成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フライングホヌ遊覧飛行<br /><br />第1回目(8/22)、2回目(9/20)、3回目(11/15)、6回目(12/20)<br />ともに落選続き。(5回目(12/19)は申し込みませんでした。)<br /><br />半ば、どうせダメだろうと思いながらも、4回目のフライングホヌ遊覧飛行の応募。<br /><br />諦めかけていた時に、当選のメール。<br />恥ずかしながら大泣きです。<br /><br />落選しても、泣いて、当選して泣いて。<br /><br />ワクワク、ドキドキのアーリークリスマスフライトの始まりです。<br /><br /><br />1230~14:30 国際線カウンターチェックイン<br />16:00頃   成田空港出発  遊覧飛行3時間30分<br />20:00頃   成田空港到着 <br /><br /><br />本当は、7回目(1/1)の初日の出のフライトにも当選していましたが、諸事情で泣く泣くキャンセル。<br />ちょっと、勿体なかったかな~。。。。<br />

フライングホヌ遊覧飛行 アーリークリスマスフライト 当たっちゃた~ 後編

2020/12/12 - 2020/12/12

旅行記グループ カイ&ラーの国内旅行記 1

Teruさん

フライングホヌ遊覧飛行

諦めかけていた時に、当選のメール。
恥ずかしながら大泣きです。

落選しても、泣いて、当選して泣いて。

1230~14:30 国際線カウンターチェックイン
16:00頃   成田空港出発  遊覧飛行3時間30分
20:00頃   成田空港到着

ちょっと、勿体なかったかな~。。。。

その他
ANAセールス

バスから降りて、写真撮影タイム

でもすぐに、スタッフから『次のバスが来ますから、搭乗してください』とのこと。

タラップを降りたことはありますが、

タラップを上がるのは、初めてかも。

• ANA 整備班、グランドスタッフ、準備室の方々の横断幕でのお見送りです。

タラップを上がって行きます。

ワクワク、ドキドキ。

いよいよ、機内へ。

写真がボケていてスミマセン。

機内から、ラニちゃんが見えます。

今回のチャーターフライトのドリンクのメニューです。

搭乗してしばらくすると、シート等を消毒できるように、アルコールシートが配られました。

保安案内ビデオが始まりました。

フライングホヌの、保安案内ビデオは、当然ホヌちゃんたちです。

窓の外を見ると、陽が傾いてきました。

機内の様子です。

静かに、ゆっくりとフライングホヌは動き出しました。

先ほどの横断幕のスタッフ達のお見送りです。
    手を振ってくれていましたので、こちらも手を振りました。

スタッフ達のお見送り、嬉しかったです。

モニターは大きいので見やすい。

ラニちゃんのお見送り、ちょっと寂しそうに見えました。

先ほど見えた、スターウォーズ機。

陽が傾いて、太陽が見えなくなりました。

滑走路が見えてきました。

いよいよ、飛行機が飛び立ちます。
    荷物を積んでいないせいか?多分燃料もホノルル行きの時よりは積んでいない?せいか?ホノルルに行った時の飛行機は、重々しい離陸でしたが、今回は違いました。

ボケている写真でごめんなさい。

飛行機は、旋回して飛んで行きます。

• 機窓から、夕焼けが見えます。<br /><br />機内で無料のWi-Fi。<br />パスワードのカードを頂いていたので、タブレットをインターネットに繋げて、SNSや、メールのチェックをしていました。

機窓から、夕焼けが見えます。

機内で無料のWi-Fi。

ほどなくすると、機内食が配られました。

アーリークリスマスフライト仕様にアレンジしたメニューになっているようです。

ドリンクは、パインアップルジュースをお願いしました。

旦那様は、本当はモヒートを飲みたかったみたいですが、運転があるので、頼みませんでした。
    新型コロナ対策の為に、食べ終わったあとはマスクの着用をするように、お願いのアナウンスがありました。

• おみやげ抽選会のアナウンスが始まり、どうせダメだろうと思ったら、やはりダメ。<br />ま、ホヌに当選しただけいいかな&#8265;️<br />抽選会の後に、社長が抽選会当選者にプレゼントを渡していました。<br />あれ、社長、搭乗口でお見送りしていませんでしたっけ~<br /><br />当選で運を使い果たしたか。。。。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ<br /><br />でも、初めてのファーストクラスに抽選会の当たりという強者もいたとか&#8265;️<br /><br />どこの上空だったか忘れましたが、機内のライトを切り替えるアナウンスがありました。<br /><br />すると、明るかったライトが、レインボーに。

ま、ホヌに当選しただけいいかな⁉️
    あれ、社長、搭乗口でお見送りしていませんでしたっけ~

でも、初めてのファーストクラスに抽選会の当たりという強者もいたとか⁉️

すると、明るかったライトが、レインボーに。

フライングホヌ遊覧飛行の、飛行ルートです。

まさかの東北方面まで行くとは。

何回か、窓の外を写真に撮ろうとチャレンジしましたが、機内が明るいせいか?上手く撮れず。。。。。断念。

そうこうしているうちに、飛行機は成田空港に20:14に到着です。

あっという間に感じました。

新型コロナの対策の為に、グループごとに、間隔を開けて降りるようにアナウンスがありました。

飛行機を降りると、皆さん写真を撮っていました。

• フライングホヌのロールスロイス社の『Trent900』のエンジン。<br /><br />やっぱり、大きい。

やっぱり、大きい。

お留守番のラニちゃん。

『おかえりなさい』と言っているよう。

また、バスに乗り、到着口まで行きます。

フライングホヌ達が遠ざかって行きます。

ラニちゃん、カイちゃん、また、ハワイに行くまで、バイバイね~
    また、会おうね~

到着口を出て、一路帰路へ。

楽しかった、3時間30分のフライトが終わってしまいました。

あっ、あと、おみやげ紹介してませんでしたね。

フライングホヌ遊覧飛行のおみやげたちです。

ラニちゃんのリュックが可愛くて使えない~

ラーちゃん風船は、キーワードでGET。

あとは、飛行機グッズを売っているお店でGET。

今回は、予約購入してあった、ラニちゃんのぬいぐるみをGET。

前回ホノルルの帰りにGETしたカイちゃんのぬいぐるみ。

あとは、ラーちゃんのぬいぐるみがあれば欲しいかな~

これで、フライングホヌ遊覧飛行 アーリークリスマスフライトのお話しはおしまいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
                                マハロ

• azumino_kakuさん 2020/12/17 05:10:59
    いいですね!
    おはようございます。
    素晴らしいです。あっという間の3時間半、満喫されましたね。
    あらためて飛行機っていろんな人たちの力で飛んでいるんだなと思いますね。
    今度はぜひフライングホヌでハワイへ!

私は羽田にカレンダー買いに行ってきます(笑)

Teru

Teruさん からの返信 2020/12/17 05:43:57
    Re: いいですね!
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

なかなか裏方さんとはお会いできないので、お会いできて良かったです。
    私には、飛行機に乗る、グッズを買うことくらいしか、出来ませんが、これからも、どんな形でも、大好きなANA さまを、応援したいですね。

コロナ終息まで、遊覧飛行は続けてほしいですね。

コロナが終息したら、ハワイに行きたいと思います。

これからも、お身体に気をつけてお過ごしください。