横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月8日~9日で”よこはまスプリングフェアー2022”へ行って来ました。<br />昨年多くのトラベラーさん達が旅行記をUPしていたスプリングフェアーへ、今年は行く事が出来ました。。<br />初日はお昼から横浜入りする予定だったのですが、私の病院での検査が長引いてしまって夕方にようやく横浜入り・・<br />宿泊予定の横浜ロイヤルパークホテルでなんとか夕陽を見る事が出来ました♪<br /><br />今回もランドマークプラザで色々と買い出しをして夕陽を見ながらの夕食。。<br />お部屋は前回ベイビューだったのだけど、今回は相方の希望で反対側の富士山ビューのお部屋・・<br />でも富士山はぼんやりとしか見えませんでした(*_*;<br /><br />翌日は朝から動き始めて、先ずは球場に隣接している横浜公園で素敵なチューリップ達を見て、初めての大さん橋&象の鼻パークへ。。。<br />ランチは、トラベラーたらよろさんの旅行記で拝見してすっごく美味しそうだったパエリアのお店へ行って来ました♪<br />ランチ後は山下公園を散歩して、あまりの人の多さにビックリ!!<br />帰りの電車が混む前に早めに帰宅しました。。<br /><br />チューリップやお花の写真が多く纏まりの無い旅行記ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。<br />

よこはま花と緑のスプリングフェアー2022☆.・。*花より団子♪美味しいパエリア&アヒージョ!(^^)!

137いいね!

2022/04/08 - 2022/04/09

180位(同エリア9493件中)

yumiken

yumikenさん

4月8日~9日で”よこはまスプリングフェアー2022”へ行って来ました。
昨年多くのトラベラーさん達が旅行記をUPしていたスプリングフェアーへ、今年は行く事が出来ました。。
初日はお昼から横浜入りする予定だったのですが、私の病院での検査が長引いてしまって夕方にようやく横浜入り・・
宿泊予定の横浜ロイヤルパークホテルでなんとか夕陽を見る事が出来ました♪

今回もランドマークプラザで色々と買い出しをして夕陽を見ながらの夕食。。
お部屋は前回ベイビューだったのだけど、今回は相方の希望で反対側の富士山ビューのお部屋・・
でも富士山はぼんやりとしか見えませんでした(*_*;

翌日は朝から動き始めて、先ずは球場に隣接している横浜公園で素敵なチューリップ達を見て、初めての大さん橋&象の鼻パークへ。。。
ランチは、トラベラーたらよろさんの旅行記で拝見してすっごく美味しそうだったパエリアのお店へ行って来ました♪
ランチ後は山下公園を散歩して、あまりの人の多さにビックリ!!
帰りの電車が混む前に早めに帰宅しました。。

チューリップやお花の写真が多く纏まりの無い旅行記ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル

PR

  • 地元の病院に8:30に行って検査等々が終わった時間が15:00( ̄▽ ̄)<br />なんと6時間半!!大きな病院ってこんなに時間がかかるの??<br />話し相手の相方がいてくれたから良かったけど一人ではキツイわ(゚Д゚;)<br />そんなこんなで予定がメチャ狂ってしまって17時前になんとか桜木町へ到着しました。。<br />

    地元の病院に8:30に行って検査等々が終わった時間が15:00( ̄▽ ̄)
    なんと6時間半!!大きな病院ってこんなに時間がかかるの??
    話し相手の相方がいてくれたから良かったけど一人ではキツイわ(゚Д゚;)
    そんなこんなで予定がメチャ狂ってしまって17時前になんとか桜木町へ到着しました。。

    桜木町駅

  • もぉ~陽も傾いてきちゃって・・<br />でも夕陽の時間には何とか間に合いそうで良かったわ(;^ω^)<br />この日の横浜の日の入り時間は確か・・18:08・・

    もぉ~陽も傾いてきちゃって・・
    でも夕陽の時間には何とか間に合いそうで良かったわ(;^ω^)
    この日の横浜の日の入り時間は確か・・18:08・・

  • 今回のお宿はこちらの横浜ロイヤルパークホテルさんです☆<br />私の希望はグランドインターコンチネンタルのラウンジブッフェ食べ放題が良かったのだけど・・<br />相方がどうしても富士山と夕陽が見たいと言って。。

    今回のお宿はこちらの横浜ロイヤルパークホテルさんです☆
    私の希望はグランドインターコンチネンタルのラウンジブッフェ食べ放題が良かったのだけど・・
    相方がどうしても富士山と夕陽が見たいと言って。。

    横浜ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

  • 今回アサインされたお部屋は58階の富士山ビュー☆彡

    今回アサインされたお部屋は58階の富士山ビュー☆彡

  • 白と青を基調とした落ち着いた感じが良いです。。

    白と青を基調とした落ち着いた感じが良いです。。

  • お部屋へ入ると先ずはグラスやコップやポットが( ̄д ̄)<br />え?ここに置いてあるの??

    お部屋へ入ると先ずはグラスやコップやポットが( ̄д ̄)
    え?ここに置いてあるの??

  • こちらがお部屋。。<br />リニューアルレギュラーデラックスツインルーム!!結構広いお部屋です(*^^*)<br /><br />カーテンは室内温度が上がらない為の陽射し対策?<br />バーンて開けた時のお楽しみ??なのか閉まっていました(^^;<br /><br />

    こちらがお部屋。。
    リニューアルレギュラーデラックスツインルーム!!結構広いお部屋です(*^^*)

    カーテンは室内温度が上がらない為の陽射し対策?
    バーンて開けた時のお楽しみ??なのか閉まっていました(^^;

    横浜ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

  • ベットも大きくてとても寝心地が良かったです。。

    ベットも大きくてとても寝心地が良かったです。。

  • カーテンを開けると。。。<br />この眺望\(^o^)/<br />

    カーテンを開けると。。。
    この眺望\(^o^)/

  • バスルームはバスタブとシャワーが別々。。<br />バスタブはメチャ大きいので私は余裕で足を伸ばせました♪<br />

    バスルームはバスタブとシャワーが別々。。
    バスタブはメチャ大きいので私は余裕で足を伸ばせました♪

  • 洗面はこんな感じ。。

    洗面はこんな感じ。。

  • アメニティーはこんな感じ。。<br />確か前回のベイビューのお部屋ではロクシタンだったような。。<br />

    アメニティーはこんな感じ。。
    確か前回のベイビューのお部屋ではロクシタンだったような。。

  • 冷蔵庫には。。。<br />これは全部コンビで買った飲み物です(^▽^;)アハハ

    冷蔵庫には。。。
    これは全部コンビで買った飲み物です(^▽^;)アハハ

  • だんだんと陽も落ちて来ました。。。

    だんだんと陽も落ちて来ました。。。

  • 太陽にピッタリの日田梨サイダーで乾杯!!

    太陽にピッタリの日田梨サイダーで乾杯!!

  • 今回もランドマークプラザで買い出し(^^♪<br />

    今回もランドマークプラザで買い出し(^^♪

  • 先ずは・・<br />沼津魚がし鮨でお刺身&にぎり&タコ唐揚げ&ポテト~♪<br />WPピザでマルゲリータ♪<br />桜木町駅で通りすがりに買ったヤンニョム唐揚げ。。<br /> 

    先ずは・・
    沼津魚がし鮨でお刺身&にぎり&タコ唐揚げ&ポテト~♪
    WPピザでマルゲリータ♪
    桜木町駅で通りすがりに買ったヤンニョム唐揚げ。。
     

  • お刺身の盛り合わせは2~3人前で二千円ちょい(^^;<br />生しらすや生桜エビもついてこのボリューム♪

    お刺身の盛り合わせは2~3人前で二千円ちょい(^^;
    生しらすや生桜エビもついてこのボリューム♪

    沼津魚がし鮨 横浜ランドマーク店 グルメ・レストラン

  • 握り鮨は。。こんな感じでプチプチイクラさんも!(^^)!

    握り鮨は。。こんな感じでプチプチイクラさんも!(^^)!

  • ピザは。。冷めても美味しかったです!!

    ピザは。。冷めても美味しかったです!!

    WP PIZZA BY WOLFGANG PUCK 横浜ランドマークプラザ店 グルメ・レストラン

  • タコから!(^^)!

    タコから!(^^)!

  • ヤンニョム唐揚げはメチャボリューミー(;^ω^)<br />

    ヤンニョム唐揚げはメチャボリューミー(;^ω^)

  • そしてそして。。<br />東京駅の長谷川酒店で買って来た会津のお酒。。。<br />ほまれ酒造さんの”からはし”♪とってもフルーティーで飲み易いです(^^♪<br /><br />以前にも旅行記でお伝えした?と思いますが・・<br />ここの”ほまれ酒造”の会長?3代目の社長を務めたお父様のお嬢様が、TBSサンデーモーニングのスポーツキャスター唐橋ユミさんなのです(*^^*)

    そしてそして。。
    東京駅の長谷川酒店で買って来た会津のお酒。。。
    ほまれ酒造さんの”からはし”♪とってもフルーティーで飲み易いです(^^♪

    以前にも旅行記でお伝えした?と思いますが・・
    ここの”ほまれ酒造”の会長?3代目の社長を務めたお父様のお嬢様が、TBSサンデーモーニングのスポーツキャスター唐橋ユミさんなのです(*^^*)

  • さぁ~夕焼けショーの始まり~(^O^)/<br /><br />本当に間に合って良かったわ!!<br />ただ・・相方が楽しみにしていた富士山が薄っすらとしか見えていません・・

    さぁ~夕焼けショーの始まり~(^O^)/

    本当に間に合って良かったわ!!
    ただ・・相方が楽しみにしていた富士山が薄っすらとしか見えていません・・

  • 徐々に雲に入って行きます。。。

    徐々に雲に入って行きます。。。

  • もぉすぐシュルンって消えちゃいますね(^^;<br />

    もぉすぐシュルンって消えちゃいますね(^^;

  • で、この爆焼けです(*´▽`*)<br /><br />瀬戸内海に沈むキラッキラで綺麗な小豆島の夕陽.。o○<br />また見たいなぁ~(*^^*)<br />

    で、この爆焼けです(*´▽`*)

    瀬戸内海に沈むキラッキラで綺麗な小豆島の夕陽.。o○
    また見たいなぁ~(*^^*)

  • そして。。マジックアワー☆.・.*。☆彡<br />

    そして。。マジックアワー☆.・.*。☆彡

    横浜ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

  • からの~~夜景☆.・.*☆

    からの~~夜景☆.・.*☆

  • 横浜ロイヤルパークのシティービュー側の夜景はこんな感じ☆彡<br /><br />ベイビューの夜景は。。<br />https://4travel.jp/travelogue/11713481<br />こちらをご覧下さい(^▽^;)

    横浜ロイヤルパークのシティービュー側の夜景はこんな感じ☆彡

    ベイビューの夜景は。。
    https://4travel.jp/travelogue/11713481
    こちらをご覧下さい(^▽^;)

  • ☆キラッキラ☆彡でとっても綺麗~(´▽`*)<br /><br />ステキな夜景を堪能してベットへ入りました(-_-)zzz<br />

    ☆キラッキラ☆彡でとっても綺麗~(´▽`*)

    ステキな夜景を堪能してベットへ入りました(-_-)zzz

  • おはようございま~す\(^o^)/<br /><br />なんと!!こんなにお天気が良いのに。。富士山が(;&#39;∀&#39;)<br />全く見えませ~ん!!<br />なんでなんで??相方がかなりショックを受けていました。。<br />

    おはようございま~す\(^o^)/

    なんと!!こんなにお天気が良いのに。。富士山が(;'∀')
    全く見えませ~ん!!
    なんでなんで??相方がかなりショックを受けていました。。

  • ロイヤルパークの日時計をみて。。<br />気を取り直して朝のお散歩&朝食を探しに行きましょっ!(^^)!<br />

    ロイヤルパークの日時計をみて。。
    気を取り直して朝のお散歩&朝食を探しに行きましょっ!(^^)!

  • ロビーフロアーのエレベーターホールから素敵なお花が♪

    ロビーフロアーのエレベーターホールから素敵なお花が♪

    横浜ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

  • その季節毎にステキな生け花が飾られているのね(^^♪

    その季節毎にステキな生け花が飾られているのね(^^♪

  • 今週は5種類のお花達♪<br />スナップは以前房総の白間津のお花摘み畑で見たわ(*&#39;ω&#39;*)

    今週は5種類のお花達♪
    スナップは以前房総の白間津のお花摘み畑で見たわ(*'ω'*)

  • 朝早いから宿泊の方も居ません。。<br />朝陽が良い感じに差し込んで静かなフロアーです。。

    朝早いから宿泊の方も居ません。。
    朝陽が良い感じに差し込んで静かなフロアーです。。

  • ランドマークプラザへ来ました。。<br />ランドマークタワーの一階は飲食店が多いのです!!<br />私の大好きな崎陽軒もありま~す♪<br /><br />で、こちらは昨日ピザのテイクアウトをお願いしたお店!(^^)!

    ランドマークプラザへ来ました。。
    ランドマークタワーの一階は飲食店が多いのです!!
    私の大好きな崎陽軒もありま~す♪

    で、こちらは昨日ピザのテイクアウトをお願いしたお店!(^^)!

    WP PIZZA BY WOLFGANG PUCK 横浜ランドマークプラザ店 グルメ・レストラン

  • あっ!コメダ珈琲☆<br />朝食はここにしましょ!!

    あっ!コメダ珈琲☆
    朝食はここにしましょ!!

  • おや?<br />その並びにコメダ珈琲系列のお店がありますねぇ~<br /><br />相方が・・おっ!うどんあるじゃん!って・・<br />ここ”おかげ庵”さんで朝食になりました(;^ω^)<br />

    おや?
    その並びにコメダ珈琲系列のお店がありますねぇ~

    相方が・・おっ!うどんあるじゃん!って・・
    ここ”おかげ庵”さんで朝食になりました(;^ω^)

    コメダ和喫茶 おかげ庵 横浜ランドマークプラザ店 グルメ・レストラン

  • 私は、おにぎりとお味噌汁に惹かれて♪<br />鮭おにぎりにしました!(^^)!<br />

    私は、おにぎりとお味噌汁に惹かれて♪
    鮭おにぎりにしました!(^^)!

  • 相方は。。きしめん♪

    相方は。。きしめん♪

  • 私も少し頂いたのだけど、この鰹出汁がメチャメチャ美味しかったです!!<br /><br />コメダ珈琲って。。こんな和のお店もあるのねぇ~

    私も少し頂いたのだけど、この鰹出汁がメチャメチャ美味しかったです!!

    コメダ珈琲って。。こんな和のお店もあるのねぇ~

  • さぁ~てお腹も満足したので近所のお散歩へ行きましょ!

    さぁ~てお腹も満足したので近所のお散歩へ行きましょ!

  • トラベラー皆さんが撮られているオブジェ!!<br /><br />ジェットコースターのようね(^^;<br />

    トラベラー皆さんが撮られているオブジェ!!

    ジェットコースターのようね(^^;

  • そして昨日4月8日から始まったフラワーフェス♪<br />ガーデンネックレスの可愛いキャラ☆彡<br />

    そして昨日4月8日から始まったフラワーフェス♪
    ガーデンネックレスの可愛いキャラ☆彡

  • ルピナスも色とりどりで元気に咲いています(*^^*)<br />

    ルピナスも色とりどりで元気に咲いています(*^^*)

  • 沿道の桜も終わりに近いです。。<br />この日も風が強いので散ってしまうわねぇ~

    沿道の桜も終わりに近いです。。
    この日も風が強いので散ってしまうわねぇ~

  • ドーーーン(^◇^)<br />

    ドーーーン(^◇^)

  • ドッグヤード☆<br />昔はここで船を建造していたのですよねぇ~<br />今はコンサートホールとしても使われています♪

    ドッグヤード☆
    昔はここで船を建造していたのですよねぇ~
    今はコンサートホールとしても使われています♪

  • またまたドーーン!!<br />青空綺麗でしょ~ランドマーマークタワーがとっても映えます♪<br /><br />こんなに天気が良いのに・・富士山が見えないなんて(゚Д゚;)<br />

    またまたドーーン!!
    青空綺麗でしょ~ランドマーマークタワーがとっても映えます♪

    こんなに天気が良いのに・・富士山が見えないなんて(゚Д゚;)

  • グランドインターコンチネンタルと観覧車♪<br />夜景も綺麗だけれど青空も良いでしょっ!(^^)!<br />

    グランドインターコンチネンタルと観覧車♪
    夜景も綺麗だけれど青空も良いでしょっ!(^^)!

  • これを見た相方が・・<br />おっ!マジシャンが鳩出したか??って・・<br />はぁ?カモメと少女でしょ・・、<br />マジシャンにはどぉ見ても見えません!!<br />でも頭の後ろは・・チョンマゲ??なんか気になるわ( ̄д ̄)<br />

    これを見た相方が・・
    おっ!マジシャンが鳩出したか??って・・
    はぁ?カモメと少女でしょ・・、
    マジシャンにはどぉ見ても見えません!!
    でも頭の後ろは・・チョンマゲ??なんか気になるわ( ̄д ̄)

    帆船日本丸 名所・史跡

  • ここは日本丸のメモリアルパーク。。<br />

    ここは日本丸のメモリアルパーク。。

  • 夜になると船体の白がライトアップされて、<br />とっても綺麗に輝きます☆彡

    夜になると船体の白がライトアップされて、
    とっても綺麗に輝きます☆彡

  • 撮る位置を変えると観覧車のイルミと、<br />真っ白に浮かび上がった日本丸のライトアップを見る事ができますよぉ~ 

    撮る位置を変えると観覧車のイルミと、
    真っ白に浮かび上がった日本丸のライトアップを見る事ができますよぉ~ 

  • ホテルのお部屋から富士山も見えなかったので、<br />早々にチェックアウトして関内へ来ました(*^^*)<br />で、駅からテクテク。。スタジアムまで来ました。。。

    ホテルのお部屋から富士山も見えなかったので、
    早々にチェックアウトして関内へ来ました(*^^*)
    で、駅からテクテク。。スタジアムまで来ました。。。

  • ここから今回目的の”よこはま花と緑のスプリングフェアー”の始まり~♪<br />ガーデンネックレスの案内です☆<br /><br />チューリップの写真が続きますので流して見て下さいね(;^ω^)<br />

    ここから今回目的の”よこはま花と緑のスプリングフェアー”の始まり~♪
    ガーデンネックレスの案内です☆

    チューリップの写真が続きますので流して見て下さいね(;^ω^)

    横浜公園 公園・植物園

  • 先ずは横浜スタジアムに併設されている、<br />横浜公園のチューリップさん達をフラワーベアが紹介しま~す(´▽`*)<br />

    先ずは横浜スタジアムに併設されている、
    横浜公園のチューリップさん達をフラワーベアが紹介しま~す(´▽`*)

  • 色とりどりのチューリプが咲き誇っています(*^^*)<br />

    色とりどりのチューリプが咲き誇っています(*^^*)

  • もっとこじんまりとしているのかと思っていたけれど・・<br />本気度マックスな感じです(^▽^;)<br /><br />それもそのはず!!<br />ここの公園だけで74種類12万本のチューリップが咲いているのですって♪<br />

    もっとこじんまりとしているのかと思っていたけれど・・
    本気度マックスな感じです(^▽^;)

    それもそのはず!!
    ここの公園だけで74種類12万本のチューリップが咲いているのですって♪

  • お天気も良いのでお花も開いてお日様のパワーを貰っています☆<br />

    お天気も良いのでお花も開いてお日様のパワーを貰っています☆

  • 大好きなピンク色のチューリップさん達(´▽`*)

    大好きなピンク色のチューリップさん達(´▽`*)

  • 白いチューリップさん達は陽の光を浴びてキラッキラね☆彡<br />

    白いチューリップさん達は陽の光を浴びてキラッキラね☆彡

  • ねっ♪<br />可愛いチューリップさん(*^^*)<br />

    ねっ♪
    可愛いチューリップさん(*^^*)

  • お日様浴びてキラッキラ☆.・.:*☆.。<br /><br />♪あ~か♪し~ろ♪きいろ~♪<br />どの花みても~きれいだなぁ~♪<br />歌っちゃいますね(笑)ハハ

    お日様浴びてキラッキラ☆.・.:*☆.。

    ♪あ~か♪し~ろ♪きいろ~♪
    どの花みても~きれいだなぁ~♪
    歌っちゃいますね(笑)ハハ

    横浜公園 公園・植物園

  • とっても多くの方々がパワーを貰いに来ていました(*^^*)

    とっても多くの方々がパワーを貰いに来ていました(*^^*)

  • 赤に黄色。。太陽みたいで元気モリモリでしょ~(#^^#)<br />

    赤に黄色。。太陽みたいで元気モリモリでしょ~(#^^#)

  • わっ!ピンク大好き♪<br />可愛い~(´▽`*)

    わっ!ピンク大好き♪
    可愛い~(´▽`*)

  • わぁ~(*´▽`*)

    わぁ~(*´▽`*)

  • 寄り添う仲良しチューリップ.。o○

    寄り添う仲良しチューリップ.。o○

  • 色々な色のチューリップ達♪<br />皆仲良く咲いています。。ここには争いは無いわね(*^^*)

    色々な色のチューリップ達♪
    皆仲良く咲いています。。ここには争いは無いわね(*^^*)

  • なんだか見てるだけでニヤケて来ちゃう(*^^*)

    なんだか見てるだけでニヤケて来ちゃう(*^^*)

  • 花びらがギザギザ。。<br />こんな感じのチューリップもあるのねぇ~

    花びらがギザギザ。。
    こんな感じのチューリップもあるのねぇ~

  • とってもカラフルで春色満載(^O^)/<br /><br />奥の白いテントでは色々と販売していましたよぉ~

    とってもカラフルで春色満載(^O^)/

    奥の白いテントでは色々と販売していましたよぉ~

  • シャクナゲさんも元気元気!(^^)!

    シャクナゲさんも元気元気!(^^)!

  • 元気で鮮やかに満開で~す(^O^)/

    元気で鮮やかに満開で~す(^O^)/

  • あっ!水琴窟もあるのねぇ~<br />

    あっ!水琴窟もあるのねぇ~

  • でも。。お水が出ていなくて・・<br />音が聞こえませんでした・・残念( ;∀;)<br />

    でも。。お水が出ていなくて・・
    音が聞こえませんでした・・残念( ;∀;)

  • 赤にピンクに白に黄色♪<br />リアルフラワーカーペット(^^♪

    赤にピンクに白に黄色♪
    リアルフラワーカーペット(^^♪

    横浜公園 公園・植物園

  • 鮮やかで真っ赤に燃えています!!<br /><br />メチャメチャ元気を注入されました~☆

    鮮やかで真っ赤に燃えています!!

    メチャメチャ元気を注入されました~☆

  • スプリングフェアーの可愛いキャラクター♪<br />スプリングベアちゃん(^^♪<br /><br />山下公園にも行ってねぇ~!!<br /><br />

    スプリングフェアーの可愛いキャラクター♪
    スプリングベアちゃん(^^♪

    山下公園にも行ってねぇ~!!

  • さぁてと。。<br />横浜公園を後にして大さん橋に行ってみましょ!!<br />山下公園はランチの後にね♪<br />

    さぁてと。。
    横浜公園を後にして大さん橋に行ってみましょ!!
    山下公園はランチの後にね♪

  • あっ!この建物は。。<br />横浜市の開港記念会館ですね!!<br />有名な横浜3塔。。チェスのコマにちなんで??<br />ここは通称。。ジャックの塔♪<br /><br />ここの建物はたくさんのトラベラーさん達が、<br />ご説明されていると思うのだけれど・・<br />1917年に横浜開港50周年記念に煉瓦と花崗岩で建てられたのですって!<br />一番高い所の八角ドームの時計台は通称ジャックと呼ばれています。。<br /><br />この後に行く、大桟橋からはジャックの他にキングとクイーンも一緒に<br />見る事が出来るので説明しますね♪<br />

    あっ!この建物は。。
    横浜市の開港記念会館ですね!!
    有名な横浜3塔。。チェスのコマにちなんで??
    ここは通称。。ジャックの塔♪

    ここの建物はたくさんのトラベラーさん達が、
    ご説明されていると思うのだけれど・・
    1917年に横浜開港50周年記念に煉瓦と花崗岩で建てられたのですって!
    一番高い所の八角ドームの時計台は通称ジャックと呼ばれています。。

    この後に行く、大桟橋からはジャックの他にキングとクイーンも一緒に
    見る事が出来るので説明しますね♪

    横浜市開港記念会館 名所・史跡

  • そしてこのゾーさん♪<br />ドラマ観られた方はピン☆と来たと思います(^▽^;)<br /><br />そうここは、逃げ恥で平匡さんとみくりちゃんが待ち合わせた場所☆彡<br />象の鼻パークの車止めオブジェです!!

    そしてこのゾーさん♪
    ドラマ観られた方はピン☆と来たと思います(^▽^;)

    そうここは、逃げ恥で平匡さんとみくりちゃんが待ち合わせた場所☆彡
    象の鼻パークの車止めオブジェです!!

    象の鼻パーク 公園・植物園

  • その象の鼻パークはイベントが無いみたいなので何にもなくてバーンと広々としています。。

    その象の鼻パークはイベントが無いみたいなので何にもなくてバーンと広々としています。。

  • みなとみらいを背景に。。。<br />この船は??水上バスかしらん??<br />

    みなとみらいを背景に。。。
    この船は??水上バスかしらん??

  • そしてここが大さん橋の入口です。。

    そしてここが大さん橋の入口です。。

    横浜港大さん橋国際客船ターミナル 名所・史跡

  • 始めて来たのだけれど。。<br />中はとっても広々としていて体育館みたい(;^ω^)<br />

    始めて来たのだけれど。。
    中はとっても広々としていて体育館みたい(;^ω^)

  • 出航便があるのかしら??<br />待合所にキャリー持っている方がいました。。

    出航便があるのかしら??
    待合所にキャリー持っている方がいました。。

  • 大さん橋ターミナルの案内。。。<br />結構大きなターミナルですよぉ~

    大さん橋ターミナルの案内。。。
    結構大きなターミナルですよぉ~

  • ここからの眺めは最高~(^O^)/<br /><br />ザ・みなとみらい!!って感じね(^^;<br /><br />

    ここからの眺めは最高~(^O^)/

    ザ・みなとみらい!!って感じね(^^;

  • ここの大さん橋って、床が全部木材なのにビックリ!!<br />このウッドデッキの木材はブラジル原産のイペって木なのですって!!<br />このイペの木はノウゼンカズラ科の広葉樹で、ラバコールという成分が含まれていて防腐防虫効果が高くて、また曲がり割れも少ない木材のようです。。<br />ブラジルの国花として扱われているみたいですねぇ~<br /><br />長さ約480m、幅100mのこのデッキを作るの結構大変だったでしょうね(;^ω^)<br />

    ここの大さん橋って、床が全部木材なのにビックリ!!
    このウッドデッキの木材はブラジル原産のイペって木なのですって!!
    このイペの木はノウゼンカズラ科の広葉樹で、ラバコールという成分が含まれていて防腐防虫効果が高くて、また曲がり割れも少ない木材のようです。。
    ブラジルの国花として扱われているみたいですねぇ~

    長さ約480m、幅100mのこのデッキを作るの結構大変だったでしょうね(;^ω^)

  • ねっ! ずーっとウッドデッキでしょ(;^ω^)<br /><br />ところがこのデッキも良い事ばかりじゃなくて・・<br />結構ささくれてトゲが多いのですって(゚Д゚;)<br />注意書きもあったり、座られる時は気を付けた方が良いわね( ̄д ̄)<br /><br />

    ねっ! ずーっとウッドデッキでしょ(;^ω^)

    ところがこのデッキも良い事ばかりじゃなくて・・
    結構ささくれてトゲが多いのですって(゚Д゚;)
    注意書きもあったり、座られる時は気を付けた方が良いわね( ̄д ̄)

  • デッキの先端へ来ると。。<br />ベイブリッジがとっても綺麗で.。o○<br />海風がとっても心地よくて♪<br />

    デッキの先端へ来ると。。
    ベイブリッジがとっても綺麗で.。o○
    海風がとっても心地よくて♪

  • みなとみらいの方を見ると。。<br />海保の船って結構大きいのね。。<br />赤レンガも賑わっているわ!(^^)!<br /><br />ここからの夜景がとっても綺麗なんですよね~☆彡<br />

    みなとみらいの方を見ると。。
    海保の船って結構大きいのね。。
    赤レンガも賑わっているわ!(^^)!

    ここからの夜景がとっても綺麗なんですよね~☆彡

  • で、ここには日本が誇る大型客船の飛鳥Ⅱが係留されています。。<br />本当におっきぃ~!!もはやマンション(笑)<br /><br />でもこれだけ大きい物が水に浮かんでいるなんて不思議( ;∀;)

    で、ここには日本が誇る大型客船の飛鳥Ⅱが係留されています。。
    本当におっきぃ~!!もはやマンション(笑)

    でもこれだけ大きい物が水に浮かんでいるなんて不思議( ;∀;)

  • デッキをぐるっと一回りして、飛鳥Ⅱの船尾辺りから見ると。。<br />先ほどの開港記念会館のジャックが真ん中にあって。。<br />左側のキングは。。<br />神奈川県庁で、1928年(昭和3年)に建てられた鉄筋コンクリートの建物で、大阪府庁本館に次いで二番目に古い建物なのですって!<br /><br />右側のクイーンは。。<br />横浜税関で、1934年に建てられたイスラム寺院風のドームで横浜市認定歴史的建造物に登録されているのですって!!<br /><br />ここからだと横浜3塔を一緒に見る事が出来ますよぉ~(*&#39;▽&#39;)<br /><br />では。。赤レンガ倉庫へ行ってみましょ!!

    デッキをぐるっと一回りして、飛鳥Ⅱの船尾辺りから見ると。。
    先ほどの開港記念会館のジャックが真ん中にあって。。
    左側のキングは。。
    神奈川県庁で、1928年(昭和3年)に建てられた鉄筋コンクリートの建物で、大阪府庁本館に次いで二番目に古い建物なのですって!

    右側のクイーンは。。
    横浜税関で、1934年に建てられたイスラム寺院風のドームで横浜市認定歴史的建造物に登録されているのですって!!

    ここからだと横浜3塔を一緒に見る事が出来ますよぉ~(*'▽')

    では。。赤レンガ倉庫へ行ってみましょ!!

  • 赤レンガもフラワーガーデンが開催されていました♪<br /><br />ヒップホップ??何か音楽イベントをやっていて、人がすっごく多くて(゚Д゚;)

    赤レンガもフラワーガーデンが開催されていました♪

    ヒップホップ??何か音楽イベントをやっていて、人がすっごく多くて(゚Д゚;)

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • わぁ~可愛い~<br />カラータイヤがこんなにも映えるなんて(*´▽`*)<br />

    わぁ~可愛い~
    カラータイヤがこんなにも映えるなんて(*´▽`*)

  • マリーゴールドとネモフィラと‥黄色に白のマーガレット(*^^*)<br />色合いがとっても綺麗☆.・.*☆

    マリーゴールドとネモフィラと‥黄色に白のマーガレット(*^^*)
    色合いがとっても綺麗☆.・.*☆

  • ネモフィラさん♪<br />ひたち海浜公園のネモフィラもそろそろ満開の時期ね(^^♪<br />

    ネモフィラさん♪
    ひたち海浜公園のネモフィラもそろそろ満開の時期ね(^^♪

  • 白いネモフィラさんも♪<br />可愛いねっ(*^^*)<br />

    白いネモフィラさんも♪
    可愛いねっ(*^^*)

  • 赤レンガ倉庫を背景にパチリ☆彡<br /><br />さぁてと。。ランチ食べましょっ♪

    赤レンガ倉庫を背景にパチリ☆彡

    さぁてと。。ランチ食べましょっ♪

  • いつか泊まってみたいpier8さん☆<br />今は遠くから眺めるだけ~(^^;<br /><br />その向うには大きなハンマーヘッド!!<br />

    いつか泊まってみたいpier8さん☆
    今は遠くから眺めるだけ~(^^;

    その向うには大きなハンマーヘッド!!

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

  • 今回のランチは。。<br />こちらのマリン&ウォークの中にある。。

    今回のランチは。。
    こちらのマリン&ウォークの中にある。。

    MARINE & WALK YOKOHAMA ショッピングモール

  • ミゲルフアニさんです♪<br />ここはスペイン料理のお店で。。<br />たらよろさんの旅行記を拝見して凄くパエリアが美味しそうだったので(*^^*)<br />今回ようやく来る事が出来ました!!

    ミゲルフアニさんです♪
    ここはスペイン料理のお店で。。
    たらよろさんの旅行記を拝見して凄くパエリアが美味しそうだったので(*^^*)
    今回ようやく来る事が出来ました!!

    スペイン料理&ワイン パエリア専門店 ミゲルフアニ 横浜店 グルメ・レストラン

  • 店内は明るい感じでとても綺麗☆<br />スタッフさんも良い感じです。。

    店内は明るい感じでとても綺麗☆
    スタッフさんも良い感じです。。

  • ではメニューの紹介!!<br /><br />スタッフさんに撮影OK頂きました(笑)ハハ<br />

    ではメニューの紹介!!

    スタッフさんに撮影OK頂きました(笑)ハハ

  • 今回はコースにしたのだけど。。<br />コースはこの中から好きなパエリアを選ぶことができます!!<br /><br />人気のあるバレンシア風パエリアをオーダー♪

    今回はコースにしたのだけど。。
    コースはこの中から好きなパエリアを選ぶことができます!!

    人気のあるバレンシア風パエリアをオーダー♪

  • こちらは一品メニュー。。

    こちらは一品メニュー。。

  • こちらはお肉や揚げ物。。。<br />コースのアヒージョは、エビかマッシュルームを選べます♪

    こちらはお肉や揚げ物。。。
    コースのアヒージョは、エビかマッシュルームを選べます♪

  • 憧れのpier8を背景にパチリ☆彡<br />

    憧れのpier8を背景にパチリ☆彡

  • で、相方は早速ビール(;^ω^)<br />これ500mlあるんですよぉ~<br />お値段もビックでした(笑)アハハ

    で、相方は早速ビール(;^ω^)
    これ500mlあるんですよぉ~
    お値段もビックでした(笑)アハハ

  • ボケロネス♪イワシの優しい酢漬け!(^^)!<br /><br />相方が・・これは日本酒に合うなぁ~新潟でも食べたじゃんこれ!!って・・<br />いやいや・・新潟であなたが食べたのは、ままかりでしょ( ̄д ̄)<br />ここはスペイン料理なの!!ままかりも日本酒も無いです!ワインがメインですよぉ~<br />ったくもぉ恥ずかしい・・(笑)

    ボケロネス♪イワシの優しい酢漬け!(^^)!

    相方が・・これは日本酒に合うなぁ~新潟でも食べたじゃんこれ!!って・・
    いやいや・・新潟であなたが食べたのは、ままかりでしょ( ̄д ̄)
    ここはスペイン料理なの!!ままかりも日本酒も無いです!ワインがメインですよぉ~
    ったくもぉ恥ずかしい・・(笑)

  • ハモンセラーノ。。<br />生ハムね♪<br />塩味はそれほど強くなくて食べ易かったです!!

    ハモンセラーノ。。
    生ハムね♪
    塩味はそれほど強くなくて食べ易かったです!!

  • サラダ。。<br />

    サラダ。。

  • で、これがコースのエビのアヒージョとバゲット♪<br />相方はこのアヒージョが凄く気に入ったみたい!!

    で、これがコースのエビのアヒージョとバゲット♪
    相方はこのアヒージョが凄く気に入ったみたい!!

  • エビがプリプリで凄く美味しいです♪<br />

    エビがプリプリで凄く美味しいです♪

  • 相方がエビを別注追加って言ったのだけれど。。<br />菜花とホタルイカのアヒージョがあったので、こちらを追加で!(^^)!

    相方がエビを別注追加って言ったのだけれど。。
    菜花とホタルイカのアヒージョがあったので、こちらを追加で!(^^)!

  • ホタルイカ(笑)アハハ<br />ちょっと磯の香りが強かったかしら。。<br />でもとっても美味しいアヒージョです(*^^)v<br />

    ホタルイカ(笑)アハハ
    ちょっと磯の香りが強かったかしら。。
    でもとっても美味しいアヒージョです(*^^)v

  • 楽しみにしていたパエリア来ました(^O^)/<br />オーダーから出来上がりまで40分近くかかるのだけど、<br />出来立て熱々でとっても美味しいです(^O^)<br />

    楽しみにしていたパエリア来ました(^O^)/
    オーダーから出来上がりまで40分近くかかるのだけど、
    出来立て熱々でとっても美味しいです(^O^)

  • これは確か。。ウサギさん。。<br />あとは鶏とエスカルゴ♪<br />見た目よりもあっさりしていて優しい味でした!!

    これは確か。。ウサギさん。。
    あとは鶏とエスカルゴ♪
    見た目よりもあっさりしていて優しい味でした!!

  • 別のテーブルではスタッフさんがオコゲをスプーンでガリガリと。。<br />それを見ていた相方が・・俺がやるわってガリガリ始めて・・<br />想像よりも焦げ付いていたみたいで結構苦労していました( ゚Д゚)<br />慣れない事やるから・・(笑)

    別のテーブルではスタッフさんがオコゲをスプーンでガリガリと。。
    それを見ていた相方が・・俺がやるわってガリガリ始めて・・
    想像よりも焦げ付いていたみたいで結構苦労していました( ゚Д゚)
    慣れない事やるから・・(笑)

  • それでもムキになってやっていたら・・<br />結構綺麗に取れてドヤ顔で・・まぁ楽勝だな!ですって( ̄▽ ̄)<br />その割には腕さすっているし疲れたんでしょ・・(笑)

    それでもムキになってやっていたら・・
    結構綺麗に取れてドヤ顔で・・まぁ楽勝だな!ですって( ̄▽ ̄)
    その割には腕さすっているし疲れたんでしょ・・(笑)

  • お腹も満足したので山下公園へテクテク行ってみましょ!!<br />ってその前に・・・<br />

    お腹も満足したので山下公園へテクテク行ってみましょ!!
    ってその前に・・・

  • こちらの海上保安庁の資料館へ。。。<br /><br />館内は撮影しなかったのだけれど、<br />生々しい銃弾の跡が残っている北朝鮮の工作船?がありました。。<br />その銃弾の跡が付いた当時の状況も上映されていて戦争のようで怖かった(゚Д゚;)<br /><br />さぁてと。。山下公園へ向かいましょ!!

    こちらの海上保安庁の資料館へ。。。

    館内は撮影しなかったのだけれど、
    生々しい銃弾の跡が残っている北朝鮮の工作船?がありました。。
    その銃弾の跡が付いた当時の状況も上映されていて戦争のようで怖かった(゚Д゚;)

    さぁてと。。山下公園へ向かいましょ!!

    海上保安資料館横浜館 美術館・博物館

  • 人がとっても多い赤レンガ倉庫からぐるっと回って到着!!<br />山下公園でも影遊び!(^^)!<br />夕陽じゃないからミヨォ~ンにならない。。。

    人がとっても多い赤レンガ倉庫からぐるっと回って到着!!
    山下公園でも影遊び!(^^)!
    夕陽じゃないからミヨォ~ンにならない。。。

  • で、こちらのルピナスちゃんは。。。<br />あれれどぉしたのぉ~・・<br />フニャ~ってなっちゃってるわ。。。<br />

    で、こちらのルピナスちゃんは。。。
    あれれどぉしたのぉ~・・
    フニャ~ってなっちゃってるわ。。。

  • とっても人が多いので写り込まない様に。。。<br />

    とっても人が多いので写り込まない様に。。。

    山下公園 公園・植物園

  • チューリップさんを撮ると。。<br />どぉ~しても人が入っちゃう(^^;<br />

    チューリップさんを撮ると。。
    どぉ~しても人が入っちゃう(^^;

  • 真っ赤なチューリップとキンセンカかしら??<br />山下公園のシンボル。。氷川丸も一緒に♪<br />

    真っ赤なチューリップとキンセンカかしら??
    山下公園のシンボル。。氷川丸も一緒に♪

  • ルピナスと可愛いビオラちゃん達♪<br />

    ルピナスと可愛いビオラちゃん達♪

  • こちらも可愛いネモフィラさん(*´▽`*)

    こちらも可愛いネモフィラさん(*´▽`*)

  • 平和。。ピースマーク☆<br />世界に平和を。。早く争い事が終わる事を祈って。。。<br />

    平和。。ピースマーク☆
    世界に平和を。。早く争い事が終わる事を祈って。。。

  • 和菓子のようなラナンキュラス(^▽^;)<br />

    和菓子のようなラナンキュラス(^▽^;)

  • 空に真っ直ぐ伸びるルピナス♪<br />大好きなピンク色のお花は。。ハマカンザシかしら(;^ω^)<br />青空に映えるわ~

    空に真っ直ぐ伸びるルピナス♪
    大好きなピンク色のお花は。。ハマカンザシかしら(;^ω^)
    青空に映えるわ~

  • そして横浜と言えば。。<br />赤い靴&氷川丸ね(^^♪<br /><br />オレンジのマリーゴールドが良い感じに演出しているわ(´▽`*)<br />

    そして横浜と言えば。。
    赤い靴&氷川丸ね(^^♪

    オレンジのマリーゴールドが良い感じに演出しているわ(´▽`*)

    氷川丸 名所・史跡

  • とっても人が多くなって来たので駅に向かいましょう。。。<br /><br />ちょっとしたフラワータワーも素敵ね☆彡<br />

    とっても人が多くなって来たので駅に向かいましょう。。。

    ちょっとしたフラワータワーも素敵ね☆彡

  • 関内駅に到着です。。。<br /><br />お天気だし鎌倉からも大勢の方達が電車に乗って来そうなので。。<br />早めに帰りましょうねぇ~(^▽^;)<br />

    関内駅に到着です。。。

    お天気だし鎌倉からも大勢の方達が電車に乗って来そうなので。。
    早めに帰りましょうねぇ~(^▽^;)

    関内駅

  • で、地元に着いて甘いものがすっごく食べたくて。。<br />プリンアラモード♪<br />山下公園へ行ったのだからグランドホテルのThe・Cafeで、<br />本場発祥のプリンアラモードを頂けば良かったのにね(^^;<br />

    で、地元に着いて甘いものがすっごく食べたくて。。
    プリンアラモード♪
    山下公園へ行ったのだからグランドホテルのThe・Cafeで、
    本場発祥のプリンアラモードを頂けば良かったのにね(^^;

  • 相方は。。大好きなエビグラタン♪<br /><br />チューリップやお花の写真が多くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。。<br />来月は群馬の四万温泉を予定していたのですが、私の事で色々とありまして、泣く泣くキャンセルしました(-_-;)<br />GWもお出掛け出来そうにないので、次回の旅行記投稿は、6月の中旬に予定しているお墓参りの福島&会津若松になりそう??です。。<br />旅行へ行けない間は、皆様の旅行を楽しく拝見しながら色々な旅情報を参考にさせて頂こうかなぁ~と思います♪<br />また旅行記を投稿したら遊びに来てくださいね~(^▽^;)

    相方は。。大好きなエビグラタン♪

    チューリップやお花の写真が多くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。。
    来月は群馬の四万温泉を予定していたのですが、私の事で色々とありまして、泣く泣くキャンセルしました(-_-;)
    GWもお出掛け出来そうにないので、次回の旅行記投稿は、6月の中旬に予定しているお墓参りの福島&会津若松になりそう??です。。
    旅行へ行けない間は、皆様の旅行を楽しく拝見しながら色々な旅情報を参考にさせて頂こうかなぁ~と思います♪
    また旅行記を投稿したら遊びに来てくださいね~(^▽^;)

137いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2022/05/06 08:53:56
    元気ですかー♪
    おはようございます、yumikenさん

    今日、yumikenさんの足跡を見つけちゃったから、
    お体大丈夫なのかな??って遊びに来ました。

    私も喉に違和感をずっと長いこと持っていて、
    でも、胃カメラで調べて貰って、ちょっと腫瘍っぽいものあるけど、
    でも気にすることないわ!って言われて、
    それからも何もしてないんだけれど、
    最近、以前よりも気になるようになったから、
    また調べてもらおうかな
    って思っています。
    健診って大事だよね。
    遊びに行く時間はあるくせに、なかなか健診の時間が取れなくて、
    先延ばしにしちゃうんだけれど、
    歳も歳だし…私も重い腰を上げようかなー(笑)

    前向きに捉えて、yumikenさん、お体ご自愛してくださいねー。
    6月の旅は楽しく行けると良いね♪

    たらよろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/05/07 10:05:45
    Re: 元気ですかー♪
    たらよろさん♪
    おはようございます(*^^*)

    メッセージを頂き、ご心配頂きお気遣いありがとう御座います♪
    色々とあって、なかなか旅行記を拝見出来なかったのですが、
    ようやく昨日あたりからチョコチョコ拝見しています(;^ω^)
    たらよろさん東福寺から雲龍院の旅行記では結構歩きましたよね~
    京都も桜の時期でメチャ人も多かったのでしょうね。。

    私はなんとか大丈夫なのだけど。。
    たらよろさんの喉は??大丈夫なの??
    ちょっとでも違和感があったら直ぐに検査行かれた方が良いです!!
    私はもぉ~身をもって感じています(;^ω^)
    腫瘍も良性がいつ悪性に変わるかもだし、本当に気になったら行かれて下さいね!!
    うちの相方もなかなかの病院嫌いで(^^;
    今回も一緒に来てくれていたけれど、病院にいると病気になりそうだって。。
    とにかく病院嫌いで心配なんです( ;∀;)
    たらよろさんは旦那様も胆石で大変だったので、不調があったら放置しないで下さいね。。。

    私は暫く皆様の旅行記を拝見して楽しんでいます(^^♪
    来月中旬に予定している福島のお墓参りまでは、静かに大人しくしてます(^^;
    たらよろさんの旅行記にもお邪魔します!!
    京都の美味しい食事のお店情報待ってま~す♪

    たらよろさん、いつも本当に気に掛けて頂いて嬉しいです♪
    ありがとう御座います(#^^#)

    yumiken
  • yuriさん 2022/04/30 22:58:44
    同じ時
    yumikenさん

    こんばんは。
    同じ時、横浜にいました。
    ただ、用事が夜だったのと次の日に用事があったので横浜スタジアムのチューリップは見ないで帰りましたが、昨年見ました~~とても綺麗ですよね!
    yumikenさんのお写真を拝見して、懐かしく思いました。

    病院、やたらと時間かかりますよね。わかります。
    それにしても長かったですね。
    お大事になさってください。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/05/07 09:41:05
    Re: 同じ時
    yuriさん♪
    おはようございます(^^♪

    いつもいつもメッセ―ジを頂き、ありがとう御座います♪
    返信がとっても遅くなってしまって。。ごめんなさい。。
    そしてご心配頂き本当に嬉しいです(*^^*)

    え?同じ日に横浜にいらしていたのですね~
    福島の吾妻山&浄土平に続いてニアミスですね♪
    でも横浜公園のチューリップが見れなかったの残念です・・・
    園内一杯に色とりどりのチューリップ達が元気に咲いていましたよぉ~
    yuriさんに少しでもチューリップの元気が届くと良いのだけれど♪
    山下公園は人出がメチャ多くて早々に退散しちゃったので、
    来年はもっとゆっくり見たいと思っています(*^^*)

    病院。。ホントなんであんなに待つのかしら??
    検査するまで待って、検査が終わって説明まで待って、説明が終わって清算書を貰うまで待って、お会計でも待って。。。
    一番長かったのは検査するまででした(;^ω^)
    やっぱり健康が一番ですね☆
    yuriさんも定期的な検診は受けて下さいね~今回ホントに大切さを痛感!!

    yuriさん、いつもありがとう御座います♪
    これからもよろしくお願いします(*^^)v

    yumiken
  • かおニャンさん 2022/04/29 00:36:57
    お大事にしてください
    yumikenさんこんばんは☆

    大好きな横浜にお出かけをして、
    富士山は残念だけど、素敵なホテルからの素敵な眺めに
    美味しいお料理、今回も楽しませて頂きました
    それと色とりどりのお花たちに癒されますね^^

    お身体とても心配ですが、他の方への返信で
    yumikenさんの前向きなコメントとか見てたら大丈夫!って思えて
    少し休んだらまたいつものyumiken旅で楽しませて下さいな☆
    とにかく、今はお大事になさってね

    かおニャン

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/29 08:49:04
    Re: お大事にしてください
    かおニャンさん♪
    おはようございます(#^^#)

    いつもいつもメッセージを本当にありがとう御座います♪
    またまた写真の多い旅行記になってしまって・・
    内容も花々に景色や食事って纏まりも無くて(;^ω^)

    春の花々。。チューリップやルピナス。。マリーゴールドにネモフィラ♪
    桜は散り始めだったけれど素敵な花壇で元気いっぱいパワー充填!(^^)!
    春のお花達は色とりどりで本当にずーっと見ていられますよね!!
    かおニャンさんの行田市花手水も、どれも春色満載で色とりどりで♪
    見ているだけでニヤけて来ちゃいますよねぇ~(´▽`*)
    あしフラ。。今年は行かれないのですねぇ~
    残念だけれど、人がメチャメチャ多そうですものね(≧▽≦)
    横浜公園も山下公園も人出が凄かったもん。。
    なので藤の花で有名な あしフラはGWは園内を歩くのも大変になりそう!!
    また人出も落ち着いたらレポしてくださいね♪

    はい!!前向きに大丈夫です!(^^)!
    悪い物では無さそうなので、あとは取っちゃえ!なんて簡単に考えてます(^^;
    ただ折角の大型連休にお出掛け出来ないのが寂しいですけれど。。
    どこへいっても混んでいそうだから皆さんの旅行記を拝見して楽しみます♪
    かおニャンさん、ご心配頂きありがとう御座います♪嬉しいです(*^^*)
    私も次の旅行記は6月後半に、かおニャンさんと同じ福島の予定です☆
    また遊びに来てくださいね&福島の桜の旅行記を楽しみにしていま~す♪

    yumiken
  • りぽちゃんさん 2022/04/27 22:03:16
    チューリップ♪
    yumiken様、こんばんは☆

    チューリップ満載の旅行記、たくさんの元気をいただきました!
    色とりどりでステキだわ~(´∪`*人)
    お天気も良くて、人出も多そうですが・・・ww

    ロイヤルパークホテルやら山下公園やら、
    自分が訪れたところが出てくると前のめりになっちゃいますね(笑)。
    楽しく拝見しました!

    あら、しばらくは旅行記お休みですか??
    ゆっくりされた後に、また楽しい旅行記を
    アップしてくださるのを楽しみにお待ちしております♪

    りぽちゃん

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/29 08:15:00
    Re: チューリップ♪
    りぽちゃんさん♪
    おはようございま~す(*^^*)

    メッセージをいつもありがとう御座いま~す!(^^)!
    チューリップ&春の花々パワー届きましたねぇ~☆
    私もメチャメチャ元気を頂いて来ました!!
    この日はお天気は良かったのだけれど、風が強くて・・
    髪はバサバサになるし大変でした(笑)ハハ
    そしてそして。。人出がすっごく多くて横浜公園のチューリップは密(゚Д゚;)
    でもお天気も良いし、まん防も解除されたからお出掛けしたくなりますよね!

    そうですよねぇ~りぽちゃんさん横浜で観劇されましたよね(*^^*)
    私も大阪で行った事のある場所や知っている所を旅行記で拝見すると
    見入っちゃいますもの!!
    なかでも靭公園のバラ園は本当に行きたいと思っている所です♪

    旅行記はちょっぴりお休みしますって言うか・・
    お出掛け出来そうにないので皆さんの旅行記を拝見しながら楽しみます!!
    りぽちゃんさんのディズニー旅行記を拝見しながら癒されています(´▽`*)
    ダッフィーちゃんメチャ可愛いし♪とっても癒しです.。o○
    また旅行記を投稿したら遊びに来てくださいね~
    りぽちゃんさん、いつもメッセージ本当に嬉しいです♪

    yumiken
  • るなさん 2022/04/27 06:11:41
    お大事にね
    yumikenさん、おはようございま~す♪
    拝見するのが遅くなってごめんなさいね...
    新天地でのお仕事はもう毎日クタクタでやんす(≧◇≦)とほほ
    脳が破壊されそう(爆)

    私もよくチューリップ見に横浜出かけてましたよ~
    この3,4年は横浜にすら行ってませんが。
    高層階からの眺めはやっぱりいいですよねぇ♪以前も泊まられてましたよね?
    そしてお部屋で大宴会ですね(笑)いいな楽しそう~
    コメダにあんな和食があるとは知りませんでした!ってほとんど利用したことないですけど(;^ω^)

    春いっぱいのカラフルな景色に癒されました~
    何やら検査だったとか?体調はいかが?健康第一ですからね。十分にご自愛くださいね。私も来月の恐ろしい研修に耐えられるように頑張ります。

    るな

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/28 08:28:15
    Re: お大事にね
    おっはようございま~す(´▽`)
    るなさん♪

    いつもいつもメッセージを頂いて本当にありがとう御座いま~す♪
    あらら・・春の異動ですねぇ~(@_@)
    新天地と言う事は。。新たな業務やら引継ぎやらで大変・・
    無理して体調を崩さないようにして下さいね(;^ω^)

    この時期はあちこちでチューリップの便りが届いているけれど、
    横浜のチューリップは昨年、多くの方の旅行記で拝見して
    これは絶対に行かなきゃって今回に行って来ました(*^^)v
    横浜公園。。。もっと小規模でサラッと見て終わりなのかと思ったら・・
    なんと公園内全体に色とりどりのチューリップ達が咲いていてビックリ!
    山下公園も花壇のイベントをやっていて素敵でした☆
    人が多すぎて帰りの満員になりそうな電車が心配で早めの帰宅だったけれど、
    もう少しゆっくり見ていたかったなぁ~って(^▽^;)

    相方は高所恐怖症なのに、高い所からの景色や夜景が好きで・・・
    私的にはグランドインターコンチネンタル初宿泊が良かったのだけど、
    今回は相方がどうしても富士山と夕陽が見たいって譲らないので。。
    でも結局富士山を見る事が出来なかったのだけれど(笑)ハハ
    景色が良いので、ランドマークプラザで色々と買い出ししてお部屋で頂いた方が、
    外で食べるよりも安いんじゃないかぁ~って(^▽^;)
    るなさんも是非ランドマークプラザで買い出しして高層階で♪
    そうそう。。検査で再検査になって・・ちょっと大変な事になってて( ゚Д゚)
    取らないといけないので入院しなきゃなんです(-_-;)
    るなさんもお仕事忙しいでしょうけれど、健診は絶対に行かれて下さいね。。
    そして。。地獄の研修も頑張って下さい(*^^)vニシシ・・

    るなさん、ご心配頂きメッセージいつもありがとう御座います♪

    yumiken
  • さとぴ。さん 2022/04/26 21:05:53
    58階!すばらしい。泊まりたい。
    yumikenさん、こんにちは。

    いつもステキなホテルにお泊りされますよね。
    今回もお部屋からすばらしい夕日からの夜景ですね。
    沼津魚河岸ってあちこちにあるんですね。
    あのお刺身盛りスゴイですね。おいしそう。

    富士山は静岡行っても見れなかったので
    春霞ってやつは相当パワーがありますね。

    あ、夕日だとミョーーンってなるんですね_φ(・_・

    ゆっくり充電されて
    またお元気に旅を楽しんでください。
    人生まだまだ長いですからね(^ ^)

    さとぴ。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/28 08:03:09
    Re: 58階!すばらしい。泊まりたい。
    さとぴ。さん♪
    おはようございま~す(^O^)/

    いつもメッセージを頂いて嬉しいです♪ありがとうございます(^^♪
    いえいえ。。ロイヤルパークホテルはたまにの贅沢です(^^;
    いつもは節約朝食無しの素泊まりホテルで~す(笑)ハハ
    高層階のホテルって運試し??的な感じで、お天気が悪ければ
    外は真っ白の雲の中なので、行く前の日まで天気予報から目が離せません(笑)
    今回は運良く??晴れたけれど肝心の・・
    ふ・じ・さ・ん・・どこ行ったぁ~って( ̄д ̄)
    今回はチューリプも春のお花達も満開で良いタイミグで行く事ができて、
    お天気も良かったのだけれど・・ホント肝心の富士山ねぇ・・
    これも運試しですよね~!!

    さとぴ。さんの地元も桜が満開になる頃??でしょうか?(*^^*)
    確か・・私の地元や横浜と1ヵ月程、季節の到来に差があるんですよね・・
    なのでこれからは春のお花が満開になりますね♪

    そうそう。。沼津魚河岸さんってあちこちありますね!!
    魚が新鮮なので、お刺身も凄く美味しかったです♪
    イクラがプチプチしていたのでホントに新鮮なのでしょうねぇ~
    旅行やお出掛けは1ヵ月程度お休みです。。。
    さとぴ。さんも健診は定期的に受診して下さいね!!
    私今回で健診の大切さをすっごく感じました(;^ω^)

    さとぴ。さんの春のお花と影ミョ~ンの旅行記を楽しみにしていますね!(^^)!
    メッセージ&ご心配頂きありがとう御座います♪

    yumiken
  • yokoさん 2022/04/26 08:55:17
    花も団子も(^^)♪
    yumikenさん おはようございます。

    「よこはまスプリングフェア2022」というのがあったのですね♪
    検査が長引いて、夕方にホテルに移動されたとのこと。お天気に恵まれて綺麗な夕陽が見られて良かったですね~。58階の富士山ビューのお部屋ということなので、くまなく探して見たらうっすらと。。これかな?というのが見えました。あんなにお天気が良くても、春は霞んで見えないこともあるのですね。関西に住んでいる私は、富士山を見るとテンションが上がるので残念です。

    でも春のお花は満載♪♪お花好きの私なので、近くだったら絶対に行きたいイベントです。ルピナス、チューリップ、シャクナゲ、ネモフィラ。。。思わず目尻が下がります(o^^o) ピンクのハマカンザシは初めてお目に掛かるような。。。

    それでもお花だけではお腹は膨れません。パエリアとビールは絶対に合いますよね~。ホフブロイは本場ドイツで飲みましたが、お水より安くて美味しかった~。でも日本だと。。もっと安く飲めたら良いのに。つい、国産のビールしか飲めなくなってしまいます。

    しっかり美味しい物が食べられる状態なので大丈夫だとは思いますが、良い検査結果が出ますように心から祈っています!!

    yoko

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/27 08:35:07
    Re: 花も団子も(^^)♪
    yokoさん♪
    おはようございます(*^^*)

    いつもいつもメッセージを頂き本当にありがとう御座います♪
    そうなの!!昨年の旅行記で横浜のチューリップを投稿されている方が多くいらして、来年は行ってみたいと思っていて念願が叶いました(*^^)v
    ただ病院が‥私も相方も大きな病院には縁がなくて。。
    今回初診で初めて行ったら待ち時間の長い事長い事(*_*;
    予定ではお昼に横浜に到着して、お蕎麦屋さんへ行こうって話していたのだけれど、結局6時間以上も病院に居ました( ゚Д゚)

    ホテルは相方の希望で富士山ビューだった筈なのに。。
    イメージは前回行って来たドイツ村から見た夕焼けと富士山だったけど、
    春霞??で見えずで残念がっていたけれど、夜景はとっても綺麗でした☆彡
    58階からの景色は本当にステキです(^^♪

    横浜公園も山下公園も春のお花達で一杯でしたよぉ~
    人出も凄かったけれど(^^;
    やっぱり春って色とりどりの花々が咲いていて元気になっちゃいますね♪
    ルピナスもマリーゴールドもネモフィラも♪
    きっとyokoさんも来られていたらずーっと見ていられると思いますよ(*^^*)

    私自身は痛いとか無くて食欲もあって元気です!(^^)!
    けど・・検査では良い状態なのだけど取ってみないとって言われていて・・
    なので5月は何処にもお出掛け出来ず。。皆様の旅行記でお勉強です(^^;
    yokoさんはGWお出掛けされますか??旅行記楽しみにしていますね♪
    ご心配頂きありがとうございます(*^^*)

    yumiken
  • さやえんどうさん 2022/04/25 20:37:11
    チューリップがきらきらっ☆
    yumikenさん、こんばんは。

    ミゲルフアニで同じパエリア食べましたが、エスカルゴさんにドキドキでした(笑)
    子供の頃の方が考えずに食べられていたような…。
    今はなぜか緊張します(;・∀・)

    体調はいかがですか。
    長い期間で考えると、今お休みしてしっかり治す方が良いはず!
    ゆっくりと休んでください。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/26 08:26:53
    Re: チューリップがきらきらっ☆
    さやえんどうさん♪
    おはようございます!(^^)!

    いつもいつもメッセージを頂きありがとう御座いま~す♪
    チューリップとっても綺麗でした☆
    さやえんどうさんが行かれた時よりも人出がメチャ多いでしょ(;^ω^)
    特に赤レンガ倉庫は音楽イベントを開催していてすっごい人でした!!
    でも春の沢山の花々を見る事ができてリフレッシュ&パワー満タンです☆

    パエリア。。エスカルゴもそうなのだけれど・・ウサギさん(*_*;
    美味しく頂いたけれど生まれて初めてのウサギさんはちょっと複雑でした。。
    とっても久しぶりのパエリアだったけど、あの軽い感じの味が癖になりそう♪
    またリピしたいなって思っています!次はウサギさんではないパエリア(^^;

    体調。。会社の健康診断って凄く大切って今回改めて感じました(^^;
    5月中はお出掛け出来そうにないのだけれど、6月からは少しずつ。。
    9月の北海道に向けて体力と旅費を貯めなきゃです!(^^)!
    さやえんどうさんに教えて頂いたフェリーで北海道って楽しみなので♪
    旅行の日に台風が来ない事を今から祈らないと(^▽^;)
    さやえんどうさん、ご心配頂きありがとうございます♪

    yumiken
  • へけけさん 2022/04/24 18:26:32
    夕日が見れる居酒屋、ロイヤルパークホテル58階 ナイスです!
    yumikenさん こんばんは。 
     自分も良くコンビニで酒とつまみ買ってビジネスホテルに泊まるんですが、レベルが違う! 各社取り揃えた缶ビールとか、刺身盛り合わせ、高級握り寿司、タコ唐揚げ等々 完璧ですね。 ホテルでのんびりご主人様との一献、富士山はどこかに行っちゃいましたけど、至福のひと時ですよ。 夕日とお寿司の写真、素晴らしいです。思わず拡大して5分位眺めてました。 ネタが新鮮、特に海老が旨そうでした。ランドマークプラザって桜木町の駅の近くですか? 今度行きます。  へけけ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/25 08:05:37
    Re: 夕日が見れる居酒屋、ロイヤルパークホテル58階 ナイスです!
    へけけさん♪
    おはようございます('◇')ゞ

    早速のメッセージをいつもありがとう御座います♪
    そうそう夕陽の見える居酒屋さん☆ホントその通りでした!!
    ランドマークプラザって色々な飲食店が入っているので、
    好きなお店の食べ物を色々チョイスしてお部屋で頂いた方が
    外で頂くよりも安く済んじゃうんじゃないかなぁ~って(^▽^;)
    崎陽軒もあったのでシウマイを買おうと思ったのだけれど、
    食べきれるか不安だったので今回はパスしちゃいました( ;∀;)
    ランドマークプラザは桜木町から少し歩いたランドマークタワーの
    1階~5階に色々なお店が入っていますよぉ~!!

    あっ!へけけさんの旅行記。。新快速って関東と違って座席が
    ボックスシートなんですよねぇ~
    総武快速線もボックスシートが何両かあるけれど、あまり馴染みが無いので
    京都や大阪へ行った最初の頃はとても変な感じでした。。
    今は慣れちゃったけれど(^^;
    関西しゅうまい弁当♪鯖焼き♪とっても惹かれます(^▽^;)
    そうそう。。先日東京駅の祭りへちょこっと言ってみたのだけれど、
    入ってすぐの所に厚岸の牡蠣弁当ありました(;^ω^)
    あっ!これこれって思いながら見ちゃいました(笑)フフ
    ”こだまる”?の旅はこれからですかぁ??楽しみにしていますね♪

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2022/04/23 15:56:51
    春爛漫の横浜
    yumikenさん こんにちは。

    ラウンジブッフェ食べ放題と富士山&夕陽。。。
    関東に住んでいたら食べ放題に軍配が♪
    関西に住んでいるので富士山&夕陽を見たいです♪

    奇麗な夕日の後は最高の夜景。 素敵ですね~。
    翌朝は晴天なのに富士山が見えなかったのですね。
    曇っていても見える時もあるし、難しいですね。

    海が見える景色って良いですね~。
    そんな横浜で春のお花畑を楽しめるのも素敵です。
    キング・ジャック・クイーンの建物も良くわかりましたよ)^o^(
    みなとみらい。 歩くだけでも楽しいのに、春の花が可愛くって
    元気が出ますね!
    グランドホテルのThe・Cafeがプリンアラモード発祥なのですね。
    ( ..)φメモメモ

    四万温泉の予定をキャンセルされたのですね。
    検査の結果、良い方向だといいですね。
    GWの終わりに金毘羅参りへ行く予定で、それがyumikenさんとのご縁に
    繋がったのですが、こちらも主人が検査に引っ掛かり 予定をキャンセル
    しました。 旅行日が検査日と同じ日になったのです。 
    おとなしく家にいなさいと金毘羅さんに言われていると思って
    我家も皆さんの旅行記を拝見しながら過ごします(*^-^*)
    お互い、検査の結果が良いように祈ってますね。
    次回の旅行記も楽しみにしています(^^)/

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/24 14:26:49
    Re: 春爛漫の横浜
    こんにちわ~ポテさん♪

    早速のメッセージをいつも本当にありがとう御座います!(^^)!
    富士山&夕陽・・あっ!そうですよね。。ポテさん京都ですものね。。
    私はポテさんが羨ましいです!!
    だって京都は四季折々で素敵な景観が楽しめて、美味しい食事も沢山♪
    三千院の旅行記に先ほどお邪魔して雪景色もとってもステキでした(´▽`*)
    後ほどメッセージ書かせて頂きますね☆
     
    富士山。。あれだけ相方が楽しみにしていた富士山が見えずで・・
    ちーちゃん曰く春霞で見えなかったようです。。
    空は雲も無くて青空だったのに肝心の富士山が見えないなんて(^^;

    横浜へいらした時には、大さん橋から横浜3塔を見て下さいね☆
    たぶん大さん橋からが3塔の位置が一番よく見えるのではないかと・・
    チェスのコマにちなんだ愛称ネーミングって港町横浜らしいですよね!
    神戸にも何か似たようなネーミングってあるのかしら??
    そうそう。。グランドホテルのザ・カフェさんはナポリタンとシーフードドリアにプリンアラモードが発祥なのですって!!
    前回の横浜では3品まとめて頂きました!!
    中でもナポリタンは絶品でしたよぉ~ナポリタンのイメージが変わりました♪

    え??ポテさんお旦那様も再検査??私と同じ。。
    大事に至らなければ良いのだけれど・・・
    検査の結果が出るまでは、ポテさんも旦那様も凄くドキドキだけれど、
    きっと金毘羅様も見守っていて検査を無事に終えて来なさいって言っていると私も思います(*^^*)
    私のは取らないといけないのだけれど、旦那様は良い結果になるように私も祈っています(*^_^*)
    ポテさん、ご心配頂きありがとうございます♪

    yumiken
  • nichiさん 2022/04/23 15:55:13
    ようこそ横浜へ。
    yumikenさん
    こんにちは。

    横浜公園のチューリップ、最高の時期にお見えになりましたね。
    今朝早く、夫婦でランニングしてきました。
    臨港パーク~パシフィコ横浜~ハンマーヘッド~MARINE&WALK~赤レンガ~象の鼻パーク~大桟橋~山下公園~日本大通~横浜公園を夫婦で走ったのは、
    朝6時ぐらいでしたが、他に走っていらっしゃる方も日に日に増えてきました。
    山下公園の花壇の花もきれいに咲きまくっていました。
    横浜公園のチューリップもまだまだ綺麗でしたよ~

    MIGUEL JUANI 以前はよく夫婦で訪れておりましたが、コロナ後は訪れておりません。久々に行ってみますね。
    新宿のMIGUEL JUANIよりココの方がおいしい気がします。
    美味しいパエリアを戴くには、銀座のエスペロか青山のプエブロか、代官山のサル イ アモールか。。。地元横浜のココMIGUEL JUANIも負けていないと思います。

    相変わらずの影絵シルエット。
    仲が良くて素敵です。
    たらよろさんもミヨーンを真似してらっしゃいましたね。(笑)

    暫く旅行ができないとのこと、残念ですね。。。。
    6月の再開に向けて英気を養っておいてくださいね。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/24 13:45:26
    Re: ようこそ横浜へ。
    こんにちわ~nichiさん♪

    早速のメッセージをいつもいつもありがとう御座います(´▽`*)
    色とりどりのチューリップ達が満開で元気に咲いていました♪
    人出の多さにもビックリ(*_*;
    特に赤レンガ倉庫は音楽イベントの開催でメチャ多くて。。
    臨港パークからぐるーっと横浜公園までのランニングって何キロあるのかしら?
    早朝だと人も居なくて気持ちいでしょうねぇ~
    朝6時って。。nichiさんも奥様もお元気ですね!(^^)!

    ミゲルフアニには良く行かれているんですねぇ~!!良いなぁ~
    今回は予約して行って正解でした!!
    結構外で待っている方が多くて、予約していなかったら大変でした(^^;
    たらよろさんの旅行記を拝見して行ってみたいと思っていて。。
    ようやく行く事ができて!!どれも凄く美味しかったです♪
    私も相方もワインは良く分からないので飲まなかったのだけど、
    きっとワインとの相性抜群の料理なのでしょうね(;^ω^)
    今度は他のパエリアも頂きたいのでリピしようと思っています!!

    影遊び。。nichiさんも奥様と仲良し影遊びにチャレンジしてくださいね☆
    夕陽だとミョ~ンって足が長くなりますよぉ~♪
    次の旅行は毎年恒例6月のお婆ちゃんのお墓参りになりそうです。。

    そうそう。。名胡桃城の八重桜とっても綺麗でしたね♪
    nichiさん、いつもありがとう御座います(^^♪

    yumiken
  • big香港さん 2022/04/23 15:30:13
    春のヨコハマ散歩いいですね。
    yumikenさん、こんにちわ!!

    横浜の沢山のチューリップ、カラフルで元気が出る色で、またお天気もよくいいですね。
    ロイヤルパークホテルからの眺望が素敵ですね。
    周りに高いビルが無いせいか、朝日でビルの影があんなに伸びるんですね。
    プリンアラモードとエビグラタン美味しそうで食べたくなってきました。(笑)

    病院での検査が長引いたとのことで、ご自愛してお過ごしください。


    big香港

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/24 13:17:47
    Re: 春のヨコハマ散歩いいですね。
    こんにちわ~big香港さん♪

    いつもお越し頂き、早速のメッセージをありがとう御座います(*^^*)
    横浜公園に赤レンガ倉庫と山下公園は春色真っ盛りで、
    沢山の花々が元気に咲いていました♪
    チューリップも凄かったのだけど、マリーゴールドやネモフィラにルピナスと
    色とりどりの花々がとっても綺麗でした☆
    当日は赤レンガ倉庫で音楽イベントをやっていて、人出が凄く多くて。。
    お天気も良かったので皆さんお出掛けされて来ていました!!

    ロイヤルパークの日時計。。。
    あの影になっている所に住んでいる方は、きっと季節毎に何時に影になるのか
    自然に覚えちゃうんでしょうね~
    4月は6時半から5分間。。みたいな感じで(^^;
    夜景はとっても綺麗でキラキラで、ずーっと見ていても飽きなかったです☆

    プリンアラモード凄く美味しかったですよ~♪
    でも私は。。big香港さんが横浜で頂いていた確か・・大人のお子様ランチ?
    オムライスにハンバーグやエビフライがモリモリ乗ったワンプレートが
    食べてみたいです♪
    今度横浜へ行った時にチャレンジしてみようかしら(*^^*)

    病院。。
    大きな病院って初診で行くとあんなにも時間が掛かるなんてビックリでした!
    暫くは旅行へ出かけられないけれど、6月の東北旅行までにはしっかり治したいと思っています(^^;
    big香港さん、ご心配頂き本当にありがとう御座います♪

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2022/04/23 11:11:54
    春の横浜フルコース!!
    おはようございます~!yumikenさん!!

    春は、
    一番、横浜散策に良い季節よね!
    勝手にNo.1!
    ガーデンネックレスって、
    本当に素敵なネーミングよね、、
    横浜公園のチューリップ、ベストの日に
    行かれたのでは?ラッキー\(^^)/ワーイ
    どのチューリップも、かわいらしいお顔。
    いくら見ていても、見飽きない~

    お部屋からの眺め、素敵!
    富士山は、仲良しご夫妻にあてられて、
    真っ赤なお空に、かくれんぼしてますが、
    夜景も、美しい。またベイビューとは
    違う良さがありますよ。

    スペイン料理(ゴクリ)、
    めちゃくちゃ美味しそう~いいなあ~(*´ノ∀`*)
    パエリア、アヒージョ、ハモン・セラーノと
    見るだけで、響きだけで、や、ヤバい。
    地元のプリンアラモードも、ビジュアル最高。
    流行が、一周二周して?
    このスタイルがトレンドなのかな?

    体調はいかがですか?とても心配です。

    神様がくださった休暇だと思って、
    ゆっくり休んでくださいませね、
    楽しい旅行記、ありがとうございました!!

    コトラマダム

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/24 12:50:44
    Re: 春の横浜フルコース!!
    こんにちわ~マダムさん♪

    早速のメッセージをいつも本当にありがとう御座います(^^♪
    チューリップはモリモリに咲いていました♪
    もっと狭いエリアなのかなぁ~って思って行ったのだけれど、
    公園内一面がチューリップ畑でした☆彡
    品種や色もたくさんで本当に元気を貰えた感じ!(^^)!
    山下公園にも沢山の春の花々が綺麗でしたよぉ~

    そうそう。。ホテルからの夜景はとってもステキですよねぇ~
    なのに相方ったら・・
    なんかつまんないなぁ~ベイビューの方が良かった!なんて言うんですよ~
    富士山を見たいって言うからシティービューなのに富士山も見えず仕舞い(笑)
    つまんないなんて言うからバチが当たったんだわ(^▽^;)

    パエリア♪すっごく美味しかったですよぉ~
    さすが、たらよろさんイチオシのお店はハズレ無しです(*^^)v
    久しぶりにパエリアを頂いたのだけれど暫くハマりそうです(笑)ハハ
    プリンアラモードも発祥の横浜グランドホテルのザ・カフェで頂いた
    プリンより少し弾力もあって私好みでした♪
    相方はグラタンやラザニア&ドリアが大好きで。。お子ちゃまでしょ(笑)
    ここ不二家のグラタンも凄く美味しかったです!!

    体調を心配して頂いてありがとう御座います。。
    暫くはお出掛けも出来なくて寂しいけれど・・・そうですよね!!
    神様から少し休みなさいって言われているのかも(;^ω^)
    そう思うと気持ちが楽になります。。ありがとうマダムさん♪

    yumiken
  • エヌエヌさん 2022/04/23 09:42:59
    ロイパ
    こんにちはyumikenさん

    ロイパは最近全くご無沙汰だけど(全部屋禁煙になったからもう行けない。)前は結構行きました。
    自分はシティービューが好み!
    でも初めての利用はやっぱりベイビュー(^^)/

    ビューバスの部屋も利用したことあるけど・・・窓がくもる・・・

    今回刺さったのはyumikenさんの地元のエビグラタン(好物)とプリンアラモード!
    見た目で自分好みの硬めのプリンってわかるわ~(#^^#)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/24 12:29:01
    Re: ロイパ
    こんにちわ~エヌエヌさん♪

    早速のメッセージをいつもありがとう御座います(*^^*)
    え??ロイヤルパークって全室禁煙??なのですか??
    私も相方も随分前にタバコを止めてしまったので、
    あまり意識していなかったのだけど。。
    でも最近は全館禁煙のホテルが増えて来ましたよねぇ~

    今回は富士山が見たいって相方の希望でシティービュー☆
    私的には夜景がワァーっと広がっていたので気に入ったけれど、
    相方は夜景はベイビューだなぁ~なんてワガママ言っていました(*_*;
    あっ!だから翌朝はバチが当たって富士山が見えなかったのかもですね(笑)ハハ
    ビューバスのお風呂って丸窓が付いたバスルームですよね??
    前回お泊りした時はUGして頂いてビューバス付のコーナールームでした。。
    煌々と光る横浜スタジアムが見えました(^▽^;)

    あっ!プリン当たりです!!見て分かります??凄い(^O^)
    私も硬めの昔ながらのプリンが好きです♪
    ここは地元の不二家のレストラン(^^;
    エヌエヌさんの地元にも不二家のレストランあるかしら??
    もし機会があったら不二家のレストランに行ってみて下さいね☆
    いつもメッセージをありがとう御座います。

    yumiken

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2022/04/24 15:02:48
    Re: ロイパ
    不二家なくなっちゃってます。( ; ; )
    完全にプリンの口になってる。

    ベイビューは観覧車のライトが消えると暗くて寂しい。
    シティービューは深夜はビルの灯りは減るけど一定の光量があり安定
    でもってベイビューより安い。

    yumikenさんもコーナー泊まりましたか^_^窓がワイドでよいですよね。
  • ちーちゃんさん 2022/04/23 08:31:59
    春のお花、大集合(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    おはようございまーす(*^◯^*)

    春のチューリップ、歌っちゃうよねえ♪
    沢山のチューリップ、白の花が日差しに輝いてとってもステキ!
    ピンクも可愛いし。
    お花は心をウキウキさせてくれるよね!
    春って良いなあ(*´∇`*)

    相方さんの富士山鑑賞は、残念でしたね。
    春霞なのかな?
    晴れていても、遠くはよく見えない。
    春は多いわね。
    でもあの夕日はステキだったー!

    それと、私も見に行った。
    北朝鮮の工作船でしょ。
    結構凄いよね。びっくりしたのを良く覚えてる。
    私達の知らないところで、
    大変な事が起きてるのよね。

    最初に検査と書いてあったけど、心配です。
    大丈夫だと良いんだけど。
    でも相方さんがいるから安心よね。

    次の旅行記を、楽しみに待ってます(^_^*)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/24 12:10:43
    Re: 春のお花、大集合(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    こんにちわ~ちーちゃん♪

    早速のメッセージをありがとう御座います(*^^)v
    チューリップはとっても綺麗に咲いていましたよぉ~
    心配事を忘れさせてくれるひと時でした♪
    富士山。。。
    そっかぁ~春霞ねぇ~(^▽^;)
    お天気はすっごく良かったのだけれど、
    富士山のシルエットすら全く見えず・・
    相方がメチャ落ち込んでいました。。。
    夕陽の時は薄っすらと見えたんだけどね~

    工作船凄かったですよね!!
    銃も展示されていたり爆弾?も・・
    無線機とか普通に日本製だし(笑)ハハ
    北朝鮮も日本製の物を使うのねぇ~って!!
    映像はホント怖かった!機関銃を撃って船が燃えてるし(゚Д゚;)
    音もリアルだし。。今も日本に来ているのかと思うと怖いですよね!

    検査・・心配&メールありがとう御座います(;^ω^)
    ちょっとの期間お出掛け出来ないのが寂しいけれど前向きに頑張ります!(^^)!
    ちーちゃん、いつも本当にありがとう♪

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP