^*)
    後ほどコメントカキコしま~す♪
    いつもいつもありがとう御座います!!

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP