リムーザン地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランスで最も美しい村に認定されている村「キュルモント」。<br />スルドワール谷を見下ろす稜線の上に位置する村を訪問しました。<br />観光客は少なくゆったりできました。<br /><br />この旅行記*8月07日(土) キュルモント観光<br /><br /> 日程<br />7月24日(日) ポートランド → (機内泊)<br />7月25日(月) シカゴ経由 → ニューヨーク経由 → (機内泊)<br />7月26日(火) バルセロナ泊<br />7月27日(水) バルセロナ泊<br />7月28日(木) バルセロナ → シッチェス → タラゴナ泊<br />7月29日(金) タラゴナ → ポブレー修道院 → レリダ → アインサ → アルケサル泊<br />7月30日(土) アルケサル → サラゴサ泊<br />7月31日(日) サラゴサ → ササント・ドミンゴ・デ・ラ・カルサダ泊<br />8月01日(月) ササント・ドミンゴ・デ・ラ・カルサダ → ビルバオ泊<br />8月02日(火) ビルバオ → ゲタリア → サン・セバスティアン泊<br />8月03日(水) サン・セバスティアン → オンダリビア → イルン泊<br />8月04日(木) イルン → サン・ジャン・ド・リュズ → サール → アイノア → エスプレット → サン・ジャン・ピエ・ド・ポール泊<br />8月05日(金) サン・ジャン・ピエ・ド・ポール → ラ・バスティッド・クレーランス → バイヨンヌ → ボルドー泊<br />8月06日(土) ボルドー → サン・テミリオン → ペリグー泊<br />8月07日(日) ペリグー → テュレンヌ → コロンジュ・ラ・ルージュ →  キュルモント → カレナック → ルブレサック → オートワール → ロカマドゥール泊<br />8月08日(月) ロカマドゥール → サルラ → ドンム → ラ・ロック・ガジャック → ベナック・エ・カズナック → サン・シルウ・ラポピー泊<br />8月09日(火) サン・シルウ・ラポピー → カルダイヤック → フィジャック → コンク泊<br />8月10日(水) コンク → ベルカステル → ナジャック → コルド・シュル・シエル泊<br />8月11日(木) コルド・シュル・シエル → アルビ  → カストル泊<br />8月12日(金) カストル → ミルポワ → カルカッソンヌ泊<br />8月13日(土) カルカッソンヌ → ペルピニャン → カステルヌ泊<br />8月14日(日) カステルヌ → ヴィルフランシュ・ド・コンフラン → エウス → ジローナ泊<br />8月15日(月) ジローナ → ビク → カルドナ泊<br />8月16日(火) カルドナ → モンセラート → バルセロナ近郊泊<br />8月17日(水) バルセロナ → チューリッヒ経由 → サンフランシスコ経由 → ポートランド自宅<br />

スペイン&フランス★ドライブ旅行25日間【37】15日目‐4 素朴な美しい村☆キュルモント

2022/08/07 - 2022/08/07

とろろん

とろろんさん

フランスで最も美しい村に認定されている村「キュルモント」。
観光客は少なくゆったりできました。

この旅行記*8月07日(土) キュルモント観光

日程
7月24日(日) ポートランド → (機内泊)
7月26日(火) バルセロナ泊
7月27日(水) バルセロナ泊
7月30日(土) アルケサル → サラゴサ泊
8月15日(月) ジローナ → ビク → カルドナ泊

レンタカー

「コロンジュ・ラ・ルージュ」から約20分。
    今日は美しい村を6つまわる予定です。
    本日3つ目の村「キュルモント」へ。

丘の上の村がちらっと見えたんだけど
    車を停めれる場所がなかったので
    写真を撮影できなかった。残念。

いっきに丘の上に上がってきました。
    駐車場は広場にありました。無料。

展望台かな。

村の高台から眺める。

この壺が気になる。
    オブジェ?

教会があります。

「サン・バルテルミー教会」
    中に入れるようですね。

素朴な教会。

この建物は何かな。

中には入れない。

快晴。

小さなスーパーがある建物の間からは、雄大からの景色が見える。

人影はまばらです。
    旦那さんは人が多いところは好きではないので
    この村をとても気に入っている。

丸い三角の塔。

景色が見えるカフェかな。
    さきほどの村と違ってお土産屋やレストランなどは
    ほとんどない。

お城は逆光。

立派な城。

ツーリストインフォメーションもあるはずなんだけど
    訪問しませんでした。
    小さい村だから迷う事はないだろうし。

観光客も歩いてるけど少ない。
    でもそれがかえってよい雰囲気を醸し出している。

時間がゆっくり流れているかんじ。

立派なお城(Château Saint-Hilaire)の裏側。

写真は撮影してないけど
    この通りの裏に出店が出ていて
    地元産のワインとパテを購入しました。
    ワインは7.9ユーロ。パテは4.8ユーロ。

小さな村。

この村を含め、
    あと4つの村を訪問する予定だったので
    全部回りきれるかしらと思ってましたけど
    ここは、約25分ほどの滞在で
    サクッと散策を終えました。

とても小さく素朴な可愛い村でした。
    では次の村に移動します。
    17時5分。
    全部まわれるかしら。