台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目<br />龍山寺、九分、中正紀念堂と観光しながら(友は初台北ですからね)、食べ歩き&ショッピングもしてきました。予定していた、レンタル自転車は、お天気の都合により、なくなりましたが、スケジュール通りほぼクリアー。あっという間の3日間でした。<br /><br />でも時間は、全然足りてないので、また行くぞ~。^^/

時間、全然たら~ん!かったけど、3年ぶりに行けて良かったTaipei(2日目~最終日)

2023/05/19 - 2023/05/21

1983位(同エリア28108件中)

旅行記グループ 台湾の旅

Mrunさん

2日目

でも時間は、全然足りてないので、また行くぞ~。^^/

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ピーチ航空

台湾の旅

• akikoさん 2023/07/16 20:09:22
    台湾グルメツアー.:*☆*:.
    Mrunさん、こんばんは~

台湾に行って来られたんですね!Mrunさんは何度も台湾を訪れているとのことで、行ったら食べたいものが決まっているんですね。私は2年ほど前に一度訪れただけで、台湾グルメで知っているものは数えるほど。旅行記を見せてもらって、知らない食べ物がたくさんあるのにびっくり!Mrunさんのような方と一緒に旅したら、ご当地グルメを楽しめて楽しいでしょうね~。

3日目に九份に行かれたとか。私は泊まりがけで行きました!九份行きのローカルバスの乗り場や九份に着いてからの風景も見覚えがあり、基山街の通りもお店も、「そうそうこんな感じだった」と思いながら見せてもらいました。

一番の人気スポットの「阿妹茶酒館」あたりも懐かしい~~!赤い提灯が並ぶ風景がノスタルジックな雰囲気を醸し出していいですよね。提灯に灯りがついた夜の風景も素敵でしたよ。
    階段をあちこち上り下りして、素敵な風景のところで写真を撮ったり、お店を覗いたり、眺望を楽しんだり、とても楽しかった思い出がよみがえってきました♪

Mrunさんの旅行記を見ていたら、また台湾に行きたくなりました(*^^*)

akiko

Mrun

Mrunさん からの返信 2023/07/17 11:47:28
    Re: 台湾グルメツアー.:*☆*:.
    こんにちは akiko さん。
    お越しいただいて、ありがとうございます。^^/

台湾はコロナになる数年前から、ハマってしまい、
    運賃もかなりお手頃価格だったために、
    ちょくちょ行くようになっていたので、
    コロナで行けなくなってからは、も~口が寂しくて!!
    なので、ガンガン食べてきました。(笑)

まだまだ知らないところは(行けてない店)が
    たくさんあるので、
    食いしん坊の私としては、まだまだ行くと思います。

九分の方に泊まられたんですね。
    チャンスがあれば、お泊りしてみたいです。
    神秘的な風景、ゆっくり見たいです。

akiko さん、また是非行ってみてくださいね~

Mrun

• ラムロールちゃんさん 2023/07/02 23:25:51
    台湾屋台グルメ
    Mrunちゃん、こんばんは☆

台湾って、やっぱり、美味しいもの満載。
    芋圓大好き!
    あんな状態で売られてるんだ。
    山盛りで食べたいよーーー。
    小籠包はもちろんだけど、綜合肉鬆(←コピペした)に興味深々!
    見た目がパッとしないのって、なかなか流行らないし日本に来ないから、本場で食べたいな。

ラムロール

Mrun

Mrunさん からの返信 2023/07/03 11:01:08
    Re: 台湾屋台グルメ
    ラムちゃん、おはようございます。

これ、日本に欲しいなぁ~ってのたくさんあるよね。
    けど、実際日本にやってくるとなると、
    いろんなコストがプラスされるので、ぐ~~とお高くなってしまうので、
    手が出なくなってしまう…ってのが難点!!

だから、本場に行って食べるのが一番なんですよね~。
    旅行記書いてると、思い出してしまって、
    よ・だ・れが・・・。
    も~すでに、台湾ロスに ><;

綜合肉鬆(台湾おにぎり)、ほんとお勧めなんで、本場に行ってぜひ。
    まだまだ、開拓していきま~す。

• あけちさん 2023/06/27 18:44:56
    時間、全然足ら~ん!ですよね^ ^
    Mrunさん こんばんは
    時間がたら~ん!とはいえ、台湾堪能されていましたね
    初台湾のお友達も充実した台湾旅で大満足だったのではないでしょうか^ ^

Googleマップに沢山行きたいお店に旗立ててるのに、毎回行けるお店には限りがあって時間が全然足りません!
    ずっと行きたいと思っている「梁山泊小籠湯包」もその一つ…やっぱり美味しそうでしたね!私はいつになったら行けるのやら…

お気に入りが見つけられなかったのは残念ですが、クラフトビールのお店も魅力的でしたね~
    24のタップ飲み比べしてみたい^ ^

美味しい物を求める旅は終わりなき旅ですよね
    次の旅先は決まっていますか?
    期待して待ってます^ ^

Mrun

Mrunさん からの返信 2023/06/27 23:05:56
    Re: 時間、全然足ら~ん!ですよね^ ^
    あけちさん、こんばんは。

そーそー、google map 私もたくさん旗立てます。
    ほんと、なかなか行けないですよね。(わかる~)

「梁山泊小籠湯包」も、やっと行けたんです。
    で、ここ絶対次も来なあかんわ!ってのが私の感想。
    こーなってくると、時間が足らなくなるんですよね。

クラフトビール、ちょっと想像していた味とは違ってたんで、
    またリベンジしてみます。
    あけちさん、飲み比べ、してみてください~ね。

「美味しい物を求める旅は終わりなき旅ですよね」
    そのと~ぉり!!

はい。
    続いては~~ うふふです。

お互い、楽しみましょうね。^^/
    ありがとうございました。

• たまスケさん 2023/06/27 18:35:25
    美味しい物がたくさん♪
    Mrunさん こんにちは(^ ^)

台湾は小籠包とルーローハン、マンゴーかき氷という乏しい知識しかなかったのですが、美味しい物がたくさんあるのですね!

ただ、字を見ただけではなかなかどんな料理だったりスイーツだったりというのを想像するのが難しいけど美味しいのだなというのはMrunさんのコメントでとてもよくわかります(^ ^)

3日間、たくさん食べましたねー!
    でもまだまだ食べれる感じがしました(o^^o)

私は先日、初めてルーローハンを食べて美味しさに感動したのですが、台湾の食べ物は日本人の口に合う気がします。
    そのルーローハンのお店で飲んだ台湾のビールが写真に載っていて、知っている物が出てなんだか嬉しかったです☆

サンラータンとても美味しそう!
    韓国人の若い子が狙うのもわかります(笑)
    そして夜市でのブタさんの散歩がかわいいー♡
    台湾のおにぎりゾンハーロウソンは想像以上の見た目でしたがこちらもMrunさんの食レポを見て興味が湧いてきました。

いつか行ってみたいと思いました(^o^)/

たまスケ

Mrun

Mrunさん からの返信 2023/06/27 22:52:53
    Re: 美味しい物がたくさん♪
    たまスケさん、こんばんは。

3年ぶりの台湾、写真撮るより、食べたいのが勝ってしまって…
    お恥ずかしい限りです。 ^^;
    たまスケさんのお言葉、とっても嬉しいです。

次回の食は、絵(写真)で、見せれるよ~
    がんばりまーす。(自信はありませんが)

ゾンハーロウソン、本当にほんとーに、
    美味しいんです。
    是非、台湾で味わってみてください~ね。
    あ、ルーローハンも。店によって味や、具の大きさとか
    違うので。
    あ~思い出したら、ヨダレが・・・。

ブタさんの散歩、噂では聞いてたんですが、
    見た目以上に大きかったです。
    2匹連れてている時もあるそーですよ。

たくさんの感想、ありがとうございました。 ^^/

• fuzzさん 2023/06/27 14:58:17
    やっぱり、また行かなくちゃ
    Mrunさん、こんにちは。

雨は困りますよね。海外旅行での。こればっかりは避けられない。
    九分って雨が多いですよね。

ほかの方の台北旅行記を拝見しても、台北って広いわけじゃないのにまだまだ食べてない食べたりない・・・

あのおにぎりみたいなヤツも食べたいし、タロイモ餅を食べ忘れたし。
    え?ウーロン茶の紅茶!?なんだろー。知らなかった。

やっぱり、また行かなくちゃ。

fuzz

Mrun

Mrunさん からの返信 2023/06/27 22:35:59
    Re: やっぱり、また行かなくちゃ
    fuzz こんばんは。

雨、いやですよね。本当に!晴れ女のはずなんですがね。
    まぁ~、コーユーこともありますよね。(笑)

ほんと、台北って広いわけじゃないんですが、たくさんありますよね、味見?したいところが!!
    はずれのお店が少ないってことですよね。^^

台湾おにぎりは、是非是非食べてみてくださいね。
    おススメします。

ウーロン茶の紅茶、カルフールで見つけたのですが、香ばしくて飲みやすく、おいしかったですよ。ほうじ茶ミルクティーみたいな感じ。

また、行きましょうね ^^/