銚子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月5日のGWに混み具合が激しくないと思われる銚子へ美味しい海鮮丼を求めて行って来ました!<br /><br />銚子の観音駅から銚子港への一帯はグルメ店がとても多くて、海鮮の有名店も数々ある事を知って、初めての観音駅下車で散策して来ました。。<br />さすがに海鮮の有名店は行列が出来ていていましたが、今回頂いたお店も大満足で美味しいお店でした♪<br />さらに銚子にも大仏様があったのにはビックリ!歴史あるお寺さんへご挨拶。。<br />昨年時間が無くて行けなかった犬吠埼の灯台も見て来ました♪<br />メチャメチャ風の強い日で鬼ババのように髪がバサバサになった銚子でした(^_^;)<br />拙い旅行記ですが最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

先ずは銚子電鉄の観音駅で降りて海鮮ランチへLet's Go(^O^)/ え?銚子にも大仏様がいらしたのね!

91いいね!

2023/05/05 - 2023/05/05

71位(同エリア815件中)

yumiken

yumikenさん

5月5日のGWに混み具合が激しくないと思われる銚子へ美味しい海鮮丼を求めて行って来ました!

銚子の観音駅から銚子港への一帯はグルメ店がとても多くて、海鮮の有名店も数々ある事を知って、初めての観音駅下車で散策して来ました。。
さすがに海鮮の有名店は行列が出来ていていましたが、今回頂いたお店も大満足で美味しいお店でした♪
さらに銚子にも大仏様があったのにはビックリ!歴史あるお寺さんへご挨拶。。
昨年時間が無くて行けなかった犬吠埼の灯台も見て来ました♪
メチャメチャ風の強い日で鬼ババのように髪がバサバサになった銚子でした(^_^;)
拙い旅行記ですが最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JR特急

PR

  • 今回は日帰りなので少し早い電車に乗ります。。

    今回は日帰りなので少し早い電車に乗ります。。

  • 特急しおさい号で銚子を目指します(&#39;&#39;◇&#39;&#39;)ゞ<br />このE255系の車両も、そろそろ引退なのかしら。。

    特急しおさい号で銚子を目指します(''◇'')ゞ
    このE255系の車両も、そろそろ引退なのかしら。。

  • GWなので指定席を取りました・・<br />乗車率は・・・50%位ですねぇ(^_^;)<br />思ったよりも空いていました。。。

    GWなので指定席を取りました・・
    乗車率は・・・50%位ですねぇ(^_^;)
    思ったよりも空いていました。。。

  • でも・・房総へ向かう高速道路はご覧の通り・・<br />既に大渋滞中です(≧▽≦)<br />

    でも・・房総へ向かう高速道路はご覧の通り・・
    既に大渋滞中です(≧▽≦)

  • 田植えは終わって、苗が綺麗に整列していました♪<br />小豆島の中山千枚田も水が張られていると良いな~<br /><br />それにしても長閑すぎ~(笑)フフ

    田植えは終わって、苗が綺麗に整列していました♪
    小豆島の中山千枚田も水が張られていると良いな~

    それにしても長閑すぎ~(笑)フフ

  • そしてお約束の!!<br /><br />妖怪千葉!!(⌒▽⌒)アハハハ

    そしてお約束の!!

    妖怪千葉!!(⌒▽⌒)アハハハ

    八日市場駅

  • そうそう・・<br />銚子駅に着く手前には風力発電の風車が何基も建っていました。。<br /><br />ここの風車の一部は、銚子ウインドファームと名付けられていて、コスモ石油のコスモエコパワー株式会社が運営しているようです。。。<br />コスモエコパワーさんが運営している風車は全部で7基で、他の会社も合わせると30基近くあるみたいですよ~<br /><br />このあと犬吠埼で銚子の風の強さを思い知らされました(゚Д゚;)

    そうそう・・
    銚子駅に着く手前には風力発電の風車が何基も建っていました。。

    ここの風車の一部は、銚子ウインドファームと名付けられていて、コスモ石油のコスモエコパワー株式会社が運営しているようです。。。
    コスモエコパワーさんが運営している風車は全部で7基で、他の会社も合わせると30基近くあるみたいですよ~

    このあと犬吠埼で銚子の風の強さを思い知らされました(゚Д゚;)

  • 1時間半ほどで銚子駅到着~!!<br />これはプラットホームに描かれています♪

    1時間半ほどで銚子駅到着~!!
    これはプラットホームに描かれています♪

    銚子駅

  • 降りた人は予想の外、多くなくて・・・<br />やっぱり銚子は穴場?なのかしら(^▽^;)<br />海外からの方も凄く少なかったです。。

    降りた人は予想の外、多くなくて・・・
    やっぱり銚子は穴場?なのかしら(^▽^;)
    海外からの方も凄く少なかったです。。

  • これから銚子電鉄に乗り換えるので、隣のホームへ移動します。。

    これから銚子電鉄に乗り換えるので、隣のホームへ移動します。。

  • およ??<br />前回乗ったカオスな”きゃりーぱみゅぱみゅ号”じゃないのね~(^▽^;)<br />

    およ??
    前回乗ったカオスな”きゃりーぱみゅぱみゅ号”じゃないのね~(^▽^;)

    銚子駅

  • あっ!なるほどそういう設定ね~<br />この車両は内装がレトロに改装されているのね~<br />

    あっ!なるほどそういう設定ね~
    この車両は内装がレトロに改装されているのね~

  • で・・切符を見た相方が。。<br />あぁ~銚子電鉄あと1ひねり足りないんだよなぁ~って・・<br />意味が分からず、なんで??って聞いたら・・<br />2023じゃなくて令和5年にしたら5・5・5でGo!Go!GOなのに!って・・<br />あぁ~確かにそうだわね~残念だけど・・<br />頑張れ銚電!!

    で・・切符を見た相方が。。
    あぁ~銚子電鉄あと1ひねり足りないんだよなぁ~って・・
    意味が分からず、なんで??って聞いたら・・
    2023じゃなくて令和5年にしたら5・5・5でGo!Go!GOなのに!って・・
    あぁ~確かにそうだわね~残念だけど・・
    頑張れ銚電!!

  • 今回は銚子から2駅乗って降りま~す!!<br /><br />およよ??<br />ヘッドマークは5・5・5なのに~!!<br />ならば切符も5・5・5にすれば記念切符になったのにね~<br />ホントあと一息・・あと一歩・・<br />足りないのよね~( ;∀;) ←って・・上目線で言うなぁ~^_^;

    今回は銚子から2駅乗って降りま~す!!

    およよ??
    ヘッドマークは5・5・5なのに~!!
    ならば切符も5・5・5にすれば記念切符になったのにね~
    ホントあと一息・・あと一歩・・
    足りないのよね~( ;∀;) ←って・・上目線で言うなぁ~^_^;

  • ってことで・・<br />銚子から2駅目のここは、観音駅です!!<br /><br />駅舎は・・ちょっと騒がしい感じ・・<br />あっ・・人じゃなくて駅舎がね~(笑)ハハ

    ってことで・・
    銚子から2駅目のここは、観音駅です!!

    駅舎は・・ちょっと騒がしい感じ・・
    あっ・・人じゃなくて駅舎がね~(笑)ハハ

    銚子電鉄 観音駅 グルメ・レストラン

  • 駅舎の外観は可愛い教会のようですね♪

    駅舎の外観は可愛い教会のようですね♪

  • テクテク歩いて銚子港へ来ました。。<br />駅からのんびり歩いて10分程度です。。

    テクテク歩いて銚子港へ来ました。。
    駅からのんびり歩いて10分程度です。。

  • 市場はGWなのでお休みね~

    市場はGWなのでお休みね~

  • で、最初に行こうと思っていたこちら・・<br />銚子の有名な海鮮のお店”浜めし”さんへ来てみたけれど・・<br />既にこ~~んなに行列(゚д゚)!<br />相方がザックリ見て1時間半から2時間待ちだなって・・<br />

    で、最初に行こうと思っていたこちら・・
    銚子の有名な海鮮のお店”浜めし”さんへ来てみたけれど・・
    既にこ~~んなに行列(゚д゚)!
    相方がザックリ見て1時間半から2時間待ちだなって・・

    浜めし グルメ・レストラン

  • ならば、その手前にあるこちら・・<br />銚子港ぎょ魚蔵部さんへ来ました♪<br />

    ならば、その手前にあるこちら・・
    銚子港ぎょ魚蔵部さんへ来ました♪

  • 蔵部という位だから外観は蔵をイメージしているのね~

    蔵部という位だから外観は蔵をイメージしているのね~

  • オープンは10時半・・<br />なんとか10番目以内に名前を書く事が出来ました(*^^)v<br />

    オープンは10時半・・
    なんとか10番目以内に名前を書く事が出来ました(*^^)v

  • どんなのがあるんだろ~(*^^*)<br /><br />相方が酒が書いてないって騒いでます(笑)<br />ここは食事をメインに載せているから、お酒は載せてないでしょ!!<br />誰が見ても分かるわ~まったくもう~

    どんなのがあるんだろ~(*^^*)

    相方が酒が書いてないって騒いでます(笑)
    ここは食事をメインに載せているから、お酒は載せてないでしょ!!
    誰が見ても分かるわ~まったくもう~

  • 1巡目で2階のお座敷を案内されました☆<br />1階はカウンターとテーブル席が5つ位だったかしら・・<br /><br />ここの座敷は広くて、テーブルも2つでゆったり出来ました!!<br />

    1巡目で2階のお座敷を案内されました☆
    1階はカウンターとテーブル席が5つ位だったかしら・・

    ここの座敷は広くて、テーブルも2つでゆったり出来ました!!

  • でわ・・メニューの紹介です(^o^)b<br />単品の単価がちょっとって感じ??<br />この半額ならバンバン頼んじゃうんだけど。。<br /><br />で、今回私は・・イクラ丼・・ではなくて・・<br />イクラが乗っている三食丼( ̄▽ ̄)マグロガタベタイノダ!!<br /><br />相方は海鮮丼とミニメカジキフライのセット♪<br />それと・・丼にもある鮪ユッケを単品で(*^^)v<br />

    でわ・・メニューの紹介です(^o^)b
    単品の単価がちょっとって感じ??
    この半額ならバンバン頼んじゃうんだけど。。

    で、今回私は・・イクラ丼・・ではなくて・・
    イクラが乗っている三食丼( ̄▽ ̄)マグロガタベタイノダ!!

    相方は海鮮丼とミニメカジキフライのセット♪
    それと・・丼にもある鮪ユッケを単品で(*^^)v

  • これこれ!!相方がオーダーした海鮮丼+ミニメカジキ♪<br />

    これこれ!!相方がオーダーした海鮮丼+ミニメカジキ♪

  • 相方はもちろんビールです!!今回も飲んでますよ~!!<br />で、相方は3杯目をビールか冷酒か悩んでビールにして・・<br />海鮮だから冷酒にすれば良かったって後悔していました(笑)ハハ<br />あれ?冷酒じゃないの?って言おうと思ったけど黙っていました( ̄д ̄)ニシシ<br />

    相方はもちろんビールです!!今回も飲んでますよ~!!
    で、相方は3杯目をビールか冷酒か悩んでビールにして・・
    海鮮だから冷酒にすれば良かったって後悔していました(笑)ハハ
    あれ?冷酒じゃないの?って言おうと思ったけど黙っていました( ̄д ̄)ニシシ

  • 来ました来ました~(^O^)/<br /><br />すっ!すご~い!!鮪ユッケタワー(´▽`)<br />上には卵に黒いのは醤です♪<br />しかもこのユッケがギッシリで結構ボリュミーなんですよ~!!

    来ました来ました~(^O^)/

    すっ!すご~い!!鮪ユッケタワー(´▽`)
    上には卵に黒いのは醤です♪
    しかもこのユッケがギッシリで結構ボリュミーなんですよ~!!

  • 崩して卵黄と醤をマゼマゼ♪<br />ねっ!結構ボリュームあるでしょ~

    崩して卵黄と醤をマゼマゼ♪
    ねっ!結構ボリュームあるでしょ~

  • 醤を載せて頂いても良いし!(^^)!

    醤を載せて頂いても良いし!(^^)!

  • ミニ鮪ユッケ丼にしても良いし(笑)ハハ<br />メチャメチャ美味しい~(^◇^)

    ミニ鮪ユッケ丼にしても良いし(笑)ハハ
    メチャメチャ美味しい~(^◇^)

  • で・・私の三食丼も来ました(^◇^)<br />銚子って鮪の街なのかしら??<br />結構肉厚にカットされた鮪が良いです♪<br />お味噌汁はアサリで香りも味も最高で~す!!

    で・・私の三食丼も来ました(^◇^)
    銚子って鮪の街なのかしら??
    結構肉厚にカットされた鮪が良いです♪
    お味噌汁はアサリで香りも味も最高で~す!!

  • 見て下さいな(´▽`)<br />このボリューム♪<br />シラスも結構な量が乗せられていましたよ~

    見て下さいな(´▽`)
    このボリューム♪
    シラスも結構な量が乗せられていましたよ~

  • 大好きなイクラもキラッキラ☆彡

    大好きなイクラもキラッキラ☆彡

  • ねっ♪<br />ミニイクラ丼(´▽`*)

    ねっ♪
    ミニイクラ丼(´▽`*)

  • 相方の海鮮丼+メカジキフライも来ましたよ~

    相方の海鮮丼+メカジキフライも来ましたよ~

  • こちらは鮪にシメサバ&タコに鰹&鰤にエビと下にはイワシも(´▽`)<br />結構モリモリですよ~♪<br />鮪はちょっぴり解凍感が否めないけれど・・<br />気のせいかしら(笑)ハハ

    こちらは鮪にシメサバ&タコに鰹&鰤にエビと下にはイワシも(´▽`)
    結構モリモリですよ~♪
    鮪はちょっぴり解凍感が否めないけれど・・
    気のせいかしら(笑)ハハ

  • こちらの鮪は良い感じでしょ~♪

    こちらの鮪は良い感じでしょ~♪

  • カンパチも脂テリテリでしょ~♪

    カンパチも脂テリテリでしょ~♪

  • そしてこれこれ!!<br />シェアーしたけれど、外は粗いパン粉でサクサクで、中はふわっふわのカジキでした(*^^)v<br />これ凄く美味しいのでお勧めしちゃいます♪

    そしてこれこれ!!
    シェアーしたけれど、外は粗いパン粉でサクサクで、中はふわっふわのカジキでした(*^^)v
    これ凄く美味しいのでお勧めしちゃいます♪

  • そうそう・・<br />千葉と言えばお醤油ですよね~!!<br />こちらのお店には、2種類の蔵元のお醤油が用意されていました。。<br />ヒゲタさんとヤマサさんのお醤油を食べ比べてみました(*^^*)<br /><br />濃い色の方がヒゲタさん・・<br />薄い色方がヤマサさんで、私的にはヤマサさんの方が合いました♪<br />こんなちょこっとの事も楽しいですよね~☆

    そうそう・・
    千葉と言えばお醤油ですよね~!!
    こちらのお店には、2種類の蔵元のお醤油が用意されていました。。
    ヒゲタさんとヤマサさんのお醤油を食べ比べてみました(*^^*)

    濃い色の方がヒゲタさん・・
    薄い色方がヤマサさんで、私的にはヤマサさんの方が合いました♪
    こんなちょこっとの事も楽しいですよね~☆

  • で、少しご飯を残して。。<br />鮪ユッケを乗せてミニ鮪ユッケ丼でランチを〆ました(*^^)v<br /><br />メチャメチャ美味しいお店で、忙しいのにスタッフさんは笑顔でとっても感じが良くて、本当にお勧めしちゃうお店です☆彡

    で、少しご飯を残して。。
    鮪ユッケを乗せてミニ鮪ユッケ丼でランチを〆ました(*^^)v

    メチャメチャ美味しいお店で、忙しいのにスタッフさんは笑顔でとっても感じが良くて、本当にお勧めしちゃうお店です☆彡

  • でわ・・<br />カロリー消費で駅へ向かってテクテク歩い行くと。。<br /><br />ん??銚子大仏???聞いた事がないわ。。<br />見に行ってみましょ!!

    でわ・・
    カロリー消費で駅へ向かってテクテク歩い行くと。。

    ん??銚子大仏???聞いた事がないわ。。
    見に行ってみましょ!!

  • 工事中の仁王門には。。<br />すっごい気合の入った仁王様が(゚Д゚;)<br />今にも飛び掛かって来そうでした!!

    工事中の仁王門には。。
    すっごい気合の入った仁王様が(゚Д゚;)
    今にも飛び掛かって来そうでした!!

    圓福寺(飯沼観音) 寺・神社・教会

  • 境内へお邪魔して。。<br />結構大きなお寺さんのこちらは・・<br />圓福寺さんです。。<br />本尊は十一面観世音菩薩様で飯沼観音とも呼ばれています・・<br />そう言えば、観音駅に飯沼観音って書いてあったわ~<br />簡単にお寺の歴史は、漁師さんが漁に出た時に十一面観世音菩薩を網ですくい上げた事が始まりで、その後この地を訪れた空海様が開眼したのですって!!<br />鎌倉時代以降はこの地を治めた海上氏の菩提寺となって、1591年に徳川家康に朱印を賜わり諸堂を整備したみたいです(^o^)b<br />メチャメチャ歴史のあるお寺さんなのですね~

    境内へお邪魔して。。
    結構大きなお寺さんのこちらは・・
    圓福寺さんです。。
    本尊は十一面観世音菩薩様で飯沼観音とも呼ばれています・・
    そう言えば、観音駅に飯沼観音って書いてあったわ~
    簡単にお寺の歴史は、漁師さんが漁に出た時に十一面観世音菩薩を網ですくい上げた事が始まりで、その後この地を訪れた空海様が開眼したのですって!!
    鎌倉時代以降はこの地を治めた海上氏の菩提寺となって、1591年に徳川家康に朱印を賜わり諸堂を整備したみたいです(^o^)b
    メチャメチャ歴史のあるお寺さんなのですね~

  • こんな立派な五重塔も建立されていました。。<br />綺麗な朱色の塔が青空に映えるわ~☆

    こんな立派な五重塔も建立されていました。。
    綺麗な朱色の塔が青空に映えるわ~☆

  • そしてこちらが銚子大仏様です(*^^*)<br /><br />ん?奈良や鎌倉と比べると大きさが??なんて思っているでしょ~

    そしてこちらが銚子大仏様です(*^^*)

    ん?奈良や鎌倉と比べると大きさが??なんて思っているでしょ~

  • でもこうして撮ると。。<br />おぉ~青空に映えて大きな大仏様ですよ~

    でもこうして撮ると。。
    おぉ~青空に映えて大きな大仏様ですよ~

  • 実際はこんな感じです(^▽^;)<br />

    実際はこんな感じです(^▽^;)

    圓福寺(飯沼観音) 寺・神社・教会

  • さぁ~本堂へお参りご挨拶しましょ~

    さぁ~本堂へお参りご挨拶しましょ~

  • 本堂から見える五重塔も素敵ね~

    本堂から見える五重塔も素敵ね~

  • 天井には四国八十八箇所の観音様の絵が描かれていて・・<br />反対側には坂東三十三観音様が描かれています。。<br />圧巻でしたよ~

    天井には四国八十八箇所の観音様の絵が描かれていて・・
    反対側には坂東三十三観音様が描かれています。。
    圧巻でしたよ~

  • 最高と書かれた絵馬には参拝に来られた方達のメッセージが書かれていました。。

    最高と書かれた絵馬には参拝に来られた方達のメッセージが書かれていました。。

  • ん??こちらにも善光寺と同じ??<br />おびんずる様の像ですね。。<br />相方は必死に頭を撫でていました(笑)ハハハ<br /><br />

    ん??こちらにも善光寺と同じ??
    おびんずる様の像ですね。。
    相方は必死に頭を撫でていました(笑)ハハハ

  • その相方がおみくじを引いて・・<br />またまた大吉(*_*;<br />しかもその内容が笑えて(笑)<br />酒に溺れるなとか・・<br />旅行は酒に注意とか・・<br />やっぱり神様はちゃんと見ているのね~(^◇^)ハハ

    その相方がおみくじを引いて・・
    またまた大吉(*_*;
    しかもその内容が笑えて(笑)
    酒に溺れるなとか・・
    旅行は酒に注意とか・・
    やっぱり神様はちゃんと見ているのね~(^◇^)ハハ

  • とっても素敵なショット☆彡<br />新緑と青空に本堂の朱色がバッチリ良い感じ(*^^*)

    とっても素敵なショット☆彡
    新緑と青空に本堂の朱色がバッチリ良い感じ(*^^*)

  • ニャンコもあちこちでのんびりしています.。o○

    ニャンコもあちこちでのんびりしています.。o○

  • 銚港神社様にもご挨拶。。<br />こちらは海の安全の神様ね☆<br />

    銚港神社様にもご挨拶。。
    こちらは海の安全の神様ね☆

  • さぁ~でわ犬吠の灯台へ行ってみましょ!!<br /><br />あっ!きゃりーぱみゅぱみゅ号(笑)ハハ

    さぁ~でわ犬吠の灯台へ行ってみましょ!!

    あっ!きゃりーぱみゅぱみゅ号(笑)ハハ

  • 車内のカオスは健在(&#39;&#39;◇&#39;&#39;)ゞ

    車内のカオスは健在(''◇'')ゞ

  • 一段と凄くなっているような気がします。。<br />岩下新生姜のマスコット、イワシカちゃんの数が爆発的に増えているわ~(^▽^;)<br />つり革1つに対して2頭付いている(笑)ハハ

    一段と凄くなっているような気がします。。
    岩下新生姜のマスコット、イワシカちゃんの数が爆発的に増えているわ~(^▽^;)
    つり革1つに対して2頭付いている(笑)ハハ

  • あっ!ここの駅舎は、タレントのヒロミさんが手掛けて改装した駅舎♪<br />レンガ調で可愛いです(*^^*)

    あっ!ここの駅舎は、タレントのヒロミさんが手掛けて改装した駅舎♪
    レンガ調で可愛いです(*^^*)

    本銚子駅

  • あしかじま・・前回も錆び錆び・・今回も錆び錆び( ̄д ̄)

    あしかじま・・前回も錆び錆び・・今回も錆び錆び( ̄д ̄)

  • ここはなんでロズウエル駅かと言うと・・<br />この辺りでUFOの目撃が多いのですって☆彡<br /><br />でもこの辺りの上空って・・<br />飛行機のルートになっていたわよね(・.・;)<br />あっ!夢を壊しては、いけないいけない(ーー;)<br />

    ここはなんでロズウエル駅かと言うと・・
    この辺りでUFOの目撃が多いのですって☆彡

    でもこの辺りの上空って・・
    飛行機のルートになっていたわよね(・.・;)
    あっ!夢を壊しては、いけないいけない(ーー;)

  • わぁ~みて下さい♪<br />キャベツ畑です(´▽`)<br /><br />ここの畑は夏になるとヒマワリが凄いのですよ~♪

    わぁ~みて下さい♪
    キャベツ畑です(´▽`)

    ここの畑は夏になるとヒマワリが凄いのですよ~♪

  • 犬吠駅に到着しました。。<br />さぁ~テクテク歩いて灯台へ行ってみよう!!

    犬吠駅に到着しました。。
    さぁ~テクテク歩いて灯台へ行ってみよう!!

    犬吠駅

  • 風がメチャメチャ強くて・・<br />暴風で髪がバッサバサです(≧▽≦)<br /><br />こんな時こそ動画を撮れば良かったのかしら(笑)フフ

    風がメチャメチャ強くて・・
    暴風で髪がバッサバサです(≧▽≦)

    こんな時こそ動画を撮れば良かったのかしら(笑)フフ

  • 灯台が見えて来ました!!<br />下の岩場には凄い人が出ていますね~<br /><br />この辺り一帯は銚子ジオパークと言って、地層が中生代の白亜紀の地層なのですって!<br />って・・白亜紀っていつよ~!!<br />それは約1.2億年前にできた地層で恐竜時代の浅い海だった痕跡を海岸で観察できるのですって!!<br />なるほど☆だから皆さん海岸に降りているのね~

    灯台が見えて来ました!!
    下の岩場には凄い人が出ていますね~

    この辺り一帯は銚子ジオパークと言って、地層が中生代の白亜紀の地層なのですって!
    って・・白亜紀っていつよ~!!
    それは約1.2億年前にできた地層で恐竜時代の浅い海だった痕跡を海岸で観察できるのですって!!
    なるほど☆だから皆さん海岸に降りているのね~

  • 犬・吠・埼!!<br />犬が吠える埼??埼玉??<br />今日は風がメチャ強いから相方がウォ~って吠えています(笑)ハハハ

    犬・吠・埼!!
    犬が吠える埼??埼玉??
    今日は風がメチャ強いから相方がウォ~って吠えています(笑)ハハハ

  • さぁ~灯台へ来ました!!<br />青空に白い灯台が映えますね~☆<br /><br />灯台の展望台には人がメチャメチャいます(゚д゚)!

    さぁ~灯台へ来ました!!
    青空に白い灯台が映えますね~☆

    灯台の展望台には人がメチャメチャいます(゚д゚)!

    犬吠埼灯台 名所・史跡

  • そしてこちらも有名な白いポスト♪<br />小豆島のポストはオリーブ色(*^^*)

    そしてこちらも有名な白いポスト♪
    小豆島のポストはオリーブ色(*^^*)

  • 相方が撮ってドヤ顔したショットです(^▽^;)<br />携帯変えて本当に画像が綺麗になりましたよね~☆<br />これは素敵な1枚??調子に乗るから黙っていよっと(笑)<br /><br />

    相方が撮ってドヤ顔したショットです(^▽^;)
    携帯変えて本当に画像が綺麗になりましたよね~☆
    これは素敵な1枚??調子に乗るから黙っていよっと(笑)

  • 逆光からも良い感じでしょうか??<br />

    逆光からも良い感じでしょうか??

  • ここは灯台の周りをぐるっと回れる遊歩道なのだけれど・・<br />この時は本当に風が強くて歩くのも大変でした。。

    ここは灯台の周りをぐるっと回れる遊歩道なのだけれど・・
    この時は本当に風が強くて歩くのも大変でした。。

  • あっ!これこれ!!<br />映画の最初のザブーンね(^▽^;)

    あっ!これこれ!!
    映画の最初のザブーンね(^▽^;)

  • どうやらここのようです☆

    どうやらここのようです☆

  • このくらい引いた方が同じ感じ??<br />実際に撮られたのは何年前になるのかしら。。。

    このくらい引いた方が同じ感じ??
    実際に撮られたのは何年前になるのかしら。。。

  • 犬吠駅に戻って来ました。。<br /><br />ここの地図を皆さん撮られていたけれど・・<br />なにかあるのかしら。。<br />

    犬吠駅に戻って来ました。。

    ここの地図を皆さん撮られていたけれど・・
    なにかあるのかしら。。

  • あっ!あの左にちょこんとあるのは。。

    あっ!あの左にちょこんとあるのは。。

  • 銚電しあわせ三像の貧乏がイヌで~す♪<br />桃鉄の貧乏神キャラのボンビーとコラボしているのです(^▽^;)<br /><br />左は犬吠駅にあって・・<br />右は銚子駅の居酒屋さんの前にあって・・<br />もう一体はどこだろう・・

    銚電しあわせ三像の貧乏がイヌで~す♪
    桃鉄の貧乏神キャラのボンビーとコラボしているのです(^▽^;)

    左は犬吠駅にあって・・
    右は銚子駅の居酒屋さんの前にあって・・
    もう一体はどこだろう・・

  • 犬吠のホームから見える大きなお寺さんは。。<br />満願寺さん。。<br />昨年7月に行って来た、こちらの旅行記をご覧ください。。<br />https://4travel.jp/travelogue/11769519<br />ヒマワリをちょぴりとカオスな銚子電鉄の旅行記です(;^ω^)<br />

    犬吠のホームから見える大きなお寺さんは。。
    満願寺さん。。
    昨年7月に行って来た、こちらの旅行記をご覧ください。。
    https://4travel.jp/travelogue/11769519
    ヒマワリをちょぴりとカオスな銚子電鉄の旅行記です(;^ω^)

    満願寺 寺・神社・教会

  • わぁ~樹々のトンネルが出来ているわ~♪<br />なんかとってもローカルでの~んびりしています(*^^*)

    わぁ~樹々のトンネルが出来ているわ~♪
    なんかとってもローカルでの~んびりしています(*^^*)

  • 銚子行きカオス電車の入線で~す(&#39;◇&#39;)ゞ

    銚子行きカオス電車の入線で~す('◇')ゞ

    犬吠駅

  • ここはなんか中途半端な感じね。。<br />やるなら徹底的にカオスにして欲しいわ~(笑)

    ここはなんか中途半端な感じね。。
    やるなら徹底的にカオスにして欲しいわ~(笑)

  • ん??この車両は京王帝都~伊予鉄道????<br />愛媛で運行されていたのかしら。。<br />

    ん??この車両は京王帝都~伊予鉄道????
    愛媛で運行されていたのかしら。。

  • 今ではLEDの表示が定着しつつあるけれど・・<br />こんな感じのレトロの表示も無くして欲しくないですよね~

    今ではLEDの表示が定着しつつあるけれど・・
    こんな感じのレトロの表示も無くして欲しくないですよね~

  • 記念にパチリ☆彡<br />まだまだ現役頑張れ~!!

    記念にパチリ☆彡
    まだまだ現役頑張れ~!!

  • 帰りの特急まで時間があるので、銚子の街を散策。。<br />するとセレクト市場??<br />道の駅のような地元の野菜や総菜にお土産品の販売店でした。。

    帰りの特急まで時間があるので、銚子の街を散策。。
    するとセレクト市場??
    道の駅のような地元の野菜や総菜にお土産品の販売店でした。。

    銚子セレクト市場 市場・商店街

  • 奥の方から外に出るとショップがあって・・<br />Caféがあったので休憩しま~す!!

    奥の方から外に出るとショップがあって・・
    Caféがあったので休憩しま~す!!

  • 私はシュワシュワな炭酸が飲みたくてコーラ♪<br />相方はブレずにビール(笑)<br /><br />さぁ~駅へ戻りましょ~

    私はシュワシュワな炭酸が飲みたくてコーラ♪
    相方はブレずにビール(笑)

    さぁ~駅へ戻りましょ~

  • 銚子駅へ戻って来ました。。<br /><br />臨時列車で短い5両編成です。。

    銚子駅へ戻って来ました。。

    臨時列車で短い5両編成です。。

    銚子駅

  • あっ!E257系☆彡<br />踊り子号と同じ車両なので、座席シートは乗り心地良いかも♪

    あっ!E257系☆彡
    踊り子号と同じ車両なので、座席シートは乗り心地良いかも♪

  • ん??・・相方いつの間にビールを・・<br />ってアナタ・・<br />最後の最後まで飲むのか~~い!!( ̄▽ ̄)<br />

    ん??・・相方いつの間にビールを・・
    ってアナタ・・
    最後の最後まで飲むのか~~い!!( ̄▽ ̄)

  • 夕方は・・東京方面が渋滞中・・<br />皆さん運転お疲れ様です。。<br />私達もウトウトしながら地元まで帰りま~す(;^ω^)<br /><br />相変わらず写真が多くなってしまったGW日帰り銚子の旅行記に、最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。。<br />次回は高松&小豆島再訪をお届けしたいと思いますので、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです♪<br /><br />

    夕方は・・東京方面が渋滞中・・
    皆さん運転お疲れ様です。。
    私達もウトウトしながら地元まで帰りま~す(;^ω^)

    相変わらず写真が多くなってしまったGW日帰り銚子の旅行記に、最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。。
    次回は高松&小豆島再訪をお届けしたいと思いますので、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです♪

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • アリスさん 2023/05/19 16:10:24
    いがいと近いね、銚子~
    yumikenさん、こんにちは。

    GWは日帰り銚子旅行だったのですね。
    特急で1時間半なら、この時期、車でいくよりぜんぜん早いでしょうね。
    大正解。お酒もすぐ、いつでも飲めるしね^^
    銚子なら、お魚お刺身、外れなし~ホントに美味しそう~
    って、毎回毎回どれもこれも美味しそうなんだけどね~^^

    飯沼観音て、坂東33観音の一つでしょうか。
    確かむかし、母を連れて行ったような気がします。
    大仏ド~ン、の写真にあれ?って思ったけど^^;
    今回は、犬吠埼灯台にも行ったのね。
    私も、本当なら、5月半ばに行くはずだったのですよ。
    そう、電車で1泊2日旅行の旅先は銚子旅行でした。
    が、母の体調が悪くてキャンセルしたのです。残念・・・
    でも、今年中には行きたいと思っているので、yumikenさんの旅行記
    参考にさせていただきます~^^

    あ、ピックアップ旅行記みましたよ~
    yumikenさんなら、うんうん、わかるわかるって思います^^

    次の旅行記も楽しみにしています~。
    アリス

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/22 08:08:19
    Re: いがいと近いね、銚子~
    おっはよ~アリスさん(´▽`*)

    メッセージをいつもいつもありがとう~♪
    返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。。

    そうそうアリスさんの昭和記念公園のチューリップも
    ピックアップに載っていましたね♪♪一緒です(*^^)v
    その昭和記念公園内のBBQ場へ一昨日行って来ましたよ~
    友人たちとワイワイBBQしてました(^▽^;)

    銚子は往復とも特急が地元の駅に止まるので、
    とってもアクセスが良くて今回で4回目?3回目??です(笑)フフ
    相方は帰りの車内でビールを飲んで銚子から地元の駅まで、
    すーっと寝ていました(^▽^;)
    今回初めて下りた観音駅から銚子港まで意外に近いので、
    海鮮を食べに行くにはちょうど良いかもです!!
    お店も結構あるみたいだし、また行ってみようと思っています♪

    飯沼観音様。。そうです!坂東33観音の1つみたいです。。
    本堂の天井には四国88か所と坂東33か所の観音様が描かれていました!
    写真に撮ったのは四国の方になっちゃったけれど・・
    大仏様がいらしたのはビックリ!規模はぜんぜん小さいけれど、
    それでもデーンで感じでしたよ~
    犬吠埼は、前回残念なひまわりの時に行けなかったので、
    今回は時間に余裕をもって行って来ました!!
    でも、凄く風が強くて・・台風の時のような暴風で、
    髪はバッサバサになるし大変でした(;''∀'')
    アリスさんも行かれる予定だったのですね・・
    お母様のお身体の具合は回復されたのでしょうか??
    これからの季節は日差しが強くなるので、お母様も大変ですよね・・
    また涼しい季節になったら是非リベンジ旅行へ(*^^)v
    いつもいつもありがとう~アリスさん♪
    今朝、高松&小豆島旅行の羽田前泊編を投稿したので、
    食後の(笑)フフお時間がある時に見に来てくださいね~(*^^*)

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2023/05/18 13:44:57
    銚子
    yumikenさんさん こんにちは。

    銚子へ行ってきたのですね♪
    もうずいぶん昔に一度だけ銚子へ行ったのです。
    私の中では銚子=イワシ だったので、銚子駅だったか犬吠埼の駅だったか
    その近くでイワシ料理を食べました。
    でもねー 何か銚子!って雰囲気が今一つだったので
    ず~っとモヤモヤが残っているのです。

    yumikenさんの旅行記を見てわかりました♪
    観音駅の近くに銚子港があったのですね~。
    そして こちらに市場もお店もあったのね~。

    今とは少し違ってるかもだけど、私のイメージした銚子の港町の
    雰囲気はあったはず♪
    マグロユッケタワーが美味しそう!
    いつかリベンジしたいです(^^)

    稲取の宝石の様な丼。
    おすすめ旅行記に出ていますね♪
    おめでとう~ ヽ(^o^)丿
    四国旅行記を見たいので、返信不要ですよ♪
    何故って、それは次回の旅行記のコメントでお話ししますね(*^-^*)

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/19 08:10:58
    Re: 銚子
    おっはよ~ポテさん(^O^)/

    いつもいつも本当にありがとう~♪
    返信不要って言われても返信しちゃいますよ~(´▽`*)
    香川の旅行記はちょこちょこ作成中なので大丈夫です(*^^)v
    ただ・・最近お仕事もバタバタしていて、皆さんの旅行記へ
    お邪魔する時間が少なくて、拝見するタイミングが遅くて(≧▽≦)

    今年のGWは銚子へ行って来ました!!
    昨年は病気で手術していた時期で、GWはお出掛け出来なかったけれど、
    今年は銚子で海鮮を堪能してきました♪
    え?銚子ってイワシなのですか??
    何度か行っているのだけれど、銚子港で海鮮って今回が初めてで、
    鮪料理が多いから鮪推しなのかなぁ~って思っていました。。
    今回降り立った観音駅も初めてで、そこに大仏様がいらっしゃるとは(笑)
    鎌倉や奈良とは比べ物にならないけれど、優しい顔でいらっしゃいました♪

    稲取の。。そうそう私もビックリ!!
    横浜旅行記の前の旅行記なので、まさかピックアップされるなんて(^▽^;)
    でも凄く嬉しくてメチャ励みになりますよね(*^^*)
    ポテさんも圓光寺のお地蔵さんピックアップでしたものね♪

    ところで・・四国でコメント??(^_^;)
    なんだろ~ポテさんも香川へ行かれたのかしら?(*^^*)
    あっ!そうだ香川の前泊からスタートするのだけれど、
    またまたポテさんのお住まいの上空を通過しましたよ~
    おうち・・探して見て下さいね☆彡
    いつもいつもありがと~ポテさん(*^^*)

    yumiken
  • ひろさん 2023/05/16 18:22:07
    ユッケ鮪ユッケ!
    yumikenさん

    今回も美味しいものがいっぱい!!
    鮪ユッケ…海苔を巻いて食べたいです♪
    フライも美味しそう…何故か夕食前に見ることが多くお腹ぐーぐーになります笑

    千葉は何回か行ったことがあるのですが銚子はないのです。小ぶりな大仏様もいらっしゃるとは!
    電車の旅って良いですよね!飲めるし♪
    私も切符、残念ーと思いました!
    先に写真でみた電車のヘッドマークに「!!!」と感動していたので笑

    次回は小豆島!
    素敵な場所ですよね☆私もまた行きたいです♪
    楽しみにお待ちしています♪♪
                    ひろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/18 08:08:58
    Re: ユッケ鮪ユッケ!
    おっはよ~ひろさん(^O^)/

    今回も早々にメッセージをありがと~♪
    お返事が遅くなってしまいました。。

    はい!旅行記なんだか食べ物記なのか分からないですよね(笑)フフ
    え??鮪ユッケを海苔で巻く??それメチャメチャ美味しそう~(´▽`*)
    全く思い付かなかったです!!今度巻いて食べてみよ~♪
    フライもパン粉が粗いのでサクサクで、熱々のカジキは
    ふわふわで凄く美味しかったですよ~
    昨日は、ひろさんのお家の夕食・・フライにしましたか??(*^^*)

    銚子は特急でのアクセスが良いので、何度か訪れています。。
    ひまわり畑もあったり、グルメももちろん美味しいので、
    ひろさんも是非行かれてみて下さい(*^^)v
    で、その銚子電鉄・・もうひとひねりなのよね~(笑)
    せっかくヘッドマークを5・5・5にしたのだから切符も(^▽^;)
    あっ!ひょっとして変更する為の資金が(゚Д゚;)なのかしら・・
    少しでも銚子電鉄に乗って貢献しなきゃですね~

    次回は香川の前泊からで、完全食テロ版です(笑)フフ
    なので。。夕方に見ると危険ですよ~(^◇^)
    また見に来てくださいね!!いつもいつもありがと~ひろさん♪

    yumiken
  • ぽぽさん 2023/05/16 14:17:18
    大吉!
    yumikenさん

    こんにちは(^^)

    危なかった、、
    食事前に読んだら大変なことになってたわw
    飯テロ回避 ( •ω•。و)
    鮪ユッケタワーの美味しそうなこと!
    もちろん他のメニューも美味しそう(^^)

    また相方さん、大吉引いてるし
    コツを伝授いただきです(*^^*)
    酒に溺れると凶、酒に注意。。。
    神様も見てるとおもいますが、yumikenさんの気持ちも伝わったのではないのかな。

    なに~!次は高松ですと(๑ʘㅁʘ๑)
    うどんテロですね。
    楽しみです♪

    ぽぽ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/17 09:02:56
    Re: 大吉!
    おっはよ~ぽぽさん(´▽`)

    早々のメッセージを今回もありがとう~♪
    表紙を色々と悩んだのですが・・
    やっぱり海鮮目当ての銚子だったのでパンチのある写真にしました(*^^*)
    この鮪ユッケタワーは本当にボリューミーで、
    ギッシリ詰まっていたので、玉子と混ぜる時に、
    こんなにあったのね~って量に驚きでした(笑)フフ
    このタワーだけで、鮪ユッケ丼1つ出来そうでしたよぉ(´▽`*)

    実は・・旅行記にはしていないのですが・・
    4月に今年初の鰻を頂に成田山へ行って、
    遅い成田山の初詣をして来ました☆彡
    その時に引いたおみくじが。。なんと二人で大吉でシンクロ(゚д゚)!
    まぁ~本当に良く大吉を引き当てていますよね(^▽^;)
    しかも今回の相方の内容が、まさに相方にピッタリ当てはまってて(笑)ハハ
    ホントお酒はほどほどにって思っているのだけれど・・
    この後の香川の旅行では、ずーっと飲んでいるんですよ~
    もぅ~って感じです(^_^;)

    香川は。。うどんも鶏も海鮮も(´▽`*)
    前泊は完全食テロ記なので、食後に見に来て頂きたいです(^▽^;)
    いつもいつもありがとう~ぽぽさん♪
    ぽぽさんの次なる旅はスタートしましたか?(*^^*)

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2023/05/15 22:38:44
    そこだったのかー!
    こんばんは♪(*^◯^*)

    銚子って一度も行った事無いので、ホント行ってみたいなあ♪( ´▽`)
    東映のザブーン!がここだって知らなかった…
    東映大好きな駄作に明日話さなくっちゃ!
    だってもう寝てるから(笑)
    私も荒波の太平洋を見てみたいよ!
    私の場合は、髪がメドゥーサ∑(゚Д゚)

    美味しいマグロにゴクリと喉を鳴らしましたー!
    駄作ならビールだろうけど(^。^)
    サクサクのメートルカジキのフライ、
    食べたいなあ(*゚▽゚*)
    何気に海の近くの魚のフライは美味しいのよねえ。
    でも今日の私はちょっと落ち着いてる、
    何故なら昨日お寿司食べて来たから(笑)

    GWは時にそうだけど、
    やはり電車の旅は気楽で良いよね!
    お酒を飲んでも、ウトウトしても、
    乗っちゃえば大丈夫だもんね(*^^*)
    私も長崎に行くまでに、色々乗って来たよ。
    次の小豆島も楽しみに待ってまーす♪

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/17 08:40:37
    Re: そこだったのかー!
    おっは~ちーちゃん(^O^)/

    いつも早々にメッセージをありがと~♪
    って・・今日の群馬は・・気温が36℃予想(;''∀'')
    熱中症に気を付けて下さいね~

    銚子。。とっても良い所ですよ~☆
    あっ!これからヒマワリの時期はとっても綺麗なので、
    ヒマワリの時期に合わせて海鮮丼を食べに来てみて~
    犬吠埼から近い銚子電鉄の犬吠駅よりも、私達が下りた
    観音駅の方がグルメ店が多いと思います♪
    カジキのフライはサクサクで凄く美味しかったよ~(´▽`*)
    銚子って鮪の漁獲量が多いのかしら。。
    鮪丼とか海鮮でも鮪が多い感じでした!!
    で、ちーちゃんは、地元でお寿司を食べに行ったという事は・・
    江戸っ子寿司??でしたっけ??(^▽^;)
    次回は漁港で食べて下さいね~

    そうそう。。長崎へ行くのに色々乗ったって・・
    JR九州ってフォルムがカッチョイイ列車が多いから
    私も色々乗ってみたいの(*^^*)どんな列車に乗って来たのか楽しみ~
    私の香川の旅行記は、前泊食テロのスタートです!!
    なので、食後に見に来てくださいね(^▽^;)
    いつもいつもありがとう~ちーちゃん♪

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2023/05/15 21:07:15
    銚子大仏!!
    こんばんは!!yumikenさん!

    おー、
    GWは千葉県で、海鮮グルメ!
    やっだー、私達はやはり、気が合う♪︎
    またまたニアミス(距離はそこそこあるが)

    ユッケタワー、すごい\(^^)/
    銚子は日本一漁獲高が多いのだから
    海鮮料理はピカピカ一よね!

    銚子大仏様のお寺、立派ですね!
    相方さんのおみくじには、ビックリ仰天(@_@)
    御仏様は、何でもお見通しなんですねえ、
    笑い事じゃなく、yumiさんのためにも
    酒に溺れちゃあ、いかんぜよ(なぜか高知弁)

    銚子電鉄、乗ったことないのよねえ、
    ちょっとアクセス悪くて。
    車で行っちゃうんだよね。
    犬吠埼の灯台は、綺麗よね!
    あの日は、本当に強風波浪注意報が
    出てたから、みんな鬼ババみたいな髪型!
    仕方ないですよね(*゜Q゜*)ネー

    次回は小豆島ですね、楽しみ~!
    ありがとうございました!!

    コトラマダム


    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/17 08:28:02
    Re: 銚子大仏!!
    おっは~マダムさん(*^^)v

    早々のメッセージをいつもありがと~♪
    そうですよね~マダムさんの鴨川も5/5でしたね(*^^*)
    本当に風が強いっていうよりも、まさに暴風でしたよね!!
    特に灯台の裏の所とか、もろに海風を受けて凄かったです。。

    なんか本当にマダムさんとは合うわ~♪
    もはや旅行志向がマダムさんに寄って行っている感じ(^▽^;)
    あっ!・・まさか・・来月は東北とかって考えていませんか??
    もし東北だと、またまた追いかけちゃいま~す(*^^)v

    銚子は本当に穴場ですね☆彡
    観音駅って今回初めて下りたのだけれど・・
    海鮮屋さんやラーメン屋さんとかグルメの町みたいでした♪
    で、本当は”浜めし”さんへ行こうと思っていたのだけれど、
    凄い行列で断念して、ぎょ漁蔵部さんへ。。
    ここのスタッフさん皆さん凄く感じが良くて、
    鮪ユッケタワーもボリューミーでしたよ~♪
    一品の他にも食べてみたい物があったので、リピ確定店です(*^^)v

    からの~大仏様(笑)フフ
    大きさは別として、銚子に大仏様がいらっしゃるとは(^▽^;)
    で、相方のおみくじ・・船橋大神宮のシンクロもそうだったけれど、
    神様って本当に見ていらっしゃるのね~って再認識!!
    相方にマダムさんも言っていたって、よ~く言っておきます(笑)フフ

    次回は小豆島への前泊編・・
    食テロ確定の投稿になるので食後に( ̄▽ ̄)ニシシ
    いつもいつもありがと~マダムさん♪

    yumiken
  • TAKさん 2023/05/15 20:05:42
    お約束(^^)
    yumikneさん、こんばんは。
    再度のお約束ありがとうございますww
    3ヶ月くらい前に銚子方面に行った時に八日市場駅に寄ってみたのですが、
    ウチの相方も食いついてましたよ^^;

    銚子の魚料理は美味しいですよね。
    意外と思われるかもしれませんがカジキのフライとか煮付けもメニューに
    あるんですよ。旅行記見てたら食べに行きたくなってしました。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/17 08:13:23
    Re: お約束(^^)
    おっはようございま~す♪
    TAKさん(*^^*)

    早々にメッセージを頂いて嬉しいです♪
    またまた妖怪千葉を使っちゃいました(^▽^;)
    あと・・銚子に着く手前の駅でメチャメチャ草が
    ボーボーの駅がありました(笑)フフ
    前の時もそうだったので手入れすればいいのになぁ~って(^_^;)
    あっ!TAKさんの奥様も妖怪千葉ウケたのですね~!!
    という事は・・やっちまった!の八街も??ウケたかしら(*^^*)

    銚子の観音駅は今回初めて下りたのですが、
    海鮮グルメのお店が凄く多いですよね~
    浜めしさんには凄い行列が出来ていたし、
    今回行った、ぎょ漁蔵部さんの隣も海鮮屋さんでした(*^^*)
    ぷらっと電車旅で海鮮を食べに行くには良い所ですよね~♪

    そうそう。。TAKさんも是非!船橋市市場の”ひしの木”さんへ
    行かれてみて下さい(*^^*)
    へけけさんも3回?もっと行かれているのかしら。。
    リーズナブルで新鮮でモリモリな海鮮丼が頂けますよ~♪
    入店まで並ぶと思うのですが、並んでも価値のあるお店です!
    酢飯も凄く美味しいでの機会があったら是非(*^^)v
    いつもいつもありがとう御座います。。TAKさん♪

    yumiken
  • HAPPINさん 2023/05/15 19:18:44
    ぎょぎょぎょ
    こんばんは、yumikenさん

    またまたの銚子電鉄でぎょざいますね(^^)
    ずっと乗ってないな。
    頑張ってますね。

    魚魚魚のおいしそうなご飯。よだれ出そう。
    海鮮丼、カジキ、マグロユッケ。ぎょぎょぎょ♪

    白いポストも、いいんなぁ。

    ありがとうぎょざいましたw。

    Happin

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/16 08:58:47
    Re: ぎょぎょぎょ
    おっは~Happinさん(#^^#)

    早速のメッセージを今回もありギョとう~♪
    そうなのです!またまた銚子電鉄でギョざいます(笑)フフ
    相変わらず長閑な田舎風景の中をのんびりな低速走行で、
    とっても癒される電車ですよね~
    是非是非!!Happinさんもぷらっと銚子へお出掛けしてみて~
    東京駅からの特急しおさいも、結構良い感じのレトロ?車両で、
    座席の背もたれが低いので、前の人の後頭部が見えちゃうし(笑)フフ
    シートもちょっぴり疲れた感じで。。相方が腰が痛くなるって(^▽^;)

    そうそう。。銚子電鉄の観音駅から銚子港までは歩いてすぐで、
    グルメの海鮮屋さんも多いし、飲食店が結構あるみたいですよ~
    人気店は流石に行列が凄かったけれど・・
    それでもGWなのにメチャ混みじゃないので穴場かも(*^^)v
    食いしん坊のHappinさんをきっと満足させるお店があると思いま~す♪
    いつもいつもありがとう~Happinさん(*^^*)
    高松から帰って来たばかりで、旅行記の拝見が全然追いついていなくて・・
    後ほど飛鳥Ⅱの続編旅行記をゆっくり拝見しますね♪

    yumiken
  • みちるさん 2023/05/15 18:40:35
    千葉の旅♪
    yumikenさん、こんばんは

    昔ですが、甥の結婚式で、船橋に1回行ったきりなので、千葉の土地カンはありません(-_-;)
    銚子は、地理で、漁港があると知った程度。
    漁港がある町なので、海鮮が美味しいのね。
    yumikenさん達も、海鮮ものはお好きなんですよね。

    鮪のユッケタワー、なんて美味しそうなんでしょ!
    それぞれの海鮮丼に、鮪ユッケ頼まれたのでしょ。
    さすがに若いわ~
    私達夫婦では、とても食べられない量です。
    でもDHA、EPAたっぷりの栄養取られて、頭も身体もめちゃ元気になりますね((´∀`))

    また小豆島旅行に行かれますか。
    楽しみにしてますよ~♪

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/16 08:46:46
    Re: 千葉の旅♪
    おっはよ~みちるさん(^O^)/

    今回も早々にメッセージをありがとう~♪
    船橋へ来られた事があったのですね~
    私は船橋へ移ってほんの数年なので、
    まだまだ知らない所だらけです(^_^;)
    そうです!お肉よりも海鮮の方が好きかも♪
    で、イクラはやっぱり外せないです(*^^*)
    今回は、イクラよりも鮪に惹かれて三食丼でした(*^^)v

    鮪ユッケってあんまり食べないので、頼んでみたら。。
    ギッシリ詰まった鮪に玉子が乗って凄いの来ました(笑)フフ
    結構量も多くて、相方はつまみに良いって言いながら、
    結局地酒を頼まずにメチャ後悔していました(^▽^;)
    ユッケには日本酒が合うのにな~って黙って見ていました(笑)ハハ

    小豆島。。行って来ましたよ~(^◇^)
    高松では海鮮と言うよりも鶏肉と讃岐うどん三昧でした(´▽`*)
    前泊からスタートするので、時間が掛かりそうだけれど、
    また見に来てくださいね~♪
    いつもいつもありがとう~みちるさん(*^^*)
    みちるさんの函館続編も楽しみにしていますね~♪

    yumiken
  • salsaladyさん 2023/05/15 09:08:23
    銚子電鉄のご利用ありがとう~
    ☆千葉県には、愛されながらも過疎化の波に押しつぶされそうな路線がいくつかありまして、県民としては「何とかせにゃいかんなア」と思いながら、コロナ禍の暇つぶしにマイカーで銚電の端っこへ出かけ、ちょっと「犬吠埼」あたりまで乗車する位のお手伝いしか出来ません。

    ☆と言うのも,銚子電鉄の時刻表を見ると一時間に2-3本(それでも休日は多い方)!

    ☆だから、「外川」-「犬吠埼」まで二駅乗って犬吠の里(海岸線)を散歩して小一時間して戻ると電車の時刻に合わない❣ことがネック~で「外川」まで歩く方が速いんです。

    ☆じっくり銚子迄各駅停車を楽しむには、何度も訪れないと。。。何とかせにゃいかんねえ~

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/16 08:34:02
    Re: 銚子電鉄のご利用ありがとう~
    おはようございます♪
    salsaladyさん(*^^*)

    早速のメッセージありがとう御座います♪
    千葉は港や自然が沢山あるのに、交通の便が悪くて・・
    なかなかアチコチへお出掛け出来なくて。。
    その中でも銚子までは特急も走っていてアクセスが良いので、
    何度か訪れています(^▽^;)
    銚子電鉄も色々な施策をしているけれど、
    駅舎や駅標をもう少し綺麗にされたらな~って思いました。。
    今回はGW中だったので、乗客の方もとても多くて、
    犬吠駅も賑やかでしたよ~
    ただ・・salsaladyさんの仰る通り本数が少ないので、
    時間を気にしながらの観光になってしまうのが難点ですよね(≧▽≦)
    まだまだ千葉の良いところ探しもして行こうと思っています♪
    旅行記にはしなかったのだけれど・・
    今年も海老川沿いの桜は綺麗でしたね(*^^*)
    いつもいつもお越し頂き、ありがとうございます♪

    yumiken
  • かおニャンさん 2023/05/15 09:06:14
    妖怪千葉^m^
    yumikenさんこんにちは☆

    八日市場→ようかいちば→妖怪千葉
    ひらがな読みって切るとこ違うと面白いね~(*'▽')


    銚子の海鮮私も食べたいな~!
    先日鋸山には行ったのですが、、
    良い所いっぱいあるのに、
    千葉ってディズニー以外あまり行くことなかったんです
    でも、yumikenなどの旅行記みてると、
    ここ良いな~って思う所も増えてきました^^

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/16 08:23:04
    Re: 妖怪千葉^m^
    おっはよ~かおニャンさん(^◇^)

    早速のメッセージをありがとうございま~す♪
    そうなの!!ようかいちば。。
    地元の方は、本当に妖怪千葉って言っているって、
    TAKさんから聞きました(*^^*)
    もう一つ、八街→やちまた→やっちまった(笑)フフですって!
    平仮名にすると読み方が変になりますよね~
    そうそう・・広島の呉にある、”アレイからすこじま”も・・
    うちの相方が、”アレイから、すこじま”って読んでいて、
    すこじま??なんか島か?って(笑)フフ
    本当は、”アレイ、からすこじま”って読むんですよね~(^▽^;)

    伊豆に比べると房総はまだまだ行っていない所が沢山あるけれど、
    今回の銚子やかおニャンさんの行かれた金谷には美味しい海鮮ありますよね♪
    私も以前金谷食堂でアジフライ食べて美味しかったですよ~
    あっ!そうだ!うちの近所の市場も海鮮丼美味しい(笑)フフ
    少しずつ房総のお出掛けしたいのだけれど・・
    車で行かないとアクセス悪いので、ついつい神奈川&伊豆方面へ(*^^*)
    かおニャンさんも次回は銚子まで足を延ばされて海鮮丼と地酒を♪
    いつもいつもありがとう~かおニャンさん♪
    今時期は、あしフラのローズガーデンも真っ盛りでしょうね(*^^*)

    yumiken
  • エヌエヌさん 2023/05/15 08:13:27
    ぶれない。
    相方は酒
    yumikenさんはイクラ
    これだけはどんな時もだなぁ

    駅のネーミングライツ
    髪の毛黒生え
    がインパクトあり過ぎていまだに忘れない。(・・;)

    飯沼観音は銚子だけに本堂手前に醤油樽が奉納されてた記憶が( ´ ▽ ` )

    銚子電鉄は電圧が600Vで(他社は1500V)
    で伊予鉄のお古(元京王)を購入しました。
    伊予鉄は現在1500V
    いかんせん相当古い車輌だから今後が心配です。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/16 08:07:17
    Re: ぶれない。
    おっはよ~エヌエヌさん('◇')ゞ

    早々にメッセージをいつもありがとう~♪
    そうそうイクラはやっぱり外せないです(笑)ハハ
    あの食感と味は最高のご褒美☆
    相方のお酒は・・まぁ~ほどほどにしてくれると良いのだけれど(^_^;)

    ここ銚子電鉄の駅ってサブネームが付いていて、
    なんかどれもユニークですよね~
    確か・・駅名の名付けを買い取った?方が好きな名前を付けた?
    って記憶があるのだけれど‥違ったかしら。。
    え?飯沼観音様に醤油桶??ん??記憶が無い・・
    銚子駅には大きな醤油桶があったけれど(^▽^;)

    伊予電鉄との関係って電圧だったのですね~
    かなり古いですよね~!!
    鉄道博物館に展示されていても不思議じゃない車両だもの・・
    そう言えば・・先日乗った琴電も元京王電鉄車両?
    あちこちに流通しているみたいですね!!京王車両は(^_^;)
    いつもいつもありがとう~エヌエヌさん♪
    あっ!そうそう私も高松へ飛ぶときに羽田の格納庫前を通りましたよ~☆

    yumiken

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2023/05/16 11:57:13
    Re: ぶれない。
    yumikenしゃん

    銚子電鉄は経営が厳しいから色々アイデアを出してます。
    ネーミングライツもその一つ
    企業が駅の命名権を購入してます。
    後は、お馴染みのぬれ煎餅、まずい棒、たい焼きなど

    琴電は元京急の車輌も使われてますよ。
    京王より京急の方が多いかな。

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP