ワシントン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。<br />国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。<br /><br />---------------<br /><br />総集編です。<br /><br />ワシントン州、モンタナ州、それぞれの国立公園や立ち寄ったそれぞれの町に、思い出が出来ました。<br /><br />山行、長時間のドライブ、大荷物、携帯壊れるなどいろいろ大変なこともありましたが、北西部の素晴らしい自然を大満喫し、無事に帰ってこれてよかったです!

ワシントンモンタナ・大自然の17日間 ~総集編~

9いいね!

2020/07/05 - 2020/07/21

80位(同エリア217件中)

旅行記グループ 総集編シリーズ!

0

18

もりたぬ

もりたぬさん

2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。
国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。

---------------

総集編です。

ワシントン州、モンタナ州、それぞれの国立公園や立ち寄ったそれぞれの町に、思い出が出来ました。

山行、長時間のドライブ、大荷物、携帯壊れるなどいろいろ大変なこともありましたが、北西部の素晴らしい自然を大満喫し、無事に帰ってこれてよかったです!

PR

  • ★1日目<br />前の旅行で乾燥した赤土を見慣れていたので、久しぶりの緑の森、美しい湖、そして白雪に大感動!<br /><br />そして道すがら買ったローストビーフサンドの美味しかったこと…<br /><br />マウントレーニア国立公園麓で泊まったB&B、アンティークな感じが大のお気に入りに!。<br /><br /><br />①白銀のマウントレーニアと素敵アンティークB&B<br />https://4travel.jp/travelogue/11640475

    ★1日目
    前の旅行で乾燥した赤土を見慣れていたので、久しぶりの緑の森、美しい湖、そして白雪に大感動!

    そして道すがら買ったローストビーフサンドの美味しかったこと…

    マウントレーニア国立公園麓で泊まったB&B、アンティークな感じが大のお気に入りに!。


    ①白銀のマウントレーニアと素敵アンティークB&B
    https://4travel.jp/travelogue/11640475

  • ★2日目<br />マウントレーニアは前日より晴れて、山頂も眺望できました!!<br /><br />その後はシアトル経由で、山を隔てて西側のレブンワースまで大移動。<br />レブンワースはドイツ風の町で、ドイツ料理に舌鼓。<br /><br />建物とか街の雰囲気がかわいかった&#9825;<br /><br /><br />②晴れのマウントレーニアからドイツ風レブンワースまで大移動<br />https://4travel.jp/travelogue/11640538

    ★2日目
    マウントレーニアは前日より晴れて、山頂も眺望できました!!

    その後はシアトル経由で、山を隔てて西側のレブンワースまで大移動。
    レブンワースはドイツ風の町で、ドイツ料理に舌鼓。

    建物とか街の雰囲気がかわいかった♡


    ②晴れのマウントレーニアからドイツ風レブンワースまで大移動
    https://4travel.jp/travelogue/11640538

  • ★3日目<br />ワシントン州の東側を北上!途中に小さい可愛い町が無数にあってこれまた可愛い&#9825;<br />ドライブロードの景色も素敵な田舎道、とっても気持ち良い季節です。<br /><br />メソウ野生動物保護区では、見晴らしがとても綺麗でした。<br /><br />そして今旅イチの可愛い町、ウィンスロップは大のお気に入り!<br />雰囲気があり、ご飯も美味しくて素敵でした&#9825;<br /><br />③今旅イチ可愛い町ウィンスロップと、きらきら透明なレイクシュラン<br />https://4travel.jp/travelogue/11640554

    ★3日目
    ワシントン州の東側を北上!途中に小さい可愛い町が無数にあってこれまた可愛い♡
    ドライブロードの景色も素敵な田舎道、とっても気持ち良い季節です。

    メソウ野生動物保護区では、見晴らしがとても綺麗でした。

    そして今旅イチの可愛い町、ウィンスロップは大のお気に入り!
    雰囲気があり、ご飯も美味しくて素敵でした♡

    ③今旅イチ可愛い町ウィンスロップと、きらきら透明なレイクシュラン
    https://4travel.jp/travelogue/11640554

  • ★4日目<br />今旅一番、印象深い、ノースカスケードの魅力大満喫の一日でした!<br /><br />トレッキングが満開のお花畑に、雪とエメラルド色の湖にと美しい絶景が満載。<br /><br />途中のドキドキや、一日歩き回って大疲労。<br />山の中のドライブも気持ちよかったです。雪が残りお花が咲く最高の季節にガッツポーズです。<br /><br /><br />④絶景と恐怖のトレック!ノースカスケードお花畑とエメラルドの湖<br />https://4travel.jp/travelogue/11640605

    ★4日目
    今旅一番、印象深い、ノースカスケードの魅力大満喫の一日でした!

    トレッキングが満開のお花畑に、雪とエメラルド色の湖にと美しい絶景が満載。

    途中のドキドキや、一日歩き回って大疲労。
    山の中のドライブも気持ちよかったです。雪が残りお花が咲く最高の季節にガッツポーズです。


    ④絶景と恐怖のトレック!ノースカスケードお花畑とエメラルドの湖
    https://4travel.jp/travelogue/11640605

  • ★5日目<br />起きてからとりあえず筋肉痛。<br />雨も降っているので休息日にしました。<br /><br />コンクリートの町はなぜかひとけが全然なく、どことなく不気味な町でした…ちょっとホラー映画の舞台になりそうな。<br /><br />しかし、時間つぶしにいったベイカー湖が霧に包まれて、幻想的でとても素敵でした。<br />とりあえず身体ががたぴししていたので、ゆっくりお休みできてよかった。<br /><br /><br />⑤霧のベイカー湖とコンクリートの町探索で休息の一日<br />https://4travel.jp/travelogue/11640611

    ★5日目
    起きてからとりあえず筋肉痛。
    雨も降っているので休息日にしました。

    コンクリートの町はなぜかひとけが全然なく、どことなく不気味な町でした…ちょっとホラー映画の舞台になりそうな。

    しかし、時間つぶしにいったベイカー湖が霧に包まれて、幻想的でとても素敵でした。
    とりあえず身体ががたぴししていたので、ゆっくりお休みできてよかった。


    ⑤霧のベイカー湖とコンクリートの町探索で休息の一日
    https://4travel.jp/travelogue/11640611

  • ★6日目<br />コンクリート・マーブルマウントエリアを出て、マウントベイカーの方に向けてぐるっと北上しました。<br /><br />その途中、アナコルテズやベリンハムなど西側海沿いの町で、束の間のおしゃれイタリアン休息。<br />アナコルテズの海はちょっと日本海にも似た渋さがありました。<br /><br />最後は、翌日の下見にピクチャー・レイク・パス・トレイルまでのドライブで山の大絶景。<br /><br />⑥束の間の海辺とノースカスケードの深淵に北上<br />https://4travel.jp/travelogue/11640675

    ★6日目
    コンクリート・マーブルマウントエリアを出て、マウントベイカーの方に向けてぐるっと北上しました。

    その途中、アナコルテズやベリンハムなど西側海沿いの町で、束の間のおしゃれイタリアン休息。
    アナコルテズの海はちょっと日本海にも似た渋さがありました。

    最後は、翌日の下見にピクチャー・レイク・パス・トレイルまでのドライブで山の大絶景。

    ⑥束の間の海辺とノースカスケードの深淵に北上
    https://4travel.jp/travelogue/11640675

  • ★7日目<br />マウントベイカーエリアを超ストイックに遊ぶ1日になりました。<br /><br />午前中はレイクアン・トレイルで、雪と格闘するも断念。<br />午後はヘリトオトロープ・リッジ・トレイルで、山登りしたのちに大きな氷河が!!<br /><br />ノースカスケードの最奥部を大満喫できました。<br /><br /><br />⑦ストイックに雪つもるトレイル歩き&大氷河に感動!!<br />https://4travel.jp/travelogue/11640677

    ★7日目
    マウントベイカーエリアを超ストイックに遊ぶ1日になりました。

    午前中はレイクアン・トレイルで、雪と格闘するも断念。
    午後はヘリトオトロープ・リッジ・トレイルで、山登りしたのちに大きな氷河が!!

    ノースカスケードの最奥部を大満喫できました。


    ⑦ストイックに雪つもるトレイル歩き&大氷河に感動!!
    https://4travel.jp/travelogue/11640677

  • ★8日目<br />大満喫したノースカスケードエリアを離れて、一路シアトルへ。<br /><br />大自然もいいですが、洗練された都会の雰囲気、そして美味しいグルメも旅の醍醐味です。<br />昼はシーフード、夜はシアトル1のステーキ!<br /><br />旅行の3分の1が終わったここらへんで、一度都会でほっと一息。<br /><br />⑧シアトルでグルメ尽くし、都会でほっと一息。<br />https://4travel.jp/travelogue/11640681

    ★8日目
    大満喫したノースカスケードエリアを離れて、一路シアトルへ。

    大自然もいいですが、洗練された都会の雰囲気、そして美味しいグルメも旅の醍醐味です。
    昼はシーフード、夜はシアトル1のステーキ!

    旅行の3分の1が終わったここらへんで、一度都会でほっと一息。

    ⑧シアトルでグルメ尽くし、都会でほっと一息。
    https://4travel.jp/travelogue/11640681

  • ★9日目<br />今度は私はオリンピック半島へと向かいます。<br /><br />ハリケーンリッジはルピナスが見ごろで、雪を抱いたオリンピック山脈、悠々と遊ぶ鹿、最高のコンビネーションでした。<br /><br />一方、夜は四苦八苦のキャンプ挙句の果てには車中泊となり、色んな意味で印象深い一日となりました…<br /><br />⑨鹿とお花と絶景のオリンピックNPからの夜は極寒の車中泊<br />https://4travel.jp/travelogue/11640682

    ★9日目
    今度は私はオリンピック半島へと向かいます。

    ハリケーンリッジはルピナスが見ごろで、雪を抱いたオリンピック山脈、悠々と遊ぶ鹿、最高のコンビネーションでした。

    一方、夜は四苦八苦のキャンプ挙句の果てには車中泊となり、色んな意味で印象深い一日となりました…

    ⑨鹿とお花と絶景のオリンピックNPからの夜は極寒の車中泊
    https://4travel.jp/travelogue/11640682

  • ★10日目<br />前夜の車中泊で体力を使い果たし、近くのレイククレッセントロッジに翌朝早々に避難。<br />あったかいし、美味しいし、きれいだし、ここは天国か…!<br /><br />元々昨夜のテントに2泊の予定でしたが、予定変更しポートアンジェルスに一泊。<br />体力回復の一日とするとともに、旅を継続しモンタナに向かうことを決めます。<br /><br /><br />⑩天国のレイククレッセントロッジでしばし体力回復に努める<br />https://4travel.jp/travelogue/11640683

    ★10日目
    前夜の車中泊で体力を使い果たし、近くのレイククレッセントロッジに翌朝早々に避難。
    あったかいし、美味しいし、きれいだし、ここは天国か…!

    元々昨夜のテントに2泊の予定でしたが、予定変更しポートアンジェルスに一泊。
    体力回復の一日とするとともに、旅を継続しモンタナに向かうことを決めます。


    ⑩天国のレイククレッセントロッジでしばし体力回復に努める
    https://4travel.jp/travelogue/11640683

  • ★11日目<br />偶然滞在したポートアンジェルスは明るい港町、素敵なカフェでブランチをいただき上機嫌。<br /><br />そしてセキムのラベンダー畑。ちょうど見頃の満開のラベンダーにほんわか癒され、オリンピック半島を十二分に楽しんでシアトルへ。<br /><br />⑪港町カフェとラベンダー畑で癒しのひととき、そしてシアトル帰還<br />https://4travel.jp/travelogue/11640685

    ★11日目
    偶然滞在したポートアンジェルスは明るい港町、素敵なカフェでブランチをいただき上機嫌。

    そしてセキムのラベンダー畑。ちょうど見頃の満開のラベンダーにほんわか癒され、オリンピック半島を十二分に楽しんでシアトルへ。

    ⑪港町カフェとラベンダー畑で癒しのひととき、そしてシアトル帰還
    https://4travel.jp/travelogue/11640685

  • ★12日目<br />シアトルからモンタナに向かうための中継地点として、「スポケーン」というワシントン州の右端のほうの町へ。<br /><br />全然知らない町で、ただモンタナには直行できなかったため立ち寄ったのですが、ご飯は美味しく、町は綺麗でクラシカル、とても良い発見でした。<br /><br />夜は携帯を壊すというドキドキ体験。<br /><br /><br />⑫思わぬクラシカルな良い町、スポケーンの街歩きを楽しむ<br />https://4travel.jp/travelogue/11640697

    ★12日目
    シアトルからモンタナに向かうための中継地点として、「スポケーン」というワシントン州の右端のほうの町へ。

    全然知らない町で、ただモンタナには直行できなかったため立ち寄ったのですが、ご飯は美味しく、町は綺麗でクラシカル、とても良い発見でした。

    夜は携帯を壊すというドキドキ体験。


    ⑫思わぬクラシカルな良い町、スポケーンの街歩きを楽しむ
    https://4travel.jp/travelogue/11640697

  • ★13日目<br />なんとかトラブルを乗り越え、スポケーンのヴィクトリア調の邸宅巡りを楽しみました。<br /><br />そしてアイダホを抜けてがんばって移動し、ついにモンタナ州へ。<br /><br />アルカリ温泉が湧いている温泉の町、「ホットスプリングス」で大興奮。<br />お湯につかりながら眺めるアメリカの田舎の景色は最高でした。<br /><br />⑬ビクトリア風邸宅めぐりから、温泉の町ホットスプリングスへ<br />https://4travel.jp/travelogue/11640702

    ★13日目
    なんとかトラブルを乗り越え、スポケーンのヴィクトリア調の邸宅巡りを楽しみました。

    そしてアイダホを抜けてがんばって移動し、ついにモンタナ州へ。

    アルカリ温泉が湧いている温泉の町、「ホットスプリングス」で大興奮。
    お湯につかりながら眺めるアメリカの田舎の景色は最高でした。

    ⑬ビクトリア風邸宅めぐりから、温泉の町ホットスプリングスへ
    https://4travel.jp/travelogue/11640702

  • ★14日目<br />旅も終盤にさしかかるとともに、目玉の一つ、グレイシャー!<br /><br />お気に入りの町となったホットスプリングスをあとにし、モンタナを北上、いよいよグレイシャー国立公園へ。<br /><br />ノースカスケードともまた雰囲気の異なる山岳地帯の絶景に大感動。<br />果たして夜は星空は見えるのか…<br /><br />⑭午後のグレイシャーを大満喫、からの星空のために夜待機。<br />https://4travel.jp/travelogue/11640713

    ★14日目
    旅も終盤にさしかかるとともに、目玉の一つ、グレイシャー!

    お気に入りの町となったホットスプリングスをあとにし、モンタナを北上、いよいよグレイシャー国立公園へ。

    ノースカスケードともまた雰囲気の異なる山岳地帯の絶景に大感動。
    果たして夜は星空は見えるのか…

    ⑭午後のグレイシャーを大満喫、からの星空のために夜待機。
    https://4travel.jp/travelogue/11640713

  • ★15日目<br />前日星空のために公園内で待機し、そのまま朝日を見るため暗いうちから活動しました。<br /><br />今日はまるまる一日グレイシャーで時間を使えるので、気に入ったスポットでのんびり過ごし、景色を満喫する一日となりました。<br /><br />⑮グレイシャーでまったり時間&初の国立公園ロッジ泊<br />https://4travel.jp/travelogue/11640780

    ★15日目
    前日星空のために公園内で待機し、そのまま朝日を見るため暗いうちから活動しました。

    今日はまるまる一日グレイシャーで時間を使えるので、気に入ったスポットでのんびり過ごし、景色を満喫する一日となりました。

    ⑮グレイシャーでまったり時間&初の国立公園ロッジ泊
    https://4travel.jp/travelogue/11640780

  • ★16日目<br />グレイシャーを出発し、フラッドヘッド湖沿いに南下。<br />地元で大層評判のよい、BBQショップのポークリブに、クリアな湖見ながらしたつづみ。<br /><br />そして静かな町ミズーラの素敵B&Bで、旅の最後をゆっくりと過ごしました。<br /><br /><br />⑯フラッドヘッド湖の絶品ランチと、素敵B&Bにて旅の疲れを癒す<br />https://4travel.jp/travelogue/11640857

    ★16日目
    グレイシャーを出発し、フラッドヘッド湖沿いに南下。
    地元で大層評判のよい、BBQショップのポークリブに、クリアな湖見ながらしたつづみ。

    そして静かな町ミズーラの素敵B&Bで、旅の最後をゆっくりと過ごしました。


    ⑯フラッドヘッド湖の絶品ランチと、素敵B&Bにて旅の疲れを癒す
    https://4travel.jp/travelogue/11640857

  • ★17日目<br />いよいよ最終日。<br />爽やかな朝食を楽しんだ後は、チェックアウトぎりぎりまで素敵B&Bでのんびり。<br /><br />ミズーラ空港に向かい、いざ家に帰ります。<br /><br />⑰最終日B&Bで最高の朝食、さよならミズーラ、さよなら大旅行<br />https://4travel.jp/travelogue/11640862

    ★17日目
    いよいよ最終日。
    爽やかな朝食を楽しんだ後は、チェックアウトぎりぎりまで素敵B&Bでのんびり。

    ミズーラ空港に向かい、いざ家に帰ります。

    ⑰最終日B&Bで最高の朝食、さよならミズーラ、さよなら大旅行
    https://4travel.jp/travelogue/11640862

  • ★総振り返り<br /><br />以上が全貌になります。<br /><br />前回の11日間の旅行から6日空けての今回の旅行。<br />赤土と乾燥の大地を見慣れた私にとって、ワシントンモンタナの緑の森、白い雪、碧い水はとても新鮮で、大好きになりました。<br /><br />7月は残雪と満開のお花のコラボレーションで特に最高の季節だったなと思います。<br /><br />トレッキングの方は、ノースカスケードのメープルパストレイルで精魂尽き果て、絶景に十分満足したので、後半はドライブ中心となりました。<br />車に乗って絶景が見られる快適さ!<br /><br />途中ではセキム、ポートアンジェルス、ウィンスロップ、シュラン、スポケーンなど、アメリカの小さな町と思わぬ出会いが出来、どこも思い出に残る素晴らしい場所でした。<br /><br />ずっと運転するのはなかなか大変で、17日の旅行が終わってしまうのは寂しくもありつつ、家に最後帰ってこれたときは大変落ち着きました。<br /><br />最後の写真は、ウィンスロップの川床ブリュワリーです!<br />ここのフライドチキン、ほんとに絶品でまた食べたいです。<br /><br />

    ★総振り返り

    以上が全貌になります。

    前回の11日間の旅行から6日空けての今回の旅行。
    赤土と乾燥の大地を見慣れた私にとって、ワシントンモンタナの緑の森、白い雪、碧い水はとても新鮮で、大好きになりました。

    7月は残雪と満開のお花のコラボレーションで特に最高の季節だったなと思います。

    トレッキングの方は、ノースカスケードのメープルパストレイルで精魂尽き果て、絶景に十分満足したので、後半はドライブ中心となりました。
    車に乗って絶景が見られる快適さ!

    途中ではセキム、ポートアンジェルス、ウィンスロップ、シュラン、スポケーンなど、アメリカの小さな町と思わぬ出会いが出来、どこも思い出に残る素晴らしい場所でした。

    ずっと運転するのはなかなか大変で、17日の旅行が終わってしまうのは寂しくもありつつ、家に最後帰ってこれたときは大変落ち着きました。

    最後の写真は、ウィンスロップの川床ブリュワリーです!
    ここのフライドチキン、ほんとに絶品でまた食べたいです。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 349円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集