丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都の紅葉旅行記がまだ途中なのですが、今年最後の投稿として、クリスマスのプチお出掛け&今年最後のグルメ記を投稿します。。<br /><br />クリスマスイブイブはホテルメトロポリタン丸の内で、今年最後のトレインビュールームで過ごしました。<br />今までメトロポリタン丸の内に宿泊する時は南側の東海道新幹線が発着するトレインビューのお部屋でしたが、今回は初めて北側の東北&上越・北陸新幹線が発着するお部屋にしました。。<br />北側はビルも少なく、遠くに筑波山も見えて景観はとても良かったです♪<br /><br />夕食は、以前横浜みなとみらいで行ったパエリアの美味しいお店”ミゲルフアニ”さんが日本橋高島屋の中に入っているので、久しぶりの美味しいパエリアを頂きに行ってきました。。<br /><br />夕食後はトラベラーバレエさんが行かれていた、丸の内のイルミネーション&ユーミンのP.M.が見たくて丸ビルへ、素敵なクリスマスツリーとユーミンの曲を楽しんで来ました♪<br /><br />イルミネーションと、いつものグルメなのでサラっと流して頂ければと思います。。<br />最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。<br /><br />

Merry X'mas☆彡東京駅丸の内イルミ&美味しいパエリア♪今年最後のトレインビュールーム☆.・。*

2022/12/23 - 2022/12/24

yumikenさん

最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

JRローカル 徒歩

今回お世話になるホテルは、メトロポリタン丸の内です(*^^)v

東京駅が真下に見える最高のホテルなのです!!

• ロビーフロアには大きなX&#39;masツリー☆彡

ロビーフロアには大きなX'masツリー☆彡

こんな可愛いキラッキラなオブジェも♪

フロントロビーは27階にあって、客室は28階以上になります。。
    建物の中はご覧のように吹き抜けになっています。。

エレベーターホールは照明も落として落ち着いたシックな感じ。。

今回のお部屋もトレインビューのお部屋なのだけど・・
    いつもとは違う北側のお部屋をお願いして、アサインされたのは32階です。。

お部屋はツインルームです。。
    25平米のお部屋なので若干狭さは感じるけれど・・
    窓が大きいので解放感はメチャあります。。

クローゼットはこじんまりな感じ。。
    この部屋着がとっても肌触りが良くて着心地が良かったです♪

バスルームはバスタブが大きくてゆったり入れます。。

アメニティーも充実♪
    アルゴテルムでした。。

ではでは。。
    ここのお部屋のメインは、こちらの大きな窓です(*^^*)

カーテン.。o○
    オーーーープン\(^o^)/

ジャジャジャーン(^O^)/

初の北側ビューです .。.:*☆
    高速道路も見えて・・
    その先には神田駅かしら。。

遠くに筑波山が見えます。。
    写真でも薄っすらと・・分かりますか??(^_^;)

この日もメチャお天気が良くて。。
    夕陽がきっと爆焼けになっていると思います・・
    ただ・・残念ながらここのお部屋からは見えないの(≧▽≦)

ではでは。。トレインビュー!!

東北新幹線こまち&やまびこかしら。。
    グリーンのE5系は盛岡から?&レッドのE6系は秋田から仙台で連結して♪
    お帰りなさい~!!

あっ!E7系のかかがやき?あさま?金沢へ出発かしら。。
    そしてそして・・左にはE353系の特急あずさ(´▽`*)
    特急あずさは、松本へ山賊焼きを食べに行く時に乗りま~す(笑)フフ
    真ん中の電車は上野東京ライン☆彡

今度はE7系新幹線とE657系の特急ひたち☆彡
    特急ひたちは、ひたち海浜公園へ行く時に乗りま~す!!

東海道新幹線とは違ってカラフルな新幹線が多いです♪
    上から見ているとヘビのよう(笑)ハハ

段々と街の明かりが点き始めてきましたよ~

大きなビル!!
    このビルは。。常盤橋タワーね。。。
    う~ん。。このビルが低ければ・・
    スカイツリーが見えるのになぁ~

ではテクテクと夕食を頂に行きましょ。。。

あら。。ちょうど日本橋タワーの下に。
    キラキラと☆彡

可愛い~♪
    パラリラッパオーケストラ♪
    定期的に何か曲を奏でるのかしら。。

本日の夕食は、こちらの日本橋高島屋さんの中にあります。。

久しぶりのミゲルフアニさんへ♪

ここのお店ミゲルフアニさんの横浜店に以前行った事があって、とても美味しいパエリアを頂きました♪

今回、こちらの高島屋の中に店舗がある事を知って来てみました(´▽`*)

パエリア専門店ミゲルフアニ東京 日本橋店 グルメ・レストラン

店内は横浜店と同じような白を基調に天井も高くて解放感があります。。

フロアから厨房も見えます。。

では、メニューのご紹介。。
    こちらはパエリア♪

前回はウサギのお肉の入ったバレンシア風だったので、今回は野菜のパエリアを♪

サイドメニューも豊富です。。
    私も相方もアヒージョ大好きなので、エビとマッシュルームを1つずつ。。
    前回横浜で頂いて美味しかったボケロネス鰯の酢漬けね♪
    それと・・目を引いたカマンベールチーズとベーコンの鉄板焼きを(*^^*)

こちらはコースメニューです。。

先ずはサラミの盛り合わせ~♪

ボケロネスね(*^^*)
    サッパリして美味しいです♪

で・・これこれ!!カマンベールチーズとベーコンの鉄板焼き(^▽^;)
    カマンベールチーズをベーコンで巻いて焼いた感じ。。
    ってそのまんまじゃん(笑)
    チーズがくどくないので美味しいです!!
    これは食べて欲しい逸品です(*^^)v

エビのアヒージョ♪
    大粒のエビがぷりっぷり(´▽`*)

バケットに乗せて頂きま~す♪

こちらはマッシュルームね♪

パエリア来ましたよぉ~(^O^)/

今回は、冷えてカチカチになる前に、鍋から早めに剥がしました(^_^;)
    前回横浜でメチャメチャ苦労してガリガリしていたので(笑)ハハ

最後に追加でクロケッタを頂いてご馳走様でした(´▽`*)

では。。
    食べ過ぎたのでテクテクお散歩しながら東京駅の夜景を見に行きましょ!!

東京駅の八重洲口から反対側の丸の内口へ。。。

丸の内側へ来ました~☆
    東京駅のライトアップとっても綺麗(´∀`)

駅の後ろのビル。。
    一番左側のビルの上が今回宿泊するメトロポリタンです♪

トラベラーバレエさんの旅行記で拝見した、綺麗でステキだった丸の内のイルミへ来てみました☆彡

さすがにクリスマスのイブイブ金曜日なので人出も凄いです!!

キラッキラで綺麗☆.・。*+

ティファニーの可愛いお洒落なイルミ(´▽`*)

デーーーン!!
    なんだったっけな~このオブジェ(^_^;)

今は誰も居ないけれど・・
    この後ここに皆さん座って。。
    クルクル回転してたのかしら・・

こちらもティファニーの可愛いツリーね♪

ではでは・・丸ビルへ。。

大きなツリーが飾ってあって。。

赤から青へ。。。

青からオレンジに。。。
    すると2階の窓にユーミンの画像が映されて素敵なプロジェクションマッピングの始まり~♪
    X'masや冬や雪にちなんだ曲がメドレーで流れていました(´▽`*)

とっても楽しい一時を過ごしてテクテク東京駅のイルミを見に行きましょ。。

およよ・・
    草間彌生 先生とルイヴィトンがコラボしているの??

う~ん個性的だけれど可愛いね~♪
    やっぱりドット柄は・・お約束ね(^▽^;)

行幸通りをパチリ☆彡
    右側のビルは新丸ビルで左側がユーミンを見た丸ビルね♪

キラッキラ*・.。.:*・゜゚・*

デデーーン!!
    東京駅のライトアップも綺麗よね~

本当に大きな駅舎よね~o .。.:*☆

ホテルへ戻って来ました。。。

お部屋からの夜景は。。
    う~ん。。
    やっぱり南側の方がザ・メトロポリタンって感じね~

南側の夜景はこちらの旅行記でご覧ください♪

お願いしていたケーキもお部屋へ(*^^)v
    X'masですものね~♪

メチャメチャ美味しいケーキです(´▽`*)

お誕生日や退院祝いの度に。。
    メトロポリタン丸の内の宿泊はケーキがセットになっちゃっているわ(笑)フフ

終電が出発するまでのんびりトレインビュー☆彡
    ステキなX'masを過ごしておやすみなさい(-_-)zzz

おっはよ~!!
    今日も良いお天気になりそう\(^o^)/

この日は満室になっているので、朝食は早めの方が良いですよってスタッフさんから教えて頂いたので、朝食会場へ7時に来てみました。。

バッチリ空いていて良かったわ~
    で、こちらは相方の・・・
    私の朝食。。撮るの忘れてしまって・・

唯一撮った写真がこれ。。(笑)
    イクラで~す(^O^)/
    まさかイクラがあるとは思わなくて美味しく頂きました♪

では・・
    チェックアウトまでトレインビュー☆彡

東北からお帰り~!!
    東京駅が混雑しているのか、あの位置で一旦止まるの。。

この新幹線は。。
    金沢へ行ってらっしゃい!!

そして特急あずさも。。。
    この時間は・・東京駅到着で折り返しは回送かしら??

• 大好きな電車&新幹線に美味しいパエリア&X&#39;masケーキで大満足のX&#39;masホテルステイでした♪<br /><br />今年はこの旅行記で最後になります。。<br />今年の春には大きな病気で手術をして皆様にご心配をお掛けいたしました。。<br />温かい励ましのメッセージを沢山頂いて、とても嬉しかったです♪<br />先日、2回目の定期健診でも異常は無く再発の兆候も無く一安心でした。<br /><br />お出掛けもご近所のプチ散歩から初の小豆島や初の北海道とアチコチ出掛けることが出来て、とても充実した一年になりました。。<br />食べ物ばかりの拙い旅行記に沢山の”いいね”や温かいメッセージを頂いて、とても励みになり嬉しかったです♪<br />そして旅のアドバイスや情報も皆様から沢山頂いて、とても楽しく旅行が出来ました!!<br />本当に皆様には感謝しています♪ありがとう御座いました(*^^*)<br /><br />年明けは京都紅葉の続編に金沢旅行記の投稿からスタートしたいと思います。。<br />また来年も変わらず、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m<br />皆様の来年も素敵な一年になりますように、良いお年をお迎えください☆彡<br /><br />一年間、本当にありがとうございました♪

大好きな電車&新幹線に美味しいパエリア&X'masケーキで大満足のX'masホテルステイでした♪

今年はこの旅行記で最後になります。。

また来年も変わらず、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

一年間、本当にありがとうございました♪

• たらよろさん 2023/01/29 15:52:12
    イルミネーションの東京
    こんにちは、yumikenさん

12月の東京は楽しいよねー。
    とにかく、洗練された美しいイルミネーションがあちこちにあって、
    あれもこれも欲張って見に行きたくなっちゃう。
    地方にはないお洒落なイルミネーションなんだよなぁー。

ホテルからも電車夜景を楽しんで、
    お気に入りのミゲルファニで美味しいパエリア☆
    最高の12月の旅になりましたね…。

あ~、私も頑張って旅行記を作らないとなぁー。

たらよろ

yumiken

yumikenさん からの返信 2023/01/30 18:52:51
    Re: イルミネーションの東京
    こんばんわ~たらよろさん(*^^*)

いつもいつもメッセージをありがとうございま~す♪
    年末はクリスマスもあるので、あちこちでイルミやっていますよね~
    今回も東京駅周辺のイルミだけだったけれど、他のトラベラーさん達の行かれた
    有楽町町や日比谷のイルミも見に行けば良かったなぁ~って後悔(≧▽≦)
    今年の年末は日比谷のイルミは外せないです!!
    って・・今年始まったばかりだけれど(笑)

ミゲルフアニは本当にお気に入りです♪
    パエリアの種類が豊富で凄く美味しいし、サイドメニューも色々あるし♪
    たらよろさんの紹介されているお店は間違いなく美味しので、
    鰻屋さんもハマっているし、二条のトンカツも美味しかったし(*^^*)
    とっても感謝しています!!
    これからも美味しいお店の紹介をメチャ楽しみにしていま~す♪
    いつも気に掛けて頂いて、ありがとうございます(*^^)v

あっ!私も旅行記が全然追いつかないです(≧▽≦)

• うふふ♪♪さん 2023/01/01 00:35:49
    新年明けましておめでとうございます! うふふ♪♪です!
    yumikenさん!

新年明けましておめでとうございます!
    うふふ♪♪です!

新年はうふふ♪♪がAちゃんのために買ったシャンパン・ランソン
    (Aちゃんの好物でして)で、
    乾杯しよう!
    クリスマスにちょっと多過ぎて残した生ハムやチーズで
    ニューイヤーイヴだい!
    と話していたはずなのですが・・・・・・

Aちゃん、10時前にダウン。
    仕方ないので、パソコンのNHKプラスで「ゆく年くる年」を見ながら、
    うちのみんな(メラニー、ちいちゃんなど!)と
    「ハッピニューイヤー!」とやっておりました・・・
    つまりは1人での年越しです。
    新婚のときもそうだったわ・・・××・・・

と、うふふ♪♪のことはさておいて・・

素敵なクリスマスですネ!!

yumikenさんは列車がお好きなんですね。
    旦那さまとのイブデート素敵です!

私、今年ずっと調子悪くて
    (4月だけは動けてたんです、かろうじて。)、
    yumikenさんがご病気していたこと、見落としていました・・
    いや、見たのに、その後自分も半年近く寝込む羽目になって、
    忘れてしまっていたのかも・・・
    大変なことがあったのに、何も存じず申し訳ありません・・

今年はもっともっと良い1年でありますように!!
    コロナ禍も以前と比べると、
    だいぶ緩和してきましたし・・・

旧年中は本当にお世話になりました!
    今年もどうぞ宜しくお願い致します!

鰻屋さんダメでした・・・💧
       なので「関西鰻行脚」、今年に持ち越しです・・
       ごめんなさい・・

もうおねむ~のうふふ♪より☆☆

yumiken

yumikenさん からの返信 2023/01/03 08:09:25
    Re: 新年明けましておめでとうございます! うふふ♪♪です!
    明けましておめでとうございま~す(^O^)/

うふふ♪さん今年も宜しくお願いいたします♪
    クリスマスのイブイブ23日はクリスマスのお祝いもそうなのだけれど・・
    もう一つ私達の記念日でもあって、毎年クリスマスのイブのイブに
    ケーキを食べてお祝いしているの(^▽^;)

うふふ♪さんは体調はもぉ大丈夫なのですか??
    半年も寝込まれてて。。私よりも重症なのですよね・・心配です(≧▽≦)
    私のは出来物が悪性ではなかったので、一安心なのですが、
    再発する可能性のある物らしくて・・
    なので、5年間は定期的に検診に行って診て頂いています。。

今年はうふふ♪さんも旅行へお出掛け&鰻行脚が出来ると良いですね♪
    でもご無理はなさらずに(;^ω^)
    私は今年も食べ物の内容が多い旅行記になりそうだけれど、
    昨年同様宜しくお願い致します(*^^)v
    いつも気に掛けて頂いて本当にありがと~うふふ♪さん♪

• かおニャンさん 2022/12/31 20:58:04
    あら?
    yumikenさんこんばんは☆

カップルやお友達、家族など過ごされてる多い中
    私が関西から帰って来た日、1人で私もこの日同じ場所でイルミ観賞してたのです
    もしかしたら、すれ違ってたかもしれません

そんな中、ご夫婦で素敵なクリスマスを過ごされてたのですね^^

紅葉は終わっちゃってたけど
    京都旅の清水寺で同じような角度から写真撮ってたので、
    yumikenさんのストーカーしてるようでしたわ^m^ナンテ...

良い2023年をお迎えくださ~い☆

かおニャン

yumiken

yumikenさん からの返信 2023/01/02 16:05:03
    Re: あら?
    あけましておめでとう御座います.。o○
    かおニャンさん今年も宜しくお願い致します♪

え?同じ日に丸の内にいらいしたのですか??(^▽^;)
    絶対にどこかですれ違っているかも。。。
    もしくは・・かおニャンさんが撮られた写真に写っているかも~(笑)ニシシ・・
    丸ビルのユーミンは見られましたでしょうか?
    ユーミンメドレーも聞かれたのかな~(*^^*)
    季節に合ったメドレーだったのでとても良かったです♪

清水寺。。かおニャンさんも子安塔から撮ったのですね~(´▽`)
    う~ん写真が見た~い☆彡
    子安塔からの清水寺もメチャ紅葉の上に舞台があって良かったですよね~
    旅行記楽しみにしていますね~(*^^)v

今年もアチコチとステキな景色に花手水&美味しいお食事旅行記を楽しみにしています!!
    本年も変わらず宜しくお願い致します(*^^*)
    メッセージをいつもありがとう御座います♪

• アリスさん 2022/12/30 21:22:19
    丸の内イルミネーション
    yumikenさん、こんばんは。

もうすぐ今年も終わりということで、慌ててお邪魔しました~^^
    丸の内のシャンパンゴールドのキラキラ、キレイですよね~
    私も、何回か行ったことがあります。
    最近は、特にコロナ禍になってから、なんだか遠のいてしまいましたが~
    yumikenさんのおかげで、みることができました^^

クリスマスをパエリア&ホテルステイなんて、ステキですね~
    いつも仲良しで、楽しそう^^
    私はお家で、なんと同じくパエリアでしたよ~
    お米だけ用意すればできちゃうパエリアですが^^;
    エビやホタテやイカなどなど。ソースもついてるし楽ちん^^
    ケーキは最近はホールでは買わなくなりましたね~
    昔は両親や妹家族とにぎやかにすごしたのですが
    みんな大きくなって、集まらなくなりました~

今年はyumikenさんとこんなふうにお話ができるようになり、
    とても楽しいフォートラになりました^^
    私は、まめに旅行記を作成できずおはずかしいのですが・・・
    来年も、また旅行記拝見できることを楽しみにしています^^
    どうぞよいお年をお迎えください。

アリス

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/12/31 09:05:28
    Re: 丸の内イルミネーション
    おっはよ~アリスさん(^O^)/

今年は沢山のメッセージを本当にありがとう御座いました♪
    私のは旅行記なのかグルメ?記なのか分からなくなっちゃっているけど、
    いつも見に来て頂けて凄く嬉しいです(*^^*)
    丸の内のイルミは何年か前に行った事があるのですが、すっかり忘れてて・・
    今回、トラベラーのバレエさんの旅行記を拝見して行かなきゃって(笑)フフ
    丸ビルの中のツリーは毎年変わるみたいですよね。。
    アリスさんが以前見られたツリーも今回の写真とは違う感じでしたか??
    今年はユーミンのプロジェクションマッピングもあって本当に素敵でした☆彡

え??アリスさんもパエリア家で作るの~!!
    さとぴ。さんも作っているって。。皆さんお料理上手なのですね~♪
    私は絶対に失敗するもん(笑)エヘヘ 分量を間違えてお米が硬くなったり、
    味も絶対にまろやかな優しい味にはならないと思うし(^▽^;)
    なので、お店に行って美味しい料理を頂いちゃいます(笑)
    ホテルで頂いたケーキはとても美味しかったです♪お値段はビックリだけど!

私もアリスさんと出会えて同じ県で色々とステキなスポットを教えて頂けて、来年も地元のお散歩が楽しみになっています♪
    千葉に来てからまだまだ年数が浅いので本当に色々と巡ってみたいな~って☆
    来年もアリスさんの素敵な旅行記を楽しみにしていますね(*^^)v
    私のは食べ物ばかりだけれど来年も宜しくお願い致します♪
    アリスさんの来年も素敵な一年になりますように☆彡
    良いお年をお迎えください(*^^*)

• さとぴ。さん 2022/12/30 07:54:00
    Merry Xmas⭐︎
    yumikenさん、おっはよー。

とってもステキなクリスマスでしたね⭐︎
    いいなー。わたしケーキも食べてないよ涙

パエリアってお家で作っても
    なんちゃってパエリアになるから(わたしだけ?)
    美味しいお店で食べるのがイイですよね。

あいかわらず鉄道も詳しいのねー。スゴいわ。

なんと言っても
    体調が良いようで安心ですね。
    わたしもすごく嬉しいです(*^^*)ヤッター

来年もお二人で仲良くいろんなとこ旅してください。
    あ、まずは北海道でしたっけ。
    なまら寒いどー。お気をつけてお越しくださいね。

良いお年を~。

さとぴ。

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/12/30 11:56:27
    Re: Merry Xmas⭐︎
    こんにちわ~さとぴ。さん(*^^)v

今年は沢山の”いいね”とメッセージをありがとうございました♪
    そうそう。。私もあれれって時間調べちゃった(笑)フフ
    ちーちゃんの時みたいに同時送信の奇跡ではなかったけれど、
    シンクロしましたよね☆彡なんか凄く嬉しいです♪♪

X'masケーキ。。とても美味しくて嬉しかったけれど・・
    やっぱりホテルのケーキはお値段が(;゚Д゚)ヒーッ
    相方のプレゼントで聞いてもやっぱり教えてくれなかったし・・
    相方が最後の清算しているの横からチラッと見ちゃった。。

え?さとぴ。さんパエリア自宅で作るの~
    私は絶対にムリムリ(≧▽≦)間違いなく失敗してお米も硬くなりそうだし、
    難しそうなので、お店で美味しく頂いた方が相方も安心しそう(笑)
    ここのお店はアヒージョもメチャ美味しかったですよ~♪
    東京や横浜へ来られた時のランチの候補に入れてみて下さいね!!

体調をお気遣い頂きありがとう御座います(*^^*)
    毎回検診前はドキドキなのだけど、今回もなんとかセーフでした♪
    さとぴ。さんも宍道湖での転倒・・大けがにならず眼鏡だけで
    ホントに良かったです!!
    お互い旅先での怪我には気を付けなきゃですね(;^ω^)

来月は北海道へお邪魔しま~す!!
    私も良く転ぶので脱着式の滑り止めをAmazon買っちゃいました(^▽^;)
    小樽は観光というよりも、いつもの食べまくりになりそうです(笑)フフ
    改めて、来年もさとぴ。さん&旦那様にもステキな一年が訪れますように☆彡
    良いお年をお迎えください(*^^)v 来年も宜しくです♪

• ちーちゃんさん 2022/12/29 21:35:22
    新幹線キス(^з^)-☆
    こんばんは~(*^o^*)

上から新幹線を見ると、まるでキスしてるみたいに見えるね!
    そしてクリスマスカラー(*´∇`*)
    なんだかとっても可愛い~♪
    特別な時に泊まるホテルがあるって、
    とってもステキな事ね!
    大好きな景色を見ながら食べるケーキの味は
    特別に美味しいねー(//∇//)
    イルミネーションも見られて、やっぱり都会は凄いね~!

今年は色々あったけど、終わりよければ全てよし!
    また来年も、お互い楽しい旅を続けていこうね♪

今年もあと僅か。
    良いお年をお迎えくださいね(*^◯^*)

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/12/30 10:27:23
    Re: 新幹線キス(^з^)-☆
    おっは~ちーちゃん\(^o^)/

今年は本当に毎回たくさんのメッセージをありがと~♪
    今年は東京駅・京都駅・札幌駅・浜松駅とアチコチの
    トレインビューのお部屋に泊まれて幸せでした☆彡
    ドクターイエローも二回も見れたし(*^^*)
    あっ!凄いちーちゃん!!その発想私には無かったわ~
    確かに確かに、やまびこ&こまちはグリーンとレッドでクリスマス♪
    しかも連結がキスしているって(#^^#)
    もぉ~まだ駄作さんとの結婚記念日の余韻が残っているのね~(笑)ヒューヒュー

そう言われると確かに特別な時にいつもメトロポリタンですね。。
    ケーキも誕生日&退院&クリスマスって毎回ケーキがセット(;^ω^)
    フロントの主任さんが覚えていてくれて、相方となにやら話してて、
    退院祝いの事も覚えていて、大丈夫ですかって心遣いされて嬉しかったです♪
    あっ!前回の宿泊データに残っていたのかしら(笑)フフ

今年はホントに色々と。。。
    でも無事に一年過ごす事が出来ました(*^^)v
    ちーちゃんも駄作さんとアチコチの温泉を楽しまれましたよね~
    入る事が出来ない位に寂れた?温泉もありましたよね~(;^ω^)
    あっ!そう言えば・・
    榛名湖は年明けに見られるのかしら??凍った榛名湖.。o○
    来年も駄作さん&あみ猫ちゃんとステキな旅行を楽しんでくださいね♪
    ほっこり旅行記を楽しみにしています(*^^*)
    来年もちーちゃん&駄作さんにステキな一年が訪れますように☆彡
    一年間ありがとう~良いお年をお迎えください♪

yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2022/12/29 13:01:00
    丸の内イルミネーション!
    こんにちは!!yumikenさん!!

すごい、
    すべてがキラキラ☆☆☆
    私には、眩しすぎる、美しいホテルステイ。

メトロポリタン、
    覚えていますよ、本当に愛溢れるご夫妻、
    うらやましいです。
    トレインビューのお部屋は贅沢だd=(^o^)=b

ミゲルファニ、パエリアの名店!
    4トラベラー、バレエさんも、
    書かれていらっしゃいましたが、
    ソラマチにもありまして、来年、
    是非ともトライしたいなぁ~と思いました。

昨日、丸の内イルミネーション見て来ましたが
    クリスマスまでの展示がすべて撤去された後
    (。´Д⊂)シクシク
    でも、会話に花咲かせた忘年会でした(笑)

大病を克服され、
    日本全国を精力的にしかも楽しく、
    丁寧な解説とお写真の旅行記、とても楽しく
    拝見しました、近い時期に北海道行けたのも
    ご縁を感じて、嬉しかったです。
    色々連れて行ってくださって、ありがとうございます!
    繰り返しになりますが、健康第一で、
    良いお年をお迎えくださいませね(*´∀`*)

コトラマダム

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/12/30 10:08:17
    Re: 丸の内イルミネーション!
    おっは~マダムさん(´▽`*)

今年も沢山のメッセージを本当にありがと~(^O^)/
    いえいえ・・マダムさんのような高級なホテルではないけれど・・
    トレインビュー&夜景が大好きな私には最高のホテルでした☆彡
    高い所苦手な相方も少しずつ窓際に座れるようになって来ましたよぉ(笑)

そうそう・・バレエさんも言っていたけれど、ソラマチにもあるのね~!
    ソラマチといえば浅草!!
    なにげに私の最寄り駅から京成線で押上まで30分位で行けちゃうの。。
    屋形船の時に、浅草ってこんなに近いんだって思って!!
    今度私もソラマチのミゲルファニさんへ行ってみようかな~
    パエリアがメチャメチャ美味しくて、種類も多いので悩んじゃいます(笑)
    サイドメニューも色々あるので、楽しいですよ~
    私のお勧めは。。カマンベールチーズのベーコン巻き♪
    ワインとメチャ合うと思うので、マダムさん是非食べてみて下さいね(*^^*)

あらら・・丸の内。。撤去されていたの??年内大みそかまでじゃないの?
    丸ビルのユーミンも終わっちゃっていたのかしら。。
    とても残念・・見て欲しかったなぁ~(≧▽≦)
    丸の内旅行記は年明けですよね?お店はどこだろ。。楽しみにしています♪

今年は春先からご心配をお掛けしちゃったけれど、温かいメッセージを頂けて元気に復活できましたp(^^)q
    北海道も本当にニアミスでしたよね~♪来年もどこかでニアミス出来たら良いなぁ~(*^^*)
    いつも食べ物ばかりの旅行記だけれど、来年も宜しくお願い致します(^▽^;)
    マダムさんの来年も素敵な一年が訪れますように☆彡
    良いお年をお迎えください♪

• ひま爺さん 2022/12/29 09:12:23
    クリスマスイブ
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    いいクリスマスイブだったね(*^。^*)
    カマンベのベーコン焼きってありそうでないよね。食べてみたい。

今回の旅行記で152冊目、ひま爺は168だからyumikenさんの
    ハイペースに負けて来年中には追い越されるかも(≧◇≦)
    京都の続編、金沢編とストックもあるし・・
    それだけ元気ってことだから爺さんは敵わないよ~(涙)
    どうぞお手柔らかに(^_-)-☆

繰り返しになるけど、良いお年を!!

ひま爺

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/12/30 09:43:48
    Re: クリスマスイブ
    おっは~ひま爺さん(´▽`)

今年は沢山のメッセージをありがとうございます♪
    そしてそして初の北海道も色々なアドバイスをありがと~(*^^*)
    ひま爺さんのアドバイスが無かったら藻岩山の夜景の時は
    寒くて大変だったかも。。一枚上着のアドバイス助かりました☆
    来月の小樽も滑り止め。。バッチリ届いたので小樽で装着します(*^^)v

今回の京都紅葉旅行記は、年末のお仕事バタバタと重なってしまって、
    全然進まなくて・・ようやく昨日仕事納めで。。
    京都旅行記は、まだあと続き3編になりそうな感じです(≧▽≦)
    投稿はどんどん紅葉の時期から外れてしまいますね(笑)ハハ
    フォロワーさんの旅行記もなかなか拝見できずで(;^ω^)

そうそう・・昨日のニュースで美唄町の映像観ましたよ~
    今年は凄い勢いで雪が積もっているって。。
    美唄駅のあたりは畑?田んぼ?がずーーっと広がっている景色を思いだして、
    今は一面白銀で吹雪も凄いのかしらって想像しちゃいました。。
    雪下ろしは業者さん依頼と聞いて安心だけれど、ホントお出掛けは気を付けて下さいね♪
    お天気が回復して青空になったら雪の江別のお散歩記を楽しみにしています♪
    改めて、ひま爺さん&ひま婆さんに来年もステキな一年が訪れますように☆彡
    良いお年をお迎えください♪一年間ありがとう御座いました(*^^)v

• バレエさん 2022/12/29 09:04:22
    Xmasホテルステイ☆
    yumikenさん、おっはよ~♪

東京駅ホテル宿泊予告は、やはりXmasホテルステイだったのね。
    そしてそして、今回は名前を出していただいて、ありがとうございます(^^)
    とても嬉しいです~!
    丸の内のイルミネーション、キラキラで綺麗でしたね♪

丸の内もキラキラだし、ホテルからの夜景もキラキラ☆彡
    またしても、トレインビューだったのね♪
    カーテンが開くときの、ジャジャーン感が舞台の幕開けのようだったわ(^^)
    あら、この新幹線ヘビみたいと思ったら、コメントにも(笑)
    パエリアのお店、私はソラマチで見てめちゃくちゃ気になってたら、やっぱり美味しそう。
    パエリアだけじゃなくて、サイドメニューも全部美味しそうね。今度どちらかの店舗に行ってみたいな♪

トレインビューホテルステイに、キラキラのイルミネーション、美味しい食事にケーキ☆
    素敵なXmasだったのですね~。

私が4トラご無沙汰してしまっていた時期に、yumikenさん手術されていたのね。ちょうどその時期に何もコメントできず…。
    今は、回復されて経過もいいと読ませてもらったので、よかったです。

yumikenさん、今年も楽しい美味しい旅行記で楽しませていただきました。
    また、来年もどうぞよろしくお願いします♪
    よいお年をお迎えくださいませ。

バレエより

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/12/30 09:19:20
    Re: Xmasホテルステイ☆
    おっは~バレエさん(^O^)/

早速のメッセージをいつもいつもありがとう~♪
    お名前、載せさせて頂いてありがとう御座いました(*^^)v
    バレエさんの旅行記を拝見して、メッセージにも書いたのだけれど、
    夕食のミゲルフアニさんが日本橋の方だったので、
    夕食後に丸の内側へ移動して見に行ける時間あるかなぁ~って思ってて。。
    早めにお店に入る事にして、バッチリ見に行くことが出来ました☆
    ユーミンのP.M.も動画を撮ったのだけれど、ブログへの掲載許可を
    頂いていないので、今回は動画を載せられず。。メドレー良かったですよね♪
    ツリーも色が変化してとっても素敵で良かった~(*^^*)

ミゲルフアニさん。。最初に行ったのは横浜みなとみらいのマリン&ウォーク内にあるお店で、実はたらよろさんの旅行記から紹介されてなの(*^^*)
    凄く久しぶりのパエリアがメチャ美味しくて、大好きなアヒージョもあって♪
    今回、メトロポリタンに宿泊するので、色々お店を検索していたら
    日本橋の高島屋さんにあって、ホテルから徒歩圏内だし行って来ました!
    バレエさんも是非行かれてみて下さい!!サイドメニューも多いし、
    カマンベールチーズのベーコン巻き♪最高でしたよ~(´▽`)

私の病気。。
    うん大丈夫(*^^)vバレエさんには、いつも気に掛けて頂いているので♪
    胸に大きな腫瘍が出来てしまって取ったの。。良性だったのだけれど、
    再発する可能性もあるから5年間は3カ月おきに定期健診へ行っているの・・
    毎回行く前はドキドキだけれど今回も無事セーフ(*^^)v
    バレエさんも体調に少しでも異変があったら直ぐに病院へ行ってね♪
    先生も早く分かって良かったって言っていたので。。

今年はバレエさんの旅行記も復活で楽しく拝見させて頂きました♪
    来年もまたバレエさんのステキな旅行記を沢山参考にさせて頂きます☆彡
    色々とありがとう御座いました、来年も変わらず宜しくお願いします(*^^)v
    バレエさんにもステキな一年が訪れますように☆彡
    良いお年をお迎えください♪