リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マドリードのバラハス空港をイベリア航空機で出発。  <br />リスボン到着直前に上空から世界遺産が見えて感激!<br />メトロで空港から市内へ移動。<br />ポルトガルのカトラリーブランド「クチポール」を買ってロシオ広場近くのホテルにチェックインしました(タイトル写真はロシオ広場です)<br /><br />初めてのホルトガル。<br />青空でカラッと気候も良くて素敵♪<br />これからが楽しみになる第一歩でした。<br /><br />クチポール公認サイト http://cutipol.ne.jp/<br /><br />それでは、ご一緒におつきあいください(^^)<br /><br /><この旅行について><br />毎年9月ベルリンマラソンを走っています。<br />それで、走るついでに欧州を旅するのが毎年の楽しみです♪<br /><br />今回のベルリンマラソンは連続3回目。<br />前半のドイツ・フィンランドは夫と一緒。<br />後半のポルトガル・スペイン・ロシアはひとり。<br />合計5カ国14日間の旅をしてきました。<br /><br />移動ルートは大好きな飛行機で組みました!<br />JALグローバルクラブ(JGC)会員なので、ワンワールド加盟航空会社に全部で8回搭乗し、ワンワールドのエリートステイタス(サファイア)が自動的に提供されるサービス(機内座席指定無料、ファストセキュリティレーン、各空港ラウンジ利用等)をフル活用してきました(^^)<br />ホテル全12泊中6泊はマリオットプラチナチャレンジに含めてみました。<br /><br /><主な費用(1人分)税込><br />飛行機 8回  93,513円&amp;52,500マイル ※マイルは日本発着で使用 <br />電車ICE1回    8,450円 <br />ホテル12泊 121,095円 ※ベルリンマラソン出走権付分46,391円除く  <br />合計     223,058円<br /><br /><旅程><br />【前半:夫婦旅】<br />まずはフランクフルトへ。<br />そして鉄道で移動し夫婦でベルリンマラソンを走り、<br />その後、北欧フィンランドの首都ヘルシンキへ!<br />この間に想像もつかない事態が・・・夫に大災難(泣)<br /><br />■9/26(木)NRT11:25→FRA16:30 JL407<br />      プレエコ特典航空券 フランクフルト泊<br />■9/27(金)世界遺産「ライン渓谷中流上部」 フランクフルト泊<br />■9/28(土)Frankfurt(Main) Hbf → Berlin Hbf ICE1等車 ベルリン泊<br />■9/29(日)「ベルリンマラソン」 ベルリン泊 <br />■9/30(月)TXL9:35→HEL12:25 AY1432 ヘルシンキ泊<br /><br />【後半:ひとり旅】<br />行ってみたかったポルトガルの首都リスボンへ。<br />せっかくだから隣国スペインのマドリードにも寄って、ちょっとだけフラメンコを見て本場のZARAで服を買う計画♪<br />その後、ヘルシンキから帰国の予約をキャンセルしJAL特典航空券が半分のマイルのモスクワからにルート変更。モスクワは今年6月以来2回目。<br />帰国便はビジネスクラスにアップグレードしていただきラッキーでした♪<br /><br />■10/1(火)HEL16:50→MAD20:15 AY1661 マドリード泊<br />■10/2(水)MAD11:25→LIS11:50 IB3110 リスボン泊<br />■10/3(木)世界遺産「シントラの文化的景観」<br />     &ユーラシア大陸最西端のロカ岬 リスボン泊<br />■10/4(金)世界遺産「リスボンのジェロニモス修道院とベレンの塔」<br />      LIS16:45→MAD19:10 IB3103 <br />     フラメンコ マドリード泊<br />■10/5(土)MAD10:20→HEL15:30 AY1662<br />      HEL17:40→SVO19:20 AY0713 モスクワ泊<br />■10/6(日)ボリショイバレエ「イワン雷帝」 モスクワ泊<br />■10/7(月)モスクワ泊<br />■10/8(火)世界遺産「モスクワのクレムリンと赤の広場」<br />      DME17:15→<br />■10/9(水)NRT8:35 JL422 Yクラス特典航空券<br />     ※Cクラスにアップグレード♪ 帰国<br /><br /><総集編の旅行記><br />最初に旅全体の「飛行機」と「ホテル」をまとめています。<br />◆*1 2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間!特典航空券+航空券合計9.3万円でワンワールド系8回搭乗&8箇所の空港ラウンジ満喫♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11560761<br /><br />◆*2 2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間!マリオットプラチナチャレンジ6泊も含めた7つのホテル12泊滞在記!<br />https://4travel.jp/travelogue/11571548<br /><br /><旅行中のレート><br />JCBカード 1ユーロ 119.318ー119.864円<br />MASTERカード 1ユーロ 120-121.356円<br /><br />■■■2020年秋は欧州(ベルリンマラソン)と北米(シカゴマラソン)を走る世界一周ビジネスクラス旅行はコロナ禍で中止しました。<br />一日も早く安心して暮らせる日が戻ってきますよう祈ります。■■■

*12 青空のリスボン!世界遺産を上空から・本場でクチポール・ロシオ広場に近いホテル♪【2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間】

61いいね!

2019/10/02 - 2019/10/02

145位(同エリア2646件中)

Daisy

Daisyさん

この旅行記スケジュールを元に

マドリードのバラハス空港をイベリア航空機で出発。  
リスボン到着直前に上空から世界遺産が見えて感激!
メトロで空港から市内へ移動。
ポルトガルのカトラリーブランド「クチポール」を買ってロシオ広場近くのホテルにチェックインしました(タイトル写真はロシオ広場です)

初めてのホルトガル。
青空でカラッと気候も良くて素敵♪
これからが楽しみになる第一歩でした。

クチポール公認サイト http://cutipol.ne.jp/

それでは、ご一緒におつきあいください(^^)

<この旅行について>
毎年9月ベルリンマラソンを走っています。
それで、走るついでに欧州を旅するのが毎年の楽しみです♪

今回のベルリンマラソンは連続3回目。
前半のドイツ・フィンランドは夫と一緒。
後半のポルトガル・スペイン・ロシアはひとり。
合計5カ国14日間の旅をしてきました。

移動ルートは大好きな飛行機で組みました!
JALグローバルクラブ(JGC)会員なので、ワンワールド加盟航空会社に全部で8回搭乗し、ワンワールドのエリートステイタス(サファイア)が自動的に提供されるサービス(機内座席指定無料、ファストセキュリティレーン、各空港ラウンジ利用等)をフル活用してきました(^^)
ホテル全12泊中6泊はマリオットプラチナチャレンジに含めてみました。

<主な費用(1人分)税込>
飛行機 8回  93,513円&52,500マイル ※マイルは日本発着で使用 
電車ICE1回  8,450円 
ホテル12泊 121,095円 ※ベルリンマラソン出走権付分46,391円除く
合計     223,058円

<旅程>
【前半:夫婦旅】
まずはフランクフルトへ。
そして鉄道で移動し夫婦でベルリンマラソンを走り、
その後、北欧フィンランドの首都ヘルシンキへ!
この間に想像もつかない事態が・・・夫に大災難(泣)

■9/26(木)NRT11:25→FRA16:30 JL407
      プレエコ特典航空券 フランクフルト泊
■9/27(金)世界遺産「ライン渓谷中流上部」 フランクフルト泊
■9/28(土)Frankfurt(Main) Hbf → Berlin Hbf ICE1等車 ベルリン泊
■9/29(日)「ベルリンマラソン」 ベルリン泊 
■9/30(月)TXL9:35→HEL12:25 AY1432 ヘルシンキ泊

【後半:ひとり旅】
行ってみたかったポルトガルの首都リスボンへ。
せっかくだから隣国スペインのマドリードにも寄って、ちょっとだけフラメンコを見て本場のZARAで服を買う計画♪
その後、ヘルシンキから帰国の予約をキャンセルしJAL特典航空券が半分のマイルのモスクワからにルート変更。モスクワは今年6月以来2回目。
帰国便はビジネスクラスにアップグレードしていただきラッキーでした♪

■10/1(火)HEL16:50→MAD20:15 AY1661 マドリード泊
■10/2(水)MAD11:25→LIS11:50 IB3110 リスボン泊
■10/3(木)世界遺産「シントラの文化的景観」
     &ユーラシア大陸最西端のロカ岬 リスボン泊
■10/4(金)世界遺産「リスボンのジェロニモス修道院とベレンの塔」
      LIS16:45→MAD19:10 IB3103 
     フラメンコ マドリード泊
■10/5(土)MAD10:20→HEL15:30 AY1662
      HEL17:40→SVO19:20 AY0713 モスクワ泊
■10/6(日)ボリショイバレエ「イワン雷帝」 モスクワ泊
■10/7(月)モスクワ泊
■10/8(火)世界遺産「モスクワのクレムリンと赤の広場」
      DME17:15→
■10/9(水)NRT8:35 JL422 Yクラス特典航空券
     ※Cクラスにアップグレード♪ 帰国

<総集編の旅行記>
最初に旅全体の「飛行機」と「ホテル」をまとめています。
◆*1 2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間!特典航空券+航空券合計9.3万円でワンワールド系8回搭乗&8箇所の空港ラウンジ満喫♪
https://4travel.jp/travelogue/11560761

◆*2 2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間!マリオットプラチナチャレンジ6泊も含めた7つのホテル12泊滞在記!
https://4travel.jp/travelogue/11571548

<旅行中のレート>
JCBカード 1ユーロ 119.318ー119.864円
MASTERカード 1ユーロ 120-121.356円

■■■2020年秋は欧州(ベルリンマラソン)と北米(シカゴマラソン)を走る世界一周ビジネスクラス旅行はコロナ禍で中止しました。
一日も早く安心して暮らせる日が戻ってきますよう祈ります。■■■

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
イベリア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <前回の内容><br /><br />フィンランド航空(フィンエア)でマドリードに到着。<br />飛行機遅延もあり夜遅く宿泊先に着いたので目的のフラメンコは観られず、翌朝はプエルタデルソル(左上)を通ってグランビア通り沿いのホテル(右上)に荷物を置いて空港へ。<br />時間ギリギリでイベリア空港ラウンジは行けず、巨大ターミナル4(右下)の出発ゲート前にあるお店で朝食に生ハムサンドを購入。<br />ドタバタのマドリード短期滞在(1泊2日)でした(笑)<br /><br />*11 後半からはひとり旅♪4年ぶりのマドリードから!<br />https://4travel.jp/travelogue/11677121

    <前回の内容>

    フィンランド航空(フィンエア)でマドリードに到着。
    飛行機遅延もあり夜遅く宿泊先に着いたので目的のフラメンコは観られず、翌朝はプエルタデルソル(左上)を通ってグランビア通り沿いのホテル(右上)に荷物を置いて空港へ。
    時間ギリギリでイベリア空港ラウンジは行けず、巨大ターミナル4(右下)の出発ゲート前にあるお店で朝食に生ハムサンドを購入。
    ドタバタのマドリード短期滞在(1泊2日)でした(笑)

    *11 後半からはひとり旅♪4年ぶりのマドリードから!
    https://4travel.jp/travelogue/11677121

  • <今回の内容><br /><br />ひとり旅の目的の1つ、初リスボン♪<br />行きたい場所がたくさんあります。<br /><br />今回*12の旅行記は、マドリード⇒リスボン移動(黒いライン)とリスボン1日目(黒丸)です。<br /><br />全行程の航空券運賃など詳細はこちら。<br />*1 2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間!特典航空券+航空券合計9.3万円でワンワールド系8回搭乗&8箇所の空港ラウンジ満喫♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11560761<br /><br />それではマドリードのバラハス空港、出発から始めます!

    <今回の内容>

    ひとり旅の目的の1つ、初リスボン♪
    行きたい場所がたくさんあります。

    今回*12の旅行記は、マドリード⇒リスボン移動(黒いライン)とリスボン1日目(黒丸)です。

    全行程の航空券運賃など詳細はこちら。
    *1 2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間!特典航空券+航空券合計9.3万円でワンワールド系8回搭乗&8箇所の空港ラウンジ満喫♪
    https://4travel.jp/travelogue/11560761

    それではマドリードのバラハス空港、出発から始めます!

  • <バラハス空港><br /><br />10/2(水)11:35<br /><br />MAD11:25→LIS11:50 IB3110(所要1時間25分)<br />日本との時差はマドリード(-7時間)、リスボン(-8時間)<br /><br />マドリードのバラハス空港は巨大。<br />ここターミナル4はスペインのフラッグシップ航空会社イベリア航空をはじめ、ワンワールドアライアンスのEU圏からの直行便が利用。<br />垂直尾翼の赤&黄色が目立つイベリア航空機だらけは圧巻でした!

    <バラハス空港>

    10/2(水)11:35

    MAD11:25→LIS11:50 IB3110(所要1時間25分)
    日本との時差はマドリード(-7時間)、リスボン(-8時間)

    マドリードのバラハス空港は巨大。
    ここターミナル4はスペインのフラッグシップ航空会社イベリア航空をはじめ、ワンワールドアライアンスのEU圏からの直行便が利用。
    垂直尾翼の赤&黄色が目立つイベリア航空機だらけは圧巻でした!

    アドルフォ スアレス マドリード バラハス空港 (MAD) 空港

  • <移動:マドリード→リスボン><br /><br />上昇する中、遠くマドリード市内が見えました。<br /><br />マドリード⇔リスボン間の搭乗券はイベリア航空のサイトで購入。<br />往復料金は122.02ユーロ(税込14,869円)

    <移動:マドリード→リスボン>

    上昇する中、遠くマドリード市内が見えました。

    マドリード⇔リスボン間の搭乗券はイベリア航空のサイトで購入。
    往復料金は122.02ユーロ(税込14,869円)

  • <移動:マドリード→リスボン><br /><br />機体はA320-Neoで3-3シート。<br />

    <移動:マドリード→リスボン>

    機体はA320-Neoで3-3シート。

  • <移動:マドリード→リスボン><br /><br />シートテレビなし。<br />USBポート完備。<br />飲食は有料。<br /><br />メニュー詳細を含めてイベリア航空のクチコミに書きました!<br />https://4travel.jp/airline/iberia/tips/14441265/

    <移動:マドリード→リスボン>

    シートテレビなし。
    USBポート完備。
    飲食は有料。

    メニュー詳細を含めてイベリア航空のクチコミに書きました!
    https://4travel.jp/airline/iberia/tips/14441265/

  • <移動:マドリード→リスボン><br /><br />マドリードの空港で買った<br />「エンリケ トマス」の生ハムサンド♪<br /><br />パリパリのパン。<br />中は塩味が効いた生ハムだけ。<br />シンプル、でも十分に美味しかった☆彡

    <移動:マドリード→リスボン>

    マドリードの空港で買った
    「エンリケ トマス」の生ハムサンド♪

    パリパリのパン。
    中は塩味が効いた生ハムだけ。
    シンプル、でも十分に美味しかった☆彡

  • <移動:マドリード→リスボン><br /><br />しばらくして窓の外には海?<br />いえいえ、海に見えるのはテージョ川です♪<br /><br />テージョ川は、イベリア半島最長の川。<br />スペインから流れてくる全長は1,120kmもあります。

    <移動:マドリード→リスボン>

    しばらくして窓の外には海?
    いえいえ、海に見えるのはテージョ川です♪

    テージョ川は、イベリア半島最長の川。
    スペインから流れてくる全長は1,120kmもあります。

  • <移動:マドリード→リスボン><br /><br />そして機体は旋回。<br />もうじき空港に到着です!<br /><br />テージョ川沿いに世界遺産の「ベレンの塔」「ジェロニモス修道院」、そして一瞬ですが「発見のモニュメント」も上空から見えてテンションアップしました♪<br /><br />その時の動画はこちらです。<br />https://www.youtube.com/watch?v=XPnp73DXn_s<br /><br />非常口席で横の翼がちょっと邪魔、ご了承ください(笑)

    <移動:マドリード→リスボン>

    そして機体は旋回。
    もうじき空港に到着です!

    テージョ川沿いに世界遺産の「ベレンの塔」「ジェロニモス修道院」、そして一瞬ですが「発見のモニュメント」も上空から見えてテンションアップしました♪

    その時の動画はこちらです。
    https://www.youtube.com/watch?v=XPnp73DXn_s

    非常口席で横の翼がちょっと邪魔、ご了承ください(笑)

  • <移動:マドリード→リスボン><br /><br />着陸直前に見えた赤色の施設は<br />「エスタディオ・ダ・ルス」スタジアム<br /><br />ポルトガルのサッカー、<br />プリメイラリーグのチーム「ベンフィカ」の本拠地ですね。

    <移動:マドリード→リスボン>

    着陸直前に見えた赤色の施設は
    「エスタディオ・ダ・ルス」スタジアム

    ポルトガルのサッカー、
    プリメイラリーグのチーム「ベンフィカ」の本拠地ですね。

  • <移動:マドリード→リスボン><br /><br />続いて見えてきた緑色の施設は<br />「スポルティング・リスボン」スタジアム<br /><br />同じくプリメイラリーグのチーム「スポルティング・クルーベ・デ・ポルトガル(スポルティングCP)」の本拠地でした。

    <移動:マドリード→リスボン>

    続いて見えてきた緑色の施設は
    「スポルティング・リスボン」スタジアム

    同じくプリメイラリーグのチーム「スポルティング・クルーベ・デ・ポルトガル(スポルティングCP)」の本拠地でした。

  • <リスボン空港><br /><br />リスボンに到着。<br />ポルテラ空港の正式名称はリスボン空港です。<br /><br />いきなりTAPポルトガル航空機を見て興奮♪<br />初めてのポルトガル! 嬉しい!

    <リスボン空港>

    リスボンに到着。
    ポルテラ空港の正式名称はリスボン空港です。

    いきなりTAPポルトガル航空機を見て興奮♪
    初めてのポルトガル! 嬉しい!

    ポルテラ空港 (LIS) 空港

  • <リスボン空港><br /><br />乗って来たイベリア航空機。

    <リスボン空港>

    乗って来たイベリア航空機。

  • <リスボン空港><br /><br />円形の周囲を取り囲むようにショップがありました。<br /><br />

    <リスボン空港>

    円形の周囲を取り囲むようにショップがありました。

  • <リスボン空港><br /><br />ポルトガル発人気ファストファッションブランド<br />「パルフォア」のショップ。

    <リスボン空港>

    ポルトガル発人気ファストファッションブランド
    「パルフォア」のショップ。

  • <リスボン空港><br /><br />「ベンフィカ」のオフィシャルストア。<br />飛行機で上空から見た赤色のスタジアムのチームです!

    <リスボン空港>

    「ベンフィカ」のオフィシャルストア。
    飛行機で上空から見た赤色のスタジアムのチームです!

  • <リスボン空港><br /><br />お酒♪<br />気になるのは私だけ?(笑)<br /><br />ポルトガルワインと言えば、<br />マテウスロゼって日本でもお馴染みですね!<br /><br />空港内で購入すると割高。<br />でも機内に持ち込めるのでいいですよね。

    <リスボン空港>

    お酒♪
    気になるのは私だけ?(笑)

    ポルトガルワインと言えば、
    マテウスロゼって日本でもお馴染みですね!

    空港内で購入すると割高。
    でも機内に持ち込めるのでいいですよね。

  • <リスボン空港><br /><br />可愛い缶詰もありました。<br />帰りにここで買おう!と思ったのに忘れました(*_*)

    <リスボン空港>

    可愛い缶詰もありました。
    帰りにここで買おう!と思ったのに忘れました(*_*)

  • <リスボン空港><br /><br />ワンワールドサファイア会員が利用出来るANAラウンジ。<br />帰りに立ち寄る予定です♪<br /><br />場所はエスカレーターの上だと事前確認!

    <リスボン空港>

    ワンワールドサファイア会員が利用出来るANAラウンジ。
    帰りに立ち寄る予定です♪

    場所はエスカレーターの上だと事前確認!

  • <リスボン空港><br /><br />ようやく荷物の受取り。<br /><br />ワンワールドサファイア会員は<br />プライオリティのタグが付いて最初に出てきました。

    <リスボン空港>

    ようやく荷物の受取り。

    ワンワールドサファイア会員は
    プライオリティのタグが付いて最初に出てきました。

  • <リスボン空港><br /><br />外に出ると青空♪<br />カラっとした気候で過ごしやすそうな地だわ!<br />

    <リスボン空港>

    外に出ると青空♪
    カラっとした気候で過ごしやすそうな地だわ!

  • <リスボン空港><br /><br />AEROBUS(空港バス)もありますが、<br />私はメトロを乗り継いで移動します。

    <リスボン空港>

    AEROBUS(空港バス)もありますが、
    私はメトロを乗り継いで移動します。

  • <リスボン空港 メトロ><br /><br />リスボンのメトロはブルーライン(Azul)、イエローライン(Amarela)、グリーンライン(Verde)、レッドライン(Vermelha)の4本のみ。<br />目的地に行く経路は時間帯で複数選択できるなど融通が利いて便利です。<br /><br />グーグル画面。<br />空港からホテルまで約40分。<br />中心部までメトロを乗り継いでロシオ駅12:58着<br />ロシオ駅からホテルは3分

    <リスボン空港 メトロ>

    リスボンのメトロはブルーライン(Azul)、イエローライン(Amarela)、グリーンライン(Verde)、レッドライン(Vermelha)の4本のみ。
    目的地に行く経路は時間帯で複数選択できるなど融通が利いて便利です。

    グーグル画面。
    空港からホテルまで約40分。
    中心部までメトロを乗り継いでロシオ駅12:58着
    ロシオ駅からホテルは3分

  • <アエロポルト駅><br /><br />メトロの壁には独特な絵が並んでいました。

    <アエロポルト駅>

    メトロの壁には独特な絵が並んでいました。

  • <アエロポルト駅>12:10<br /><br />早速、リスボアカードを購入しました。<br /><br />3種類あり(24時間、48時間、72時間)<br />3日目の昼にはリスボンを発つので48時間なら丁度いい!<br />34ユーロ(4,057円)

    <アエロポルト駅>12:10

    早速、リスボアカードを購入しました。

    3種類あり(24時間、48時間、72時間)
    3日目の昼にはリスボンを発つので48時間なら丁度いい!
    34ユーロ(4,057円)

  • &lt;リスボアカード&gt;<br /><br />リスボアカードは、リスボンと近郊の主な観光地が入場無料または割引になるほか、リスボン市内交通およびポルトガル鉄道のシントラ線とカスカイス線が乗り放題になるお得なカード。<br />明日はシントラ・カスカイスへ行くのでフル活用できそう♪<br /><br />写真はリスボアカードのガイドです。

    <リスボアカード>

    リスボアカードは、リスボンと近郊の主な観光地が入場無料または割引になるほか、リスボン市内交通およびポルトガル鉄道のシントラ線とカスカイス線が乗り放題になるお得なカード。
    明日はシントラ・カスカイスへ行くのでフル活用できそう♪

    写真はリスボアカードのガイドです。

  • &lt;リスボアカード&gt;<br /><br />写真はガイドにあったフリーエリアの図です。<br />空港からはピンク色のメトロで中心部へ移動できます。

    <リスボアカード>

    写真はガイドにあったフリーエリアの図です。
    空港からはピンク色のメトロで中心部へ移動できます。

  • <アエロポルト駅><br /><br />カードをタッチしてメトロ内へ。

    <アエロポルト駅>

    カードをタッチしてメトロ内へ。

  • <アエロポルト駅><br /><br />ホームにもランナーの絵。

    <アエロポルト駅>

    ホームにもランナーの絵。

  • <アエロポルト駅>12:19<br /><br />12:25発のレッドラインに乗ります。<br /><br />

    <アエロポルト駅>12:19

    12:25発のレッドラインに乗ります。

  • <アラメダ駅>12:44<br /><br />乗換でパステルデナタ(エッグタルト)のお店を発見♪

    <アラメダ駅>12:44

    乗換でパステルデナタ(エッグタルト)のお店を発見♪

    アラメダ駅

  • <アラメダ駅><br /><br />美味しそう!<br />1つ買いました。<br /><br />パステルデナタ 0.85ユーロ

    <アラメダ駅>

    美味しそう!
    1つ買いました。

    パステルデナタ 0.85ユーロ

  • <アラメダ駅><br /><br />カイス ド ソドレ行きのグリーンライン。<br />表示が分かりやすいので迷いません。

    <アラメダ駅>

    カイス ド ソドレ行きのグリーンライン。
    表示が分かりやすいので迷いません。

  • <アラメダ駅><br /><br />グリーンラインのホーム。<br />12:53発に乗りました。

    <アラメダ駅>

    グリーンラインのホーム。
    12:53発に乗りました。

  • <ロシオ広場><br /><br />12:58ロシオ駅に到着。<br />地下道を通って地上に出るとロシオ広場!<br /><br />国王ペドロ4世の銅像がそびえ立っていました。<br />そのちょうど後ろにホテルがあります。

    イチオシ

    地図を見る

    <ロシオ広場>

    12:58ロシオ駅に到着。
    地下道を通って地上に出るとロシオ広場!

    国王ペドロ4世の銅像がそびえ立っていました。
    そのちょうど後ろにホテルがあります。

    ロシオ広場 (ペドロ4世広場) 広場・公園

  • <ホテル イン ロシオ&ビンゴドーセ><br /><br />13:00<br />クリーム色のホテルに到着。<br />本来のチェックインタイムは14:00<br />すぐに入れなかったので荷物だけ預かってもらいました。<br /><br />1階にはスーパーマーケット「ビンゴドーセ」がありました。

    <ホテル イン ロシオ&ビンゴドーセ>

    13:00
    クリーム色のホテルに到着。
    本来のチェックインタイムは14:00
    すぐに入れなかったので荷物だけ預かってもらいました。

    1階にはスーパーマーケット「ビンゴドーセ」がありました。

    ピンゴドーセ (Rua 1°de Dezembro店) スーパー・コンビニ

    ロシオ広場のすぐ近く!ホテル1階の便利なスーパー! by Daisyさん
  • <ビンゴドーセ><br /><br />スーパーって楽しい♪<br />何かあるか見学です。<br /><br />amora(ブラックベリー)1.99ユーロなど。

    <ビンゴドーセ>

    スーパーって楽しい♪
    何かあるか見学です。

    amora(ブラックベリー)1.99ユーロなど。

  • <ビンゴドーセ><br /><br />生オレンジジュースのマシーン。

    <ビンゴドーセ>

    生オレンジジュースのマシーン。

  • <ビンゴドーセ><br /><br />ガスパチョ紙パック 1.49ユーロ

    <ビンゴドーセ>

    ガスパチョ紙パック 1.49ユーロ

  • <ビンゴドーセ><br /><br />魚屋さん

    <ビンゴドーセ>

    魚屋さん

  • <ビンゴドーセ><br /><br />ネクター♪

    <ビンゴドーセ>

    ネクター♪

  • <ビンゴドーセ><br /><br />ワイン♪<br />マテウスロゼ 3.89ユーロ

    <ビンゴドーセ>

    ワイン♪
    マテウスロゼ 3.89ユーロ

  • <クチポールのカトラリーセット><br /><br />ポルトガルを代表する世界的なカトラリーブランド「クチポール」<br /><br />リスボンに来た目的の1つが、<br />この「Mezzo」のカトラリー6客セットを買う事!

    <クチポールのカトラリーセット>

    ポルトガルを代表する世界的なカトラリーブランド「クチポール」

    リスボンに来た目的の1つが、
    この「Mezzo」のカトラリー6客セットを買う事!

  • <ホテル⇒クチポール><br /><br />明日はシントラ、明後日はリスボンを発つ。<br />買うなら今日しかない。<br /><br />営業時間が10:00-14:00、15:00-19:00<br />14:00まであと30分。<br />15:00からだと時間が中途半端で他の観光が出来ない。<br /><br />グーグル画面でホテルからは徒歩10分。<br />散歩を兼ねて歩いて行くことにしました♪<br /><br />ホテル⇒クチポール(青いライン)※到着時の写真<br />クチポール⇒ホテル(右のグレーライン)

    <ホテル⇒クチポール>

    明日はシントラ、明後日はリスボンを発つ。
    買うなら今日しかない。

    営業時間が10:00-14:00、15:00-19:00
    14:00まであと30分。
    15:00からだと時間が中途半端で他の観光が出来ない。

    グーグル画面でホテルからは徒歩10分。
    散歩を兼ねて歩いて行くことにしました♪

    ホテル⇒クチポール(青いライン)※到着時の写真
    クチポール⇒ホテル(右のグレーライン)

  • &lt;ホテル横からの眺め&gt;<br /><br />ホテル(右)からクチポールへの道をたどってみます。<br />奥に見える階段を上がります。<br />

    <ホテル横からの眺め>

    ホテル(右)からクチポールへの道をたどってみます。
    奥に見える階段を上がります。

    ホテル アメリカーノ ホテル

    ロシオ広場から徒歩1分!移動にも便利!夜も明るく1階にスーパーあり!おすすめホテル! by Daisyさん
  • &lt;階段の上からの眺め&gt;<br /><br />階段を上がるとロシオ広場の銅像が見えました。<br />

    <階段の上からの眺め>

    階段を上がるとロシオ広場の銅像が見えました。

  • <テアトロ><br /><br />色鮮やかな建物がひと際、目を引きました。<br />Teatro da Trindade

    イチオシ

    <テアトロ>

    色鮮やかな建物がひと際、目を引きました。
    Teatro da Trindade

  • <トラム28番><br /><br />リスボンのトラム。<br />その中でも最も有名なトラム28番が走っていました。<br /><br />28番はマルティン・モニスからカンポ・デ・オウリケまで運行しています。<br />時間があれば、通しで乗ってみたいと思います♪

    イチオシ

    <トラム28番>

    リスボンのトラム。
    その中でも最も有名なトラム28番が走っていました。

    28番はマルティン・モニスからカンポ・デ・オウリケまで運行しています。
    時間があれば、通しで乗ってみたいと思います♪

  • <カモンイス広場><br /><br />広場に出ました。

    <カモンイス広場>

    広場に出ました。

    カモンイス広場 広場・公園

  • <クチポール><br /><br />クチポールに到着!<br />ずっと前からここに来たかったの☆彡<br /><br />坂を下った先にはテージョ川が見えていました。

    <クチポール>

    クチポールに到着!
    ずっと前からここに来たかったの☆彡

    坂を下った先にはテージョ川が見えていました。

  • <クチポール><br /><br />ドアを開けて中へ。<br /><br />店内は広くはありませんが<br />洗練されたクチポールのカトラリーの数々が並んでいました。

    <クチポール>

    ドアを開けて中へ。

    店内は広くはありませんが
    洗練されたクチポールのカトラリーの数々が並んでいました。

  • <クチポール><br /><br />クチポールは熟練した職人が一本一本丁寧に作っています。<br /><br />写真のカラフルなカトラリーは<br />クチポールの代表作「GOA」(ゴア)<br />美しい曲線が特徴のモダンなシリーズです。<br /><br />我が家はこの「GOA」シリーズのブラック(金属部分はシルバー)<br />ディナーナイフ・フォーク・スプーン&ティースプーンの6客セット。<br /><br />とても持ちやすくて使いやすい!それでいてお洒落!<br />好きなイッタラ&アラビアの食器に合わせて普段使いしています。

    イチオシ

    <クチポール>

    クチポールは熟練した職人が一本一本丁寧に作っています。

    写真のカラフルなカトラリーは
    クチポールの代表作「GOA」(ゴア)
    美しい曲線が特徴のモダンなシリーズです。

    我が家はこの「GOA」シリーズのブラック(金属部分はシルバー)
    ディナーナイフ・フォーク・スプーン&ティースプーンの6客セット。

    とても持ちやすくて使いやすい!それでいてお洒落!
    好きなイッタラ&アラビアの食器に合わせて普段使いしています。

  • <クチポール><br /><br />そして今回ここで買うのは、この「Mezzo」シリーズ<br /><br />クチポールは海外に自社店舗をオープンすることはなく、日本では正規取扱店舗が全国にありますが取扱種類が少なく、代表作「GOA」はあっても「Mezzo」はないのです。<br />「Mezzo」はオンラインショップで販売していないので、ここに来ないと買えなかったのです。<br /><br />ずっと欲しかった「Mezzo」☆彡<br />やっと実物を目にすることが出来ました!<br /><br />クチポール公認サイト http://cutipol.ne.jp/

    <クチポール>

    そして今回ここで買うのは、この「Mezzo」シリーズ

    クチポールは海外に自社店舗をオープンすることはなく、日本では正規取扱店舗が全国にありますが取扱種類が少なく、代表作「GOA」はあっても「Mezzo」はないのです。
    「Mezzo」はオンラインショップで販売していないので、ここに来ないと買えなかったのです。

    ずっと欲しかった「Mezzo」☆彡
    やっと実物を目にすることが出来ました!

    クチポール公認サイト http://cutipol.ne.jp/

  • <クチポール「Mezzo」6客セット><br /><br />これが購入した「Mezzo」のセット♪<br />「GOA」同様に木箱も購入しました。<br /><br />ディナーナイフ・フォーク・スプーン&ティースプーン各6客+木箱<br />251.40ユーロ(30,417円)<br /><br />※写真はやっと手に入った嬉しさでホテルの部屋にて記念撮影(^^)<br />せっかくの木箱ですがダンボールに包まれています(笑)<br />細かい話ですがディナーフォークは魚用です。<br />肉用は6客在庫がありませんでした。<br />でも肉用には「GAO」があるので、魚用にして良かったと思います♪

    イチオシ

    <クチポール「Mezzo」6客セット>

    これが購入した「Mezzo」のセット♪
    「GOA」同様に木箱も購入しました。

    ディナーナイフ・フォーク・スプーン&ティースプーン各6客+木箱
    251.40ユーロ(30,417円)

    ※写真はやっと手に入った嬉しさでホテルの部屋にて記念撮影(^^)
    せっかくの木箱ですがダンボールに包まれています(笑)
    細かい話ですがディナーフォークは魚用です。
    肉用は6客在庫がありませんでした。
    でも肉用には「GAO」があるので、魚用にして良かったと思います♪

  • <ガレット通り><br /><br />グーグル画面でお伝えしたように<br />クチポール⇒ホテルはガレット通り経由。<br /><br />突き当りにショッピングアーケードの<br />アルマゼンス ド シアードが見えています。

    <ガレット通り>

    グーグル画面でお伝えしたように
    クチポール⇒ホテルはガレット通り経由。

    突き当りにショッピングアーケードの
    アルマゼンス ド シアードが見えています。

    ガレット通り 散歩・街歩き

  • <グロム><br /><br />ガレット通りにジェラート店がありました。<br />美味しそう!

    <グロム>

    ガレット通りにジェラート店がありました。
    美味しそう!

  • <アルマゼンス ド シアード><br /><br />突き当たりのアルマゼンス ド シアード。<br />カルモ通り沿いのT字路にあります。

    <アルマゼンス ド シアード>

    突き当たりのアルマゼンス ド シアード。
    カルモ通り沿いのT字路にあります。

    アルマゼンス ド シアード 百貨店・デパート

  • <カルモ通り><br /><br />左折すると橋が見えました。<br />この橋は有名なサンタジュスタのエレベーターに架かる橋♪<br /><br />カルモ通りはMANGOやH&amp;Mなどがありショッピングが楽しみ!

    <カルモ通り>

    左折すると橋が見えました。
    この橋は有名なサンタジュスタのエレベーターに架かる橋♪

    カルモ通りはMANGOやH&Mなどがありショッピングが楽しみ!

    カルモ通り 散歩・街歩き

  • <サンタジュスタのエレベーター><br /><br />これがサンタジュスタのエレベーター。<br />1902年に完成した鉄製でレトロなデザイン。<br /><br />坂が多いリスボンで<br />このエレベーターは高地と低地をつないでいます。<br /><br />高さは45メートル。

    <サンタジュスタのエレベーター>

    これがサンタジュスタのエレベーター。
    1902年に完成した鉄製でレトロなデザイン。

    坂が多いリスボンで
    このエレベーターは高地と低地をつないでいます。

    高さは45メートル。

    サンタ ジュスタのエレベーター アクティビティ・乗り物体験

  • <サンタジュスタのエレベーター><br /><br />今、立っている位置で言うと<br />低地からエレベーターを上がるとリスボンの景色が見渡せて、そのまま橋を渡れば背後の高地へ行けるようになっているのです。<br /><br />エレベーターはリスボアカードがあれば無料です。<br />明後日に乗りましたので詳細はその旅行記で♪

    <サンタジュスタのエレベーター>

    今、立っている位置で言うと
    低地からエレベーターを上がるとリスボンの景色が見渡せて、そのまま橋を渡れば背後の高地へ行けるようになっているのです。

    エレベーターはリスボアカードがあれば無料です。
    明後日に乗りましたので詳細はその旅行記で♪

  • <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)><br /><br />14:30<br />ホテルに戻りました。<br />ホテルの入口はスーパーマーケット入口の横。<br />すぐ分かります。<br /><br />改めてチェックイン!

    <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)>

    14:30
    ホテルに戻りました。
    ホテルの入口はスーパーマーケット入口の横。
    すぐ分かります。

    改めてチェックイン!

    ホテル アメリカーノ ホテル

    ロシオ広場から徒歩1分!移動にも便利!夜も明るく1階にスーパーあり!おすすめホテル! by Daisyさん
  • <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)><br /><br />階段を上がった2階正面107号室。<br />広くはありませんが天井が高く、窓から光が差し込んで明るい。

    <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)>

    階段を上がった2階正面107号室。
    広くはありませんが天井が高く、窓から光が差し込んで明るい。

  • <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)><br /><br />ピンクのクッションが可愛い。<br />すぐに気に入りました♪

    <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)>

    ピンクのクッションが可愛い。
    すぐに気に入りました♪

  • <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)><br /><br />窓の外。<br />左はポルトガル鉄道のロシオ駅側。

    <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)>

    窓の外。
    左はポルトガル鉄道のロシオ駅側。

  • <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)><br /><br />右はサンタジュスタのエレベーター側。<br />黄色の建物の手前を左折するとすぐロシオ広場。<br />ロケーション抜群のホテル!!!

    <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)>

    右はサンタジュスタのエレベーター側。
    黄色の建物の手前を左折するとすぐロシオ広場。
    ロケーション抜群のホテル!!!

  • <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)><br /><br />ドア前の通路にテーブルがあってイスを引いていないと通れない(笑)<br />でも1人なので不便さは感じませんでした。<br /><br />シンプルなクローゼットですが多く収納できて便利でした。<br />

    <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)>

    ドア前の通路にテーブルがあってイスを引いていないと通れない(笑)
    でも1人なので不便さは感じませんでした。

    シンプルなクローゼットですが多く収納できて便利でした。

  • <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)><br /><br />鏡のようなお洒落なテレビ(右上)<br />シャワーのみ。アメニティは必要最低限。

    <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)>

    鏡のようなお洒落なテレビ(右上)
    シャワーのみ。アメニティは必要最低限。

  • <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)><br /><br />階段の踊り場には大きな写真。<br />路面電車28E。<br />お気に入りの階段になりました!<br /><br /><br />次は1日目の続きになります。<br />テージョ川を渡って対岸のクリストレイへ行き、戻って広場、夕食などフル活動します♪<br /><br />*13 テージョ川を船で渡る!対岸アルマダの巨大クリスト・レイ&絶景リスボン大パノラマ♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11707640<br />よろしければまたご一緒におつきあいください(^^)<br /><br /><br />☆旅行記☆<br />◆【飛行機の総集編】<br />*1 2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間!特典航空券+航空券合計9.3万円でワンワールド系8回搭乗&8箇所の空港ラウンジ満喫♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11560761<br /><br />◆【ホテルの総集編】<br />*2 2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間!マリオットプラチナチャレンジ6泊も含めた7つのホテル12泊滞在記!<br />https://4travel.jp/travelogue/11571548<br /><br />【以降は夫婦旅編】<br />◆*3 フランクフルト*マリオットプラチナチャレンジ「THE PURE」宿泊!<br />https://4travel.jp/travelogue/11567842<br /><br />◆*4 世界遺産:ライン渓谷中流上部☆ワイン酒場が立ち並ぶリューデスハイム♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11578123<br /><br />◆*5 世界遺産:ライン渓谷中流上部☆ライン川の渡し船&バッハラッハ!<br />https://4travel.jp/travelogue/11642448<br /><br />◆*6 ベルリンへ移動☆ICE1等チケットなのにDBラウンジに入れない!?<br />https://4travel.jp/travelogue/11642447<br /><br />◆*7 絵画館でブリューゲル鑑賞☆彡「ネーデルラントの諺(ことわざ)」と「二匹の猿」<br />https://4travel.jp/travelogue/11644698<br /><br />◆*8 ベルリンマラソンエキスポ&マラソンパスタ☆インターシティホテル宿泊<br />https://4travel.jp/travelogue/11645741<br /><br />◆*9 雨のベルリンマラソン(3回目)で病院へ そしてドイツ出国<br />https://4travel.jp/travelogue/11655865<br /><br />◆*10 秋の北欧ヘルシンキ♪ クラウスK☆ハカニエミ☆イッタラ☆カンピ☆フィンエアラウンジ<br />https://4travel.jp/travelogue/11675653<br /><br />【以降はひとり旅編】<br />◆*11 後半からはひとり旅♪4年ぶりのマドリードから!<br />https://4travel.jp/travelogue/11677121<br /><br />◆*12 青空のリスボン!世界遺産を上空から・本場でクチポール・ロシオ広場に近いホテル♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11705990<br /><br />◆*13 テージョ川を船で渡る!対岸アルマダの巨大クリスト・レイ&絶景リスボン大パノラマ♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11707640<br /><br />◆*14 リスボン街歩き♪絶品アンコウのリゾット☆エッグタルト☆タラのコロッケ<br />https://4travel.jp/travelogue/11709203<br /><br />◆*15 ポルトガル世界遺産:シントラの文化的景観☆まるで童話の世界「ペーナ宮殿」& 不思議な仕掛けの世界「レガレイラ宮殿」♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11711316<br /><br />◆*16 ポルトガル☆ユーラシア大陸最西端「ロカ岬」~陸尽き、海はじまる場所~♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11711568<br /><br />◆*17 発見のモニュメント☆世界遺産「リスボンのジェロニモス修道院とベレンの塔」☆サンタジュスタのエレベーター☆空港へ☆彡<br />https://4travel.jp/travelogue/11713625<br /><br /><br />ここまでご覧いただきありがとうございました! 

    <オテル イン ロシオ(旧アメリカーノ)>

    階段の踊り場には大きな写真。
    路面電車28E。
    お気に入りの階段になりました!


    次は1日目の続きになります。
    テージョ川を渡って対岸のクリストレイへ行き、戻って広場、夕食などフル活動します♪

    *13 テージョ川を船で渡る!対岸アルマダの巨大クリスト・レイ&絶景リスボン大パノラマ♪
    https://4travel.jp/travelogue/11707640
    よろしければまたご一緒におつきあいください(^^)


    ☆旅行記☆
    ◆【飛行機の総集編】
    *1 2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間!特典航空券+航空券合計9.3万円でワンワールド系8回搭乗&8箇所の空港ラウンジ満喫♪
    https://4travel.jp/travelogue/11560761

    ◆【ホテルの総集編】
    *2 2019年秋ベルリンマラソン&欧州5カ国14日間!マリオットプラチナチャレンジ6泊も含めた7つのホテル12泊滞在記!
    https://4travel.jp/travelogue/11571548

    【以降は夫婦旅編】
    ◆*3 フランクフルト*マリオットプラチナチャレンジ「THE PURE」宿泊!
    https://4travel.jp/travelogue/11567842

    ◆*4 世界遺産:ライン渓谷中流上部☆ワイン酒場が立ち並ぶリューデスハイム♪
    https://4travel.jp/travelogue/11578123

    ◆*5 世界遺産:ライン渓谷中流上部☆ライン川の渡し船&バッハラッハ!
    https://4travel.jp/travelogue/11642448

    ◆*6 ベルリンへ移動☆ICE1等チケットなのにDBラウンジに入れない!?
    https://4travel.jp/travelogue/11642447

    ◆*7 絵画館でブリューゲル鑑賞☆彡「ネーデルラントの諺(ことわざ)」と「二匹の猿」
    https://4travel.jp/travelogue/11644698

    ◆*8 ベルリンマラソンエキスポ&マラソンパスタ☆インターシティホテル宿泊
    https://4travel.jp/travelogue/11645741

    ◆*9 雨のベルリンマラソン(3回目)で病院へ そしてドイツ出国
    https://4travel.jp/travelogue/11655865

    ◆*10 秋の北欧ヘルシンキ♪ クラウスK☆ハカニエミ☆イッタラ☆カンピ☆フィンエアラウンジ
    https://4travel.jp/travelogue/11675653

    【以降はひとり旅編】
    ◆*11 後半からはひとり旅♪4年ぶりのマドリードから!
    https://4travel.jp/travelogue/11677121

    ◆*12 青空のリスボン!世界遺産を上空から・本場でクチポール・ロシオ広場に近いホテル♪
    https://4travel.jp/travelogue/11705990

    ◆*13 テージョ川を船で渡る!対岸アルマダの巨大クリスト・レイ&絶景リスボン大パノラマ♪
    https://4travel.jp/travelogue/11707640

    ◆*14 リスボン街歩き♪絶品アンコウのリゾット☆エッグタルト☆タラのコロッケ
    https://4travel.jp/travelogue/11709203

    ◆*15 ポルトガル世界遺産:シントラの文化的景観☆まるで童話の世界「ペーナ宮殿」& 不思議な仕掛けの世界「レガレイラ宮殿」♪
    https://4travel.jp/travelogue/11711316

    ◆*16 ポルトガル☆ユーラシア大陸最西端「ロカ岬」~陸尽き、海はじまる場所~♪
    https://4travel.jp/travelogue/11711568

    ◆*17 発見のモニュメント☆世界遺産「リスボンのジェロニモス修道院とベレンの塔」☆サンタジュスタのエレベーター☆空港へ☆彡
    https://4travel.jp/travelogue/11713625


    ここまでご覧いただきありがとうございました! 

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Amalfi-whiteさん 2021/09/06 14:04:09
    わぁ!本当だぁ!
    Daisyさん こんにちは(^^)

    楽しく楽しくじっくり拝見させていただきました。
    私がワインを買いに立ち寄ったスーパーの上のホテルに宿泊されていたなんて!
    やはり私たち、出会うべくして出会った (^^;)運命ですね(笑)
    めちゃくちゃナイスロケーションでしたね!
    ショッピングでずっとウロウロしていた場所なので、覚えていますよ。

    円形のリスボン空港を見てリスボンに到着いた日のこと、旅立つ日のこと、
    色々思い出して懐かしい気持ちになりました。
    そしてクチポール!私はカラータイプを持っているので、荷物を増やさないように(^^;)
    立ち寄りませんでしたが、写真を見たらやっぱり行けば良かったと少し後悔。

    いつかまたリスボンへ行ける気がしているので、続きの旅行記でも
    予習復習させていただきますね!

    Amalfi-white

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2021/09/07 22:13:14
    Re: わぁ!本当だぁ!
    Amalfi-whiteさん

    コメント、ありがとうございます!
    そうそう☆スーパーの上のホテルだったのですよ!!
    同じ場所を共有できて嬉しくて。
    ホントに私たち、出会うべくして出会った (^^;)運命ですね(笑)

    そしてクチポール!
    Amalfi-whiteさんもGOAシリーズを持っていらっしゃるのね♪
    これもまた共通で嬉しいわ。
    店員さんが翌年クチポールは店舗を広くして向かい側に移転するって言っていましたから、次回はGOAのお箸を各色揃えたいなって思っています。
    Amalfi-whiteさんもリスボンにいらした際はぜひぜひ行ってみてください♪

    ところで北海道は既に秋なのですね!
    お元気そうで良かったです。
    私も元気に過ごしておりました。賛否両論あったTOKYO2020では大会と東京都の2つのボランティア活動をしました。と言っても無観客になったため活動は当初の予定より大幅に縮小変更となってしまいましたが・・・。貴重な体験をさせていただきました。

    緊急事態宣言が解除されたらまた北海道に行きたいと思っていますので、その時はご連絡させていただきますね!再会できますように☆彡

    Daisy
  • ニコニコさん 2021/08/23 09:01:39
    アンコウのリゾット♪
    Daisyさん

    ご無沙汰しております。

    そろそろ、アンコウのリゾットが出てくるのかなぁ‥
    と、楽しみにしております^^v
    以前、私の掲示板にお書きになられていましたが、あのお店
    私たちは迷いに迷ったのに^^;
    Daisyさんは難なく見つけて、帰りもささーっと。
    流石、凄ーい!

    この旅行記を拝見していても、色々なお店でお買い物もされて
    (あのカトラリー素敵!!)
    美味しいものも沢山召し上がっていらして、
    私もまたまたリスボン行きたくなってしまいました。

    次回旅行記も楽しみにしております^^

    ニコニコ

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2021/08/27 08:29:16
    Re: アンコウのリゾット♪
    ニコニコさん

    コメントありがとうございます!
    アンコウのリゾット美味しかったですね♪
    旅行記に載せたらお伝えしようと思っていましたので、
    ニコニコさんが覚えていてくださって
    先にコメントもいただけてとっても嬉しいです♪

    あの時は、無事にお店に行けたお礼と
    食べた感想を現地リスボンからご連絡したのですよね!
    あれから約2年も経ってしまいましたが
    当時のやり取りを再度読み返して、
    アンキモがとろけたあの美味しさ、鮮明に蘇ってきました!
    あー、また行きたい☆彡

    実は夫にも食べてもらいたくて
    2020ー21年の年末年始は夫婦でスペイン&ポルトガルへ行く予定でした。
    もちろんダメになりましたが、コロナが落ち着いたら行くつもりです♪

    クチポールにもコメント、嬉しいです♪
    「Mezzo」は光沢が美しいので移動で傷がつかないようプチプチに包んで移動しました。箱は予想どおり、かなり「お荷物」となりました(笑)

    ニコニコさんの「日本のクラシックホテル♪巡り」
    続きも楽しみにしております☆彡
    コメントは改めてそちらに入れさせていただきますね。

    Daisy

Daisyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP