鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
城山ホテルのよさはなんてったってごはん!!<br />温泉は普通でしたが、とにかく美味しく快適なシティホテルをお探しならぜひここへ!オススメです(^^)

二年ぶり?!コロナのおかげで叶った家族旅行 ~鹿児島編⑤~

2020/09/14 - 2020/09/16

1148位(同エリア2007件中)

旅行記グループ 国内旅行

サロブラ

サロブラさん

城山ホテルのよさはなんてったってごはん!!

動物園からそんなに離れてない距離にあるホテルです。
    うとうとしてたらいつのまにか到着。
    それにしても父親の運転荒くて気持ちよく寝付けない…思わず文句言ってしまった笑

ここはロビー
    父親が車を止めてくるまでここで待機

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 宿・ホテル

コスタリカ人のボーイさんと一緒にフロントまでGO!
    去年私がコスタリカに行った、て言ったら凄くびっくりしてました。なかなかコスタリカに旅行行く日本人いないですよ、て笑

フロント入るにも検温&消毒必須。
    半年ですっかりホテル泊まるのも変わっちゃいましたね…

今回も親とは別部屋!
    ということでツインルーム独占です。
    勿論自腹です笑

ちなみに私は手前のベッドで寝て、奥にスーツケースを開くスタイルですね。
    スーツケースでベッドシーツを汚さないよう気を付けてます(^^;
    寝心地はまぁまぁ

ここで日記かいたり時間潰しを結構してました。

ミネラルウォーターはお持ち帰り。

クローゼット内。
    金庫があります!

至って普通の使い勝手のトイレ

古いながらも清潔感はあります

ビジネスホテル並みのアメニティ

ホテルオリジナルのメーカー?
    客室のランクによって違うみたいです

客室からの眺め
    まぁ至って普通ですね
    夕食まで時間あったので日記書いたり荷物整理したりゴロゴロしたりしてました

さて、夕食の時間です!
    まずはアルコールで乾杯!!
    ここのホテルは何とビール醸造施設を併設していてオリジナルビールが何種類も!!
    私はコラボビールをオーダーしましたがフルーティーで飲みやすかったです!!

• 前菜<br /><br />落花生豆腐<br />いちょう丸十<br />秋刀魚棒寿司<br />柿クリームチーズ巻き<br />海月ポン酢和え<br />青のりタタミ鰯<br />むかご松葉

前菜

むかご松葉

吸い物

清汁仕立て

• 造り<br /><br />重ね盛り<br /><br />鯛、キハダ、高海老、アボカド、ルッコラ、香草オリーブ、食用菊、あしらい一式

造り

重ね盛り

• 焼物<br /><br />柿柚子味噌焼<br /><br />貝柱、占地茸、焼ベーコン、焼目葱、銀杏

焼物

柿柚子味噌焼

貝柱、占地茸、焼ベーコン、焼目葱、銀杏

• 油物<br /><br />鮎パン粉香草焼 タルタルソース フルーツトマト ニガウリ ベビーリーフ<br /><br /><br />冷蕎麦も出たんだけど撮り忘れました…

油物

冷蕎麦も出たんだけど撮り忘れました…

舞茸ご飯と赤出汁(このふたつも撮り忘れ)が出たあとに、ラストはデザート

とにかく全部が美味しくてびっくりでした!
    三人でひたすら美味しい美味しい言ってました(^^)
    鹿児島市内のシティホテルお探しなら本当オススメです!

★二日目★

動物園で歩きすぎて筋肉痛が…どうやらスニーカーでこなかったのも悪かったっぽいけど。
    朝食会場到着後、母がホテルのスリッパで来てた!と行って慌てて戻ってしまったので父と時間潰し。
    すぐ外に出れるスペースがあったのでホテル全景を撮ってみました。
    ※旅館じゃないので浴衣姿は室外では×です(大浴場までのルートはOK)

• 桜島<br />もくもく…

桜島
    もくもく…

さて母が戻ってきたので朝食です。
    コロナですがここではビュッフェスタイルを楽しめました。
    従業員さんが結構付きっきりで、フォーク一つ取るにもお願いする始末…あぁ不便。
    逆に言えば、それだけ菌だらけの生活だったってことですね。
    それにしても取りすぎた。最後の方は無理やり詰め込みました笑

鯛茶漬けと味噌汁、漬物(三人前)
    ご飯ものは焼きおにぎりとかもあってめっちゃ悩みました(^^;
    海鮮丼もありましたよ!朝から贅沢したいー!て方はオススメです笑

次回は飫肥城下町巡り編です!!