渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
超久々!東京旅行です!<br />今回の目当ては会社の先輩に会いに行くこと。<br />最近仕事がきつすぎて疲弊していたら後輩ちゃんから「今度以前の課の先輩と東京で会うんですけど行きません?」とお誘いいただき、迷わず行くことにしましたー。<br />※後輩ちゃんはもともと別の用事があり先に東京行きを決めていたのです。<br /><br />そのあとの有休・チケット予約などの動きはめっちゃ早かった・・・笑<br /><br />誘ってくれた後輩ちゃん、本当にありがとう!<br />久々の飛行機、東京、先輩方との楽しい会合などなど・・・海外旅行も行けず、何を目的に仕事を頑張ればいいのかわからず本当に最近辛かったのですが(仕事があるだけまし、ということはわかっているのですが、本当に仕事量が半端なくてやめようかと何度も思ったくらいでして。メンタルやられかけてました)、この東京行きがあったおかげでなんとか頑張ってこれました。<br /><br />皆さん、ありがとう!<br />やはり旅行はいいですな・・・東京って楽しい!<br />またきっといつかいくからねー!<br />

1年10ヶ月ぶり?!飛行機やっと乗れたことに感激!!東京旅行①

4いいね!

2021/12/03 - 2021/12/04

766位(同エリア997件中)

旅行記グループ 国内旅行

0

22

サロブラ

サロブラさん

この旅行記スケジュールを元に

超久々!東京旅行です!
今回の目当ては会社の先輩に会いに行くこと。
最近仕事がきつすぎて疲弊していたら後輩ちゃんから「今度以前の課の先輩と東京で会うんですけど行きません?」とお誘いいただき、迷わず行くことにしましたー。
※後輩ちゃんはもともと別の用事があり先に東京行きを決めていたのです。

そのあとの有休・チケット予約などの動きはめっちゃ早かった・・・笑

誘ってくれた後輩ちゃん、本当にありがとう!
久々の飛行機、東京、先輩方との楽しい会合などなど・・・海外旅行も行けず、何を目的に仕事を頑張ればいいのかわからず本当に最近辛かったのですが(仕事があるだけまし、ということはわかっているのですが、本当に仕事量が半端なくてやめようかと何度も思ったくらいでして。メンタルやられかけてました)、この東京行きがあったおかげでなんとか頑張ってこれました。

皆さん、ありがとう!
やはり旅行はいいですな・・・東京って楽しい!
またきっといつかいくからねー!

PR

  • 4時半起床、久々の飛行機・空港にとにかく緊張・心躍る・・・そしてめちゃくちゃ寝不足。<br />おにぎり難民になりつつ、早々に行きたかったここのラウンジへ。<br />とあるブログを見てから気になってきましたが、ノースラウンジよりも断然いい!<br />・滑走路がド真ん前<br />・コーヒーの種類が多数(コーヒーメーカー)<br />・人が少ない(これは時間帯などによるかも)<br />・清潔感あり(できて比較的新しい?)<br />時間帯的に離陸便が1機のみしか見れませんでしたがそれでも満足でした~。<br />場所も搭乗ゲート~保安検査場(南のほうが近かったかと)の付近でアクセス良好、無料Wi-Fiも飛んでます。<br /><br />今回もおなじみJAL便利用。マイル消費しなければ・・・<br />クラスJにしましたが、かなり広くなってませんか?!久々に乗ったから?<br />足元がとにかく広くて超快適でした★<br />窓から「ご登場ありがとうございます」の垂れ幕を持った地上職員の方々をみたらなんかジーンときました。<br />本当はもっと飛行機に乗って応援してあげたいです・・・!

    4時半起床、久々の飛行機・空港にとにかく緊張・心躍る・・・そしてめちゃくちゃ寝不足。
    おにぎり難民になりつつ、早々に行きたかったここのラウンジへ。
    とあるブログを見てから気になってきましたが、ノースラウンジよりも断然いい!
    ・滑走路がド真ん前
    ・コーヒーの種類が多数(コーヒーメーカー)
    ・人が少ない(これは時間帯などによるかも)
    ・清潔感あり(できて比較的新しい?)
    時間帯的に離陸便が1機のみしか見れませんでしたがそれでも満足でした~。
    場所も搭乗ゲート~保安検査場(南のほうが近かったかと)の付近でアクセス良好、無料Wi-Fiも飛んでます。

    今回もおなじみJAL便利用。マイル消費しなければ・・・
    クラスJにしましたが、かなり広くなってませんか?!久々に乗ったから?
    足元がとにかく広くて超快適でした★
    窓から「ご登場ありがとうございます」の垂れ幕を持った地上職員の方々をみたらなんかジーンときました。
    本当はもっと飛行機に乗って応援してあげたいです・・・!

  • 無事に東京へ到着、そのままこちらへ。<br />ちなみに後輩とは同じ便でしたが席も別々に取っていたので、搭乗前に偶然「お!会えたね~」と声かけたきりで解散。ちなみにハワイに一緒に行った仲です笑<br />久々の東京アフタヌーンティー、迷いに迷った挙句・・・コスパ・場所・口コミ諸々で選択しました。<br />しかもあほやらかして途中真逆の電車に乗り30分の大遅刻・・・(電話で遅れる旨連絡しましたが)申し訳ありませんでした。<br />それにもかかわらず3時間制と案内が!あれ?聞き間違いですかね?2時間制と書いてあった気が・・・笑 とりあえずどちらにせよこの後予定があったので2時間だけ滞在させていただくことに。<br />まずはウェルカムドリンクと合わせて一杯目の選択を、とわざわざ茶葉をもってきてくださいました!手厚い歓迎・・・

    無事に東京へ到着、そのままこちらへ。
    ちなみに後輩とは同じ便でしたが席も別々に取っていたので、搭乗前に偶然「お!会えたね~」と声かけたきりで解散。ちなみにハワイに一緒に行った仲です笑
    久々の東京アフタヌーンティー、迷いに迷った挙句・・・コスパ・場所・口コミ諸々で選択しました。
    しかもあほやらかして途中真逆の電車に乗り30分の大遅刻・・・(電話で遅れる旨連絡しましたが)申し訳ありませんでした。
    それにもかかわらず3時間制と案内が!あれ?聞き間違いですかね?2時間制と書いてあった気が・・・笑 とりあえずどちらにせよこの後予定があったので2時間だけ滞在させていただくことに。
    まずはウェルカムドリンクと合わせて一杯目の選択を、とわざわざ茶葉をもってきてくださいました!手厚い歓迎・・・

    ガーデンラウンジ 坐忘 グルメ・レストラン

  • 今回一休で予約したのですが、スパークリングワインが一杯ついてきました。<br />イタリア製のワインらしく、目の前で注いでいただけました!<br />ボトルの写真も撮っておけばよかった・・・<br />めちゃくちゃ飲みやすかったです!

    今回一休で予約したのですが、スパークリングワインが一杯ついてきました。
    イタリア製のワインらしく、目の前で注いでいただけました!
    ボトルの写真も撮っておけばよかった・・・
    めちゃくちゃ飲みやすかったです!

  • お次にスコーン用のクリーム、ティー用のお砂糖類が運ばれてきました。<br />お砂糖こんなに種類あるんすか!!笑<br />といっても普段ブラック派の私なので結局ほぼ使わなかったのですが・・・

    お次にスコーン用のクリーム、ティー用のお砂糖類が運ばれてきました。
    お砂糖こんなに種類あるんすか!!笑
    といっても普段ブラック派の私なので結局ほぼ使わなかったのですが・・・

  • ここでまた感動したのが、お砂糖の入れ物の下にちゃんとそれぞれに合うお勧めの飲み物が書いてあるのです!<br />わざわざお勧めを聞かなくてもよいという!わかりやすいし覚えなくていい!<br />

    ここでまた感動したのが、お砂糖の入れ物の下にちゃんとそれぞれに合うお勧めの飲み物が書いてあるのです!
    わざわざお勧めを聞かなくてもよいという!わかりやすいし覚えなくていい!

  • さて、久々の3段アフタヌーンティーとご対面です!!!<br />これ見るといつもテンション上がります・・・!

    さて、久々の3段アフタヌーンティーとご対面です!!!
    これ見るといつもテンション上がります・・・!

  • 1段目(基本すべておいしい)<br />・ズワイガニのクレープ巻きわさび風味→これめちゃうま。わさびの味が全くしない、苦手な私としては助かりました<br />・カリフラワーのフラン キノコのクーリー→塩味が程よくきいている<br />・柚子香るスモーク帆立のタルタル→メモ失念<br />・マリネサーモンとファーロ麦のファルス→メモ失念<br />・モッツアレラとサラミとオリーブのピンチョス→スペイン思い出した・・・これは薄味で普通

    1段目(基本すべておいしい)
    ・ズワイガニのクレープ巻きわさび風味→これめちゃうま。わさびの味が全くしない、苦手な私としては助かりました
    ・カリフラワーのフラン キノコのクーリー→塩味が程よくきいている
    ・柚子香るスモーク帆立のタルタル→メモ失念
    ・マリネサーモンとファーロ麦のファルス→メモ失念
    ・モッツアレラとサラミとオリーブのピンチョス→スペイン思い出した・・・これは薄味で普通

  • クリームを三種楽しみましたが、スコーンは帝国ホテルには負けます…。しっとりさがもう少し欲しいかな。あと温かい状態で出してほしいかも(時間差でいいので)<br /><br />ほうれん草とベーコンとグリエールチーズのキッシュ→普通<br />プレーンスコーン→普通<br />ピスタチオチョコスコーン→普通<br />卵と胡瓜のサンドイッチ→後述

    クリームを三種楽しみましたが、スコーンは帝国ホテルには負けます…。しっとりさがもう少し欲しいかな。あと温かい状態で出してほしいかも(時間差でいいので)

    ほうれん草とベーコンとグリエールチーズのキッシュ→普通
    プレーンスコーン→普通
    ピスタチオチョコスコーン→普通
    卵と胡瓜のサンドイッチ→後述

  • 赤ワインとホワイトチョコレートのパンナコッタ<br />イチゴタルト<br />抹茶ガナッシュ<br />黒糖キャラメルロール(トナカイ)<br />フィナンシェ<br />オランジェット<br /><br />イチゴタルトがめちゃくちゃ美味しかったです。<br />程よい甘さと大きさ!

    赤ワインとホワイトチョコレートのパンナコッタ
    イチゴタルト
    抹茶ガナッシュ
    黒糖キャラメルロール(トナカイ)
    フィナンシェ
    オランジェット

    イチゴタルトがめちゃくちゃ美味しかったです。
    程よい甘さと大きさ!

  • ロイヤルミルクティー(二杯目)→普通においしい。メイプルシュガーとあわせるのが人気、といわれ入れてみたが量が足りなかったのか??味は普通w

    ロイヤルミルクティー(二杯目)→普通においしい。メイプルシュガーとあわせるのが人気、といわれ入れてみたが量が足りなかったのか??味は普通w

  • サンドイッチ拡大版<br />実はちゃんとナプキンで包まれてました。<br />食べやすかったです!

    サンドイッチ拡大版
    実はちゃんとナプキンで包まれてました。
    食べやすかったです!

  • 確か3杯目(そろそろメモ取ってない…うろ覚え)<br />アイスコーヒー<br />やはりホテルのコーヒーはちゃんと氷もコーヒーなんですね!(庶民的意見)<br />

    確か3杯目(そろそろメモ取ってない…うろ覚え)
    アイスコーヒー
    やはりホテルのコーヒーはちゃんと氷もコーヒーなんですね!(庶民的意見)

  • 持ち帰りオッケーのメニュー表がありました。<br />2時間きっちり滞在。<br />平日でもほぼ席は埋まってましたが、サービスの質やコスパ、アクセスのよさはかなりいいと思います!<br />ただラスト、お店を出るときに『ありがとうございました』の一声がなかったのが残念…スタッフさんが話し込んでて気づいてくれなかったのもあるんですが。<br />私も遅刻した身ですし、延長してくださったし、サービスよかったしむしろ感謝してますけどね!!(じゃあ言うな)

    持ち帰りオッケーのメニュー表がありました。
    2時間きっちり滞在。
    平日でもほぼ席は埋まってましたが、サービスの質やコスパ、アクセスのよさはかなりいいと思います!
    ただラスト、お店を出るときに『ありがとうございました』の一声がなかったのが残念…スタッフさんが話し込んでて気づいてくれなかったのもあるんですが。
    私も遅刻した身ですし、延長してくださったし、サービスよかったしむしろ感謝してますけどね!!(じゃあ言うな)

  • さて、次は後輩ちゃんと合流してこちらへ。<br />龍が如くロケ地巡りです!!<br />後輩ちゃんは何かテレビで見たロケ地を見てみたいとかで需要が一致したという笑

    さて、次は後輩ちゃんと合流してこちらへ。
    龍が如くロケ地巡りです!!
    後輩ちゃんは何かテレビで見たロケ地を見てみたいとかで需要が一致したという笑

  • ミレニアムタワー(のロケ地)<br />何か映画館?があった。

    ミレニアムタワー(のロケ地)
    何か映画館?があった。

  • 劇場前広場(のロケ地)<br />チンピラによく絡まれるんですよ…(ゲームでね)<br />戦いたくなってきたぁ!て呟いたら後輩ちゃんに失笑された…笑

    劇場前広場(のロケ地)
    チンピラによく絡まれるんですよ…(ゲームでね)
    戦いたくなってきたぁ!て呟いたら後輩ちゃんに失笑された…笑

  • バッティングセンター<br />ゲームの場所とちょっと違う場所にあったのでさがしてしまいました^^;<br />一度遊んだことがあります。

    バッティングセンター
    ゲームの場所とちょっと違う場所にあったのでさがしてしまいました^^;
    一度遊んだことがあります。

  • ホストの看板<br />これ一度生で見てみたかったんですよ!<br />本当すごいですね~<br />この界隈はホストクラブだらけでした。<br />

    ホストの看板
    これ一度生で見てみたかったんですよ!
    本当すごいですね~
    この界隈はホストクラブだらけでした。

  • ホスト看板からミレニアムタワー(ゲームの名前)方面の景色。<br />これが本当にゲームそのまんまでめちゃくちゃ感動しました!!!<br />ここにキムタク立ってもらいたい…(ジャッジアイズ)

    ホスト看板からミレニアムタワー(ゲームの名前)方面の景色。
    これが本当にゲームそのまんまでめちゃくちゃ感動しました!!!
    ここにキムタク立ってもらいたい…(ジャッジアイズ)

  • ここの駐車場でもよく喧嘩してました(ゲームで)

    ここの駐車場でもよく喧嘩してました(ゲームで)

  • チャンピオン街(のロケ地)<br />龍が如く6ではチャンピオン街に入れなくて不評だったなぁ…<br />やはりここは歩きたいよね!<br />

    チャンピオン街(のロケ地)
    龍が如く6ではチャンピオン街に入れなくて不評だったなぁ…
    やはりここは歩きたいよね!

  • カワイイ白猫ちゃんがいました!<br />すり寄ってきてはわわわ~(*´Д`)てなりました。<br />この後は後輩ちゃんと解散して、私は日本橋のとある観光地に向かいました!<br />次回続きます!!

    カワイイ白猫ちゃんがいました!
    すり寄ってきてはわわわ~(*´Д`)てなりました。
    この後は後輩ちゃんと解散して、私は日本橋のとある観光地に向かいました!
    次回続きます!!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP