三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォートラで仲良くして頂いている‘お黙り!’さんからエクシブ軽井沢に<br />泊まるお誘いを頂いてフォートラ友での軽井沢行きが決定☆<br /><br />しかし、3月に入院をしたおとん、、、<br />余命宣告をされました(泣)<br />入院した直後には宮古島旅行に行きました。<br />今回の軽井沢はおとんとの想い出の場所でもあり、行かせてくれるだろう!と<br />勝手な思いでギリギリまで迷って行く決意をしました。<br />しかし、、、<br />俺をおいて行くな、って言ってるかのように4月7日に天国へ旅立ちました(涙)<br /><br />旅行記に度々登場しているおとん。<br />心配してくださった方々に感謝申し上げます。<br />おとんとの想い出を残したくてこの旅行記をアップさせて頂きます。<br />参考になる内容ではないのでさらっと見ていただければ幸いです。

2023年4月 フォートラ友と軽井沢♪の前乗りでひとりっぷ初新潟のはずが…セントレアから羽田空港へ行ったけれどとんぼ返り

59いいね!

2023/04/07 - 2023/04/07

843位(同エリア11665件中)

旅行記グループ 親子旅行

22

70

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

フォートラで仲良くして頂いている‘お黙り!’さんからエクシブ軽井沢に
泊まるお誘いを頂いてフォートラ友での軽井沢行きが決定☆

しかし、3月に入院をしたおとん、、、
余命宣告をされました(泣)
入院した直後には宮古島旅行に行きました。
今回の軽井沢はおとんとの想い出の場所でもあり、行かせてくれるだろう!と
勝手な思いでギリギリまで迷って行く決意をしました。
しかし、、、
俺をおいて行くな、って言ってるかのように4月7日に天国へ旅立ちました(涙)

旅行記に度々登場しているおとん。
心配してくださった方々に感謝申し上げます。
おとんとの想い出を残したくてこの旅行記をアップさせて頂きます。
参考になる内容ではないのでさらっと見ていただければ幸いです。

PR

  • 軽井沢旅行は8日から1泊。<br />だけど失効するマイルがあるから飛行機で羽田まで行って前乗りでどこかへ行っちゃおう~と計画!(^^)!<br />フォートラマップを塗り潰したく前乗り先は新潟に決定。<br />セントレアから羽田へ行って、東京駅から新幹線で新潟へ向かう予定でした。<br />手荷物を預けるのにめちゃくちゃ時間かかって、保安検査場も大混雑。<br />7時半過ぎ、保安検査場にいる時に弟から電話。。。

    軽井沢旅行は8日から1泊。
    だけど失効するマイルがあるから飛行機で羽田まで行って前乗りでどこかへ行っちゃおう~と計画!(^^)!
    フォートラマップを塗り潰したく前乗り先は新潟に決定。
    セントレアから羽田へ行って、東京駅から新幹線で新潟へ向かう予定でした。
    手荷物を預けるのにめちゃくちゃ時間かかって、保安検査場も大混雑。
    7時半過ぎ、保安検査場にいる時に弟から電話。。。

    中部国際空港セントレア 空港

  • もう長くはないと思うので家族の方は会いに来てください、って先生から電話あった、って。<br />私、今セントレアって伝えると、おねえに任せるわ、って弟に言われて・・・<br />預けた荷物はどうすればいいのか分からない。<br />周りに係りの人もいないし、とりあえず行ってとんぼ返りすることに決めました。

    もう長くはないと思うので家族の方は会いに来てください、って先生から電話あった、って。
    私、今セントレアって伝えると、おねえに任せるわ、って弟に言われて・・・
    預けた荷物はどうすればいいのか分からない。
    周りに係りの人もいないし、とりあえず行ってとんぼ返りすることに決めました。

  • 広い座席だなぁ、って思ったら

    広い座席だなぁ、って思ったら

  • プレエコ取ってたみたい(笑)<br /><br />出発が遅れてたので機内モードにせず、ラインで明日からご一緒するフォートラの方とのグループラインにおとんの事を報告。<br />とんぼ返りする旨を伝えました。<br />皆様から優しいお言葉のラインに涙が溢れ出ました。<br />改めて‘お黙り!’さん‘るな’さん‘マリアンヌ’さんご迷惑をおかけしました。<br />またお会いできるのを楽しみにしております。

    プレエコ取ってたみたい(笑)

    出発が遅れてたので機内モードにせず、ラインで明日からご一緒するフォートラの方とのグループラインにおとんの事を報告。
    とんぼ返りする旨を伝えました。
    皆様から優しいお言葉のラインに涙が溢れ出ました。
    改めて‘お黙り!’さん‘るな’さん‘マリアンヌ’さんご迷惑をおかけしました。
    またお会いできるのを楽しみにしております。

  • 今日は朝からザァザァ降り、、、<br />以前からおとんの事を気にかけてくれてたMにも連絡すると、<br />ひとちゃんがそばにおらんでお父さんが悲しんでるんやな、ってラインに号泣。

    今日は朝からザァザァ降り、、、
    以前からおとんの事を気にかけてくれてたMにも連絡すると、
    ひとちゃんがそばにおらんでお父さんが悲しんでるんやな、ってラインに号泣。

  • とんぼ返りしても間に合うのか、、、<br />心臓バクバクしながら機上で過ごしました。

    とんぼ返りしても間に合うのか、、、
    心臓バクバクしながら機上で過ごしました。

  • おとんがこんな状態の時に出掛けた私やけど、絶対待っとってなぁ、と思いつつずっと涙が止まらず。

    おとんがこんな状態の時に出掛けた私やけど、絶対待っとってなぁ、と思いつつずっと涙が止まらず。

  • もうすぐ到着。<br />セントレアでの混雑が影響して出発が遅れ

    もうすぐ到着。
    セントレアでの混雑が影響して出発が遅れ

  • 到着も遅れ、、、

    到着も遅れ、、、

  • しかも沖止め。<br />そしてバスで10分以上の長い移動で

    しかも沖止め。
    そしてバスで10分以上の長い移動で

  • 9時40分、モノレールのりばに到着。<br />おかんからめっちゃ着信あって、折り返し電話し、東京におる事を伝えると、いつもになく優しい言葉が返ってきて。。。<br />いつものおかんならブツブツ言うのに。<br />また涙が溢れ出る…

    9時40分、モノレールのりばに到着。
    おかんからめっちゃ着信あって、折り返し電話し、東京におる事を伝えると、いつもになく優しい言葉が返ってきて。。。
    いつものおかんならブツブツ言うのに。
    また涙が溢れ出る…

    東京モノレール 乗り物

  • 始めて乗車するモノレール。

    始めて乗車するモノレール。

  • 本日のお宿にキャンセルの電話、予約していた新幹線もキャンセル。

    本日のお宿にキャンセルの電話、予約していた新幹線もキャンセル。

  • モノレールから乗り換えて

    モノレールから乗り換えて

  • 10時24分、東京駅に到着。

    10時24分、東京駅に到着。

  • スマートEXで予約しておいた10時48分ののぞみで戻ります。

    スマートEXで予約しておいた10時48分ののぞみで戻ります。

    東京駅

  • 最近グリーン車がお気に入り☆

    最近グリーン車がお気に入り☆

  • 悲しくてもお腹は空く(苦笑)<br />さすがにビールは飲まず病院に向かいました。<br />14時半頃に病院に到着!<br />おとん待ってくれていました(´;ω;`)<br />意識はなくても耳は聞こえるので話かけてあげてください、って前に看護師さんが言っていたので、最後に「おとんの娘で幸せやったよ」、と伝えました。

    悲しくてもお腹は空く(苦笑)
    さすがにビールは飲まず病院に向かいました。
    14時半頃に病院に到着!
    おとん待ってくれていました(´;ω;`)
    意識はなくても耳は聞こえるので話かけてあげてください、って前に看護師さんが言っていたので、最後に「おとんの娘で幸せやったよ」、と伝えました。

  • 16時7分、家族全員に見守られて天国へ旅立ちました。<br /><br />3月7日に抗がん剤治療を受けるために病院に行ったら10日から入院と言われ。<br />その時におかんと弟が呼ばれておとんのいない所で余命宣告され、<br />10日~2週間と言わました。<br /><br />3月10日に入院した時はまだまだ全然元気だったおとん。<br />入院当時は退院できると思っていてイキイキとしてました。<br />でも1週間後にもう長くないと知り、それから一気に痩せていって。

    16時7分、家族全員に見守られて天国へ旅立ちました。

    3月7日に抗がん剤治療を受けるために病院に行ったら10日から入院と言われ。
    その時におかんと弟が呼ばれておとんのいない所で余命宣告され、
    10日~2週間と言わました。

    3月10日に入院した時はまだまだ全然元気だったおとん。
    入院当時は退院できると思っていてイキイキとしてました。
    でも1週間後にもう長くないと知り、それから一気に痩せていって。

  • 日にちが戻りますが4月1日<br />6時半過ぎから自宅近くの堤防へ一人桜を見に行きました。

    日にちが戻りますが4月1日
    6時半過ぎから自宅近くの堤防へ一人桜を見に行きました。

  • おとんにも見せてあげたかった・・・

    おとんにも見せてあげたかった・・・

  • 桜を見て自宅へ帰ると弟から電話。<br />おとんが楽にしてくれ、って先生に言ったって(泣)<br />今まで弱音を吐いた事のないおとん、、、<br />相当辛かったんだと思う。

    桜を見て自宅へ帰ると弟から電話。
    おとんが楽にしてくれ、って先生に言ったって(泣)
    今まで弱音を吐いた事のないおとん、、、
    相当辛かったんだと思う。

  • この日は午後からおとんの所へ行く予定だったので、実家へ。<br />病院に行く前に近くの神社へ、おとんが少しでも長く生きられますように。

    この日は午後からおとんの所へ行く予定だったので、実家へ。
    病院に行く前に近くの神社へ、おとんが少しでも長く生きられますように。

  • 桜は満開で見事に咲き誇っていた。<br />午前中にモルヒネを投与。まだ意識もあって少し会話も出来たけれど、<br />会話出来たのはこの日が最後となりました。<br />最後までうまいもん食べたいなー、って言うてたおとん。<br />年明けはまだ食べれてたけど2月とかはあまり食べられなくなっていたので、最後に美味しい物を食べさせてあげれなかったのが心残り…<br /><br />看護師さんに血圧測ってもらってる時にめっちゃにしゃーって笑って。<br />最後まで外面の良かったおとん(笑)<br />でもその顔見たら涙が溢れ出た。

    桜は満開で見事に咲き誇っていた。
    午前中にモルヒネを投与。まだ意識もあって少し会話も出来たけれど、
    会話出来たのはこの日が最後となりました。
    最後までうまいもん食べたいなー、って言うてたおとん。
    年明けはまだ食べれてたけど2月とかはあまり食べられなくなっていたので、最後に美味しい物を食べさせてあげれなかったのが心残り…

    看護師さんに血圧測ってもらってる時にめっちゃにしゃーって笑って。
    最後まで外面の良かったおとん(笑)
    でもその顔見たら涙が溢れ出た。

  • 4月2日<br />大阪のワインショップのお花見に誘われていたので大阪へ日帰りお花見。

    4月2日
    大阪のワインショップのお花見に誘われていたので大阪へ日帰りお花見。

  • 行くの迷ったけれど止めた所で何も出来ないしね。<br />束の間、みんなとワイワイと楽しみました。

    行くの迷ったけれど止めた所で何も出来ないしね。
    束の間、みんなとワイワイと楽しみました。

  • 4月5日<br />おとんの誕生日!午後から半休取っておかんと弟と姪っ子とおとんの所に行ってお誕生日祝い。<br />面会カードを4人分発行してもらっていたので4人でバースデーソングを歌ってお祝い。<br />モルヒネ打ってから目が覚める事はなかったので寝たままだったけれど、<br />75歳おめでとう~。<br />去年の4月はまだ働いていたおとん。癌が分かる前に75歳で仕事辞める、って言っていたので、辞めた後に家族みんなで長年お疲れさまでした、って旅行を計画するつもりだったのに。<br />たった1年で逝くなんて夢にも思っていなかった。<br />最強おとんも癌に打ち勝つことは出来ませんでした・・・(涙)

    4月5日
    おとんの誕生日!午後から半休取っておかんと弟と姪っ子とおとんの所に行ってお誕生日祝い。
    面会カードを4人分発行してもらっていたので4人でバースデーソングを歌ってお祝い。
    モルヒネ打ってから目が覚める事はなかったので寝たままだったけれど、
    75歳おめでとう~。
    去年の4月はまだ働いていたおとん。癌が分かる前に75歳で仕事辞める、って言っていたので、辞めた後に家族みんなで長年お疲れさまでした、って旅行を計画するつもりだったのに。
    たった1年で逝くなんて夢にも思っていなかった。
    最強おとんも癌に打ち勝つことは出来ませんでした・・・(涙)

  • 癌が分かってからも誰に迷惑かける事もなく、逝ったおとんはさすが!<br />私の誇りだよ。

    癌が分かってからも誰に迷惑かける事もなく、逝ったおとんはさすが!
    私の誇りだよ。

  • ココからは昔の想い出写真。<br />私いくつかな?

    ココからは昔の想い出写真。
    私いくつかな?

  • 七五三の可愛い姿、って自分で言う(笑)

    七五三の可愛い姿、って自分で言う(笑)

  • わたしと弟2人との子供のころの写真。<br />私と次男はおとん似、長男は目がぱっちり、おかん似とも違う気も^^

    わたしと弟2人との子供のころの写真。
    私と次男はおとん似、長男は目がぱっちり、おかん似とも違う気も^^

  • 大人になってからの懐かしい写真も。<br />想い出旅行記として綴りますので顔出しします&lt;(_ _)&gt;<br />2003年の何月かな。<br />おとんとおかんと3人で三重から車でおとんの運転で九州へ。

    大人になってからの懐かしい写真も。
    想い出旅行記として綴りますので顔出しします<(_ _)>
    2003年の何月かな。
    おとんとおかんと3人で三重から車でおとんの運転で九州へ。

  • 柳川で舟下りしたり、ハウステンボス行ったり、湯布院や黒川温泉に行った3泊4日旅行。

    柳川で舟下りしたり、ハウステンボス行ったり、湯布院や黒川温泉に行った3泊4日旅行。

  • 2005年10月<br />長男家族とおとんとおかんと日光&軽井沢へ。<br />この時にエクシブ軽井沢に泊まりました。

    2005年10月
    長男家族とおとんとおかんと日光&軽井沢へ。
    この時にエクシブ軽井沢に泊まりました。

  • おとんは笑顔なのにおかんは怖い顔してる。<br />でも今でもこんな顔して腹立つ事が多々あるのよね(苦笑)

    おとんは笑顔なのにおかんは怖い顔してる。
    でも今でもこんな顔して腹立つ事が多々あるのよね(苦笑)

  • 2006年7月<br />JALの特典航空券を使って3人で香港へ。

    2006年7月
    JALの特典航空券を使って3人で香港へ。

  • どういう予約をしたのか?シェラトンホテルだったけど、3人で予約したのにベッド一つで。<br />キングベッドで大きかったけれどね。<br />仲良く3人で寝たいい想い出。

    どういう予約をしたのか?シェラトンホテルだったけど、3人で予約したのにベッド一つで。
    キングベッドで大きかったけれどね。
    仲良く3人で寝たいい想い出。

  • 2008年4月<br />おとん還暦のお祝いにおかんと3人で台湾へ行こう!とJALの特典航空券で予約。<br />だけどおばあちゃんの事が気になる、って事でおかんは行かんって。<br />そんな事で長男の嫁を誘っておとんとの異色の3人旅に。<br />おかんがおばあちゃん気になるって言ったけど、おとんのお母さんの事。<br />でもおとんは全然気にせず(;^ω^)

    2008年4月
    おとん還暦のお祝いにおかんと3人で台湾へ行こう!とJALの特典航空券で予約。
    だけどおばあちゃんの事が気になる、って事でおかんは行かんって。
    そんな事で長男の嫁を誘っておとんとの異色の3人旅に。
    おかんがおばあちゃん気になるって言ったけど、おとんのお母さんの事。
    でもおとんは全然気にせず(;^ω^)

  •  九份で書いてもらった花文字とお店の方とパチリ☆

    九份で書いてもらった花文字とお店の方とパチリ☆

  • この時は『ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ』に宿泊。<br />初めての台北、日本語がお上手な方も多くとっても親切で台北が大好きになりました♡

    この時は『ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ』に宿泊。
    初めての台北、日本語がお上手な方も多くとっても親切で台北が大好きになりました♡

  • 2009年3月<br />おとんとおかんと3人で札幌旅行。<br />還暦迎えたおとんが、おかんをどっか連れてったらあかんなー、って。<br /><br />

    2009年3月
    おとんとおかんと3人で札幌旅行。
    還暦迎えたおとんが、おかんをどっか連れてったらあかんなー、って。

  • どうして札幌になったかは覚えてないけど、札幌と旭山動物園へ行った2泊3日の旅。

    どうして札幌になったかは覚えてないけど、札幌と旭山動物園へ行った2泊3日の旅。

  • 2010年7月<br />初めておとんとの二人旅。<br />阪急交通社からツアーのパンフが届き、夏なのにそれほど高くないスイスのツアーがあって。<br />スイスは死ぬまでに一度は行きたいと思っていた場所。<br />そして行くなら写真を趣味にしていたおとんと行きたいと思っていたので

    2010年7月
    初めておとんとの二人旅。
    阪急交通社からツアーのパンフが届き、夏なのにそれほど高くないスイスのツアーがあって。
    スイスは死ぬまでに一度は行きたいと思っていた場所。
    そして行くなら写真を趣味にしていたおとんと行きたいと思っていたので

  • おとんを誘っての二人旅、8日間。<br />ハイシーズンのスイスで30万ちょいとお安かったので、ホテルはプチホテルなのが多く、なんでお前とこんな近くで寝やなあかんのや、って言われて言い合いもあったけど。

    おとんを誘っての二人旅、8日間。
    ハイシーズンのスイスで30万ちょいとお安かったので、ホテルはプチホテルなのが多く、なんでお前とこんな近くで寝やなあかんのや、って言われて言い合いもあったけど。

  • ツアーでご一緒だったおばさまには若い奥様で、って言われたりも(笑)<br />めっちゃ必死におとんが娘です、って言ってたヽ(^。^)ノ

    ツアーでご一緒だったおばさまには若い奥様で、って言われたりも(笑)
    めっちゃ必死におとんが娘です、って言ってたヽ(^。^)ノ

  • 最初で最後の二人旅。<br />若いし細いなー私・・・(⌒▽⌒)アハハ

    最初で最後の二人旅。
    若いし細いなー私・・・(⌒▽⌒)アハハ

  • 2012年10月<br />私、勤続20周年で旅行券を会社から頂けたので、親をご招待。<br />和倉温泉の『加賀屋』でもって思っていたのに、おかんが開業したスカイツリーに行きたい!って事で行先は東京に。

    2012年10月
    私、勤続20周年で旅行券を会社から頂けたので、親をご招待。
    和倉温泉の『加賀屋』でもって思っていたのに、おかんが開業したスカイツリーに行きたい!って事で行先は東京に。

  • 浅草で書いてもらった似顔絵。<br />なんかいろんな意味で強調しすぎやけど・・・<br />そんな絵ですが実家と私の所にも飾ってあります。

    浅草で書いてもらった似顔絵。
    なんかいろんな意味で強調しすぎやけど・・・
    そんな絵ですが実家と私の所にも飾ってあります。

  • 2013年6月<br />おとんと姪っ子と4人で30周年のディズニーランド&ディズニーシーへ。

    2013年6月
    おとんと姪っ子と4人で30周年のディズニーランド&ディズニーシーへ。

  • 夜中に車を走らせて早朝に到着し、ディズニーランドホテルに宿泊。<br />上の写真もそうだけどこの写真もそれ以外も写真が家中に飾ってあっておとんとの写真が盛りだくさん。<br />

    夜中に車を走らせて早朝に到着し、ディズニーランドホテルに宿泊。
    上の写真もそうだけどこの写真もそれ以外も写真が家中に飾ってあっておとんとの写真が盛りだくさん。

  • 2016年9月<br />近畿日本ツーリストから届いたメールで格安の沖縄旅行の案内。<br />あんなに毎年のように旅行に行っていたのにおとんとちょっといざこざあって・・・<br />おとんとちょっと距離あけてる期間があって。<br />でもそれじゃあかんな、って思って4年ぶりの親子3人旅行。<br />行く前日に熱がある、っておとん。<br />行けるか危ぶまれたけど行く事が出来ました。<br />そんな体調がイマイチだったけれどレンタカーを運転してくれたので私はお酒を飲んで(笑)<br />そんな娘です。

    2016年9月
    近畿日本ツーリストから届いたメールで格安の沖縄旅行の案内。
    あんなに毎年のように旅行に行っていたのにおとんとちょっといざこざあって・・・
    おとんとちょっと距離あけてる期間があって。
    でもそれじゃあかんな、って思って4年ぶりの親子3人旅行。
    行く前日に熱がある、っておとん。
    行けるか危ぶまれたけど行く事が出来ました。
    そんな体調がイマイチだったけれどレンタカーを運転してくれたので私はお酒を飲んで(笑)
    そんな娘です。

  • ホテルは日航アリビラホテルで一日はBBQをして過ごしました。<br />9月が誕生日のおかんだったのでお誕生日って伝えていたらケーキでお祝いしてくださりました。<br />おとん初めての沖縄、行く前はどうなるかと心配だったけれど、徐々に体調も良くなり3泊4日の沖縄旅行満喫しました。

    ホテルは日航アリビラホテルで一日はBBQをして過ごしました。
    9月が誕生日のおかんだったのでお誕生日って伝えていたらケーキでお祝いしてくださりました。
    おとん初めての沖縄、行く前はどうなるかと心配だったけれど、徐々に体調も良くなり3泊4日の沖縄旅行満喫しました。

  • 2017年12月25日<br />おとんとおかんと上の姪っ子と4人で『なばなの里』へイルミネーションを見に♪<br />クリスマスの楽しい想い出☆

    2017年12月25日
    おとんとおかんと上の姪っ子と4人で『なばなの里』へイルミネーションを見に♪
    クリスマスの楽しい想い出☆

  • 2018年4月<br />おとん70歳、家族で古希のお祝い☆<br />松阪でとろける松阪牛を頂き、桜も見に行った日。

    2018年4月
    おとん70歳、家族で古希のお祝い☆
    松阪でとろける松阪牛を頂き、桜も見に行った日。

  • 2018年8月<br />おとんとおかんと上の姪っ子と4人で有馬温泉へ。<br />『エクシブ有馬離宮』に泊まって、無料で行ける六甲の夜景ツアーで夜景を見に行った時の一枚。

    2018年8月
    おとんとおかんと上の姪っ子と4人で有馬温泉へ。
    『エクシブ有馬離宮』に泊まって、無料で行ける六甲の夜景ツアーで夜景を見に行った時の一枚。

  • 2019年4月<br />この時の写真が見つからず、フォートラの旅行記からコピーして。<br />松本城からの軽井沢へ。

    2019年4月
    この時の写真が見つからず、フォートラの旅行記からコピーして。
    松本城からの軽井沢へ。

  • 桜が満開で綺麗だったなー。<br />この時にエクシブ軽井沢に宿泊しておとんのお誕生日祝い。<br />サプライズもしてもらって涙した想い出に残る旅行となりました。

    桜が満開で綺麗だったなー。
    この時にエクシブ軽井沢に宿泊しておとんのお誕生日祝い。
    サプライズもしてもらって涙した想い出に残る旅行となりました。

  • 2019年8月<br />4月に行った際に『エクシブ軽井沢』のイタリアンレストランでお世話になったKさんに逢いに再びの軽井沢~。

    2019年8月
    4月に行った際に『エクシブ軽井沢』のイタリアンレストランでお世話になったKさんに逢いに再びの軽井沢~。

  • おかんは行かんって言うたので上の姪っ子誘っての3人旅☆彡

    おかんは行かんって言うたので上の姪っ子誘っての3人旅☆彡

  • 軽井沢の翌日は蓼科へ。<br />『エクシブ蓼科』のロビーにて♪

    軽井沢の翌日は蓼科へ。
    『エクシブ蓼科』のロビーにて♪

  • 『エクシブ蓼科』をチェックアウトして向かった清里テラスで撮ってもらったこの写真も部屋に飾ってある写真。

    『エクシブ蓼科』をチェックアウトして向かった清里テラスで撮ってもらったこの写真も部屋に飾ってある写真。

  • 2019年12月<br />西国33カ所巡礼をおとんと下の姪っこと達成!<br />って、おとんと姪っ子には付き合ってもらっただけやけど(笑)<br />ココはお寺に行くまでがなかなかの道のりでぜえぜえハァハァと頑張り、<br />下山してからのショット!

    2019年12月
    西国33カ所巡礼をおとんと下の姪っこと達成!
    って、おとんと姪っ子には付き合ってもらっただけやけど(笑)
    ココはお寺に行くまでがなかなかの道のりでぜえぜえハァハァと頑張り、
    下山してからのショット!

  • 黒潮市場でランチをした際に顔出しパネルでおとんが撮ってって(*&#39;&#39;▽&#39;&#39;)<br />年末に日帰りで楽しんだ一日でした。

    黒潮市場でランチをした際に顔出しパネルでおとんが撮ってって(*''▽'')
    年末に日帰りで楽しんだ一日でした。

  • 2021年2月<br />コロナ禍でしたが、少しコロナが落ち着いた時にエクシブ鳥羽を予約。<br />おかんとおとんと3人で行こうと予約したけど、おかんはまたコロナが増えてきたで行かん、って。<br />おとんの会社から予約してもらったので誰か誘おう、って事になり、<br />次男のお嫁ちゃんを誘っての3人旅となりました。

    2021年2月
    コロナ禍でしたが、少しコロナが落ち着いた時にエクシブ鳥羽を予約。
    おかんとおとんと3人で行こうと予約したけど、おかんはまたコロナが増えてきたで行かん、って。
    おとんの会社から予約してもらったので誰か誘おう、って事になり、
    次男のお嫁ちゃんを誘っての3人旅となりました。

    エクシブ鳥羽 宿・ホテル

  • 海女小屋でランチ頂いたり、松阪で松阪牛食べたりした鳥羽旅行。<br />おとんが亡くなった後にお嫁ちゃんにおねえちゃんに旅行誘ってもらってお父さんと旅行に行けて本当に良かったって言ってくれました(涙)

    海女小屋でランチ頂いたり、松阪で松阪牛食べたりした鳥羽旅行。
    おとんが亡くなった後にお嫁ちゃんにおねえちゃんに旅行誘ってもらってお父さんと旅行に行けて本当に良かったって言ってくれました(涙)

    海女小屋はちまんかまど グルメ・レストラン

  • 2021年4月21日<br />上の姪っ子にベイビーが生まれた~(*&#39;&#39;▽&#39;&#39;)<br />コロナ禍でなかなか会えずだったけど、おとんとおかんと3人で逢いに行った時の写真。<br />おとんにとってはひ孫、、、<br />もっと抱きしめたかっただろうな。

    2021年4月21日
    上の姪っ子にベイビーが生まれた~(*''▽'')
    コロナ禍でなかなか会えずだったけど、おとんとおかんと3人で逢いに行った時の写真。
    おとんにとってはひ孫、、、
    もっと抱きしめたかっただろうな。

  • 2022年6月<br />4月半ばにみぞおちが痛い、って病院に行くと即入院。<br />大腸がんで他にも転移していてステージ4でした。<br />癌の手術はすることが出来ず、ただみぞおちが痛む原因は別だったのでその手術をしてもらい抗がん剤治療が5月から始まりました。<br />体力的にも回復し退院後、おとんとおかんと3人でランチへ。<br />入院している時から大好きなトンカツを食べたい!と何度も言っていたおとん(≧▽≦)<br />行く予定をしていたお店がお休みだったので天ぷら屋さんへ。<br />大好きなトンカツじゃなかったけど喜んで食べていました。

    2022年6月
    4月半ばにみぞおちが痛い、って病院に行くと即入院。
    大腸がんで他にも転移していてステージ4でした。
    癌の手術はすることが出来ず、ただみぞおちが痛む原因は別だったのでその手術をしてもらい抗がん剤治療が5月から始まりました。
    体力的にも回復し退院後、おとんとおかんと3人でランチへ。
    入院している時から大好きなトンカツを食べたい!と何度も言っていたおとん(≧▽≦)
    行く予定をしていたお店がお休みだったので天ぷら屋さんへ。
    大好きなトンカツじゃなかったけど喜んで食べていました。

  • 2022年8月<br />ビックリするくらいに体力も回復して、暑い中ウォーキングをするほど復活。<br />しかし抗がん剤治療は合わず癌細胞が小さくなることもなく・・・<br />でも元気なおとんとやっと大好きなトンカツを食べに行く事が出来た日☆<br />だけど私自身なかなかおとんの病気を受け入れられずお店で泣いてしまった・・・

    2022年8月
    ビックリするくらいに体力も回復して、暑い中ウォーキングをするほど復活。
    しかし抗がん剤治療は合わず癌細胞が小さくなることもなく・・・
    でも元気なおとんとやっと大好きなトンカツを食べに行く事が出来た日☆
    だけど私自身なかなかおとんの病気を受け入れられずお店で泣いてしまった・・・

  • 2022年9月<br />抗がん剤治療で味覚がなくなってたけど、この時は美味しく食べられそう、って。<br />相方と行く沖縄旅行が行けなくなって急に誘った旅行だったけど、<br />お酒も飲んで旨い旨い、ってめっちゃ食べて、お前がおってこうやって連れてきてくれてホントに良かったわ、って言ってくれて3人で涙した旅となりました。

    2022年9月
    抗がん剤治療で味覚がなくなってたけど、この時は美味しく食べられそう、って。
    相方と行く沖縄旅行が行けなくなって急に誘った旅行だったけど、
    お酒も飲んで旨い旨い、ってめっちゃ食べて、お前がおってこうやって連れてきてくれてホントに良かったわ、って言ってくれて3人で涙した旅となりました。

    鳥羽国際ホテル 宿・ホテル

  • そしてこれが3人での旅行最後となりました(泣)<br />12月にふぐを食べに行く1泊旅行を計画していたけれど、この時も味覚がないで行っても美味しく食べられやんでキャンセルして、って。<br />2023年年明けに抗がん剤治療の合間を縫って3月なら行けそうって<br />3月11日からフグを食べに日間賀島のお宿を再予約。<br />だけど体調は良くなることなく腹水もたまり3月10日に入院、4月7日に帰らぬ人となりました。<br /><br />子供のころはおとんが怖くて話しすらろくにしなかったけれど、、、<br />私も大人になっていろんな経験をして、親を大事にしなきゃな、って思い、あちこちと旅行に行くようになって、こうやって写真があり振り返えられるのはとっても良かったと思う。<br /><br />この1年、沢山泣きました・・・<br />3月の余命宣告を受けてからは仕事中も気が気でないし考えるだけで涙出てくるし。<br />本当に辛かった。<br />亡くなった後は手続きとかであまり悲しむ時間もなかったけれど、<br />2ヶ月以上経って落ち着いた今、おとんがいないことを実感しまた涙する。<br />そんな中で想い出旅行記を作ってまた涙。<br />でも想い出があるってとっても幸せな事で思う存分泣けばいいんだよな、って思ってる日々。<br /><br />こんな旅行記を最後まで読んでくださった方に感謝です☆<br />ありがとうございました~~~。

    そしてこれが3人での旅行最後となりました(泣)
    12月にふぐを食べに行く1泊旅行を計画していたけれど、この時も味覚がないで行っても美味しく食べられやんでキャンセルして、って。
    2023年年明けに抗がん剤治療の合間を縫って3月なら行けそうって
    3月11日からフグを食べに日間賀島のお宿を再予約。
    だけど体調は良くなることなく腹水もたまり3月10日に入院、4月7日に帰らぬ人となりました。

    子供のころはおとんが怖くて話しすらろくにしなかったけれど、、、
    私も大人になっていろんな経験をして、親を大事にしなきゃな、って思い、あちこちと旅行に行くようになって、こうやって写真があり振り返えられるのはとっても良かったと思う。

    この1年、沢山泣きました・・・
    3月の余命宣告を受けてからは仕事中も気が気でないし考えるだけで涙出てくるし。
    本当に辛かった。
    亡くなった後は手続きとかであまり悲しむ時間もなかったけれど、
    2ヶ月以上経って落ち着いた今、おとんがいないことを実感しまた涙する。
    そんな中で想い出旅行記を作ってまた涙。
    でも想い出があるってとっても幸せな事で思う存分泣けばいいんだよな、って思ってる日々。

    こんな旅行記を最後まで読んでくださった方に感謝です☆
    ありがとうございました~~~。

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

親子旅行

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2023/07/26 22:04:09
    お父上・・
    ひとぴちゃん さんへ・・
    まず、お父様のご冥福お祈り申し上げます・・・

    まだ、お若いのに残念でしたね~
    私も、続いて両親を亡くしました・・
    ある程度覚悟の出来ていた母と違い、父の急死は本当にビックリでした・・

    母を見送って、娘に負担を掛けまいと・・母と同じ日に旅だった事・・
    後々考えると・・最後まで娘思いの父だった!
    。。。と、泣けてきました・・

    お父様、そしてご家族との思い出の画像の数々
    沢山の思い出がさとぴちゃんさんのお守りになっている事と想像致します・・

    お互いに新盆を迎える準備中でしょうか?
    暑い盛りですが・・体調崩さないように・・
    そして、
    楽しい旅を続けてください・・

    nomo1215

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/07/27 20:39:46
    RE: お父上・・
    nomo1215さん、こんばんは。

    想い出旅行記にメッセージ頂きありがとうございます。

    nomo1215さんはご両親を同じ日に亡くされたのですね・・・(涙)
    そんなお辛いのにこの度はお気遣い頂きありがとうございます<(_ _)>
    ご両親様のご冥福をお祈り申し上げます。

    父親はいくつになっても娘が可愛いといいますしね、
    nomo1215さんのお父様も娘さん思いのお父様でしたね。
    私も思い出しては泣くこともありますが、
    沢山の想い出は宝物です♪

    お互い暑い中での新盆を迎えますね…
    nomo1215さんもくれぐれもご自愛くださいね。

           ひとぴちゃん
  • 働きマンさん 2023/07/15 17:05:05
    謹んでお悔やみ申し上げます
    ひとぴちゃんさん

    こんにちは。
    エヌエヌさんの旅行記の掲示板コメントから飛んできました。
    お父様、亡くなられたんですね。

    ひとぴちゃんさんの旅行記でしか存じ上げませんでしたが、楽しそうなお父様でひとぴちゃんさん思い?なのがとても印象的でした。

    私もねー。父一人、娘二人の一家なのでおとん、、、大好きです(笑)
    めっちゃお父さん子。ネエネが「あんた・・・きしょいわ」というくらい(笑)
    だからひとぴちゃんさんの今回の旅行記、涙無くして読めませんでした。

    お父様、幸せだったと思うな。
    こんなに娘さんが素敵で。そして素敵なご家族に囲まれて。
    最後に間に合ったのは本当、お父様の最後のお力でしょうか?

    こうやって旅行記にしてみるとひとぴちゃんさん、めっちゃ親孝行旅行されていますね?スイス旅行の「若いお嫁さん!」には笑ってしまったわ。
    どのお写真も、みんな幸せそう。

    お父さまのご冥福をお祈りいたします。

    働きマン

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/07/16 09:14:08
    RE: お気遣いありがとうございます
    働きマンさん、おはようございます。

    あたたかいお言葉頂きありがとうございます。

    癌が分かって1年で旅立っていったおとん、、、(泣)
    こんなに早くに旅立つとは思っておりませんでした。
    離婚した時に迷惑かけたから、と親孝行しなきゃーって思って(笑)
    色々とお出掛けしました。
    でもまだまだもっと行きたかったですけどね。

    働きマンさんのお姉さまがきしょく悪いというほど、
    お父様の事大好きなんですね(≧▽≦)
    ええことです♡
    来月のお盆は帰省されるのかな?
    会える時に沢山逢ってくださいねー♪

    ほんっと、おとんが息している間に行けて良かったです。


                  ひとぴちゃん
  • yamayuri2001さん 2023/07/04 10:18:23
    思い出は宝・・・
    ひとぴちゃん、こんにちは。
    お辛いですね。
    お父様のご冥福を 心からお祈りいたします。
    お父様の人生は 幸せだったんではないでしょうか?
    特に、ひとぴちゃんと2人で行ったスイス・・・
    なんでこんな近くに寝なきゃいけないんだと言っても、
    本当はとても嬉しかったんだと思います。
    父親って 素直に言葉に出したりしませんもんね。

    家族で出かけた数々の思い出は
    ひとぴちゃんの宝物でもありますけれど、
    お父様の宝物だったんだと思います。
    そういう幸せな思い出をたくさん 胸に詰め込んで
    旅立たれたことは、本当に幸せだったのではないでしょうか?
    そして その思い出が、これから先の人生にも
    自分を励ましてくれますよね。
    まだまだ寂しい日は 続くかと思います。
    時が癒してくれるのを待つしかないですね・・・
    少しずつ少しずつ、元気になられてくださいね。
    yamayuri2001

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/07/04 20:32:34
    RE: お気遣いありがとうございます・・・
    yamayuri2001さん、始めまして〜

    想い出旅行記にメッセージありがとうございます_( _´ω`)ペコリ

    うちのおとんは好きな事をして旅立ちましたので
    シアワセな人生だったと思います^^;
    スイスでの二人旅は色々とありましたが、いい思い出です☆
    ドバイにFに乗って行こうと、コツコツとマイルをためていたのですが、
    溜まった時にはコロナ禍で海外に行けず、、、
    そしておとんの癌もあり行けず。
    いつの間にかエミレーツのFの予約も出来なくなっていました。

    こうやって旅行記で振り返ると本当にいい想い出で
    私にとっても宝物です。
    おかんとの3人旅では私とおかんが言い合いになって
    仲裁に入ってくれたり(笑)
    いろんな事が思い出されます。

    こうやってメッセージを頂くと涙が溢れ出ますが、
    日常では元気いっぱいですので、、、
    ご心配ありがとうございます♡

    今後ともよろしくお願いいたします♪

             ひとぴちゃん
  • エヌエヌさん 2023/06/28 17:11:08
    すみません。
    入れ忘れました。

    謹んでお父上のご冥福をお祈り申し上げ哀悼の意を表します。

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/29 06:16:15
    RE: わざわざすみません・・・
    エヌエヌさん

    お気遣いありがとうございます。


             ひとぴん
  • エヌエヌさん 2023/06/28 16:28:46
    言葉も無い・・・
    おかげ横丁のコメントを返してもらった5月には既に旅立たれていたのですね。涙

    おとん待っててくれて間に合ってホント良かったね。

    ひとぴんのおとんはすごく幸せだったと思う。
    これだけ色々な所に一緒に行けて沢山家族に思い出を残してくれて最高のおとんだよ!
    去年の鳥羽の旅行では3人で泣きながら写真に納まったり翌日はお肉をうまいうまいと食べてた旅行記を読ませてもらい胸いっぱいになったものでした。(印象深く記憶に残ってます。)

    でも自分はひとぴんが羨ましいです。
    自分なんて父親16歳の時に亡くなってしまったから親孝行なんて何も出来なかったもの。父親と一緒に飲めたひとぴんが心底羨ましいですよ。(#^^#)

    75年の人生だったけど太く濃い人生だったと思うな。
    長生きだけが幸せじゃないからね。

    いつまでも悲しんでると・・・おとんも悲しむよ!
    前を向いて元気出してね。

    うまく励ませなくてごめんね。(;'∀')

    返信不要です。 エヌエヌより

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/29 06:15:07
    RE: あたたかいお言葉頂きありがとうございます
    おはようございます、エヌエヌさん

    エヌエヌさんには心配のメールを何度も頂き
    感謝しています、ありがとうございました。
    残念ながら旅立ってしまいましたが、
    75歳まで楽しんだ人生だったと思います^^
    天国でも楽しんでいると思います(*´▽`*)

    おとん、待っててくれてホントに良かったです!!!
    さすがおとん、頑張ってくれました^^

    そうでしたね、エヌエヌさんは早くにお父様を亡くされてますもんね。
    16歳だと親孝行ていうより反抗期?
    そんな事はなかったとは思いますが(笑)
    成人してお父様と一緒にお酒を飲みたかったですよね。

    悲しいですけど、食欲も減ることなくめっちゃ眠れてるのでご安心ください^^
    こんな私なので、おとんが旅立った後の予定はキャンセルすることなく、
    飲んだくれの旅行にも行ってます^^;

    メッセージありがとうございました。

              ひとぴちゃん
  • b_bさん 2023/06/28 07:29:03
    謹んでお悔やみ申し上げます。
    ひとぴちゃん、おはようございます。

    お父様の訃報、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


    旅行記、読み始めて・・・まさか・・・と思っていたのですが・・・

    たくさんの旅の思い出、ご両親にとって何よりの親孝行だと思います、最近も闘病されつつも、笑顔のお父様(うちも母が写真だと仏頂面でいつも笑っちゃうくらいです(笑))を拝見していたので、本当にまさかという感じです。
    お父様と過ごされたかけがえのない日々、自分を鑑みれば、父と2人の旅行なんて考えたこともなかったので、お父様、本当に喜んでいらっしゃったことと思います。大事な大事な自慢の1人娘さんだったでしょうね、お父様にとって目に入れても痛くない・・・
    一時離れた時期もあったと書かれていましたが、こうして一緒にたくさんの旅を出来るようになっていてよかったですね。
    大事な旅の思い出の写真を見せて頂きありがとうございました。
    どれだけ泣いても、誰に迷惑がかかるわけでもありません、お父様を想って泣いて笑ってお過ごしください、そしてお疲れの出ませんように・・・ご自愛ください。

                           b_b


    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/29 06:00:18
    RE: お気遣いありがとうございます
    b_bさん、おはようございます。

    人生は儚いですね・・・
    あんなに元気だったのに、こんな風に亡くなるなんて
    思ってもいなかったです。
    でも75歳まで楽しんだ人生だったと思います。

    まだまだ一緒にお出掛けしたいと思っていましたが、
    その夢は叶わないけれど、振り返ると沢山の想い出があって
    良かったなぁ、って思います。

    自慢の娘だったかは分かりませんが、いくつになっても
    子供は可愛い、って言いますもんね^^
    天国で見守ってくれてるかな♡

    悲しくて泣くことはありますが、食欲がなくなることなく、
    眠れているのでご安心ください(笑)

    あたたかいお言葉頂きありがとうございました。

              ひとぴちゃん
  • かずさんさん 2023/06/27 23:27:33
    ご冥福をお祈りします
    ひとぴちゃんさん、こんばんは。

    お父さま、きっとお幸せだったと思います。
    ひとぴちゃんさんはとっても親孝行で、自慢の娘さんでしたでしょうから。

    お写真から伝わる、笑顔あふれる旅行の思い出。
    とくにスイスの二人旅は、
    どんなに楽しかったことでしょう!

    お父さまを想うお気持が痛いほど伝わります。
    まだまだ悲しみは癒えないと思いますが、
    どうか、無理せず
    少しづつ少しづつ、お元気になられますように。


    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/28 22:30:01
    RE: お気遣いありがとうございます
    かずさん、こんばんは〜。

    まだまだおとんがいない現実を受け入れられないですが、
    どんなに悲しくても食欲はなくならず、よく眠れているので
    安心してくだい(笑)

    自慢の娘だなんて恥ずかしいですが、そう思っていてくれて
    天国で見守ってくれてたら、と思います♡

    スイス旅行は長旅でもあったのでなんだかんだと言い合いをしましたが(笑)
    いい想い出です。

    おとんが旅立ってからも予定していた旅行には行っていて、
    飲んだくれているので次の旅行記をアップするのをためらいますが
    アップするので遊びに来て頂けたら嬉しいです☆

    あたたかいお言葉をいただきありがとうございました。

            ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2023/06/27 23:03:25
    お父さまの笑顔♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

    もう、ず~っと涙しながら旅行記拝見しました。
    ひとぴちゃんさまもこの1年、ずっとお辛かったと思います。。。

    なんて言葉をかければいいのかわからないのですが・・・
    でも、写真の中のお父さまはどれも笑顔で(*´▽`*)♪
    たとえ時々ギクシャクしたことがあったとしても、
    どのご旅行もとっても楽しかったんだろうな~って。
    きっとどれも素敵な思い出になってるんだと思います。
    お父さまの笑顔を拝見してそう思いました。

    お父さまのご冥福をお祈りいたします。

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/28 22:10:31
    RE: あたたかいお言葉頂きありがとうございます
    りぽちゃん、こんばんは〜。

    おとんとの想い出旅行記に涙してくれてありがとー(´;ω;`)
    癌が分かってからはホントに辛くて、、、
    何度と泣きました。
    でも振り返るとこんなにたくさん旅行に行っていて、
    想い出が沢山あって良かったなーと。

    ただ自由奔放なおとんだったのギクシャクした事もあったけど、
    人生を楽しんだおとんなので75歳まで満喫な人生だったと思います(*´▽`*)

    次の旅行記では大阪で飲み明かしているので安心してネ(笑)
    お気遣いありがとうございました。

             ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2023/06/27 22:48:56
    お悔やみ申し上げます
    ひとぴちゃんさん、こんばんは

    お父様とのお別れ、まだまだ心の整理が大変だと思います。
    でも、こんなに素敵な思い出が沢山で、お父様も喜ばれていると思います。
    楽しかったこと、嬉しかったこと、幸せだったこと、旅行記を拝見して胸がいっぱいになりました。
    まだ、辛いことも多いかと思いますが、無理せずゆっくりされて下さいね。

    謹んでお悔やみ申し上げます。

     sukeco

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/28 21:09:24
    RE: お気遣いありがとうございます
    sukecoさん、こんばんは〜。

    癌が分かってから1年で旅立つとは思っていなかったので
    なかなか受け入れる事が出来ませんが、楽しかった想い出が沢山あって
    こうやって振り替える事ができて幸せな時間だな、って思ってます。

    sukecoさんもご両親と旅行されて親孝行されていますけど、
    元気なあいだに沢山ご一緒にお出掛けしてくださいね☆

    悲しくても食欲もあり良く眠れている私なのでご心配頂いて恐縮です^^;
    あたたかいお言葉頂きありがとうございました。

            ひとぴちゃん
  • たらよろさん 2023/06/27 21:47:52
    ご冥福をお祈りします
    こんばんは、ひとぴちゃん

    お父さんの旅立ち。
    まだ、2ヶ月半では、心の整理がつかないだろうけれど、
    でも、きっと、、、
    あまり闘病期間を長くせず、
    こうして旅立たれたのは、ご家族さんの負担を少しでも少なく!!
    っていう、お父さんの優しさだったんだろうね。
    先立たれたお母さんが寂しい時を過ごされるだろうけれど、
    ひとぴちゃんたち、ご家族が付いているから安心だね。

    たくさんの旅の思い出をつれて…。
    これからも頑張ってね♪

    心よりご冥福をお祈りいたします。

    たらよろ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/28 20:57:00
    RE: お気遣いありがとうございます
    たらよろさん、こんばんは〜。

    メッセージ頂き恐縮です。

    誰に迷惑をかけることなく男らしくおとんは旅立ちました。
    ずっと前向きで頑張っていただけに無念さは残りますが、
    思う存分楽しんだ人生だったと思います。

    こんなに悲しくても食欲もなくならずよく眠れてる私なので
    ご心配なく^^

    あたたかいお言葉頂きありがとうございました。

           ひとぴちゃん
  • ぴろろんさん 2023/06/27 21:31:47
    辛すぎる
    ひとぴちゃん、こんばんは。

    一枚一枚の写真とコメント、涙なしには見られませんでした。
    沢山のお父さんとの旅行の写真、いっぱいの思い出が詰まっててほっこりもしたよ。
    きっとお父さん、楽しかったし、幸せだったよ。自慢の娘だよね。お父さんと二人で海外なんて、なんて父親孝行なんだろうと思いました。
    4月から2ヶ月半。まだまだ心の整理はつかないと思うけど、お母さんや弟さん達、姪御さんも辛いだろうけど、ゆっくりと無理せず過ごして下さい。

    かける言葉が見つからず、です。

    元気なビールを飲むひとぴちゃんを待ってますね。

    ぴろろん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/28 20:49:28
    RE: あたたかいお言葉頂きありがとうございます
    ぴろろんさん、こんばんは。

    自己満足の想い出旅行記にメッセージありがとうございます<(_ _)>
    沢山の写真があったので旅行記にさせていただきました。

    亭主関白でおかんとのケンカが絶えない家でしたが(苦笑)
    大人になってからは私がいたことで3人でお出掛け出来ていたと思います^^
    寂しくはなりましたが天国で見守ってくれてると思います♡

    かける言葉が見つからず、と言って頂いているのに、
    四十九日の前にお出掛けもして飲み明かした旅行記を
    次はアップしますのでご安心ください^^;

    おとんの事を考えれば涙は出ますが、食欲もなくならず
    よく眠れている毎日です(;^ω^)

    お気遣いありがとうございました。

             ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP