横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月23日~24日に鎌倉&横浜へ行った旅行記の後編になります。。<br /><br />前編では鎌倉で苔テラリウムの体験作製をして来てました。。<br />後編は今回宿泊の横浜ロイヤルパークホテルさんからスタートします♪<br />お部屋はUGされた63階のスカイラウンジアトリエ・デラックスコーナーツイン☆彡<br />窓際にテーブルが付いているので夕食は同じ建物のランドマークプラザへ買い出しへ。。<br />お寿司に唐揚げに小籠包にしゅうまい♪やっぱりスイーツも食べたぁ~い!!って事で美味しいタルトも!(^^)!<br />美味しい夕食&素敵なみなとみらいの夜景を見ながらのんびり過ごしました。<br />翌日は、トラベラーHAPPINさんの旅行記で拝見して知る事が出来たナポリタン&シーフードドリア&プリンアラモードの発祥店♪<br />横浜ニューグランドホテルのザ・カフェさんへ発祥3品を頂きに。。<br />山下公園を少し散歩して初体験のシーバスであっという間に赤レンガ倉庫へ移動。。<br />ワールドポーターズ内をぷらっとして4月に開業したロープウェイのヨコハマエアキャビンで桜木町へ。。<br />電車が混み合う前に早めの帰宅をしました(;^ω^)<br /><br />夜景と日の出の写真が多くなってしまいましたが、お付き合い頂きご覧下さい。。<br /><br />

いざ鎌倉&横浜へ!63階からキラッキラ☆.・*☆な夜景&ニューグランドホテルTHE・CAFE発祥の3品に大満足(´▽`*) 後編

118いいね!

2021/09/23 - 2021/09/24

261位(同エリア9493件中)

yumiken

yumikenさん

9月23日~24日に鎌倉&横浜へ行った旅行記の後編になります。。

前編では鎌倉で苔テラリウムの体験作製をして来てました。。
後編は今回宿泊の横浜ロイヤルパークホテルさんからスタートします♪
お部屋はUGされた63階のスカイラウンジアトリエ・デラックスコーナーツイン☆彡
窓際にテーブルが付いているので夕食は同じ建物のランドマークプラザへ買い出しへ。。
お寿司に唐揚げに小籠包にしゅうまい♪やっぱりスイーツも食べたぁ~い!!って事で美味しいタルトも!(^^)!
美味しい夕食&素敵なみなとみらいの夜景を見ながらのんびり過ごしました。
翌日は、トラベラーHAPPINさんの旅行記で拝見して知る事が出来たナポリタン&シーフードドリア&プリンアラモードの発祥店♪
横浜ニューグランドホテルのザ・カフェさんへ発祥3品を頂きに。。
山下公園を少し散歩して初体験のシーバスであっという間に赤レンガ倉庫へ移動。。
ワールドポーターズ内をぷらっとして4月に開業したロープウェイのヨコハマエアキャビンで桜木町へ。。
電車が混み合う前に早めの帰宅をしました(;^ω^)

夜景と日の出の写真が多くなってしまいましたが、お付き合い頂きご覧下さい。。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル

PR

  • 夕食の買い出しへ。。テイクアウト品を求めて。。<br />ランドマークプラザへ下りて来ました!!<br />とても広くて吹き抜けで開放的な空間.。o○

    夕食の買い出しへ。。テイクアウト品を求めて。。
    ランドマークプラザへ下りて来ました!!
    とても広くて吹き抜けで開放的な空間.。o○

    ランドマークプラザ ショッピングモール

  • お目当てのお店は5階にあるので、<br />それぞれのお店に品物のオーダーへ行きま~す!!

    お目当てのお店は5階にあるので、
    それぞれのお店に品物のオーダーへ行きま~す!!

  • 先ずはこちら。。<br />沼津 魚がし鮨さんへ!!<br /><br />こちらでは、握りとお刺身をオーダー♪<br />出来上がりは20分後。。

    先ずはこちら。。
    沼津 魚がし鮨さんへ!!

    こちらでは、握りとお刺身をオーダー♪
    出来上がりは20分後。。

    沼津魚がし鮨 横浜ランドマーク店 グルメ・レストラン

  • そして奇跡が☆彡<br />こちらの鼎泰豊(ディンタイフォン)さん♪<br />ここのお店は台湾が本店の有名店で、トラベラーのフォートラベルユーザーさんの旅行記で、スカイツーリー店が出店されて美味しい小籠包の紹介がありました(#^.^#)<br />もぉ~食べてみたくて行ってみたくて!!<br />そうしたら。。なっ!!なんとランドマークプラザに\(^o^)/

    そして奇跡が☆彡
    こちらの鼎泰豊(ディンタイフォン)さん♪
    ここのお店は台湾が本店の有名店で、トラベラーのフォートラベルユーザーさんの旅行記で、スカイツーリー店が出店されて美味しい小籠包の紹介がありました(#^.^#)
    もぉ~食べてみたくて行ってみたくて!!
    そうしたら。。なっ!!なんとランドマークプラザに\(^o^)/

    鼎泰豐 横浜ランドマークプラザ店 グルメ・レストラン

  • 台湾の方??職人さんが一生懸命小籠包やしゅうまいを作っています♪<br />中華街でもこんな感じにライブ感のあるお店が多いですよねぇ~

    台湾の方??職人さんが一生懸命小籠包やしゅうまいを作っています♪
    中華街でもこんな感じにライブ感のあるお店が多いですよねぇ~

  • で・・私達は小籠包とエビしゅうまいをオーダー♪<br />こちらも20分後の受け取り~<br /><br />受け取り時間までは1階へ下りて成城石井でお酒買いましょ~

    で・・私達は小籠包とエビしゅうまいをオーダー♪
    こちらも20分後の受け取り~

    受け取り時間までは1階へ下りて成城石井でお酒買いましょ~

  • あっ!!( ̄▽ ̄)ニシシ・・・<br />スイ~~~ツ☆..・。☆<br />

    あっ!!( ̄▽ ̄)ニシシ・・・
    スイ~~~ツ☆..・。☆

  • わぁ~美味しそうなタルト(´▽`*)<br /><br />あれれ。。このお店。。地元駅の駅ビルにもあるわ!!<br />LA・MAISONさん☆彡<br />相方も珍しく食べるんだって~

    わぁ~美味しそうなタルト(´▽`*)

    あれれ。。このお店。。地元駅の駅ビルにもあるわ!!
    LA・MAISONさん☆彡
    相方も珍しく食べるんだって~

  • こんな感じに・・なりました!!<br />お皿とお醤油の小皿は家から持参!!用意周到(笑)ハハハ・・<br /><br />あれれ。。ちょっと品数が少なかったかしら。。<br />

    こんな感じに・・なりました!!
    お皿とお醤油の小皿は家から持参!!用意周到(笑)ハハハ・・

    あれれ。。ちょっと品数が少なかったかしら。。

    横浜ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

  • テイクアウトは。。<br />沼津魚がし鮨さんの握り鮨とお刺身♪<br />鼎泰豊ディンタイフォンさんの小籠包とエビしゅうまい♪<br />鶏の三和さんの手羽と唐揚げ~♪焼き鳥が無かったの。。<br />お酒は相方の好きな手取川ひやおろし無濾過生詰(石川県のお酒)♪

    テイクアウトは。。
    沼津魚がし鮨さんの握り鮨とお刺身♪
    鼎泰豊ディンタイフォンさんの小籠包とエビしゅうまい♪
    鶏の三和さんの手羽と唐揚げ~♪焼き鳥が無かったの。。
    お酒は相方の好きな手取川ひやおろし無濾過生詰(石川県のお酒)♪

  • こちらはお造りです♪<br />アジと鯛と・・なんだっけ??(@_@;)<br />プリプリで美味しい~♪・・ってごまかしちゃお(笑)<br />

    こちらはお造りです♪
    アジと鯛と・・なんだっけ??(@_@;)
    プリプリで美味しい~♪・・ってごまかしちゃお(笑)

  • 鼎泰豊さんエビしゅうまい♪<br />エビがプリンプリンで香りがよきよき。。

    鼎泰豊さんエビしゅうまい♪
    エビがプリンプリンで香りがよきよき。。

  • こちらは小籠包♪<br />これ。。テイクアウトよりもやっぱりお店で出来立てよねぇ~<br />冷めてしまうと中のスープの感じが。。<br />今度はお店に行って頂きます(^O^)<br />

    こちらは小籠包♪
    これ。。テイクアウトよりもやっぱりお店で出来立てよねぇ~
    冷めてしまうと中のスープの感じが。。
    今度はお店に行って頂きます(^O^)

  • わぁ~街がだんだんと。。。マジックアワー☆。.・*☆<br />

    わぁ~街がだんだんと。。。マジックアワー☆。.・*☆

  • みなとみらいの観覧車もライトアップしてきたわね☆彡<br />

    みなとみらいの観覧車もライトアップしてきたわね☆彡

  • キラ☆キラしてきたぁ~<br />ひと際明るくなっている所は。。横浜スタジアム!!<br />この日はヤクルト戦?だったかしら。。<br />

    キラ☆キラしてきたぁ~
    ひと際明るくなっている所は。。横浜スタジアム!!
    この日はヤクルト戦?だったかしら。。

  • では。。夜景に乾~杯\(^o^)/<br /><br />って。。あなた。。グラスにお酒入れ過ぎじゃない( ̄▽ ̄)<br />

    では。。夜景に乾~杯\(^o^)/

    って。。あなた。。グラスにお酒入れ過ぎじゃない( ̄▽ ̄)

  • お待たせ~スイーツさん♪<br /><br />

    お待たせ~スイーツさん♪

  • ちょっとライトを落として。。<br />夜景を背景にパチリ☆彡<br />もぉ~最高の1枚(*´▽`*)と自画自賛(笑)ハハ・・

    ちょっとライトを落として。。
    夜景を背景にパチリ☆彡
    もぉ~最高の1枚(*´▽`*)と自画自賛(笑)ハハ・・

  • シャンマスカット&苺のタルト~(*´▽`*)<br />素敵な組み合わよね~♪<br />

    シャンマスカット&苺のタルト~(*´▽`*)
    素敵な組み合わよね~♪

  • 相方はフルーツタルト♪<br />フルーツモリモリ~<br /><br />相方のタルト。。<br />凄く美味しいねぇ~って言いながら私が半分位食べちゃった(笑)ニシシ・・<br />なので。。お酒を注いであげた(笑)ハハハ<br /><br />もぉ~大満足です♪

    相方はフルーツタルト♪
    フルーツモリモリ~

    相方のタルト。。
    凄く美味しいねぇ~って言いながら私が半分位食べちゃった(笑)ニシシ・・
    なので。。お酒を注いであげた(笑)ハハハ

    もぉ~大満足です♪

  • ではでは。。<br />みなとみらいの夜景を☆..。・*☆<br /><br />クルーズ船??のイルミがとても可愛い~(*^^*)<br />

    ではでは。。
    みなとみらいの夜景を☆..。・*☆

    クルーズ船??のイルミがとても可愛い~(*^^*)

  • 観覧車のイルミの変化で数枚お付き合い下さい(;^ω^)<br />

    観覧車のイルミの変化で数枚お付き合い下さい(;^ω^)

  • この日は、お月様が満月の翌日?翌々日??だったので。。<br />ムーンロードが綺麗に(*´▽`*)<br />

    この日は、お月様が満月の翌日?翌々日??だったので。。
    ムーンロードが綺麗に(*´▽`*)

  • 夜景を背景に乾~杯♪<br /><br />なんだか。。セレブ?お金持ちになったみたいだわ(^▽^;)

    夜景を背景に乾~杯♪

    なんだか。。セレブ?お金持ちになったみたいだわ(^▽^;)

  • みてみて!!観覧車のイルミが素敵なレインボーに.。o○

    みてみて!!観覧車のイルミが素敵なレインボーに.。o○

  • うっとりしちゃう。。。<br />本当に綺麗☆..。・☆。*

    うっとりしちゃう。。。
    本当に綺麗☆..。・☆。*

  • お月様からのムーンロードも素敵.。o○<br />ベイブリッジをキラッキラ☆.・..・*☆に照らして☆彡<br />

    お月様からのムーンロードも素敵.。o○
    ベイブリッジをキラッキラ☆.・..・*☆に照らして☆彡

  • 向かいのザ・タワー横浜北仲のビルのライトが。。<br />ずーと輝いていて。。ちょっと眩しい(@_@;)<br /><br />無料の展望室があるのですよねぇ~!!

    向かいのザ・タワー横浜北仲のビルのライトが。。
    ずーと輝いていて。。ちょっと眩しい(@_@;)

    無料の展望室があるのですよねぇ~!!

  • で・・バスルームの可愛い丸窓からは煌々と横浜スタジアム(笑)<br />ライトを消して外の夜景の明かりでお風呂に入ると<br />とてもリラックスできてのんびり出来ました(*^_^*)<br />

    で・・バスルームの可愛い丸窓からは煌々と横浜スタジアム(笑)
    ライトを消して外の夜景の明かりでお風呂に入ると
    とてもリラックスできてのんびり出来ました(*^_^*)

  • みなとみらい大通りもオレンジの明かりで。。<br />スタジアムのライトがひと際明るくて。。。

    みなとみらい大通りもオレンジの明かりで。。
    スタジアムのライトがひと際明るくて。。。

  • でも。。こうしてグラスと合わせてみると。。<br />スタジアムの明かりが良い感じに演出してくれます(*´▽`*)<br /><br />なんて素敵なの~☆.。.・*。☆彡

    でも。。こうしてグラスと合わせてみると。。
    スタジアムの明かりが良い感じに演出してくれます(*´▽`*)

    なんて素敵なの~☆.。.・*。☆彡

  • ベットに腰かけて外をボーっと(*^_^*)<br /><br />相方は。。既に爆睡(笑)ハハハ<br />私も。。寝よっと(;^ω^)<br />おやすみなさい♪

    ベットに腰かけて外をボーっと(*^_^*)

    相方は。。既に爆睡(笑)ハハハ
    私も。。寝よっと(;^ω^)
    おやすみなさい♪

  • おはようございま~す♪<br />まだまだ夜景の名残が☆・。*

    おはようございま~す♪
    まだまだ夜景の名残が☆・。*

  • 日の出前のマジックアワー.。o○<br />とても素敵で大好きな時間♪

    日の出前のマジックアワー.。o○
    とても素敵で大好きな時間♪

  • ちょこんとお日様が出て来ましたよぉ~

    ちょこんとお日様が出て来ましたよぉ~

  • 真っ赤な太陽(´▽`)<br />空も朝焼けに~

    真っ赤な太陽(´▽`)
    空も朝焼けに~

  • 今日も一日良い日でありますように(#^^#)

    今日も一日良い日でありますように(#^^#)

  • 昨日作った苔テラリウムさん達も<br />素敵な朝陽と共演です(*´▽`*)

    昨日作った苔テラリウムさん達も
    素敵な朝陽と共演です(*´▽`*)

  • 昨夜は満月に近いお月様から綺麗なムーンロードで<br /><br />朝は真っ赤な太陽から素敵なサンロード☆..・.・*<br />

    昨夜は満月に近いお月様から綺麗なムーンロードで

    朝は真っ赤な太陽から素敵なサンロード☆..・.・*

  • ランドマークタワーもお目覚めね♪

    ランドマークタワーもお目覚めね♪

  • ねっ♪<br />太陽からのサンロードがオレンジ色にキラッキラで素敵よね☆<br /><br />朝陽なのだけど。。瀬戸内海の夕陽に見えて来ちゃう(;^ω^)<br /><br />

    ねっ♪
    太陽からのサンロードがオレンジ色にキラッキラで素敵よね☆

    朝陽なのだけど。。瀬戸内海の夕陽に見えて来ちゃう(;^ω^)

  • ベッドに座ってテーブル越しの窓をパチリ☆<br />今日も暑くなりそうだわ( ;∀;)<br />

    ベッドに座ってテーブル越しの窓をパチリ☆
    今日も暑くなりそうだわ( ;∀;)

  • さてと。。目覚めのネスプレッソを頂きましょ♪<br /><br />あっ!苔さん仕舞わないと!!!<br />直射日光はダメって書いてあったわ(@_@;)<br />

    さてと。。目覚めのネスプレッソを頂きましょ♪

    あっ!苔さん仕舞わないと!!!
    直射日光はダメって書いてあったわ(@_@;)

  • グイ~ンってネスプレッソマシン稼働中(笑)<br />

    グイ~ンってネスプレッソマシン稼働中(笑)

  • 朝陽におっはよぉ~~\(^o^)/<br />

    朝陽におっはよぉ~~\(^o^)/

  • 相方とも。。おはよ~(^o^)丿<br />朝の街並みを見ながらのんびりとモーニング珈琲は格別ね♪<br /><br />汽車道をランニングしてる人もいるわ。。<br />お天気も良いし朝陽を浴びながらのランニングは気持ち良いでしょうね♪

    相方とも。。おはよ~(^o^)丿
    朝の街並みを見ながらのんびりとモーニング珈琲は格別ね♪

    汽車道をランニングしてる人もいるわ。。
    お天気も良いし朝陽を浴びながらのランニングは気持ち良いでしょうね♪

  • 私達もちょこっと外へ出てみましょ。。<br />あっ!コンビニおにぎり買いに行こうっと(^▽^;)<br /><br />あれれ??昨日気付かなかったけれど生花の鉢が。。

    私達もちょこっと外へ出てみましょ。。
    あっ!コンビニおにぎり買いに行こうっと(^▽^;)

    あれれ??昨日気付かなかったけれど生花の鉢が。。

  • わぁ~今が時期のケイトウねぇ~♪<br />デコラマムにロシアンオリーブにサレヤロマン。。<br />分かるのはケイトウだけ(笑)<br />

    わぁ~今が時期のケイトウねぇ~♪
    デコラマムにロシアンオリーブにサレヤロマン。。
    分かるのはケイトウだけ(笑)

  • ドックヤード。。昨夜はここで何かの演奏をしていました。。<br />今朝はとても静かなヤード。。<br /><br />それにしても青空が高くて気持ち良いわぁ~

    ドックヤード。。昨夜はここで何かの演奏をしていました。。
    今朝はとても静かなヤード。。

    それにしても青空が高くて気持ち良いわぁ~

  • ハードロックカフェ(^^♪<br /><br />このギターって結構ちゃんと作られているのよねぇ~

    ハードロックカフェ(^^♪

    このギターって結構ちゃんと作られているのよねぇ~

  • で・・お部屋に戻って私はおにぎり♪<br /><br />相方は・・朝からビールと山芋のたまり漬けですかぁ( ゚Д゚)<br />って・・朝っぱらから!どんだけお酒が好きなのよぉ~!!

    で・・お部屋に戻って私はおにぎり♪

    相方は・・朝からビールと山芋のたまり漬けですかぁ( ゚Д゚)
    って・・朝っぱらから!どんだけお酒が好きなのよぉ~!!

  • すっごく良いお天気!!<br />もぉ~室温が上昇中でエアコンもガンガンに(笑)<br /><br />さてと。。お出掛けしますよぉ~

    すっごく良いお天気!!
    もぉ~室温が上昇中でエアコンもガンガンに(笑)

    さてと。。お出掛けしますよぉ~

  • 奥の方の鏡にツーショット(笑)ハハハ・・<br />小さすぎて見えませんよぉ~( ̄▽ ̄)<br />

    奥の方の鏡にツーショット(笑)ハハハ・・
    小さすぎて見えませんよぉ~( ̄▽ ̄)

  • チェックアウトです。。<br />とても素敵なお部屋でUGもありがとう御座いました♪<br />お世話になりました(^^♪

    チェックアウトです。。
    とても素敵なお部屋でUGもありがとう御座いました♪
    お世話になりました(^^♪

  • 桜木町駅のロッカーに荷物を預けて。。<br />電車で石川町の駅で降りて中華街へ来てみました。。<br />

    桜木町駅のロッカーに荷物を預けて。。
    電車で石川町の駅で降りて中華街へ来てみました。。

    横浜中華街 テーマパーク

  • お昼前なのでお店もぽつぽつオープンして来ていました・・<br />ただ・・人はこの通り居ませんねぇ(@_@)<br /><br />

    お昼前なのでお店もぽつぽつオープンして来ていました・・
    ただ・・人はこの通り居ませんねぇ(@_@)

  • ここの鵬天閣さんの小籠包も美味しいですよね♪<br />いつもは大行列だけれど。。この日はこんな感じ・・<br />食べたいけれど。。お楽しみのランチが待っているのです!!

    ここの鵬天閣さんの小籠包も美味しいですよね♪
    いつもは大行列だけれど。。この日はこんな感じ・・
    食べたいけれど。。お楽しみのランチが待っているのです!!

  • ここも人が居ませんね。。<br />この提灯がベトナムのホイアンのようで。。<br />いつになったら海外旅行へ行けるのかしら。。<br />

    ここも人が居ませんね。。
    この提灯がベトナムのホイアンのようで。。
    いつになったら海外旅行へ行けるのかしら。。

  • あっ!!大好きな崎陽軒♪<br />もちろん横浜工場なのでシウマイ弁当の包装は紐付き~(笑)<br />

    あっ!!大好きな崎陽軒♪
    もちろん横浜工場なのでシウマイ弁当の包装は紐付き~(笑)

  • これはお祭りの時に獅子舞の様に舞うのよね??<br />モコモコで可愛いね♪

    これはお祭りの時に獅子舞の様に舞うのよね??
    モコモコで可愛いね♪

  • で・・見えて来ましたよぉ~<br />横浜でのお目当ては。。<br />こちらのニューグランドホテルにあります!!

    で・・見えて来ましたよぉ~
    横浜でのお目当ては。。
    こちらのニューグランドホテルにあります!!

  • ここも皆様の旅行記で良く拝見している<br />入り口からのとても素敵な階段。。。<br />映画やドラマの撮影とかで使われているですよね!!

    ここも皆様の旅行記で良く拝見している
    入り口からのとても素敵な階段。。。
    映画やドラマの撮影とかで使われているですよね!!

    ホテルニューグランド 宿・ホテル

  • そして。。<br />今回3つ目のお目当ては・・ここTHE・CAFEさん♪<br />

    そして。。
    今回3つ目のお目当ては・・ここTHE・CAFEさん♪

    ホテルニューグランド ザ・カフェ グルメ・レストラン

  • 歴史のあるレストランだけれど、店内はとても綺麗に。。<br /><br />スタッフさんの対応は凄く良くて。。<br />特に男性の方は接客が本当に素敵で、笑顔でお写真撮りますか?って。。<br />相方とツーショトを撮って頂きました(#^^#)<br />

    歴史のあるレストランだけれど、店内はとても綺麗に。。

    スタッフさんの対応は凄く良くて。。
    特に男性の方は接客が本当に素敵で、笑顔でお写真撮りますか?って。。
    相方とツーショトを撮って頂きました(#^^#)

  • ここへ来た理由は。。<br />トラベラーHAPPINさんの旅行記を拝見して、ナポリタンとシーフードドリアとプリンアラモードはここで作り始められて全国に広がったって知って。。。<br />ミーハーな私達は全品頂いちゃおうと(笑)ニシシ・・<br />更に旬のシャインマスカットケーキも追加でオーダーしちゃいました♪

    ここへ来た理由は。。
    トラベラーHAPPINさんの旅行記を拝見して、ナポリタンとシーフードドリアとプリンアラモードはここで作り始められて全国に広がったって知って。。。
    ミーハーな私達は全品頂いちゃおうと(笑)ニシシ・・
    更に旬のシャインマスカットケーキも追加でオーダーしちゃいました♪

  • こんな感じのナイフとフォーク&スプーンで頂くのは<br />とても久しぶりなので緊張しちゃいます( ̄▽ ̄)

    こんな感じのナイフとフォーク&スプーンで頂くのは
    とても久しぶりなので緊張しちゃいます( ̄▽ ̄)

  • 来ましたよぉ~<br />先ずはナポリタンから♪

    来ましたよぉ~
    先ずはナポリタンから♪

  • なんだろ。。<br />ナポリタンと言うとトマトケチャップのクセのある感じなのだけど。。<br />このナポリタンは全くクセが無くて後味が残らずサッパリした感じ♪<br />こんな感じのナポリタン初めて(´▽`)<br />これは本当に美味しい~♪

    なんだろ。。
    ナポリタンと言うとトマトケチャップのクセのある感じなのだけど。。
    このナポリタンは全くクセが無くて後味が残らずサッパリした感じ♪
    こんな感じのナポリタン初めて(´▽`)
    これは本当に美味しい~♪

  • 続いてはシーフードドリアも来ましたよぉ~♪<br />

    続いてはシーフードドリアも来ましたよぉ~♪

  • エビや海鮮がモリ沢山でエビは結構大粒な感じでプリプリ♪<br />バターライス??チーズも濃厚でウマウマなのだけど。。<br />これもクセがなくてお代わり出来そうなくらいペロリと頂けちゃう(´▽`)<br />

    エビや海鮮がモリ沢山でエビは結構大粒な感じでプリプリ♪
    バターライス??チーズも濃厚でウマウマなのだけど。。
    これもクセがなくてお代わり出来そうなくらいペロリと頂けちゃう(´▽`)

  • そしてそして♪<br />待っていました食後のデザートはプリンアラモード\(^o^)/<br /><br />もぉ~見た通りで~す♪<br />間違いないデザートの王様~~♪<br /><br /><br />

    そしてそして♪
    待っていました食後のデザートはプリンアラモード\(^o^)/

    もぉ~見た通りで~す♪
    間違いないデザートの王様~~♪


  • こちらも今が旬のシャインマスカットケーキ♪<br />

    こちらも今が旬のシャインマスカットケーキ♪

  • もぉ~贅沢にシャンマスカットが3段に(´▽`)<br />ホイップは甘すぎずシャインマスカットの甘味を消していないので<br />凄く美味しいです♪<br />お値段がもっとお手頃なら。。一人一つでも良かったわぁ~

    もぉ~贅沢にシャンマスカットが3段に(´▽`)
    ホイップは甘すぎずシャインマスカットの甘味を消していないので
    凄く美味しいです♪
    お値段がもっとお手頃なら。。一人一つでも良かったわぁ~

  • もぉもぉ大満足のランチでした♪<br />HAPPINさんとても美味しかったですよぉ~(´▽`)<br /><br />食後のお散歩タイム。。。<br />あっ!!今日は飛び石連休の中日。。平日だったわ!

    もぉもぉ大満足のランチでした♪
    HAPPINさんとても美味しかったですよぉ~(´▽`)

    食後のお散歩タイム。。。
    あっ!!今日は飛び石連休の中日。。平日だったわ!

  • なので山下公園も人が少なくて。。<br />お天気もピカピカの青空で海風も心地よくて最高です!!<br />

    なので山下公園も人が少なくて。。
    お天気もピカピカの青空で海風も心地よくて最高です!!

    山下公園 公園・植物園

  • そうそう。。<br />ついさっきまであのランドマークタワーに居たのよねぇ~<br />

    そうそう。。
    ついさっきまであのランドマークタワーに居たのよねぇ~

  • ねっ♪<br />人も少なくて、のんびりとしているでしょ(*^_^*)<br />暫くベンチに座ってぼーっと海を眺めていたの。。<br />

    ねっ♪
    人も少なくて、のんびりとしているでしょ(*^_^*)
    暫くベンチに座ってぼーっと海を眺めていたの。。

  • こんな感じに大さん橋の方を見ながら。。<br />相方と二人。。とても眠くなって来ちゃった(笑)<br />本当に風も心地よくて気持ち良いひと時。。

    こんな感じに大さん橋の方を見ながら。。
    相方と二人。。とても眠くなって来ちゃった(笑)
    本当に風も心地よくて気持ち良いひと時。。

  • テクテク再開。。。<br /><br />綺麗なお花も。。<br />

    テクテク再開。。。

    綺麗なお花も。。

  • センニチコウかしら??<br />赤紫色がとても綺麗ね♪

    センニチコウかしら??
    赤紫色がとても綺麗ね♪

  • 気温も高くなって来たので<br />噴水がとても涼し気で良い感じ~<br />

    気温も高くなって来たので
    噴水がとても涼し気で良い感じ~

  • 先ほどランチを頂いたニューグランドホテルさん。。<br />新館タワーもあるのよねぇ~<br />

    先ほどランチを頂いたニューグランドホテルさん。。
    新館タワーもあるのよねぇ~

  • この船も横浜山下公園のランドマークよね♪<br />氷川丸。。。今は修繕工事??をしているみたい。。

    この船も横浜山下公園のランドマークよね♪
    氷川丸。。。今は修繕工事??をしているみたい。。

    氷川丸 名所・史跡

  • で・・ガンダム(&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />少し画像が荒くなってしまいました。。

    で・・ガンダム('◇')ゞ

    少し画像が荒くなってしまいました。。

  • 今回初のシーバスで赤レンガ倉庫へ行ってみます!!<br /><br />山下公園から普通にテクテクと赤レンガ倉庫へ行く場合は、ぐる~っと海岸通りを通って行かなきゃなのだけれど。。<br />シーバスなら10分位でスイーって行けちゃうの♪<br />しかも海側から街が見渡せるので良いですよぉ~

    今回初のシーバスで赤レンガ倉庫へ行ってみます!!

    山下公園から普通にテクテクと赤レンガ倉庫へ行く場合は、ぐる~っと海岸通りを通って行かなきゃなのだけれど。。
    シーバスなら10分位でスイーって行けちゃうの♪
    しかも海側から街が見渡せるので良いですよぉ~

  • 山下公園から赤レンガ倉庫までは360円。。ちょっとお高め。。<br />このシーバスは、<br />山下公園⇒赤レンガ倉庫⇒みなとみらい⇒横浜駅東口に停まります!!<br /><br />では乗りましょ!!

    山下公園から赤レンガ倉庫までは360円。。ちょっとお高め。。
    このシーバスは、
    山下公園⇒赤レンガ倉庫⇒みなとみらい⇒横浜駅東口に停まります!!

    では乗りましょ!!

  • 船内は左右に座席があって4名掛けになっていました。。<br />船の後方にはデッキ席もあるので海風を感じられますよぉ~<br /><br />私達は暑かったのでエアコンの効いている船内へ。。

    船内は左右に座席があって4名掛けになっていました。。
    船の後方にはデッキ席もあるので海風を感じられますよぉ~

    私達は暑かったのでエアコンの効いている船内へ。。

  • 定刻通りに出発!!<br />先ずはバックで離岸しま~す!!

    定刻通りに出発!!
    先ずはバックで離岸しま~す!!

  • 氷川丸もこの角度からは船じゃないと見られないわね。。<br />ね!!工事??修繕??していますよね。。

    氷川丸もこの角度からは船じゃないと見られないわね。。
    ね!!工事??修繕??していますよね。。

  • マリンタワーとニューグランドホテル♪<br />昼間も素敵だけれど。。夜の夜景は素敵で綺麗なのでしょうね~<br />次回はナイトクルージングも良いわね♪

    マリンタワーとニューグランドホテル♪
    昼間も素敵だけれど。。夜の夜景は素敵で綺麗なのでしょうね~
    次回はナイトクルージングも良いわね♪

  • 船はどんどん進んで行きま~す!!<br />思ったほど揺れないのねぇ~<br />あっ!横浜駅から来たシーバスとすれ違い。。<br />海から見るみなとみらいも良いわね(´▽`)<br /><br />

    船はどんどん進んで行きま~す!!
    思ったほど揺れないのねぇ~
    あっ!横浜駅から来たシーバスとすれ違い。。
    海から見るみなとみらいも良いわね(´▽`)

  • 大さん橋が見えて来ました!!<br /><br />ランドマークタワーも本当に大きいわねぇ~<br />さっきまであそこに居たんだもんねぇ~<br />って・・しつこいですね(笑)ハハ<br />

    大さん橋が見えて来ました!!

    ランドマークタワーも本当に大きいわねぇ~
    さっきまであそこに居たんだもんねぇ~
    って・・しつこいですね(笑)ハハ

  • 大きな船!!<br />大さん橋に停泊してる飛鳥Ⅱですね!!

    大きな船!!
    大さん橋に停泊してる飛鳥Ⅱですね!!

  • ホントに大きいわねぇ~<br />こんな大きな船で旅行してみたいわぁ~(´▽`)<br />でも・・海が荒れたら・・メチャ船酔いしそう(@_@;)<br />

    ホントに大きいわねぇ~
    こんな大きな船で旅行してみたいわぁ~(´▽`)
    でも・・海が荒れたら・・メチャ船酔いしそう(@_@;)

  • あっという間に赤レンガ倉庫乗り場に到着です!!<br /><br />後ろに映っている飛鳥Ⅱ・・大きいでしょ( ̄▽ ̄)<br /><br />

    あっという間に赤レンガ倉庫乗り場に到着です!!

    後ろに映っている飛鳥Ⅱ・・大きいでしょ( ̄▽ ̄)

  • あらら・・<br />こちらも人が疎らだわ。。<br />

    あらら・・
    こちらも人が疎らだわ。。

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • 倉庫内のショップをのんびりと見て。。<br /><br />相方が良いお財布を見付けて買おうとしていたんだけれど。。<br />展示品のみで在庫が取り寄せでって言われて断念・・<br />ちょっと展示品は今の時期は特に嫌だなぁ~って。。確かにねぇ~

    倉庫内のショップをのんびりと見て。。

    相方が良いお財布を見付けて買おうとしていたんだけれど。。
    展示品のみで在庫が取り寄せでって言われて断念・・
    ちょっと展示品は今の時期は特に嫌だなぁ~って。。確かにねぇ~

  • でテクテク歩いてワールドポーターズの中をぷらっと。。<br />ここでもお財布無いかなぁ~って探していたわ(;^ω^)<br /><br />ランドマークタワーのリフレクション♪<br />もっと水面が穏やかだったら綺麗なのになぁ~<br />さてと。。電車が混み合う前に帰りましょうか。。

    でテクテク歩いてワールドポーターズの中をぷらっと。。
    ここでもお財布無いかなぁ~って探していたわ(;^ω^)

    ランドマークタワーのリフレクション♪
    もっと水面が穏やかだったら綺麗なのになぁ~
    さてと。。電車が混み合う前に帰りましょうか。。

  • あっ!!そうそう物は試しに乗っちゃいます~??(笑)ハハハ・・<br />4月に運行スタートしたエアキャビンに乗ってみましょ!!

    あっ!!そうそう物は試しに乗っちゃいます~??(笑)ハハハ・・
    4月に運行スタートしたエアキャビンに乗ってみましょ!!

  • ここから入って。。。<br />チケットを。。<br />

    ここから入って。。。
    チケットを。。

    YOKOHAMA AIR CABIN 乗り物

  • ギョッ( ゚Д゚) 1,000円(ーー;)<br />まぁ~物は試しで(笑)ハハハ<br />

    ギョッ( ゚Д゚) 1,000円(ーー;)
    まぁ~物は試しで(笑)ハハハ

  • 来ましたよぉ~<br />ピカピカですねぇ~!!

    来ましたよぉ~
    ピカピカですねぇ~!!

  • ゴンドラ内はエアコンが効いていてとても快適♪<br />

    ゴンドラ内はエアコンが効いていてとても快適♪

  • 出発~!!<br />

    出発~!!

  • トラベラーのたらよろさんの旅行記で、ゴンドラ内から写真を撮る時はガラスに中が反射するってあったので。。<br />相方に言ったら。。<br />携帯を窓ガラスにベタ付けして撮っていました!!極端すぎる(笑)<br />って。。結構高くなって来ているのに相方・・怖くないのかしら(;^ω^)<br />

    トラベラーのたらよろさんの旅行記で、ゴンドラ内から写真を撮る時はガラスに中が反射するってあったので。。
    相方に言ったら。。
    携帯を窓ガラスにベタ付けして撮っていました!!極端すぎる(笑)
    って。。結構高くなって来ているのに相方・・怖くないのかしら(;^ω^)

  • 私もマネして。。。窓ガラスに携帯をベタ付け~<br />でも少し白い影が入っちゃう( ;∀;)

    私もマネして。。。窓ガラスに携帯をベタ付け~
    でも少し白い影が入っちゃう( ;∀;)

  • これは相方が。。。<br />う~ん。。まぁまぁねぇ~(笑)

    これは相方が。。。
    う~ん。。まぁまぁねぇ~(笑)

  • これは私が。。<br />何故か影が入っちゃう。。。<br /><br />やっぱりブキッチョなのよね~私。。<br />苔テラリウムで痛感しましたよぉ~だ(-_-;)

    これは私が。。
    何故か影が入っちゃう。。。

    やっぱりブキッチョなのよね~私。。
    苔テラリウムで痛感しましたよぉ~だ(-_-;)

  • もぉ~普通に撮っちゃえ!!<br />って・・完全に中の影が映っちゃった(笑)ハハハ・・<br /><br />終点が見えて来ました。。。<br />ゴンドラを下りて桜木町駅のロッカーから荷物を取り出して横浜駅で快速に乗り換えて混雑する前に無事帰宅しました(^^♪

    もぉ~普通に撮っちゃえ!!
    って・・完全に中の影が映っちゃった(笑)ハハハ・・

    終点が見えて来ました。。。
    ゴンドラを下りて桜木町駅のロッカーから荷物を取り出して横浜駅で快速に乗り換えて混雑する前に無事帰宅しました(^^♪

  • 鎌倉の苔テラリウム作製から始まった今回のプチ旅行でしたが、<br />改めて私のブキッチョさを痛感させられた旅でもありました(笑)ハハハ・・<br />でも次回はちゃんとイメージ通りのテラリウムを作るもんねぇ~( ̄▽ ̄)<br />あっという間の2日間でトラベラー皆様の旅行記を参考に楽しい体験と美味しい食事や素敵な夜景でリフレッシュできた楽しい旅行になりました♪<br /><br />皆様から沢山の”いいね”やコメント頂き、拙い旅行記を最後までお付き合い頂いて本当にありがとう御座いました。<br />これからも皆様の旅行記を参考に楽しい旅行をして行こうと思いま~す(^O^)/<br /><br />緊急事態宣言が全国的に解除されましたが、まだまだ油断禁物ですね。。<br />皆様もお出掛けされる時は感染に十分お気を付けて下さい♪<br />

    鎌倉の苔テラリウム作製から始まった今回のプチ旅行でしたが、
    改めて私のブキッチョさを痛感させられた旅でもありました(笑)ハハハ・・
    でも次回はちゃんとイメージ通りのテラリウムを作るもんねぇ~( ̄▽ ̄)
    あっという間の2日間でトラベラー皆様の旅行記を参考に楽しい体験と美味しい食事や素敵な夜景でリフレッシュできた楽しい旅行になりました♪

    皆様から沢山の”いいね”やコメント頂き、拙い旅行記を最後までお付き合い頂いて本当にありがとう御座いました。
    これからも皆様の旅行記を参考に楽しい旅行をして行こうと思いま~す(^O^)/

    緊急事態宣言が全国的に解除されましたが、まだまだ油断禁物ですね。。
    皆様もお出掛けされる時は感染に十分お気を付けて下さい♪

118いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • ローラン・ペリエさん 2021/10/08 00:17:54
    素敵な写真ありがとうございます
    しばらくどこにも行けず、大好きな横浜の旅行記で美味しそうなケーキの写真に吸い込まれてしまいました。ランドマークの成城石井で買い物をすることが多いのですが、しばらく行けていません。早く飛行機に乗りたいです。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/10/08 09:02:52
    Re: 素敵な写真ありがとうございます
    おはようございます、ローラン・ペリエさん♪

    はじめまして(;^ω^)
    私の旅行記へお越し頂き、メッセージまで有難うございました♪
    お住まいは横浜なのでしょうか??
    ランドマークプラザはお店が沢山入っていてテイクアウトには、
    とても良かったです!!
    中でも成城石井さんにはお酒の種類も多くて、簡単なおつまみも。。
    なので今回のロイヤルパークでは夜景を見ながらテイクアウトでって♪
    夜景も素敵で美味しい食事も頂けたので大満足でした(^^♪

    緊急事態宣言が解除にはなりましたけれど、まだまだ油断できないですよね!
    街中でもNOマスクの人もチラホラと。。第6波が心配で。。
    私も早く海外旅行へ行きたくて!!いつになったら自由にいけるのだろう。。
    今は国内をしっかりと感染対策してお出掛けして行こうと思います(;^ω^)
    私もローラン・ペリエさんの旅行記にもお邪魔させて頂きます♪

    yumiken
  • takaさん 2021/10/06 18:00:39
    夢の中のような世界。
    yumikenさん、こんばんは。

    まずは、表紙の写真に拍手!夜景を背景に豪華なケーキ、なかなか思いつかない設定ですね。同じ構図でも昼間に写したらこんな雰囲気は出せませんね。

    夜景だけでも難しいのに、更に手前に物を置いて両方がきれいにバランスよくは普通はと言うか私にはできません。これだけきれいな写真に仕上げるのはyumikenさんだからこそなせる技ですね。

    敢えて素材と言いますが、素材のケーキも豪華でフルーツいっぱいで映えますね。2日目のプリンアラモードとシャインマスカットのケーキも凄い。こんなケーキ、地元にはないのじゃないかな。いつかはこんなケーキ、食べてみたい!

    こんな豪華ホテルで、きれいな夜景を見ながらこんなおいしいものをいただけるのはやはりセレブですよ。私だったら飲み物はきっとスパークリングジュースですけれど。

    山下公園、シーバス、横浜エアキャビン。一度は行ってみたい、一度は乗ってみたい、私の知らないものばかりのお洒落な街散歩、本当に羨ましいです。贅沢な時間を過ごせましたね。私にとっては夢中のような世界でした。ありがとうございました。

                                             taka

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/10/07 08:29:31
    Re: 夢の中のような世界。
    おはようございます(*'▽')

    takaさん、メッセージありがとう御座います♪
    表紙の写真。。お褒め頂きありがとう御座います!!
    でもtakaさん。。ちょっと褒め過ぎですよぉ~(^▽^;)
    あとで反省したのだけれど。。
    ケーキのフィルムを取って撮影すれば良かったのにって( ;∀;)
    この時はもぉ~撮影よりも早く食べたかったと思います(笑)ハハハ

    え~~北海道には美味しいチーズタルトやスイーツが沢山ありますよ♪
    だって乳製品や果物は豊富にあるのですから。。
    トラベラーさん達の北海道旅行記を見ながら美味しいものばかりって(^O^)
    でも食いしん坊な私は海鮮に目が行ってしまうのだけれど。。
    新鮮でモリモリな海鮮丼を食べてみたいです♪

    シーバスは今回初めて乗りましたが、海側から街の景色は違った感じで
    良かったですよぉ~!!
    あっ!シーバスで海・・エアキャビンで空・・電車で陸・・!!
    これって陸・海・空でしたね(^▽^;)って今更なのだけど(笑)

    takaさんの旅行記。。次はどんな素敵な景色を見せて頂けるのでしょうか♪
    楽しみにしていますね(#^^#)

    yumiken
  • nichiさん 2021/10/06 14:08:31
    ロイヤルパークのお部屋からの景色、素敵ですね~~
    yumikenさん
    こんにちは。

    第二弾も楽しく拝見しました。
    ロイヤルパークは68階の日本料理とフレンチに何度か行ったことがありますが、窓際の席に座ったことはありません。
    時間と共にドンドン景色が変わっていく姿、素敵ですね~
    ロイヤルパークの部屋からこんな感じで朝日が見えるなんてロマンチックですね。
    もう部屋から出たくなくなりますよね~
    私の部屋からは生憎、海は見えません。
    でも、大晦日やクリスマスイブの夜中に、停泊中の船が一斉に汽笛を上げるのを自宅で聞くことができます。

    日曜日の早朝に近所を走ったばかりですが、みなとみらい臨港パーク~ハンマーヘッド~赤レンガ~大桟橋~山下公園と往復するいつものコースを走りました。
    1週間前よりランニングや散歩に方が増えていました。
    朝日を見るには赤レンガ倉庫か象の鼻パークがベストなのですが、建物越しですので、yumikenさんがご覧になったような綺麗な朝日は見たことがありません。

    横浜ニューグランドのナポリタン。
    お約束ですよね。
    たまに食べたくなります。
    子供のころ、何かのお祝いで家族で外食するときは、この「横浜ニューグランド」か、関内の「グリル・エス」または「馬車道十番館」での洋食でした。
    古き良き昭和ならではの日本の味である横浜洋食、素敵ですよね~
    関内の「グリル・エス」のお勧めはオムライスです。
    「馬車道十番館」は、牛フィレステーキが有名ですが、私はローストビーフサンドが大好きです。
    yumikenさんも機会があればいらしてみてください。

    横浜エアキャビン、まだ乗ったことありません。
    工事期間が短く、地元では、コロナ禍にあっという間にできちゃったイメージです。
    休みの日にその下を夫婦で走ってますが、乗る機会あるかな~~

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/10/07 08:15:34
    Re: ロイヤルパークのお部屋からの景色、素敵ですね~~
    おはようございます、nichiさん(^O^)

    今回もメッセージありがとう御座います♪
    フレンチレストランありますよね。。ル・シエールさん♪
    お洒落をして夜景を見ながら美味しい料理を・・と思うのだけど、
    私も相方もフレンチの雰囲気に慣れていなくて(^^;
    雰囲気に呑まれてしまってガチガチに緊張して味も分からなくなりそう(笑)
    なので和食に日本酒。。中華にビールの方が気楽で美味しく頂けそうで(^O^)
    でも・・
    もう少し歳を重ねたらゆっくり味わって頂けるフレンチにもと思っています。

    あっ!ランニング続けられているのですねぇ~(´▽`)
    臨港パークから山下公園まで行って戻って来るって結構距離がありますよね?
    でものんびりと海風を感じながらのランニングも気持ち良さそう~!

    ナポリタンは本当にクセが無く後味も引かずにとても美味しかったです♪
    凄くインパクトが残っているのでまた食べたいなって!!
    でもお値段が。。。( ;∀;)
    馬車道十番館さん。。店名は聞いたことがあります!!
    洋食屋さんなのですね。。カフェかと思っていました(^^;
    ローストビーフサンド♪なんだかとても気になります!!
    横浜には定期的にお泊りしたいねと相方とも話しているので、
    早速馬車道十番館を調べてみます☆ありがとう御座います♪

    エアキャビン。。物は試し(^▽^;)ですね。。
    次回はのんびりと汽車道を歩いて桜木町駅へ行こうと思います(笑)

    yumiken
  • チーママ散歩さん 2021/10/06 12:42:03
    こんにちは。
    お昼ご飯たべましたか?
    こんにちは。yumikenさん。

    もう溜息しかでません。
    タルトも夜景もどっちも キラッキラに輝いて。
    私には宝石に見えます。
    食べるのがもったいないくらい~とか言って
    パパちゃまの分を半分もモグモグ・・・。

    あの夜景を見ながらお休みなんて本当に贅沢♪
    お風呂の窓からの景色だって♪
    鏡越しのちっちゃなyumikenさんとパパちゃま。
    こんにちは。思わず拡大したけど見えないです(#^^#)

    その後 苔さんはお元気ですか?

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/10/06 13:07:56
    Re: こんにちは。
    今日は。。お休みなので~す(^o^)丿

    こんにちはチーママ隊長殿('◇')ゞ
    メッセージをありがとう御座います♪
    相方は仕事なので、家事を済ませてのんびりしています!!
    ベラベラ煩いのが居なくてとても静か~(笑)ハハハ

    あれれ?ホテルの部屋。。隠し撮りしていました??(^^;
    ホントそのままの事言っていました(笑)
    だってあのジビュアルですもの美味しそうだけど食べるの躊躇みたいなハハ・・
    相方からちょっと食べてみなぁ~って言われて。。。
    キウイやイチゴやフルーツ美味しいねぇ~って食べてたらクリームと生地だけになっちゃって(^^;
    あぁ~って言われたんだけど、時すでに遅しで(笑)
    ゴメンって言ったら。。じゃあ日本酒は俺優先で飲むからなぁ~で一件落着!
    優先で飲むのは良いのだけれどピッチが早くて。。結果早々に爆睡(;^ω^)
    いつもながら愉快な相方でした。。

    あっ!!拡大しちゃいました~~??ニシシ・・・
    見えないのです!!これも相方が撮って旅行記に載せてって言われて。。
    これ見えないじゃん!って言ってら、それが良いのだ!!だって(^^;
    変な奴なのです(笑)ハハハ

    苔さんは少し伸びて来ましたよぉ~♪
    お水やりを気を付けて枯らさないようにしなきゃです。。
    そう言えば。。鹿児島の棟梁さんは。。枯らしてしまったって( ;∀;)

    yumiken
  • 豚のしっぽさん 2021/10/06 09:08:01
    なんて素敵なの
    おはようございますぅ(´∀`=)yumikennさん

    もうね、多くは語りません
    タイトルが全てですよ

    なんて素敵なのぉぉお♪

    そしてラストの1枚
    苔テラリウム
    お二人の仲の良さが、この1枚で全て伝わってきました

    自然とありがとう!って言いたくなっちゃったシッポです


    P/S 鯖の煮込み

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/10/06 12:37:34
    Re: なんて素敵なの
    しっぽさん、こんにちは~ヽ(^o^)丿

    メッセージを頂きありがとう御座います♪
    ニャハハ(^▽^;)キラッキラでした☆彡
    本当に曇りや雨じゃなくて良かったです!!
    相方とはお天気が悪ければテイクアウトした沼津魚がし鮨で
    夕食にしようと話していたのだけど晴れて良かったです(^^)v
    高層階のホテルってある意味賭けですよねぇ~
    お天気が最悪だと窓の外は真っ白ですものねぇ。。
    と言いつつ・・11月の後半にも高層階の賭けをしているのだけれど(^^;
    あっ!この旅行では歩いたつもりなのだけど2万歩届かず1万5千歩でした。。
    やっぱり京都は歩きますよねぇ~それでも歩き飽きないから不思議。。
    まだまだしっぽさんの一日の歩数には及ばずです( ;∀;)

    最後の一枚(^▽^;)
    そんな風に思って頂けて凄く嬉しいです♪
    夜景も素敵だったのですが、朝陽とサンロードは本当に綺麗でした☆彡

    しっぽさんの京都出張??お出掛け。。次はいつ頃ですか??
    また美味しいお店の紹介を楽しみにしていますね♪
    12月の京都は初日のランチで”くおん”さん確定で~す(^o^)丿
    ウマウマなキーマカレーうどんを頂いて来ます('◇')ゞ

    鶏×鶏焼き=サーモン丼(^▽^;)

    yumiken

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2021/10/06 13:40:45
    RE: Re: なんて素敵なの
    鶏×鶏焼き=サーモン丼
    これにニャハハ(^▽^;)返し決定(笑)

    センスあるお返しに笑っちゃいました

    京都出張は年内にもう1回あるか?
    あると良いんだけど、、、

    なくても日帰りでお出かけしちゃおっかな

    奈良のお家からだと1時間もかかんないから
    いつでも行ける感の気持ちが勝って
    逆に仕事じゃなきゃ行かないってなってるの

    くをんさん
    自信を持ってお勧め♪
    ほんと美味しいんだもん
    かしわキーマうどん
    レポ楽しみだなぁ〜

    シッポ
  • eahawkさん 2021/10/06 03:02:08
    ほっこりしました!
    yumikenさん

    とても素敵な雰囲気の旅行記で心が暖かくなりました(*^_^*)
    横浜という街は本当に魔力があるというか!
    良い街だなと改めて実感♫
    それは置いておいて、これからもお幸せに!

    eahawk

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/10/06 12:14:49
    Re: ほっこりしました!
    こんにちは♪

    メッセージありがとう御座います♪
    心が暖かくなるなんて旅行記を褒めて頂いてありがとう御座います(*^^*)
    みなとみらいの夜景は前回ニューオータニさんからと
    今回はロイヤルパークさんからと高さも角度も違うけれど
    どちらからでも本当に素敵でした☆彡
    お天気が良かった事が一番なのですが。。
    もし曇りや雨なら。。63階だと雲の中ですものね(゚Д゚;)
    なので本当にお天気に恵まれて良かったです!!
    お月様からのムーンロード&朝陽からのサンロード♪魔力ですね.。o○

    パラグアイの方は如何ですかぁ~!!
    納豆があるなんてビックリでした(笑)
    遠い昔。。日本の移民の方達の影響なのでしょうね!!
    なんとなく南米パラグアイって治安が悪そうなイメージなので(゚Д゚;)
    eahawkさんお気を付け下さいね(^^;

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2021/10/05 22:23:49
    極彩色の夜景が煌めき、、
    こんばんは!yumikenさん、

    なんか、本当に羨ましくて、
    お二人が、
    心を、ギューっとされるような、
    仲の良さ、楽しんでいるご様子が、

    私も恥ずかしながら、ニューグランドには、
    若い頃主人とよく伺い、
    シーフードドリアだけは、いただいたことが
    あります。大変な、金額でした。学生には。
    オートミールのお粥をいただいたのも、
    このホテルが、初めてです。
    ザ横も、よく伺いましたが、今はもうない…

    美しい夜景と、美味しいお料理、
    そして仲良く並ぶテラリウムのお写真見ると
    じーんと、してしまいました。
    デザートの煌めきが、夜景にとろけていくよう。
    なんてお洒落な写真でしょう。

    鼎泰豊、そうですよね、是非ともお店で、
    熱々を、ハフハフして!(*゚∀゚)=3
    生ビールとマンゴービンも、ご一緒に♡

    なんか、新鮮な気持ちになりました!
    ありがとうございました!!

    コトラマダムより

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/10/06 09:34:36
    Re: 極彩色の夜景が煌めき、、
    おはようございます♪

    メッセージありがとう御座いますヽ(^o^)丿
    マダムさんも行かれていたのですねぇ~
    ですょねぇ~だってマダムさんは食通ですもの!(^^)!
    今も・・大変な金額でした( ̄▽ ̄)サヨナラ福沢井諭吉さ~ん..・*.・*
    でも美味しかったですよぉ~!!なのでナポリタンも是非!!
    シャインマスカットパフェもあったのだけれど、キツイかなぁ~って
    ケーキにしちゃいました。。ケーキも首里城がサヨナラするくらい(笑)ハハハ
    もう少し庶民的な金額ならばケーキをもう一つ追加したかったのだけど(笑)
    でも・・お値段がお高いのだけれど記念にと思えばって(;^ω^)

    鼎泰豊。。。なっなんと完全に灯台下暗しで。。
    私の地元の駅・・家のある反対側にあったの( ̄▽ ̄)
    完全にノーチェックで。。なのでとても近いので直接お店へ行きます♪
    もぉ~本当に全然気づかなかった。。よくよく店舗情報を見れば良かったです。。
    マンゴービン??なになに??デザート?しらべてみよっと(*^_^*)

    yumiken

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2021/10/08 14:05:13
    Re: 極彩色の夜景が煌めき、、
    こんにちは、今さらすみません、
    昨夜の地震大丈夫でしたか?
    都内はかなり揺れましたが、家は無事!
    電車のダイヤも、乱れているようですが、
    くれぐれもお気をつけて下さいね、
    返信不要です、
    次回も、楽しみにしてます!!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/10/08 15:34:42
    Re: 極彩色の夜景が煌めき、、
    わぁマダムさんご心配頂きありがとう御座います!!
    返信不要なんてそんな。。なんとか事なきを得ています(;^ω^)
    結構揺れましたよね。。下からドドドドって感じで。。
    棚の上の物が倒れた程度で大きな被害は無かったです。
    マダムさんの地元も足立区に近いから結構大変だったのではないですか??
    大丈夫でしたか??震源地を見たら近くてビックリでした(@_@)
    暫くは余震が怖いですよね。。
    でも昨日はまだ起きている時間で良かったです!!
    連絡を頂きありがとうございました!!心強いです!(^^)!

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2021/10/05 21:29:28
    お帰りなさーい♪
    こんばんは(^-^)

    やっぱり、港町、特に横浜ってステキな街よねー!
    ランドマークの展望台に行った時、
    駄作は、揺れてる揺れてると大騒ぎ。
    しかもよく聞くと、
    足の下の床がゆらゆらしてると言うので、
    楽しむ間も無く、降りた覚えがあるー(泣)
    ステキな夜景と朝日の煌びやかな光。
    両方とも2人じめで、羨ましい♪( ´▽`)
    あんなにステキなお部屋なら、
    外へ行かないで、おこもり正解ね。
    それにお皿まで持参とは、恐れ入りました!
    高所恐怖症の相方さんには、
    グラスに並々とお酒を入れるのを、
    許してあげてね(*^ω^*)

    それに憧れのニューグランド。
    私もナポリタン食べてみたいな♪
    あっ、もちろんプリンアラモードも
    デザートにしなくっちゃ。
    本当に美味しそう♪
    サッパリと食べられるナポリタンって、
    どんな味かしら?
    想像が膨らんでくる~。

    最後の1枚の写真は、
    まるでお二人が寄り添っているよう(´∀`*)
    ステキな1枚♪

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/10/06 09:09:42
    Re: お帰りなさーい♪
    ただいま~ヽ(^o^)丿

    メッセージありがとう御座いま~す♪
    あらら。。そうだった駄作さんも高所・・でしたよねぇ( ;∀;)
    うちのは前回ランドマークタワーの展望室へ連れて行ったので
    免疫?が出来ていたのか、窓際のテーブルもあって大丈夫でした(;^ω^)
    ただテーブルの無いコーナー部分の窓には近づかなかったです(笑)
    やっぱり怖いみたいで。。
    ちーちゃんご察しの通りで酔ってしまえば大丈夫だぁ~って言いながら
    ハイペースで飲んじゃってて・・・早々に爆睡していました(笑)ハハハ・・
    なので静かになって一人で夜景を満喫しちゃいました♪

    お皿は。。相方が紙皿買えば良いじゃんっていったのだけど、
    良い景色にテイクアウトのプラ皿と取り皿は紙皿って味気ないなぁ~と・・
    なので取り皿と小皿は持って行こうと決めていました!!
    ランドマークプラザは沢山のお店があるのでテイクアウトも満喫できますよ♪
    ちーちゃんもロイヤルパークへ行かれる時はお部屋でお食事お勧めします!

    そして。。翌日はザ・カフェの3品を是非!是非!!
    お財布から福沢さんが羽を広げてサヨナラしちゃいますけれど(笑)
    でもナポリタンは本当に美味しいので食べて欲しいで~す(^o^)丿
    やっぱり町の洋食屋さんには無いハイカラなお味で御座いましたわ♪
    時間は凄くかかってしまうと思うけれど、高崎からは湘南新宿ラインで
    乗り換え無しで横浜へ行けますよね??機会があったらザ・カフェへ♪

    あっ!!横浜の前に松本へ行ったのだけれど、旅行記の中へ
    ちーちゃんへのメッセージをさり気なく??入れておきます(^O^)
    工事現場の壁?フェンスに描かれている良いメッセージを見付けたので。。
    コメントには皆様へって入れたのだけれど・・本当はちーちゃんへ♪なの☆
    これから作るので投稿したらみて下さいねぇ~!!

    メザシ

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2021/10/06 13:00:45
    Re: お帰りなさーい♪

    私へのメッセージなんて(//∇//)
    凄ーく嬉しい(๑>◡<๑)
    ありがとう!!!

    早く見たくて、首が長ーくなっちゃいそう。

    楽しみに待ってるね(*^◯^*)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/10/06 13:14:10
    Re: お帰りなさーい♪
    そうなの。。
    そこに書かれていたメッセージを見てピンっとちーちゃんが浮かんで(;^ω^)
    相方に言ったら。。確かにちーちゃんにだね!!って。。
    皆様もだけれど、私の想像する特に最近??少し前??のちーちゃんの状況から、これからのちーちゃんへのメッセージ♪なのです!(^^)!

  • HAPPINさん 2021/10/05 09:38:50
    ザ・カフェ♪
    yumikenさん、こんにちは。

    私の名前を何度も出していただいて、ありございます(*^-^*)
    ザ・カフェ発祥の3品、ご満足いただけたようでホッとしました。

    そうなんです、しつっこくなくってあっさり!
    なんでも、疲れた人に元気をつけてもらおうと考えられての発祥なんだとか(どっかで読んだ受け売りですけど)

    ロイヤルパークホテル素敵ですね。
    エアキャビンもまだ乗ったことないんで。

    素敵な横浜旅行記、楽しませてもらいました。

    そうそう、ぶきっちょで写真が・・・とおっしゃってますけど。影が映りまないようにするのはけっこう難しいですね。
    私なんか老眼もあって、デジカメの小さいモニターではうまく撮れてるのかわからなくって。あとでPCに落としてから「だめだこりゃ」が多くて。困ったもんです。

    次はどちらに行かれるのでしょうか?楽しみにお待ちしています。

    ありがとうございました。

    Happin

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/10/06 08:44:12
    Re: ザ・カフェ♪
    おはようございます、HAPPINさん♪

    念願のザ・カフェ!!行く事が出来て良かったです♪
    お値段は4品で福沢さんがサヨナラしちゃいましたけれど(笑)ハハ・・
    でもとても美味しくて♪ナポリタンには本当にビックリでした!!
    ケチャップではなくて、トマトをそのまま調理されているのでしょうね(^^;
    ナポリタン特有の食事後に残るマッタリ感がなくて凄く美味しかったです♪
    シーフードドリアもプリンアラモードも!!
    これからレストランでメニューを見るたびに発祥は。。って思っちゃうんでしょうね(笑)

    写真。。本当に上手に撮れません(;^ω^)
    相方のように極端に窓ガラスにベタ付けすれば良かったのかなぁ~って(^^;
    まだまだ試行錯誤で綺麗な写真を撮りたいと思っています!!

    そうそう。。HAPPINさん!!
    とってもワクワクするような旅行記がスタートしましたねぇ~!(^^)!
    フェリーからの~九州グルっと旅~!!
    しかも!!ゆふいんの森号や特急の個室??食事つき??(^O^)
    なんだかとっても楽しみです♪
    前回のフェリーの復路は少し狭いシングルルームでしたよねぇ。。
    今回は窓も付いていて快適なお部屋で(^^♪
    続きも楽しみにしています!!私は鎌倉前に行った松本の旅行記を近日中に♪

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP