横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月14日から15日の1泊2日で横浜ガーデンネックレスへ素敵な花々を見に行って、中華街の変面ショーやグルメも楽しんで来ました♪<br /><br />前編では、横浜公園の可愛いチューリップさん達を見て、ランチは中華街の錦里さんで美味しい中華料理と共に変面ショーを楽しんで。。<br />元町のショップを見ながらアメリカ山公園のモフモフなモッコウバラを見て、外人墓地を横目に港の見える丘公園で早すぎて残念だったローズガーデンも可愛い小さな花々が元気に咲いていました。。<br />港の見える丘からフランス山を通って山下公園へ戻りました。。<br /><br />今回は、お世話になるニューグランドホテルでチェックインを済ませて、夕食は中華街の中華・・ではなくて、とってもシックでクラシカルな店内で美味しいイタリアンを頂いて。。<br />みなとみらい線で馬車道まで移動して、みなとみらいの夜景から赤レンガのフラワーガーデンを見て夜の山下公園をお散歩して来ました。。<br /><br />食事と夜景の拙い旅行記ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪<br /><br /><br />

横浜は夜も華やか☆.・。*ディナーは中華・・ではなく美味しいイタリアン♪素敵な夜景を見に行こう(^O^)/ 夜景編

114いいね!

2023/04/14 - 2023/04/14

285位(同エリア9531件中)

yumiken

yumikenさん

4月14日から15日の1泊2日で横浜ガーデンネックレスへ素敵な花々を見に行って、中華街の変面ショーやグルメも楽しんで来ました♪

前編では、横浜公園の可愛いチューリップさん達を見て、ランチは中華街の錦里さんで美味しい中華料理と共に変面ショーを楽しんで。。
元町のショップを見ながらアメリカ山公園のモフモフなモッコウバラを見て、外人墓地を横目に港の見える丘公園で早すぎて残念だったローズガーデンも可愛い小さな花々が元気に咲いていました。。
港の見える丘からフランス山を通って山下公園へ戻りました。。

今回は、お世話になるニューグランドホテルでチェックインを済ませて、夕食は中華街の中華・・ではなくて、とってもシックでクラシカルな店内で美味しいイタリアンを頂いて。。
みなとみらい線で馬車道まで移動して、みなとみらいの夜景から赤レンガのフラワーガーデンを見て夜の山下公園をお散歩して来ました。。

食事と夜景の拙い旅行記ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 今回お世話になるホテルニューグランドさんでチェックイン☆彡<br />アサインされたお部屋は12階です!!

    今回お世話になるホテルニューグランドさんでチェックイン☆彡
    アサインされたお部屋は12階です!!

    ホテルニューグランド 宿・ホテル

  • 早速ベイビューのお部屋へ♪<br /><br />およっ?!海が見えるわ~(´▽`*)

    早速ベイビューのお部屋へ♪

    およっ?!海が見えるわ~(´▽`*)

  • うわぁ~<br />窓も大きくてなんて素敵なお部屋なの~☆彡<br />

    うわぁ~
    窓も大きくてなんて素敵なお部屋なの~☆彡

  • 部屋を撮る時は。。<br />全てのライトを点灯~☆<br />お部屋を綺麗に撮る為のエヌエヌさん仕込みです(*^^)v<br />

    部屋を撮る時は。。
    全てのライトを点灯~☆
    お部屋を綺麗に撮る為のエヌエヌさん仕込みです(*^^)v

  • 見て見て~!!<br />山下公園が一望ですよ~(^O^)/<br /><br />部屋の位置的にみなとみらいが見え難いのが残念だけれど・・<br />それでもベイブリッジや氷川丸が目の前に見えて嬉しい~☆

    見て見て~!!
    山下公園が一望ですよ~(^O^)/

    部屋の位置的にみなとみらいが見え難いのが残念だけれど・・
    それでもベイブリッジや氷川丸が目の前に見えて嬉しい~☆

  • それでは・・<br />簡単にルームツアーしま~す!!<br />ミネラルは2本サービス・・<br />コーヒーはドリップタイプね~<br /><br />冷蔵庫にはアルコールや飲み物が入っていて・・<br />アサヒの350mスーパードライが、なんと800円(゚д゚)!ビックリ<br />相方に飲んじゃダメ!って釘を刺さなきゃね(笑)ハハ

    それでは・・
    簡単にルームツアーしま~す!!
    ミネラルは2本サービス・・
    コーヒーはドリップタイプね~

    冷蔵庫にはアルコールや飲み物が入っていて・・
    アサヒの350mスーパードライが、なんと800円(゚д゚)!ビックリ
    相方に飲んじゃダメ!って釘を刺さなきゃね(笑)ハハ

  • 洗面もボールが大きくて使いやすいです!!<br />アメニティーも充実☆彡

    洗面もボールが大きくて使いやすいです!!
    アメニティーも充実☆彡

  • トイレとバスは一緒。。<br />そうそう・・<br />ここの給湯はお湯と水が別々のハンドルで温度調整が大変でした。。

    トイレとバスは一緒。。
    そうそう・・
    ここの給湯はお湯と水が別々のハンドルで温度調整が大変でした。。

  • では到着のカンパーイ☆<br />

    では到着のカンパーイ☆

  • 実は・・ここのキーナンバーに秘密があるのです!!<br />Happinさんの旅行記で知ったのだけれど・・<br />カギについてるホルダーのNoは部屋番号なのだけれど、何か変な感じしませんか??<br />アサインされたお部屋は12階なのだけれど・・<br />モヤモヤしててくださいね~( ̄▽ ̄)ニシシ・・

    実は・・ここのキーナンバーに秘密があるのです!!
    Happinさんの旅行記で知ったのだけれど・・
    カギについてるホルダーのNoは部屋番号なのだけれど、何か変な感じしませんか??
    アサインされたお部屋は12階なのだけれど・・
    モヤモヤしててくださいね~( ̄▽ ̄)ニシシ・・

  • ジャジャジャーン☆彡<br />とっても見晴らしが良いでしょ~☆

    ジャジャジャーン☆彡
    とっても見晴らしが良いでしょ~☆

    山下公園 公園・植物園

  • そうそう。。<br />前編の最後にご紹介した、YOKOHAMAモニュメントの後ろの花壇。。<br />分かりますか~上から見ると♪オンプ♪の形をしているの~(´▽`*)<br />とっても可愛いですよね~♪<br />でもこれって・・<br />上から見ないと分からないですね(^_^;)<br />

    そうそう。。
    前編の最後にご紹介した、YOKOHAMAモニュメントの後ろの花壇。。
    分かりますか~上から見ると♪オンプ♪の形をしているの~(´▽`*)
    とっても可愛いですよね~♪
    でもこれって・・
    上から見ないと分からないですね(^_^;)

  • あっ!とっても大きな飛鳥Ⅱが大桟橋に。。。<br />後日Happinさんがクルーズツアーで乗られていました(*^^*)<br />Happinさんの最新飛鳥IIの旅行記はこちらです。。<br />https://4travel.jp/travelogue/11823789<br />飛鳥IIの乗船から船内の様子が細かく説明されていて、とっても分かり易いです(*^^*)

    あっ!とっても大きな飛鳥Ⅱが大桟橋に。。。
    後日Happinさんがクルーズツアーで乗られていました(*^^*)
    Happinさんの最新飛鳥IIの旅行記はこちらです。。
    https://4travel.jp/travelogue/11823789
    飛鳥IIの乗船から船内の様子が細かく説明されていて、とっても分かり易いです(*^^*)

    大さん橋ふ頭ビル 名所・史跡

  • 18mのガンダムも良く見えますよ~!!<br />あれれ??かがんでる?

    18mのガンダムも良く見えますよ~!!
    あれれ??かがんでる?

  • って・・しばらくすると・・<br />ボーッ!ボーッ!って汽笛が聞こえて来て。。<br />見ると飛鳥Ⅱが出港していました!!

    って・・しばらくすると・・
    ボーッ!ボーッ!って汽笛が聞こえて来て。。
    見ると飛鳥Ⅱが出港していました!!

  • わぁ~ベイブリッジをくぐりますよ~<br /><br />ちょこっと動画も撮ってみました(笑)フフ<br />https://youtu.be/mDIOQ93-2vw<br />ボーッボーって汽笛の良い音♪<br />飛鳥Ⅱが大さん橋を出航(&#39;◇&#39;)ゞ

    わぁ~ベイブリッジをくぐりますよ~

    ちょこっと動画も撮ってみました(笑)フフ
    https://youtu.be/mDIOQ93-2vw
    ボーッボーって汽笛の良い音♪
    飛鳥Ⅱが大さん橋を出航('◇')ゞ

  • さぁ~私達も夕食を頂に行きましょ!!<br />廊下は暖色系でとっても優しく明るい感じ☆

    さぁ~私達も夕食を頂に行きましょ!!
    廊下は暖色系でとっても優しく明るい感じ☆

  • 夕食の予約をしたお店は・・<br />ホテルからすぐ近くで、マルエツの入っているビルの地下階にある・・<br />cafe LA・BOHEMEさんへ。。

    夕食の予約をしたお店は・・
    ホテルからすぐ近くで、マルエツの入っているビルの地下階にある・・
    cafe LA・BOHEMEさんへ。。

    カフェ ラ・ボエム 元町中華街 グルメ・レストラン

  • 中華街が目の前なのに、あえて変化球でイタリアンなのです(*^^*)

    中華街が目の前なのに、あえて変化球でイタリアンなのです(*^^*)

  • デザートも充実ね♪

    デザートも充実ね♪

  • 入口から地下へ降りて。。。<br />とってもお洒落な感じ(*^^*)

    入口から地下へ降りて。。。
    とってもお洒落な感じ(*^^*)

  • 店内もすご~く落ち着くクラシカルなレンガ基調で良いですね~☆<br />カウンターの奥の棚にはワインやウイスキーにお酒が並んでいてお洒落です☆彡<br />

    店内もすご~く落ち着くクラシカルなレンガ基調で良いですね~☆
    カウンターの奥の棚にはワインやウイスキーにお酒が並んでいてお洒落です☆彡

    カフェ ラ・ボエム 元町中華街 グルメ・レストラン

  • メニューはこんな感じです。。<br />大好きなアヒージョもあるわ~(´▽`*)<br />

    メニューはこんな感じです。。
    大好きなアヒージョもあるわ~(´▽`*)

  • 店内の照明は暗い感じなのだけど、各テーブルにはスポットが当たっていて結構明るいです☆<br />

    店内の照明は暗い感じなのだけど、各テーブルにはスポットが当たっていて結構明るいです☆

  • ではではカンパーイ☆彡<br />って何回目の乾杯??乾杯ばかりでスミマセン(笑)ハハ

    ではではカンパーイ☆彡
    って何回目の乾杯??乾杯ばかりでスミマセン(笑)ハハ

  • 先ずは北海タコのマリネ♪<br />とってもサッパリして酸味も効いていて美味しい~<br />タコの歯ごたえがメチャ良いです♪<br /><br />

    先ずは北海タコのマリネ♪
    とってもサッパリして酸味も効いていて美味しい~
    タコの歯ごたえがメチャ良いです♪

  • 絶対に外せない大好きなポテト~(´▽`*)<br />

    絶対に外せない大好きなポテト~(´▽`*)

  • そしてこれも大好きな♪<br />エビとマッシュルームのアヒージョ(^O^)/<br />グツグツ♪グツグツ♪<br />

    そしてこれも大好きな♪
    エビとマッシュルームのアヒージョ(^O^)/
    グツグツ♪グツグツ♪

  • マッシュルームが大きくカットされていてコロコロと美味しいです♪<br />エビはもちろんプリプリ~!!<br />

    マッシュルームが大きくカットされていてコロコロと美味しいです♪
    エビはもちろんプリプリ~!!

  • で、このバゲットは外がカリっとしていて中がやわらかで、アヒージョのオイルと相性バッチリ☆彡<br />なんとなくベトナムのバインミーのようです(*^^*)<br />で、普通はカットされた1切れだけれど、ここは1本で250円!安~い♪<br />

    で、このバゲットは外がカリっとしていて中がやわらかで、アヒージョのオイルと相性バッチリ☆彡
    なんとなくベトナムのバインミーのようです(*^^*)
    で、普通はカットされた1切れだけれど、ここは1本で250円!安~い♪

  • そしてメインはの釜揚げシラスと生ハム&ルッコラのハーフ&ハーフ(*^^)v<br />

    そしてメインはの釜揚げシラスと生ハム&ルッコラのハーフ&ハーフ(*^^)v

  • 生ハムのチーズはスタッフさんが席へ来て、カリカリ削ってくれるんですよ~♪<br />ピザ生地は、すっごくモチモチなのでメチャメチャ美味しいです!!<br />ここのパスタも食べてみたいのでリピ確定のお店(´▽`*)<br /><br />皆さんにもお勧めで~す♪

    生ハムのチーズはスタッフさんが席へ来て、カリカリ削ってくれるんですよ~♪
    ピザ生地は、すっごくモチモチなのでメチャメチャ美味しいです!!
    ここのパスタも食べてみたいのでリピ確定のお店(´▽`*)

    皆さんにもお勧めで~す♪

  • で・・相方珍しくワイン。。<br />日本酒ないからワインにするかって( ̄д ̄)<br />だぁ~かぁ~らぁ~イタリアンで日本酒置いているお店なんて少ないでしょ~!<br /><br />ここのお店はスタッフさんも凄く感じ良いし、お料理美味しいので大正解でした☆<br /><br />

    で・・相方珍しくワイン。。
    日本酒ないからワインにするかって( ̄д ̄)
    だぁ~かぁ~らぁ~イタリアンで日本酒置いているお店なんて少ないでしょ~!

    ここのお店はスタッフさんも凄く感じ良いし、お料理美味しいので大正解でした☆

  • さぁ~てと・・<br />中華街を横目に見て・・

    さぁ~てと・・
    中華街を横目に見て・・

  • みなとみらい線の元町・中華街駅から馬車道駅へ向かいましょ~!!

    みなとみらい線の元町・中華街駅から馬車道駅へ向かいましょ~!!

    元町・中華街駅

  • 馬車道駅で降りてテクテク。。<br />ここは万国橋☆彡<br />ここからみなとみらいの夜景がとっても綺麗なの(´▽`*)

    馬車道駅で降りてテクテク。。
    ここは万国橋☆彡
    ここからみなとみらいの夜景がとっても綺麗なの(´▽`*)

    万国橋 名所・史跡

  • 動画をリンクしました。。<br />みなとみらいの大粋な観覧車のイルミをご覧ください☆彡<br />2分ちょっと動画なのでお時間がある時に♪<br />https://youtu.be/qORs0C6RIQs<br />エアキャビンのゴンドラも動いていますよ~☆<br />音声は現地そのままなのですが、イベントトラックが大音量で通り過ぎて煩いかも(≧▽≦)<br />

    動画をリンクしました。。
    みなとみらいの大粋な観覧車のイルミをご覧ください☆彡
    2分ちょっと動画なのでお時間がある時に♪
    https://youtu.be/qORs0C6RIQs
    エアキャビンのゴンドラも動いていますよ~☆
    音声は現地そのままなのですが、イベントトラックが大音量で通り過ぎて煩いかも(≧▽≦)

    みなとみらい21 名所・史跡

  • ここはワールドポーターズから繋がる新港サークルウォークです♪<br />歩道橋が交差点の上をぐるっと円を描くように架かっているの。。<br />

    ここはワールドポーターズから繋がる新港サークルウォークです♪
    歩道橋が交差点の上をぐるっと円を描くように架かっているの。。

    新港サークルウォーク 名所・史跡

  • でわテクテク。。ハンマーヘッドへ行ってみっましょ!<br />見えている建物はインターコンチネンタルホテルpier8さんです☆<br />

    でわテクテク。。ハンマーヘッドへ行ってみっましょ!
    見えている建物はインターコンチネンタルホテルpier8さんです☆

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

  • 横浜ハンマーヘッドモールへ来ました。。<br />ここはラーメン屋さんとかフードコートになっているのですよね~<br />エスカレーターで2Fへ。。

    横浜ハンマーヘッドモールへ来ました。。
    ここはラーメン屋さんとかフードコートになっているのですよね~
    エスカレーターで2Fへ。。

    横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

  • あまり人の姿が見えなくて閑散としていました。。

    あまり人の姿が見えなくて閑散としていました。。

  • ここから外へ出ると目の前に大きなクレーンが見えます。。

    ここから外へ出ると目の前に大きなクレーンが見えます。。

  • と・・その前にみなとみらいの夜景をパチリ☆彡<br />

    と・・その前にみなとみらいの夜景をパチリ☆彡

  • そしてこちらがハンマーヘッドと呼ばれている大きなクレーンです♪

    そしてこちらがハンマーヘッドと呼ばれている大きなクレーンです♪

    ハンマーヘッドパーク 公園・植物園

  • とっても大きなハンマーヘッドは。。<br />2月に長崎港三菱造船所にあったジャイアント・カンチレバークレーンと兄弟クレーンなのです!!<br />現存しているハンマーヘッドクレーンは、ここ横浜と長崎港と佐世保港の3機だけなのです!!<br />大正3年にここ新港ふ頭に設置されたクレーンで、長崎も佐世保も同時期に設置されたようですね☆

    とっても大きなハンマーヘッドは。。
    2月に長崎港三菱造船所にあったジャイアント・カンチレバークレーンと兄弟クレーンなのです!!
    現存しているハンマーヘッドクレーンは、ここ横浜と長崎港と佐世保港の3機だけなのです!!
    大正3年にここ新港ふ頭に設置されたクレーンで、長崎も佐世保も同時期に設置されたようですね☆

  • ハンマーヘッドの下には、ガーデンネックレスのモニュメントがライトアップされていました(*^^*)<br />

    ハンマーヘッドの下には、ガーデンネックレスのモニュメントがライトアップされていました(*^^*)

  • さぁ~テクテクお散歩再開。。。

    さぁ~テクテクお散歩再開。。。

  • インターコンチネンタルホテルpier8さんのエントランスをチラッと(^▽^;)<br />いつか泊まりたいな~♪

    インターコンチネンタルホテルpier8さんのエントランスをチラッと(^▽^;)
    いつか泊まりたいな~♪

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

  • あっ!ここって新港ふ頭8号・・<br />ん??あっ!<br />pier8の8って8号岸壁からって事なのかしら??<br />

    あっ!ここって新港ふ頭8号・・
    ん??あっ!
    pier8の8って8号岸壁からって事なのかしら??

  • ミゲルファニさん♪<br />ここはマリン&ウォークの2Fにあるパエリアがメチャ美味しいお店です(*^^)v<br />

    ミゲルファニさん♪
    ここはマリン&ウォークの2Fにあるパエリアがメチャ美味しいお店です(*^^)v

    スペイン料理&ワイン パエリア専門店 ミゲルフアニ 横浜店 グルメ・レストラン

  • グランドインターコンチネンタルホテル&pier8&ハンマーヘッドのコラボ☆彡

    グランドインターコンチネンタルホテル&pier8&ハンマーヘッドのコラボ☆彡

  • さぁ~赤レンガへ行ってみましょ!!

    さぁ~赤レンガへ行ってみましょ!!

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • ライトアップされた素敵な赤レンガの後ろには、素敵なみなとみらいの夜景☆.・。*<br />

    ライトアップされた素敵な赤レンガの後ろには、素敵なみなとみらいの夜景☆.・。*

  • 赤レンガ倉庫ではフラワーガーデンのライトアップ☆。・。*

    赤レンガ倉庫ではフラワーガーデンのライトアップ☆。・。*

    赤レンガパーク 公園・植物園

  • 可愛いマリーゴールドと赤レンガ倉庫☆彡

    可愛いマリーゴールドと赤レンガ倉庫☆彡

  • ライトアップされた花々がモフモフに見えますね~

    ライトアップされた花々がモフモフに見えますね~

  • ここはマーガレットね~可愛いね♪

    ここはマーガレットね~可愛いね♪

  • あら♪イルミのバラさん!!<br /><br />そうそう・・<br />あしフラのバラのイルミやスイレンのイルミ☆彡<br />とっても綺麗ですよね~☆<br /><br />あしかがフラワーパークのイルミネーションはこちら☆<br />https://4travel.jp/travelogue/11735231<br />お時間がある時に。。

    あら♪イルミのバラさん!!

    そうそう・・
    あしフラのバラのイルミやスイレンのイルミ☆彡
    とっても綺麗ですよね~☆

    あしかがフラワーパークのイルミネーションはこちら☆
    https://4travel.jp/travelogue/11735231
    お時間がある時に。。

  • ドドーン!!<br />赤レンガ倉庫です☆<br /><br />ここの赤レンガ倉庫って。。<br />明治政府によって横浜税関新港埠頭の倉庫として建設されたのですって。。<br />保税倉庫としては平成元年1989年まで使われていたようですね!!<br />それから14年後の平成14年2002年に再利用としての赤レンガ倉庫が復活したみたいです(^o^)b<br />

    ドドーン!!
    赤レンガ倉庫です☆

    ここの赤レンガ倉庫って。。
    明治政府によって横浜税関新港埠頭の倉庫として建設されたのですって。。
    保税倉庫としては平成元年1989年まで使われていたようですね!!
    それから14年後の平成14年2002年に再利用としての赤レンガ倉庫が復活したみたいです(^o^)b

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • あっ!可愛いガーデンベアーちゃん♪<br />アチコチで大活躍ね☆彡<br />

    あっ!可愛いガーデンベアーちゃん♪
    アチコチで大活躍ね☆彡

  • 見て下さいな(^O^)/<br />この色とりどりの花々さん達♪<br />夜のライトアップだとガラッと雰囲気が変わりますよね~(´▽`*)

    見て下さいな(^O^)/
    この色とりどりの花々さん達♪
    夜のライトアップだとガラッと雰囲気が変わりますよね~(´▽`*)

  • 夜のライトアップも良い感じでしょ~☆.・。*

    夜のライトアップも良い感じでしょ~☆.・。*

  • さぁ~赤レンガのフラワーガーデンも堪能したので、ホテルヘのんびり戻りましょ。。

    さぁ~赤レンガのフラワーガーデンも堪能したので、ホテルヘのんびり戻りましょ。。

  • 赤レンガとみなとみらいの夜景も綺麗ね~☆.・。*

    赤レンガとみなとみらいの夜景も綺麗ね~☆.・。*

  • あっ!一際明るいあれは??

    あっ!一際明るいあれは??

  • デデーーン!!<br />横浜税関本庁舎。。通称クイーンですね~<br />横浜3塔の一つですよね!!

    デデーーン!!
    横浜税関本庁舎。。通称クイーンですね~
    横浜3塔の一つですよね!!

    横浜税関本関庁舎 名所・史跡

  • って事は・・キングもパチリ☆彡<br />こちらは静かに夜の帳の中へ。。<br />

    って事は・・キングもパチリ☆彡
    こちらは静かに夜の帳の中へ。。

    神奈川県庁本庁舎 名所・史跡

  • 象の鼻に架かる歩道から、みなとみらいをパチリ☆彡<br />これぞ!!みなとみらいの夜景って感じね(´▽`*)

    象の鼻に架かる歩道から、みなとみらいをパチリ☆彡
    これぞ!!みなとみらいの夜景って感じね(´▽`*)

  • では、ベイブリッジの方もパチリ☆彡<br />氷川丸のイルミも綺麗ね~

    では、ベイブリッジの方もパチリ☆彡
    氷川丸のイルミも綺麗ね~

  • わっ!マリンタワーですよ~☆<br /><br />展望台登れるかな~って言ったら・・<br />相方が、とりあえず部屋帰ろ!!って・・<br />夜でも高い所はダメなのかしら。。<br />それともビールが飲みたいのかしら( ̄д ̄)

    わっ!マリンタワーですよ~☆

    展望台登れるかな~って言ったら・・
    相方が、とりあえず部屋帰ろ!!って・・
    夜でも高い所はダメなのかしら。。
    それともビールが飲みたいのかしら( ̄д ̄)

    横浜マリンタワー 名所・史跡

  • あっ!色が変わったわ~(´▽`*)<br />とっても綺麗ね~☆

    あっ!色が変わったわ~(´▽`*)
    とっても綺麗ね~☆

  • さぁホテルヘ到着~!!<br />

    さぁホテルヘ到着~!!

    ホテルニューグランド 宿・ホテル

  • フロントロビーも静かになって・・<br />シャンデリアが大きい~<br />下のお花はチューリップにキンギョソウかしら??

    フロントロビーも静かになって・・
    シャンデリアが大きい~
    下のお花はチューリップにキンギョソウかしら??

  • お部屋からも素敵な夜景が見えました☆彡<br />横浜の昼間は新緑&花々もカラフルで綺麗だったけれど、夜はガラッと雰囲気が変わってイルミや夜景がキラッキラで本当に素敵な街でした(*^^*)<br /><br />食事と夜景ばかりの拙い旅行記に最後まで合付き合い頂き、ありがとう御座いました♪<br />続きの2日目は朝から雨・・雨でも楽しめる場所へ行って、ランチは中華⇒イタリアンとくれば和食で美味しいお蕎麦にビックリなジャンボカツ煮を頂きます。。<br />引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。。<br /><br />

    お部屋からも素敵な夜景が見えました☆彡
    横浜の昼間は新緑&花々もカラフルで綺麗だったけれど、夜はガラッと雰囲気が変わってイルミや夜景がキラッキラで本当に素敵な街でした(*^^*)

    食事と夜景ばかりの拙い旅行記に最後まで合付き合い頂き、ありがとう御座いました♪
    続きの2日目は朝から雨・・雨でも楽しめる場所へ行って、ランチは中華⇒イタリアンとくれば和食で美味しいお蕎麦にビックリなジャンボカツ煮を頂きます。。
    引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。。

114いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • ohanaさん 2023/04/30 18:59:57
    花から夜景まで
    yumiken様
    こんばんは

    日記にコメントありがとうございます。
    横浜は奥深いですね~
    学生時代は湘南の帰りに良く寄っていましたが~
    決まって元町&中華街での食事。
    フクゾー、ミハマなどが目的地でした。
    散策なんて優雅なことしませんでした。

    段々とみなとみらいが整備され、たまに行くうちに歴史を感じる街だと思えてきました。

    しかしまだまだで夜景を楽しむのは高層道路で通過中だったりでなかなか日記のような横浜を引き出せません。

    いつかはニューグランドへ泊まって少しでも夜景の良さ、港の良さ、お食事の良さを楽しみたいな~と思います。

    お花の写真も凄くきれいに撮られ後ろを暈したり良い感じでした。
    今後の花の写真の撮り方勉強になりました。

    前回の日記と共に横浜感じました。

    また寄らせていただきます。

          ohana

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/01 07:56:32
    Re: 花から夜景まで
    おっはようございま~す♪
    ohanaさん(*^^*)

    こちらにもメッセージをありがとう御座います♪
    ohanaさんは学生時代には良く横浜には来られていたのですね~
    なんとな~くohanaさんは、横須賀なイメージなのだけれど(^▽^;)
    あっ!スカジャンの印象が強いのかしら(^_^;)
    フクゾー?ミハマ?ってお店の名前ですか?
    中華料理屋さん?Café??どこだろう。。

    横浜のみなとみらい~馬車道~山下公園の夜景はとっても素敵です☆彡
    昼間は海風が心地良くて気持ち良いし、夜はキラキラな夜景で
    雰囲気が一変するので、一日中楽しい所です(*^^*)
    是非是非ニューグランドへお泊りになられて、山下公園のお散歩♪
    それと・・ザ・カフェで凄く美味しいナポリタンを食べてみて下さい(*^^)v

    そうそう。。ohanaさんもカメラを購入されたのですよね~☆
    これからの季節はバラの花もヒマワリも咲き始めるので、
    ステキなお花の写真沢山見せて下さいね♪
    いつもいつもありがとう~ohanaさん(*^^*)
    GW後半の成田山。。鰻屋さんの旅行記を楽しみにしています☆彡

    yumiken
  • ひろさん 2023/04/28 18:30:47
    はぁー素敵です!
    yumikenさん

    今回も見所満載ですね♪

    ニューグランドホテルは憧れの場所です!
    ナポリタン&プリンアラモード食べてみたいです☆
    ホテルの中まで見ることが出来て満喫しました。

    夜のお花たちもきれいですし、来年は行ってみたいです!

    続編も楽しみにしています♪
    お蕎麦にジャンボカツ煮にワクワクが止まりません!!
    おなか空いてきましたー
                    ひろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/29 08:47:49
    Re: はぁー素敵です!
    おっはよう~ひろさん(^O^)/

    今回もメッセージを頂けて嬉しいです♪
    ありがと~(*^^)v

    今回は背景が真っ暗な夜景&ライトアップがメインになりました(笑)ハハ
    昼間の明るくカラフルな花々や青々とした木々から
    キラキラな夜景に観覧車と雰囲気がガラッと変わって楽しい街☆彡
    一日中歩いていても飽きないですよ~

    ニューグランド内のザ・カフェさんの発祥3品は是非食べて欲しいです♪
    特にナポリタンは、ケチャップのイメージがガラッと変わります(*^^*)
    なんだろう・・トマトホールをメインに使われている??
    ケチャップの様なキツイ味ではなくて、凄く優しくて後に残らない感じ?
    一度食べるとナポリタンの概念が崩されちゃうと思います(笑)フフ
    でも・・1品の金額が(゚Д゚;)ヒーッ!!なので・・贅沢したい時にですね!!

    横浜ガーデンネックレスは昼も夜も凄く楽しめると思います♪
    私達もまた来年行きま~す!!あとは・・お天気になる事を祈って☆彡
    ひろさんも、是非是非!!来年行かれてみて下さいね~

    続編。。えっと・・食後に是非(笑)フフ
    カツ煮は結構パンチありましたよ~(^◇^)
    いつもいつもありがとう~ひろさん♪
    北海道。。あと二ヶ月ちょっと??私もあとから追いかけますね~☆

    yumiken
  • mignonさん 2023/04/28 14:45:12
    こんにちは
    赤レンガのガーデンも花盛りですね
    馴染みのある場所が素敵に紹介されていて。。うれしくなります
    ラボエムも先日伺ったばかり。。
    いつもは馬車道の<テンダロッサ>というイタリアンに行ってますが。。
    ラボエムの店舗はどこも素敵ですよね

    ニューグランドにお泊りだったのですね
    ここは一度は泊まりたいですものね

    一昨年、クリスマスの頃に本館に宿泊しました
    クリスマスシーズンのニューグランドの中庭はと=っても素敵なんですよ
    是非クリスマスの頃にもいらしてくださいね

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/29 08:32:17
    Re: こんにちは
    mignonさん♪
    おっはようございま~す(*^^*)

    メッセージを頂けて凄く嬉しいです♪
    ありがとう御座います(*^^)v

    なんとか横浜公園のチューリップは間に合いました(*^^*)
    それでも既に花が落ちてしまっている所もあって。。
    mignonさんの仰っていた通り、今年は開花が早かったですね~
    イングリッシュ―ローズガーデンや山下公園の薔薇さん達は、
    逆に早すぎて蕾ばかりだったので、リベンジしなきゃって思っています!

    ラ・ボエムさん。。とっても雰囲気が良くて素敵なお店でした♪
    mignonさんも行かれたのですね~
    私達はワインを余り頂かないのですが、ワインが好きな方には
    たまらないお店でしょうね~
    ピザが凄く美味しくて、生地がとってもモチモチで美味しかったです(*^^*)
    今回はパスタを頂いていないので、次回はパスタかなぁ~って♪
    mignonさんはパスタも頂かれたのですか?
    スタッフさん(笑)フフ リュウセイ君?だったかしら・・
    とっても感じの良いイケメン君でした(^◇^)
    馬車道も昼間に歩いてみたいので、ランチ候補で
    テンダロッサさんも調べてみます☆彡

    ニューグランドホテルは、ザ・カフェが終日満席だったので、
    絶対にリベンジします!!(笑)ハハ
    クリスマスの中庭のイルミ??クリスマスに合わせても良いですね☆彡
    横浜は昼夜問わず本当に素敵な街です(*^^)v
    いつもいつもありがとう御座います♪mignonさん(*^^*)

    yumiken
  • nichiさん 2023/04/28 12:36:17
    ようこそ横浜へ。
    こんにちは。
    今日の横浜は朝から暑いですよ~

    今朝、出勤前にみなとみらいから山下公園まで走ってきたのですが、半分はまさにyumikenさんの今回の旅行記のあたりですね。
    今朝の横浜港には大型客船が4隻も停泊していて、こんなのコロナ前でもなかったかも?
    なんて思いながら夫婦で走りながら会話してました。
    大黒ふ頭にクイーン・エリザベスともう一隻の大型客船。
    大桟橋に飛鳥Ⅱ
    新行埠頭にも大型客船が見えたのですが、なんだかわからず。。。
    明日にはダイヤモンド・プリンセスも入港します。
    関内あたりは外国人だらけです。

    ニューグランド、いいですね~
    お部屋からご覧になってる山下公園はこのホテルからしか見えない光景ですよね。
    地元すぎて泊まったことないホテルばかりでしたが、コロナになり横浜市民割引で、みなとみらいエリアのホテルを夫婦で泊まりまくりました。
    Pier8かニューグランドが一番良かったかな~?
    ニューグランドは子供のころから伺っているホテルで、大人になってからは友人の結婚式に出席する機会が多かったかな~
    落ち着きますよね。

    次は雨の中?
    どこにいらしたのかな?
    続編を楽しみにしておりまます。

    今度横浜にお見えになる気概があれば事前にご一報ください。
    よろしければお勧めのレストランの候補をいくつかお伝えしますね。




    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/29 08:06:22
    Re: ようこそ横浜へ。
    おっはよ~nichiさん(*^^*)

    いつもいつもメッセージをありがとう~♪
    nichiさんは、スキーのシーズンも一段落して観光旅行の始まりですね~
    私も本場名古屋のきし麺を食べてみたいです!!

    奥様との毎朝のランニングは欠かさないのですね~!
    あっ!そうそう・・この翌日は朝から雨だったのだけれど、
    ホテルから見える山下公園をビニール傘を差しながら、
    ランニングされている方を見ましたよ~(;^ω^)
    レインジャケットを来て走られている方は見た事あるけれど、
    傘を差しながら走られている方は初めて見ました(≧▽≦)
    そこまでするの~ってビックリでした。。

    大さん橋の飛鳥Ⅱは遠目に見えても凄く大きくて、
    出航する姿は威風堂々として凄く貫録を感じました!!
    コロナも落ち着いてきて、海外からの観光も規制緩和されて、
    横浜港には次々と大きな客船が入港してくるのですね(*^^*)
    ダイヤモンド・プリンセスが入港するのですか~(´▽`)
    あの船はメチャメチャ大きいですよね~☆
    いつだろう・・ちょっと調べちゃお(笑)フフ

    ニューグランドホテルは今回お安く泊まれたので良かったけれど、
    普段ならお値段が・・なので貴重な宿泊になりました(*^^*)
    pier8は・・私達にとっては憧れで、いつか宿泊したいなって(^▽^;)
    まだpier8には見合わないので、もっと色々な経験してからですね~

    続編は・・たらよろさんの旅行記を拝見して美味しそうなお店へ♪
    nichiさんなら間違いなくご存じのお店だと思います(*^^*)
    あっ!情報を頂けるのですね~!!
    では、次回横浜へ行く際には、ご相談させて下さいね☆
    いつもいつもありがとう~nichiさん♪

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2023/04/27 23:39:28
    素晴らしい夜景
    yumikenさん こんばんは。

    表紙のお写真、綺麗~
    拝見してすぐの感想です(^^)

    えっ? あの船にHappinさんが乗っていらしたのですね?
    何て偶然。。。ご縁を感じますね♪

    元町ディナーは雰囲気も素敵なイタリアンで。
    お花もお料理も綺麗なお写真だけど、夜景も綺麗だわ!
    ライトアップされた花達も素敵です~。
    横浜って、古いものと新しいものが相乗効果で
    独特の なんて形容したらいいのか。。。ボキャブラが少ないから
    いつも「素敵」とか「綺麗」しか出てこないけど、
    ようするに、唯一無二の街ですね(*^▽^*)
    その雰囲気を、旅行記で伝えて頂けて、嬉しいです♪
    横浜を代表するホテルの内装も拝見出来て、夜景まで~。
    窓からの景色も最高です♪

    次回も、飯テロなのね(・∀・)
    夕食後に拝見しなくちゃ(*^-^*)

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/29 07:43:51
    Re: 素晴らしい夜景
    おっはよ~ポテさん(´▽`)

    メッセージをいつもいつもホントありがと~♪
    表紙の写真を褒めて頂けて凄く嬉しいです(*^^*)
    どの写真にしようか迷ってて・・
    ザ・横浜中華街って感じの写真にしたのだけれど、
    夕食はイタリアンってオチになっちゃいました(笑)フフ

    あっ!Happinさんは、私が撮った飛鳥Ⅱには乗っていなくて、
    この翌週のクルーズで出航されていました♪
    Happinさんは、飛鳥Ⅱからニューグランドを、
    私はニューグランドから飛鳥Ⅱを撮影していて、
    本当に何か縁を感じちゃいますよね~☆

    うん(*^^*)横浜のみなとみらいから元町って、
    自然も豊かで花々も綺麗な公園が多くて・・
    大きな中華街があったり、ビジネスの高層ビルや
    高層ホテルもあって、その並びに歴史のある建物もあって。。
    新旧混在としているけれど、なんとなく纏まっていますよね~
    昼から夜の雰囲気もガラッと変わって素敵な街ですよね(*^^)v

    続きの旅行記はマニアックな感じで、ランチはモリモリです(^▽^;)
    ビックリなカツ煮なので・・食後が良いかもです(笑)フフフ
    いつもいつもありがとう~ポテさん♪
    GWは京都の街も海外からと国内からと観光の方達で凄そうですね・・
    四条通りは大渋滞で、満員のバスが動かなそう(≧▽≦)

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2023/04/27 22:50:48
    ニューグランドこそ、横浜の代名詞…
    こんばんは!!yumikenさん!

    ホテルニューグランド!
    このホテルは、私にとって、横浜そのもの。
    思い出が多くて、、
    昔あったホテルが次々消えるなか、
    こちらは、堂々と横浜の歴史を刻んでますね、

    部屋の窓から、飛鳥IIの出航が
    見られるなんて、すごい~!
    Happinさんと、素敵なニアミス(*^^*)
    ご縁を感じますね、

    クラシカルな雰囲気の
    素敵なイタリアンレストランでも、
    堪能されましたね♡アヒージョ、美味しそう!

    横浜の夜景は、いつみても素敵です。

    ありがとうございました!!

    コトラマダム




    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/29 07:19:05
    Re: ニューグランドこそ、横浜の代名詞…
    おっは~マダムさん('◇')ゞ

    いつもいつもメッセージ本当にありがとう~♪
    マダムさんは何度も宿泊されているのですね~
    って事は・・本館もタワー館も??
    今回私達は旅行支援&早割でリーズナブルだったので
    宿泊出来たけれど、通常はとてもお高いですよね~(^▽^;)
    ロイヤルパークには何度かお世話になったけれど、
    また違った感じでゆっくり寛ぐことが出来るホテルでした♪
    そうそう・・続きで写真を載せる予定なのだけれど、
    本館の階段でとっても素敵な事があったの(*^^*)
    うわぁ~って声が出るくらい(笑)フフ楽しみにしててね~

    飛鳥Ⅱ。。この時Happinさんが乗っているかもね~って
    相方と話していたんです!!
    でもHappinさんは、この翌週に出航するツアーだったの(*^^*)
    飛鳥Ⅱから撮影されたニューグランドのタワー棟を見て、
    私もホテルから飛鳥Ⅱを撮ったよ~って不思議な感じでした(;^ω^)

    横浜は昼も夜も雨の日も凄くステキな街ですよね~☆
    続きは・・雨でも楽しめたスポットのご紹介をします!!
    でも・・マニアウケなスポットかなぁ~(^▽^;)
    いつもいつもありがとう~マダムさん♪
    今日はお天気が良いから、マダムさんは下町のお散歩にお出掛けかしら?

    yumiken
  • ma-yuさん 2023/04/27 17:57:00
    夜景がステキ!!
    yumikenさん

    こんにちは(^^♪

    ホテルニューグランドの12階のお部屋が広く、オーシャンビューではありませんか(^^♪
    ”えっ”キーナンバーに秘密があるのです?
    早速クイズですか? オーヨソ♪理解できますよ(笑

    窓から飛鳥Ⅱや山下公園も見えてロケーションがいいですね! 
    私も横浜と主人が好きな軍港の横須賀へ行きたいと思っています。
    琵琶湖の県ですので簡単には行けないです。来年にはと思っています。

    それとタイトルの表紙は中華街ですがディナーはイタリアンですか? ギャップが大きいなー!!(-_-;)
    また上品でシックな感じのお店ですね!タコのマリネにアヒージョそれに生ハムのピザ。すべて大好物(^^)
    店の名前、インプットさせていただきますね!!

    ベイブリッジやみなとみらいや赤レンガ付近のお花もステキで綺麗!
    楽しく拝見しました。次の旅行記も楽しみにしています。

      ma-yu

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/29 07:06:46
    Re: 夜景がステキ!!
    おっはよ~ma-yuさん(*^^)v

    早速のメッセージいつもいつもありがとう~♪
    はい!メチャメチャ眺望が良かったです(*^^*)
    みなとみらい観覧車の夜景は窓に近寄らないと
    見えないのが残念だったけれど、ベイブリッジも
    氷川丸も素敵でしたよ~☆
    お部屋も広くて、年数は経っているけれど綺麗に
    清掃されてて過ごしやすかったです♪
    あっ!キーナンバー。。たぶん正解です(笑)フフ
    ちょっとした工夫?遊び心?も素敵ですよね~

    横須賀の軍港には軍港巡り遊覧船があるので、
    旦那様はきっと喜ばれると思いますよ~
    以前乗った時、うちの相方は大興奮でした(笑)ハハハ
    横須賀も呉と同じように潜水艦が多かった記憶があります!!

    夕食は何処にしようか色々検討していて、
    ベタな中華ではなくて、横浜グルメを探していたら、
    お洒落で素敵なイタリアンのお店を見つけて行って来ました♪
    スタッフさんの感じも凄く良くて、
    店内の雰囲気も静かで落ち着いた感じでした!!
    お料理はピザ生地がとってもモチモチしていて美味しかった~☆
    アヒージョと一緒にオーダーしたバゲットも食べて欲しいです♪
    とってもお勧めなお店ですよ~(*^^)v

    続きの旅行記は、中華→イタリアンと来たら和食です(*^^*)
    美味しいお蕎麦とすっごい肉厚のカツ煮を頂きました♪
    また見に来てくださいね~
    いつもいつもありがとう~ma-yuさん(*^^)v

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2023/04/27 13:59:41
    憧れ~♪( ´▽`)
    こんにちは♪(*^▽^*)

    良いなあ♪( ´▽`)
    ホテルニューグランド!
    高校生の時、友達と湘南へ行った帰りに、
    ホテルの前でみんなと、こんなにステキなホテルに大人になったら泊まりたいねー!と言っていた事が思い出されました。
    いったいあれから何年っちゃったのか…(遠い目)
    ロビーも本当にステキよね~♪
    それにお部屋からの景色がサイコー!
    もう私もいい大人なんだから、泊まっても大丈夫なんだけどねえ。

    美味しそうなイタリアン♪
    乾杯は、必須だよね(*^ω^*)
    それにしても、日本酒ないなら白ワイン。
    ココでも駄作と同じだった(笑)
    あのシラスのピザなら白ワインだよね~。

    綺麗な夜景を見ながら散歩するって、
    本当にステキな時間を過ごせたね!

    次も待ってるね~(^_−)−☆

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/28 08:52:05
    Re: 憧れ~♪( ´▽`)
    おっは~ちーちゃん(^O^)/

    早速のメッセージいつも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
    私も私も!!まさか自分が歴史あるニューグランドホテルに
    宿泊できる日が来るなんて思っていなかったですよ~
    横浜と言えばニューグランドホテルですものね~☆
    今回はタワー棟だったけれど、お値段も手ごろな価格で、
    旅行支援様様です(笑)フフ
    ちーちゃんも駄作さんと是非!!宿泊されたら、
    ザ・カフェでナポリタン&シーフードドリアを食べて~!!
    もう一つプリンアラモードの3品は、ザ・カフェが発祥なの(´▽`*)
    以前食べに来た事があるのだけれど、ナポリタンの味が、
    普段食べている物とは全然違くて・・ケチャップ味ではないの!!
    是非食べて欲しいなぁ~ナポリタン(*^^*)

    あっ!駄作さんも白ワインですかぁ~(笑)フフ
    もうね~イタリアンで日本酒って・・何を考えている事やら・・
    でも白ワインは美味しいから次回のイタリアンでは白ワインも良いなって(笑)
    それ普通だからって言ってあげたわ(^▽^;)

    続きはマニアにはたまらない所へ行って来ます(''◇'')ゞ
    ランチも凄いの食べて来ました(笑)ハハハ 食後に見に来てくださいね~♪
    いつもいつもありがとう~ちーちゃん(*^^)v

    yumiken
  • さやえんどうさん 2023/04/27 10:01:28
    横浜の夜景、すきです。
    yumikenさん、こんにちは。

    ニューグランドは本館宿泊だったので、
    タワー館はこんな感じなのねー。
    景色はやっぱりいいですよね。
    本館は階層が低いので、私が泊まった部屋からは木しか見えませんでした(笑)

    YOKOHAMAモニュメントの音符は確かに上からじゃないとわらないw
    でも、そういう仕掛け(?)が好きです。
    鍵は←ですかね?!

    まだ朝10時なのに、お腹が空きました…

    続きも楽しみにしていまーす。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/28 08:32:14
    Re: 横浜の夜景、すきです。
    おっはよ~さやえんどうさん(´▽`*)

    メッセージを早々に今回もありがと~♪
    私達はタワー棟のベイビューのお部屋でした(*^^*)
    折角だから景色を堪能したくて高層階の方で!!
    本館は階数が低いから景色が・・
    でもクラシカルな感じを楽しみたい方には最高ですよね~☆
    今回は、ザ・カフェが終日満席って言われてしまって・・
    凄く楽しみにしていた、ナポリタンとシーフードドリアを食べられなくて・・
    また必ずリベンジして頂きに行って来ます(笑)
    それと・・大学院さんも必ず♪奥の席ですよね~☆

    そうそう・・あの花壇・・
    下にいると絶対に分からない・・と言うか気付かないですよね~
    お部屋から見た時に、あれ?オンプじゃないって(*^^*)
    タワー棟宿泊の特権??ですね(笑)フフ
    キーナンバー!! ← 正解です☆彡
    無くした時の防犯の為?みたいですね。。

    続編は・・きっと、さやえんどうさんもご存じだと思うお店です♪
    すっごいボリューミーなカツ煮を頂いて来ました(*^^)v
    いつもいつもありがとう~さやえんどうさん♪

    yumiken
  • miroさん 2023/04/27 09:06:37
    ピザ
    yumikenさん
    おはようございます。
    ニューグランドの泊まったお部屋、大桟橋が見え、行き交う船見えてすてき。癒されますね。
    クラシカルな部分もたくさんあって、スタッフも感じいいし、すてきなホテルですよね。

    横浜、朝も昼も夜もすてき。
    来年は、絶対チューリップの時期に行こうと思っています。

    お昼に食べたイタリアンのピザ、ものすごく美味しそうだわ。
    yumikenさんの写真の撮り方も上手なんでしょうが、よだれが出そうです笑

                     miro

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/28 08:21:18
    Re: ピザ
    おっはよ~miroさん(^O^)/

    今回も早々にメッセージを嬉しいです♪
    ニューグランドホテルは、旅行支援&早割で、
    結構リーズナブルに宿泊することが出来たのです☆彡
    1泊2万ちょっとでベイビューの高層階(*^^*)
    本当は、みなとみらいが見える方が良かったのだけれど、
    それでもベイブリッジや氷川丸が目の前で凄く良かったです♪
    本館の方も歴史を感じさせるクラシカルな館内だけれど、
    綺麗にされていて本当に高級感のあるホテルですよね~
    あっ!そうそう!!続編でお届けするのですが・・
    本館の階段でとっても素敵な光景が見れたの♪
    是非、続きも見に来てくださいね~☆

    是非!是非!チューリップは本当に華やかですし、
    少し時期をずらすと薔薇さんも綺麗に咲いて来ると思うので、
    miroさんも来年は横浜へお出掛けされて下さいね(*^^*)
    そして・・中華を頂きながらの変面ショーも♪
    近くで見ても、あの変面の仕組みが分からなくてモヤモヤ(笑)フフ

    あっ!写真褒めて頂いて凄く嬉しいです(´▽`*)
    メチャメチャ励みになるので、もっと上手に撮れるように頑張ります!!
    いつもいつも本当にありがと~miroさん♪

    yumiken
  • HAPPINさん 2023/04/27 08:46:13
    ニューグランドからの
    yumikenさん、おはようございます。

    飛鳥IIの出航風景の動画、涙もんです。あの船の中にいたんだなって思うと♪
    あざす、あざす!です(^^)

    ところで出港時の汽笛、日本郵船大先輩の氷川丸が「行ってらっしゃい」の汽笛を鳴らすと、飛鳥IIが「行ってきます」と返しているんです。乗船しててわかりました。

    あっ、リンクも付けて頂いてありがとうございます。

    みなとみらいの夜景って何度見ても本当に素敵です。だからリピしたくなっちゅうがよ。(朝ドラの影響訛り?)

    飛鳥II旅行記の出航編(仮題)ではyumikenさんのこの旅行記のリンクをつけて出港動画のことを紹介させて下さいませね。

    ありがとうございました。

    Happin

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/28 08:08:54
    Re: ニューグランドからの
    おっは~Happinさん(^◇^)

    早々に今回もありがとう~♪
    そうそう!!出航の動画をHappinさんに是非見て欲しくて(*^^)v
    ちょうど、汽笛が鳴るところを撮れたので載せなきゃって!!
    この時は、あの飛鳥ⅡにHappinさんが乗られているかもって、
    相方と話していたんですよ~
    この翌週にHappinさん乗られていたのですよね~☆
    大きな船体で、ゆっくりゆっくり出航してい行く姿は、
    本当に海のホテル豪華客船の貫禄が凄くて格好良かったです♪

    続きの最終編でもHappinさんの旅行記が凄く参考になるので、
    ある旅行記を拝借させて頂きますね~( ̄▽ ̄)ニシシ・・
    きっとHappinさんの旅行記をリンクさせて頂く事で、
    読んで頂いている方は、おぉ~なるほど!って思って頂けます♪

    私の旅行記は内容も薄いので、恥ずかしいけれど・・
    お役に立てるのであれば、どんどん使っちゃって下さい(^▽^;)
    続編の投稿を楽しみにしていますね~
    いつもいつもありがとう~Happinさん♪

    yumiken
  • エヌエヌさん 2023/04/27 08:29:22
    おはゆー
    yumikenさん

    今日は旅先でご飯食べながら見たから飯テロならず( ´ ▽ ` )
    あーアヒージョ食べたくなった。
    ってことは飯テロされてるじゃん(T . T)

    今日、熊本から帰ります。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/28 07:58:07
    Re: おはゆー
    おっは~エヌエヌさん('◇')ゞ

    今回も早々に嬉しいです(*^^)v
    熊本からお帰りなさ~い♪
    お仕事で行かれていたのですか??
    プライベート??
    熊本言えば、赤牛食べて来ましたか~??(^▽^;)
    それと、クルクル巻いたネギを柚子味噌で
    食べるの美味しいですよね~♪あれって郷土料理なのかしら・・

    今回の横浜は、中華料理はランチで頂いたので、
    ディナーはイタリアンにしました!!
    アヒージョ(笑)フフフ 
    エヌエヌさんの大好物ですものね~( ̄▽ ̄)ニシシ・・
    思いっきり寄って撮りました(*^^)v

    そう言えば、今朝TVで三島特集していましたよ~
    柿田川の湧き水やっていました(*^^*)
    三島の鰻も食べに行かなきゃだわ!!
    いつもいつもありがと~エヌエヌさん♪

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP