丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月22日に那須高原のペニー・レインさんで美味しいランチと、<br />綺麗なステンドグラスに素敵な音色のオルゴール&身体を使って楽しんだトリックアート!<br />とっても楽しいひと時を過ごして東京駅へ戻って来ました。。<br /><br />この日の夜は東京駅に近いホテルに泊まるよぉって相方から言われていたのだけど、どこのホテルかは聞かされずモヤモヤしながら新幹線で東京駅に到着。。<br />相方が那須塩原で飲み足りないようで、東京駅グランスタのお気にのお店へちょこっと立ち寄って一杯(^^;<br />その後いよいよホテルへ。。<br />なんとメトロポリタン丸の内で、お部屋がコーナーツイン☆彡<br />もぉ~プチ鉄オタの私としては大大大感激で(*^▽^*)<br />更にもっと素敵なSurpriseがありました!!<br /><br />ホテルの滞在だけの旅行記?備忘録になりますので流して見て下さい。。<br />最後までお付き合い頂ければ嬉しいです♪<br /><br /><br />

わぁ~!メトロポリタンに泊まるのヽ(´▽`)/ Surprise Anniversary☆*:.。 .。.:*☆

112いいね!

2021/11/22 - 2021/11/23

123位(同エリア4425件中)

yumiken

yumikenさん

11月22日に那須高原のペニー・レインさんで美味しいランチと、
綺麗なステンドグラスに素敵な音色のオルゴール&身体を使って楽しんだトリックアート!
とっても楽しいひと時を過ごして東京駅へ戻って来ました。。

この日の夜は東京駅に近いホテルに泊まるよぉって相方から言われていたのだけど、どこのホテルかは聞かされずモヤモヤしながら新幹線で東京駅に到着。。
相方が那須塩原で飲み足りないようで、東京駅グランスタのお気にのお店へちょこっと立ち寄って一杯(^^;
その後いよいよホテルへ。。
なんとメトロポリタン丸の内で、お部屋がコーナーツイン☆彡
もぉ~プチ鉄オタの私としては大大大感激で(*^▽^*)
更にもっと素敵なSurpriseがありました!!

ホテルの滞在だけの旅行記?備忘録になりますので流して見て下さい。。
最後までお付き合い頂ければ嬉しいです♪


旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0

PR

  • 那須塩原からモヤモヤしながら東京駅へ到着です。。<br />いつも行っている東京駅グランスタにある”諸国ひものと”さん♪<br />ここの干物がとっても美味しいの(^^♪<br />

    那須塩原からモヤモヤしながら東京駅へ到着です。。
    いつも行っている東京駅グランスタにある”諸国ひものと”さん♪
    ここの干物がとっても美味しいの(^^♪

    諸国 ひものと グルメ・レストラン

  • はいはい。。飲み足りないのねぇ~(;^ω^)<br />

    はいはい。。飲み足りないのねぇ~(;^ω^)

  • 那須塩原の”はなの舞”さんで結構食べたので軽くね♪<br />これは。。クリームチーズの酒盗合わせ!(^^)!<br />

    那須塩原の”はなの舞”さんで結構食べたので軽くね♪
    これは。。クリームチーズの酒盗合わせ!(^^)!

  • 梅水晶~~(*´▽`*)<br /><br />で。。軽く飲んだら行くよぉ~って!!<br />1時間も居なかったわね。。<br />

    梅水晶~~(*´▽`*)

    で。。軽く飲んだら行くよぉ~って!!
    1時間も居なかったわね。。

  • で・・ここに泊まるよ~って!!<br /><br />えぇ~~メトロポリタンですかぁ~(*´▽`*)<br />ホント??え?トレインビューの部屋??<br />って聞いても・・相方何も答えず。。。

    で・・ここに泊まるよ~って!!

    えぇ~~メトロポリタンですかぁ~(*´▽`*)
    ホント??え?トレインビューの部屋??
    って聞いても・・相方何も答えず。。。

    ホテルメトロポリタン丸の内 宿・ホテル

  • わぁ~~そうよねぇ~クリスマスだものねぇ~<br />キラッキラで綺麗ね☆*:.。.

    わぁ~~そうよねぇ~クリスマスだものねぇ~
    キラッキラで綺麗ね☆*:.。.

  • 相方は。。チェックインへ・・<br />むむ??何か相談しているみたいな??なに?なに?

    相方は。。チェックインへ・・
    むむ??何か相談しているみたいな??なに?なに?

  • ロビーフロアには東京のミニチュアがあるの.。o○

    ロビーフロアには東京のミニチュアがあるの.。o○

  • ミニチュア大好きなので見入っちゃいます♪<br />羽田空港??<br />12月に伊丹まで乗りますよぉ~(*^▽^*)<br />

    ミニチュア大好きなので見入っちゃいます♪
    羽田空港??
    12月に伊丹まで乗りますよぉ~(*^▽^*)

  • エレベーターホールの入り口にも素敵なツリー☆彡

    エレベーターホールの入り口にも素敵なツリー☆彡

  • アサインされたお部屋は。。。

    アサインされたお部屋は。。。

  • 客室最上階の33階です。。。

    客室最上階の33階です。。。

  • どんなお部屋??駅は見える??って聞いても答えない。。<br /><br />もぉ~どこどこ??おぉ~い!!聞いているのぉ~!!<br />スタスタ行くなぁ~(笑)

    どんなお部屋??駅は見える??って聞いても答えない。。

    もぉ~どこどこ??おぉ~い!!聞いているのぉ~!!
    スタスタ行くなぁ~(笑)

  • って。。部屋へ入ると。。<br /><br />うわぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/<br />キラッキラの夜景でコーナーツインでトレインビューだわぁ~(*´▽`*)<br /><br />

    って。。部屋へ入ると。。

    うわぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/
    キラッキラの夜景でコーナーツインでトレインビューだわぁ~(*´▽`*)

  • すごい!!すご~い!!<br />

    すごい!!すご~い!!

  • もぉ~このソファーからとんでもない光景が(^◇^)<br />大感動~!!

    もぉ~このソファーからとんでもない光景が(^◇^)
    大感動~!!

  • ベットで横になっていても夜景が良く見えます☆彡

    ベットで横になっていても夜景が良く見えます☆彡

  • 肝心の夜景の前に。。。<br />お部屋の案内をちょこっと。。<br />ここはクローゼット。。

    肝心の夜景の前に。。。
    お部屋の案内をちょこっと。。
    ここはクローゼット。。

  • 部屋着は。。セパレートね(^O^)<br />

    部屋着は。。セパレートね(^O^)

  • 冷蔵庫内には特に飲み物は用意されていませんでした。。<br />ミネラルは2本サービスです♪<br />

    冷蔵庫内には特に飲み物は用意されていませんでした。。
    ミネラルは2本サービスです♪

  • ネスプレッソもバッチリ(^_-)-☆

    ネスプレッソもバッチリ(^_-)-☆

  • ボディーソープ等々も充実(^^♪<br />

    ボディーソープ等々も充実(^^♪

  • バスルームはビューバス☆彡(^^;<br />やっぱりビューバスって良いわよねぇ~<br />横浜のロイヤルパークのビューバスも凄く良かったもん(^O^)<br />

    バスルームはビューバス☆彡(^^;
    やっぱりビューバスって良いわよねぇ~
    横浜のロイヤルパークのビューバスも凄く良かったもん(^O^)

  • ただ。。ここのビューバスなのだけど。。。<br />お湯を張ると。。窓が曇りまぁ~す(笑)<br />モヤモヤビューバス(^▽^;)<br /><br />って。。バスルームを撮っていると。。<br />ピンポンって誰か来た??<br />むむ??まぁ~相方が対応するでしょ

    ただ。。ここのビューバスなのだけど。。。
    お湯を張ると。。窓が曇りまぁ~す(笑)
    モヤモヤビューバス(^▽^;)

    って。。バスルームを撮っていると。。
    ピンポンって誰か来た??
    むむ??まぁ~相方が対応するでしょ

  • ドライヤーは。。普通です。。

    ドライヤーは。。普通です。。

  • このケースは。。

    このケースは。。

  • ジャーン!!アメニティーも充実♪

    ジャーン!!アメニティーも充実♪

  • で・・撮影して出て来ると!!<br /><br />え~~なになに??どぉ~したぁ~って感じで(´▽`)<br />ケーキだわぁ\(^o^)/<br /><br />

    で・・撮影して出て来ると!!

    え~~なになに??どぉ~したぁ~って感じで(´▽`)
    ケーキだわぁ\(^o^)/

  • こっそり予約しておいてくれたみたいで♪<br />フロントで持って行くタイミングを話していたんだって。。<br />もぉ~ビックリして嬉しくって涙が出て来ちゃった(^▽^;)<br /><br />

    こっそり予約しておいてくれたみたいで♪
    フロントで持って行くタイミングを話していたんだって。。
    もぉ~ビックリして嬉しくって涙が出て来ちゃった(^▽^;)

  • 更に。。こんなに素敵なプレゼントも頂きました☆彡<br />fuzzさんのティファニーじゃないけど許せって言われて。。<br />もぉ~嬉し泣きでした(;^ω^)<br /><br />

    更に。。こんなに素敵なプレゼントも頂きました☆彡
    fuzzさんのティファニーじゃないけど許せって言われて。。
    もぉ~嬉し泣きでした(;^ω^)

  • 記念にパチリ☆彡<br />すみません。。私事で投稿してしまって(^^;<br />

    記念にパチリ☆彡
    すみません。。私事で投稿してしまって(^^;

  • ケーキ入刀で~す☆.・。・*<br /><br />あっ!そう言えば。。<br />さっき寄った居酒屋さんで相方があんまり食べるなって言ったのは・・<br />ケーキがあるからね(^^;<br /><br />ありがとうねぇ~ネックレスも大切にするね♪

    ケーキ入刀で~す☆.・。・*

    あっ!そう言えば。。
    さっき寄った居酒屋さんで相方があんまり食べるなって言ったのは・・
    ケーキがあるからね(^^;

    ありがとうねぇ~ネックレスも大切にするね♪

  • では・・・<br />ここから素敵な夜景が続きます。。<br />

    では・・・
    ここから素敵な夜景が続きます。。

  • もぉ~この時点で素敵ですよねぇ~☆彡

    もぉ~この時点で素敵ですよねぇ~☆彡

  • ねっ♪ベットに寝てても夜景が綺麗に見えるでしょ~(^▽^;)

    ねっ♪ベットに寝てても夜景が綺麗に見えるでしょ~(^▽^;)

  • まだまだ引っ張りますよぉ~(笑)フフフ

    まだまだ引っ張りますよぉ~(笑)フフフ

  • バーーーーン☆.・。・*。☆<br /><br />銀河鉄道999の世界だわ~☆彡<br />

    バーーーーン☆.・。・*。☆

    銀河鉄道999の世界だわ~☆彡

  • 凄いでしょ~~(*´▽`*)<br />右上のビルはKITTEのビルです!!<br />左側のビルの上がシャングリ・ラ東京です!!

    凄いでしょ~~(*´▽`*)
    右上のビルはKITTEのビルです!!
    左側のビルの上がシャングリ・ラ東京です!!

  • 東京駅の真上から見下ろす感じ☆彡<br />右側は東京駅の煉瓦駅舎と丸の内広場(^O^)/<br />

    東京駅の真上から見下ろす感じ☆彡
    右側は東京駅の煉瓦駅舎と丸の内広場(^O^)/

  • こちらは駅から右の方。。オフィス街のビルね。。

    こちらは駅から右の方。。オフィス街のビルね。。

  • 正面のビルの左側が丸の内ホテルです。。

    正面のビルの左側が丸の内ホテルです。。

  • だんだんと夜も更けて来て。。

    だんだんと夜も更けて来て。。

  • 明かりも少しずつ消えて来て。。<br /><br />相方もとっくに。。ベットの中に消えていて(笑)ハハ

    明かりも少しずつ消えて来て。。

    相方もとっくに。。ベットの中に消えていて(笑)ハハ

  • 丸の内広場も静寂に包まれて。。。<br /><br />このお部屋も相方が寝て静寂に包まれて。。(笑)ハハハ

    丸の内広場も静寂に包まれて。。。

    このお部屋も相方が寝て静寂に包まれて。。(笑)ハハハ

  • 戻って来た北陸新幹線のかがやき☆彡

    戻って来た北陸新幹線のかがやき☆彡

  • 今日乗ったE5系新幹線も眠りについて.。o○<br />東海道新幹線ホームのN700系も眠りについて(-_-)zzz

    今日乗ったE5系新幹線も眠りについて.。o○
    東海道新幹線ホームのN700系も眠りについて(-_-)zzz

  • 今日はとっても素敵なSurprise Anniversaryになったわ(#^^#)<br /><br />相方君には本当に大感謝♪ありがとう(*^-^*)<br />おやすみなさい。。

    今日はとっても素敵なSurprise Anniversaryになったわ(#^^#)

    相方君には本当に大感謝♪ありがとう(*^-^*)
    おやすみなさい。。

  • って。。早く寝た相方は。。早起き(^^;<br />あれれ??曇っているの。。

    って。。早く寝た相方は。。早起き(^^;
    あれれ??曇っているの。。

  • 東京駅も動き出してきましたよぉ~!!<br />

    東京駅も動き出してきましたよぉ~!!

  • 私達も動き出しましょ!(^^)!<br />東京駅を眺めながらネスプレッソで目覚めの一杯♪<br />電車を見ながらコーヒー♪なんて贅沢なの~<br />

    私達も動き出しましょ!(^^)!
    東京駅を眺めながらネスプレッソで目覚めの一杯♪
    電車を見ながらコーヒー♪なんて贅沢なの~

  • そして今回のネスプレッソはこんな感じです。。

    そして今回のネスプレッソはこんな感じです。。

  • おっはよぉ~(^O^)/<br />今日も楽しんじゃおうねぇ~

    おっはよぉ~(^O^)/
    今日も楽しんじゃおうねぇ~

  • ではでは。。<br />電車ウオッチ開始~!!<br />

    ではでは。。
    電車ウオッチ開始~!!

    東京駅

  • 東海道新幹線。。出発しました~(&#39;◇&#39;)ゞ<br />

    東海道新幹線。。出発しました~('◇')ゞ

  • あぁ~乗りたくなってきちゃうわ!!<br />12月の京都の帰りまでガマンガマン(^^;<br />

    あぁ~乗りたくなってきちゃうわ!!
    12月の京都の帰りまでガマンガマン(^^;

  • 何処まで行くのかしら。。。<br />調べておけば良かったわ(^^;<br /><br />行ってらっしゃ~い(*´▽`*)<br />

    何処まで行くのかしら。。。
    調べておけば良かったわ(^^;

    行ってらっしゃ~い(*´▽`*)

  • あっ!!今度は帰って来たのかしら。。<br />おかえり~!!ようこそ東京へ(^o^)丿<br />

    あっ!!今度は帰って来たのかしら。。
    おかえり~!!ようこそ東京へ(^o^)丿

  • あれれ??<br />修学旅行??これから行くのかしら。。<br />皆さ~ん整列して~って。。<br /><br />なんだか東武ワールドスクエアに来たみたいだわ(笑)

    あれれ??
    修学旅行??これから行くのかしら。。
    皆さ~ん整列して~って。。

    なんだか東武ワールドスクエアに来たみたいだわ(笑)

  • だんだん時間も経って来て。。陽の光も差してきて。。<br />電車も忙しく動き出してきたわ!(^^)!

    だんだん時間も経って来て。。陽の光も差してきて。。
    電車も忙しく動き出してきたわ!(^^)!

  • 左側から東海道新幹線が戻って来て。。<br />上野東京ライン東海道線かしら??<br />その横は山手線外回り?の京浜東北線の山手線内回り??

    左側から東海道新幹線が戻って来て。。
    上野東京ライン東海道線かしら??
    その横は山手線外回り?の京浜東北線の山手線内回り??

  • もぉ~大興奮です!(^^)!<br />プチ鉄の私にはタマランラン♪♪<br /><br />相方は。。窓から離れて座って眺めています( ̄▽ ̄)ニシシ・・<br />

    もぉ~大興奮です!(^^)!
    プチ鉄の私にはタマランラン♪♪

    相方は。。窓から離れて座って眺めています( ̄▽ ̄)ニシシ・・

  • オフィス街にも朝陽が☆彡<br />でも今日は祭日で勤労感謝の日~!!<br />なので仕事はしないで下さいねぇ~

    オフィス街にも朝陽が☆彡
    でも今日は祭日で勤労感謝の日~!!
    なので仕事はしないで下さいねぇ~

  • 東京駅も日差しが当たって一日の始まりね!(^^)!<br /><br />さてと。。お腹も空いたし朝食は。。<br />ひょっとして・・朝食はホテルで??!(^^)!<br />昨夜おにぎりを買い忘れて。。相方に朝食は??って聞いたら。。<br />じゃぁチェックアウトするか!!って。。<br />え??( ̄д ̄)チェックアウト??<br /><br /><br />

    東京駅も日差しが当たって一日の始まりね!(^^)!

    さてと。。お腹も空いたし朝食は。。
    ひょっとして・・朝食はホテルで??!(^^)!
    昨夜おにぎりを買い忘れて。。相方に朝食は??って聞いたら。。
    じゃぁチェックアウトするか!!って。。
    え??( ̄д ̄)チェックアウト??


  • はぁ~ではでは・・お部屋の片づけをして。。<br />最後にもう一枚パチリ☆彡<br /><br />とっても素敵なお部屋でした☆.・。*

    はぁ~ではでは・・お部屋の片づけをして。。
    最後にもう一枚パチリ☆彡

    とっても素敵なお部屋でした☆.・。*

  • 客室のエレベーターホールもシックで良い感じ。。。

    客室のエレベーターホールもシックで良い感じ。。。

  • で。。9時過ぎにチェックアウトでロビーフロアへ。。<br />ここもクリスマスデコレーションで素敵なオブジェね☆彡<br /><br />って朝食はどぉするんだろ。。<br />またまたSurpriseですかぁ~(*´▽`*)ニシシ・・

    で。。9時過ぎにチェックアウトでロビーフロアへ。。
    ここもクリスマスデコレーションで素敵なオブジェね☆彡

    って朝食はどぉするんだろ。。
    またまたSurpriseですかぁ~(*´▽`*)ニシシ・・

    ホテルメトロポリタン丸の内 宿・ホテル

  • あっ!昨夜のライトアップも良いけれど。。<br />とっても可愛いツリーね.。o○

    あっ!昨夜のライトアップも良いけれど。。
    とっても可愛いツリーね.。o○

  • 今日もお天気は良き!!<br />本当に綺麗な夜景だったわ~☆彡<br />Surpriseもとっても嬉しかった(*´▽`*)<br /><br />あっ!朝食のSurprise?してくれるのかしら。。

    今日もお天気は良き!!
    本当に綺麗な夜景だったわ~☆彡
    Surpriseもとっても嬉しかった(*´▽`*)

    あっ!朝食のSurprise?してくれるのかしら。。

  • 相方に朝食も美味しいの食べに行くの??って聞いたら。。<br /><br />久々に駅の立食い蕎麦食べに行こうぜ!!って(゚Д゚;)<br />えっ??立食い蕎麦・・ですか??<br />まっ・・まぁ~ある意味Surpriseだわね( ̄д ̄)<br /><br />で、朝食は東京駅の立食い蕎麦屋さんへ。。<br />私はかき揚げ蕎麦で相方はかき揚げうどん(笑)ハハ<br />でも久しぶりにとっても美味しかったわ♪なんだか癖になりそう(^^;

    相方に朝食も美味しいの食べに行くの??って聞いたら。。

    久々に駅の立食い蕎麦食べに行こうぜ!!って(゚Д゚;)
    えっ??立食い蕎麦・・ですか??
    まっ・・まぁ~ある意味Surpriseだわね( ̄д ̄)

    で、朝食は東京駅の立食い蕎麦屋さんへ。。
    私はかき揚げ蕎麦で相方はかき揚げうどん(笑)ハハ
    でも久しぶりにとっても美味しかったわ♪なんだか癖になりそう(^^;

  • ホテルの景色ばかりで私事の旅行記?備忘録になってしまいましたが<br />東京駅の素敵な夜景をちょこっとお届け出来たかなぁ~と思います。<br />拙い旅行記を最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。。<br /><br />続きは深川へ、とっても美味しいあさり飯を頂きに行きます♪<br />ランチの前にとっても素敵な清澄庭園へ行って来ました(^^♪<br />続きの旅行記もお付き合い頂けたら嬉しいです。。

    ホテルの景色ばかりで私事の旅行記?備忘録になってしまいましたが
    東京駅の素敵な夜景をちょこっとお届け出来たかなぁ~と思います。
    拙い旅行記を最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。。

    続きは深川へ、とっても美味しいあさり飯を頂きに行きます♪
    ランチの前にとっても素敵な清澄庭園へ行って来ました(^^♪
    続きの旅行記もお付き合い頂けたら嬉しいです。。

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • さやえんどうさん 2021/12/26 22:53:33
    おめでとうございます♪
    こんばんは。

    久しぶりにフォートラにこられたのですっかり遅くなりましたが、
    お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
    こんなご時世ではありますが、
    少しでも明るい日々が過ごせる素敵な歳になりますように(^人^)❤

    相方さん、素敵!いいないいなぁ~(*°∀°)=3
    お部屋も素敵ですね。鉄子ではありませんが、
    電車を撮影したくてテンションが上がるタイプです(笑)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/29 11:04:39
    Re: おめでとうございます♪
    おはようございま~す(^O^)/

    さやえんどうさん、お祝いのメッセージをありがとう御座います♪
    返信が遅くなっちゃってごめんなさい(;^ω^)

    年末でお忙しい時期ですものね(^^;
    私も仕事が年末でバタバタと忙しくて。。
    皆さんの旅行記へお邪魔する時間が少なくなっちゃっていて・・
    自分の旅行記もタイムリーに投稿できなくて(@_@)
    京都の旅行記も年内にって思っていたのだけれど初日の前編で断念です(笑)ハハ

    今回のお部屋は本当にサプライズなプレゼントで大興奮でした!!
    電車や新幹線を見ていると乗っている人達を想像しちゃって、
    何処から来たのかなぁ~とか何処へ行くのかなぁ~って。。
    ぼーっと見ているとあっという間に時間が過ぎちゃいます(^^;
    なのでメトロポリタンは本当に嬉しかったです♪
    年明けは相方の誕生日があるので、何をしてあげようかって。。
    でも今回でハードル上げられちゃったから大変( ;∀;)
    逆に質素にお祝いしようかしら。。いじけちゃいそうだけど(笑)ハハハ

    さやえんどうさんは、豊川稲荷様の後の伏見稲荷様には行かれましたか??
    私達も先日行って来ました!!一年のお礼のお参りして来ましたよぉ~♪
    さやえんどうさんの京都旅行記楽しみにしていますね~☆彡

    今年も私の拙い旅行記へ沢山の”いいね”とメッセージをありがとう御座いました♪来年も宜しくお願い致します。
    さやえんどうさんも来年はステキな一年になりますように☆彡
    良いお年をお迎えください(^_-)-☆

    yumiken
  • ひとぴちゃんさん 2021/12/20 20:28:59
    なんてステキなバースデー♡
    yumikenさん、こんばんは~☆

    まぁ、なんてステキな旦那様♡
    サプライズでホテルの予約からケーキとネックレスのプレゼント!
    羨ましすぎます~。
    私は自分の誕生日に泊まりたいホテルを予約します(笑)
    それでも行けない時もあるし・・・(ノД`)・゜・。

    高層ビル群が目の前にあって、下を見下ろせば電車ビュー★
    めっちゃ最高ですね♪
    でも朝ごはんのサプライズは旦那様らしいですね(笑)
    このギャップがまた最高すぎます!
    楽しい旦那様とラブラブな旅行記、ごちそうさまでした(´∀`*)ウフフ

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆

              ひとぴちゃん

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/22 13:15:14
    Re: なんてステキなバースデー♡
    こんにちは~ひとぴちゃんさん('◇')ゞ

    お祝いのメッセージをありがとう御座いま~す♪
    ダメダメ。。うちの相方を褒めるとす~ぐ調子にのるんだから(笑)
    でも今回はステキなサプライズだったので、ちょぴり褒めてあげました(^^;
    まさか・・が沢山あってビックリな誕生日で、いつの間に用意をって。。
    相方の誕生日はどぉ~しようかって今から悩み中です( ;∀;)

    ひとぴちゃんさんも誕生日にはとっても美味しいお食事頂いていますよね~!
    お父様とお母様とも美味しいお食事を♪
    良いなぁ~って羨ましく旅行記を拝見していました(*´▽`*)

    東京駅周辺には高級ホテルや眺めの良い高層ホテルが多いのですが、
    私はやっぱりメトロポリタン丸の内のトレインビューのお部屋がお気に☆彡
    新幹線の発着を見ていると。。どこから来てどこへ行くのって想像して
    一人で楽しんじゃっています(笑)
    相方は。。高所恐怖症だから窓際には近づかないし(^^;
    今度はいつ行けるかなぁ~♪
    あっ!相方の誕生日に行っちゃおうかしら(^▽^;)私が喜んじゃうわね(笑)

    京都の旅行記も頑張って投稿しますので、また遊びに来てくださいね♪
    いつもありがとう御座います(^O^)/

    yumiken
  • nomo1215さん 2021/12/19 22:53:42
    Surprise Anniversary
    yumikenさん こんばんは~
    寒いね~
    那須は真っ白だと思いますよ~
    晴れているのに、我が家から那須連山が見えませ~ん・・

    この度は、お誕生日おめでとうございます・・何歳になりましたか?(笑)

    さて、旦那様からのサプライズ・・
    いや~~、素敵なホテルステイ&プレゼント・・
    大変羨ましゅうございます・・

    メトロポリタン丸の内・・しかもコーナーツインでトレインビュー
    ・・
    シックな装いの素敵なホテルじゃ~~ないですか?
    って、私も泊った(笑)
    派手な物はなく、シックで落ち着くホテルでしたよね~
    お部屋も綺麗だった!

    しかも、東京駅付近の夜景・・
    ブラインド降ろさずに、朝を迎えましたよ・・

    仲良しご夫婦・・
    いつまでも素敵な旅を続けてくださいね~

    nomo1215

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/20 08:27:52
    Re: Surprise Anniversary
    おはようございま~す(^o^)/

    お祝いのメッセージをありがとう御座います(*^▽^*)
    nomo1215さんの宿泊4日後?はこのお部屋でした(^^;
    年齢( ;∀;)・・う~ん・・ざっくりアラフォーです(笑)ハハハ
    ホテルは私が大好きなメトロポリタンで、しかもトレインビュー☆彡
    さらにコーナールームなんて大興奮でした!!
    もちろんブラインドなんて勿体なくて閉めませんでしたよぉ~(*^^)v
    相方は早々に寝てしまったので、新幹線の最終までずーっと眺めていました♪
    こんなチャンスはなかなかないだろうなぁ~って思って(笑)
    ロビーフロアもミニチュアがあったり素敵なツリーがあったりして、良い感じでしたよねぇ~☆彡
    今度はいつ泊まりに連れて行ってもらえるか楽しみです(^^♪

    来月は。。
    宇都宮へ一泊する事にして一日目はあしかがフラワーパークのイルミ☆彡
    二日目は日光へ東照宮の初詣も兼ねて行こうかと予定しました(*^^)v
    ランチは。。明治の館のビーフシチューポットパイ♪もう一度頂きたくて♪
    こんな感じの予定でnomo1215さんの地元へお邪魔しま~す(#^^#)

    yumiken
  • eahawkさん 2021/12/19 19:31:48
    Happy Birthday!!
    yumikenさん

    お誕生日おめでとうございます!
    素晴らしいお誕生日で良かったですね(*^_^*)
    相方さんマメですね!!!
    素晴らしい!!!
    こんなサプライズ自分も受けてみたい(笑´∀`)
    東京の夜景って何となく現実味無い感じがするところが好きです(*^_^*)
    今回の帰国は少し長くなりそうで、港区に住んでいますがベランダから見える東京タワーに毎日癒やされています♫
    次回も楽しみにしております!!!

    eahawk

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/20 08:12:38
    Re: Happy Birthday!!
    おはようございます、eahawkさん(^O^)

    お祝いのメッセージをありがとうございま~す♪
    はい!!とってもビックリな誕生日になりました(^▽^;)
    たぶん相方本人も私のビックリした顔が見たいのか
    きっと心の中で楽しんでやっていると思います(笑)ハハハ
    でも色々なまさかが今回はあったので嬉しかったですよぉ~

    東京の夜景。。そうですよねぇ~
    なんとなく映画の近未来的な感じがして好きです☆彡
    空飛ぶ車とか。。相方が良く観ていたフィフスエレメント?のような
    未来都市に近い感じですよねぇ~(^^;
    とっても綺麗な夜景でした!!

    あっ!日本へお戻りなのですね(^O^)
    入国は大丈夫でしたか??
    オミクロン株の水際対策で入国厳しいのですよね?
    で・・今は港区にお住まいなのですね(*'▽')
    部屋から東京タワーが毎日見れるなんて羨ましい~(*´▽`*)

    yumiken
  • さとぴ。さん 2021/12/18 16:33:01
    お誕生日おめでとうございます!
    yumikenさん♪こんにちは

    おお!
    メトロポリタンのコーナーツイン!
    なになに?サプライズ?ネックレス付き?
    うらやましいチャンピオンですか(*´ー`*)
    奥さまの好きなものを熟知してるって愛情たっぷりの証ですね。

    札幌でよく泊まるのは(半分お付き合い)
    「札幌センチュリーロイヤルホテル」です。
    北側の部屋をリクエストすると
    サツエキの線路めっちゃ良く見えます♪
    でもいつか「メトロポリタン丸の内」に泊まって東京駅見たいです。

    さとぴ。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/19 13:18:03
    Re: お誕生日おめでとうございます!
    こんにちは~さとぴ。さん(^^♪

    お祝いのメッセージをありがとう御座いま~す(´▽`)
    はい!!プチダイヤメダルを頂きました(笑)ハハ
    チャンピオンは。。今回は相方ですかねぇ~どっきりチャンピオン(^^;
    メトロポリタンは新幹線や電車を見るにはとっても良いですよぉ~
    周りにはシャングリ・ラ東京や東京駅ステーションホテルやら高級ホテルが
    沢山あるのですが、バッチリ駅と電車の夜景はメトロポリタンだと☆彡
    是非東京へ来られた時には宿泊候補に入れて見て下さいね~!(^^)!

    札幌センチュリーロイヤルホテルは札幌駅と電車も見えるの??
    わぁ~なんかとっても惹かれます!!
    って。。今・・一休.comで検索しちゃった(^^;
    北海道エリア実績No.1じゃないですか~!!しかも駅直結♪
    お部屋はスタンダードツインでも窓が大きいのですねぇ~!!
    来年の7月半ばから後半で初北海道を計画していて。。
    グルっと回転する展望レストランも行きたくて(^^;
    メインは美瑛なのですが、札幌に相方共通の友人が居るので
    宿泊は札幌って思っていたので良いホテルを教えて頂けました☆
    ありがとう御座います♪

    yumiken
  • りぽちゃんさん 2021/12/17 03:22:12
    ステキ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    yumikenさま、こんばんは~☆

    モヤモヤしながら向かったホテル・・・
    yumikenさまの好きがたくさん詰まったステキなホテルでしたね!
    しかもケーキにネックレスまで(>▽<)
    ご主人様ステキだわ~☆.。.:*・゜
    でも朝食は立ち食い蕎麦!
    そういうSurpriseもいいですね♪(笑)

    まだこのあとに美味しいあさり飯が控えてるんですね!
    続きも楽しみにしております~(´∪`*人)

    りぽちゃん

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/17 13:02:18
    Re: ステキ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    こんにちは~りぽちゃんさん(^O^)

    メッセージをいつも有難う御座います(^o^)/
    ホントにどこだろってモヤモヤしながら。。
    那須の居酒屋さんでしつこく聞いてたら怒られるし(^^;
    でも結果はこんなに素敵な夜景が見えるお部屋で
    色々とサプライズもあって幸せなBDでした♪
    今思うと。。那須で教えて貰わなくて良かったって!!
    もし教えられていたら。。。驚き半減したところでした(;^ω^)
    朝食(笑) ちょっと期待していたけれど。。
    まぁ~相方らしいオチでした(笑)ハハハ
    でも相方は本気で食べたかったみたいで。。
    オチ狙いじゃなかったんですよぉ~

    あさり飯は本当に美味しかったので、りぽちゃんさんも
    ディズニーに絡めて是非是非食べに行って見て下さい♪
    舞浜からだとアクセスも良いと思います(*^^)v

    yumiken
  • ちゃちゃさん 2021/12/16 07:24:54
    お誕生日おめでとうございます
    yumikenさん、素敵なサプライズでしたね。
    朝からこちらまで幸せのおすそ分け頂きました。
    ホテルからの鉄道のジオラマみたいな景色、楽しそうですね。
    行ってみたいです。
    年末でバタバタしますが、お身体ご自愛ください。
    次回も楽しみにしています。
         ちゃちゃ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/16 12:45:33
    Re: お誕生日おめでとうございます
    こんにちは~ちゃちゃさん(#^^#)

    お祝いのメッセージをありがとう御座いま~す♪
    はい!!本当にビックリでした!!
    こんなサプライズはいつまでも続いて欲しいなぁ~って(^^;
    ただあんまりサプライズのハードルが上がってしまうと。。
    相方の時が大変で( ̄д ̄)
    ちゃちゃさんにもちょこっとお裾分け出来て良かったです♪

    ホテルはプチ鉄オタの私には本当に最高のホテルで大興奮でした(^o^)/
    あっ!そうそう。。
    ちゃちゃさんのメズム東京宿泊記での朝食がとっても美味しそうで♪
    オムレツがふわっふわな感じがとっても伝わって来ました(´▽`*)
    やっぱりラグジュアリーホテルの朝食は良いですよねぇ~
    私達はビジネスホテルメインなので最近は素泊まりプラン(^^;
    今回のメトロポリタンも素泊まりプランで。。まさかの駅蕎麦(笑)ハハハ

    お庭でのちゃちゃさんの和装♪とっても素敵でしたよぉ~(^_-)-☆

    yumiken
  • こたままさん 2021/12/15 23:51:49
    昭和の未来都市!

    yumikenさん、こんばんは!
    お誕生日おめでとうございます\(*⌒0⌒)b♪
    もう泣いてしまいますよね、素敵なお部屋に追いサプのケーキとプレゼント♡
    幸せのお裾分けを頂きました.。o○

    メトロポリタンホテルの夜景凄いですね。
    キラキラ輝くビルの谷間を走る線路。
    昭和に描いていた未来都市が現実になっていて感慨深いです。

    ところでコメ欄が4℃で賑わっていますが、我が家も婚約指輪は4℃でした。
    やっぱり同年代の方が多くいらっしゃって安心しますわ(^з^)-☆

    こたまま



    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/16 12:31:17
    Re: 昭和の未来都市!
    こたままさ~ん!こんにちは(^O^)

    お祝いのメッセージをありがとう御座いま~す(´▽`*)
    はい!!まんまと相方の策略で泣いてしまいました。。
    だって感動しちゃいますもの。。ケーキやネックレスまで用意していて♪
    幸せのお裾分けが出来て良かったです(^^♪

    何度かメトロポリタンにはお世話になっていたのですが。。
    トレインビューのお部屋なのだけど、今回のコーナールームは
    今まで泊まった事が無くて。。。
    なのでもぉ~大興奮(笑)ハハ
    東京駅のホームの真上に居るような感覚になっていて、
    とっても夜景が綺麗で☆彡
    こたままさんの言われるように未来都市って感じでした(#^.^#)
    また宿泊したいお部屋でしたよぉ~!!

    あっ!こたままさんご夫妻も4℃なのですねぇ~
    本当に皆さん4℃☆彡有名ですものねぇ~!!
    相方も。。セレクト上手(;^ω^) 
    あっ!ダメダメ・・調子に乗るから褒めないようにしなきゃ(笑)

    そうそう。。父母ヶ浜・・残念でしたよねぇ~折角行けたのに。。
    海がとっても荒れていて(>_<)これはやっぱりリベンジですね!!
    私は。。やっぱり食いしん坊なので。。穴子丼が美味しそうでした♪

    yumiken
  • b_bさん 2021/12/15 21:47:39
    お邪魔致します♪
    素晴らしきサプライズ!!ご主人様やりますねぇヽ(^o^)丿
    お誕生日おめでとうございます♪
    こんなサプライズが嬉しくない奥様はいないでしょう~、いいなぁ~。
    那須をぶらついているときもきっとどぎまぎしながらこの時をあれこれプランニングされていたんでしょうね~そのことを想像すると私までニシシとにやけてしまいます(^^♪

    他の方のコメントで盛り上がっているハンドルネーム、私は疑いもせずyumi&kenさんなんだろうなぁと納得してました(笑)

    私も以前メトロポリタン泊まっているのですが、全然風景が違っていてびっくり、コーナーツインの眺めは格別ですね。
    以前行った大手町フォーシーズンズのレストランからだと駅構内が低いところからよく見えます(これならご主人も大丈夫かと(笑))。
    でも、2人で食べれば立ち食いソバもこれまたサプライズのプレゼント、いつまでもお2人で仲良し旅ができますように・・・

                            b_b

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/16 12:14:42
    Re: お邪魔致します♪
    こんにちは~b_bさん(*^_^*)

    お祝いのメッセージありがとう御座いま~す(^o^)/
    ねぇ~ホントに(^^; 今回は全く予想が付かなくて・・
    ケーキまで来たか~って(笑)本当に感謝しなきゃって思っています!!
    年明けは相方のお誕生日なので。。何をしてあげようかなぁ~って(;^ω^)
    お返しのハードルを上げられちゃったから大変( ̄▽ ̄)
    プランニング。。
    チェックインの時にケーキのタイミングを打合せしていたんですって!!
    なので、部屋に着いたら直ぐに写真撮らないのって急かされて。。
    ちょうどバスルームを撮っていた時に呼び鈴がなったので、
    相方としてはタイミングバッチリと喜んでいたかもです(^^;

    ハンドルネーム(;^ω^) ハハハ・・そのまんまですね(笑)
    皆さんのハンドルネームもあれこれ考えちゃいますよねぇ~
    私もb_bさんのように短縮しちゃおうかしら!(^^)!

    フォーシーズンズのレストランですか??
    行った事ないです。。ホテル自体が高級なので。。
    レストランも高価??なんだか緊張しちゃいそうです(;^ω^)
    高層階のレストランでも窓に背を向けた席に座っていれば
    相方も大丈夫なのだけど、窓際のカウンターとかは絶対無理だと。。
    低層階ならたぶん大丈夫なので、ちょこっと調べてみます♪
    でも私達には気兼ねなく駅蕎麦をズルズルしていた方が似合うかも(笑)ハハハ

    yumiken
  • るなさん 2021/12/15 19:42:30
    おめでとうございまぁす♪
    yumikenさん、こんばんは☆
    そしてTanti augri buon compleanno ♪おめでとうございまぁす♪

    素敵なBDでしたね。
    朝食の立ち食いソバってのが笑えたけど( *´艸`)ウケ狙いか?(笑)
    いやいや、こういうのって思い出の1ページですよね。
    夜景もとっても綺麗に撮れていますね!私は暗いとこ撮るの苦手ぇ~

    丸の内、東京駅エリアなんて嫌ってほど見てるのに、素敵なホテルの一室から見たら特別な景色に見えます。
    東京のホテルに泊まることなんてまずないけど、たまには近場でリトリートもいいかもしれませんねぇ。

    るな

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/16 08:57:12
    Re: おめでとうございまぁす♪
    るなさん、おはようございま~す(^O^)

    Grazie per le tue congratulazioni♪お祝いメッセージありがとうございます(´∀`*)
    って。。イタリア語あってましたか(・_・;

    はい!!とっても思い出に残るBDでした!!
    まさかのメトロポリタンでコーナールームとは思いもよらず。。
    相方にしてやられちゃいました(笑)
    夜景。。相方が変えた携帯にナイトモードが入っている事をすっかり忘れていて・・
    ナイトモードで撮影していたらもっと綺麗だったかもって後悔してます(-_-;)

    朝の駅蕎麦(笑)ハハハ
    これ相方は本気で食べたかったみたいで(*_*)
    立ち食い蕎麦行くかって言いながらの~って淡い期待があったのだけど。。
    ホテル出て駅に入って行くのでマジだって(笑)
    まぁでもいつもこんな感じで変化球な相方なんです(^^;

    るなさんも東京駅のホテル良いですよぉ~♪
    なんだかとっても新鮮な感じで!!
    メトロポリタンは本当にお勧めしちゃいます♪

    yumiken

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/16 09:01:15
    Re: おめでとうございまぁす♪
    Grazie per il tuo messaggio di congratulazioni ですね(^^;
    翻訳が大活躍です(^▽^;)
  • フォートラベルユーザーさん 2021/12/14 23:34:37
    なんて素敵なお誕生日!!
    こんばんは!yumikenさん!

    お誕生日おめでとうございます!!
    本当にお幸せな1日になりましたね。

    ご主人が、
    奥様のことを知り尽くしているから、
    こんな事を、して差し上げると、一番
    喜ぶんだよな、なんて
    きっと那須でも、どぎまぎしていて、

    時間をかけて綺麗な4℃のジュエリー選んで、、
    電車がたくさん見えるお部屋予約して、
    あー、素敵過ぎますよ!男前!

    シンプルで品の良い輝きを持つ4℃、
    yumiさんにとびきりお似合いのネックレス。
    美しくて、おいしそうな、ケーキ。

    こちらまで、幸せいっぱいに、なっちゃった。
    清澄白河編も、楽しみにしておりますよ。
    ありがとうございました!!

    コトラマダム

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/16 08:40:13
    Re: なんて素敵なお誕生日!!
    わぁ~マダムさん!おはようございます(^^)

    お祝いのメッセージをありがとうございます(^o^)
    はい!とっても素敵な1日??。。
    あっ!翌日もあさりご飯を頂いたので2日ですね(笑)

    那須の居酒屋で宿泊先をしつこく聞いちゃってて。。
    しつこいから絶対に教えない!!って言われちゃって(^^;
    後から聞いたら、あまりにもしつこいから言っちゃおうかと思ったみたいで。。
    もし教えられていたら感動も半分だったかも・・・
    なので、しつこく聞く事はやめました(笑)

    ネックレスは店員さんと相談しながら選んだみたいです。。
    結構そういう所に行くのが苦手な人なのに頑張って買ってくれたのねって感動です♪
    リバーシブルになっていて誕生石も付いているんですよぉ~⭐︎
    もぉ感謝しかないですね(*^^*)

    清澄庭園と深川あさりご飯の旅行記。。頑張りま~すヽ(*´∀`)
    年末でなんだか忙しくって皆様の旅行記にもなかなかお邪魔できなくって(>_<)
    あっ!あさりご飯はメチャ美味しかったですよぉ~(^O^)

    yumiken
  • nichiさん 2021/12/14 22:39:30
    LOVELOVEご夫婦!
    お誕生日おめでとうございます。
    素敵なご夫婦ですね。
    この気持ちをずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続けてくださいね。

    メトロポリタンは私の会社からすぐ近く。
    yumikenさんの撮影したPHOTOに私が勤める会社、写ってます。(笑)
    27階にあるBar TENQOOには数度行ったことがあるくらいで他は知りません。

    お部屋ってこんな感じなんですね~
    素敵なコーナーツイン。
    カッケ~~~

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/16 07:59:18
    Re: LOVELOVEご夫婦!
    おはようございま~すnichiさん(^O^)

    お祝いメッセージをありがとう御座います♪
    そうですよねぇ~~~~!!
    いつまでサプライズをしてくれるかしら(^▽^;)
    実は朝食は。。27階での美味しい朝食を期待していたんですよぉ~
    駅蕎麦になっちゃったけれど(笑)ハハ
    でも朝に頂く駅蕎麦はホント久しぶりだったのだけど、
    なんかとっても美味しかったです♪
    毎日だと・・・飽きちゃいそうだけど、たまには良いわねって(;^ω^)

    nichiさんのお勤め先はまさに東京中心地なのですねぇ~
    どこかしら??私の会社は東京から2つ電車に乗った駅で降りています。。
    毎朝の満員電車。。なんとかならないかしら(>_<)

    メトロポリタンのお部屋はとっても眺めが良かったですよぉ~♪
    翌日駅のホームから見上げちゃいました!!あの部屋かなぁ~って(笑)
    nichiさんも記念日には奥様へサプライズを(*^^)v
    きっと大感動されると思います♪

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2021/12/14 22:30:19
    お誕生日おめでとう!!
    こんばんは~(*^◯^*)

    良いなあ♪( ´▽`)
    こんなにステキなサプライズ!
    相方さんやる時はビシッと決める男前ー!
    うちの駄作とは大違いねえ(^_^;)
    同じなのは高所恐怖症なところね(笑)
    最上階のコーナーツインなのに、
    離れて見てる姿が目に浮かぶ~。
    可愛いね(^-^)

    朝ご飯の立ち食い蕎麦も、さすが相方さん。
    この抜け感が最高ね!

    2人の仲の良さが伝わって、心が暖かくなる旅行記だった(^_^*)
    改めて、
    おめでとうございまーす☆彡

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/15 14:37:42
    Re: お誕生日おめでとう!!
    わぁ~お祝いありがとう御座いま~す(^O^)/

    今回は本当に大感動でしたよぉ~
    まさかの。。東京駅直上からの素敵な夜景なので☆彡
    あっ!男前なんて褒めちゃダメダメ(^^;
    また調子に乗って有頂天になるんだから(笑)
    でもコーナーツインからの眺めは最高でしたよぉ~
    もぉ~リアル銀河鉄道999の世界感でメーテルと哲郎が999に乗って
    空へ上がって行くんじゃないかしらって(^▽^;)

    で・・こんなに綺麗な夜景なのに。。
    相方はベットに座っていて。。こっち来て見てよって言っても・・
    ゾワゾワするからダメだって(^^;
    きっとちーちゃんと駄作さんも同じ座り位置ね(笑)

    朝食。。もぉ~え??はぁ??って感じで笑っちゃった(^▽^;)
    なんか落ちがあるのよねぇ~うちの人は(笑)ハハ
    本気で朝から蕎麦が食べたかったみたいで・・
    でもなんか久しぶりの駅蕎麦は美味しかったですよぉ~♪
    ホテルの同じようなバイキングで1,500円なら駅蕎麦で400円の方が
    私は良いかなって!!なんか癖になりそうです♪コスパ良いし(笑)ハハハ

    yumiken
  • yamayuri2001さん 2021/12/14 17:41:18
    コーナーツイン!良いな!
    東京の夜景を独り占め!
    良いですね。
    東京の夜景ってテンション上がりますね。

    今の若い世代の方は、夫にサプライズをして貰えて
    羨ましいです。
    高齢者は、サプライズを思いつかない人が多いのでは・・・
    これは、日本人にとてもゆとりが出てきて
    サプライズと言う文化が定着したからでしょうね!
    高齢者の世代だと、おねだりをするのははしたないけれど
    さりとてサプライズは望めず
    じっと我慢みたいな世代です。
    とっても羨ましいです!

    そして、素敵なホテルのお部屋でお誕生日!
    おめでとうございます。

    yamayuri2001

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/15 14:22:47
    Re: コーナーツイン!良いな!
    こんにちは~yamayuri2001さん(´▽`)

    お祝いのメッセージをありがとう御座いま~す♪
    本当に独り占めでした☆彡
    相方は早々に寝てしまって。。私は新幹線の最終まで起きて見ていました(笑)
    こんなサプライズもいつまで続くのかしら(^^;
    でも続いている間は。。ちゃんと私を見てくれているって少し安心かなぁ。。
    逆にサプライズされる事が煩わしくならないように私も気持ちを相方へ(^^;

    yamayuri2001さんも我慢だなんて。。
    自分にサプライズもありだと思いますよぉ~!!
    私も相方と出会う前の一人の時は自分にご褒美&サプライズ結構しました(笑)
    今は、お一人様歓迎のお店が多くなったけれど当時は、お一人が恥ずかしくって。。でもお一人でも美味しいお食事は変わらないですし(´▽`)
    食いしん坊だからお喋りしながら頂くって言うより黙食?な感じで味わっていました(笑)
    なので。。yamayuri2001さんも美味しいお食事をご自分のご褒美に♪

    今度・・yamayuri2001さんが旦那様をサプライズで連れ出しちゃうとか!!
    我慢しないでもっともっと美味しい食事や綺麗な景色を楽しんでくださいね~(*´▽`*)

    yumiken
  • たらよろさん 2021/12/14 12:40:45
    メトロポリタン丸の内私もお気に入り
    こんにちは、yumikenさん

    素敵なご主人のサプライズ。
    嬉しいよね~
    何もなくても、一緒にお出かけできるだけでも嬉しいのに、
    そこにこのサプライズ★
    にやけちゃうわ~(笑)

    ちなみに私の結婚指輪も働きマンさんと一緒に4℃です。
    ねっ、働きマンさん、、、、
    私たちの頃って4℃が憧れの指輪だったよネ~

      たらよろ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/12/14 21:57:19
    RE: メトロポリタン丸の内私もお気に入り
    たらよろさん♪


    > こんにちは、yumikenさん
    >
    > 素敵なご主人のサプライズ。
    > 嬉しいよね?
    > 何もなくても、一緒にお出かけできるだけでも嬉しいのに、
    > そこにこのサプライズ★
    > にやけちゃうわ?(笑)
    >
    > ちなみに私の結婚指輪も働きマンさんと一緒に4℃です。
    > ねっ、働きマンさん、、、、
    > 私たちの頃って4℃が憧れの指輪だったよネ?
    >
    >   たらよろ

    こんばんわ!

    そうそう!私たちの時代は4℃!だったんです♪(笑)
    めっちゃ流行っていた気がします♪
    しかも指輪を買ったら白いベアーをペアでくれましたし。
    (でも、あのベアー・・・どこに行ったんだろ?___(笑))

    横コメ・・・失礼しました♪

    働きマン

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/15 14:02:14
    Re: メトロポリタン丸の内私もお気に入り
    こんにちは~たらよろさん(#^^#)

    いつもいつもメッセージをありがとう御座いま~す♪
    4℃って有名ですものね~☆彡
    相方は私より少し年上なので、きっとティファニーに次いで
    思い浮かんだのは4℃だったのでしょうね♪
    とってもデザインが可愛いしキラッキラなので素敵なネックレスです☆彡
    相方曰く結婚指輪をもう少しお洒落なペアリングに変えようかとも
    思ったみたいなのですが、デザインが嫌だって言われたら困るから
    ネックレスにしたみたい(^^;
    相方から頂けるものは何でも嬉しいのだけどなぁ(;^ω^)

    そうそう。。宝泉行って来ましたよぉ~(^O^)/
    わらび餅。。とっても美味しかったです♪
    わらび餅って、きな粉がかかっているイメージだったけれど、そのままで。。
    しかも蜜も付いて来たけれどかけなくても十分優しい甘さで♪
    相方は栗きんとん(*^^*)中に栗が丸ごと入っていて!!
    栗の香りがとっても良かったです(#^^#)
    ランチは。。しっぽさんが行かれた四条の”くをん”さんで、
    かしわキーマうどんを頂いて来ました!
    すっごく並んでいて。。
    1時間待ち(゚Д゚;)人気店だけあって凄く美味しかったです♪
    まだまだ行きたい所だらけだけど・・今回も楽しい京都でしたよぉ~(^O^)/

    yumiken
  • かおニャンさん 2021/12/14 12:32:18
    HappyBirthday^▽^
    yumikenさんこんにちは☆

    素敵な誕生日♪
    優しい旦那様からのサプライズ
    ほんと嬉しくなっちゃいますね~^^
    東京駅近いホテルも、奥様の趣味を分かってくれてて
    なんて素敵なご夫婦なんでしょう☆

    うちの夫婦は付き合ってる時も結婚した1年目からも
    誕生日や結婚記念日のお祝いなどはほぼ全くと言ってしないけど
    お2人のように幸せな様子を見たり聞いたりするのは大好きです^^

    ほんとおめでとうね~(^▽^)/^

    かおニャン

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/15 13:43:20
    Re: HappyBirthday^▽^
    こんにちは~かおニャンさん(*^^*)

    お祝いのメッセージをありがとう御座いま~す(^O^)/
    本当にビックリでした(^O^)
    行きたかった那須のペニー・レインさんだけでも十分満足だったのに。。
    宿泊ホテルがまさかのメトロポリタンで、しかもケーキやネックレスまで♪
    お正月とクリスマスが一緒に来た感じ。。あれれ?なんか違うかしら(笑)
    楽しい事と嬉しい事が一気に来た感じです(^^♪
    相方には感謝しなきゃですね(^▽^;)

    かおニャンさんのお家は。。きっと特別な日と言うより普段から沢山の感謝をかおニャンさんも旦那様もお互いされているのではないでしょうか(*^_^*)
    うちの相方はたぶん。。
    日頃お酒の飲み過ぎで一杯迷惑を掛けている私への償い・・かなぁ~(笑)
    でもこんなサプライズをされちゃうと相方のお誕生祝が大変です(^^;
    美味しいお酒でもプレゼント。。あっ!また飲み過ぎちゃうからダメね(笑)ハハ

    yumiken
  • エヌエヌさん 2021/12/14 10:03:33
    おめでとうでーす。^_^
    yumikenさん

    おはようございます。
    久々にコメントします。^_^

    -happy birthday-

    素敵なサプライズだね。
    微笑ましいなぁ

    メトロポリタンって言うから池袋かと思った。
    東京にもあったんですね。

    今更ながら
    yumi+ken
    2人の名前がハンドルネームなのかなぁ?

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/12/14 10:20:36
    RE: おめでとうでーす。^_^
    エヌエヌさん

    > 今更ながら
    > yumi+ken
    > 2人の名前がハンドルネームなのかなぁ?

    おお!すごい推察!
    そうかも!(まあ、違うかもしれませんが・・・)

    思いもよらなかったので。
    すごいなーと思い横のコメントになってしまいました。。
    すみません。

    働きマン

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/12/14 10:21:24
    RE: おめでとうでーす。^_^
    エヌエヌさん

    > 今更ながら
    > yumi+ken
    > 2人の名前がハンドルネームなのかなぁ?

    おお!すごい推察!
    そうかも!(まあ、違うかもしれませんが・・・)

    思いもよらなかったので。
    すごいなーと思い横のコメントになってしまいました。。
    すみません。

    働きマン

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2021/12/14 10:46:25
    RE: RE: おめでとうでーす。^_^

    > > 今更ながら
    > > yumi+ken
    > > 2人の名前がハンドルネームなのかなぁ?
    >
    > おお!すごい推察!
    > そうかも!(まあ、違うかもしれませんが・・・)

    働きマンさん

    ふふふ^_^
    回答は後ほどご本人から

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/15 13:20:23
    Re: おめでとうでーす。^_^
    こんにちは~エヌエヌさん(^O^)

    お祝いメッセージをありがとう御座います♪
    あっ!確かにメトロポリタン池袋西口にありますね(^▽^;)
    前回仙台に行った時も駅前のメトロポリタン仙台に宿泊しました!!
    JRホテルグループなのですよね。。
    相方が仕事で地方へ行く時に良く宿泊していて。。
    ちゃっかりポイント貯めているみたいで(笑)
    今回のメトロポリタン丸の内は東京駅が一望できるので、
    新幹線や在来線の発着が良く見えて大興奮でした!(^^)!
    ホテルステイってあまりしないのですが、ここはずーっと居たいホテルです♪
    電車を見ているだけで飽きないので(^^;

    エヌエヌさんも働きマンさんも気になられたハンドルネーム(^▽^;)
    エヌエヌさんの言わる通りで正解で~す(;^ω^)
    私と相方の名前を合わせました!!

    ケーキに書かれていたネームの頭文字Yが微妙に分かっちゃいますかね。。
    処理したつもりだったのだけど(^^;
    yumiが私でkenが相方の名前です(#^^#)

    yumiken
  • 働きマンさん 2021/12/14 09:26:19
    旦那様!!!素敵!!リアルバチェラー!!みたい!
    yumikenさん♪

    おはよーございます!!
    旦那様!素敵すぎる!!
    リアルバチェラー!!っていうか、ローズではなく、ケーキ+4°Cのネックレスをプレゼントしてくださるなんてバチェラー越え!!

    4°C!いいじゃないですかー!私事ですが、我が家も婚約指輪?は4°Cでしたよ!
    ティファニーも見に行きましたが、鑑定書がつかないって言われて、4°Cにしました。(笑)今思うと、なんで鑑定書がいるん?って感じですけどね。。。売る前提だったのかしら?・・・(笑)

    朝食もある意味すごいサプライズですね!
    てっきりホテルを降りたところでは「ん!?もしかしてサラベスかな?」とか思ってましたが、立ち食い蕎麦は相当なサプライズだと思います!
    そのGAPに萌えます(笑)

    素敵なお誕生日ですね!
    それにしても・・・yumikenさんがプチ鉄だったとは・・・知りませんでした♪

    働きマン

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/15 13:00:03
    Re: 旦那様!!!素敵!!リアルバチェラー!!みたい!
    こんにちは~働きマンさん!(^^)!

    いつもメッセージをありがとう御座いま~す(^O^)/
    ねぇ~♪ちょっと嬉しいサプライズでした(#^^#)
    うちの相方はローズの花束って感じ。。では全く無くて。。
    どちらかと言うと・・う~んタンポポをその辺から摘んで来て
    はいよっ!!って渡してくるタイプ(笑)
    なのでケーキやネックレスがあるなんて思いもよらず(^^;
    鑑定書!!必要!必要!!(笑)
    だって。。ダイヤと思いきやスワロだったら( ̄▽ ̄)
    って事は無いと思うけれど。。一応~って事で・・現金な私(笑)ハハハ

    そうそう!!朝食の立ち食い蕎麦!!こんな相方なのですよ~(^O^)
    まさかの変化球??もぉ~笑っちゃいましたよ~!!
    え?蕎麦なの??って。。ローズの花束持って来そうにないでしょ(笑)ハハ
    でもまぁこんな感じなので一緒に居て飽きないのですが(^▽^;)

    そうなの。。本格的では無いけれどプチ鉄で見たり乗ったりが好きです♪
    新幹線は見ていても飽きないし乗り心地は東海道御新幹線のグリーンが
    一番かなぁ~って(^^;
    鉄道と飛行機はプチオタ?ですかねぇ~(笑)フフ

    ハンドルネーム。。エヌエヌさんへの返信で(^▽^;)ニシシ・・

    yumiken
  • ひま爺さん 2021/12/14 08:43:26
    サプライズ(^^♪
    誕生日だったんだね。おめでとうございます(^^♪
    ご主人優しいね(*^。^*)
    宿泊先も内緒でメトロポリタンの最上階、しかもコーナーツイン。
    これだけでもサプライズなのにケーキとネックレス、さすが!!
    想い出の1泊になりましたね。
    ひま爺は25日に那須に向かう途中に東京駅立ち寄ったけど、
    こんな眺めの良いホテルに泊まって夜景観賞もしてみたいよ~

     ひま爺

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/15 12:39:48
    Re: サプライズ(^^♪
    こんにちは、ひま爺さん(*^^*)

    お祝いのメッセージをありがとう御座います♪
    そうなのです(*^_^*)

    正確には翌日の23日なのだけど(^^;
    メトロポリタン丸の内は以前も何度か宿泊した事があって、
    もしやメトロポリタンかなぁ~って淡い期待を持っていたのだけど。。
    まさかのコーナーツインとは思わなくて!!
    更にケーキまで用意してあるなんて☆彡
    もぉ本当に今回はビックサプライズで、今度は相方の誕生日祝いの
    ハードルが上がっちゃいましたよぉ~(^▽^;)何してあげようかなぁ(^^;

    ひま爺さんの京都から那須の旅行記これから拝見させて頂きますねぇ~♪
    昨日京都から帰って来てバタバタしていてまだ拝見できていないので(^^;
    清水寺で今年の漢字【金】もリアルタイムで見て来ました(^^♪ニシシ・・

    yumiken
  • チーママ散歩さん 2021/12/14 07:09:11
    お~キラキラの世界
    これですか。サプライズ☆彡
    やりますね。パパちゃま。
    キラキラ世界に私も落とされたいな。
    なんて言ったら、また寒空に放り出されたりして。
    ネックレスもリードになりそう(≧∀≦)

    お誕生日おめでとう(╹◡╹)♡
    アレ見れた?
    TV釘付けしてました。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/15 08:31:16
    Re: お~キラキラの世界
    おはようございます(^O^)

    隊長殿!いつもいつもメッセージを頂きありがとうございます♪
    はい!!これでした(笑)
    えっ??隊長をワンちゃん扱いに??( ̄▽ ̄;)
    まさか旦那様がそんな事はしないですよねぇ~
    仲良しですものね(╹◡╹)♡

    今年の漢字。。
    えぇ~って思いながら清水寺を後にして先に伏見稲荷へ行って。。
    その後にのんびり清水寺へ行ってみよって事になって。。
    報道の方達も降りて来ていて終わったねって話しながら清水の舞台へ来たら、なんとなんと金の文字ありましたよぉ~(^O^)
    バッチリ写真も撮って来ました!!
    京都の旅行記は・・・まだまだ先になりそうだけれど見に来て下さいね(^^)

    なんだか年末で仕事も忙しくって旅行記が進みませ~ん(笑)

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP