横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月14日から15日の1泊2日で横浜ガーデンネックレスへ素敵な花々を見に行って、中華街の変面ショーやグルメも楽しんで来ました♪<br /><br />1日目は横浜公園のチューリップやアメリカ山公園&港の見える丘公園&フランス山の可愛い花々を巡って、ランチでは中華料理を頂きながら変面ショーを見る事ができました!!<br />ホテルはニューグランドホテルでお世話になって、夕食は美味しいイタリアンを頂いて、馬車道から赤レンガ倉庫のライトアップされたフラワーガーデンを見て夜の山下公園をお散歩しました。。<br /><br />今回2日目は。。<br />朝からどんより雨模様で、朝食はザ・カフェも予約が一杯で、ホテルのレストランのル・ノルマンディさんは金額が(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)なので、いつも通りのコンビニおにぎりになってしまいました。。<br />のんびりチェックアウト後は雨でも楽しめる大好きな鉄道模型博物館へ!!<br />鉄道模型&ジオラマを堪能した後は、メチャメチャボリューミーで有名なカツ煮と美味しいお蕎麦を頂いて早めの帰宅にしました。。<br /><br />いつもながら写真が多いですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪

横浜は雨でも楽しい~(^O^)/ 鉄道模型にリアルな鉄道ジオラマ☆彡ランチは驚きのカツ煮&美味しいお蕎麦♪ 鉄子グルメ編

102いいね!

2023/04/14 - 2023/04/15

433位(同エリア10402件中)

yumiken

yumikenさん

4月14日から15日の1泊2日で横浜ガーデンネックレスへ素敵な花々を見に行って、中華街の変面ショーやグルメも楽しんで来ました♪

1日目は横浜公園のチューリップやアメリカ山公園&港の見える丘公園&フランス山の可愛い花々を巡って、ランチでは中華料理を頂きながら変面ショーを見る事ができました!!
ホテルはニューグランドホテルでお世話になって、夕食は美味しいイタリアンを頂いて、馬車道から赤レンガ倉庫のライトアップされたフラワーガーデンを見て夜の山下公園をお散歩しました。。

今回2日目は。。
朝からどんより雨模様で、朝食はザ・カフェも予約が一杯で、ホテルのレストランのル・ノルマンディさんは金額が(;''∀'')なので、いつも通りのコンビニおにぎりになってしまいました。。
のんびりチェックアウト後は雨でも楽しめる大好きな鉄道模型博物館へ!!
鉄道模型&ジオラマを堪能した後は、メチャメチャボリューミーで有名なカツ煮と美味しいお蕎麦を頂いて早めの帰宅にしました。。

いつもながら写真が多いですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
  • おっはようございます(^O^)/<br /><br />って・・朝から雨なので日の出は見る事が出来ません。。<br />でも見て下さい!!少し明るくなって来た空と海にリフレした明かり☆彡

    おっはようございます(^O^)/

    って・・朝から雨なので日の出は見る事が出来ません。。
    でも見て下さい!!少し明るくなって来た空と海にリフレした明かり☆彡

    ホテルニューグランド 宿・ホテル

  • ねっ!雨なので人がいません・・・<br />オンプの形をした花壇が綺麗に見えるわ~<br />

    ねっ!雨なので人がいません・・・
    オンプの形をした花壇が綺麗に見えるわ~

  • 予報を見ていたので想定内!!<br />雨でも楽しみますよ~(´▽`*)

    予報を見ていたので想定内!!
    雨でも楽しみますよ~(´▽`*)

  • 朝は・・<br />本当はザ・カフェでナポリタン&シーフードドリアを頂きたかったの・・<br />でも終日満席って言われてしまって(゚Д゚;)<br />更にル・ノルマンディも朝食の金額が(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)ヒーーッ!!<br />なので、相方が雨の中コンビニへ買い出しへ・・<br />本当に相方には感謝です(^_^;)<br /><br />

    朝は・・
    本当はザ・カフェでナポリタン&シーフードドリアを頂きたかったの・・
    でも終日満席って言われてしまって(゚Д゚;)
    更にル・ノルマンディも朝食の金額が(;''∀'')ヒーーッ!!
    なので、相方が雨の中コンビニへ買い出しへ・・
    本当に相方には感謝です(^_^;)

  • さぁ~のんびりできたので、雨でも楽しめる場所へLet&#39;s Go!!!

    さぁ~のんびりできたので、雨でも楽しめる場所へLet's Go!!!

  • 本館も帰り際に見て行きましょう♪<br />う~ん・・本館って天井が低い感じ。。<br />昔の人の体系に合わせて造られているから??<br /><br />たぶん多くの皆様がホテルの歴史を説明されていると思うのだけれど・・<br />ここの横浜ニューグランドホテルは、関東大震災が発生して横浜の街も瓦礫の山となっていた頃、、昭和2年12月1日に横浜市民の震災復興の願いを込めて、山下公園の目の前にオープンしたのです(^o^)b<br />

    本館も帰り際に見て行きましょう♪
    う~ん・・本館って天井が低い感じ。。
    昔の人の体系に合わせて造られているから??

    たぶん多くの皆様がホテルの歴史を説明されていると思うのだけれど・・
    ここの横浜ニューグランドホテルは、関東大震災が発生して横浜の街も瓦礫の山となっていた頃、、昭和2年12月1日に横浜市民の震災復興の願いを込めて、山下公園の目の前にオープンしたのです(^o^)b

  • そして今回は残念ながら、終日満席で頂けなかった、ナポリタン&シーフーゾドリア&プリンアラモードの発祥地も、ここニューグランドホテル内のザ・カフェさんなのです☆彡<br /><br />以前、ザ・カフェ発祥3品を頂いた時の旅行記です。。<br />https://4travel.jp/travelogue/11713481<br />ナポリタンが普段知っている味とは全く違う味で美味しかったです♪<br />

    そして今回は残念ながら、終日満席で頂けなかった、ナポリタン&シーフーゾドリア&プリンアラモードの発祥地も、ここニューグランドホテル内のザ・カフェさんなのです☆彡

    以前、ザ・カフェ発祥3品を頂いた時の旅行記です。。
    https://4travel.jp/travelogue/11713481
    ナポリタンが普段知っている味とは全く違う味で美味しかったです♪

  • 外は雨模様だけれど。。<br />中庭は、雨に濡れた床面がリフレクションしていてステキでした(*^^*)<br />

    外は雨模様だけれど。。
    中庭は、雨に濡れた床面がリフレクションしていてステキでした(*^^*)

  • およよ??本館の有名な階段へ来てみたら。。<br /><br />とっても素敵なウエディングドレスの撮影をされていました(´▽`*)<br />本当に綺麗☆.・。・*

    およよ??本館の有名な階段へ来てみたら。。

    とっても素敵なウエディングドレスの撮影をされていました(´▽`*)
    本当に綺麗☆.・。・*

    ホテルニューグランド 宿・ホテル

  • チェックアウトして、元町・中華街駅からみなとみらい線へ。。<br />何故か電車内はガラガラでした(゚д゚)!<br />始発だから??

    チェックアウトして、元町・中華街駅からみなとみらい線へ。。
    何故か電車内はガラガラでした(゚д゚)!
    始発だから??

    元町・中華街駅

  • お目当ての最寄り駅はこちら・・<br />新高島駅に到着してテクテク。。<br />1番出口を目指します。。

    お目当ての最寄り駅はこちら・・
    新高島駅に到着してテクテク。。
    1番出口を目指します。。

    新高島駅

  • 出口を出てぐるっと歩いて。。<br />横浜三井ビルディングへ来ました。。<br /><br />そうなのです!!<br />今回は雨でも楽しめる横浜で、大好きな鉄道模型を見に来ました♪

    出口を出てぐるっと歩いて。。
    横浜三井ビルディングへ来ました。。

    そうなのです!!
    今回は雨でも楽しめる横浜で、大好きな鉄道模型を見に来ました♪

    原鉄道模型博物館 美術館・博物館

  • ここは原鉄道模型博物館で、開館から10周年☆彡<br />

    ここは原鉄道模型博物館で、開館から10周年☆彡

  • そうそう・・傘立てや荷物を入れるロッカーも完備されています!!<br />最初に100円を投入するけれど後で戻ってきますよ~(*^^)v<br />リュックを背負っていたので便利でした!!

    そうそう・・傘立てや荷物を入れるロッカーも完備されています!!
    最初に100円を投入するけれど後で戻ってきますよ~(*^^)v
    リュックを背負っていたので便利でした!!

  • 入館にはチケットが必要で、ネットで入館日と時間を指定して予約します。。<br />予約するとバーコードがメールで送られてくるので、ファミマ&セブンイレブンでスタッフの方へバーコードを提示するとチケットを発券して頂けます☆彡<br /><br />ここ横浜三井ビルディング1階のファミリーマートでも、当日券が販売されていました(*^^*)<br /><br />

    入館にはチケットが必要で、ネットで入館日と時間を指定して予約します。。
    予約するとバーコードがメールで送られてくるので、ファミマ&セブンイレブンでスタッフの方へバーコードを提示するとチケットを発券して頂けます☆彡

    ここ横浜三井ビルディング1階のファミリーマートでも、当日券が販売されていました(*^^*)

  • さぁ~でわでわ見に行ってみましょっ!!

    さぁ~でわでわ見に行ってみましょっ!!

  • 原鉄道模型の原 信太郎(はら のぶたろう)さんは。。<br />鉄道模型の神様と言われる方で、1919年(大正8年)生まれで日本の実業家として、また鉄道模型収集家の方なのです。<br />そして日本で初めて、旅客車としての東京メトロ銀座線に乗車した乗客第一号で、とってもすご~い方なのです。。<br />お仕事は有名なコクヨ一筋で最終役職は専務として活躍されていたようです。。<br />その傍ら鉄道模型の収集やも精密な模型造りを手掛けた本当に凄い人なのです(^o^)b<br /><br />そして収集した模型や作られた模型が、ここ原鉄道模型博物館で展示されているの(*^^*)<br />でわ!!見て行きましょ~☆

    原鉄道模型の原 信太郎(はら のぶたろう)さんは。。
    鉄道模型の神様と言われる方で、1919年(大正8年)生まれで日本の実業家として、また鉄道模型収集家の方なのです。
    そして日本で初めて、旅客車としての東京メトロ銀座線に乗車した乗客第一号で、とってもすご~い方なのです。。
    お仕事は有名なコクヨ一筋で最終役職は専務として活躍されていたようです。。
    その傍ら鉄道模型の収集やも精密な模型造りを手掛けた本当に凄い人なのです(^o^)b

    そして収集した模型や作られた模型が、ここ原鉄道模型博物館で展示されているの(*^^*)
    でわ!!見て行きましょ~☆

  • 先ずは、箱根登山鉄道の初期型なのかしら。。<br />トローリー電車?路面電車みたいな車両ね~<br />

    先ずは、箱根登山鉄道の初期型なのかしら。。
    トローリー電車?路面電車みたいな車両ね~

  • この箱根登山鉄道は、原さんが1から作り上げた作品なのですよ~!!

    この箱根登山鉄道は、原さんが1から作り上げた作品なのですよ~!!

  • こちらはスイス国鉄の車両。。<br />海外の鉄道も作っているのね~!<br /><br />

    こちらはスイス国鉄の車両。。
    海外の鉄道も作っているのね~!

  • このスイス国鉄の車両で凄いのは、説明にも書いてあるけれど駆動系まで精巧に作ったのですって!!

    このスイス国鉄の車両で凄いのは、説明にも書いてあるけれど駆動系まで精巧に作ったのですって!!

  • で、こちらの金剛山電機鉄道22号。。<br /><br />

    で、こちらの金剛山電機鉄道22号。。

  • 金剛山電気鉄道は・・<br />原さんが朝鮮半島を旅した時に写真を撮ったものを基に作ったのですって!!<br />凄いですよね~(^_^;)

    金剛山電気鉄道は・・
    原さんが朝鮮半島を旅した時に写真を撮ったものを基に作ったのですって!!
    凄いですよね~(^_^;)

  • そしてそして・・<br />こちらは有名なオリエント急行で、客車内の様子も再現されていました(^▽^;)<br />もうここまで来ると職人ですよね~

    そしてそして・・
    こちらは有名なオリエント急行で、客車内の様子も再現されていました(^▽^;)
    もうここまで来ると職人ですよね~

  • こちらは阪神電気鉄道で、1921年に導入された車両です。。<br />当時は大阪の出入橋駅と神戸三宮の間を走っていた車両ですって!!

    こちらは阪神電気鉄道で、1921年に導入された車両です。。
    当時は大阪の出入橋駅と神戸三宮の間を走っていた車両ですって!!

  • とっても精巧に作られていてビックリです!!<br />車体の色もすごく綺麗です☆彡

    とっても精巧に作られていてビックリです!!
    車体の色もすごく綺麗です☆彡

  • そうそうこれこれ!!<br />Happinさんが九州で乗られた列車♪<br />或る列車☆彡<br />ここで初めて知ったのだけれど・・<br />”或る”って・・”ARU”からの命名で・・<br />Amazing Royal Universal の頭文字を取ったのですって!!<br />

    そうそうこれこれ!!
    Happinさんが九州で乗られた列車♪
    或る列車☆彡
    ここで初めて知ったのだけれど・・
    ”或る”って・・”ARU”からの命名で・・
    Amazing Royal Universal の頭文字を取ったのですって!!

  • で、この模型が元になってJR九州で企画設計されたようです☆彡

    で、この模型が元になってJR九州で企画設計されたようです☆彡

  • JR九州で実際に運行されている車両はこちらで、車両はキハ47系の改装車ですね。。<br />設計は有名な水戸岡鋭治氏で、木目調で組木細工がステキな車内です☆彡<br /><br />実際に”或る列車”に乗られたHappinさんの旅行記はこちらです。。<br />Happinさ~ん!!旅行記お借りしちゃいま~す(^▽^;)ニシシ・・<br />https://4travel.jp/travelogue/11810112<br />車内の様子やステキな装飾がとっても良く分かりますよ~☆

    JR九州で実際に運行されている車両はこちらで、車両はキハ47系の改装車ですね。。
    設計は有名な水戸岡鋭治氏で、木目調で組木細工がステキな車内です☆彡

    実際に”或る列車”に乗られたHappinさんの旅行記はこちらです。。
    Happinさ~ん!!旅行記お借りしちゃいま~す(^▽^;)ニシシ・・
    https://4travel.jp/travelogue/11810112
    車内の様子やステキな装飾がとっても良く分かりますよ~☆

  • あっ!ここは・・<br />博物館の壁には沢山の路面電車の模型が展示されています。。

    あっ!ここは・・
    博物館の壁には沢山の路面電車の模型が展示されています。。

    原鉄道模型博物館 美術館・博物館

  • でわでわ・・路面電車シリーズで~す♪<br />こちらは大阪の市電(*^^*)<br />

    でわでわ・・路面電車シリーズで~す♪
    こちらは大阪の市電(*^^*)

  • こちらは神戸の市電ですね~☆<br />懐かしく感じられる方もいらっしゃるでしょうか。。<br />

    こちらは神戸の市電ですね~☆
    懐かしく感じられる方もいらっしゃるでしょうか。。

  • で、こちらは京阪電気鉄道。。<br />ん??京阪ってあの・・<br />京阪乗る人おけいはん(*^^*)ですね☆<br />日本初の2両連結車両を採用したのですって!!

    で、こちらは京阪電気鉄道。。
    ん??京阪ってあの・・
    京阪乗る人おけいはん(*^^*)ですね☆
    日本初の2両連結車両を採用したのですって!!

  • こちらは、原さんが設計した設計図ね☆<br />凄く細かい所まで書かれているわ~

    こちらは、原さんが設計した設計図ね☆
    凄く細かい所まで書かれているわ~

  • こちらの壁には蒸気機関車や電気機関車が展示されていました♪<br /><br />もう~全く飽きないわ~(´▽`*)<br />相方もメチャ静かで、じっくり見ていました(*^^*)<br />

    こちらの壁には蒸気機関車や電気機関車が展示されていました♪

    もう~全く飽きないわ~(´▽`*)
    相方もメチャ静かで、じっくり見ていました(*^^*)

  • ではその一部を・・<br />こちらは良く見かける電気機関車でEF65・・<br />車体カラーが黒っぽいからピンとこないけれど・・<br />顔が白くて車体がブルーだときっと分かると思います(^▽^;)<br /><br />

    ではその一部を・・
    こちらは良く見かける電気機関車でEF65・・
    車体カラーが黒っぽいからピンとこないけれど・・
    顔が白くて車体がブルーだときっと分かると思います(^▽^;)

  • 機関車D51☆彡<br />京都の鉄道博物館で実際に見たけれど、凄く大きかったです!!<br />

    機関車D51☆彡
    京都の鉄道博物館で実際に見たけれど、凄く大きかったです!!

  • オリエント急行の機関車や海外の蒸気機関車も展示されていました。。

    オリエント急行の機関車や海外の蒸気機関車も展示されていました。。

  • もちろん新幹線や現代の在来線もありました(^▽^;)<br />他のと比較するとちょっぴり小ぶりだけれど(笑)フフ

    もちろん新幹線や現代の在来線もありました(^▽^;)
    他のと比較するとちょっぴり小ぶりだけれど(笑)フフ

  • ここは原さん年表。。<br />相方がじっくり見ていました(笑)フフ

    ここは原さん年表。。
    相方がじっくり見ていました(笑)フフ

    原鉄道模型博物館 美術館・博物館

  • 原さんが実際に使われていたカメラの数々。。<br />とってもレアなカメラもありました☆彡

    原さんが実際に使われていたカメラの数々。。
    とってもレアなカメラもありました☆彡

  • こちらはドイツのヴッパータール空中電車の模型ですね。。<br />懸垂式のモノレール・・<br />大船から出ている湘南モノレールや千葉から出ている千葉都市モノレールも懸垂式のモノレールですよね~!!<br />湘南モノレールは凄いカーブが多くてジェットコースターに乗っているみたい(笑)<br />

    こちらはドイツのヴッパータール空中電車の模型ですね。。
    懸垂式のモノレール・・
    大船から出ている湘南モノレールや千葉から出ている千葉都市モノレールも懸垂式のモノレールですよね~!!
    湘南モノレールは凄いカーブが多くてジェットコースターに乗っているみたい(笑)

  • ここの壁にも模型が展示されていて。。<br />一体どのくらいの模型があるのかしら(^_^;)<br />

    ここの壁にも模型が展示されていて。。
    一体どのくらいの模型があるのかしら(^_^;)

  • そうそうこれこれ!!<br /><br />これ全て切符で、開業時?初乗り分なのだけれど・・・<br />裏面の番号がぜーーーんぶ0001なの(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)<br />一番最初に発券された切符なのですよ~!!<br />切符の下に鏡が付いていて発券Noが分かるようになっていました☆<br /><br />もはやここまでくると執念なのでしょうね~!!<br />現に・・1回2番手になった事があるのですって!!<br />とっても悔しかったみたいです( ;∀;)

    そうそうこれこれ!!

    これ全て切符で、開業時?初乗り分なのだけれど・・・
    裏面の番号がぜーーーんぶ0001なの(;''∀'')
    一番最初に発券された切符なのですよ~!!
    切符の下に鏡が付いていて発券Noが分かるようになっていました☆

    もはやここまでくると執念なのでしょうね~!!
    現に・・1回2番手になった事があるのですって!!
    とっても悔しかったみたいです( ;∀;)

  • この展示は原さんの作業場です(*^^*)<br /><br />原さんコーラが大好きだったんだなぁ~って相方が・・<br />って・・そこか~い!!( ̄д ̄)

    この展示は原さんの作業場です(*^^*)

    原さんコーラが大好きだったんだなぁ~って相方が・・
    って・・そこか~い!!( ̄д ̄)

  • わぁ~大好きなジオラマです(´▽`*)

    わぁ~大好きなジオラマです(´▽`*)

    原鉄道模型博物館 美術館・博物館

  • あら・・洗濯物を干しているわ~<br />結構細かく作られています。。

    あら・・洗濯物を干しているわ~
    結構細かく作られています。。

  • 大きな駅。。<br />この駅はどこをモデルに作られたのかしら。。<br /><br />あっ!そう言えば・・<br />ハウステンボスで宿泊したオークラホテルの外観は、アムステルダムの駅をモデルにされていたのかしら。。って今更なんだけれど(笑)ハハ

    大きな駅。。
    この駅はどこをモデルに作られたのかしら。。

    あっ!そう言えば・・
    ハウステンボスで宿泊したオークラホテルの外観は、アムステルダムの駅をモデルにされていたのかしら。。って今更なんだけれど(笑)ハハ

  • 機関車の転車台もありました!!<br />京都鉄道博物館の転車台には色々な機関車が勢ぞろいしていました♪

    機関車の転車台もありました!!
    京都鉄道博物館の転車台には色々な機関車が勢ぞろいしていました♪

  • 鉄道模型も本物さながらの走行音で凄いです!!<br /><br />動画をリンクしましたので、お時間がある時にご覧ください。。<br />https://youtu.be/3Fjf-ZV7tdQ<br /><br />すれ違う感じが本物みたいです(^▽^;)

    鉄道模型も本物さながらの走行音で凄いです!!

    動画をリンクしましたので、お時間がある時にご覧ください。。
    https://youtu.be/3Fjf-ZV7tdQ

    すれ違う感じが本物みたいです(^▽^;)

  • こちらは貨車ですね~<br />もう一つ動画をリンクします。。<br />https://youtu.be/tvB9M8XH8Js<br />

    こちらは貨車ですね~
    もう一つ動画をリンクします。。
    https://youtu.be/tvB9M8XH8Js

  • 色々な模型が走っていて、走行音も本物さながら(*^^*)

    色々な模型が走っていて、走行音も本物さながら(*^^*)

  • で、こちらは実際に走行している電車に付けられたカメラ動画です。。<br />結構画像が綺麗で本当に乗っている感じでした☆<br /><br />こちらも動画をリンクしたので、お楽しみください。。<br />https://youtu.be/q1cvGLFPG1c<br />動画の最後の方にカメラを付けた車両を撮ってみました。。<br />

    で、こちらは実際に走行している電車に付けられたカメラ動画です。。
    結構画像が綺麗で本当に乗っている感じでした☆

    こちらも動画をリンクしたので、お楽しみください。。
    https://youtu.be/q1cvGLFPG1c
    動画の最後の方にカメラを付けた車両を撮ってみました。。

  • 隣のブースには、桜木町の駅を中心に横浜のジオラマもありましたよ~<br /><br />とっても楽しい博物館で、時間があっという間に経ってしまいました(*^^)v<br />マニアの方には、たまらない博物館ですね♪<br /><br />さぁ~てとランチへ行きましょ!!

    隣のブースには、桜木町の駅を中心に横浜のジオラマもありましたよ~

    とっても楽しい博物館で、時間があっという間に経ってしまいました(*^^)v
    マニアの方には、たまらない博物館ですね♪

    さぁ~てとランチへ行きましょ!!

  • 博物館からテクテク15分程歩いて訪れたのは。。<br /><br />こちらの角平さん♪<br />ここを知ったのは、たらよろさんの旅行記で拝見した、つけ天蕎麦に惹かれて食べてみたいと思って来てみました♪<br />拝見した、たらよろさんの旅行記はこちらです。。<br />https://4travel.jp/travelogue/11745266<br />たらよろさん、旅行記お借りしま~す(*^^)v

    博物館からテクテク15分程歩いて訪れたのは。。

    こちらの角平さん♪
    ここを知ったのは、たらよろさんの旅行記で拝見した、つけ天蕎麦に惹かれて食べてみたいと思って来てみました♪
    拝見した、たらよろさんの旅行記はこちらです。。
    https://4travel.jp/travelogue/11745266
    たらよろさん、旅行記お借りしま~す(*^^)v

  • ここはとにかく行列の絶えないお店のようで。。<br />この日は雨だったので記帳は無かったのだけれど、普段は並ぶ前に名前を書くみたいですよ~

    ここはとにかく行列の絶えないお店のようで。。
    この日は雨だったので記帳は無かったのだけれど、普段は並ぶ前に名前を書くみたいですよ~

  • 既にお店の脇までこんなに並んでいました。。

    既にお店の脇までこんなに並んでいました。。

  • でも回転は早くて、待っていた時間も15分?20分くらいでした。。<br />

    でも回転は早くて、待っていた時間も15分?20分くらいでした。。

    角平 グルメ・レストラン

  • メニュー表はしっかりしています!!<br />パウチじゃないですよ~(笑)フフ

    メニュー表はしっかりしています!!
    パウチじゃないですよ~(笑)フフ

  • で、こちらがメニューの内容です。。<br />お目当てのつけ天蕎麦は1,390円でした!!<br />それと・・かつ丼が凄いみたいで・・<br />さすがにお蕎麦とカツ丼は無理なので、カツ煮をオーダーしました♪<br />相方は・・鴨肉せいろです(^▽^;)<br /><br />

    で、こちらがメニューの内容です。。
    お目当てのつけ天蕎麦は1,390円でした!!
    それと・・かつ丼が凄いみたいで・・
    さすがにお蕎麦とカツ丼は無理なので、カツ煮をオーダーしました♪
    相方は・・鴨肉せいろです(^▽^;)

  • これこれ(´▽`*)<br />おつゆは温かくて大きなエビ天がドボンって入っています(笑)フフ<br />お蕎麦は冷たいですよ~

    これこれ(´▽`*)
    おつゆは温かくて大きなエビ天がドボンって入っています(笑)フフ
    お蕎麦は冷たいですよ~

  • 相方は鴨肉♪ネギがシャキシャキですって!!<br />

    相方は鴨肉♪ネギがシャキシャキですって!!

  • このお蕎麦は相方の中盛(*^^*)<br />コシがあって蕎麦の香りもあって、とっても美味しいお蕎麦です♪

    このお蕎麦は相方の中盛(*^^*)
    コシがあって蕎麦の香りもあって、とっても美味しいお蕎麦です♪

  • そしてこれこれ!!<br />メチャメチャぶ厚いトンカツのカツ煮なの(´▽`*)<br />

    そしてこれこれ!!
    メチャメチャぶ厚いトンカツのカツ煮なの(´▽`*)

    角平 グルメ・レストラン

  • この断面見て下さいな(⌒▽⌒)アハハ!

    この断面見て下さいな(⌒▽⌒)アハハ!

  • このお肉の厚み(゚Д゚;)<br />凄いでしょ~!!<br />これがご飯に乗っているカツ丼を想像すると(゚д゚)!ヒーーッ!!<br /><br />でもこのお肉がメチャやわらかで、凄く美味しいの♪<br />もうお腹も大大大満足のお店でした(*^^)v

    このお肉の厚み(゚Д゚;)
    凄いでしょ~!!
    これがご飯に乗っているカツ丼を想像すると(゚д゚)!ヒーーッ!!

    でもこのお肉がメチャやわらかで、凄く美味しいの♪
    もうお腹も大大大満足のお店でした(*^^)v

  • さぁ~てと。。雨も止みそうにないので・・<br />今回は早めに帰ります(^▽^;)<br /><br />昆虫食の自販機から横浜公園の可愛い色とりどりのチューリップ♪<br />変面ショーを観て素敵な夜景を堪能した1日目から雨の2日目・・<br />写真も多くなってしまって3編に分けた旅行記ですが、最後までお付き合い頂き、ありがとう御座います。。<br />たくさんのメッセージは、とっても励みになりました♪<br /><br />次回は・・<br />GWに空いていそうな銚子へ美味しい海鮮丼を求めて行って来ます!<br />また食へ物か~い!!って思われそうだけれど、お付き合い頂けれると嬉しいです(*^^*)<br /><br /><br /><br />

    さぁ~てと。。雨も止みそうにないので・・
    今回は早めに帰ります(^▽^;)

    昆虫食の自販機から横浜公園の可愛い色とりどりのチューリップ♪
    変面ショーを観て素敵な夜景を堪能した1日目から雨の2日目・・
    写真も多くなってしまって3編に分けた旅行記ですが、最後までお付き合い頂き、ありがとう御座います。。
    たくさんのメッセージは、とっても励みになりました♪

    次回は・・
    GWに空いていそうな銚子へ美味しい海鮮丼を求めて行って来ます!
    また食へ物か~い!!って思われそうだけれど、お付き合い頂けれると嬉しいです(*^^*)



    横浜駅

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • 毛利慎太朗さん 2026/01/11 19:51:03
    原鉄道模型博物館と「角平」
    yumikenさん、こんばんは~
    やっと、こちらの旅行記のコメント書けます。
    EF65の「黒塗装」、長いこと鉄道ファンやってますが「ナニコレ」となりました。
    仰せのように「紺とクリーム」のイメージですね。
    コチラの車両も0番台&500番台と1000番台とで顔の造りが異なっていて、D51なみに奥が深い車両ですね。
    塗装も貫通扉に黄色が塗られた「カラシ」というのがいたり、赤く塗装され側面に「EF65」とラミネートされた「レインボー塗装」なるものもいるので…語ると長くなりそうなのでここまでとしておきます。
    走行の車両もNゲージより一回り大きいように見えて、迫力ありますね。
    Nゲージの走行会にいくとJR東の隣でJR九州の車両が走ってたりと、カオスな感じがまた楽しかったりするんですが、この場合だといろんな国の車両が走ってるので、国際列車っぽくてスケールでかくていいですね~
    金剛山電機鉄道の記述も興味深い…まるでNゲージのプラレール化を手掛ける君津の御大先生以上の創造力というか、両巨匠みならって私も趣味の鉄道の絵をかくのをがんばろうかな。

    角平の記述も興味深く、たらよろさんの旅行記にとんだのも、当該旅行記で申した通りで…430g!わりと小食ぎみで、「呑み」の身分としては「かつ煮」で1杯もありかな~と。
    おつゆひたひた、肉の圧がすごい!

    毛利慎太朗

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2026/01/13 07:24:52
    Re: 原鉄道模型博物館と「角平」
    おはようございますモーリンさん(''◇'')ゞ

    こちらにもメッセージをありがとう御座います♪
    是非是非!!横浜へ行かれた際には原鉄道模型博物館へ行かれてみて下さいね(*^^*)
    車両は、とっても精巧に再現されているし、ジオラマの線路の繋目も長さを計算されて作られているような感じで・・
    カタンコトンの音が本物の音に近くてビックリでした!!
    ここのジオラマは確かHOゲージだったと思います(^_^;)
    Nゲージより大きいので迫力&実車に近い感じですよね~
    そうそう!!君津の先生は、お庭に作っちゃって凄いですね(´▽`*)

    角平さんも原鉄道博模型物館から至近なので、是非是非!!
    カツ煮でもボリューム満点ですよ~(笑)フフ
    メッセージをありがとう御座いました♪

    yumiken
  • 琉球熱さん 2023/05/16 23:51:51
    いちおし
    yumikenさん、こんにちは

    ココ(原鉄道模型博物館)、私のイチオシ・激推しスポットです
    昔は撮影禁止だったんですが、数年前から解禁になりましたね
    ココは何と言ってもジオラマですね! ありゃ、ほんっとにスゴイ!
    あのコーナーだけで、大人でも1時間は遊べる(笑)
    細かいところまで手抜き一切なしだから、それを観察するのも楽しいし、走ってる車両が超リアルで、yumikenさんも書かれていたように「音」がこれまた・・・

    わたし、ここ3回くらい行ってるんですよ、鉄オタでもないのに
    しかも子連れじゃないのに(笑)

    なんか訪問先がかぶるなぁ(笑)
    かぶりついでに、近所に京急ミュージアム(京急本社)もありますよ 【入場無料!!】
    無料の割に、京急の割に、頑張ってます
    海老名にある小田急ロマンスカーミュージアムも(有料だけに)気合い入ってます
    ロマンスカーの実車もあるし

    ---------琉球熱--------

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/18 08:22:37
    Re: いちおし
    おっはようございま~す♪
    琉球熱さん('◇')ゞ

    いつもいつもメッセージをありがとうございます♪
    え??琉球熱さんの激推しスポットだったのですね~☆
    私は今回初めて行ったのですが、静かでゆっくり見れるし、
    模型の精巧さに凄く驚きました!!
    原さんって本当に鉄道が好きだったって熱意が感じられました(´▽`*)
    そうそう・・ジオラマも凄かったです!!
    ホームの人や町中の人々も色々な感じで作られていて、
    特に洗濯物のインパクトが強かったので、写真を載せちゃいました(笑)
    車両も台車から実物と同じような作り方をしているのですよね~
    そしてあの走行音・・実際に走っているのと同じような音が(^▽^;)
    またゆっくりじっくり見に行きたい場所でした♪

    京急ミュージアムも近くにありました(´▽`*)
    今回は行く事が出来なかったけれど、また横浜へ行く機会があったら、
    原鉄道模型と合わせてゆっくり行ってみようと思います(*^^)v
    海老名も気になるし、東武の博物館も(笑)フフ
    ガチガチの鉄子ではないけれど、電車って良いですよね~♪
    いつもいつもありがとう~琉球熱さん(*^^*)

    yumiken
  • yamayuri2001さん 2023/05/10 10:52:43
    原鉄道模型博物館
    yumikenさん、こんにちは。
    原鉄道模型博物館は、雨だったら ここに行こうと決めていた所です。
    この博物館、鉄道マニアじゃなくても 一度は行ってみたいですよね。
    ジオラマの作り込みが 本当に素晴らしいんですね。
    私も 雨で暇な日があったら、行ってみますね。
    そう言えば、遠い昔、横須賀線の隣を 貨物列車が走って行く風景は、
    本当にあったような気がします。
    30年以上前だったので、もう記憶が定かではありませんが、
    そんな風景は時々見られたような気がしました。

    ニューグランドは 雨の日でも趣があるんですね。
    何もすることがない雨の日に、山下公園を眺めながら
    ボーっとするって 贅沢だなあって思いました。
    横浜をたくさん楽しんで帰られたようで、私も嬉しくなりました。

    yamayuri2001

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/11 07:04:16
    Re: 原鉄道模型博物館
    おっはよ~yamayuri2001さんo(^▽^)o

    いつもいつもメッセージをありがとうございます♪
    原鉄道模型博物館は、是非いらしてみて下さい♪
    大人向けの本格的な模型博物館だと思います!!
    原さんは本当に鉄道が好きだった方なのねって、模型の細部まで作られていたり、初乗り1番切符の数々を見ると最早執念としか思えない感じでした(笑)
    yamayuri2001さんのお住まいからは、お散歩がてらに行ける距離で羨ましいです(^^)
    もっとじっくり見ていたいなって。。
    ジオラマの人のフィギュアも動きを細かく作られていて、電車以外でも楽しめます♪

    今回は、ニューグランドホテルのザ・カフェで食事はできなかったけれど、角平さんの美味しいお蕎麦で大満足しました(^^)
    横浜はまだまだ見どころ満載で本当に楽しませて頂きました!!

    今日は、これから高松へ飛んで来ます(#^.^#)
    いまJALのパワーラウンジから返信させて頂いています♪
    いつもいつもありがとう~yamayuri2001さん(*'▽'*)

    yumiken
  • ちちぼーさん 2023/05/09 00:11:07
    鉄道模型すごい
    yumikenさん、こんにちは。

    原鉄道模型博物館、名以前近くを通りかかって気になっていたところです。
    博物館のジオラマっていうと、お子様がへばりついて見ているイメージですが、ここは大人のイメージですね。

    ザ・カフェは残念でしたね。
    でも、こんなにぶ厚いカツをたべるんだったら、諦めがついたかしら?

    次回は、銚子なんですね。
    予想と違っちゃったわ。

    ちちぼー

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/09 08:18:45
    Re: 鉄道模型すごい
    おっはよ~ちちぼーさん(^◇^)

    メッセージをいつもいつもホントありがとう~♪
    あっ!博物館の近くへ行かれていたのですね~!!
    でも、どんな感じか分からないと入り難いですよね・・
    特にここの博物館って、オフィスビルって感じで、
    警備員さんも立っているから尚更何があるのか分からないですよね(^▽^;)
    行ってみた感想は、ちちぼーさんの仰る通りで、
    大人の鉄道模型博物館って感じでした♪
    大宮の鉄博のように子供達がワイワイ走り回っているのではなくて、
    皆さん静かに模型を凝視していました(^_^;)
    ジオラマの所はさすがに子供達も大人達も賑やかでしたけど(笑)フフ

    そうなの‥ザ・カフェは凄く楽しみにしていたのだけれど・・
    本当に残念だったけれど、必ずリベンジします!!
    カツ煮。。凄いでしょ~(笑) 
    ご飯の上に乗ったカツ丼は、よほどの空腹か男子じゃないと、
    絶対にムリー!!な感じで凄いモリモリでした(^▽^;)
    つけ蕎麦も凄く美味しかったので、大満足で帰れました♪

    そうそう先週末に銚子へ行って来たので、先に銚子をお届けします(^_^;)
    ちちぼーさんを追いかける旅は今週末で明後日から行って来ま~す☆
    相方と色々予定を立ててみたけれど・・メチャメチャハードスケジュールで、
    アチコチ色々巡って食べて来ようと思っています(*^^)v
    ちちぼーさんから教えて頂いた、バス&フェリーパスは迷わず買います♪
    いつもいつもありがと~ちちぼーさん(*^^*)

    yumiken
  • ma-yuさん 2023/05/07 13:41:30
    原鉄道模型博物館!!
    yumikenさん

    こんにちは(^^)

    ザ・カフェさんもル・ノルマンディさんも残念でしたね!!
    ところで横浜ニューグランドホテルは歴史があるのですね。
    ヨーロピアン風で本館の大階段はシンボル的存在
    ウエディングドレス姿もレトロでお洒落な階段での撮影素敵ですね。

    ところで原鉄道模型博物館は知りませんでした。
    yumikenさんは鉄道に詳しいですよね!!
    昔の鉄道から現在の鉄道、そして海外の鉄道までどのぐらいあるのでしょう? 

    私が気になるのが大阪や京都のチンチン電車と呼ばれていた路面電車です。子供の頃に親と利用しました。
    またジオラマの動画を上げていただいていますので動きがリアルで良く判ります。好きな方はたまらないでしょうね!!

    角平さんのカツ煮の厚みがあって凄く美味しそう!!
    あんな分厚いカツは見たことがないです。
    人気店なのがわかりますよ。

    次は銚子ですか?楽しみにしていますね。

     ma-yu







    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/08 09:05:07
    Re: 原鉄道模型博物館!!
    おっはよ~ma-yuさん(^O^)/

    メッセージをいつもいつも本当にありがとう~♪
    そうなの~ザ・カフェはホント期待してたのだけれど・・
    ザ・カフェ発祥の3品の中ではナポリタンが一番美味しいので、
    今回はなんとかチェックアウトまでに食べたかったのだけれど、
    終日満席って・・え?終日満席なんてあるの?って思ったけれど(゚Д゚;)
    本館階段のウエディングドレスは、とっても素敵でした☆彡
    見ていたら私もあんなステキなドレスで撮影してみたいって♪
    階段がとってもクラシカルで雰囲気があるから映えるのでしょうね~

    はい!原鉄道模型博物館は、以前何かで知っていたのだけれど、
    記憶の彼方へ飛んでいて‥今回雨でも楽しめる屋内施設を探したら、
    見付けて即決しました(笑)ハハ
    鉄道模型は確か・・1,000両??もっとだったかしら・・
    とにかく壁と言う壁のショーケースに沢山展示されていました!!
    1両1両すごく見応えがあるので、時間があっという間に過ぎてしまいます(笑)
    ジオラマの動画。。雰囲気が伝わって本当に良かった~(´▽`*)
    音も本物みたいで大興奮でしたよぉ~!!

    角平さんのカツ煮はメチャメチャボリューミーで食べ応え十分♪
    お蕎麦もコシがあって、香りも良くて美味しかったです(*^^)v
    でも人気店で行列が出来ていたので覚悟しなきゃって感じ(笑)フフ
    また機会があった食べに行きたいな~って思います♪
    いつもいつもありがと~ma-yuさん♪
    続きは銚子の海鮮丼で~す!!食後に見に来てくださいね(*^^*)

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2023/05/07 12:24:08
    原信太郎さん、すごかー!
    こんにちは!!yumikenさん!

    遅ればせながら、
    今、雨に打たれて帰京しました(大袈裟)

    ジオラマ、すごかー!
    原信太郎さん?
    鉄道模型の神様なのね…
    本当に世界に誇れる技術だ。
    私は電車に詳しくないけれど、ジオラマは
    とても好きです。いつまでも、細かいところも
    じぃーっと見ちゃう。
    箱根登山鉄道、すご!

    雨だとわかった上で、
    存分に屋内施設を楽しめる。
    さすが、旅達人のyumikenご夫妻だ!

    お蕎麦、カツ煮なんて、
    渋いチョイスですが、昔ながらの
    気取らないお料理、楽しめましたね!
    横浜の奥深さを、感じるお店ね( ^▽^)

    ありがとうございました!!

    コトラマダム




    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/08 08:49:29
    Re: 原信太郎さん、すごかー!
    おっは~マダムさん(''◇'')ゞピシッ!!

    今回もメッセージをホントありがとう~♪
    全然遅れてなんて無いですよ~(´▽`)
    もうメッセージを頂けるだけで嬉しいです♪

    ん??すごかー!!・・ん??
    さては・・九州へ行かれていましたね??( ̄▽ ̄)ニシシ
    え??まさか棟梁さんと会って来たの~??
    と・・想像を巡らせちゃうわ(笑)フフ

    ここの模型博物館は本当にお勧め!!
    メチャメチャ細かい所まで再現されて作られているので、
    見応え凄くありますよ~☆
    海外の列車も多いけれど、日本の昔の路面電車が色々あって、
    車輪回りとか細部まですっごく良く作られているので、
    マダムさんも横浜へ行かれたら、ぷらっと寄って見て来て~!
    ジオラマもメチャ楽しいですよ♪

    そうそう。。角平さんは、たらよろさんの旅行記で、
    つけ蕎麦が凄く気になって行ってみたの。。
    そうしたらカツ丼もメチャ有名みたいで!!
    でもお隣の方が食べていたカツ丼を見たら絶対にムリーッ!な感じ(笑)
    なので、相方と話してカツ煮にしたの(^▽^;)
    それでもあのボリュームは凄かったですよ~(笑)ハハハ
    さすが人気店!!納得しちゃった(*^^*)
    いつもいつもありがとね~マダムさん♪
    九州?の旅行記楽しみにしていますね~(*^^)v

    yumiken
  • ひろさん 2023/05/07 10:40:58
    堪能しました
    yumikenさん

    今回も見所満載のレポありがとうございます♪

    近くにいながら行ったことがなかったので次回のお楽しみが増えました!
    ジオラマ素敵です☆
    そしてロッカーが100円戻ってくるなどいつもきめ細かい情報ありがとうございます😊
    次回の参考になり助かります!

    そして食欲増進の食レポ!!
    お蕎麦にカツ煮美味しいのが見ただけでわかります✨✨食べたーい!

    次回も楽しみに待っています♪

                    ひろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/08 08:37:01
    Re: 堪能しました
    おっはよ~ひろさん(^◇^)

    今回も早々にメッセージをありがと~♪
    2日目は朝から雨だったので、巡る所も限られてしまって・・
    屋内で楽しそうな所を探していたら、大好きな鉄道ジオラマがあって♪
    迷わず相方に話したら行こうって事になって(*^^*)
    ひろさんも、原鉄道模型博物館のジオラマを是非見て来て下さいねっ!
    ジオラマエリアも広いし、スタッフさんの解説もあるので、
    結構楽しいですよ~☆
    電車に取り付けられたカメラで見ると本当に乗っているみたいなので、
    車載カメラの映像も見てみて下さい(*^^)v
    そうそう・・ロッカーはとても便利でした☆
    相方がリュックを背負ってくれていたので、邪魔にならずに良かったです!

    で、博物館から徒歩で10分?15分くらいで角平さんへ行けるので、
    ランチは是非是非!カツ煮ではなくてカツ丼にチャレンジしてみて~(´▽`*)
    本当に肉厚だけれど、凄くやわらかで美味しかったですよ~♪
    お蕎麦もコシがあって凄く美味しいのでお勧めしちゃいます(*^^)v

    続きは銚子の海鮮丼と銚子に大仏様がいらいしたの(笑)フフ
    いつもいつもありがと~ひろさん♪
    続きの銚子も見に来てくださいね~(*^^*)

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2023/05/06 23:02:44
    ジオラマ凄いなあ!
    こんばんは~(^○^)そしてただいま~!

    コメント大分遅くなっちゃったけど、
    今夜帰って来たよー!

    音符♪の景色がすごく良いよね♪
    見ているだけで、ウキウキ♪してくる感じ(^-^)
    朝食は残念だったけど、相方さんが1人で買って来てくれたんだよね。
    うちではまずそれは無い…
    たぶんね、1人で買いに行ったら、
    帰って来れないからε-(´∀`; )

    確かに雨でも楽しめる場所だよね!
    鉄道模型の動く姿は、ずーっと見ていても飽きないなあ(´∀`=)
    私も大好き!
    前に動かさせてもらった事があったんだけど、
    大興奮だったよ!
    ブルートレインには、いつか乗りたいと思っていたけど、無くなっちゃってホント残念だな。

    そうそう!
    群馬にも横川に鉄道記念館みたいなのがあるから、興味があったら見に来てね!
    横川までは、高崎からSLも走っているから、
    SLに乗って行ったら楽しいよ!
    確か事前に予約すれば列車を走らせる事が出来たはずなんだけど…
    コロナになって変わってるかもしれないけど、
    そのまま軽井沢にも抜けられるし、楽しいよー!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/07 08:33:22
    Re: ジオラマ凄いなあ!
    おっは~ちーちゃん(^O^)/

    メッセージいつもいつもありがとう~頂けるだけで嬉しいです♪
    あっ!旅行からお帰りなさ~い(^◇^)
    って・・どこへ行ったのか凄~く気になっている今日この頃(笑)フフ

    山下公園の音符の花壇♪
    あれって上からじゃないと分からいですよね~(^▽^;)
    なんか雨露に濡れて♪の花壇が光っているように見えて!!
    雨の山下公園もなんか凄く絵になってて♪横浜は本当に素敵な所ですよ~
    実は、前日の夕食の後にコンビニで朝食とビニール傘を買う予定だったの・・
    でも電車で馬車道へ行って夜景を見ながら、お散歩して帰って来て
    そのままホテルの部屋へ戻ってしまって・・買い忘れちゃって(゚Д゚;)
    この日は珍しく早起きな相方が、俺が買ってくるわって傘とおにぎり♪
    ホテルのフロントで傘を借りて買いに行ってくれました。。
    あっ!駄作さん・・方向音痴??あれれ?(;^ω^)

    ブルートレインは無くなってしまったけれど・・
    東京から高松&出雲へ行くサンライズエクスプレスって寝台ありますよ~
    私達もこの列車に乗りたいのだけれど、ツインの部屋が少なくて、
    メチャ倍率が高いのでなかなか予定の日程に取れなくて・・
    早く乗らないと、サンライズも引退しそうで( ;∀;)

    横川の鉄道博物館知ってま~す(^◇^)
    以前、横川の駅前の釜飯屋さん本店で食べて、
    バスで軽井沢へ行く時に見ました♪
    あっ!SLは高崎から横川間を走っていたのね~☆
    横川の鉄道博物館も行ってみたいな~!結構レアな車両がありますよね~

    あっ!そうそう・・羽田に新しく出来たエアポートガーデンの
    レストランエリアに、群馬のひもかわうどん?のお店があるの♪
    メチャ混んでいるみたい(;^ω^)
    今回の高松は羽田前泊で、またエアポートガーデンで夕食って考えていて、
    もし、空いていたらレポして来ますね~♪
    混んでいたら・・梅園の焼そばになりそう←相方がメチャ食べたがってる(笑)
    いつもいつもありがと~ちーちゃん(*^^*)
    ちーちゃんの昨日お帰りの旅行記を楽しみにしているね~♪

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2023/05/05 22:54:49
    ジオラマ? 
    yumikenさん こんばんは。

    表紙のお写真はジオラマなんですね。
    はじめ、わからなかったくらい良く出来ていますね!

    ホテルニューグランドのお部屋から見る明け方の空の色が綺麗~。
    横浜は雨でも雰囲気がありますね(^^)
    汽笛も聞こえるのかな?
    そしてウェディングドレスが、豪華ですね~)^o^(

    そしてさすがyumikenさんご夫妻!
    雨でも楽しめる所をチェック済みだったのですね。
    『或る列車』という言葉を初めて聞いた時は『アルレッシャって何?』
    状態だったけど、或る列車→Amazing Royal Universalの頭文字
    だったのですね。 納得しました(^^)

    今回のランチも素晴らしい~。
    カツ煮が分厚い!
    鴨ネギも美味しそう!(^^)!

    今回もお花めぐりから横浜を代表するホテルに、見ごたえあるジオラマ
    そして飯テロランチまで、一泊とは思えない充実の旅でしたね(*^-^*)

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/07 07:53:12
    Re: ジオラマ? 
    おっはよ~ポテさん(´▽`)

    いつもいつもメッセージ嬉しいです♪
    返信遅くなってしまってゴメンナサイ( ;∀;)

    表紙の写真(*^^)vニシシ本物みたいですよね~
    ホント良く出来ていて細かい所もちゃんと作ってありました♪
    列車も凄かったけれど、周りのジオラマも手抜き感が無くて
    とっても楽しかったですよ~☆

    本当は朝陽を見たかったのだけれど・・
    今回は雨の朝でした(;^ω^)
    でも山下公園の木々の緑が雨露で生き生きしている感じで!
    なんだか雨の横浜も絵になるねって相方と話していました(笑)フフ
    サプライズは本館階段のウエディングドレス☆彡
    本当に素敵で綺麗でしたよ~

    今回は行く前から天気予報が変わらないか毎日予報を見ていて、
    結局変わりそうもないので、雨でも楽しめる所を探していたら、
    この博物館を見付けて(*^^)v
    私も相方も鉄道やジオラマ大好きなので、メチャ満足しました!
    或る列車もHappinさんが乗られていたので、これが基になって
    いたのね~って模型を見入っちゃいました(笑)フフ

    ランチは、たらよろさんに大感謝です♪
    メチャメチャ食べ応えのあるカツ煮でした(*^^)v
    はい!今回も1泊だったけど、とても充実な横浜でした♪
    いつもいつもありがと~ポテさん(*^^*)
    次は・・
    高松の前に銚子をお届けしま~す!食後に見に来てくださいね(笑)

    yumiken
  • yuriさん 2023/05/05 22:26:03
    ウエディングドレスが映える館内ですね♪
    yumikenさん

    こんばんは。

    横浜ニューグランドホテルには、ふたつの朝食会場があるのですか?
    お値段で尻込みしてしまう朝食って、どんな豪華なものが出てくるのかしら・・・気になります。

    以前にyumikenさんにご質問いただいたコオロギカフェなのですが
    私がたまに通る道にあるそのお店は、コオロギを粉末にしてスイーツにしたもの(例えばドーナツの材料にコオロギの粉末を混ぜている)を提供しているカフェです。
    お客様が入っているかどうかは、どうかしら・・・1階にあるのですが、あまりお店の中が見えないんですよ。
    yumikenさんのご質問を受けて、コオロギカフェについて調べてみたところ
    日本国内に思っていたよりたくさんあって驚きました(笑)
    現状では、コオロギがスイーツになっていたとしても私は食べたくありません(^^;

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/07 07:36:35
    Re: ウエディングドレスが映える館内ですね♪
    おっはよ~yuriさん(*^^)v

    メッセージをいつもいつもありがと~♪
    返信遅くなっちゃってゴメンナサイ(;^ω^)

    あっ!朝食会場の方は、ル・ノルマンディで・・
    ザ・カフェはホテルに入っているカフェレストラン?なの(^▽^;)
    この時の宿泊プランでは、ホテル内の飲食店で使える
    3,000円のクーポンを頂いたので、本当はザ・カフェで
    使いたかったのだけれど、終日満席って言われてしまって・・
    ル・ノルマンディの朝食は1人4,000円を超えてしまうので、
    安価なコンビニで済ませちゃいました(;^ω^)
    なので・・3,000円のクーポンは使わず仕舞い(*_*;

    コオロギCafé(^▽^;)
    えぇ~コオロギを粉末に??いやぁ~それもキツイですね( ;∀;)
    普通に小麦でも良いんじゃないかな~って思うけれど(笑)
    私もちっょっと調べてみたのだけれどパンがあったり、
    未来食って言われていたり・・
    私もyuriさんと同じで遠慮しちゃいますね(^▽^;)

    ホテルの階段でのウエディングドレスはとってもステキでした☆彡
    いつもいつもありがと~yuriさん♪

    yumiken
  • miroさん 2023/05/05 19:20:14
    ごめんなさい
    yumikenさん

    間違って2回送ってしまったので削除してくださーい。
             miro
  • miroさん 2023/05/05 18:10:52
    雨の横浜
    yumikenさん

    こんばんは。
    雨のお部屋かの公園、ほんと誰もいない。
    でも、雨の眺めもなんだかいい感じ。

    ニューグランドのウエディングドレスきれいですね。
    私が以前宿泊した時もウエディングフェアをやっていて2階をウロウロしていた私たちに、スタッフがにわか館内ツアーをしてくださいました。ニューグランドで働いていることに誇りを持っているのが感じられて嬉しかったのを覚えています。あの本館の階段から2階にかけてのレトロな雰囲気、好きです。

    数々のジオラマすごいですね。
    そしてランチのカツ煮も。すごーく厚くておいしそう。
    雨にも負けずみんな並んでいるところがすごいわ。超人気店なんですね。
    銚子の海鮮も楽しみでーす。
                  miro

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/06 14:44:49
    Re: 雨の横浜
    こんにちわ~miroさん(^O^)/

    今回も早々にメッセージを嬉しいです♪
    2日目は予報通り朝から雨でした・・
    でも、ずーっと毎日予報を見ていて想定内だったので、
    1日目に一気にお花鑑賞しちゃいました(笑)フフ

    そうそう雨でもなんか絵になりますよね~横浜って。。
    山下公園の緑が生き生きしているように見えて来て、
    緑も鮮やかに見えちゃうのは不思議でした(^▽^;)
    ニューグランドの本館の階段や中庭を帰る前に見たくて、
    行ってみたら、ちょうど撮影していて☆彡
    階段にレースのウエディングドレスは本当に素敵で綺麗でした(´▽`*)
    なかなか見る事が出来ないですものね~ラッキーでした☆

    ランチで行った角平さん♪
    メニューも色々あったのだけれど、つけ蕎麦が食べたくて(*^^*)
    大きなエビ天が温かいツユにドボンって入っていて、
    衣が崩れて天かす汁のようになって凄く美味しかったです♪
    お蕎麦もコシがあって最高でした!!
    ビックリなのはカツ煮の厚み(笑)ハハハ
    さすがに次に行ってもカツ丼はムリーっ!な感じです(^▽^;)
    人気店なのが納得できるお店でした☆

    昨日銚子へ行って来ましたよぉ~!!
    GWなのに調子は外人さんが意外に少なかったです・・
    でも犬吠埼の灯台付近は凄い人出&風が突風で髪がバサバサで大変でした(笑)
    もちろん食いしん坊の私達は、いつも通り海鮮丼や海の幸も忘れずに♪
    また見に来てくださいね~☆
    いつもいつもありがとう~miroさん♪
    miroさんの長崎続編へ後ほどお邪魔しますね~(*^^)v

    yumiken
  • エヌエヌさん 2023/05/05 09:51:59
    また飯テロ
    yumikenさん

    或る列車のエピソードは有名ですよね。
    行ったことないけど見応えありそうなラインナップ( ´ ▽ ` )

    たらよろさん紹介の店なら・・
    はい!美味しい決定!

    今回もテロアリガトウコマザイマス

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/06 14:20:12
    Re: また飯テロ
    こんにちわ~エヌエヌさん(''◇'')ゞ

    Gwでお忙しい中メッセージを嬉しいです♪
    三島の街も凄い人出ですよね~?!
    TVで柿田川湧水のレポートしていたので、
    行かれている方も多くなっていると思います(^▽^;)
    或る列車のエピソードって凄く有名なの??
    原さんの模型を本当に作って走らせちゃうって凄いですよね~
    博物館はメチャメチャ楽しめました(*^^)v

    角平さん。。そうそう!!たらよろさんの情報なので、
    絶対美味しいって行って来ました♪
    確かに味は濃かったけれど、私は全然美味しく食べられちゃいました(^▽^;)
    相方はカツ煮が濃すぎるって言っていたけれど蕎麦は凄く美味しいって♪

    次回も食テロで~す( ̄▽ ̄) もちろん表紙からテロ(笑)ニシシ
    いつもいつもありがと~エヌエヌさん♪
    次の旅行記は食後に見に来てくださいね~!!

    yumiken
  • HAPPINさん 2023/05/05 09:42:37
    原信太朗さん
    yumikenさん、おはようございます。

    ザ・カフェ残念でしたね。ここ数年メディアで紹介される機会が増えているのも人気の理由の一つなんでしょうが、やっぱりナポリタン、シーフードドリア、そしてプリンアラモードのニューグランだ発祥三品はおいしいですよね♪

    原鉄道模型博物館。行こう行こうと思ってるうちに10年経っちゃったみたいで。
    迫力あるジオラマ、写真も動画も雰囲気がうまく伝わってきて楽しみながら見させてもらいました(^皿^)ニシシ
    中坊のころ、鉄道模型に憧れてたことを懐かしく思い出します。
    原さんの或る列車、まさか現代によみがえるとは思ってもいませんでした。私の旅行記までご紹介いただいてありがとうございます。
    水戸岡さんの或る列車、個人的には原さんとはだいぶ違うなとは思ってますが、豪華さは再現されてる、だから、これでいいのだ!wって思ってます。
    乗る価値はおおいにアリですよ♪

    角平さん、まさかここで登場するとは!京急サウンドを聞きながら。おいしく。いいですね。

    どうぞ、また横浜へいらっしゃって下さいね。今度は京急ミュージアムなんかもからめて♪

    ありがとうございました。

    Happin

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/06 14:04:24
    Re: 原信太朗さん
    こんにちわ~Happinさん(´▽`*)

    いつもいつも早々にメッセージをありがとう御座います♪
    旅行記もリンクさせて頂きありがとう御座いました('◇')ゞ
    或る列車の由来は説明できたのだけれど、
    実際に今JR九州で走っている或る列車がどんな感じなのかって、
    Happinさんの旅行記で皆さんにも分かって頂けたかなぁ~って思います♪

    ザ・カフェ。。ホントに終日満席って・・
    チェックインの時に聞いてみたのだけれど、既に一杯って言われて・・
    やっぱり平日で早めに予約しないとダメなのかしら(*_*;
    あのナポリタンはもう一度食べたかったなぁ~またリベンジします!!

    原鉄道模型博物館は、調べないと場所が分からないですよね~
    来館者も少なかったので、ひょっとしたら穴場的な所かもですね☆彡
    鉄道模型はとても精巧に作られていて、とても見応えありました!
    きっとHappinさんが行かれたら大興奮間違いなしだと思います(*^^)v
    長崎や札幌で路面電車に乗ったので、路面電車の模型がとても
    身近に感じられて、相方なんかはジーっと凝視して感心していました(笑)
    それとジオラマの模型も楽しかったですよ~
    走っている電車もそうだけれど、人々の模型?フィギュア?が
    とってもユニークで物語があるみたい(^▽^;)
    是非是非行かれてみて下さいね~☆

    角平さんは、たらよろさんに大感謝です♪
    カツ煮のボリュームにはビックリだけれど、お蕎麦が美味しくて♪
    また機会があったら行ってみたいです!!
    いつもいつもありがと~Happinさん(*^^*)

    yumiken
  • たらよろさん 2023/05/05 09:07:44
    角平さん
    こんにちは、yumikenさん

    角平さん、やっぱり雨でもたくさん並んでおられるのね。
    私が行った時は本当に並ばずに入れてらっきーだったんだー。
    で、美味しかった??
    なら良かったけれど、私たちは、個人的にちょっと味が濃過ぎて。
    東京の味だから…と思ったんだけれど、
    やっぱり関西の味に慣れていると醤油辛くてねー(笑)
    この分厚いカツや、
    大きなエビは衝撃よね。
    でも、昔から愛されているお店だなぁーって外観からも中のおばちゃんからも感じました。
    菅さんのポスターもびっくりしたんだよー(笑)
    あ~、懐かしい。

    たらよろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/06 11:34:21
    Re: 角平さん
    こんにちわ~たらよろさん(#^^#)

    早々のメッセージいつも嬉しいです♪
    角平さんの切っ掛けを作って頂き、ホントありがとう御座いました♪

    相方と、天気も悪いし雨も強かったので、さすがに並んでいないでしょって
    話して行ってみたら、私達の前に既に10人くらい並んでいて・・
    開店の11時ちょっと過ぎだったのに行列が出来ていてビックリでした!!
    なので、たらよろさんの時は本当にタイミング良くてラッキーだったかも☆
    それでも20分くらいで案内されたので、回転率は良いのかもですね~

    味は・・確かに濃かったです(;^ω^)
    相方はカツ煮が、しょっぱいって言っていたけれど、
    私は全然食べられちゃいました(笑)ハハ
    隣の方がカツ丼を食べられていたのだけど、凄いモリモリで・・
    お蕎麦とカツ丼は絶対にムリだね~ってカツ煮を頼んだけれど、
    そのカツ煮を見て、カツのぶ厚さに驚きでした!丼にしなくて良かった(笑)ハハ
    たらよろさんの旅行記で気になった、つけ蕎麦のエビ天も大きかったし、
    つゆに衣が広がって天かす蕎麦みたいで美味しかったです♪

    店員のおばちゃん&おばぁちゃん達がとても優しい感じで良いですよね~
    しかも凄くキビキビされていて凄いな~って(*^^*)
    とっても美味しいお店の情報をいつも感謝しています!たらよろさん♪
    また旅行記から美味しいお店の情報を参考にさせて頂きますね~☆

    yumiken
  • ひま爺さん 2023/05/05 08:52:28
    ジオラマがリアル
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    新高島駅の近くにこんな博物館あるの知らなかったョ~、知ってれば
    去年横浜に行ったときに寄りたかったなぁ~。
    ジオラマもリアルで素晴らしいね\(^o^)/ 動画見てたら本物が
    走ってるみたいだぁ~、貨物列車を追い越していくシーンなんかね。
    以前から思ってたんだけどyumikenさんは"鉄ちゃん"なのかな?
    乗り鉄、撮り鉄、呑み鉄いろいろあれど・・・
    食い鉄ってのあるのかな(#^^#)
    かつ煮の厚さにもビックリ。(@_@)
    充実した横浜旅だったね。

     ひま爺

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/06 10:53:47
    Re: ジオラマがリアル
    おっは~ひま爺さん(*^^)v

    早速のメッセージをいつもホントありがと~♪♪
    そうなの!!私も今回初めて新高島駅に降り立ちました。。
    なんか周りはビジネス街?オフィスビルが立ち並んだ感じで、
    その一角のビルに博物館が入っていました(^▽^;)
    ここは調べないと絶対に分り難いと思いますよ~
    実際に新高島駅で降りて地上に出て来た時、どっちへ行けば良いのか・・
    グーグルマップで経路検索でようやく着いた感じ(*_*;
    でも、ここは是非お勧めしちゃいます♪
    ジオラマスペースが広く大きくて、細かく作られているので、
    見ていて飽きないです(*^^*)
    ランチの時間を気にしなかったら、ずーっと居たと思います(笑)ハハ
    動画。。楽しんで頂けて良かった~☆
    少しでも雰囲気を感じて頂ければ良いな~って思って(;^ω^)
    あっ!私??コテコテの鉄子ではないけれど・・
    鉄道も飛行機も乗り物全般が大好きなの♪
    で、今年の後半に初フェリーにチャレンジしようかと思っているの(;^ω^)
    昨年は観光船の沈没とかあって船は怖かったけれど、
    YouTubeを見ていたらフェリーは大型船だし安心かな~って。。
    そうそう!!ひま爺さんの仰る通り、私は食い鉄がピッタリかも(*^^)v
    カツ煮は驚きでしたよ~(笑)ハハハ
    いつもいつもありがと~ひま爺さん♪
    そうだ!札幌の動くレストランのロンド・・来年5月でホテルが閉館(*_*;
    それを知って、9月の北海道はセンチュリーロイヤルを予約しました♪
    ロンドには行けないかもだけれど、ホテルは最後に泊まりたいなって(*^^*)

    yumiken
  • さつまおごじょさん 2023/05/05 08:22:13
    ジオラマにくぎ付け(#^^#)
    メザシちゃん、おはよう(#^^#)

    表紙の写真は、まるで本物の風景かと思いましたよ。
    私は鉄動マニアではないけれど、メザシちゃんと同じジオラマ大好きなので、今にも動きだしそうな電車や、ち密に作られた線路や建物のジオラマに釘付けになりました。
    注目ポイントはあの洗濯物よね(⌒∇⌒)
    普通、ジオラマって建物の中に展示してあるので、背景とかの都合で写真がなかなかうまく撮れないけど、上手に素敵に撮れてるね。さすがメザシちゃん\(^o^)/

    かつ丼の厚さにも二度びっくり。
    あれ、絶対美味しいやつやん!
    待つのが苦手な私でも15分なら許容範囲だわ(⌒∇⌒)
    横浜に行ったら食べなきゃだ!

    次は銚子?
    待ってま~す(@^^)/~~~

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/06 09:54:00
    Re: ジオラマにくぎ付け(#^^#)
    おっは~棟梁さん('◇')ゞ

    早速のメッセージをいつもホント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
    ( ̄▽ ̄)ニシシ・・騙されそうになりましたね~!!大成功☆彡
    棟梁さんのミニチュアモードには敵わないけれど、
    ここのジオラマは、本当に精度が高い感じがしました☆彡
    ビックリしたのは、鉄道の走行音♪あのレールのつなぎ目の
    カタンカタンって音がまさに本物そのもの(笑)フフ
    説明を見たら、走行音まで忠実に再現できるように
    作られているのですって!!凄いですよね~(^▽^;)
    人の模型も色々あって、警察に追われている人とか・・
    見ていて飽きなかったですよ~
    あっ!写真褒めて頂けてメチャメチャ嬉しい~♪
    まだまだ頑張って綺麗に撮れるように精進します(''◇'')ゞ

    そうそう・・角平さんは、たらよろさんの旅行記で知ったのだけど、
    最初はつけ蕎麦に惹かれて・・でも調べたらカツ丼も有名で!!
    でもね・・あのカツがご飯の上に・・って思うとムリー―!!でしょ(笑)ハハ
    それでも食べたかったのでカツ煮にしたの・・
    で、運ばれて来たら凄いぶ厚くてビックリ(゚д゚)!
    食べてみたら予想外にすっごいやわらかだったので食べ易かったです♪
    棟梁さんも横浜へ来る機会があったらモリモリ食べてみてね~(*^^)v

    次は銚子で~す!!いつもの食テロで~す(笑)ハハ
    すごい鮪ユッケ食べて来ちゃった(^◇^)
    いつもいつもありがとう~棟梁さん♪
    続きは食後に見に来てね~(笑)ニシシ・・

    メザシ
  • みちるさん 2023/05/05 07:51:26
    鉄道大好き♪
    yumikenさん、おはようございます

    鉄道の模型博物館なんてのがあるのね。
    雨の日でも、有効に利用できて良かったわね。

    yumikenさんが、鉄道大好きなのは、今まで拝見した旅行記で、よくわかるわ^^
    私も路面電車が大好きなのよ。
    昔名古屋でも、黄色と緑の電車が走っていてね、小さい時に乗った記憶があるの。
    高知の路面電車も良かったけれど、私の中では、レトロチックな函館が一番です。
    先日の函館で、撮ってきましたよ^^

    分厚いカツ煮のカツ、半端じゃない厚さね(^_-)-☆
    私もトンカツ大好きですが、あんなに厚いのは、そうないわね(;'∀')

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/06 09:34:09
    Re: 鉄道大好き♪
    おっはよ~みちるさん(^O^)/

    いつもいつも早々にメッセージをありがと~♪
    そうなの(*^^*)だいぶ前に何かで見た事がある博物館で、
    雨の日で楽しめる所を色々調べている中で、あっ!ここ!って・・
    すぐ相方に話したら面白そうじゃんって(^▽^;)
    鉄道も飛行機も乗り物大好きなので、凄い所を見付けちゃったって(笑)
    路面電車の模型は、とっても精巧で細かい所まで作られていました!
    みちるさんは路面電車推しなのですね♪
    路面電車ってまだまだ残っている所ありますよね~
    高知の路面電車はアンパンマンですね(*^^*)
    函館の路面電車はレトロ車両なの??長崎も古い感じでしたよ~
    札幌のは新型場感じ。。あっ!岡山でも乗りました(´▽`)
    ん??みちるさん函館行かれたの?あっ!五稜郭の桜ね♪
    路面電車と人物の入ったみちるさんの素敵な写真が楽しみだわ~☆

    そうそう・・カツ煮・・一口では絶対にムリな大きさ(笑)ハハハ
    隣の恰幅の良い男性は、カツ丼をモリモリ食べていたので、
    それを見た瞬間にカツ丼はムリだわぁ~ってカツ煮に変更しました(^▽^;)
    お蕎麦は、コシもあってとっても美味しかったです♪
    いつもいつもありがとう~みちるさん(*^^*)
    次は・・銚子の海鮮丼と銚子にも大仏様がいたのです(゚Д゚;)ギョッ

    yumiken
  • nimameさん 2023/05/05 07:04:12
    原鉄道模型博物館(^^)
    yumikenさん・おはようございます(^^)

    雨でもしっかり楽しめる場所へ・・
    原鉄道模型博物館って凄いのね・・
    とってもレトロな電車だったり・凄い数~
    それをしっかり説明してアップして下さるyumikenさんが
    凄いΣ(´∀`;)
    そしててっきり鉄道の仕事と思いきや!
    仕事はコクヨ・子供でも知っているあのコクヨね(^^)
    オリエント急行は箱根へ行った時に見ました・・
    と言うか中で食事をしました(^^♪
    何時もの今中さんが予約してくれて・・
    中素晴らしかったよ(#^.^#)
    何時もの様に鉄道模型ジオラマ・動画まで貼って頂き・
    nimameも楽しみましたよヽ(゚∀゚)
    有難う♪
    nimame

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/06 09:15:23
    Re: 原鉄道模型博物館(^^)
    おっはよ~nimameさん(^◇^)

    早々にメッセージをいつもありがと~♪
    そうなのです!!行く前から天気予報を毎日見ていて、
    2日目のお天気が変わりそうになかったので、
    雨でも楽しめる所を色々と探していたら・・
    ランチのお蕎麦屋さんにも近い所に今回の博物館があって☆
    以前から相方共々乗り物大好きなので、即決でした(*^^)v
    模型の説明は、受け売りなのだけれど簡単に分かり易く
    書いてみました(;^ω^)いつも褒めて頂いて嬉しいです☆
    調べていると原さんって、とっても凄い人だったのね~って!
    そうそう・・本業は鉄道とは関係なくて文具のお仕事(笑)フフ
    趣味も徹底して掘り下げたから、お仕事でも立場が偉い方なのですよね!
    うちの相方にも見習ってもらわなきゃね(笑)ハハ
    あっ!箱根のオリエント急行♪
    確か・・博物館?美術館??の方が車両を買ってレストランに??
    確かそうでしたよね~(^▽^;)
    お料理もとっても美味しいのでしょうね~♪後で調べてみよっと(*^^*)
    最近は動画もちょこっとリンクするようにして、
    少しでも雰囲気を感じて頂けたらと思っています☆彡
    いつもいつもありがとう~nimameさん♪
    先日TVで根室の桜が咲いているって見ました!北海道も本格的に春ですね♪

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 角平

    角平

    3.33

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP