小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
と、いう事で6月12日に小田原城の紫陽花を見に行って来ました。。<br />朝、思い立って相方に小田原城の紫陽花が綺麗だから行ってみない?<br />って聞いたら。。電車が空いていて密にならなければ良いんじゃん!!<br />って事で色々電車を調べて、新宿からのロマンスカーが指定席で結構ガラガラなので小田急で行く事にしました。。<br />電車内でおにぎりのブランチを済ませて(^^;<br />現地ではお昼も取らずに紫陽花を目一杯観賞して帰りは小田原から快速のグリーンとほぼ金額が一緒の踊り子のチケットレスで東京駅へ。。<br />帰りの踊り子もガラガラ・・でも小田原から先行した快速のグリーンは<br />混んでいました(&gt;.&lt;)踊り子のチケットレスと金額変わらないのになぁ~<br />そして東京駅では最近ハマっている崎陽軒のお弁当を買って早めの帰宅でした(笑)<br /><br />今回は本当に紫陽花&紫陽花&菖蒲。。たまにプリン(笑)ばかりなので、流して見て頂いて結構です(;^ω^)<br />最後までお付き合いください。。

小田原城の紫陽花が綺麗なんだって!!ぷらっと行ってみようよ!(^^)! 

102いいね!

2021/06/12 - 2021/06/12

69位(同エリア1681件中)

yumiken

yumikenさん

と、いう事で6月12日に小田原城の紫陽花を見に行って来ました。。
朝、思い立って相方に小田原城の紫陽花が綺麗だから行ってみない?
って聞いたら。。電車が空いていて密にならなければ良いんじゃん!!
って事で色々電車を調べて、新宿からのロマンスカーが指定席で結構ガラガラなので小田急で行く事にしました。。
電車内でおにぎりのブランチを済ませて(^^;
現地ではお昼も取らずに紫陽花を目一杯観賞して帰りは小田原から快速のグリーンとほぼ金額が一緒の踊り子のチケットレスで東京駅へ。。
帰りの踊り子もガラガラ・・でも小田原から先行した快速のグリーンは
混んでいました(>.<)踊り子のチケットレスと金額変わらないのになぁ~
そして東京駅では最近ハマっている崎陽軒のお弁当を買って早めの帰宅でした(笑)

今回は本当に紫陽花&紫陽花&菖蒲。。たまにプリン(笑)ばかりなので、流して見て頂いて結構です(;^ω^)
最後までお付き合いください。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JR特急 私鉄

PR

  • 何も予定していなかったので、急遽電車を色々と調べて密を回避出来そうな電車は??<br />検索結果は新宿から小田急のロマンスカーで向かいます。。<br /><br />しかも朝思い立ったので10:20分発って中途半端な時間(笑)

    何も予定していなかったので、急遽電車を色々と調べて密を回避出来そうな電車は??
    検索結果は新宿から小田急のロマンスカーで向かいます。。

    しかも朝思い立ったので10:20分発って中途半端な時間(笑)

    新宿駅

  • 因みに。。<br />東京⇒小田原をJR東海道線のグリーンだと1,518円+グリーン750円=2,268円<br />新宿⇒小田原をロマンスカーだと1,801円特急指定席込み<br />なので密回避&コスパ最高なのです(;^ω^)<br />

    因みに。。
    東京⇒小田原をJR東海道線のグリーンだと1,518円+グリーン750円=2,268円
    新宿⇒小田原をロマンスカーだと1,801円特急指定席込み
    なので密回避&コスパ最高なのです(;^ω^)

  • 時間帯が外れていたのか隣も前後も居ませんでした。。<br />バッチリ密回避できました(^^;<br />

    時間帯が外れていたのか隣も前後も居ませんでした。。
    バッチリ密回避できました(^^;

  • 新宿発なので、いつもの”おだむすび”さん♪

    新宿発なので、いつもの”おだむすび”さん♪

    おだむすび 本店 グルメ・レストラン

  • ウマウマのから揚げも♪<br /><br />朝食と昼食を兼ねたブランチ(;^ω^)<br />人出が多いと予想して小田原ではランチせずに早々帰宅予定なので。。

    ウマウマのから揚げも♪

    朝食と昼食を兼ねたブランチ(;^ω^)
    人出が多いと予想して小田原ではランチせずに早々帰宅予定なので。。

  • 神奈川のシンボル!!大山ですかねぇ~

    神奈川のシンボル!!大山ですかねぇ~

  • で、小田原に到着しました。。

    で、小田原に到着しました。。

    小田原駅

  • 箱根登山鉄道です!!<br />小田急から登山鉄道へ乗り換えの人達がどんどん向かっていました。。<br /><br />確かに箱根の人出は多かったとニュースで言っていましたものねぇ。。

    箱根登山鉄道です!!
    小田急から登山鉄道へ乗り換えの人達がどんどん向かっていました。。

    確かに箱根の人出は多かったとニュースで言っていましたものねぇ。。

  • こちらはJRの改札。。<br /><br />帰りはJRで東京へ帰ります!!<br />

    こちらはJRの改札。。

    帰りはJRで東京へ帰ります!!

  • あらら??こんな江戸の雰囲気的なお店が出来ていたのですねぇ~<br />多くの飲食店が入っていました。。

    あらら??こんな江戸の雰囲気的なお店が出来ていたのですねぇ~
    多くの飲食店が入っていました。。

  • 可愛いマンホール♪<br />消防車ね(^^♪

    可愛いマンホール♪
    消防車ね(^^♪

  • 小田原城に到着です。。。

    小田原城に到着です。。。

    小田原城址公園 公園・植物園

  • うわぁ~お城へ入る手前から綺麗な紫陽花♪<br /><br />

    うわぁ~お城へ入る手前から綺麗な紫陽花♪

  • 真っ白でモフモフてまり咲きだわ~<br /><br />アナベルかしら??ホント純白とはこの事ね♪

    真っ白でモフモフてまり咲きだわ~

    アナベルかしら??ホント純白とはこの事ね♪

  • おや?向こうの斜面には。。なんか凄いぞぉ~(*&#39;▽&#39;)

    おや?向こうの斜面には。。なんか凄いぞぉ~(*'▽')

  • その前に。。場内はこんな感じですよぉ~!!<br /><br />では行ってみましょっ!!

    その前に。。場内はこんな感じですよぉ~!!

    では行ってみましょっ!!

  • 二の丸広場には氷屋さんやパラソルの付いているベンチがあります。。<br /><br />と。。その向こうの斜面!!

    二の丸広場には氷屋さんやパラソルの付いているベンチがあります。。

    と。。その向こうの斜面!!

  • もぉ~紫陽花が!!

    もぉ~紫陽花が!!

  • 彩とりどりで(´▽`)

    彩とりどりで(´▽`)

  • 見て下さい♪<br />凄いでしょ~

    見て下さい♪
    凄いでしょ~

  • 木々の間から本丸も見えますね。。<br />その本丸に向かって紫陽花達が<br />咲き誇っていますよぉ~!!

    木々の間から本丸も見えますね。。
    その本丸に向かって紫陽花達が
    咲き誇っていますよぉ~!!

  • ちょっと一眼カメラで。。<br /><br />今回は一眼カメラと携帯カメラと入り混じって載せました(^^;<br />どちらも下手ッピですが頑張って撮ってま~す(;^ω^)

    ちょっと一眼カメラで。。

    今回は一眼カメラと携帯カメラと入り混じって載せました(^^;
    どちらも下手ッピですが頑張って撮ってま~す(;^ω^)

  • ここはブルーゾーン。。<br /><br />あっ!早速仲良しさん♪

    ここはブルーゾーン。。

    あっ!早速仲良しさん♪

  • 青や紫のホンアジサイね♪<br />まんまると。。てまり咲き~

    青や紫のホンアジサイね♪
    まんまると。。てまり咲き~

  • 大好きな色(^^♪

    大好きな色(^^♪

  • 可愛いピンクです♪

    可愛いピンクです♪

  • こちらは真っ青な。。。ガクアジサイね!!

    こちらは真っ青な。。。ガクアジサイね!!

  • 背景の紫ホンアジサイが良い感じのコントラストに。。

    背景の紫ホンアジサイが良い感じのコントラストに。。

  • 青空にブルーの紫陽花。。そして櫓の白と石垣(^O^)/<br /><br />当時のお殿様もこうして見ていたのかしら。。<br />

    青空にブルーの紫陽花。。そして櫓の白と石垣(^O^)/

    当時のお殿様もこうして見ていたのかしら。。

  • また違う品種ね!!<br /><br />彩が淡いブルーで綺麗ね.。o○

    また違う品種ね!!

    彩が淡いブルーで綺麗ね.。o○

  • 大好きなピンク色♪<br />幾重にも重なっていて可愛いね☆.・*☆

    大好きなピンク色♪
    幾重にも重なっていて可愛いね☆.・*☆

  • とても整ったガクアジサイ。。<br /><br />相方が。。。<br />これって遊園地のグルグル回る乗り物みたいだな!!って。。<br />でもあなた。。<br />高いのとグルグル回るの乗れないでしょ(笑)ハハハ

    とても整ったガクアジサイ。。

    相方が。。。
    これって遊園地のグルグル回る乗り物みたいだな!!って。。
    でもあなた。。
    高いのとグルグル回るの乗れないでしょ(笑)ハハハ

  • あら!!可愛い♪<br />これから大きくなるのかなぁ(^^♪

    あら!!可愛い♪
    これから大きくなるのかなぁ(^^♪

  • ここのは淡い紫色ね。。。<br />高貴な色ね.。o○

    ここのは淡い紫色ね。。。
    高貴な色ね.。o○

  • お日様の光をたくさん頂いて(*^_^*)

    お日様の光をたくさん頂いて(*^_^*)

  • ではお城の方へ行ってみましょっ!!<br /><br />紅い橋(常盤木橋)の下には花菖蒲さん達も綺麗に咲いていますね♪<br />また後でねぇ~(^O^)

    ではお城の方へ行ってみましょっ!!

    紅い橋(常盤木橋)の下には花菖蒲さん達も綺麗に咲いていますね♪
    また後でねぇ~(^O^)

  • 橋を渡って石段を登って。。。

    橋を渡って石段を登って。。。

  • 常盤木門に到着。。。<br />ここは小田原城の中でも一番堅固な門ですって。。<br />秀吉さんが攻めあぐねいた要の門って事ね!!

    常盤木門に到着。。。
    ここは小田原城の中でも一番堅固な門ですって。。
    秀吉さんが攻めあぐねいた要の門って事ね!!

    常盤木門 名所・史跡

  • で・・このオブジェは。。<br />いぬ?チーター?豹??<br />狛犬じゃない事は確かね。。

    で・・このオブジェは。。
    いぬ?チーター?豹??
    狛犬じゃない事は確かね。。

  • で・・お猿さんもワンショットだけね(笑)<br />ワンショットに拗ねちゃったかしら(^^;<br />

    で・・お猿さんもワンショットだけね(笑)
    ワンショットに拗ねちゃったかしら(^^;

  • 先程の素敵な斜面の紫陽花さん達を上から見てみます。。

    先程の素敵な斜面の紫陽花さん達を上から見てみます。。

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ~(^O^)<br />凄いでしょ~!!<br /><br />さてお城お城!(^^)!<br />

    うわぁぁぁぁぁぁぁ~(^O^)
    凄いでしょ~!!

    さてお城お城!(^^)!

  • お城も真っ白でステキ☆<br />空の雲も良い演出だわ!!

    お城も真っ白でステキ☆
    空の雲も良い演出だわ!!

    小田原城 名所・史跡

  • ちょっと暑いので。。。<br />プレミアって言葉に弱い私(^^;<br />

    ちょっと暑いので。。。
    プレミアって言葉に弱い私(^^;

  • こ~して。。撮るよねぇ~(笑)<br />映え~って!!<br /><br />あぁ冷たくて美味しい~♪

    こ~して。。撮るよねぇ~(笑)
    映え~って!!

    あぁ冷たくて美味しい~♪

  • 相方がこれ見て見て!!!って携帯持って来て。。<br />木の枝葉の形に城の形がスッポリとハマったぜ!!だって。。<br /><br />まぁ~こんな撮り方するのは。。相方位しか居ませんけどね(笑)<br />でもまぁ良く撮れたわねぇ~ある意味凄いわ(;^ω^)

    相方がこれ見て見て!!!って携帯持って来て。。
    木の枝葉の形に城の形がスッポリとハマったぜ!!だって。。

    まぁ~こんな撮り方するのは。。相方位しか居ませんけどね(笑)
    でもまぁ良く撮れたわねぇ~ある意味凄いわ(;^ω^)

  • お城を後に常盤木橋とは反対から下りると。。<br />遊園地がありました(*&#39;▽&#39;)<br /><br />こども遊園地!!<br />相方。。♪こどもゆ~えんち~♪って口ずさみ始めて。。<br />いやいや。。それは、♪おやまゆ~えんち~♪でしょうに!!<br />で・・いつもの如く頭の中で暫くメロディーがぐるんぐるん回って(-_-;)<br /><br />

    お城を後に常盤木橋とは反対から下りると。。
    遊園地がありました(*'▽')

    こども遊園地!!
    相方。。♪こどもゆ~えんち~♪って口ずさみ始めて。。
    いやいや。。それは、♪おやまゆ~えんち~♪でしょうに!!
    で・・いつもの如く頭の中で暫くメロディーがぐるんぐるん回って(-_-;)

  • そしてこの一枚!!<br />至極の今日一って感じでした(^O^)/

    そしてこの一枚!!
    至極の今日一って感じでした(^O^)/

  • 青空にお城と紫陽花♪<br />最高!!これぞ小田原城の紫陽花を象徴(^O^)<br /><br />と。。自画自賛してみました(;^ω^)

    青空にお城と紫陽花♪
    最高!!これぞ小田原城の紫陽花を象徴(^O^)

    と。。自画自賛してみました(;^ω^)

  • え~っと。。ガクアジサイとお城も宜しくお願いします(;^ω^)

    え~っと。。ガクアジサイとお城も宜しくお願いします(;^ω^)

  • あれれ??<br />ここに神社があるなんて。。<br />

    あれれ??
    ここに神社があるなんて。。

  • 報徳二宮神社様。。<br />二宮金次郎さんにゆかりのある神社なのですって。。<br />金次郎さんの生誕地がここの小田原のようで、<br />ご利益は学問はもちろん財運や出世運のようです。。

    報徳二宮神社様。。
    二宮金次郎さんにゆかりのある神社なのですって。。
    金次郎さんの生誕地がここの小田原のようで、
    ご利益は学問はもちろん財運や出世運のようです。。

    報徳二宮神社 (小田原市) 寺・神社・教会

  • 境内にも綺麗な紫陽花が咲いて。。。<br /><br />あれれ??この紫陽花(@_@;)

    境内にも綺麗な紫陽花が咲いて。。。

    あれれ??この紫陽花(@_@;)

  • こ。。この紫陽花は!!<br />うわぁぁぁぁぁぁぁ~おごじょさん!!<br /><br />薔薇の花の様な素敵なこの紫陽花は。。(*&#39;▽&#39;)

    こ。。この紫陽花は!!
    うわぁぁぁぁぁぁぁ~おごじょさん!!

    薔薇の花の様な素敵なこの紫陽花は。。(*'▽')

  • トラベラーさつまおごじょさんの旅行記で見た<br />珍しい?薔薇の花の様な紫陽花!!<br />ホント綺麗だわぁ~<br /><br />これはきっと金次郎様が導いてくれたのよね(*´▽`*)<br />ありがとう御座います♪

    トラベラーさつまおごじょさんの旅行記で見た
    珍しい?薔薇の花の様な紫陽花!!
    ホント綺麗だわぁ~

    これはきっと金次郎様が導いてくれたのよね(*´▽`*)
    ありがとう御座います♪

  • 相方と一緒に興奮してしまったわ(笑)<br /><br />ちょっと冷たい物を飲んで興奮を冷却しましょ(^^;<br />

    相方と一緒に興奮してしまったわ(笑)

    ちょっと冷たい物を飲んで興奮を冷却しましょ(^^;

    きんじろうカフェ グルメ・レストラン

  • 二宮神社の境内にあるお洒落なCafe。。<br /><br />きんじろうカフェさんへ。。<br />

    二宮神社の境内にあるお洒落なCafe。。

    きんじろうカフェさんへ。。

  • お天気も良いのでガーデンテラスで頂きましょ♪<br /><br />素敵な感じでしょ(^^♪<br />とても静かで落ち着きますよぉ~

    お天気も良いのでガーデンテラスで頂きましょ♪

    素敵な感じでしょ(^^♪
    とても静かで落ち着きますよぉ~

  • 私は。。アイスコーヒーと美味しそうなプリンを♪<br />相方。。お酒の提供は無いので珍しくアイスコーヒーを(;^ω^)<br />

    私は。。アイスコーヒーと美味しそうなプリンを♪
    相方。。お酒の提供は無いので珍しくアイスコーヒーを(;^ω^)

  • これこれ。。<br />このプリンを頂くと何か良い事がありそうな感じ(^^;<br />

    これこれ。。
    このプリンを頂くと何か良い事がありそうな感じ(^^;

  • これ凄く濃厚ですよぉ~♪<br />う~ん。。伝わりますかねぇ~<br />これでは伝わりませんよねぇ~(&gt;.&lt;)<br /><br />小田原城へ行かれたら二宮神社のCafeへ是非(*&#39;▽&#39;)

    これ凄く濃厚ですよぉ~♪
    う~ん。。伝わりますかねぇ~
    これでは伝わりませんよねぇ~(>.<)

    小田原城へ行かれたら二宮神社のCafeへ是非(*'▽')

  • 御朱印も頂いて!!<br />右の疫病退散は。。カフェで頂いたマスク入れ(笑)<br />

    御朱印も頂いて!!
    右の疫病退散は。。カフェで頂いたマスク入れ(笑)

  • 金次郎様。。<br />見たかった薔薇の花のアジサイに出会わせて頂きありがとう御座います(*´▽`*)<br /><br />うむ良かったのぉ~。。と言っていました(^^;<br />

    金次郎様。。
    見たかった薔薇の花のアジサイに出会わせて頂きありがとう御座います(*´▽`*)

    うむ良かったのぉ~。。と言っていました(^^;

  • では。。お邪魔致しました。。。<br /><br />さぁ~てと喉も潤ったし。。紫陽花と花菖蒲再開(^O^)/

    では。。お邪魔致しました。。。

    さぁ~てと喉も潤ったし。。紫陽花と花菖蒲再開(^O^)/

  • スタートは。。やっぱり大好きなピンクから♪

    スタートは。。やっぱり大好きなピンクから♪

  • 綺麗なブルー。。

    綺麗なブルー。。

  • これは柔らかい紫ね(*´▽`*)

    これは柔らかい紫ね(*´▽`*)

  • お城の銅門を背景に。。。<br /><br />あの銅門は現在特別拝観中のようですが、<br />結構見学の方が上がって行くのが見えて。。スルーしました(^^;<br /><br />

    お城の銅門を背景に。。。

    あの銅門は現在特別拝観中のようですが、
    結構見学の方が上がって行くのが見えて。。スルーしました(^^;

    小田原城 銅門 名所・史跡

  • まんまるね♪

    まんまるね♪

  • あの木の枝のは??<br />すもも??花梨??梅ですねぇ(^^;<br />

    あの木の枝のは??
    すもも??花梨??梅ですねぇ(^^;

  • とても大きな大樹!!<br />イヌマキと言うのですって。。<br />幹周りが4.5m。。とてもパワーを頂ける大樹のようです☆

    とても大きな大樹!!
    イヌマキと言うのですって。。
    幹周りが4.5m。。とてもパワーを頂ける大樹のようです☆

  • あら。。可愛いね♪

    あら。。可愛いね♪

  • 綺麗なブルーねぇ~

    綺麗なブルーねぇ~

  • ふっくら.。o○

    ふっくら.。o○

  • ビビットピンク♪

    ビビットピンク♪

  • 葉が小さな紫陽花ね。。

    葉が小さな紫陽花ね。。

  • 何という品種かしら??

    何という品種かしら??

  • これも小さな。。ポップコーン??

    これも小さな。。ポップコーン??

  • この実も。。。何だろ??って。。<br /><br />相方曰く。。ザクロじゃん?って言うのだけれど。。<br />

    この実も。。。何だろ??って。。

    相方曰く。。ザクロじゃん?って言うのだけれど。。

  • うわぁ~この色好きだわぁ~(*^▽^*)

    うわぁ~この色好きだわぁ~(*^▽^*)

  • (*´▽`*)

    (*´▽`*)

  • 背景の緑とベストマッチな紫陽花ちゃん♪

    背景の緑とベストマッチな紫陽花ちゃん♪

  • では。。常盤木橋から見た花菖蒲へ行ってみましょっ!!

    では。。常盤木橋から見た花菖蒲へ行ってみましょっ!!

  • 菖蒲の綺麗な白が映えますね~

    菖蒲の綺麗な白が映えますね~

  • こちらは高貴な紫.。o○

    こちらは高貴な紫.。o○

  • 可愛い蝶々のようね♪

    可愛い蝶々のようね♪

  • この菖蒲は。。渡り鳥(´▽`)

    この菖蒲は。。渡り鳥(´▽`)

  • 背景の紫陽花が良い感じです☆.・*。☆

    背景の紫陽花が良い感じです☆.・*。☆

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

  • ねっ!紫陽花がとても良い感じ。。。

    ねっ!紫陽花がとても良い感じ。。。

  • 可愛いね♪

    可愛いね♪

  • おやおや。。ハート??<br />むむ。。ミッキー??<br />いやいや。。クマさんね(笑)

    おやおや。。ハート??
    むむ。。ミッキー??
    いやいや。。クマさんね(笑)

  • ピンクアジサイの背景は。。。<br />ピンクのツツジでねっ(^_-)-☆

    ピンクアジサイの背景は。。。
    ピンクのツツジでねっ(^_-)-☆

  • お日様に向かって元気よく!!

    お日様に向かって元気よく!!

  • 仲良しさん(*´▽`*)<br /><br />誰と誰かしら(#^.^#)

    仲良しさん(*´▽`*)

    誰と誰かしら(#^.^#)

  • (#^^#)

    (#^^#)

  • 紫陽花の赤ちゃん.。o○

    紫陽花の赤ちゃん.。o○

  • ガクアジサイねっ!!

    ガクアジサイねっ!!

  • 柔らかいピンク色。。。可愛い~♪

    柔らかいピンク色。。。可愛い~♪

  • こちらは純白ね!!

    こちらは純白ね!!

  • また違う品種。。。<br />これは。。フェアリーアイ??<br />

    また違う品種。。。
    これは。。フェアリーアイ??

  • あっ!3つの仲良しさん!<br />3人集まれば!!3人えっ??って誰??<br />隊長さんと。。ちー姫さんと。。棟梁さん(^O^)<br />4トラかしまし娘~(^O^)/イエ~イ!!<br /><br />

    あっ!3つの仲良しさん!
    3人集まれば!!3人えっ??って誰??
    隊長さんと。。ちー姫さんと。。棟梁さん(^O^)
    4トラかしまし娘~(^O^)/イエ~イ!!

  • 綺麗な紫。。高貴な色☆マダムさん(´▽`)

    綺麗な紫。。高貴な色☆マダムさん(´▽`)

  • 紫陽花越しに本丸を見上げて。。。

    紫陽花越しに本丸を見上げて。。。

  • てまり&てまり咲き~♪満開ですよねぇ~

    てまり&てまり咲き~♪満開ですよねぇ~

  • まだまだこれから咲き始める紫陽花も。。

    まだまだこれから咲き始める紫陽花も。。

  • とても癒されます(#^^#)

    とても癒されます(#^^#)

  • 薔薇の花のようなフェアリーアイね♪<br />出会えて良かったわ(#^.^#)

    薔薇の花のようなフェアリーアイね♪
    出会えて良かったわ(#^.^#)

  • ガクアジサイも元気に。。

    ガクアジサイも元気に。。

  • 小田原城の紫陽花さん達。。<br />想像以上でとても綺麗で素敵でした(*´▽`*)<br /><br />さてと。。電車が混雑する前に帰りましょ!!

    小田原城の紫陽花さん達。。
    想像以上でとても綺麗で素敵でした(*´▽`*)

    さてと。。電車が混雑する前に帰りましょ!!

  • 小田原~小田原~

    小田原~小田原~

  • 帰りは15:26発特急踊り子で東京駅へ向かいます。。<br /><br />東京駅まで快速のグリーンだと750円で、<br />踊り子のチケットレス指定席が720円♪<br />踊り子号の方が断然空いていてお安いの(^_-)-☆

    帰りは15:26発特急踊り子で東京駅へ向かいます。。

    東京駅まで快速のグリーンだと750円で、
    踊り子のチケットレス指定席が720円♪
    踊り子号の方が断然空いていてお安いの(^_-)-☆

  • ねっ!!空いているでしょ。。<br />

    ねっ!!空いているでしょ。。

  • あっ!サンライズ♪<br />あれに乗って出雲に行きたいのですが。。<br />なかなか禁煙の個室が取れなくて。。<br />でもいつか必ず乗りますよぉ~(*^▽^*)<br />

    あっ!サンライズ♪
    あれに乗って出雲に行きたいのですが。。
    なかなか禁煙の個室が取れなくて。。
    でもいつか必ず乗りますよぉ~(*^▽^*)

  • 今回は急遽思い立った小田原城でしたが、<br />紫陽花は本当に素敵で綺麗でした!!<br />鎌倉とも思ったのですが、お天気だし人出も多いと。。<br />小田原城へ来て大正解でした♪<br /><br />緊急事態宣言が20日で終了して、まん延防止へ移行になった都道府県もありますが。。<br />解除したり宣言したりで振り回されて。。<br />ただ、お出かけの際は緊急事態でもまん延防止でも、しっかり対策して公共の場では極力会話は控えてこれからも出掛けて行きたいと思います。<br />ワクチンの接種も進んで来ていますが、皆様も十分対策をされてお出掛けください。<br /><br />お花ばかりのお散歩記ですが、最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。<br /><br /><br />

    今回は急遽思い立った小田原城でしたが、
    紫陽花は本当に素敵で綺麗でした!!
    鎌倉とも思ったのですが、お天気だし人出も多いと。。
    小田原城へ来て大正解でした♪

    緊急事態宣言が20日で終了して、まん延防止へ移行になった都道府県もありますが。。
    解除したり宣言したりで振り回されて。。
    ただ、お出かけの際は緊急事態でもまん延防止でも、しっかり対策して公共の場では極力会話は控えてこれからも出掛けて行きたいと思います。
    ワクチンの接種も進んで来ていますが、皆様も十分対策をされてお出掛けください。

    お花ばかりのお散歩記ですが、最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。


  • おまけ。。<br />って。。崎陽軒が定番化?していますね(^^;<br /><br />東京駅で購入なので東京工場です。。紐無いので(笑)

    おまけ。。
    って。。崎陽軒が定番化?していますね(^^;

    東京駅で購入なので東京工場です。。紐無いので(笑)

  • はい!!相方はブレずにシウマイ弁当。。。<br />違うのにすればって言ったのだけれど。。<br />なにか拘りがあるみたい(笑)<br /><br /><br />

    はい!!相方はブレずにシウマイ弁当。。。
    違うのにすればって言ったのだけれど。。
    なにか拘りがあるみたい(笑)


  • 今回私は。。ピラフ弁当♪<br />ピラフも美味しいのですが。。。<br />前回のチャーハン弁当の方が好きかも(;^ω^)<br /><br />では。。いっただきま~す(^O^)/

    今回私は。。ピラフ弁当♪
    ピラフも美味しいのですが。。。
    前回のチャーハン弁当の方が好きかも(;^ω^)

    では。。いっただきま~す(^O^)/

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2021/06/28 15:16:18
    小田原城の紫陽花!こちらも素敵!
    yumikenさん、こんにちは。
    横浜の住民だと、紫陽花の定番は鎌倉か三渓園!
    なんです。
    横須賀菖蒲園も綺麗なんですが、小田原は盲点でした。
    しかも、城とのコラボが凄い!
    小田原城がリニューアルしてから、行ってないんです。
    昨年から遠くのお城はいくつも行ったのに・・・
    灯台下暗しと言うか・・・

    山にびっしりと咲くんですね。
    長谷寺と一緒で、山の斜面の崩落を防ぐのが目的だと思うのですが
    可愛いですね。
    きんじろうカフェって、可愛すぎますね。
    昔々、日本の小学校には、きんじろうさんの銅像が
    必ずありました。
    それと、気が付いたんですが、神奈川には
    足柄山の金太郎と二宮きんじろうが
    両方居るんですね!

    紫陽花の花々のお話、
    yumikenさんは、心の豊かな方なんだなと
    感心しながら拝見しました。

    崎陽軒のお弁当、現役時代に
    食べ過ぎました(笑)
    横浜の定番ですから!
    yamayuri2001

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/29 13:04:50
    Re: 小田原城の紫陽花!こちらも素敵!
    こんにちは♪

    yamayuri2001さん、いつもメッセージありがとうございます(^O^)
    私達も紫陽花と言ったら印象は鎌倉の明月院や長谷寺なのですが。。
    たまたま情報番組で小田原城の紫陽花をチラッっと見て。。
    えっ??小田原城で??と思って急遽相方に行ってみようって(^^;
    行ってみたらビックリ(@_@)
    こんなに凄い事になっていたのねぇ~って驚きでした(^^;
    紫陽花の品種も色も凄く多くてとても綺麗で!!
    更にお城の白に紫陽花の色と葉の緑が綺麗にコラボしていて♪
    yamayuri2001さんも是非来年のピークに行かれて下さい!!
    本当にお勧めな紫陽花スポットですよぉ~

    心が豊かなんてそんな事ないですよぉ~(;^ω^)
    ただ綺麗な花々は見ているだけで心が穏やかになりますよね♪
    元気に咲いている姿を見ると私まで元気になります(^O^)/
    ホント不思議ですね!!

    最近は相方共々崎陽軒のお弁当にハマっています。。
    まぁ相方は何故かブレずにシウマイ弁当一筋なのですが(笑)
    私は。。全種類制覇を目指します!!食いしん坊なので(^^;ハハハ

    yumiken
  • yamayuri2001さん 2021/06/28 15:07:01
    小田原城の紫陽花!こちらも素敵!
    yumiken

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2021/06/28 21:08:28
    RE: 小田原城の紫陽花!こちらも素敵!
    すみません。
    途中で飛んじゃいました・・・

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/30 08:40:42
    Re: 小田原城の紫陽花!こちらも素敵!
    いえいえ大丈夫ですよ~(^O^)
    お気になさらないで下さい♪
  • りぽちゃんさん 2021/06/28 03:00:39
    小田原で紫陽花☆
    yumikenさま、こんばんは~☆

    紫陽花であふれた旅行記、楽しく拝見しました♪
    紫陽花もいろんな品種がありますよね~。
    中でもバラみたいなの、とても可愛かったです!
    yumikenさまと相方さんが大興奮されたのも納得です( *´艸`)

    ちなみに、この間いただいたコメントの返信・・・
    はい、大阪に住んでます!
    出身は神戸(の山の方ww)ですが~。
    で、土地勘ないついでに質問させてください!
    新宿から小田原ってどのくらい時間がかかるんですか?
    yumikenさまの上手な密回避の列車選び、
    素敵だな~と思いながら拝見してました。

    りぽちゃん

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/28 08:21:07
    Re: 小田原で紫陽花☆
    おはようございます、りぽちゃんさん♪

    いつもメッセージありがとうございます(#^^#)
    そうそう。。大阪でしたよねぇ~(^^;
    靭公園のローズガーデン素敵でしたものね♪
    ディズニーに来れられるのも結構大変ですよね(^^;
    前回の旅行記でメイちゃんやミニーちゃんダッフィーちゃんとの
    ツーショトはバッチリでしたね!(^^)!

    神奈川の紫陽花だと皆さん鎌倉へ行かれるけれど、
    今回は小田原城の紫陽花が綺麗に咲いていると情報をゲットして。。
    紫陽花の時期には初めてだったのですが、お城と紫陽花のコラボは
    最高でしたよぉ~!!

    新宿~小田原までは。。ロマンスカーで1時間半くらいです(^^;
    なので淀屋橋から京阪で京都の三室戸寺へ紫陽花を見に行く方が近いですね!
    本当は今週末に大阪の友人達と食事会の予定でロイヤルパークアイコニックに
    宿泊して翌日は淀屋橋から京阪で京都入りの予定だったのですが。。
    まん延防止で飲食店の営業が20:00までって。。なので延期になりました。。
    私達はチャッカリ京都で二泊い変更しちゃいましたが(笑)

    電車は意外と時間を少し外すだけで密回避できますよ~!!
    でも飛行機は。。意外と混んでいるんですよねぇ(;^ω^)

    また、りぽちゃんさんの旅行記にも遊びに行きますね~♪

    yumiken
  • b_bさん 2021/06/18 21:47:31
    お邪魔致します♪
    yumikenさん、こんばんは!(^^)!

    朝旅行記を拝見して夜コメントを~と再び再訪してみれば皆様からのコメントもたくさん!賑やかで楽しい場所ですね♪

    そして、紫陽花も空も天高く美しいこと!色とりどりでそれぞれの良さがしっかり写っています(*^^*)
    花の盛りにその場所に行くってお天気も含めてなかなか難しいですが、ナイスタイミングでした~

    そして、相方さんのお写真もばっちり。視点の違う人と同じ場所の写真を撮るって楽しそうでよいな~♪
    うちの夫はお出かけしても1日1枚くらいしか写真を撮りません(例えば京都奈良の2泊3日で3枚とか(笑)挙句の果て、中之条ガーデンズでは噴水前の椅子で寝てるとか( ;∀;)(昨年の話です)。

    小田原城には桜の頃に行ったことがありますが、紫陽花の頃もこんなに素敵な場所なんですね、( ..)φメモメモして備えましょう、ご紹介ありがとうございます♪


                         
                                  b_b

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/22 08:52:29
    Re: お邪魔致します♪
    おはようございます♪

    b_bさんいつもメッセージありがとうございます(#^^#)
    そして返信が遅くなってしまって。。ゴメンナサイ(;^ω^)
    ホントにいつも皆様から沢山のメッセージを頂いて嬉しくて♪
    今回は祖母のお墓参りを兼ねて会津~福島~仙台の旅行に出かけていて
    皆様からのメッセージへの返信が遅くなってしまって申し訳なくて。。
    でもこれからも宜しくお願いします(;^ω^)

    この日はお天気も良さそうだったので朝に行こう!!って決めて。。
    なのでそれから電車はどぉしようかとか色々と検索して(^^;
    とても中途半端な時間に出発したのでランチも無しで。。
    紫陽花は良く見ると様々な種類があるって知りました。。
    中でも薔薇の花の様な紫陽花は本当に素敵で♪
    小田原城の紫陽花はお城とのコラボレーションが本当に圧巻でした!!

    うちの相方。。私と一緒に結構撮っていて。。
    俺の方が上手だとか対抗心燃やしていますね(笑)面白いですけれど(^^;
    今回の東北旅行も2泊3日で二人が撮影した枚数が1,000枚近くあって。。
    旅行記へ投稿する写真を選ぶのも結構大変(笑)
    でも思い出しながら写真を選んでいる時間も楽しいのですが(#^^#)
    昨日は仙台の瑞宝殿の紫陽花も撮って来たので、旅行記を投稿したら
    遊びに来てくださいね~♪

    あっ!昨日のNHK鶴瓶の家族に乾杯は中之条と四万温泉でしたよぉ~
    しっかり観ちゃいました(^_-)-☆

    yumiken
  • チーママ散歩さん 2021/06/18 18:55:40
    こんばんは
    パパちゃまと旅したら
    笑顔が止まらないね。
    いつもこの旅行記からは、笑い声が
    聴こえてきます。妄想?

    随分写真の腕をあげましたね。
    紫陽花に手が届きそうです。
    薔薇みたいな紫陽花☆彡素敵です。
    生でも見てみたいな^з^)-☆

    でもパパちゃまかわいいですね。
    良かったね♡
    木のパズルにお城がすっぽりして。
    良かったね♡
    こども~遊園地♪
    ねえ、今回お顔出し(°▽°)?
    あの拗ねて写っている子でしょう?
    かわいい(≧∇≦)
    こんにちはパパちゃま。

    かしまし娘٩(^‿^)۶
    元気いっぱいです。
    yumikenさんもコトラさんも。
    皆で女子会したら、さぞ賑やかでしょうね。
    その前に店から追い出されそうだね。^ ^
    でも元気一番。

    パパちゃまが、ビール飲まない旅行記は
    ちょっぴり可哀想(^ ^)





    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/22 08:33:59
    Re: こんばんは
    おはようございます隊長('◇')ゞ

    いつもメッセージありがとうございます♪
    そして返信が遅くなってしまって。。ゴメンナサイです(^^ゞ
    写真。。褒めて頂きありがとう御座います!!
    でもまだまだ。。おごじょ棟梁の域には程遠いです。。(@_@)
    今回は薔薇の花の様な紫陽花に出会えて本当にラッキーでした!!
    まさか。。ここにあるとは思いもよらず。。
    生で見るととても素敵でした☆相方と大興奮(笑)

    そうそう。。相方。。相変わらずお酒の飲み過ぎで顔が赤かったでしょ(笑)
    照れているみたいで下を向いたままでしたけれど(;^ω^)
    って。。この時はランチも無しなので飲酒も無しでした!!
    けれど家に帰って崎陽軒とビールで満足していたみたいです(笑)
    崎陽軒も違うお弁当にチャレンジすれば良いのだけれど・・
    俺はこれが一番美味しいってシウマイ弁当。。他の食べた事ないくせにね(^^;

    今回の東北旅行でも飲みっぱなしの相方。。
    旅行記を投稿したら遊びに来てくださいね~(;^ω^)

    yumiken
  • eahawkさん 2021/06/18 17:44:16
    頭が下がります・・・
    yumikenさん

    こんにちは!
    今回も楽しく拝見させていただきました(*^_^*)

    しかし、凄いですよねyumikenさんの花情報!!!
    こんなにも花の見頃ってあるんですね!!!
    今回はお腹も空かずにゆっくり拝見できました(笑´∀`)

    eahawk

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/22 08:21:37
    Re: 頭が下がります・・・
    おはようございます♪

    いつもメッセージありがとうございます(^O^)
    返信が遅くなってしまってごめんなさい(^^;

    今回は本当にタイミングがバッチリでした!!
    小田原城の紫陽花って印象が無かったのですが。。
    情報番組でちょこっとやっていて、これは見に行きたい!!って(笑)
    なので時間も中途半端な時間に出て行って、帰りも混み合う前に
    ササッと帰って来ちゃおうって事で行って来ました(^^;

    珍しい紫陽花にも出会えたし今回はホントにラッキーでした☆

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2021/06/18 16:50:30
    仲良しさんは、Yumikenさんと相方さん(*^▽^*)
    こんにちは(*^▽^*)

    お城に、紫陽花のコラボ!
    空が青くて、高くて、
    晴れ晴れとした気持ちになりました!
    まんまる紫陽花の可愛らしさが伝わって来て、
    とっても楽しい気持ち♪( ´▽`)
    それに、かしまし娘(^_^;)高貴なマダム共々、
    いつも賑やかですが、これからもよろしくね!

    伊香保をルンルン歩いていたと思ったら、
    おうちに帰っていたんですね。
    二宮金次郎さん!
    やっぱり本家は、威厳が違いました(#^.^#)
    ありがたいお姿を拝見して、
    いつもふざけてばかりいる自分を反省!
    でも、猿ではない(笑)

    ロマンスカー大好き!
    北千住からも朝1本だけ出ているの。
    それに乗って箱根や、熱海、小田原に行った事が
    懐かしい( ´ ▽ ` )

    今度は京都ね♪
    楽しみに待ってまーす(*´∀`*)


    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/21 18:19:53
    Re: 仲良しさんは、Yumikenさんと相方さん(*^▽^*)
    こんにちわ?こんばんわ?

    いつもメッセージをありがとうございます♪
    ちーちゃんさん返信遅くなっちゃって。。
    いま新幹線で仙台からの帰りです(^^;
    煩い相方はビール飲み過ぎ隣で撃沈中(笑)
    金次郎さんは伊香保から小田原に来たらお爺さんになっていました(^^;
    小田原城と紫陽花。。凄いツーショットでしょぉ~って。。
    ホント自画自賛なのだけど(笑)
    とても綺麗で紫陽花モフモフでした♪
    さっき見て来た仙台の伊達政宗さんのお墓の瑞鳳殿。。杉並木に咲いていた紫陽花もとても雰囲気があって綺麗でした(´∀`)

    いよいよ来月の初旬に京都なのですが。。
    紫陽花のピーク。。ちょっと心配なのです!
    綺麗な紫陽花に出会えたら良いのだけれど(´ω`)

    京都の前に行くぜ東北旅行記を投稿しますので遊びに来てくださいね♪

    yumiken
  • yokoさん 2021/06/18 14:13:05
    お城と紫陽花もベストマッチ♪
    yumikenさん こんにちは!

    京都のお寺と紫陽花も素敵だけれど、お城と紫陽花もベストマッチですね~♪
    モフモフのアナベルに出迎えられ、斜面いっぱいに咲く紫陽花を見たら思わず声が出てしまいますよね~~(^^) 色とりどりの手まり咲きの紫陽花のボリュームが半端ないわーー!! 白い小田原城との1枚は正に “今日一” ですね。ガクアジサイのツブツブの色も良いですね。

    二宮金次郎さんに導かれて行かれた神社で、薔薇のような紫陽花に出会われたのですね。本当に薔薇のようで華やかですよね。ポップコーンのような紫陽花は渦紫陽花(うずあじさい)またはお多福紫陽花ですね。クルッと丸まった花弁が愛らしいですよね。花菖蒲も咲いていて見事ですね。たくさんの花を楽しんだ後は、美味しそうなお弁当を買い込んでお家で夕飯。たまにはそんな日があっても良いですよね。

    関西は緊急事態宣言は解除され、蔓延防止措置に移行するようです。お酒も早い時間なら楽しめそうですよ。京都旅、楽しんできて下さいね♪

    yoko

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/21 18:07:05
    Re: お城と紫陽花もベストマッチ♪
    こんにちは♪

    yokoさん、いつもメッセージをありがとうございます(^^)返信遅くなっちゃいました(^^;
    いま東北からの帰りで新幹線。。
    相方は隣で爆睡(笑)
    小田原城の紫陽花とても綺麗で素敵でした♪
    ポップコーンのような紫陽花は、お多福紫陽花と言うのですね(´∀`*)
    なんだかとても縁起の良さそうな名前ですね!
    今日は仙台の伊達政宗さんのお墓で瑞鳳殿へ行って来ました。。
    ここも杉並木に紫陽花が咲いていて、とても癒されて落ち着く所でした♪
    昨日は福島飯坂の医王院の紫陽花で(*^^*)
    ホント今の時期はどこも紫陽花が盛りで素敵ですよね(^^)
    来月の三室戸寺は。。ちょっとピークを過ぎていそうですね(^^;
    でも京都の美味しい物を沢山食べに行って来ます!!
    あっ!今回の東北お墓参りの旅も頑張って投稿しますので、遊びに来てくださいね(´∀`)

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2021/06/18 12:50:12
    いろんな種類の紫陽花達\(^_^)/美しい!
    こんにちは!yumikenさん、

    とっても良い天気で
    お花も完璧な時期、一番良き日に、
    行かれたのですね♪
    ワクワク、ウキウキ、
    見ているだけで、スキップランランですよ( ☆∀☆)

    それにしても、なんて種類が豊富なんでしょう、
    驚きですよ、色も形も様々ですが
    紫陽花達の、うれしい表情!
    「はーい、もっと撮って~!yumiken様~」の声が
    聞こえました。私には(ФωФ)

    私も、小田原城、大好きです。首都圏で
    あんな素晴らしいお城はないんじゃないかなぁ
    と勝手に思っています。(詳しくないくせに)
    報徳二宮神社、も御朱印も、好き♡
    いやー行きたくなっちゃいました!

    楽しくて綺麗な旅行記、いつもいつでも
    ありがとうございます!( 〃▽〃)

    コトラマダムより

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/19 06:25:46
    Re: いろんな種類の紫陽花達\(^_^)/美しい!
    おはようございます♪

    いつもメッセージありがとうございま~す(^o^)
    ホント品種がとても多い事にビックリでした!!
    しかも同じ敷地?エリア?に色々な色の紫陽花が咲いていて(^^:
    旅行記のコメントには入れませんでしたが、天守閣へ向かう斜面を
    赤紫の紫陽花がワ~と咲いている所を見た相方が。。
    おぉ~あれって小田原城に攻め込む真田の赤備えだなって言ってました(笑)
    そう思って見ると確かに城に攻め込む大群が崖を登っているようで。。
    でもコメントには不謹慎かなぁ~と思ってあえて削除(笑)でした(^^;

    紫色の高貴なマダム紫陽花も見つけましたよ~♪
    本当に綺麗な紫色で素敵でした(*´▽`*)
    マダムさんも是非是非小田原城へ行かれてみて下さいね♪

    これから会津&福島&仙台へ行って来ます!!
    メインは祖母のお墓参りなのですけどね(^^;
    はぁ~雨のスタートになっちいました(;^ω^)

    yumiken
  • ohanaさん 2021/06/18 11:19:56
    小田原城の一面
    yumiken様
    こんにちは

    今日はお休み頂いています~
    間もなく定年なものでマッタリと
    頂いたお返事にお偉い方と書かれていましたが~
    普通の職位ですよ○○長○○の前には○○役は付きません。
    私も釣りバカ日誌実行してきました。
    私の過去の日記
    「パワースポット&食事」「少し古いですが~仁川経由Hawaiiの旅」
    は釣りバカ日誌的な関係の上司ご夫妻とのHawaiiです~
    社長ではないですがね。
    奥様と妻が趣味が似ていて話が合う。
    今でも年2回は毎回同じレストランで交流深めています。
    但しHawaiiのバケーションは上司は通年のオーナー、私は隔年のオーナーです。
    そのような訳ですが~取締役は今は退職。
    私も残り3ヶ月切っていますので職位を引き継いで今は楽な身です。
    でもね~
    出世稲荷様のご利益はあると思うし、成田は我が家のパワースポットです。
    我が家も揚げと置物の行方が気になります。

    本題の紫陽花
    小田原城が~存じませんでした。
    お写真とてもお城が良い感じに撮れています。
    木に囲まれた写真や紫陽花の上に建つ小田原城素敵です。
    小田原城はヒルトン行ったときに寄った程度でチャンスがあれば二宮金次郎さんに会いに行きたいです。

    成田のベトナム料理は存じませんでした。
    参道はたまに行きますが~米屋の博物館は印象的です。

    妻は歩くのは好きではない(なぜかHawaiiでは歩く?)ので来月か再来月は湘南方面へ一人旅しようと思っています。

    これから元上司に来年一緒に~とLINE送ろうと思っています。
    帰国の自主隔離ないことが条件で計画します。

    長々失礼しました。

                             ohana

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/19 06:15:51
    Re: 小田原城の一面
    おはようございます(^O^)

    いつもメッセージありがとうございますohanaさん♪
    昨日はお休みだったのですねぇ~(^^
    私の会社も週1~2回の在宅があるのですが。。
    なかなか家では出来る仕事ではなくて、満員電車で出社しています(*_*;
    相方は在宅していますけどねぇ~なんか仕事しているのか疑問ですけど(笑)

    小田原城はホントにアジサイが綺麗でした!!
    色々な品種があって色とりどりで久しぶりに凄いなぁ~って(;^ω^)
    お城と紫陽花は丁度裏手側になるのかしら。。
    小さな遊園地があって、でも人通りは少ないので穴場?なのかしら。。
    ザ・小田原城と紫陽花って感じでした(笑)

    来月は湘南へのんびりお散歩旅ですね♪
    もぉアロハの時期でしょうか??(^^;まだ早いですかね?
    ohanaさんはお洒落さんなので旅行記の洋服のセンスを
    うちの相方にも学んで欲しいです(笑)
    のんびり潮風を感じて美味しい食事のお散歩記を楽しみにしています♪

    yumiken
  • salsaladyさん 2021/06/18 11:05:13
    ロマンスカーで紫陽花見物^良いね~
    ☆さすが梅雨時、紫陽花の花巡りが多いですね。小田原城も何方かがアップされていて、行ってもいいかな?と思いますが。。。三番煎じはね。。。

    ☆一昨年の6月でしたか、南房総を巡った折に山の上まで一本道をひた走る怖いドライヴで息子が見せてくれたのが『麻綿原の紫陽花寺』でしたが、時期が遅かったのか?全体的にうっすらとしか咲いてなくて。。。その前の年は別の紫陽花農園でしつこい赤紫の一面に冷や汗が出るほど坂道が泥沼で。。。あまりいい経験が御ざんせん~

    ☆次回は6月を避けて~と呟いたら、今年は声がかからない~

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/19 06:03:03
    Re: ロマンスカーで紫陽花見物^良いね~
    おはようございます、salsaladyさん(*^_^*)

    メッセージありがとうございます♪
    小田原城の紫陽花とても綺麗でしたよ~
    三番煎じと言わずに是非行かれてみて下さい!!
    本当に色とりどりで素敵なので。。

    千葉ですと松戸の本土寺の紫陽花が有名ですよね。。
    salsaladyさんは行かれた事はありますか??
    私は未だ。。まだ県民になって浅くて本土寺の存在も最近知りました(^^;
    とても綺麗と聞いたので次回?来年?の盛りの時に行ってみたいと思います。。
    千葉にも紫陽花の見どころが沢山ありますよねぇ~
    と言いつつ。。小田原に行っちゃいましたけれど(笑)

    yumiken
  • さつまおごじょさん 2021/06/18 08:42:53
    美しいあじさいに花菖蒲・・・
    ますます撮影の腕をあげたYumikenさん、とっても綺麗にとれてますね。
    天気がいいのもうらやましい・・・。

    ほら、やっぱり旅の始まりはロマンスカー乗り場。
    新宿ですよね?
    だから、東京在住かもと思っていたのですよ。
    そんな事はいいのですが・・・
    いい天気でいい時に小田原城へ行かれましたね。
    やはり花の盛りに合わせるのはとても難しいから。
    私はたくさん撮って家に帰って画像を確認すると、枯れた花を撮っている事がよくあります。撮っている時には気づかずに。花はいいけど葉っぱが枯れているとか・・・。
    ここに載せるには恥ずかしい写真をたくさん削除しています(笑)

    Yumikenさん、本当に綺麗に撮れましたね(^▽^)/
    そしてそして・・・感動のあの例のバラみたいなあじさい( ´艸`)( ´艸`)
    本当に綺麗~( ´艸`)
    (名前だしてくれてアリガト(#^^#))
    私の撮ったのは、少々ボケてたから、ここで綺麗な画像が見れて感動。

    かしましあじさいもナイス(^▽^)/

    さつまおごじょ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/19 05:54:36
    Re: 美しいあじさいに花菖蒲・・・
    おはようございま~す♪

    メッセージいつもありがとうございます('◇')ゞ
    やったぁ~\(^o^)/おごじょさんに撮影褒められました!!
    でもまだまだ鍛錬を積んで更に綺麗に撮れるように頑張ります0(^O^)0

    スタートは新宿なのですが。。だって地元の駅は普通のターミナル駅だし。。
    でも確かに旅の起点は東京駅か上野駅か新宿駅ですねぇ(笑)

    そうそう見る事が出来ましたよぉ~(*´▽`*)
    偶然と言いますか。。あれ??このアジサイって!!って(^^;
    ホント綺麗ですよねぇ~薔薇の花のようでした♪もぉ感動しましたよ!!
    一つ一つ撮影していると色々な品種があるなぁ~って改めて思いました!
    なので写真撮影は楽しいです!!もっと上手になるぞぉ~!!

    えっと。。これから支度して今日も東京駅から(笑)
    福島へ祖母のお墓参り兼ねて東北プチ旅へ行って来ます('◇')ゞ

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP