二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みは、京都のホテルでゆっくり過ごそう!<br />第二弾は、アコーホテルズグループのMギャラリー。<br /><br />一昨年、京都に初めてMギャラリーができた時、あまり聞きなれないホテル名に、Mギャラリーってどこのホテル?って感じだったんだけれど…。<br /><br />そういえば、モルディブでフェアモントホテルに泊まった時に、今度京都に系列のホテルができるんだよ…って言っていたなぁ~って思い出し、Mギャラリーってアコーホテルズなんだぁーって♪<br />アコーホテルズといえば、フランス生まれでおしゃれなイメージ☆<br />メルキュールホテルとか、プルマンホテルとかが日本にはあるけれど、一般的なホテルとはちょっと雰囲気が違うよねっ。<br /><br />そんなMギャラリーなんだけれど、京都の三条にオープンしたあと、またまた京都にオープンするという…。<br />日本で2軒目のMギャラリーは、京都でも2軒目、つまり日本では、京都にしか無いんですよねー(笑)<br />2軒目のMギャラリーは、二条城のすぐ側で、三条よりも更にラグジュアリー度がUPして、オープン前の情報を見聞きして、かなり興味があったんだけれど、コロナ禍の中でのオープンで緊急事態宣言が発出されるとともにクローズしたり、またオープンしたり…の繰り返し。<br />そんな中、ホテルに1部屋しかない素敵スイートルームが破格のお値段で予約できたため、行けるかどうかは置いておいて…まずは予約しておきましたー♪<br />通常なら、全く手が届かない価格帯のお部屋だけれど、コロナ禍でかなーり宿泊代が下がっていてラッキー☆<br /><br />お盆の間、雨模様…それも大雨が降り続いていたにも関わらず、この滞在時だけ雨が止み、何と晴れ間も広がって~♪<br />普段の行い、どれだけ良いの!!と、自分で自分を褒めてあげたくなるほど、お天気に恵まれて、素晴らしいホテルステイになりましたー♪<br /><br />もう2度と泊まることはできないだろうけれど、1度泊まれただけで大満足です~♪<br />本当に最高のテラスルームでした!!<br /><br /><br />ホテル日航プリンセス京都  https://www.princess-kyoto.co.jp/<br />翡翠苑  https://www.princess-kyoto.co.jp/event/41808<br />ATELIER de GODIVA  https://www.godiva.co.jp/atelier/<br />京都悠洛ホテル二条城別邸Mギャラリー  https://kyotoyurahotel-nijojo-bettei-mgallery.com/ja/<br />シンギュラー  https://kyotoyurahotel-nijojo-bettei-mgallery.com/ja/singular/

フランス発のプレミアムラグジュアリー★京都悠洛ホテル二条城別邸Mギャラリー/離宮スイートに泊まる!眩しいほどの美空間♪

2021/08/15 - 2021/08/16

たらよろさん

お盆休みは、京都のホテルでゆっくり過ごそう!
第二弾は、アコーホテルズグループのMギャラリー。

本当に最高のテラスルームでした!!

ATELIER de GODIVA https://www.godiva.co.jp/atelier/

私鉄 徒歩

お盆休み最終日を明日に控えて…。
    お盆休みは、京都のホテルでゆっくり過ごそう第二弾にお出かけです~♪
    お家から乗り換えなしの電車旅…っていうか通勤よりも近い旅(笑)
    電車の中が、アニメで沸いていてビックリしたわー。

京都ノ絵巻 新解釈展

ホテルに向かう前に、まずはランチタイム☆
    東京オリンピックは、酷暑でめちゃめちゃ暑かったけれど、終わると同時に毎日雨模様&涼しい~。
    昨日、一昨日と大雨が降り続き、ホテルまでの道中、大雨だと面倒だなぁ~、車にしようか、、、って思っていたけれど、朝方に雨は小降りになってきて、

お家から駅までのほんの少しの間、傘を差したけれど、電車を降りたら雨は止んでいて…。
    傘が邪魔だわ!!状態に(笑)
    今日のランチは、ホテル日航プリンセス京都で中華料理を頂きますー♪

ホテル日航プリンセス京都 宿・ホテル

ホテル日航プリンセス…中に入るの初めてだわ。
    街中にあるホテルで、利便性良さそうだし、昔から人気よねっ。
    ランチは11時からなんだけれど、10分ほど早く着いちゃったので、ロビーのソファーに座ってお店のオープンを待ちましょう。
    暑いでしょう!と、冷たいお茶サーバーのサービスがありました。
    こういうところ、、、さすが日本の老舗ホテルが誇る、過保護すぎるくらいのサービスですよねー♪

11時オープン~♪♪
    結局、2019年はテロで、2020年はコロナで、計画していた香港旅に行けなくて。
    だから、美味しい飲茶が食べたいなぁ~と、ず~っとず~っと思ってて。

翡翠苑 グルメ・レストラン

ホテルの中華レストラン、翡翠苑の「飲茶を含む中華料理のオーダーブッフェ」を予約しました!
    大きな円卓が中華感満載でテンション上がるなぁー。
    お店は広め、テーブル間隔もあって、コロナ禍の中かなり安心感を持てるお店ですね。
    コロナとは関係なく、以前からゆったりとした店構えだったようです。

時は緊急事態宣言中。
    よって、アルコールの提供は無しなので、ノンアルコールビールで…。
    まっ、雰囲気だけビールだけれど、泡があるもんねー(笑)
    久し振りに飲んだノンアルコールビールだったけれど、昔に比べると美味しくなったなぁ。酔わないけれど、味的には有りだと思うな。

◆黒ウーロン茶(750円)
    ◆キリンゼロイチ(900円)
    ◆炭酸水(300円)

◆夏の味覚中華小皿オーダーブッフェ(5000円)
    前菜&スープ&40種類のお料理より好きなだけ…。
    前菜が、なかなかしっかりとした本格的な内容で、ちょっと感動したわ。
    オーダーブッフェの前菜なのでもっと適当だと思っていたのに、コース料理のようにしっかりした前菜が目の前に置かれて…(笑)
    身のしっかり入った海老、柔らかいイカ、コリコリのサーモン☆
    さっぱりとした酸味が美味しいよー。

スープを飲んで、
    では、オーダーブッフェ!!頂きます~。
    まずは、冷たいものから…クラゲの和え物♪

蒸し鶏の葱生姜ソース、つぶ貝と胡瓜のコチュジャン和え、豚しゃぶのあっさりサラダ☆

飲茶~☆
    飲茶が食べたかったのよねっ。
    焼売、海老蒸し餃子、フカヒレ餃子に小籠包。
    肉汁たっぷりで、どれも美味しいわ。

海老丸ごとワンタン♪
    豚バラ肉の味噌炒めクレープ包み・・・、ブッフェとは思えないクオリティーでイケるじゃん♪味噌がめちゃめちゃ美味しい~。

温かいお料理もいろいろオーダーしちゃったわー。
    季節野菜の炒め、季節野菜の山椒煮込み、麻婆豆腐。
    海老のチリソースが海老プリップリで美味しいし、酢豚の豚肉も食べ応え十分よ。

再び飲茶のおかわり~☆
    早く香港で食べたいなぁ。

チャーシュー入り炒飯&汁そば。。。美味♪
    ホタテ貝柱とじゃがいものクリーム煮がこのタイミングでやってきて、、、(笑)
    え~っ、最後にこれ??なんて言いながら、食べる(笑)

あーっ!食べたね。
    お腹いっぱい♪なんて言いつつ、何でもデザートは別腹ってやつよね。
    最後は、タピオカ入りココナッツミルク&杏仁豆腐&メロンシャーベット&マーラーカオ。
    他にも暖かいデザート系もあったけれど、いつも食べないんだよね~個人的にデザートは冷たいものの方が好き・・・

お盆休みということで、三世代ファミリーでの食事会など、意外と利用されていて、ホテルでの食事はコロナ禍では、安心感があるし、人気なのかもね。

お腹いっぱいを抱えて、寄り道★
    京都大丸で開催されていた大北海道市で今晩の食事をテイクアウトしようかな~と、覗いてみることに。

でも、北海道市よりも、ゴディバのカフェが目に入り、こっちの方に興味が~(笑)
    えっ、こんなカフェいつからあった?知らないわ~。

ATELIER de GODIVA
    ゴディバのコンセプトショップのようですね。

◆ショコラパルフェ(1650円)
    グラスの中全てがチョコレート!!!
    色々なタイプのチョコレートがたっぷり詰まってて、美味しい~♪
    チョコレートクリームやチョコレートアイス☆ミルクチョコレートプディング&クリスピープラリネ♪
    更にはホイップクリームやアーモンド、ココアパウダーも散りばめて。

1番上に埋まっているのは…チョコレートムース。
    どこを食べても美味しくて、ゴディバのチョコレートを思いっきり満喫~。
    満足~!!!♪

◆ムーススペシャルショコラレ(1320円)
    チョコレートドリンクに、チョコレートムースを乗せた、これぞ飲むデザート♪甘くて濃厚で美味しい~。

ゴディバのチョコレートの美味しさ。
    そんな美味しさを楽しめるスペシャルなチョコレートドリンクは、至福のチョコレートドリンク~。

思いがけず、ゴディバのカフェに出会ってしまったことで、寄り道時間が長引いちゃったけれど、そろそろチェックインしたいよねー。
    最寄駅は地下鉄二条城前♪
    最近は、この付近をウロウロする機会が増えてきたわー。
    ホテルやレストランなど、今京都では注目のエリアだもんね。

二条城前駅

以前から前を通るたびに思っていたこと。
    一見すると高級マンションのような佇まいで、ホテルとは思えないんだよなぁ~。

ギャリア 二条城 京都 by バンヤンツリー グループ 宿・ホテル

きゃぁ~♪素敵、素敵、素敵過ぎる…。美しい。
    この鏡面の美しさ。素晴らしいですねー♪♪

ちょうど15時ごろに到着したら、エントランスのところで名前を呼ばれてビックリ!!
    たらよろ様ですか?と……
    最初、なぜわかったんだろう?って思ったんだけれど、多分宿泊者が相当少なかったんだと思う。満室でも25室しかないんだけれど、宿泊している間に誰にも出会わなかったので、数室程度しか埋まっていなかったんじゃないかな?

ロビー前に広がる、四季折々の日本庭園の絶景を眺めながら…。
    夏は緑が美しい☆今はきっと色鮮やかな赤い世界が迎えてくれるんでしょうね♪
    本来は、目の前の庭園の1本木のところが水盤になっているらしいんだけれど、昨日の大雨で水が溢れて大変なことになったらしく、今は水を抜いているとのこと。
    「ちょっとお見苦しいお庭ですみません」って言われたんだけれど、いえいえ全然そんなことないですよー。美しいですー♪

そんな絶景を眺めながら、色鮮やかなフルーツティーと京都産の煎茶をブレンドしたホテルオリジナルティーを頂いて♪
    暑い中、歩いてきたので冷たい紅茶が美味しいね。
    お菓子は、京菓子処鍵長の悠洛というロゴ入りオリジナル和三盆落雁。
    甘い落雁は一粒だけで、疲れが吹っ飛んじゃうわー。

館内には、京都をイメージした作品や骨董品を中心に、アート作品が85点も!!
    今からの時間、芸術の中で過ごす非日常を楽しみたいなぁー。
    フロント奥の壁は、二条城の城壁をイメージしたものなんだとか。

エントランスから、エレベーターホールやお部屋までのアプローチ☆
    いろいろな場所に、アート作品があって、思わず足を止めちゃうのでなかなかお部屋に辿り着かないわ(笑)

高層ホテルが建てられない京都は、低層階でお庭を有するスモールホテルが多くて。
    京都悠洛ホテル二条城別邸Mギャラリーも、4階建て全25室のスモールラグジュアリー。
    今日のお部屋はその中でもホテルに1室しかない離宮スイートなので、めちゃめちゃ楽しみにしていましたー♪
    壁が黒い上に、照明も薄暗く、想像以上にシックというか暗いというか…
    そんな4階の廊下を1番奥まで進んで、

406号室♪
    二条城を眺めることができる離宮スイート(53平方メートル)
    ルームレイアウトを見ればわかるけれど、横に広いお部屋ですねっ。

入口扉を開けると、目の前に飛び込んできたのがこの光景☆
    離宮スイートは、お部屋の広さよりも、この広いテラスが売りなんだよね。
    私たちは夏が好き、暑いの大好き、日焼けなんて全然気にしない…(笑)
    だからレストランでもホテルでも、テラス席がだーい好きなのよねー♪

離宮スイートは、横に広いテラス付きのワンルーム☆
    まずは、お部屋に入って右手にリビングエリアです。

大きなソファーに挿し色の赤が印象的で…。
    お部屋の壁も黒くて鏡面仕上げになっているのね~。ちょっと大人な世界観。
    夜はムーディーな雰囲気になりそうだなぁ~。

リビングエリアと反対側(お部屋に入って左手)には、キングベッドがどど~んと。
    ワンフロアーで仕切られているわけではないんだけれど、ソファーの前とベッド脇に大きなテレビがあるんですね。真ん中に置けば1つで事足りたかもしれないけれど、それぞれの見えやすい位置に置いてあるのが素晴らしいですね。
    あっ、私は旅先であまりテレビを見ないけれど…(笑)

冷蔵庫の中…
    パンパンに詰まっていないので、持ち込んだものを冷やしやすく使い勝手良かったわー。
    因みに、一休のダイヤモンド特典で冷蔵庫の中は無料でした♪

珈琲はネスプレッソ。でも、ヴァーチュオというあまり見慣れないものだったので、使い方がイマイチ分からず…ちょっとストレスに、、、(笑)
    紅茶はTWG、緑茶は一保堂、バルミューダのケトルは本当に淹れやすくて良いわー。
    ホテルでこれを使うといつも思うこと…お家に欲しい~!!

お部屋の1番奥には、結構広めのウォーキングクローゼットがありました。
    ここも挿し色が赤色で、、、
    赤い壁紙のクローゼットって珍しいですよねー。
    こういうところが、フランス生まれの遊び心かしら。

バスローブもスタンバイ!ハンガーの数や質感も全く問題無し♪

アイロンやシューシャインセット、靴べらや傘など、小物類も過不足なく揃っていましたー。

洗面シンクが1つ…というのが少し物足りなさを感じたかな。
    せっかくの広いお部屋、贅沢な空間使いなので、ちょっと惜しい…。
    ただ、タオルの質感は、今までで最高!!!って思うほどにふわふわで素晴らしかった~。
    新しくて使い古されてないっていうのも、その理由にあるでしょうけどね。

バスアメニティーは、フランスのぶどう畑から生まれたナチュラルスキンブランド「コーダリー」
    アンチエイジング技術で世界中に知られている、最先端のフランス製スキンケアだそうで、ホテルの価格的に年齢層が高くなると見越してか、アンチエイジングに強いブランドを選択したのでしょうか。
    初めて使用したけれど、香りが華やか且つ優雅でエレガント。
    滑らかな肌触りも気持ち良かったなぁー。
    スキンケア用品は、マーガレットジョセフィン♪こちらもお肌に優しい天然素材ですね。

真っ赤な挿し色で綺麗に包まれたこの中は、これまた綺麗にポケットに収納された男性用と女性用のアメニティーたち。
    なんとなく、ジャパン京都を感じることができる、手ぬぐいの風合いというか、そんな文化を感じたかしら。

バスタブは、とっても素敵な空間でしたー♪
    片側一面が全て窓になっていて、明るいし、フルオープンにすると外の空気を感じながら、まるで屋外ジャグジーを楽しんでいるかのような気分に。

丸くてとても大きなバスタブで、何度もお風呂に入りたくなるわー。

トイレは、御影石を使用しているようで、見るからに心落ち着く空間って感じがするよねっ。

ルームキーは木製タイプ!エコブームで最近増えてきましたねー。
    そして、凄く素敵なプレゼントと大喜びしたのが、西陣織のマスクケース♪
    とてもしっかりと丁寧に織られた綺麗なもので、今も旅のお供に大活躍しています~♪アメニティーとして貰っても良いのか、、、そんな風に思ってしまうレベルのものでした。

そして、今回の宿泊はお誕生日ステイ☆って事で、お花のプレゼントがありましたー♪
    後2週間先だけれど、せっかくスイートルームに泊まるので、特別感を出そうかと…
    早めのお誕生日ステイって事で(笑)

本当に大きなソファーで最高の座り心地で、ここで過ごす時間が長かったわー。

テーブルの上にウェルカムスイーツが♪
    そういえば、お部屋のテラスでゆっくりと召し上がってくださいねーってチェックインの時に言われたけれど、この事だったのね。
    ホテルオリジナルわらび餅なんだそう。

では、このお部屋最大の魅力のテラスに…♪
    昨日まで大雨が続き、今朝まで降っていたし、ほぼ諦めていたテラスでの時間。

それが、何という事でしょう(笑)
    お昼前に雨は止み、止むどころか思いっきり晴れて…
    こんなに素敵なテラス席で、ゆっくり寛ぐことができるだなんて~。

青空を臨みながら、この場所で過ごせるだけで、もう充分です♪
    ありがとう~、お天気の神様♪感謝します。

二条城ビューの33平米もあるテラスバルコニー。
    開放的で超気持ち良い~♪
    お天気の神様、本当にありがとうvv!サイコー☆

お部屋探索を終えて、ホテル周辺にお散歩に♪
    奥に見えているのが、ホテル唯一のレストラン「Singular 眞蔵 (シンギュラー)」
    この時間はランチ営業も終えて、シ~ンと静まり返っていました。
    また、今夜のディナー営業も予約が入っていないためお休みとのこと。
    コロナ禍で、ディナーは予約がない日は休業されているとのこと。
    緊急事態宣言が解除され、紅葉の季節になってきたので、今は営業方針も変わっているかもしれないですね。

京都を意識した小物たちがフロント周りに集結していて…
    お土産として面白そうなものがありました♪
    草間彌生さんコラボのヴーヴクリコ☆緊急事態宣言が出ていなければチェックイン時に振舞われていたのかな?

ホテルまでのアプローチもとても素敵ねぇ~。
    光と影のコラボレーションと細い路地を奥に奥に進む感じが京都っぽさ満載でワクワクしちゃうね。

…と、ほんの少し二条城周りを15分ほどお散歩しただけで、サクッと帰ってきましたー(笑)
    お部屋に戻る前に、ちょこっとレストランを見せて貰って♪
    シェフは、インターコンチネンタルホテル大阪のピエールで星を獲得された大久保シェフ。
    実は明日のランチを予約しているんです…
    お誕生日ランチってことで、ちょっと奮発~♪

お部屋に戻ったら、早速テラスでゆっくりしましょう。
    これを楽しみに泊まりに来たんだものねー。
    できる限り、このテラスで過ごさなきゃ(笑)

夕方のテラスバルコニー☆
    真夏の暑かった頃と違って、この頃は夕方になると少し涼しさがあって、めちゃめちゃ嬉しいー。
    寒くもなく暑くもなく、でも冷たいものを飲みたくなる暑さはあって…
    ウェルカムスイーツのわらび餅を食べながら、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    金と銀の器に入ったわらび餅…とろんとろんで凄く美味しいわー。

こんなに美味しいわらび餅をウェルカムスイーツで頂けるなんて、得した気分ね♪
    さすが京都のわらび餅…レベルが高いわ。
    テラスからの眺めは、二条城とANAクラウンプラザの向こうに大文字の大の字が見えたわー。
    HOTEL THE MITSUIの二条城ビューよりも、前の道幅が狭いのでしっかり二条城ビューと感じることができるかしら。
    MITSUIの方は、6車線+歩道の堀川通り越しの二条城なのでちょっと遠い…(笑)

ソファーに座って見上げると、青い空~☆
    スカッとした広い空が気持ち良いなぁ。

間もなく日が暮れる黄昏時、、、、
    素敵な時間に乾杯(^-^)v

日が暮れて…。
    二条城がライトアップしていたわ。
    夏のイベントで、マッピングをしていたみたいだし…。
    でも、ホテルからはマッピングは見えなかったなぁ~残念、、、(笑)

ベッドボードの照明がとても綺麗でアーティスティック!!
    模様も照明も、ただの模様、ただの照明にならずに、アートを感じる…
    素晴らしいなぁー。
    伝統工芸の一つでもある名栗加工が施されているんだとか。

夜のロビー周りを見てみたくて、、、、
    やっぱり、綺麗~☆
    夜は夜で鏡面に映り込むライトアップが素敵だな。

とにかく写真を撮りたくなる素敵な場所が至る所に散らばっていて、

夜のレストラン☆
    天井や壁が金色に輝いて…。なんて豪華で綺麗なの~。
    いやらしくない色を落とした落ち着いた金色が本当に綺麗。

レストラン内も、絵になるアートが散らばっていて。
    バカラのグラスがまるでシャンデリアのように光り輝いていたわ。
    燃えるようにライトアップされたカウンターも本当に素敵。
    アルコール提供の影響でバーはクローズしていたけれど、普通に営業されるようになれば、バーカウンターで飲んでみたいなぁー。

こんなに素敵なお部屋だもの。
    夕食はお部屋で頂きましょう。
    チェックイン前に京都大丸で買ってきたお惣菜たち…。
    いずうの鯖寿司は定期的に食べたくなる美味しさで、昆布もご飯も鯖も!間違いなく美味しいわ。
    最近ハマっているPAULのチョコレートクロワッサンも♪

あとはサラダを軽く摘んで…終了~☆
    かと思いきや、そうだ!中村藤吉のあんみつがあったわ(笑)
    久しぶりに食べたけれど、やっぱり安心安定の京の老舗の甘味。美味しい~♪

シモンズ製の気持ち良いベッドマットで最高の眠りについたら…
    起きることなく、まるで死んだかのように朝まで爆睡してしまい…(笑)
    気がついたら8時。うっわー。8時間も爆睡したのって超久しぶりなんじゃない?
    珈琲を淹れてテラスで頂く目覚めの珈琲!とても良い時間を過ごしているなぁー。

そして、朝から贅沢なバスタイムを楽しんで♪

更には贅沢なスイーツタイム☆
    昨日、ゴディバで買ったケーキたちが食べられずに残っていたので、朝食がわりにいただきます~☆

◆クープショコラプラリネ(1155円)
    香ばしいヘーゼルナッツのブリュレとムース。深くて甘く濃厚な味わいの積み重ね…。さまざまな味が混じり合ってめちゃめちゃ美味しいのー。
    ◆ショコラカフェクルスティアン(1034円)
    なんと9つもの層から成っていて…。
    ダークチョコレートガナッシュ、コーヒーバタークリーム、カカオビスキュイなどで奏でられる美味しさの層。

GODIVA
    GODIVA☆
    あ~、なんて幸せの時間なんだろう。

バースデープレゼントのブーケを持って、テラスで記念撮影しておかないと♪
    お誕生日おめでとうございます~。
    また一つ、アラフィフのフィフに近づいちゃいましたねー(笑)

ランチは13時から予約しているので、13時までお部屋でゆっくりさせて貰って…
    チェックアウトをしたら、

場所を変えて、シンギュラーでランチタイム☆
    シンギュラーからも素晴らしいお庭の眺望が楽しめて…見事だね。
    ロビーやレストランからお庭を見るガラス窓は、水族館で使用されている特別なガラスが使われているということで、光の屈折や映り込みが無く、とてもクリアーに見えるんだって。
    だから、写真もとても綺麗に撮れるんですね。

Singular グルメ・レストラン

◆Relier/ルリエ(10000円)
    ランチコースはお誕生日ランチということで、ちょっと贅沢に予約しちゃいましたー。って、自分でねっ(笑)

◆ライチティー(1600円)
    ライチ紅茶&プーアル茶
    ◆ブルーサファイヤ(1600円)
    ブルーキュラソー、グレープフルーツジュース、トニックウォーター、フレッシュライム
    緊急事態宣言中でアルコールの提供がないので、ノンアルコールをオーダーして。
    とても綺麗なノンアルコールだったけれど、やっぱり美味しいフレンチには美味しいワインが飲みたいね。

■稚鮎 エルベモンスのコンテ 温州みかん
    まずは前菜3種盛りから、、、
    3種盛りといっても、それぞれが独立した器に入って、独立して持ってきてくれるので、本当に3品頂いたような感じね。

石の上で焼かれた胡麻風味…。
    そして、温州みかんのタルトのようなビスケットのような、、、甘酸っぱい風味が美味しかったなぁー。

稚鮎、、、この苦味。
    個人的には好きなんだけれど、こういう微妙な味が旦那様は苦手で…
    だから和食は好まないんだよねー。
    苦味とかエグ味とか渋味とか、そういう単純じゃない美味しさがわからないお子様口だから…(笑)

■千代豆腐と山利商店の白みそ 四万十町の生姜
    あっさり、さっぱり!!!
    お豆腐と白味噌の甘味が濃厚ね~。そこにキリッと生姜の辛味。凄いわー。

■夏のVegetables 濃厚豆乳 日向夏
    とても冷たい器に入った色鮮やかなサラダのような、これはなんと言うのか?(笑)

■坂ノ途中のきのこ達
    (ひらきなめこ 生キクラゲ ハタケシメジ)
     自凝雫塩
    きのこが色々…。これもまたあっさりした味わいねー♪
    最初から、ず~っとあっさりした味わいばかりなので、そろそろガツンとしたものが食べたくなってきた…(笑)

■栃木県産ヤシオマス
     高橋農園のいぶりにんじん 町村農場のクリームチーズ
    このマスも、チーズ風味の味わいだけれど、それがさっぱりしているのよ。
    添えられたお野菜もさっぱり上品で…うん、やっぱりそろそろガツンとしたものが食べたくなってきた…。

美味しいんだよー、美味しいんだけれど、、、
    絶対にカロリーも低いだろうし、健康的ではあるんだろうけれど、、、
    まだ、淡白な味わいだけで満足できるほど、胃が歳とっていないかも(笑)
    普通なら添えられるであろうパンも、パンではなくガレットを巻いたようなもので、これもまた食べ応えが無かったなぁー。

■京都亀岡牛と奈良県産トウモロコシ
     坂ノ途中のオクラと海の向こうコーヒー
    やっと来た~お肉!!!味付けが何だろう?多分普通のソースとは違うと思うんだけれど、でもそれが何?って言われるとわからないんだけれど…
    美味しかったです。

■天塩町宇野牧場の最高峰の牛乳
     市川拓三郎さんのローハニー 透明醤油
    デザートもあっさり目なんですね(笑)
    ここでも、ハッピーバースデーありがとう。
    こういう連携プレーができるホテルが、本当の意味で5星なんでしょうねー。

■オリーブティー
    本来は、このタイミングでスイーツと一緒に珈琲か紅茶♪ってとこなんだけれど、オリーブティーということで、最後まで健康に拘った…(笑)
    う~ん、ごめん、、、ここでは珈琲が飲みたかったー。
    ◆奥会津スパークリング(1500円)

デザートも凝ったものがいくつか…
    まずは八つ橋風に包んだ、きなこやニッキ風味もたっぷりのアイス☆

そして、オレンジマーマレードを使ったガトーショコラ風。
    この盛り方…、このセンス。。。

■沖縄カラキ あさひや人参ジュース
     ga.raギリシャヨーグルト 知床紫蘇ジュース
    そして、この3種が本当の意味での最後のデザート♪
    凄い器に盛られているのが、ギリシャヨーグルト☆
    富士山をイメージしているんだとか…。下は全て器で、特に必要はないんだけれど、斬新だわー。

紫蘇と紫蘇エキスたっぷりのプニュプニュしたもの…。
    グミよりもう少し硬くて、飴よりも柔らかくて…紫蘇の健康のど飴食べてます~みたいな。

凄くヘルシーなフレンチというのか和食というのか、これを創作フレンチと言って良いのか?
    凄く悩むところではあるけれど、私たちの胃袋にはちょっとヘルシー過ぎたかな~。
    後10歳年齢を足してから食べたら満足できそうかも。
    味わい的には、いろいろ工夫されていて素材も美味しく調理方法も面白く斬新で、、、
    良いと思うんだけれど、とにかく腹7分目(笑)
    満足したーって感想に至らないのは、、、結果あっさりさっぱりし過ぎていたからかな?
    チェックアウト時に、アコーホテルズグループの会員登録をすると、レストランで20パーセント割引とポイントが付けられるとのことで、会員登録しちゃいました。アコーホテルズ、、、今後利用するかわからないけれど、田町のプルマンは興味あるかな♪
    結果、20パーセントoffされて、24000円ほどのお支払い♪ごちそうさまでした。

1番上の右のお部屋…
    離宮スイートのお部屋は、テラスが全く道路から見えないように作られているのね。
    本当に良いお部屋だったなぁー。
    また泊まりたいけれど、コロナ禍だからこそ泊まれたお値段で、普通になんて無理無理!
    夢のまた夢~だから、このタイミングでお値打ちに泊まれて本当に良かったなぁ~。

• マリオットさん 2021/11/07 08:08:22
    街中でゆっくり。
    こんにちは、マリオットです。

今年も紅葉の京都へ行こうと旅行記を探すと、たらよろさんの京都旅シリーズが見つかりました。泊る所、食べる所、どこもすてきな雰囲気で美味しそうです。京都まで行ったらあのお寺も、あの景色も見たいと思って遠出ばかりになってしまい、街中でランチをする時間がありませんでした。

動いてばかりいないで、ホテルライフや食事を楽しむのも旅の楽しみかなと感じました。ゆっくりと街中のお店で食事をしてみたい気持ちになりました。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/07 22:43:00
    RE: 街中でゆっくり。
    こんばんは、マリオットさん
    ご無沙汰しています〜。

いやいや、私も京都に住んでいるからこそ、
    あまり観光にあくせくせずにのんびり過ごせるけれど、
    やっぱり、京都に旅に行く〜となると、あちこちいきたくなりますよ。
    だから、ある意味私はラッキーだなぁ〜って思っています。
    特に、ここのところのコロナ禍は、
    逆に遠くに行けなかったから尚更近場でのんびり過ごしてました。
    でも、それももうそろそろ限界かも。
    なんせ、高いわー(笑)
    海外に行っている方がお金が残った気がします…(笑)

• ムロろ~んさん 2021/11/04 22:56:04
    ガツン(^▽^;)♪
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    Mギャラリーに泊まられた旅行記を拝見しました。

って、お庭が絵になる(◎_◎;)。
    すごいって思ってしまいました。
    部屋も素晴らしいですし、やはりゆっくりチェックアウトまで部屋でのんびり過ごしたくなるのも納得です。
    ゆっくりガッツリ寝られたのもベットの質が良かったから?寝てみたいです。

ランチで召し上がったシンギュラーさん。
    内容は良さそうだなぁって思いつつ、ガツンとしたものが…、胃には良さそうですけれど、何となく共感できました。
    私もちょっと物足りなくなるかなぁ?
    って、値段を見て躊躇してしまった自分がいました。

ムロろ~ん(-人-;)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/04 23:09:19
    RE: ガツン(^▽^;)♪
    こんばんは、ムロろーんさん

再びありがとうございます。
    なんだかんだと、コロナ禍で近場ステイがやはり多くなってしまい…
    そんな中で、地元京都の良さ再発見みたいな感じの滞在が多い今日この頃でした。
    さすが、フランス発のオシャレさと、京都の雅な感じを上手にミックスさせた素敵なホテルで、
    コロナ明けには、人気になっているんじゃ無いかな??って。
    本当に良いホテルだったので、賑わってほしいなぁーって応援したい気持ちになりました。

そして、レストランは…
    まだまだ、ちょっとした重いものも食べたくなるお年頃だったようで…
    あまりにも、サラッとした物ばかりだと物足りなかったという、、、
    贅沢ですねー♪

• ふわっくまさん 2021/11/04 12:51:55
    フランス生まれ・・
    たらよろさん、こんにちは。
    フランス発のラグジュアリーホテルで、旦那様とお誕生日のお祝いを・・(^^♪
    おめでとうございます!

今回お泊りの二条城別邸Mギャラリー⇒シックな空間に、所々に真紅の差し色が何ともステキで・・
    花束のプレゼントがあるなんて、心遣いもとても良さげでしたね。

コロナ禍中ゆえ、高級感があるのにお得に泊まって来られて・・
    ゴディバのスイーツなどお腹一杯いただいて、すっかり日頃の疲れが癒されたのではーと思いました。
               ふわっくま

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/04 22:47:40
    RE: フランス生まれ・・
    こんばんは、ふわっくまさん

ちょっと寒くなってきましたね。
    ここ最近は暖かい日が続いていたから、グッと冷え込むとそろそろ本当に冬だなぁーって感じます。
    お体ご自愛くださいねー。

フランス発!ということで、
    色眼鏡で見ちゃうのか、
    それとも本当にオシャレなのか?
    とにかく、センスが良いなぁ〜って感じました。
    差し色っていう、色の使い方がお上手で、日本ではこうはいかないなぁーって。

ゴディバのケーキもめっちゃ美味しくて、
    さすがだな!!って。
    ずっと長いこと人気者は、底力が違いますねー笑

たらよろ
  • かおまんがいさん 2021/11/04 00:28:51
    お誕生日おめでとうございます☆
    たらよろさん、こんばんは。

前回のSOWAKAもこちらも素敵なホテルですね。
    おいしいお店など、いつも京都のいろいろなスポットを知ることができて楽しませてもらっています。
    たらよろさんプロデュースでガイドブック出していただきたいくらいです(^o^)

以前のコメントではお誕生日当日はWに泊まる予定とのことでしたが、行かれましたか?
    また旅行記楽しみにしておりますー♪

かおまんがい

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/04 12:45:42
    RE: お誕生日おめでとうございます☆
    こんにちは、かおまんがいさん

いつもありがとうございます。
    そして、お誕生日メッセージもありがとうございます。

おっしゃる通り、お誕生日はWに泊まりました。
    何度、お誕生日を祝うのか。。。(笑)
    一応、お誕生月ってことで祝ってもらいましょう。

コロナ禍で、不便が多くなっていたここ1年半。
    京都での出会いがいっぱいあって、
    素敵なホテルをたくさん知れてそれはそれでよかった〜。
    もう少し続く、コロナでの不便、
    今度は、もう少しリーズナブルに、京都のビジホ系を責めてみようかな〜って
    検討してます〜

たらよろ
  • ことりsweetさん 2021/11/03 10:09:15
    たらよろさん、

お誕生日のお祝いに
    京都悠洛ホテル二条城別邸Mギャラリーで
    過ごせて素敵な旅になりましたね。

ロビーから見えるお庭の風景が凄く素敵。
    そしてお部屋に届いているウェルカムスウィーツと
    バースディブーケ♪
    離宮スウェートのリビングの真っ赤なクッション。
    オシャレ~
    アメニティも行き届いてますね。
    全体的に赤がポイントで
    西陣織のマスクケースも嬉しいギフトですね。

テラスもいい景色が広がって
    朝食代わりのゴディバのスイーツもピッタリ。
    ランチもこちらで。。。
    この宿泊に京都の、日本の美しさをぎゅ~っと楽しんだ
    ステイになりましたね。
    これもフランス生まれのセンスなのでしょうか。
    こんな京都の過ごし方、プラスバースデイ、憧れます。(#^^#)

ことりsweet

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/03 12:32:13
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    こんにちは、ことりsweetさん♪

早速遊びにきていただき、
    コメントそしてお誕生日のお祝いもありがとうございます。

気がつけば、、
    もうそろそろ歳のことは言いたくない歳になりました!
    早いなぁ〜。

お誕生日は、Mギャラリーに泊まった2週間後なのですが、
    せっかくなので、、、
    スイートに泊まる理由ってことで、お誕生日ってことで言い訳しました(笑)

赤が挿し色になっているホテルやお部屋。
    そのコンセプトがしっかりしていて、
    赤色もいやらしくなく、本当にオシャレで、
    統一感がありました。
    おっしゃるように、これがフランスのセンスなんでしょうね〜
    日本では、、、なかなか無理なのかな?(笑)

でも、この2週間後にやっぱり本当にバースデーステイ(笑)
    どうなんだか・・・

たらよろ
  • Amalfi-whiteさん 2021/11/02 11:46:55
    お誕生日おめでとうございます♪
    たらよろさん こんにちは(*^^*)

ステキすぎます☆
    憧れのMギャラリー別邸、パーフェクトですね!
    ホテル全体の雰囲気、お部屋にはとっても広いテラス、開放感を感じられる
    バスルーム、最高です。
    私は今までローマ、ヴェネツィア、ミラノのMギャラリーに宿泊経験がありますが
    普段アコーホテルズの中でもメルキュールが多いのでMギャラリークラスは
    緊張しておどおどしてしまします(笑)
    京都もさすが!洗練されていてとてもステキ。

近々3条のMギャラリーに宿泊してきます♪
    秋の京都、楽しみすぎてワクワクが止まりません。

北海道展、北菓楼でお買い物されたのですね(笑)←敏感に反応しちゃいました
    道産子代表してお礼申し上げます(^^)

Amalfi-white

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/02 20:34:40
    RE: お誕生日おめでとうございます♪
    こんばんは、 Amalfi-whiteさん♪

いつも遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    そして、お誕生日お祝いもありがとうございます。
    お誕生日自体は、この宿泊時の2週間先なのですが、
    スイートに泊まることの理由に、、、
    せっかくだからと、お誕生日ステイにしました。

広いテラスは本当に解放的で気持ちよかったです…。
    お天気も良くて良い時間を過ごせました。
    8月でも、そんなに暑くなく、テラスでゆっくりティータイム♪
    至福でしたねー。

イタリアのMギャラリー、おしゃれだろうなぁー。
    私も機会があれば泊まってみたいなぁー。
    …の前に、、、海外旅行に行きたいなぁ。

三条のMギャラリーも、とてもオシャレな空間が広がっていますよ。
    本当に素敵なのでぜひぜひ楽しんできてくださいね。
    また、旅行記を楽しみにしています♪

北果楼☆本当に美味しくて♪毎日食べたい〜(笑)

たらよろ
  • sukecoさん 2021/11/02 10:59:49
    お誕生日おめでとうございます!
    たらよろさん、こんにちは!

お誕生日にMギャラリーにホテルステイ、素敵ですね!!。
    それもスイートとは、なんて豪華なんでしょう~!!。
    京都は新しいホテルが続々とオープンで、まだまだ楽しめそうですね♪。
    アコーグループのホテルだと、デザインがお洒落なイメージがあります。。。
    いつか泊まってみたい~。

ゴディバのスイーツ、めちゃくちゃ美味しそう~。
    パルフェ、食べたいなぁ~。
    朝食にゴディバ、なんて優雅な朝食でしょう~♪。

sukeco

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/02 20:29:36
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    こんばんは、sukecoさん♪

お誕生日のお祝いもありがとうございます。
    気がつけば、、
    もうそろそろ歳のことは言いたくない歳になりました!
    早いなぁ〜。

お誕生日は、Mギャラリーに泊まった2週間後なのですが、
    せっかくなので、、、

Mギャラリーは、洗練されたオシャレをかんじました♪
    アートがたくさんあって、差し色の赤が綺麗だし♪
    機会があればまた泊まりに行きたいけれど、お高いしなぁ〜。
    コロナ禍のおかげで泊まることができてラッキー☆です!!!
    ゴディバ!
    めっちゃ美味しかったです〜。また食べに行きますよー♪

• まつかこさん 2021/11/02 08:50:57
    お誕生日おめでとうございます
    たらよろさん

素敵なお誕生日ホテル滞在、京都はビジネスホテルから高級ホテルまで色々できましたね。
    いつもたらよろさんの旅行記で楽しんでいます。

ランチの、のど飴食べてま~すは味が想像できました。(笑)
    多分56歳の自分も同じ気持ちかも・・

まつかこ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/02 20:24:12
    RE: お誕生日おめでとうございます
    こんばんは、まつかこさん

いつもありがとうございます〜。
    京都は、本当にホテルラッシュ!
    おっしゃるように、ビジネス系から高級ラグジュアリーまで…
    素敵なホテル三昧で、ありがたいことにコロナ禍で楽しんでます。
    今度は、ビジネス系のニューホテルを責めてみようかなーって考えてます。
    ラグジュアリー系の1/5で泊まれるし(笑)

また私も遊びに行きますねー。

• らるたんさん 2021/10/31 13:43:31
    Mギャラリー
    たらよろさん、こんにちは。
    Mギャラリーに泊まられたのですね。
    しかもあのテラス付きのスイートに。
    羨ましすぎま~す。
    私も、こちらのホテルに興味を持っていたので、
    情報がいただけて嬉しいです。
    コロナがこのまま落ち着いたら・・・
    そのうち泊まってみたいわ。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/10/31 17:55:09
    RE: Mギャラリー
    こんばんは、らるたんさん♪

早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    Mギャラリーは、なんとなく、、、
    らるたんさん、お好きそう。
    お部屋もどのお部屋も空間が広くて、混み入って作ってない感じで、
    人の気配をあまり感じないまま時を過ごせそうです。
    特にスイートルームは、お天気が良ければ最高。
    広いテラスでずーっとのんびりしていました。

景色は特に何もない…といえば無いのですが、
    二条城と山かしら(笑)
    でも、ホテルザミツイの二条ビューより、道幅が狭いので、二条ビュー感が強く感じました。
    ホテルザミツイは、6車線の堀川通りを挟んでますからねー笑

機会があればぜひぜひ♪おすすめです〜。

• たまスケさん 2021/10/31 11:34:51
    素晴らしいホテル!
    こんにちは、たらよろさん♪

日航プリンセス京都懐かしいー。
    十数年前に泊まった記憶があって…
    こんな素敵なオーダービュッフェやってるんですね!

そして出ました京都佑洛Mギャラリー、しかも離宮スイート♪
    部屋、テラス、浴室、展望、庭園、完璧すぎます☆
    ここ行きたい!と早速料金確認したら、溜息出ましたよ(^_^;)
    ROKU、アマン京都レベルじゃないですか…
    無理無理、うちはメルキュールで我慢するしか無さそうです(^^;)
    二条城ビューって贅沢♪個人的にはROKUやアマンよりここの方が好みだわ。
    何か臨時収入があれば行きたいです(笑)

お誕生日おめでとうございます!
    超素敵なホテルで過ごされて良いお誕生日の記念になりましたね♪

たまスケ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/10/31 17:51:44
    RE: 素晴らしいホテル!
    こんばんは、たまスケさん♪

いつも遊びに来ていただきコメントもありがとうございます。
    日航プリンセスは、今でも大人気のホテルですね。
    レストランも、いくつかあって、どこも良い感じに高級感があり〜の、
    それでいて、そこそこリーズナブルで使い勝手良いんだと思います。
    お盆のこの日も大勢のファミリーで賑わっていました。。。。
    とはいえ、レストランがですがね〜。
    宿泊自体は当時はまだまだでしたね。

Mギャラリーの二条別邸は、本当に高級路線なんですよー。
    だからまだ知名度がそんなに無い時点でコロナで人が来ないって感じで
    かなり苦労されてそうでした。
    私が泊まったのも、そう言う時にうまい具合にお安いプランで取れて…
    スイートに今の普通のお部屋くらいよりちょっと高めで泊まれる感じだったので、
    それだったらせっかくだしスイート泊まっちゃえ!って、
    今も1周年記念と称して、一休でお得プランが出ていますー。
    40パーセントオフだったかなー。
    2月末までですが、なかなかお値打ちでまた泊まろうか…って検討中。
    その時は2階のバルコニー付きにする予定ですが。。。
    でも、せっかくのバルコニーも寒い冬だと意味ないし、やっぱり止めようか…とか。

お誕生日は、この2週間先だったのですが、せっかくスイートルームに泊まるので、そう言うことにしました。
    実際の誕生日は、Wに泊まって…笑
    楽しかったです〜。

• みどり香さん 2021/10/31 09:27:46
    豪華ですね♪
    たらよろさんはスイートにお泊りだったのですね。豪華です。
    Mギャラリーって日本に二軒しかなかったんですか。ホント、フランスっぽいお洒落さを感じるホテルですよね。コロナ禍で、クローズしたりオープンしたり大変だったみたいですが、これから忙しくなりそうですかね。
    お部屋のコーヒーマシーンは、ネスプレッソのヴァーチュオではなかったですか?
    クレマを楽しむタイプのコーヒーです。
    私も部屋でカフェタイムを楽しみました♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/10/31 17:46:09
    RE: 豪華ですね♪
    こんばんは、みどり香さん♪

早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。

Mギャラリー、日本に最初にできたのが三条、
    そして二条が二つ目で、まだその二つしかないので、京都にしか無いのかなー。
    Mギャラリーってホテルの認知度が上がる前にコロナになっちゃったので、
    ホテル的に相当苦労されたんでしょうね。
    緊急事態宣言になるとクローズされてましたね。
    よくわからないホテルに1泊数万円支払うって、なかなか難しいですもんねー。

私もスイートに泊まれるなんて思っても居なかったのですが、
    凄くお値打ちなプランが出ていて、お盆なのに、今の普通のお部屋に泊まるような金額だったんです。
    だからそれならば…とスイートに泊まりました。
    今も、1周年記念と称して一休で夕食付きで良いプラン出てて、悩んでます〜。
    今度は2階のバルコニー付きにしようかなー。

珈琲は、ネスプレッソじゃなかったような。。。
    カップが平たい丸い大きいヤツだったので、多分ドルチェグストかな?。と。
    個人的には、ネスプレッソの方が好きなんですよねー。

たらよろ>
  • nichiさん 2021/10/31 08:52:10
    お誕生日、おめでとうございます!
    今度は、アコーズ系の新しいホテルですね。
    今日の高級ホテルのオープンラッシュはすごいですね。

アコーズと言うと、私にとっては、ソフィテル パリ ル フォブールの印象が強いです。
    宿泊したことはありませんが、パリ赴任時にお仕事で利用しましたことがあります。
    パリではペニンシュラやリッツ、フォーシーズンスの次のランクに位置づけられる、入りやすいラグジュアリーホテルでした。
    ハノイやバンコクにあるソフィテルは高級ですよね。
    数年前、カナダのフェアモントとシンガポールのラッフルズがアコーズ傘下に吸収されたニュースを見て驚いた記憶があります。

さてさて京都のMギャラリー、これもアコーズなんですね。
    特に離宮スイートが素晴らしい。
    もう、夢の世界みたい。
    共用部の計算された設計と照明の演出、お部屋のラグジュアリー感、お食事は食器や産地、盛り付け方まで徹底的にこだわった拘りの自信作。
    素敵なお誕生日になりましたね。

これってうまく表現できませんが、京都だからできる素晴らしさのように思えます。
    徹底的にコンセプトに拘り過ぎると、ホテルインディゴ箱根強羅みたいに逃げちゃうお客様もいらっしゃる。でも万人受けを狙うとドンドンコンサバになっちゃう。
    たらよろさんの旅行記をずっと拝見していて、京都はこの拘った高級ホテルが多いように思えます。都心のど真ん中の高級ホテルにもお泊りになっていらっしゃいましたが、京都ほどの徹底差は無いように思えました。

でも、ヘルシーすぎて物足りないこともありますよね~
    コーヒー飲みたいときにオリーヴティー~~
    う~~~ん。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/10/31 17:40:43
    RE: お誕生日、おめでとうございます!
    こんばんは、nichiさん

いつもありがとうございます。
    そして、お誕生日メッセージもありがとうございます。
    本当は、宿泊日からまだ2週間先なのですが、
    せっかくのスイートルームなので、お誕生日ってことにしてしまいました(笑)

京都は高級ホテルもたくさんオープンしていますが、
    実はビジネス系のホテルもたくさんオープンしていて、
    今度はそう言う系を攻めてみようかな〜って計画中…。
    高級系ホテルの1/5の宿泊代で済むしねー(笑)

来月はまたまたインターコンチネンタル横浜に行きますー。
    お天気次第だけれど、またホテルばかりで過ごすのかな?
    グランドの方が新しくクラブができたので、ちょっと楽しみにしています。

ソフィテルは場所によって高級ホテルの位置付けですよね。
    モルディブで行ったフェアモントもとても素敵でした。
    京都にメルキュールもできたので、こちらはビジネス系ですが、
    今度行ってみようかなー。
    そして、本文中にも書きましたが田町のプルマンは行ってみたいです。

おっしゃるようの、京都のホテルはかなり凝ってると言うか、
    妥協はしてないと思います。
    アート系も、本物をしっかり持ってきているし、
    コンセプトも徹底しているかな。
    東京とかは、なんちゃってJapanっていうのがありますが、京都はなんちゃってにできない
    意地みたいなのがありそうです…(笑)

シンギュラーは、美味しかったのですが…
    あまりにヘルシーで、肉もっとガッツリ食べたいよーって気持ちになりました。
    アルコールがなかったのも大きいのかなー。

たらよろ
  • kakenagashiさん 2021/10/30 21:34:35
    低層だけど
    たらよろさん、こんばんは!

京都の宿って、街中の低層階でも遠くの山が見えていいですよね。
    言われないと、どこかの山の方って感じの写真ですね(笑)

ゴディバも今はいろいろとあるんですね~
    参考になりました!

一番気になったのは、温州みかんとマーマレードガトーショコラ風。
    これは是非食べてみたい!!!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/10/30 22:02:05
    RE: 低層だけど
    こんばんは、kakenagashiさん

早速ありがとうございます。
    アコーホテルズ、フランス発と言うことで、やっぱりアート感をヒシヒシとかんじましたねー。
    オシャレで済ませて良いのかわからないけれど、
    センスが光ってました。
    田町のプルマンも泊まってみたいなぁ〜って前から思っていたので、
    いつか泊まりに行くでしょう。

ゴディバのチョコレートスイーツ☆
    美味しかったです。
    間違いなく美味しいものを頂けるので、安心してオーダーできますね。
    まだ食べたいケーキがあったので、近いところにできて嬉しい〜☆

温州みかんとマーマレード、ガトーショコラ☆
    ありそうで無さそうな組み合わせかしら。
    多分、来年はこのレストランも☆取っていると思います〜。

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ