ミディピレネー地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ルブレサック」は丘の上にある美しい村です。<br />美しい景色がみえるテラス席でまったりタイム。<br />すぐそばの広場では、カラオケ大会が開催されていてBGMになりました。<br /><br />この旅行記*8月07日(日) ルブレサック観光<br /><br /> 日程<br />7月24日(日) ポートランド → (機内泊)<br />7月25日(月) シカゴ経由 → ニューヨーク経由 → (機内泊)<br />7月26日(火) バルセロナ泊<br />7月27日(水) バルセロナ泊<br />7月28日(木) バルセロナ → シッチェス → タラゴナ泊<br />7月29日(金) タラゴナ → ポブレー修道院 → レリダ → アインサ → アルケサル泊<br />7月30日(土) アルケサル → サラゴサ泊<br />7月31日(日) サラゴサ → ササント・ドミンゴ・デ・ラ・カルサダ泊<br />8月01日(月) ササント・ドミンゴ・デ・ラ・カルサダ → ビルバオ泊<br />8月02日(火) ビルバオ → ゲタリア → サン・セバスティアン泊<br />8月03日(水) サン・セバスティアン → オンダリビア → イルン泊<br />8月04日(木) イルン → サン・ジャン・ド・リュズ → サール → アイノア → エスプレット → サン・ジャン・ピエ・ド・ポール泊<br />8月05日(金) サン・ジャン・ピエ・ド・ポール → ラ・バスティッド・クレーランス → バイヨンヌ → ボルドー泊<br />8月06日(土) ボルドー → サン・テミリオン → ペリグー泊<br />8月07日(日) ペリグー → テュレンヌ → コロンジュ・ラ・ルージュ →  キュルモント → カレナック → ルブレサック → オートワール → ロカマドゥール泊<br />8月08日(月) ロカマドゥール → サルラ → ドンム → ラ・ロック・ガジャック → ベナック・エ・カズナック → サン・シルウ・ラポピー泊<br />8月09日(火) サン・シルウ・ラポピー → カルダイヤック → フィジャック → コンク泊<br />8月10日(水) コンク → ベルカステル → ナジャック → コルド・シュル・シエル泊<br />8月11日(木) コルド・シュル・シエル → アルビ  → カストル泊<br />8月12日(金) カストル → ミルポワ → カルカッソンヌ泊<br />8月13日(土) カルカッソンヌ → ペルピニャン → カステルヌ泊<br />8月14日(日) カステルヌ → ヴィルフランシュ・ド・コンフラン → エウス → フィゲラス → ジローナ泊<br />8月15日(月) ジローナ → ビク → カルドナ泊<br />8月16日(火) カルドナ → モンセラート → バルセロナ近郊泊<br />8月17日(水) バルセロナ → チューリッヒ経由 → サンフランシスコ経由 → ポートランド自宅<br />

スペイン&フランス★ドライブ旅行25日間【39】15日目‐6 丘の上の美しい村☆ルブレサック

2022/08/07 - 2022/08/07

とろろん

とろろんさん

「ルブレサック」は丘の上にある美しい村です。
美しい景色がみえるテラス席でまったりタイム。

この旅行記*8月07日(日) ルブレサック観光

日程
7月24日(日) ポートランド → (機内泊)
7月26日(火) バルセロナ泊
7月27日(水) バルセロナ泊
7月30日(土) アルケサル → サラゴサ泊
8月15日(月) ジローナ → ビク → カルドナ泊

レンタカー

丘の上にある美しい村。「ルブルサック/LOUBRESSAC」
    車窓から美しい村の全景がみれたのですが
    車を停車する場所がなく撮影はできませんでした。

わりと大きめの駐車場がありました。
    無料。

18時30分。

夏は日が沈むのが遅いので
    まだ明るいので嬉しいわ。

村の見所の地図。

広場

イベントが開催されていた。

村を散策します。

それぞれ村に特徴があって
    村めぐりは飽きない。

この建物は村の地図に写真が載っていた。

時間も遅いし
    歩いている人はほとんどいません。

この村の雰囲気も良いですね。

「Église Saint-Jean-Baptiste de Loubressac」
    中に入れるようなので入ってみます。

ジャン・バプティスト教会は14世紀に建設。
    16世紀に大規模な改築が施されました。

18世紀の見事な祭壇画。

これは綺麗ですね。

光っている。

ステンドグラスの光です。
    幻想的だわ~。

村のはしっこに出ました。

「ルブレサック」は高台に位置しているので、
    展望からの眺めは最高。

小さな村。

ここも美しい村の名にふさわしい村だわ。

街灯が点いた景色も綺麗だろうなあ。

広場の方に戻ってきました。

18時45分。
    15分間の村の散策でした。
    あら、早っ。

ホテル「Hôtel le Cantou 354」のレストラン。

まったりタイムにしましょう。

このヒラヒラのパラソルが気になる。

白ワインとエスプレッソ。
    エスプレッソにはクッキーがつきます。
    白ワインにはオリーブがついてきた。
    このオリーブが美味しかった。

緑の世界が眺められます。
    広場からカラオケ大会が開催されていて歌声をBGMにします。
    素人さんだから
    すごーく上手な人もいれば
    音程外しまくりで思わず笑ってしまう人もいた。
    音痴でも(← 失礼な私)人前で堂々と歌える勇気は見習いたい。

美し村にカンパーイ!
    ワインはフルーティーで美味しかった。

まだ、もう一つ村が
    残っているので行きましょう。

少しだけ全景が見えるポイントがあった。

来た時と違う道から次の村へ。
    途中、崖の上にみえる「ルブルサック」の村がみえたんだけど
    こちらからは逆光だったが残念。