恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親子三人で久々の旅行♪<br />決めているわけじゃないけど、<br />定番になりつつある年1の母親との旅行。<br />去年は姪っ子連れて4人で鎌倉・横浜旅行へ。<br />その時に利用した近ツリがとっても安くて<br />今年も何かないかしら?とホームページを見ると、、、<br />あるじゃない〜〜〜!!!<br /><br />【沖縄・先着200名限定/急がないと売切れちゃう!】<br />往復どの便を選んでも割増なし!<br />【2〜4名1室利用でも同一価格】JTAで行く <br />ホテル日航アリビラがこの価格 4日間 <br /><br />というものでお一人ナント¥33,400!!!<br />しかも朝食までついての価格です♪<br />3日間でも料金は同一金額だし、<br />それなら4日間と欲張りました(笑)<br />今回も母親と二人旅にしようと思ったけど、<br />最近三人で出掛けてないなぁと父親を誘う事に〜o(^▽^)o<br /><br />父親は初めての沖縄、母親は2度目の那覇、<br />私は6度目の那覇(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />しかし、、、<br />行く前日に父親は38℃の熱が(ー_ー)!!<br />そんな事で行けるのか?と不安を抱きつつの出発となりました(汗)<br /><br />ベタな観光をしつつ〜のホテルステイも楽しんだ、<br />3泊4日の沖縄旅ですo○*:.。..。.。o○*<br /><br />簡単な日程はコチラ〜<br /><br />9/24  セントレア−那覇<br />      「首里城」観光    日航アリビラホテル(泊)<br /><br />9/25  「古宇利オーシャンタワー」「美ら海水族館」<br />      「万座毛」観光    日航アリビラホテル(泊)<br /><br />9/26  ホテルステイを満喫☆ 日航アリビラホテル(泊)<br /><br />9/27  「波上宮」観光  <br />      那覇空港−セントレア<br />

2016年9月 ☆久々の親子三人旅は沖縄へ Vol.1☆「いしぐふー」で沖縄そばランチ〜「首里城」観光〜「ホテル日航アリビラ」へ〜

56いいね!

2016/09/24 - 2016/09/27

495位(同エリア3963件中)

旅行記グループ 親子旅行

7

118

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

親子三人で久々の旅行♪
決めているわけじゃないけど、
定番になりつつある年1の母親との旅行。
去年は姪っ子連れて4人で鎌倉・横浜旅行へ。
その時に利用した近ツリがとっても安くて
今年も何かないかしら?とホームページを見ると、、、
あるじゃない〜〜〜!!!

【沖縄・先着200名限定/急がないと売切れちゃう!】
往復どの便を選んでも割増なし!
【2〜4名1室利用でも同一価格】JTAで行く 
ホテル日航アリビラがこの価格 4日間 

というものでお一人ナント¥33,400!!!
しかも朝食までついての価格です♪
3日間でも料金は同一金額だし、
それなら4日間と欲張りました(笑)
今回も母親と二人旅にしようと思ったけど、
最近三人で出掛けてないなぁと父親を誘う事に〜o(^▽^)o

父親は初めての沖縄、母親は2度目の那覇、
私は6度目の那覇(=´∀`)人(´∀`=)

しかし、、、
行く前日に父親は38℃の熱が(ー_ー)!!
そんな事で行けるのか?と不安を抱きつつの出発となりました(汗)

ベタな観光をしつつ〜のホテルステイも楽しんだ、
3泊4日の沖縄旅ですo○*:.。..。.。o○*

簡単な日程はコチラ〜

9/24  セントレア−那覇
      「首里城」観光    日航アリビラホテル(泊)

9/25  「古宇利オーシャンタワー」「美ら海水族館」
      「万座毛」観光    日航アリビラホテル(泊)

9/26  ホテルステイを満喫☆ 日航アリビラホテル(泊)

9/27  「波上宮」観光  
      那覇空港−セントレア

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回も自作のスケジュールを作成(*^▽^*)<br /><br />親の行きたい所を組み込んでのスケジュール作成!<br />私は備瀬のフクギ並木に行きたいだけで<br />他は特になく・・・<br /><br />あ、でもレストランは全て私が選び<br />予約しました〜!<br />観光より食い気が勝ってるのよね(笑)<br /><br />グーグルマップで事前に移動時間も検索、<br />行きたい場所の電話番号も記入していたので、<br />とってもスムーズな移動が出来て、<br />我ながらバッチリのスケジュールだったわぁ(*^▽^*)

    今回も自作のスケジュールを作成(*^▽^*)

    親の行きたい所を組み込んでのスケジュール作成!
    私は備瀬のフクギ並木に行きたいだけで
    他は特になく・・・

    あ、でもレストランは全て私が選び
    予約しました〜!
    観光より食い気が勝ってるのよね(笑)

    グーグルマップで事前に移動時間も検索、
    行きたい場所の電話番号も記入していたので、
    とってもスムーズな移動が出来て、
    我ながらバッチリのスケジュールだったわぁ(*^▽^*)

  • ですが、、、<br />前日の15時頃、父親から電話。。。<br />かなり体がだるい、と(&gt;_&lt;)<br />今から病院に行ってくる、と言って<br />17時過ぎの電話で胃腸風邪で<br />熱は38℃あったそうm(_ _)m<br />とりあえず寝て朝の様子を見る、と言って<br />電話を切りました・・・<br /><br />迎えの約束は6時半前。<br />朝起きて電話をすると、とりあえず大丈夫との事で、<br />出発できると分かりひと安心!!!<br /><br />体調の悪い父親の運転でセントレアまで〜(^^;<br /><br />那覇の天気は雨〜((+_+))

    ですが、、、
    前日の15時頃、父親から電話。。。
    かなり体がだるい、と(>_<)
    今から病院に行ってくる、と言って
    17時過ぎの電話で胃腸風邪で
    熱は38℃あったそうm(_ _)m
    とりあえず寝て朝の様子を見る、と言って
    電話を切りました・・・

    迎えの約束は6時半前。
    朝起きて電話をすると、とりあえず大丈夫との事で、
    出発できると分かりひと安心!!!

    体調の悪い父親の運転でセントレアまで〜(^^;

    那覇の天気は雨〜((+_+))

  • 30分程チェックインに時間がかかり<br />あまり時間はないけど一人カードラウンジへ♪<br /><br />だって朝の1杯を頂かないと旅立てないよ(笑)<br />

    30分程チェックインに時間がかかり
    あまり時間はないけど一人カードラウンジへ♪

    だって朝の1杯を頂かないと旅立てないよ(笑)

  • 8:45 定刻通りの出発です♪<br /><br />テンション高い私とは対照的に<br />父親はベッドで寝たいとボヤいてる(汗)<br />

    8:45 定刻通りの出発です♪

    テンション高い私とは対照的に
    父親はベッドで寝たいとボヤいてる(汗)

  • 搭乗後、速攻寝ている父(笑)<br /><br />私は外を見てワックワク〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    搭乗後、速攻寝ている父(笑)

    私は外を見てワックワク〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • こんな写真撮ってみたり〜

    こんな写真撮ってみたり〜

  • シートベルトサインが消えると<br />500円でビール販売の案内♪<br /><br />寝ている父親を起こし、飲んでいいか許可を得て(笑)<br />一足お先に沖縄気分o○*:.。..。.。o○*<br />

    シートベルトサインが消えると
    500円でビール販売の案内♪

    寝ている父親を起こし、飲んでいいか許可を得て(笑)
    一足お先に沖縄気分o○*:.。..。.。o○*

  • どこらへんなのかなぁ?<br /><br />美しい海の色に写真を撮る手が<br />とまらな〜い(笑)

    イチオシ

    どこらへんなのかなぁ?

    美しい海の色に写真を撮る手が
    とまらな〜い(笑)

  • きれーーーい*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    きれーーーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • ズームしてパチリ〜☆

    ズームしてパチリ〜☆

  • えっ?虹?<br />それとも反射?(笑)

    イチオシ

    えっ?虹?
    それとも反射?(笑)

  • お待たせ〜<br /><br />秋雨前線を避ける為、<br />10分程遅れての到着でした。<br /><br />でもセントレアでは雨の予報だったけど、<br />雨は降っておらずいいお天気〜!!!<br /><br />父親晴れ男、私晴れ女発揮しました(笑)<br /><br />

    お待たせ〜

    秋雨前線を避ける為、
    10分程遅れての到着でした。

    でもセントレアでは雨の予報だったけど、
    雨は降っておらずいいお天気〜!!!

    父親晴れ男、私晴れ女発揮しました(笑)

  • いつもココで写真を撮ってしまう〜

    いつもココで写真を撮ってしまう〜

  • で、‘めんそーれ’もねヾ(@⌒ー⌒@)ノ<br /><br />到着後、レンタカー会社に電話したら、<br />ちょうど送りの車が出た所で、<br />5分程の待ち時間でした!<br /><br />今回のレンタカーは<br />レンタカーの一括検索で安かった<br />【アクアレンタカー】<br />http://www.aqua-rentacar.com/<br /><br />空港からは15分程なので、<br />ちょっと離れてたけど、<br />手続きも帰りも待つ事なくで<br />時間かからずでとっても良かった!<br />

    で、‘めんそーれ’もねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    到着後、レンタカー会社に電話したら、
    ちょうど送りの車が出た所で、
    5分程の待ち時間でした!

    今回のレンタカーは
    レンタカーの一括検索で安かった
    【アクアレンタカー】
    http://www.aqua-rentacar.com/

    空港からは15分程なので、
    ちょっと離れてたけど、
    手続きも帰りも待つ事なくで
    時間かからずでとっても良かった!

  • レンタカーはこのマーチ!<br /><br />14万キロも走ってるし古いけど、<br />4日間で11,000円とお安かった〜

    レンタカーはこのマーチ!

    14万キロも走ってるし古いけど、
    4日間で11,000円とお安かった〜

  • で、ランチはレンタカーやさんから近い<br />『いしぐふー 小禄具志店』へ!<br /><br />レンタカーを予約の際に無料の水餃子券がもらえるって<br />理由でコチラに決めたんだけど(笑)<br /><br />外に待っている人がいてビックリ ← 失礼!

    で、ランチはレンタカーやさんから近い
    『いしぐふー 小禄具志店』へ!

    レンタカーを予約の際に無料の水餃子券がもらえるって
    理由でコチラに決めたんだけど(笑)

    外に待っている人がいてビックリ ← 失礼!

  • いしぐふーを守るシーサー(*^_^*)<br /><br />可愛くもなくいかつくもなくビミョー(笑)<br /><br />【いしぐふー】<br />http://www.ishigufu.jp/

    いしぐふーを守るシーサー(*^_^*)

    可愛くもなくいかつくもなくビミョー(笑)

    【いしぐふー】
    http://www.ishigufu.jp/

  • メニュー☆<br /><br />限定メニューは売り切れ〜!<br />残念(&gt;_&lt;)

    メニュー☆

    限定メニューは売り切れ〜!
    残念(>_<)

  • なのでこちらのメニューから注文!

    なのでこちらのメニューから注文!

  • オススメはこちら〜

    オススメはこちら〜

  • ここでまた父親にビール許可をもらい(笑)<br />ビールを注文♪<br /><br />≪オリオンビール≫490円なり!<br />小でこの値段は高い!!!

    ここでまた父親にビール許可をもらい(笑)
    ビールを注文♪

    ≪オリオンビール≫490円なり!
    小でこの値段は高い!!!

  • まずは水餃子♪<br />2人前無料で頂きました〜!(^^)!<br /><br />通常1人前4個で250円デス!<br /><br />もちもちの皮で中から肉汁がじゅわーーー<br />スープも美味しい!

    まずは水餃子♪
    2人前無料で頂きました〜!(^^)!

    通常1人前4個で250円デス!

    もちもちの皮で中から肉汁がじゅわーーー
    スープも美味しい!

  • ≪いしぐふーそば≫900円なり!

    ≪いしぐふーそば≫900円なり!

  • こちらのそばは玉子焼きがのってる沖縄そば!<br />そして出汁はあぐーでとった出汁で贅沢〜

    こちらのそばは玉子焼きがのってる沖縄そば!
    そして出汁はあぐーでとった出汁で贅沢〜

  • 別皿でソーキがやってきました!<br /><br />からしかわさびで頂きます。<br />とろっとろのこってこて〜(笑)<br />口にまとわりつくソーキ!<br /><br />これがまた旨し♪<br /><br />

    別皿でソーキがやってきました!

    からしかわさびで頂きます。
    とろっとろのこってこて〜(笑)
    口にまとわりつくソーキ!

    これがまた旨し♪

  • 父親は食欲がないのにじゅーしーの付いたセットに!<br /><br />美味しかったけど、完食できずで<br />ゴメンナサイ( ;∀;)

    父親は食欲がないのにじゅーしーの付いたセットに!

    美味しかったけど、完食できずで
    ゴメンナサイ( ;∀;)

  • 麺は太麺でコシありのボリュームあり!<br /><br />スープともう少し絡むといいなぁという感じはあったけど、<br />スープも薄そうに見えてしっかりダシがきいていて<br />美味しかった!<br /><br />しっかり焼いた玉子がのった沖縄そば!<br />初めて食べたけど、私的には美味しかったぁ★<br /><br />ご馳走様でした!

    麺は太麺でコシありのボリュームあり!

    スープともう少し絡むといいなぁという感じはあったけど、
    スープも薄そうに見えてしっかりダシがきいていて
    美味しかった!

    しっかり焼いた玉子がのった沖縄そば!
    初めて食べたけど、私的には美味しかったぁ★

    ご馳走様でした!

  • 父親は初めての沖縄、、、<br />やっぱり『首里城』は外せないよね!<br />私と母親はかなーり昔に訪れています。<br /><br /><br />

    父親は初めての沖縄、、、
    やっぱり『首里城』は外せないよね!
    私と母親はかなーり昔に訪れています。


  • 駐車場から歩いて行くと「守礼門」。<br />中国風の牌楼(ぱいろう)という形式で建立されています。<br /><br /><br />

    駐車場から歩いて行くと「守礼門」。
    中国風の牌楼(ぱいろう)という形式で建立されています。


  • 『首里城公園』案内図。

    『首里城公園』案内図。

  • 拡大っ!

    拡大っ!

  • 風邪にプラスちょっと前から自律神経痛で<br />腰を痛めている父親。。。<br /><br />階段とか辛いし二人で行って来て、と( ゚Д゚)<br /><br />でもココに行かないと沖縄に来たってならんよ、と私(笑)<br /><br /><br />世界遺産の【首里城】<br />http://oki-park.jp/shurijo/<br />

    風邪にプラスちょっと前から自律神経痛で
    腰を痛めている父親。。。

    階段とか辛いし二人で行って来て、と( ゚Д゚)

    でもココに行かないと沖縄に来たってならんよ、と私(笑)


    世界遺産の【首里城】
    http://oki-park.jp/shurijo/

  • こちらは首里城の城郭内へ入る第一の正門で「歓会門」。<br />歓迎するという意味だそう。<br /><br />

    こちらは首里城の城郭内へ入る第一の正門で「歓会門」。
    歓迎するという意味だそう。

  • じゃあって事で行く事にしたけれど、、、<br />歩くのも辛そう。。。。<br /><br />

    じゃあって事で行く事にしたけれど、、、
    歩くのも辛そう。。。。

  • で、目の前に現る階段に

    で、目の前に現る階段に

  • 父親は絶句(汗)<br />

    父親は絶句(汗)

  • なので手を引いて(苦笑)<br />階段を登りました(⌒-⌒; )

    なので手を引いて(苦笑)
    階段を登りました(⌒-⌒; )

  • 恥ずかしそうにしていたけど、<br />大好きな娘に(笑)手を引かれ<br />何気に嬉しかったはず(#^.^#)

    恥ずかしそうにしていたけど、
    大好きな娘に(笑)手を引かれ
    何気に嬉しかったはず(#^.^#)

  • 第二の門の「瑞泉門」。

    第二の門の「瑞泉門」。

  • 「広福門」<br /><br />この門の前からは那覇市内が見渡せます。

    「広福門」

    この門の前からは那覇市内が見渡せます。

  • 「広福門」をくぐるとイベント中。<br /><br />琉球舞踊が披露されていました。

    「広福門」をくぐるとイベント中。

    琉球舞踊が披露されていました。

  • 有料エリアへ、入館料は820円!

    有料エリアへ、入館料は820円!

  • こちらの門からは有料エリアです。<br /><br />この門は「奉神門」。<br />「神をうやまう門」という意味で、<br />首里城正殿のある「御庭(うなー)」へ入る<br />最後の門です。

    こちらの門からは有料エリアです。

    この門は「奉神門」。
    「神をうやまう門」という意味で、
    首里城正殿のある「御庭(うなー)」へ入る
    最後の門です。

  • 「正殿」<br /><br />朱塗りが鮮やかな「正殿」

    「正殿」

    朱塗りが鮮やかな「正殿」

  • 記念にパチリ☆

    記念にパチリ☆

  • 内部は撮影禁止エリアもありますが、<br />ここから撮影OK!

    内部は撮影禁止エリアもありますが、
    ここから撮影OK!

  • 「御差床(うさすか)」<br /><br />国王が座る玉座。<br />絢爛豪華!

    「御差床(うさすか)」

    国王が座る玉座。
    絢爛豪華!

  • 金の龍が施されています。

    金の龍が施されています。

  • 「正殿」の構造模型。

    「正殿」の構造模型。

  • 「朝拝御規式」の様子を再現した模型。

    「朝拝御規式」の様子を再現した模型。

  • 内部見学も終えたのでホテルへ向かいます!<br /><br />かなり辛そうな父親(&gt;_&lt;)<br />頑張って見学してました!<br /><br />早くホテルに行こう〜、だって^^;<br /><br /><br />最後に通る門は「久慶門」。<br />「歓会門」が正門であるのに対し、<br />ここは通用門で主に女性が利用したと言われています。

    内部見学も終えたのでホテルへ向かいます!

    かなり辛そうな父親(>_<)
    頑張って見学してました!

    早くホテルに行こう〜、だって^^;


    最後に通る門は「久慶門」。
    「歓会門」が正門であるのに対し、
    ここは通用門で主に女性が利用したと言われています。

  • 「首里杜館」に顔出しパネル♪( ´▽`)<br />記念にパチリ〜☆

    「首里杜館」に顔出しパネル♪( ´▽`)
    記念にパチリ〜☆

  • 今日から3泊宿泊するホテル<br />『ホテル日航アリビラ』が見えてきた〜♪<br /><br />首里城からだいたい1時間ちょっとかな!<br />コンビニに寄ったりしたから1時間20分ほどかかったけど。

    今日から3泊宿泊するホテル
    『ホテル日航アリビラ』が見えてきた〜♪

    首里城からだいたい1時間ちょっとかな!
    コンビニに寄ったりしたから1時間20分ほどかかったけど。

  • 16,7年前、初めて沖縄に来た時に<br />泊ったホテル!<br /><br />【ホテル日航アリビラ】<br />http://www.alivila.co.jp/

    16,7年前、初めて沖縄に来た時に
    泊ったホテル!

    【ホテル日航アリビラ】
    http://www.alivila.co.jp/

  • 久しぶり〜(*^_^*)

    久しぶり〜(*^_^*)

  • かなり年月が経っているので<br />今はどんな感じなのかなぁ?<br />

    かなり年月が経っているので
    今はどんな感じなのかなぁ?

  • エントランスに飾られているお花♪

    エントランスに飾られているお花♪

  • ロビー。<br /><br />人がいない時を見計らって撮ったけど、<br />16時半頃のロビーにはかなりのゲストがいました。

    ロビー。

    人がいない時を見計らって撮ったけど、
    16時半頃のロビーにはかなりのゲストがいました。

  • しかも海外からのゲストがかなり多い!!!<br /><br />沖縄にもこんなにいるんだ・・・

    しかも海外からのゲストがかなり多い!!!

    沖縄にもこんなにいるんだ・・・

  • アリビラといえば〜の一枚☆彡<br /><br />ここは色あせずいい雰囲気のままだね(^ω^)

    アリビラといえば〜の一枚☆彡

    ここは色あせずいい雰囲気のままだね(^ω^)

  • ホテル内のマップ。

    ホテル内のマップ。

  • さてお部屋に案内してもらいましょう♪

    さてお部屋に案内してもらいましょう♪

  • 案内してもらったお部屋は1317号室。<br /><br />3Fのお部屋で、一番低い場所になります。<br />格安プランなんで仕方ないね〜

    案内してもらったお部屋は1317号室。

    3Fのお部屋で、一番低い場所になります。
    格安プランなんで仕方ないね〜

  • 入って右手にクローゼット。<br /><br />広くてGood!

    入って右手にクローゼット。

    広くてGood!

  • 3人だから狭いかと思ってたら<br />なかなか広いじゃな〜い♪

    3人だから狭いかと思ってたら
    なかなか広いじゃな〜い♪

  • 寝心地良かったベッド★<br /><br />でもベッドの周りにコンセントがなく、、、<br />携帯の充電とかが出来ず不便だった。

    寝心地良かったベッド★

    でもベッドの周りにコンセントがなく、、、
    携帯の充電とかが出来ず不便だった。

  • 洗い場ありのバスルーム★<br />やっぱりこのタイプが一番好きだわ(*^_^*)<br /><br />シャンプー類はポンプで置かれていた<br />フランスメーカーのタルゴ。<br />

    洗い場ありのバスルーム★
    やっぱりこのタイプが一番好きだわ(*^_^*)

    シャンプー類はポンプで置かれていた
    フランスメーカーのタルゴ。

  • おトイレ。<br /><br />ナショナル時代のトイレ。<br />ウォシュレット機能あったけど<br />かなり時間がかかって出てきました。。。

    おトイレ。

    ナショナル時代のトイレ。
    ウォシュレット機能あったけど
    かなり時間がかかって出てきました。。。

  • シングルシンク。<br />あまり広くないけど、<br />引き出しにアメニティーなど<br />入っていたのであまり狭く感じなかった!<br /><br />ショップでも売ってるバスソルトも<br />ありました〜!

    シングルシンク。
    あまり広くないけど、
    引き出しにアメニティーなど
    入っていたのであまり狭く感じなかった!

    ショップでも売ってるバスソルトも
    ありました〜!

  • 緑茶とゴーヤ茶のパックのお茶以外は<br />全て有料の飲み物。<br />お水も有料でした!

    緑茶とゴーヤ茶のパックのお茶以外は
    全て有料の飲み物。
    お水も有料でした!

  • チェックイン前にコンビニで<br />買ったアルコール類とさんぴん茶〜<br /><br />ビールも思う存分飲める様にGet!(^^)!

    チェックイン前にコンビニで
    買ったアルコール類とさんぴん茶〜

    ビールも思う存分飲める様にGet!(^^)!

  • 上下分かれているパジャマ。<br /><br />着心地良かったです。

    上下分かれているパジャマ。

    着心地良かったです。

  • ベランダは広くて気持ちいい〜

    ベランダは広くて気持ちいい〜

  • チャペルと海の見える景色で<br />なかなかナイスビュー(((o(*゚▽゚*)o)))

    チャペルと海の見える景色で
    なかなかナイスビュー(((o(*゚▽゚*)o)))

  • よく旅行記で書かれていたけど、<br />ベランダの距離感がかなり近い・・・<br /><br />私達の部屋は広いからまだいいけど、<br />左上のベランダがズラリと並んでいて(苦笑)<br />お隣様との距離感がめちゃくちゃ近い。

    よく旅行記で書かれていたけど、
    ベランダの距離感がかなり近い・・・

    私達の部屋は広いからまだいいけど、
    左上のベランダがズラリと並んでいて(苦笑)
    お隣様との距離感がめちゃくちゃ近い。

  • アクティビティやエステの割引券など、、、<br />お土産屋さんで3,000円以上購入で<br />8%引きしてもらえる券も頂けました〜。<br /><br />

    アクティビティやエステの割引券など、、、
    お土産屋さんで3,000円以上購入で
    8%引きしてもらえる券も頂けました〜。

  • ひと通り写真撮影終了(笑)<br /><br />ビール飲んで一服〜(≧∇≦)

    ひと通り写真撮影終了(笑)

    ビール飲んで一服〜(≧∇≦)

  • アクティビティメニュー☆<br /><br />結構沢山あるのでホテルにいるだけでも<br />楽しめそうですよ〜<br /><br />メニューはホームページで確認してくださいね〜

    アクティビティメニュー☆

    結構沢山あるのでホテルにいるだけでも
    楽しめそうですよ〜

    メニューはホームページで確認してくださいね〜

  • ちょっと休憩したし、館内散策〜<br /><br />フロント階より1階下に<br />コンビニがありました。<br /><br />手前にはちょっとしたお土産やさん。<br /><br />フロント階には広くてお土産品が充実している<br />ショップがありました。

    ちょっと休憩したし、館内散策〜

    フロント階より1階下に
    コンビニがありました。

    手前にはちょっとしたお土産やさん。

    フロント階には広くてお土産品が充実している
    ショップがありました。

  • 17時頃だったけど、まだまだ暑くて<br />賑わっているプール。<br /><br />ちびっ子達がキャーキャー言って楽しそうだった(*´∇`*)<br /><br />けど、大人同士の旅にはどうかな?と<br />いうのが正直な感想(⌒-⌒; )

    17時頃だったけど、まだまだ暑くて
    賑わっているプール。

    ちびっ子達がキャーキャー言って楽しそうだった(*´∇`*)

    けど、大人同士の旅にはどうかな?と
    いうのが正直な感想(⌒-⌒; )

  • プールからホテル外観をパチリ☆

    プールからホテル外観をパチリ☆

  • 上の写真の階段を上がった所からパチリ☆

    上の写真の階段を上がった所からパチリ☆

  • プール横にある階段から降りて行くと<br />ニライビーチがあります〜

    プール横にある階段から降りて行くと
    ニライビーチがあります〜

  • この部屋からだとプール見えそうだね〜

    この部屋からだとプール見えそうだね〜

  • 1Fにあるレストラン。

    1Fにあるレストラン。

  • 南国を味わせてくれるハイビスカス

    イチオシ

    南国を味わせてくれるハイビスカス

  • プールから見たビーチ

    プールから見たビーチ

  • ビーチも賑わってました〜

    ビーチも賑わってました〜

  • サンセットも綺麗に見れそうよ〜v(^-^)v

    サンセットも綺麗に見れそうよ〜v(^-^)v

  • ビーチにはバーベキューが楽しめる<br />レストラン『SOL』があります。<br /><br />明日の夜に予約してあるので、<br />別の旅行記で紹介しますね(^-^)

    ビーチにはバーベキューが楽しめる
    レストラン『SOL』があります。

    明日の夜に予約してあるので、
    別の旅行記で紹介しますね(^-^)

  • 時間があったらパラソルの下で<br />ビール飲みたかったなぁ(笑)<br />

    時間があったらパラソルの下で
    ビール飲みたかったなぁ(笑)

  • こちらはホテルのチャペル。

    こちらはホテルのチャペル。

  • この階段でビーチとプールを行き来しまーす。<br /><br />ビーチは宿泊者以外の人も利用出来ますが、<br />プールは宿泊者のみです。<br /><br />ビーチのパラソルも宿泊者は無料だけど、<br />そうでない人は3,000円とかかかるみたいなんで、<br />結構なお値段取るよね〜(-.-)

    この階段でビーチとプールを行き来しまーす。

    ビーチは宿泊者以外の人も利用出来ますが、
    プールは宿泊者のみです。

    ビーチのパラソルも宿泊者は無料だけど、
    そうでない人は3,000円とかかかるみたいなんで、
    結構なお値段取るよね〜(-.-)

  • エレベーター近くにあったお魚さんの絵

    エレベーター近くにあったお魚さんの絵

  • ココはやっぱり絵になりますね〜

    イチオシ

    ココはやっぱり絵になりますね〜

  • フロント近くにはこのような案内がありました。

    フロント近くにはこのような案内がありました。

  • 明日はサンセットを見ながらの<br />バーベキューの予定なんだけど<br />綺麗な夕日見れるかな?!

    明日はサンセットを見ながらの
    バーベキューの予定なんだけど
    綺麗な夕日見れるかな?!

  • 美しい・・・

    イチオシ

    美しい・・・

  • さて夜ご飯に出掛けまーす♪

    さて夜ご飯に出掛けまーす♪

  • 駐車場にもピンクのハイビスカス〜

    駐車場にもピンクのハイビスカス〜

  • 夜ご飯のお店はホテルから<br />車で10分位の所にあるイタリアンのお店〜<br /><br />

    夜ご飯のお店はホテルから
    車で10分位の所にあるイタリアンのお店〜

  • 【ofukuro】<br />http://r.gnavi.co.jp/f479100/<br />

    【ofukuro】
    http://r.gnavi.co.jp/f479100/

  • 店内☆

    店内☆

  • メニュー☆

    メニュー☆

  • 父親も少しはアルコール飲むけど、<br />今はいらないらしい・・・<br />飲めば代行で帰るつもりだったけど、<br />運転手してくれるって(笑)<br /><br />ビールとジュースでカンパ〜イ(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />ジュース360円、生ビール520円!

    父親も少しはアルコール飲むけど、
    今はいらないらしい・・・
    飲めば代行で帰るつもりだったけど、
    運転手してくれるって(笑)

    ビールとジュースでカンパ〜イ(=´∀`)人(´∀`=)

    ジュース360円、生ビール520円!

  • ≪牛ロースカルパッチョ≫720円なり!<br /><br />720円て安いから量少ないんちゃう?って<br />話してたらそんな事ない!!!<br /><br />この量でこの値段、コスパいいね〜(^0^)<br />もちろんお味もGOOD♪

    ≪牛ロースカルパッチョ≫720円なり!

    720円て安いから量少ないんちゃう?って
    話してたらそんな事ない!!!

    この量でこの値段、コスパいいね〜(^0^)
    もちろんお味もGOOD♪

  • ≪シーザーサラダ≫720円なり!<br /><br />こちらもボリューム満点!

    ≪シーザーサラダ≫720円なり!

    こちらもボリューム満点!

  • ≪タコライス≫820円なり!<br /><br />父親、タコが入ってるライスやと思ったらしい(笑)<br />これは口に合わなかったみたい^^;

    ≪タコライス≫820円なり!

    父親、タコが入ってるライスやと思ったらしい(笑)
    これは口に合わなかったみたい^^;

  • タコライスを想像するとちょっと違う気がするけど、<br />イタリアン的なタコライスって事で、<br />私的には美味しかったけどね!

    タコライスを想像するとちょっと違う気がするけど、
    イタリアン的なタコライスって事で、
    私的には美味しかったけどね!

  • ≪キノコ、パプリカ、アンチョビ風味のペペロンチーノ≫870円なり!<br /><br />これは味が薄くてイマイチだった・・・

    ≪キノコ、パプリカ、アンチョビ風味のペペロンチーノ≫870円なり!

    これは味が薄くてイマイチだった・・・

  • ハウスワインのグラスはいくらだったか?<br />忘れたけどそんなに高くない!<br />そしてストップと言うまで注いでくれるんだって(≧▽≦)<br /><br />遠慮がちに言ったらもういいんですか?って言われたから、<br />お言葉に甘えてまぁまぁ注いでもらっちゃった(´∀`*)ウフフ

    ハウスワインのグラスはいくらだったか?
    忘れたけどそんなに高くない!
    そしてストップと言うまで注いでくれるんだって(≧▽≦)

    遠慮がちに言ったらもういいんですか?って言われたから、
    お言葉に甘えてまぁまぁ注いでもらっちゃった(´∀`*)ウフフ

  • ≪本日のピザ ハーフ≫700円なり!<br /><br />まぁこんな感じかな!?と言った感じ(笑)<br />→どんな感じや?って。

    ≪本日のピザ ハーフ≫700円なり!

    まぁこんな感じかな!?と言った感じ(笑)
    →どんな感じや?って。

  • これはサービスの一品♪<br /><br />母親が誕生日だったので、その旨伝えて予約したら<br />フルーツの盛り合わせでも良かったら〜と<br />言って頂きました♪<br /><br />歌いますか〜?と聞かれたので<br />是非〜と言い、スタッフさんと一緒に<br />歌いました(^^♪<br /><br />サプライズに母親も喜んでくれてました(#^.^#)<br /><br />どれもこれも甘くって美味しかったフルーツ♪<br /><br />お料理の味はちょっと物足りないのもあったけど、<br />コスパ良くってリピートありです(^o^)<br /><br />ぐるなびで10%オフのクーポンも使わせてもらって、<br />トータル5,082円でした!<br /><br />ご馳走様でした♪

    これはサービスの一品♪

    母親が誕生日だったので、その旨伝えて予約したら
    フルーツの盛り合わせでも良かったら〜と
    言って頂きました♪

    歌いますか〜?と聞かれたので
    是非〜と言い、スタッフさんと一緒に
    歌いました(^^♪

    サプライズに母親も喜んでくれてました(#^.^#)

    どれもこれも甘くって美味しかったフルーツ♪

    お料理の味はちょっと物足りないのもあったけど、
    コスパ良くってリピートありです(^o^)

    ぐるなびで10%オフのクーポンも使わせてもらって、
    トータル5,082円でした!

    ご馳走様でした♪

  • ホテルに戻ってきました〜

    ホテルに戻ってきました〜

  • 父親はベランダで携帯いじり中(^o^)

    父親はベランダで携帯いじり中(^o^)

  • ライトアップされたチャペルも素敵☆彡

    ライトアップされたチャペルも素敵☆彡

  • 「ZANPA」とライトアップされたホテル<br />『沖縄残波岬ロイヤルホテル』。

    「ZANPA」とライトアップされたホテル
    『沖縄残波岬ロイヤルホテル』。

  • ちょっと飲もうかな、っと父親♪<br />私がビールで父親がカルピスサワー(笑)<br /><br /><br />明日の朝食は6時半に予約してあるんで、<br />軽く飲んでおやすみなさい(-_-)zzz<br /><br />2日目に続きます(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br /><br />〜〜〜最後まで読んで頂き有難うございました〜〜〜<br />

    ちょっと飲もうかな、っと父親♪
    私がビールで父親がカルピスサワー(笑)


    明日の朝食は6時半に予約してあるんで、
    軽く飲んでおやすみなさい(-_-)zzz

    2日目に続きます(=´∀`)人(´∀`=)


    〜〜〜最後まで読んで頂き有難うございました〜〜〜

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

親子旅行

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • 164-165さん 2016/10/14 10:56:03
    安い!!!
    ひとぴちゃん 初めまして。
    私も、7月に1泊だけアリビラに泊まったので、連帯感を覚えて、連絡させて頂きました。ホテルは優雅な気分になり最高でした。
    しかし、1泊32500円と高額でした。
    3泊して33,000円?????信じられませんでした。冬場の閑散期でもないのに、安すぎですね。羨ましいです。
    レンタカーも安く、私が損をした感じで落ち込んでしまいました。
    充分な事前調査が必要と感じた次第です。
    また情報をください。

              【164-165】

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2016/10/14 13:22:01
    9月限定プラン
    164-165さん、こんにちは!

    初めまして〜、
    投票、メッセージ有難うございます♪

    今回のアリビラ滞在は計画していたのではなく、
    ネット限定の格安プランがあったので
    行った感じなんです。
    9月の沖縄は台風の多い時期だからこその格安プランで、
    先着200名の早い物勝ちのプランです。
    それでも飛行機代込みの3泊であの値段は
    本当に破格だと思います!!!
    それがタイミングよく台風に当たらず
    行けたのはかなりラッキーだったと(*^_^*)

    7月8月の沖縄はハイシーズンなので、
    ホテル代も高いですよね〜。

    なので私はその時期は避けて沖縄に行ってますよ^^;

    レンタカーもネットで一括検索で安い所を探して予約しました。

    164-165さん、落ち込まないで下さいね(>_<)
    私は近ツリのHPで見つけましたが、
    旅行会社などのHPをマメにチェックすると
    いいプランに出逢えるかも?です☆

          ひとぴちゃん




  • zunzunさん 2016/10/03 18:47:21
    いいね〜〜〜、親子♪
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

    お父さんの体調が良くなってよかった、よかった^^
    今夏は胃腸風邪が流行ったよね。

    やっぱりアリビラはいいなぁ。

    あのロビーの横の廊下(?)の雰囲気が最高なんだよね。
    日航ホテルは、お風呂に洗い場があるのが良いのよね。

    タコライス、私大好きなの^^
    お父さんはダメだったか・・・


    zun

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2016/10/03 23:27:32
    親子旅(^o^)
    zunzunさん、こんばんは☆彡

    いつもありがとうございます♪

    久々の親子旅、、、
    前日に父親の高熱でどうなるかと思いましたが、
    無事出発出来、旅行中に回復しました(^^♪

    アリビラは超久々でしたが、
    あのロビー横の廊下はホントに素敵ですね☆

    しかし数年ぶりの那覇でしたが、
    ものすごいアジアからの観光客で
    ビックリでした!
    レンタカーも外国人が運転していますっていう
    ワッペンが張られていたりで、、、

    私もタコライス好きですよ〜♪
    でも父親はミートソースが苦手で(笑)
    ちょっと無理だったようです^^;

    まだまだ沖縄の旅行記続きますので
    また遊びに来てくださいね☆

             ひとぴちゃん

         


  • りぽちゃんさん 2016/10/01 00:34:36
    ステキな親子沖縄旅♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは☆

    ご両親様との沖縄旅、いいですね〜(≧▽≦)

    ラウンジで一杯ひっかけてからの出発!
    ひとぴちゃんさまらしいです(笑)。
    眼下に見える海の青さや、
    ワンコになったひとぴちゃんさまの写真から
    ワクワクした気分が伝わってきました♪

    お父様、なんとか出発出来て良かったですね!
    体調が良くないのに首里城の階段登って、
    しかも運転手まで!!(笑)
    カワイイ娘のためなら!ってところでしょうか(^o^)

    ホテルもキレイですね!
    特にプールとロビー、廊下がステキ(☆▽☆)
    低層階とはいえ眺めもなかなかいいカンジですし。
    翌日はきれいなサンセットを見ながらのディナーは出来たのかしら。。。

    続きの旅行記も楽しみにしてますね〜♪

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2016/10/02 11:32:34
    親子旅(^o^)
    りぽちゃん、こんにちは〜♪

    いつもアリガトウ(*^▽^*)

    久々の3人旅、、、
    親子なのでイロイロあるけど(笑)
    ゆっくり久しぶりに過ごしました!

    ラウンジ利用も年内はこの旅が最後かもしれないので、
    少しの時間でも立ち寄りました(笑)

    父親が風邪引いちゃってどうなるかと
    思ったけど、行けて本当に良かったです!
    そして旅の間に回復してくれたので
    良かったよ(#^.^#)

    ホテルはリゾート感も感じられて良かったけど、
    ホントに海外からのゲストが多くって、、、
    大人旅を求めるにはあのホテルはないなーと思ってしまったけど、
    今回は格安料金だったから大満喫だったけどね(*^▽^*)

    いる間に石垣島では台風で大変な状況になってたり
    してたんだけど、これも紙一重で本島には
    影響もほとんどなくって良かったよ〜!
    今週もまた台風発生で本島にも影響出そうだし・・・
    いいタイミングで行ってこれたよ♪

    サンセットは次の次の旅行記になっちゃいます^^;
    2日目は観光で目白押しです^^

    続きの旅行記にもお付き合いお願いしますね〜♪

              ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2016/10/01 00:33:48
    ステキな親子沖縄旅♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは☆

    ご両親様との沖縄旅、いいですね〜(≧▽≦)

    ラウンジで一杯ひっかけてからの出発!
    ひとぴちゃんさまらしいです(笑)。
    眼下に見える海の青さや、
    ワンコになったひとぴちゃんさまの写真から
    ワクワクした気分が伝わってきました♪

    お父様、なんとか出発出来て良かったですね!
    体調が良くないのに首里城の階段登って、
    しかも運転手まで!!(笑)
    カワイイ娘のためなら!ってところでしょうか(^o^)

    ホテルもキレイですね!
    特にプールとロビー、廊下がステキ(☆▽☆)
    低層階とはいえ眺めもなかなかいいカンジですし。
    翌日はきれいなサンセットを見ながらのディナーは出来たのかしら。。。

    続きの旅行記も楽しみにしてますね〜♪

    りぽちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP