お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 華やかで賑やかだったクリスマスイルミネーション点灯期間終了後、年末のシンプルなイルミネーション車窓ツアーを神ドライバーが企画してくれました!渋滞もなく、スイスイと快適な都内ドライブを楽しみながら夜景を満喫して来ました!よろしければ目を通してみて下さい。<br />日本橋イルミネーション⇒丸の内イルミネーション⇒東京ミッドタウン⇒デックス東京ビーチ

シニアトラベラー!年末の都内夜景ドライブ満喫の旅

2021/12/29 - 2021/12/29

3104ねえねえさん

道の駅巡りから帰宅し、18:00に再集合して都内夜景観賞ドライブです!まずは日本橋イルミネーションです。

COREDO室町の周囲が綺麗です。

このような感じで続いています。

常磐橋の向こう側にもイルミネーションスポットが見えました!

グルリと1周してみました。

一瞬のマイロードです!笑

ほとんど人がいないので走行中の車内後方シートからでも余裕でパチリ!

COREDO室町テラス正面です。

一方通行に沿ってイルミネーションを楽しみます。

ちょうどオリエンタルマンダリンホテル裏のレストラン「KINZA」前に来ました。

オフィスビル側はイルミネーションのみで雰囲気が変わり落ち着いた感じで素敵です。

ズームしてパチリ!

日本橋交差点です。

高島屋が見えて来ました。

丸の内へ向かいます。

丸の内イルミネーションエリアに来ました。

丸の内仲通りをパチリ!

大手町ファーストスクエア前はブルーのイルミネーションでクリスマスイルミネーションが撤収された中では一際輝いていました。

コロナ禍になる前は何回となくブラブラ歩いていたお気に入りのエリアです。

コロナ禍、ずっと来ていなかったので懐かしく感じてしまいます。

2022年は以前のようにクリスマスイルミネーションの人混みの中でもブラブラ歩いて楽しめる環境になっている事を期待します。

丸の内仲通りを走りながら車窓からパチリ!

信号もイルミネーションの差し色となっています。

丸の内郵船ビルディングまで走り、日比谷通りに出て六本木のミッドタウン東京へ向かいます。

赤坂インターシティAIR前も綺麗です。

六本木通りにもいくつかイルミネーションが残っていました。

六本木ヒルズのイルミネーションがクリスマスまでだったのは残念です。

ミッドタウン東京です。

こちらもシャンパンゴールドで綺麗です。

出来れば今年はクリスマスイルミネーションも見に来たいと思いました。引き続きコロナ退散祈願頑張らないと!

青山通りから銀座経由でお台場を目指します。

車窓から撮影してビックリ!歩行者と比べて意外と大きかったです。

桜田門がライトアップされています。

西銀座デパート前も綺麗です!

エルメスビルは華やかです!

築地本願寺のライトアップを車窓からパチリ!

勝鬨橋からパチリ!

黎明橋からの眺めは素晴らしいです!

レインボーブリッジが遠くに見えます。

豊洲市場前を通過します。

いつも高速道路から運転しながら視野の端にチラリと入ってくるぐらいなので変わり行く様子を撮影してみました!信号待ちの間の観覧車イルミネーション①

信号待ちの間の観覧車イルミネーション②

信号待ちの間の観覧車イルミネーション⑭

信号待ちの間の観覧車イルミネーション⑮

信号待ちの間の観覧車イルミネーション⑯

信号待ちの間の観覧車イルミネーション⑰で信号が変わりました。

デックス東京ビーチで車外に出てみました。

デッキからパチリ!

お台場イルミネーション「YAKEI」と云うそうです。高さ約20mのツリーを中心に東京タワー・レインボーブリッジ等々東京湾の夜景が一望出来ました。

きらびやかなイルミネーションのベンチです!

ジョイポリスは既にクローズしていました。

撮影スポットがありました。

門司・福岡・小倉にもあった撮影スポットです。

台場メモリアルツリーは「YAKEI」の中心で輝く高さ約20m 幅10mの生木としては都内最大級のツリーだそうです。

クリスマスまでは賑やかだった事でしょう。

3ショットが入るギリギリのアングルです。

• 2021ラストの私的ベストショットです!笑

2021ラストの私的ベストショットです!笑

シーサイドテラスはビーチらしく魚や貝のイルミネーションです。

足元にも素敵な灯りがあります。

台場メモリアルツリーと一緒にパチリ!

ハートもありました。

シーサイドテラスをパチリ!

最後、車に乗る前に台場メモリアルツリーの側でパチリ!

豊洲大橋の上からパチリ!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今年も宜しくお願い致します。

• nomo1215さん 2022/01/08 19:29:54
    都会のイルミネーション・・
    ねえねえさん
    こんばんは~
    そして、どうか今年もよろしくお願い致しますm(__)m

都会のイルミネーション・・やっぱり綺麗☆☆
    入場料を取る、テーマパークは当たり前だけど・・
    植栽のイルミネーション等は、都会の方が全然綺麗!だと、思うnomoです・・。

お台場メモリアルツリー・・まじかで見たら圧巻でしょうね~
    レインバーブリッジも綺麗☆

こちら、イチゴの最盛期を迎え 道の駅も大変混雑しております。
    ことしも、どうか秘境にもドライブがてら遊びに来てください(^^)/

nomo1215

3104ねえねえ

3104ねえねえさん からの返信 2022/01/08 20:26:44
    Re: 都会のイルミネーション・・
    nomo1215様
     いつも、お立ち寄り、いいね!をいただきありがとうございます!こちらこそ今年も宜しくお願いします!
     また新型コロナが猛威を奮い始め困ったものですね。
     今年も密を避けての道の駅巡り中心の旅行記になりそうです。
     毎年、嵐のコンサートで当たり前のように見ていた東京ドームのイルミネーションを昨年は悲しくなるので見に行かなかったので楽しませていただきました!今年も写真の綺麗なnomo1215様の旅行記も楽しみにしています。
     早く安心して海外旅行に行きたいです。
  • よしめさん 2022/01/06 21:18:43
    今晩は、よしめです。
    3104ねえねえ様
     都会の華麗なイルミネーション、美しいですね。豪華で華やかで、煌びやかで、まさに、憧れの東京、大都会という感じ。
     先程露天風呂から眺めたら、明かりが6個❗️他にはなし、真っ暗。同じ東京なのに、大違いです。この違いは何なのかしら?
     大雪で(千葉では積雪7cmと聞きました)交通機関など大変そう。
     お気をつけて。
     よしめ

3104ねえねえ

3104ねえねえさん からの返信 2022/01/06 21:54:02
    Re: 今晩は、よしめです。
    よしめ様
     こんばんは!早速、旅先の八丈島でお立ち寄りいただき、ありがとうございます!
     思っていた以上の雪景色に驚いています。今夜はポカポカ暖かい部屋から雪見酒いただいています。
  • ポテのお散歩さん 2022/01/06 12:17:37
    新年おめでとうございます。
    3104ねえねえさん こんにちは。

年末の都内の夜景ドライブ、眩いばかりの夜景は、本当に素敵ですね。
    華やかさがあり、落ち着いても見え、センスの良さが際立ちます。

今年もよろしくお願いします。
      ポテ

3104ねえねえ

3104ねえねえさん からの返信 2022/01/06 12:50:25
    Re: 新年おめでとうございます。
    ポテ様
     明けましておめでとうございます!早速のお立ち寄り、いいね!とコメントありがとうございます!
     こ

3104ねえねえ

3104ねえねえさん からの返信 2022/01/06 12:57:17
    Re: 新年おめでとうございます。
    ポテ様
     スミマセン!続けます!笑
     今年始めからオミクロンの感染拡大が凄い速度で全国に広がっているのが不安ですね。4トラでの妄想旅行に助けられながら安全確保に配慮したドライブ中心の旅を楽しんで行こうと思っています。
     こちらこそ、宜しくお願い致します。

ポテのお散歩

ポテのお散歩さん からの返信 2022/01/06 14:39:46
    お便り有難うございます。
    3104ねえねえさん。

やっと国内だけでも自由に行き来が出来ると思ったのに、
    またオミクロン。。。
    それも感染拡大する速度が速いですね。

それでも、感染しない・させない注意を払い・工夫しての旅を
    楽しもうとされる3104ねえねえさんは素敵な方だと思います。
    どんな時でも、工夫して楽しむことは出来ますね♪
    私も妄想旅行しています(^^)

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛くださいね。
    今 私達が出来る、旅を楽しみましょう(*^-^*)

ポテ

3104ねえねえさんのトラベラーページ