岩手旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青春18きっぷをベースにできるだけ太平洋に沿い、普通列車で北海道を目指す旅です。(北海道新幹線を除く)<br />で、帰りはお先にトクだ値スペシャルを使い、安くスパッと新幹線で戻りました。<br />鉄印帳は、三陸鉄道、道南いさりび鉄道にて授受。車窓から見る海は本当にきれいでした。<br /><br />【1日目】<br />-水戸-日立-いわき-原ノ町-仙台-石巻-前谷地-気仙沼-盛-釜石<br /><br />乗車路線:常磐線、仙石東北ライン、石巻線、気仙沼線(BRT)、大船渡線(BRT)、三陸鉄道<br /><br />【2日目】<br />釜石-宮古-久慈-八戸-青森<br /><br />乗車路線:三陸鉄道、八戸線、青い森鉄道<br /><br />【3日目】<br />青森-新青森-木古内-五稜郭-大沼公園<br />大沼公園-函館<br />函館-新函館北斗-<br /><br />乗車路線:奥羽本線、北海道新幹線、道南いさりび鉄道、函館本線<br /><br /><br />使用したきっぷ:<br />青春18きっぷ(JR等区間、2回分)<br />片道途中下車きっぷ(三陸鉄道)<br />いさりび1日きっぷ(道南いさりび鉄道)<br />お先にトクだ値スペシャル<br />・新青森-木古内<br />・新函館北斗-東京<br /><br /><br /><br />

太平洋に沿って北海道を目指す鉄道旅。【三陸鉄道・道南いさりび鉄道】

2021/09/01 - 2021/09/04

2078位(同エリア6135件中)

旅行記グループ 鉄印巡礼の旅

• 盛1939→(三陸鉄道)→釜石2028

2021/09/03

2021/09/04

【1日目】

【2日目】
釜石-宮古-久慈-八戸-青森

乗車路線:三陸鉄道、八戸線、青い森鉄道

【3日目】
青森-新青森-木古内-五稜郭-大沼公園
大沼公園-函館
函館-新函館北斗-

使用したきっぷ:
青春18きっぷ(JR等区間、2回分)
片道途中下車きっぷ(三陸鉄道)
いさりび1日きっぷ(道南いさりび鉄道)