鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然病はやってきた・・・(´;ω;`)<br />4月に74歳になったおとん(父)。<br />そんな4月半ばにみぞおちが痛い、とかかりつけの病院に行って痛み止めの薬を処方されて飲んでも治らない。<br />他の病院を探して行くと、即紹介状書きます、って・・・<br />そして大きな病院に行き検査してもらうと、癌で転移していて3カ所の癌が見つかり(涙)<br />手術は出来ない、との事。<br />ただ、みぞおちが痛い、というのは別の原因だったのでその手術は5月にして、<br />その後は抗がん剤治療しております。<br />超元気すぎるほど元気だったおとん。いくつまで生きるんやろ!?なんて<br />病気になるまでは思ってたほどだったのに(苦笑)<br />急な事でしばらくは受け止める事が出来ずに、泣いてばかりな日々でした。<br />でもパワフルおとんは健在で、抗がん剤治療の合間に旅行に行けて、<br />オイシイもの食べてホテルでゆっくりと過ごすことが出来て<br />少し親孝行が出来たかな(=´∀`)人(´∀`=)

2022年9月 祝!50周年☆泣いて笑った親子旅~「鳥羽国際ホテル」でお祝い♡~「夫婦岩」~「野崎」の松阪牛ヒレカツ♪

81いいね!

2022/09/03 - 2022/09/04

58位(同エリア1198件中)

旅行記グループ 親子旅行

12

124

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

突然病はやってきた・・・(´;ω;`)
4月に74歳になったおとん(父)。
そんな4月半ばにみぞおちが痛い、とかかりつけの病院に行って痛み止めの薬を処方されて飲んでも治らない。
他の病院を探して行くと、即紹介状書きます、って・・・
そして大きな病院に行き検査してもらうと、癌で転移していて3カ所の癌が見つかり(涙)
手術は出来ない、との事。
ただ、みぞおちが痛い、というのは別の原因だったのでその手術は5月にして、
その後は抗がん剤治療しております。
超元気すぎるほど元気だったおとん。いくつまで生きるんやろ!?なんて
病気になるまでは思ってたほどだったのに(苦笑)
急な事でしばらくは受け止める事が出来ずに、泣いてばかりな日々でした。
でもパワフルおとんは健在で、抗がん剤治療の合間に旅行に行けて、
オイシイもの食べてホテルでゆっくりと過ごすことが出来て
少し親孝行が出来たかな(=´∀`)人(´∀`=)

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 今日から本当は相方と沖縄本島へ旅行でした…<br />でも10日前に体調不良があり(検査した結果大丈夫でした)キャンセルして、と言われ(;゚Д゚)<br />代替え案がいいやんってなり、今回はすんなり受け入れられました(笑)<br />ただ特典航空券での予約だったのでマイルは戻らずでしたけどね。

    今日から本当は相方と沖縄本島へ旅行でした…
    でも10日前に体調不良があり(検査した結果大丈夫でした)キャンセルして、と言われ(;゚Д゚)
    代替え案がいいやんってなり、今回はすんなり受け入れられました(笑)
    ただ特典航空券での予約だったのでマイルは戻らずでしたけどね。

  • そして沖縄は台風直撃で飛行機は欠航になっていたので、行く予定だったら色々と振り回されていただろうから、マイルは痛いけど早めのキャンセルしておいてよかった。<br /><br />沖縄キャンセル、相方は仕事も忙しいから、とぽっかり空いた週末。<br />抗がん剤治療の合間だったおとんに鳥羽行かへん?って言うと行こか、って事で1週間きってから両親との旅行が決定。<br />台風の影響で朝から大雨・・・(;^ω^)

    そして沖縄は台風直撃で飛行機は欠航になっていたので、行く予定だったら色々と振り回されていただろうから、マイルは痛いけど早めのキャンセルしておいてよかった。

    沖縄キャンセル、相方は仕事も忙しいから、とぽっかり空いた週末。
    抗がん剤治療の合間だったおとんに鳥羽行かへん?って言うと行こか、って事で1週間きってから両親との旅行が決定。
    台風の影響で朝から大雨・・・(;^ω^)

  • 大雨の中無事ランチのお店に到着~。<br />お店の入口横に2台だけ停められる駐車場があったのでそちらに駐車出来てヨカッタ!<br />『海女小屋 鳥羽 はまなみ』<br />https://hamanami.com/

    大雨の中無事ランチのお店に到着~。
    お店の入口横に2台だけ停められる駐車場があったのでそちらに駐車出来てヨカッタ!
    『海女小屋 鳥羽 はまなみ』
    https://hamanami.com/

    海女小屋 鳥羽 はまなみ グルメ・レストラン

  • お店の入口には伊勢海老や鮑~!<br />夜に伊勢海老は食べられるしねースルー(笑)

    お店の入口には伊勢海老や鮑~!
    夜に伊勢海老は食べられるしねースルー(笑)

  • 11時開店で11時前に到着で一番乗りでした。<br />

    11時開店で11時前に到着で一番乗りでした。

  • メニュー☆

    メニュー☆

  • 出発の時におとんに運転するよ、って言うたけどオマエの運転は怖いでいい、って言われて(笑)<br />それならビール飲むよ(´∀`*)ウフフ

    出発の時におとんに運転するよ、って言うたけどオマエの運転は怖いでいい、って言われて(笑)
    それならビール飲むよ(´∀`*)ウフフ

  • 着いてからスマホがめっちゃ鳴る~!!!<br />鳥羽は避難指示命令が(;゚Д゚)<br />でも小降りになってたりしてたんだけどなー。

    着いてからスマホがめっちゃ鳴る~!!!
    鳥羽は避難指示命令が(;゚Д゚)
    でも小降りになってたりしてたんだけどなー。

  • 《ちょっと大きいえびフライ膳》1,950円なり!<br />1枚ずつシェアしていただきまーす!<br />まぁまぁです。

    《ちょっと大きいえびフライ膳》1,950円なり!
    1枚ずつシェアしていただきまーす!
    まぁまぁです。

  • 《貝膳焼》1,900円なり!<br />貝焼き5種類とうに飯、小鉢とお味噌汁がセット。<br />うには好きじゃないけどしっかり焼かれてたから?(笑)食べられた!<br />うに飯もなかなかいいじゃん!

    《貝膳焼》1,900円なり!
    貝焼き5種類とうに飯、小鉢とお味噌汁がセット。
    うには好きじゃないけどしっかり焼かれてたから?(笑)食べられた!
    うに飯もなかなかいいじゃん!

  • 私はお酒のお供を注文(^◇^)<br />《大アサリ焼》700円《イカ焼》700円なり!<br />イカ焼きが香ばしくって美味しかったけど、メニューの写真とはちょっと違ったけどね。

    私はお酒のお供を注文(^◇^)
    《大アサリ焼》700円《イカ焼》700円なり!
    イカ焼きが香ばしくって美味しかったけど、メニューの写真とはちょっと違ったけどね。

  • ハイボールを追加~!

    ハイボールを追加~!

  • 入口でこんな感じで貝類を焼いているので店内はいい匂い~。<br />食べている間にお客さんが沢山来て店内はほぼ満席に!伊勢海老を注文している人が結構いました!<br /><br />HPが立派すぎてちょっと違った感もあったけど、鳥羽に来た、って感じられるお店かな(笑)<br />お会計6,400円くらいでした!ここはおかん(母)のおごりで♪<br />ゴチソウサマでした~。

    入口でこんな感じで貝類を焼いているので店内はいい匂い~。
    食べている間にお客さんが沢山来て店内はほぼ満席に!伊勢海老を注文している人が結構いました!

    HPが立派すぎてちょっと違った感もあったけど、鳥羽に来た、って感じられるお店かな(笑)
    お会計6,400円くらいでした!ここはおかん(母)のおごりで♪
    ゴチソウサマでした~。

  • 1時間ほどでお昼ご飯は終了したので、ホテルのチェックインには早いし、御朱印もらいに行こう~って来たけど、、、<br />駐車場から歩いて25分の所に本殿があるようで(;゚Д゚)<br />その距離を二人に歩かせるのは無理やなーって断念。<br />御朱印はそこに行かなくても頂けるけどそれはダメだしね。

    1時間ほどでお昼ご飯は終了したので、ホテルのチェックインには早いし、御朱印もらいに行こう~って来たけど、、、
    駐車場から歩いて25分の所に本殿があるようで(;゚Д゚)
    その距離を二人に歩かせるのは無理やなーって断念。
    御朱印はそこに行かなくても頂けるけどそれはダメだしね。

  • する事なくってホテルに来ちゃった(笑)<br />【鳥羽国際ホテル】<br />https://www.tobahotel.co.jp/

    する事なくってホテルに来ちゃった(笑)
    【鳥羽国際ホテル】
    https://www.tobahotel.co.jp/

    鳥羽国際ホテル 宿・ホテル

    朝食がめちゃくちゃ良かった by ひとぴちゃんさん
  • 2月にランチを食べに来て泊まりたい~と思ってたので、<br />ホテルは迷わずこちらのホテルを予約☆彡<br /><br />その時の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2022年2月 パールオーロラ風呂で女子力UPな日帰りプチトリップ♪「シーホース」で伊勢海老ブイヤベースと昼シャンな休日♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11740274

    2月にランチを食べに来て泊まりたい~と思ってたので、
    ホテルは迷わずこちらのホテルを予約☆彡

    その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2022年2月 パールオーロラ風呂で女子力UPな日帰りプチトリップ♪「シーホース」で伊勢海老ブイヤベースと昼シャンな休日♪
    https://4travel.jp/travelogue/11740274

  • エントランスを入ったすぐの所に生けられていたお花。<br />初秋を感じるワ。<br />

    エントランスを入ったすぐの所に生けられていたお花。
    初秋を感じるワ。

  • 13時前だったけどフロントに行くとお部屋の用意も出来ていて、チェックイン手続き完了。<br />一休特典でチーズケーキが食べられるのでお部屋に行く前にチーズケーキを食べる事に(╹◡╹)♡

    13時前だったけどフロントに行くとお部屋の用意も出来ていて、チェックイン手続き完了。
    一休特典でチーズケーキが食べられるのでお部屋に行く前にチーズケーキを食べる事に(╹◡╹)♡

    鳥羽国際ホテル カフェラウンジ グルメ・レストラン

  • 生憎のお天気だからかカフェも全然人がおらずでした~!

    生憎のお天気だからかカフェも全然人がおらずでした~!

  • チェックイン時にもらったインフォメーションや伊勢志摩ジャンボスクラッチ。<br />見事にハズレでしたが(笑)<br />ミキモトのパックは一休特典!<br />ショップで1枚700円くらいで売られてたぁ!!!<br />それが3人分で3枚!太っ腹~♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />夜に行われる焚き火てらす・・・雨で残念ながら中止でした(´Д⊂グスン

    チェックイン時にもらったインフォメーションや伊勢志摩ジャンボスクラッチ。
    見事にハズレでしたが(笑)
    ミキモトのパックは一休特典!
    ショップで1枚700円くらいで売られてたぁ!!!
    それが3人分で3枚!太っ腹~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    夜に行われる焚き火てらす・・・雨で残念ながら中止でした(´Д⊂グスン

  • 一休特典のチーズケーキとコーヒーのサービス♪<br />『鳥羽国際ホテル』といえばチーズケーキ!というほどの有名なチーズケーキです☆<br />それが無料で頂けるなんて幸せ~♪( ´▽`)

    一休特典のチーズケーキとコーヒーのサービス♪
    『鳥羽国際ホテル』といえばチーズケーキ!というほどの有名なチーズケーキです☆
    それが無料で頂けるなんて幸せ~♪( ´▽`)

  • メニューを見るとチーズケーキセットは1,100円なり!<br />マジ太っ腹すぎません?鳥羽国際ホテルさん(笑)<br />ちなみに一休のダイヤモンド特典ですが…<br />・夕朝食プラン利用の方、ワンドリンクサービス (1名につき1杯)<br />・レイトチェックアウト確約/最大12:00まで (チェックイン時の空き状況により)<br />・専用車でのプライベート送迎 ※到着時間を事前にご連絡ください (近鉄 鳥羽駅 ‐ ホテル間)<br />・コーヒー・チーズケーキのサービス<br />・ミキモトコスメティックスエッセンスマスク  1枚 (大人のみ)<br />・ルームチェックイン(クイックチェックイン)→コロナ禍でフロントでチェックイン<br />・ミキモトスパ10%OFF<br />超盛りだくさん!!!

    イチオシ

    メニューを見るとチーズケーキセットは1,100円なり!
    マジ太っ腹すぎません?鳥羽国際ホテルさん(笑)
    ちなみに一休のダイヤモンド特典ですが…
    ・夕朝食プラン利用の方、ワンドリンクサービス (1名につき1杯)
    ・レイトチェックアウト確約/最大12:00まで (チェックイン時の空き状況により)
    ・専用車でのプライベート送迎 ※到着時間を事前にご連絡ください (近鉄 鳥羽駅 ‐ ホテル間)
    ・コーヒー・チーズケーキのサービス
    ・ミキモトコスメティックスエッセンスマスク  1枚 (大人のみ)
    ・ルームチェックイン(クイックチェックイン)→コロナ禍でフロントでチェックイン
    ・ミキモトスパ10%OFF
    超盛りだくさん!!!

  • 雨はめっちゃ降ったり小降りになったりの繰り返し。<br />ロビー階にあるテラスで小休憩もしたかったのに~、大雨で断念(泣)

    雨はめっちゃ降ったり小降りになったりの繰り返し。
    ロビー階にあるテラスで小休憩もしたかったのに~、大雨で断念(泣)

  • お部屋に行く前にショップを偵察。

    お部屋に行く前にショップを偵察。

  • チーズケーキが美味しかったから部屋で食べよう~っておとんがお買い上げ!<br />宿泊者限定で6個でちょっとお得になっていたので6個購入。<br />いくらだったかは忘れちゃった。

    チーズケーキが美味しかったから部屋で食べよう~っておとんがお買い上げ!
    宿泊者限定で6個でちょっとお得になっていたので6個購入。
    いくらだったかは忘れちゃった。

  • こぢんまりとしたフロント。<br />チェックイン時間前だったので空いてました。

    こぢんまりとしたフロント。
    チェックイン時間前だったので空いてました。

  • 荷物はチェックインの際に預けお部屋に届けてもらえたので、<br />身軽に案内はなくお部屋へ。<br />散々一休特典!と書いていますので一休で予約です(笑)<br />【24時間限定!タイムセール】ポイント最大10倍!【伊勢海老付】選べる夕食 基本プラン77,100円ーポイント即時利用10,023円=67,077円<br />私が旅費担当!おかんとおとんにはランチはごちそうしてネ、と(笑)

    荷物はチェックインの際に預けお部屋に届けてもらえたので、
    身軽に案内はなくお部屋へ。
    散々一休特典!と書いていますので一休で予約です(笑)
    【24時間限定!タイムセール】ポイント最大10倍!【伊勢海老付】選べる夕食 基本プラン77,100円ーポイント即時利用10,023円=67,077円
    私が旅費担当!おかんとおとんにはランチはごちそうしてネ、と(笑)

  • オーシャンウィング レギュラー・スイート オーシャンビュー (ツイン)56平方メートルのお部屋。<br />お~!広~い!

    オーシャンウィング レギュラー・スイート オーシャンビュー (ツイン)56平方メートルのお部屋。
    お~!広~い!

  • ベッドはダブルかな。広くって寝心地良かったぁ☆彡

    ベッドはダブルかな。広くって寝心地良かったぁ☆彡

  • ツインベットの向かいにソファとエキストラベッド。<br />エキストラベッドはシングルサイズ。おとんはここで寝るわって^^;<br />遠慮なくそうしてもらいました(笑)

    ツインベットの向かいにソファとエキストラベッド。
    エキストラベッドはシングルサイズ。おとんはここで寝るわって^^;
    遠慮なくそうしてもらいました(笑)

  • エキストラベッドからのお部屋。

    エキストラベッドからのお部屋。

  • ソファの後ろにクローゼットや冷蔵庫などがあります。

    ソファの後ろにクローゼットや冷蔵庫などがあります。

  • 広々としたクローゼット。<br />使い捨てのスリッパとセーフティーボックスがありました。<br />このホテルに温泉はないけど隣接した『潮路亭』の温泉を利用することができます。<br />その時に持って行ける籠が用意されていたらいいのにな。

    広々としたクローゼット。
    使い捨てのスリッパとセーフティーボックスがありました。
    このホテルに温泉はないけど隣接した『潮路亭』の温泉を利用することができます。
    その時に持って行ける籠が用意されていたらいいのにな。

  • セパレートのパジャマ。

    セパレートのパジャマ。

  • ソファの後ろの棚にグラスやカップお茶にインスタントコーヒー、コンプリのお水にお菓子が3人分用意されていました。

    ソファの後ろの棚にグラスやカップお茶にインスタントコーヒー、コンプリのお水にお菓子が3人分用意されていました。

  • 冷蔵庫は空っぽ。

    冷蔵庫は空っぽ。

  • 眺望は、、、<br />オーシャンビューになっていたのでもっと期待していたけどレストラン部分の屋根かな?<br />があってちょっと残念。<br />旅行記作るにあたってHP見ると一部オーシャンビューってなってたわΣ( ̄ロ ̄lll)

    眺望は、、、
    オーシャンビューになっていたのでもっと期待していたけどレストラン部分の屋根かな?
    があってちょっと残念。
    旅行記作るにあたってHP見ると一部オーシャンビューってなってたわΣ( ̄ロ ̄lll)

  • こんなお天気だけど観光船が行き来してました。<br />波は荒くないから大丈夫なのかな?

    こんなお天気だけど観光船が行き来してました。
    波は荒くないから大丈夫なのかな?

  • お部屋入ってすぐの右側に独立したおトイレと手洗いもあり。

    お部屋入ってすぐの右側に独立したおトイレと手洗いもあり。

  • 左側にシングルのシンクと

    左側にシングルのシンクと

  • バスルーム。<br />温泉に行ったので利用していませんが、シャンプーや固形石鹸はミキモトのアメニティ。<br />日帰りで来た時にシャンプー使って良かったので買ったほどいいんです!<br />固形石鹼は小さいけどショップで250円してました!

    バスルーム。
    温泉に行ったので利用していませんが、シャンプーや固形石鹸はミキモトのアメニティ。
    日帰りで来た時にシャンプー使って良かったので買ったほどいいんです!
    固形石鹼は小さいけどショップで250円してました!

  • コロナ禍ではあるのが当たり前になった空気清浄機。

    コロナ禍ではあるのが当たり前になった空気清浄機。

  • ホテルのインフォメーション。<br />『鳥羽国際ホテル』はオーシャンウィングとハーバーウィングの2棟あります。<br />同じ敷地内に『潮路亭』もあり、行き来は車で送迎していただけます。

    ホテルのインフォメーション。
    『鳥羽国際ホテル』はオーシャンウィングとハーバーウィングの2棟あります。
    同じ敷地内に『潮路亭』もあり、行き来は車で送迎していただけます。

  • 一通り写真撮ったらショップで買ったビールを飲んじゃおう~(*≧∀≦*)

    一通り写真撮ったらショップで買ったビールを飲んじゃおう~(*≧∀≦*)

  • なんか喋ってる時におとんに撮られた(笑)

    なんか喋ってる時におとんに撮られた(笑)

  • 一息ついたら夕食前に温泉入りに『潮路亭』へ。<br />エントランスにいるスタッフに言うとすぐに車で送迎して頂けます。

    一息ついたら夕食前に温泉入りに『潮路亭』へ。
    エントランスにいるスタッフに言うとすぐに車で送迎して頂けます。

    鳥羽国際ホテル 潮路亭 宿・ホテル

  • 前に来た時に入って気に入ったパールオーロラ風呂♪<br />また入れるなんて嬉しい~。

    前に来た時に入って気に入ったパールオーロラ風呂♪
    また入れるなんて嬉しい~。

  • 14時半過ぎで人もおらずおかんと貸し切り!

    14時半過ぎで人もおらずおかんと貸し切り!

  • ミキモト コスメティックスが、『潮路亭』のために開発したパールオーロラ風呂。<br />前回は2月だったのでその時とは異なるパール風呂♪(≧∇≦)bワァイ<br />今回は夏季の期間なのでブルー。前回は冬バージョンでゴールドでした。<br />いい香りするしツルツルになって超気持ちイイ~。

    ミキモト コスメティックスが、『潮路亭』のために開発したパールオーロラ風呂。
    前回は2月だったのでその時とは異なるパール風呂♪(≧∇≦)bワァイ
    今回は夏季の期間なのでブルー。前回は冬バージョンでゴールドでした。
    いい香りするしツルツルになって超気持ちイイ~。

  • 大雨の中、合羽着てお客さんのお迎えをしている方にパチリして頂きました。<br />おとんがはめてる時計見て、意気投合して(笑)<br />何故か車の話にもなり雨の中5分ほど談笑(∩´∀`)∩<br />

    大雨の中、合羽着てお客さんのお迎えをしている方にパチリして頂きました。
    おとんがはめてる時計見て、意気投合して(笑)
    何故か車の話にもなり雨の中5分ほど談笑(∩´∀`)∩

  • お部屋に戻ったらお風呂上りにはやっぱりビールだね!(笑)<br />持参したビールを冷蔵庫へ入れておいたけどまだ冷えてなくって氷を持ってきてもらっておとんとカンパイ☆彡<br />元からあまりお酒を飲まないおとんだけど、病気になってから全く飲んでないので、久しぶりに飲みたいって、飲んだら美味しい~って飲んでた♪( ´▽`)

    お部屋に戻ったらお風呂上りにはやっぱりビールだね!(笑)
    持参したビールを冷蔵庫へ入れておいたけどまだ冷えてなくって氷を持ってきてもらっておとんとカンパイ☆彡
    元からあまりお酒を飲まないおとんだけど、病気になってから全く飲んでないので、久しぶりに飲みたいって、飲んだら美味しい~って飲んでた♪( ´▽`)

  • 夕食まで時間あり、スパ予約出来るかなーって電話すると16時から空いてたぁ♪<br />お部屋と同じ4階にありました。<br />入口でピンポン鳴らすと扉を開けてスタッフがお出迎えしてくれます。<br />

    夕食まで時間あり、スパ予約出来るかなーって電話すると16時から空いてたぁ♪
    お部屋と同じ4階にありました。
    入口でピンポン鳴らすと扉を開けてスタッフがお出迎えしてくれます。

  • ワァ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆素敵な施術ルーム☆

    イチオシ

    ワァ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆素敵な施術ルーム☆

  • ヘッドスパ50分で9,900円を予約。<br />心地よくって眠ってしまったぁ(笑)

    ヘッドスパ50分で9,900円を予約。
    心地よくって眠ってしまったぁ(笑)

  • 最後にミキモトのコスメが頂けました。<br />とっても気持ち良くって癒されました♪<br /><br />お部屋に化粧水などのアメニティはなかったけどお願いすればこのセットが頂けました。

    最後にミキモトのコスメが頂けました。
    とっても気持ち良くって癒されました♪

    お部屋に化粧水などのアメニティはなかったけどお願いすればこのセットが頂けました。

  • 同じ4階でもここからの方が眺めが全然良いね!<br />ちょっと雨も止んでたのに怪しい雲が(;゚Д゚)

    同じ4階でもここからの方が眺めが全然良いね!
    ちょっと雨も止んでたのに怪しい雲が(;゚Д゚)

  • お部屋に戻って身支度して17時半から予約していた夜ご飯会場へ。<br />夕食はフレンチか和食が選べられて和食で予約。

    お部屋に戻って身支度して17時半から予約していた夜ご飯会場へ。
    夕食はフレンチか和食が選べられて和食で予約。

    鳥羽国際ホテル もんど岬 グルメ・レストラン

  • 入口にあった立派なお花。

    入口にあった立派なお花。

  • 17時半か20時の予約だったので早い時間で予約だったので<br />しばらくはお客さんも少なくって静かだったのに、途中から来た4人組の人が大きな声で喋ってた、、、<br />もう少し静かに喋れないかなーって思ってしまったわ。

    17時半か20時の予約だったので早い時間で予約だったので
    しばらくはお客さんも少なくって静かだったのに、途中から来た4人組の人が大きな声で喋ってた、、、
    もう少し静かに喋れないかなーって思ってしまったわ。

  • コースはスタンダードの8,800円のコース。

    コースはスタンダードの8,800円のコース。

  • 一休の特典でワンドリンクサービス♪<br />この中から一人1杯選べられます。

    一休の特典でワンドリンクサービス♪
    この中から一人1杯選べられます。

  • 私とおとんは生ビール、おかんの分は私のオカワリに(笑)<br />おかんは温かいお茶でカンパ~イ★

    私とおとんは生ビール、おかんの分は私のオカワリに(笑)
    おかんは温かいお茶でカンパ~イ★

  • ◇もんど岬お迎えの一品◇<br />旬菜と鰻の蒲焼き海藻ジュレ掛け

    ◇もんど岬お迎えの一品◇
    旬菜と鰻の蒲焼き海藻ジュレ掛け

  • ◇壱の膳◇

    ◇壱の膳◇

  • 上 酒肴盛合せ もろこし焼き豆腐 鯛の鮓メ棒寿司 白砂海老玄米揚げ<br />  ばい貝生姜煮 枝前チーズ寄せ 鯛の子素麺寄せ 烏賊麹漬け <br />  袱紗玉子焼き<br />中 本日のお造り 鱸と鰆の焼きしも 伊勢鮪というブランド鮪<br />下 鯛の潮汁仕立て

    上 酒肴盛合せ もろこし焼き豆腐 鯛の鮓メ棒寿司 白砂海老玄米揚げ
      ばい貝生姜煮 枝前チーズ寄せ 鯛の子素麺寄せ 烏賊麹漬け 
      袱紗玉子焼き
    中 本日のお造り 鱸と鰆の焼きしも 伊勢鮪というブランド鮪
    下 鯛の潮汁仕立て

  • これには日本酒だね~(´∀`*)ウフフ<br />一休特典からもう1杯頂けたのでグラス冷酒を注文。<br />これがめっちゃ美味しい~。<br />銘柄は色々と変わるようですが、この時に頂いたお酒は<br />多気に新しく出来た『VISO(ヴィソン)』と瀧自慢酒造とのコラボのお酒だそうで。

    これには日本酒だね~(´∀`*)ウフフ
    一休特典からもう1杯頂けたのでグラス冷酒を注文。
    これがめっちゃ美味しい~。
    銘柄は色々と変わるようですが、この時に頂いたお酒は
    多気に新しく出来た『VISO(ヴィソン)』と瀧自慢酒造とのコラボのお酒だそうで。

  • おとんが一口ちょうだい、って言うからあげたら美味いな、俺も飲みたいって(笑)<br />お酒が飲めるほど元気になってくれて私は嬉しいよ(涙)

    おとんが一口ちょうだい、って言うからあげたら美味いな、俺も飲みたいって(笑)
    お酒が飲めるほど元気になってくれて私は嬉しいよ(涙)

  • ◇もんど岬おすすめ◇<br />伊勢海老磯香り蒸し 若布ソース<br /><br />目の前で仕上げてくれる演出☆<br />蒸気と共にええ匂いがふわぁっと広がります。

    ◇もんど岬おすすめ◇
    伊勢海老磯香り蒸し 若布ソース

    目の前で仕上げてくれる演出☆
    蒸気と共にええ匂いがふわぁっと広がります。

  • ぷっりぷり~の伊勢海老~!う~うっま~幸せ~(=´∀`)人(´∀`=)<br />

    ぷっりぷり~の伊勢海老~!う~うっま~幸せ~(=´∀`)人(´∀`=)

  • ◇煮の膳◇<br />本日のお魚料理・・・お好みの一品をお選びください<br />・真鯛 木の芽焼き又は煮付けあら炊き風<br />・鰆  野菜味噌焼き又は沢煮仕立て<br />・地魚 うす衣揚げ<br />3人なので3種類を注文。

    ◇煮の膳◇
    本日のお魚料理・・・お好みの一品をお選びください
    ・真鯛 木の芽焼き又は煮付けあら炊き風
    ・鰆  野菜味噌焼き又は沢煮仕立て
    ・地魚 うす衣揚げ
    3人なので3種類を注文。

  • 私は真鯛の煮付け。<br />ちょいっと濃い目だけど、そんな濃い感じもなく鯛の身に染みて美味しかった!

    私は真鯛の煮付け。
    ちょいっと濃い目だけど、そんな濃い感じもなく鯛の身に染みて美味しかった!

  • おとんはうす衣揚げ、美味い旨いって♪<br />大根おろしがお魚のお皿で提供されて可愛くって思わずパチリ☆<br />

    おとんはうす衣揚げ、美味い旨いって♪
    大根おろしがお魚のお皿で提供されて可愛くって思わずパチリ☆

  • ◇蛸の柔ら煮◇<br />歯の悪いおかんが固いんちゃう?って。(笑)<br />そんな心配なくと~っても柔らかい蛸でした~。

    ◇蛸の柔ら煮◇
    歯の悪いおかんが固いんちゃう?って。(笑)
    そんな心配なくと~っても柔らかい蛸でした~。

  • メニューにはこのお酒は載っていなかったけどオカワリ出来ました(^-^)

    メニューにはこのお酒は載っていなかったけどオカワリ出来ました(^-^)

  • ご飯は三重県四日市市で焼かれる萬古焼のお釜での炊き立てのご飯。

    ご飯は三重県四日市市で焼かれる萬古焼のお釜での炊き立てのご飯。

  • 三重県玉城町のコシヒカリ。<br />このご飯が激ウマ!!!<br />ひっさしぶりにご飯が美味しいと思えたお米でした!

    イチオシ

    三重県玉城町のコシヒカリ。
    このご飯が激ウマ!!!
    ひっさしぶりにご飯が美味しいと思えたお米でした!

  • お味噌汁とご飯のお供でご飯がススム~(≧▽≦)

    お味噌汁とご飯のお供でご飯がススム~(≧▽≦)

  • 食事が終わってデザート☆<br />予約の際に両親の50周年のお祝いと伝えていたので、<br />おめでとうございます、と言って頂いて写真を撮ってくださいました☆

    食事が終わってデザート☆
    予約の際に両親の50周年のお祝いと伝えていたので、
    おめでとうございます、と言って頂いて写真を撮ってくださいました☆

  • おとんとおかんにはチーズケーキとお祝いのチョコプレートがのった特別バージョン(´▽`*)<br />写真撮ってもらって気付くとおとんが泣いてるじゃない・・・<br />それを知らずおかんは夢中になってデザート食べてるし(^▽^;)<br />おかんにおとんが泣いとる、って言うともらい泣きで3人で泣いちゃったわぁ。<br /><br />お前がおらんだらこんな風に旅行にも連れてきてもらえやんし、って言ってくれて。<br />旅行に来て良かったナァって、思い出すだけでも涙が出ちゃう・・・

    おとんとおかんにはチーズケーキとお祝いのチョコプレートがのった特別バージョン(´▽`*)
    写真撮ってもらって気付くとおとんが泣いてるじゃない・・・
    それを知らずおかんは夢中になってデザート食べてるし(^▽^;)
    おかんにおとんが泣いとる、って言うともらい泣きで3人で泣いちゃったわぁ。

    お前がおらんだらこんな風に旅行にも連れてきてもらえやんし、って言ってくれて。
    旅行に来て良かったナァって、思い出すだけでも涙が出ちゃう・・・

  • そんな感動もありましたが、お部屋に戻ったら買っておいたチーズケーキを食べるよ(笑)<br />ブルーベリーや伊勢茶のチーズケーキ、9月限定の富士珈琲のチーズケーキなど

    そんな感動もありましたが、お部屋に戻ったら買っておいたチーズケーキを食べるよ(笑)
    ブルーベリーや伊勢茶のチーズケーキ、9月限定の富士珈琲のチーズケーキなど

  • 私は限定のチーズケーキをチョイス★<br />お部屋にあったドリップコーヒーを淹れて美味しく頂きました♪

    私は限定のチーズケーキをチョイス★
    お部屋にあったドリップコーヒーを淹れて美味しく頂きました♪

  • お部屋で休憩してまたまた温泉へ。

    お部屋で休憩してまたまた温泉へ。

    鳥羽国際ホテル 潮路亭 宿・ホテル

  • エントランス入って竹のライトアップが美しいね。

    エントランス入って竹のライトアップが美しいね。

  • 夜の時間だったので温泉はそれなりに賑わってたけど、何度入ってもキモチイイわ♪<br />この車でホテル間を行き来してくれます。<br />雨が降っているのでスタッフが傘をさしてくれて濡れないようにしてくださいました。

    夜の時間だったので温泉はそれなりに賑わってたけど、何度入ってもキモチイイわ♪
    この車でホテル間を行き来してくれます。
    雨が降っているのでスタッフが傘をさしてくれて濡れないようにしてくださいました。

  • ただいま~

    ただいま~

  • 22時過ぎのロビーは閑散としてました。

    22時過ぎのロビーは閑散としてました。

  • 部屋に戻ったら持ってきていたチューハイ飲んでオヤスミナサイ(-_-)zzz

    部屋に戻ったら持ってきていたチューハイ飲んでオヤスミナサイ(-_-)zzz

  • 9月4日(日)<br />6時過ぎにカーテン開けると太陽がお目見え~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    9月4日(日)
    6時過ぎにカーテン開けると太陽がお目見え~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • 今日もお天気悪い予報なのに、やっぱおとんと私の晴れ男、女パワーは最強やな(笑)

    イチオシ

    今日もお天気悪い予報なのに、やっぱおとんと私の晴れ男、女パワーは最強やな(笑)

  • 朝食前にテラスへ。<br />貴重なツーショット(笑)<br />特に仲良くもない二人ですが^^;<br />50年おめでと~♪そして私を産んでくれてありがとう(*´▽`*)

    朝食前にテラスへ。
    貴重なツーショット(笑)
    特に仲良くもない二人ですが^^;
    50年おめでと~♪そして私を産んでくれてありがとう(*´▽`*)

  • 昨日のあの雨はどこへ?ってくらいキラッキラに晴れてくれて感激♪

    昨日のあの雨はどこへ?ってくらいキラッキラに晴れてくれて感激♪

  • 7時に朝食会場の『シーホース』へ。

    7時に朝食会場の『シーホース』へ。

    メインダイニング シーホース グルメ・レストラン

  • 一列に並んでってのがちょっと面倒だったけど、種類がめっちゃ多くて

    一列に並んでってのがちょっと面倒だったけど、種類がめっちゃ多くて

  • あれもこれも美味しそう~

    あれもこれも美味しそう~

  • エッグステーションではオムレツを作ってもらえるので作ってもらって。<br />おにぎりも握ってもらえるサービスも!<br />具は鶏味噌、あさりしぐれ、じゃこおかか、かつお梅の4種類。<br />どれも美味しそう~。<br />サイズは小ぶりです。

    エッグステーションではオムレツを作ってもらえるので作ってもらって。
    おにぎりも握ってもらえるサービスも!
    具は鶏味噌、あさりしぐれ、じゃこおかか、かつお梅の4種類。
    どれも美味しそう~。
    サイズは小ぶりです。

  • 沢山のジュースやフルーツ、デザートなどもあります。

    沢山のジュースやフルーツ、デザートなどもあります。

  • 3人共めっちゃモッリモリ~(笑)<br />窓際のお席に案内してもらって海を眺めながらの朝食。

    3人共めっちゃモッリモリ~(笑)
    窓際のお席に案内してもらって海を眺めながらの朝食。

  • サラダにローストビーフが入っててたんまり入れちゃった(´∀`*)ウフフ<br />ベーコンは超分厚くって焼き加減もいいし、具沢山のお味噌汁も超美味しい!てかどれも美味しくって今まで食べたホテルの朝食で私の中では№1だわ。

    サラダにローストビーフが入っててたんまり入れちゃった(´∀`*)ウフフ
    ベーコンは超分厚くって焼き加減もいいし、具沢山のお味噌汁も超美味しい!てかどれも美味しくって今まで食べたホテルの朝食で私の中では№1だわ。

  • 第二弾★<br />昨日食べてお米が美味しかったので白米も食べっちゃった。<br />おかずらしいものないけど何と食べたんや私(笑)<br />伊勢海老ビスクスープもあったのに気づいてこれは飲んどかなきゃねー!<br />濃厚でめちゃくちゃ美味しっかったぁ。<br />朝食を食べる為にまた泊まりたいくらい、大大大満足な朝食でした。<br />ゴチソウサマでした╰(*´︶`*)╯♡

    第二弾★
    昨日食べてお米が美味しかったので白米も食べっちゃった。
    おかずらしいものないけど何と食べたんや私(笑)
    伊勢海老ビスクスープもあったのに気づいてこれは飲んどかなきゃねー!
    濃厚でめちゃくちゃ美味しっかったぁ。
    朝食を食べる為にまた泊まりたいくらい、大大大満足な朝食でした。
    ゴチソウサマでした╰(*´︶`*)╯♡

  • お腹はいっぱいなのにお部屋に戻って昨日買ったチーズケーキも食べちゃったヨ(;&#39;∀&#39;)<br />苦しいお腹でやっばいお腹してるのに(苦笑)私は温泉へ。<br />おとんとおかんは部屋にいるって事で一人でやってきました。<br />9時前だったからかな。一人いるだけでめっちゃゆっくり出来たぁ。<br />パール効果でお肌はツルツルだよ(∀`*ゞ)エヘヘ

    お腹はいっぱいなのにお部屋に戻って昨日買ったチーズケーキも食べちゃったヨ(;'∀')
    苦しいお腹でやっばいお腹してるのに(苦笑)私は温泉へ。
    おとんとおかんは部屋にいるって事で一人でやってきました。
    9時前だったからかな。一人いるだけでめっちゃゆっくり出来たぁ。
    パール効果でお肌はツルツルだよ(∀`*ゞ)エヘヘ

  • 温泉に入ってる時に雨が降ってきてたけど、激しい雨に((((;゚Д゚)))))))

    温泉に入ってる時に雨が降ってきてたけど、激しい雨に((((;゚Д゚)))))))

  • 私はお風呂上がりのチューハイタイム(笑)<br />おとんに運転しなくていいか確認して飲みました(^^;<br />どんな娘やぁ。<br /><br />一休特典で12時までお部屋が利用出来るのでそれまでゆっくりして<br />お昼ごはんを食べて帰るかな、って思ってたけどおかんがどっか行こうよ、って言うから11時にチェックアウト。<br />11時がチェックアウト時間なのでフロントは混んでて番号札渡されましたが、それほど待つことなくチェックアウト。<br />担当してくださった方がご両親様の50周年おめでとうございます、この後も楽しんでくださいね、って言ってくださいました。<br />ありがとうございます!お世話になりました(*´∀`)♪

    私はお風呂上がりのチューハイタイム(笑)
    おとんに運転しなくていいか確認して飲みました(^^;
    どんな娘やぁ。

    一休特典で12時までお部屋が利用出来るのでそれまでゆっくりして
    お昼ごはんを食べて帰るかな、って思ってたけどおかんがどっか行こうよ、って言うから11時にチェックアウト。
    11時がチェックアウト時間なのでフロントは混んでて番号札渡されましたが、それほど待つことなくチェックアウト。
    担当してくださった方がご両親様の50周年おめでとうございます、この後も楽しんでくださいね、って言ってくださいました。
    ありがとうございます!お世話になりました(*´∀`)♪

  • おかんがどっか行こうよ、って言うからそれならって事で『二見興玉神社』へ。<br />ホテルからは車で20分ほどの距離です。<br />ホテルを出る時には雨も止んでたしね、ちょっと観光しましょう~。

    おかんがどっか行こうよ、って言うからそれならって事で『二見興玉神社』へ。
    ホテルからは車で20分ほどの距離です。
    ホテルを出る時には雨も止んでたしね、ちょっと観光しましょう~。

    二見興玉神社 寺・神社・教会

    伊勢神宮の前に参拝するのが習わしです… by ひとぴちゃんさん
  • 『二見興玉神社』<br />https://futamiokitamajinja.or.jp/

    『二見興玉神社』
    https://futamiokitamajinja.or.jp/

  • 「お伊勢参りは二見から」と言われ、伊勢神宮参拝前に訪れるのが習わしと言われています。

    「お伊勢参りは二見から」と言われ、伊勢神宮参拝前に訪れるのが習わしと言われています。

  • が、そんな風に参拝したことは未だにありません・・・(苦笑)

    が、そんな風に参拝したことは未だにありません・・・(苦笑)

  • 境内にはカエルが沢山。

    境内にはカエルが沢山。

  • 何故沢山いるかというと『二見興玉神社』の御祭神(猿田彦大神)の使いだからだそう。

    何故沢山いるかというと『二見興玉神社』の御祭神(猿田彦大神)の使いだからだそう。

  • 手水舎にも沢山のカエル~((((oノ´3`)ノククク<br />無事カエル、貸したものがカエル、若かえる、更に‘縁もかえる’って事で復縁を願う人にも人気なんだとか!

    手水舎にも沢山のカエル~((((oノ´3`)ノククク
    無事カエル、貸したものがカエル、若かえる、更に‘縁もかえる’って事で復縁を願う人にも人気なんだとか!

  • 『二見興玉神社』は伊勢神宮へ参拝する前には、古来より清き渚と称された二見浦で沐浴(禊)を行う慣わしがあり

    『二見興玉神社』は伊勢神宮へ参拝する前には、古来より清き渚と称された二見浦で沐浴(禊)を行う慣わしがあり

  • 現在でも、神宮式年遷宮のお木曳行事やお白石持行事への参加者は、『二見興玉神社』で祓い清めを受けることが慣わしとなっており、これらを「浜参宮」と言うそうです。

    現在でも、神宮式年遷宮のお木曳行事やお白石持行事への参加者は、『二見興玉神社』で祓い清めを受けることが慣わしとなっており、これらを「浜参宮」と言うそうです。

  • 拝殿に‘輪注連縄’というのがあり、身体の悪い所をこの縄に託すという事で、おとんとおかんはさすってましたが、おかん頭って~今さら~(笑)

    拝殿に‘輪注連縄’というのがあり、身体の悪い所をこの縄に託すという事で、おとんとおかんはさすってましたが、おかん頭って~今さら~(笑)

  • 鳥居越しの夫婦岩。

    鳥居越しの夫婦岩。

  • おかんがカエルをナゼナゼ(^◇^)

    おかんがカエルをナゼナゼ(^◇^)

  • 夫婦岩。<br />2つの岩が夫婦のように寄り添い、しめ縄で結ばれていることから

    夫婦岩。
    2つの岩が夫婦のように寄り添い、しめ縄で結ばれていることから

    夫婦岩(三重県伊勢市) 自然・景勝地

    季節によっては富士山も見えるそう! by ひとぴちゃんさん
  • 縁結び、夫婦円満の御利益があると言われています。

    縁結び、夫婦円満の御利益があると言われています。

  • 前に来た時に御朱印頂いていたけどせっかくの記念旅行なので御朱印頂きましたが前に来た旅行記見ると御朱印が違う!もらっておいてヨカッタ♪<br />コロナ禍で書置きのみだったのはちょっと残念ですが。<br />その時の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2016年11月 女性の願い事一つだけ叶えます♪「神明神社」の石神さん~「漣」で大エビフライ~「夫婦岩」で海風を感じて♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11188733

    前に来た時に御朱印頂いていたけどせっかくの記念旅行なので御朱印頂きましたが前に来た旅行記見ると御朱印が違う!もらっておいてヨカッタ♪
    コロナ禍で書置きのみだったのはちょっと残念ですが。
    その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2016年11月 女性の願い事一つだけ叶えます♪「神明神社」の石神さん~「漣」で大エビフライ~「夫婦岩」で海風を感じて♪
    https://4travel.jp/travelogue/11188733

  • 記念にパチリ☆<br />病気になって10kg以上痩せたおとん。<br />昔っからガッチリ体形でこんなに痩せた姿で退院してきた時はめっちゃショックだった…

    記念にパチリ☆
    病気になって10kg以上痩せたおとん。
    昔っからガッチリ体形でこんなに痩せた姿で退院してきた時はめっちゃショックだった…

  • でもポジティブなおとんは弱音を吐くこともなく入院中もトンカツ食べたいってそればっかり(笑)<br />74歳になってもトンカツが大好きな父ちゃんですヽ(^。^)ノ<br />退院したら連れて行ってあげよう、って思ってたけど、抗がん剤治療で味覚が全くなくなってしまって、結局連れて行ってあげれたのは8月でした。

    でもポジティブなおとんは弱音を吐くこともなく入院中もトンカツ食べたいってそればっかり(笑)
    74歳になってもトンカツが大好きな父ちゃんですヽ(^。^)ノ
    退院したら連れて行ってあげよう、って思ってたけど、抗がん剤治療で味覚が全くなくなってしまって、結局連れて行ってあげれたのは8月でした。

    とんかつ野崎 グルメ・レストラン

  • そして今回は治療の合間で味覚もだいぶ戻ってきていたので、帰りにもトンカツやなぁって計画。<br />旅費払うんやで松阪牛のヒレカツくらいごちそうしてもらってもバチ当たらんやろ、って厚かましい娘ヾ(๑╹◡╹)ノ&quot;<br />【とんかつ野崎】食べログサイト<br />https://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24001400/

    そして今回は治療の合間で味覚もだいぶ戻ってきていたので、帰りにもトンカツやなぁって計画。
    旅費払うんやで松阪牛のヒレカツくらいごちそうしてもらってもバチ当たらんやろ、って厚かましい娘ヾ(๑╹◡╹)ノ"
    【とんかつ野崎】食べログサイト
    https://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24001400/

  • 私は生ビールいただきまーす(^^♪<br />《生ビール》550円なり!

    私は生ビールいただきまーす(^^♪
    《生ビール》550円なり!

  • 《特選松阪牛 牛ヒレカツレツ》<br />私は単品で注文3,580円なり!<br />おとんとおかんは定食で注文、ご飯、赤出し、漬物がついて3,900円なり!

    《特選松阪牛 牛ヒレカツレツ》
    私は単品で注文3,580円なり!
    おとんとおかんは定食で注文、ご飯、赤出し、漬物がついて3,900円なり!

  • 松阪牛がこの値段で食べられるってコスパイイ!<br />超柔らかくってまいう~♪<br />おとんがお支払い!ゴチソウサマでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    イチオシ

    松阪牛がこの値段で食べられるってコスパイイ!
    超柔らかくってまいう~♪
    おとんがお支払い!ゴチソウサマでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • 治療の合間で味覚もかなり戻っていたので、美味しいと言って食べれたおとん。<br />帰ってきてからもいいタイミングで連れていってもらえたわ、ありがとう、って二人から言われて。<br />沖縄に行けなかった事はナイショですが(笑)沖縄に行けずでの急遽決まった旅行でしたが、こうやって旅に出られ、泣いて笑って久々にゆっくりと過ごすことが出来ました。<br /><br />現在もパワフルなおとんは2時間半ウォーキングしたりしていて、<br />どんだけ元気なん!って思えるほど(^▽^;)<br />行ける時に行こう!と12月も3人で旅行予定です♪<br /><br />この写真は夜ご飯の際にホテルのカメラで撮ってもらった写真を台紙に入れて頂いて2セットいただいたものです。<br />いい記念になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />また鳥羽国際ホテル泊まりたいナァ♪( ´▽`)<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

    治療の合間で味覚もかなり戻っていたので、美味しいと言って食べれたおとん。
    帰ってきてからもいいタイミングで連れていってもらえたわ、ありがとう、って二人から言われて。
    沖縄に行けなかった事はナイショですが(笑)沖縄に行けずでの急遽決まった旅行でしたが、こうやって旅に出られ、泣いて笑って久々にゆっくりと過ごすことが出来ました。

    現在もパワフルなおとんは2時間半ウォーキングしたりしていて、
    どんだけ元気なん!って思えるほど(^▽^;)
    行ける時に行こう!と12月も3人で旅行予定です♪

    この写真は夜ご飯の際にホテルのカメラで撮ってもらった写真を台紙に入れて頂いて2セットいただいたものです。
    いい記念になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    また鳥羽国際ホテル泊まりたいナァ♪( ´▽`)


    ~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

親子旅行

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2022/11/29 00:54:37
    親孝行旅・・
    ひとぴちゃん 様へ・・
    素敵な旅行記でした・・
    お父様お若いですね~
    ・・我が父も(こちらは超高齢)2年前に、ひょんなことから癌の診断を受けました。手術自体は、簡単だったのですが・・高齢の為、術後の抗がん治療は出来ないと・・
    定期的な通院を続けております。

    元気な時って、感じなかった事が・・弱くなってしみじみと考える事が多々ありました。
    ご両親と一緒の旅・・
    一緒に撮った写真・・
    一緒に食べたトンカツ・・
    家の父もトンカツ大好き☆・・
    トンカツが食べられるうちは、まだ大丈夫だろう・・・と、思っております。

    いつまでも仲良くお過ごしください

    nomo1215

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/11/30 12:56:53
    RE: 親孝行旅・・
    nomo1215様、初めまして〜。

    素敵な旅行記と言って頂けて嬉しいです、
    ありがとうございます。

    娘の私が言うのもなんですが、うちのおとん、若いと思うんです(笑)
    体力も半端なくあって、運動してたりもしてて、
    病気とは無縁と思っていたんですけどねー。
    突然やってきました・・・
    でもとってもポジティブなのでこちらとしても安心はしております。

    nomo1215様のお父様も癌なのですね…
    抗がん剤治療も出来ないと心配ですね。
    トンカツ沢山食べてもらって長生きしてもらいましょう。
    うちはお肉が今は全然美味しいと感じないみたいで・・・

    でも今出来る時に一緒に出掛けたりご飯食べたり、
    後悔無いよう両親と過ごしたいと思ってます。
    12月はふぐを食べに行く予定です☆
    体調に浮き沈みがあるので様子見ですが、無事に行けたらな―と思ってます。

    メッセージありがとうございました♪

             ひとぴちゃん
  • エヌエヌさん 2022/11/22 11:39:13
    幸せなおとんとおかん
    ひとびちゃん
    こんにちは!

    まずはお父上のお見舞い申し上げます。
    でもすごいパワフル&ポジティブなおとん
    お顔から伝わってきますよ。( ´ ▽ ` )
    お酒も飲めていっぱい食べれて見ているこちらも一安心(´∀`*)

    あとご両親の50周年も本当におめでとうございます。

    エヌエヌは学生の時に父親を亡くしたから親孝行出来なくて・・一緒に飲むことも出来なくて・・だからひとびちゃんがホント羨ましいよ。

    これからも大事にしてあげてね。( ´ ▽ ` )

    マイルは残念だったけど今回の思い出に勝る物は無しだと思うな。

    松坂牛のヒレカツすごーく食べてみたい。
    コスパ抜群じゃないですか!

    これからも定期的な親孝行をね♪( ´▽`)

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/11/22 22:18:22
    RE: 幸せなおとんとおかん
    エヌエヌさん、こんばんは〜☆

    メッセージありがとうございます〜。
    お祝いのお言葉もありがとうございます。
    ウルっとしちゃいました…

    ビックリするほどパワフルなおとんで私もビックリしています(笑)
    この時はタイミング良く、美味しい美味しいって食べれていたのですが、
    今はお肉は美味しくないようです・・・
    来月はふぐを食べに行く予定ですが美味しいと思ってもらえると
    いいんですけどね。

    エヌエヌさんは学生時代にお父様を亡くされたんですね。
    自分が学生時代に親孝行なんてしようとも思っていなかったので^^;
    今少しでも出来るだけしようと思います。

    松阪牛は高級ですが、行ったお店はコスパめっちゃいいトンカツで美味しかったです♡

                 ひとぴちゃん
  • るなさん 2022/10/19 22:16:32
    親孝行
    ひとぴー、こんばんは☆
    コメントご無沙汰しててごめんね。
    色々楽しんでいるのは相変わらずだねぇ♪ふふ

    お父様...そうですか...人はいつかはやってくる限界があるからね。
    でも、お写真見る限りではお元気そうで良かった。娘と一緒に旅が出来てお父様も幸せね!!きっとしみじみして泣いちゃったんだね。うんうん...幸せ噛みしめていたんだよ。一緒に行けて良かったね♪
    そう、旅は行ける時に行きましょう。
    ってひとぴー、お父様に似てるわ~

    鳥羽は海鮮が美味しそうだねぇ。伊勢海老とかめちゃ美味しそ( *´艸`)
    雲丹は焼かれてれば食べれるの??焼いちゃったらあのねっとりさが無くなっちゃけど、あれがダメなのかしら?
    HPって過剰美化するからね(笑)

    ひとぴーも一休ダイヤモンドさんなんだ?すごいねぇ~
    私なんて国内もそう行かないからちっともクラスが上がらないわ。あはは
    まぁマイルもそうだけど、何事もずぼらなもんで(;^ω^)
    夕飯が豪華だこと!!!

    素敵な時間を過ごすことが出来てホントに良かったね。
    お父様もいつまでもこんな時が続くことを願っていることでしょう。私もささやかながら遠い東京から願っています。

    るな

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/10/21 23:11:06
    RE: 親孝行
    るなさん、こんばんは〜☆

    メッセージありがとうございます♪
    元気にしてますか〜!
    去年の11月に2回も旅行してもう1年が経とうとしていますね…
    年月が経つのが早いです^^;

    今年、急にやってきたおとんの体調不良。
    まさか自分の親がって感じで考えるたびに悲しくなりましたが、
    本人はポジティブだったのでそれが救いでした。

    鳥羽も伊勢もまだ来られた事ないんですよね〜るなさん!?
    一度は来てくださいよ〜(≧▽≦)
    でも海外に行ける状況になってるので当分国内はない感じですかね?
    ウニは何で苦手なんでしょうか(笑)
    でもイタリアンとかフレンチでちょっと乗せられてるのとかは
    食べるようにしていますよ(´∀`*)ウフフ
    でも海鮮丼にのってるのは無理なのはお分かりですもんね〜。

    そうなんです、一応一休のダイヤモンドになれました☆
    ホテルによって特典は様々ですけど、鳥羽国際ホテルはかなりの
    特典があってめっちゃ良かったです♪

    行ける時に行く!もうこれしかないですね(笑)
    行きたい所に行ける幸せ★
    今を楽しみましょ〜!

    父親の事心配してくださりありがとうございました。

          おとん似のひとぴーより♡
  • りぽちゃんさん 2022/10/17 23:39:17
    もらい泣き・・・(PД`q。)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは☆

    旅行記拝見して、私ももらい泣きしちゃいました~。:゚(。ノω\。)゚・。
    お父様もですが、ひとぴちゃんさまもいろいろ大変でしたね・・・
    そして、みぞおちが痛いのは別のご病気だったんですね。
    しかもその手術は別にされていたなんて・・・
    お母様も大変だったでしょうし、3人でのご旅行でリフレッシュできたかな?

    食べ物を美味しく食べられて、しかもアルコールも美味しくいただけて♪
    ちゃっかり松阪牛のヒレカツおねだりしちゃうのがさすがです(*≧艸≦)
    でも、お父様もとっても嬉しかったでしょうね~。
    働きマンさまもおっしゃってますが、ひとぴちゃんさまは親孝行者ですね!
    私なんて全然だわ・・・(><;)

    あ、ひとぴちゃんさまってお父様そっくりですね!
    お母様とは雰囲気が似てますが、お顔のパーツはお父様かな、と思いました☆

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/10/19 12:40:03
    RE: もらい泣き・・・(PД`q。)
    りぽちゃん、こんにちは〜♪

    いつもメッセージありがと★

    ゴメンナサイ、泣かせちゃったみたいで(笑)
    私は父親の為に何も出来ていないですが、
    ポジティブなので助かっています。
    最近周りでも病気や介護の話が多く、
    行ける時に行かなきゃっていう気持ちがより増してます(≧◇≦)
    りぽちゃんもこないだ久々にお母様とお出掛けされてたんで、
    またこれからもちょくちょく誘ってあげてくださいネ。
    お出掛けじゃなくても顔を見せるだけでも嬉しいと思うので、
    それも親孝行ですよ♪

    完全におごりは無理なんで(笑)しっかりとおねだりはしますよ(*^^)v
    松阪牛?!って言われたけど、結局自分らも食べてたし(´∀`*)ウフフ
    今はまたお肉は味がしないようなので、本当にタイミングよく行けました。

    父親似!そうなんです〜(笑)
    子供の頃からよく言われていました。
    ちなみに下の弟もそっくりみたいです^^

           ひとぴちゃん
  • かずさんさん 2022/10/17 22:08:02
    泣いて笑って…親孝行旅♪
    ひとぴちゃんさん、こんばんは(^^)
    拝読しながら涙腺緩みましたよ~
    素晴らしい親孝行旅でしたね!

    私も先日、無事に両親を連れてお墓参りと
    箱根一泊旅行してきました。
    孫(うちの長男)の運転で、孫娘に世話をやいて貰って、父も母もとても幸せそうでした(*^^*)
    集合写真しか撮っていないので、私は旅行記は書きませんが、ひとぴちゃんさんの
    旅の間のお気持ちと同じだったと思います。
    両親との楽しい思い出を
    これからもたくさん増やしたいですよね。

    働きマンさんもおっしゃった、
    お父様が撮られたひとぴちゃんさんのお写真が、私も好きだなぁ。
    心温まる、素敵なご旅行記をありがとうございます(^-^)/

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/10/19 12:31:07
    RE: 泣いて笑って…親孝行旅♪
    かずさん、こんにちは〜(^^♪

    いつもありがとうございます☆

    今回急に決まった旅行でしたが、タイミングも良く
    両親二人に喜んでもらえたので良かったです♪
    全国旅行支援もあるのでまた12月に3人で
    旅行行く事にしました!
    今度は割り勘ですけど(笑)

    かずさんも無事に箱根行って来られたんですね(*^-^*)
    3世代での旅行で賑やかで楽しかったでしょうね〜。
    集合写真を見させて頂く事は出来ないですが、
    皆さんの笑顔が目に浮かびます♪
    また次行かれた際には是非旅行記で拝見したいです☆

    父親が撮った私の写真・・・^^;
    自分がデカくって嫌だと思いつつ載せちゃいました(笑)
    そんな写真を気に入って頂けて恐縮ですが嬉しいです♡

    いつも温かいメッセージありがとうございます(*´▽`*)

           ひとぴちゃん
  • 働きマンさん 2022/10/16 22:36:35
    このーーー♪親孝行者ーーー♪
    こんばんわ!
    ひとぴちゃんさん♪
    お父様、ご病気とのことですが、それでもめっちゃ幸せそうじゃあないですか?
    お母様と娘さんが側にいて。

    しかもひとぴちゃんさん!!めっちゃ親孝行じゃあないですかー!!
    このこのーーー!!!

    そして、ひとぴちゃんさんのお父様、お若いですね?
    74歳なんですね。。
    うちの父は・・・多分、今年で82歳?です。
    まだまだ一人で暮らしていて元気?なつもり♪(まあ、遠方なので何かあったら介護休暇取って飛んでいくつもりですが。(笑))

    お互い、親孝行しないとねー♪
    ちなみにうちの父はたまーに
    「やっぱり娘が一番可愛い!」
    とか言うもんだから、ネエネが
    「大丈夫やろか?ボケたんやろか?」
    と心配しています(笑)

    最後に♪3人で撮ってもらえたお写真素敵ですね!
    でも、・・・お父様が撮られたひとぴちゃんさんが喋っている写真が、一番この旅行を表しているようで私のお気に入りです♪

    働きマン

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/10/18 07:30:25
    RE: このーーー♪親孝行者ーーー♪
    働きマンさん、おはようございます〜♪

    いつもありがとうございます(≧▽≦)

    おとん幸せそうですか!?そう見えたら嬉しいです♪
    娘はいくつになっても父親から見ると可愛いみたいですよ(笑)
    だから働きマンさんのお父様もボケたんではなくって、
    それが本心ですよー!
    うちは娘は私だけなんで余計可愛いかと(笑)
    働きマンさんはお姉さまがいらっしゃるからお父様もうちよりは
    上になりますよね。
    うちは私が一番上です。

    コロナ禍で実家に帰れない時もあったと思いますが、
    働きマンさんも行ける時は実家行ってあげてくださいね〜。
    後で後悔したくないので、出来る時にする、行ける時に行く、
    そうやってしていきたいと思います(^◇^)

    おとんが撮った私の写真・・・デカいなぁ私、と思いつつ載せましたが(笑)
    お気に入りだなんて言って頂いて恐縮です^^;
    でも嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

               ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP