那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
栃木県と福島県の境に、約50万年前から火山活動を繰り返し今も活動中の<那須連峰>。主峰の<茶臼岳>、ナイスビューポイントの<朝日岳>、最高峰の<三本槍岳>を日帰り縦走登山して、紅葉を楽しんできました。<br /><br />この時期の&lt;那須連峰>は、登山目的のハイカーだけでなく、ドライブで訪れる観光客で賑わいます。この混雑に影響を受けないために、電車・バスの公共交通機関で那須塩原駅から出発する那須ロープウェイ山麓駅行きの路線バス・始発でアクセスしました。別の登山仲間は、前日の男体山登山後、乗用車で峰の茶屋駐車場に直接向かい、車中泊した。とにかく朝一の山行を心がけた。<br /><br />下山後は、那須湯本温泉元湯で汗を流したかったが、帰宅時間を考慮して、黒磯駅から日帰り温泉施設「那珂川温泉・皆幸乃湯(かいこうのゆ)」で汗を流し、無事登山の祝杯を挙げてきました。<br />

日本百名山<那須岳(茶臼岳ー朝日岳ー三本槍岳)>縦走・日帰り登山

2021/10/03 - 2021/10/03

旅行記グループ 日本百名山シリーズ

FBRUN'Z

FBRUN'Zさん

この時期の<那須連峰>は、登山目的のハイカーだけでなく、ドライブで訪れる観光客で賑わいます。この混雑に影響を受けないために、電車・バスの公共交通機関で那須塩原駅から出発する那須ロープウェイ山麓駅行きの路線バス・始発でアクセスしました。別の登山仲間は、前日の男体山登山後、乗用車で峰の茶屋駐車場に直接向かい、車中泊した。とにかく朝一の山行を心がけた。