モンタナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。<br />国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。<br /><br />---------------<br />13日目<br />なんとかトラブルを乗り越え、スポケーンのヴィクトリア調の邸宅巡りを楽しみました。<br /><br />そしてアイダホを抜けてがんばって移動し、ついにモンタナ州へ。<br />ちゃんとしたアルカリ温泉が湧いている温泉の町、「ホットスプリングス」で大興奮。<br /><br />※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

ワシントンモンタナ・大自然の17日間⑬ビクトリア風邸宅めぐりから、温泉の町ホットスプリングスへ

7いいね!

2020/07/17 - 2020/07/17

9位(同エリア41件中)

もりたぬ

もりたぬさん

2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。
国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。

---------------
13日目
なんとかトラブルを乗り越え、スポケーンのヴィクトリア調の邸宅巡りを楽しみました。

そしてアイダホを抜けてがんばって移動し、ついにモンタナ州へ。
ちゃんとしたアルカリ温泉が湧いている温泉の町、「ホットスプリングス」で大興奮。

※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

PR

  • 8:00<br /><br />さて写真はありませんが私の奮闘は朝から始まります。<br /><br />電話を借りるために、自分のモーテルの受付にお願いしたり(無理だった)、向かいのモーテルにいったり(貸してくれた!けど電話は留守番…)。<br /><br />仕方ないので空港に行き、まずはレンタカーをゲット。事情を話してどうしてもカーナビが必要だとお願いして、つけてもらえた!<br /><br />その後、スポケーンの携帯ショップに行き、1時間で画面を直してもらうことが出来ました。一時はどうなるかと思ったので、本当によかった。<br /><br />12:00<br />ほっとしたら観光する元気がわいてきたので、昨日バスから見えた邸宅巡りをしてみます、というのがここまでの状況です。

    8:00

    さて写真はありませんが私の奮闘は朝から始まります。

    電話を借りるために、自分のモーテルの受付にお願いしたり(無理だった)、向かいのモーテルにいったり(貸してくれた!けど電話は留守番…)。

    仕方ないので空港に行き、まずはレンタカーをゲット。事情を話してどうしてもカーナビが必要だとお願いして、つけてもらえた!

    その後、スポケーンの携帯ショップに行き、1時間で画面を直してもらうことが出来ました。一時はどうなるかと思ったので、本当によかった。

    12:00
    ほっとしたら観光する元気がわいてきたので、昨日バスから見えた邸宅巡りをしてみます、というのがここまでの状況です。

  • 12:30<br /><br />経緯はよくわからないのですが、スポケーンにはたくさん、ヴィクトリア風の豪邸が立ち並んでいました。<br /><br />こちらは「Roberts Mansion Inn &amp; Event Center」。<br />見るからにとっても可愛いおうちです。お花も咲き乱れていました。

    12:30

    経緯はよくわからないのですが、スポケーンにはたくさん、ヴィクトリア風の豪邸が立ち並んでいました。

    こちらは「Roberts Mansion Inn & Event Center」。
    見るからにとっても可愛いおうちです。お花も咲き乱れていました。

  • 他の邸宅はクローズドでしたが、この日、ここだけはなぜかオープンしていました。<br /><br />かわいい内装です&#9825;

    他の邸宅はクローズドでしたが、この日、ここだけはなぜかオープンしていました。

    かわいい内装です♡

  • 色のコントラストが美しい。<br />2階にあがってみると、部屋でおばちゃんたちが何やら準備をしていました。<br />パーティでもやるのかな?

    色のコントラストが美しい。
    2階にあがってみると、部屋でおばちゃんたちが何やら準備をしていました。
    パーティでもやるのかな?

  • 書斎です。<br />中を見れてよかった!

    書斎です。
    中を見れてよかった!

  • こちらは「Patsy Clark Mansion」です。<br />通常の時期なら、中にも入れるみたい?<br /><br />アメリカはこういう邸宅を、B&Bにしたようなところもありますよね。<br />そのうち泊まってみたいな~

    こちらは「Patsy Clark Mansion」です。
    通常の時期なら、中にも入れるみたい?

    アメリカはこういう邸宅を、B&Bにしたようなところもありますよね。
    そのうち泊まってみたいな~

  • 13:00<br /><br />そろそろモンタナに向けて出発。<br /><br />間にアイダホをはさんで約3時間の道程。<br />これがなかなか周囲の景色が変わり映えしなく、つまらないドライブでした笑

    13:00

    そろそろモンタナに向けて出発。

    間にアイダホをはさんで約3時間の道程。
    これがなかなか周囲の景色が変わり映えしなく、つまらないドライブでした笑

  • 17:00<br /><br />やっとフラットヘッド・リザベーションエリアです。<br />ガソリンを入れるついでに、おなかぺこぺこなので食べ物を探しに来ました。<br /><br />このあたりはなかなかよさげなレストランが無いのですが、唯一口コミの高かった店が!

    17:00

    やっとフラットヘッド・リザベーションエリアです。
    ガソリンを入れるついでに、おなかぺこぺこなので食べ物を探しに来ました。

    このあたりはなかなかよさげなレストランが無いのですが、唯一口コミの高かった店が!

  • 「Simple Simon&#39;s Pizza」というお店です。<br />口コミがめちゃ高かったのでこちらに。<br /><br />店員さんはタトゥーばりばり入ったイケてるお姉さんで、とても感じのいい方でした。<br />

    「Simple Simon's Pizza」というお店です。
    口コミがめちゃ高かったのでこちらに。

    店員さんはタトゥーばりばり入ったイケてるお姉さんで、とても感じのいい方でした。

  • たくさん種類があったので、店員さんのおすすめにしました。<br />6meatというがっつりピザ。<br /><br />ハムやソーセージ、小さなミートボールみたいなものがたっぷりジューシー!!<br />味付けもガーリックがきいてて、生地は香ばしくてふかふかしていて、これは衝撃的に美味しい~!!!<br /><br />女性なら1番小さいサイズ5.99ドルで十分。<br />良いお店にめぐりあえて、ここまでのドライブのうさばらしが出来ました。

    たくさん種類があったので、店員さんのおすすめにしました。
    6meatというがっつりピザ。

    ハムやソーセージ、小さなミートボールみたいなものがたっぷりジューシー!!
    味付けもガーリックがきいてて、生地は香ばしくてふかふかしていて、これは衝撃的に美味しい~!!!

    女性なら1番小さいサイズ5.99ドルで十分。
    良いお店にめぐりあえて、ここまでのドライブのうさばらしが出来ました。

  • 17:40<br /><br />さて、本日の宿につきました。<br />ここまでの道のりは、広大な丘が周囲に広がっていて、アメリカの田舎道で、楽しく運転できました。<br /><br />ホットスプリングスという小さな町です。<br />その名の通り、温泉があるということで、ここをピックアップ!<br /><br />『Alameda&#39;s Hot Springs』という温泉付きモーテルです。

    17:40

    さて、本日の宿につきました。
    ここまでの道のりは、広大な丘が周囲に広がっていて、アメリカの田舎道で、楽しく運転できました。

    ホットスプリングスという小さな町です。
    その名の通り、温泉があるということで、ここをピックアップ!

    『Alameda's Hot Springs』という温泉付きモーテルです。

  • ホットスプリングスの町には似たような温泉モーテルがたくさんあるのですが、こちらは評判がとてもよく一泊100ドルほどなので決め手に。<br /><br />私は一番左のお部屋です。<br /><br />受付のパンクなおじいさんもとても親切でした。

    ホットスプリングスの町には似たような温泉モーテルがたくさんあるのですが、こちらは評判がとてもよく一泊100ドルほどなので決め手に。

    私は一番左のお部屋です。

    受付のパンクなおじいさんもとても親切でした。

  • なかなかに可愛いお部屋~&#9825;<br />ここは温泉プールはありませんが、浴室がついておりそこから温泉がドバドバ出てくるのです。

    なかなかに可愛いお部屋~♡
    ここは温泉プールはありませんが、浴室がついておりそこから温泉がドバドバ出てくるのです。

  • 19:00<br /><br />とはいえ、広い温泉も気になります。<br />おじさんに聞いてオススメの日帰り温泉、『Wild Horse Hot Springs』を目指します。<br /><br />THE・田舎の道だったので、思わず車を止めて一枚ぱしゃり。

    19:00

    とはいえ、広い温泉も気になります。
    おじさんに聞いてオススメの日帰り温泉、『Wild Horse Hot Springs』を目指します。

    THE・田舎の道だったので、思わず車を止めて一枚ぱしゃり。

  • こちらです。宿から車で20分ほど。<br />入り口からまたホットスプリングスまで10分ほど車を走らせます。<br /><br />超・ど田舎に、温泉つきキャンプ場がぽつんとあるのです。

    こちらです。宿から車で20分ほど。
    入り口からまたホットスプリングスまで10分ほど車を走らせます。

    超・ど田舎に、温泉つきキャンプ場がぽつんとあるのです。

  • 入場料10ドルで、水着着用で入れる屋外プール!<br /><br />プールと言うより、4、5人がはいれる浴槽ですね。<br />これが敷地内に何個もあり、深さや熱さを選んで、空いていれば好きなところに入れます。<br /><br />私のときはちょうど老夫婦が出るところだったので、独り占めできました。<br /><br />お湯は大変綺麗で、浴槽もさびはありましたがとても清潔でした。<br />要は、とってもきれいな温泉です。

    入場料10ドルで、水着着用で入れる屋外プール!

    プールと言うより、4、5人がはいれる浴槽ですね。
    これが敷地内に何個もあり、深さや熱さを選んで、空いていれば好きなところに入れます。

    私のときはちょうど老夫婦が出るところだったので、独り占めできました。

    お湯は大変綺麗で、浴槽もさびはありましたがとても清潔でした。
    要は、とってもきれいな温泉です。

  • 塩素臭もなく、いかにもお肌がつるつるになる感じがします。<br /><br />途中でお姉さんが見回りに来て、温度の上げ方まで教えてくれました。<br />40度強のあつめのお湯を入れることが出来て、しっかりあたたまれます。<br /><br />もう19時過ぎてますが、外は夕方の風が吹いていて、本当に気持ち良い。<br /><br />「Wild Horse Hot Springs」、かなりオススメのスポットです。

    塩素臭もなく、いかにもお肌がつるつるになる感じがします。

    途中でお姉さんが見回りに来て、温度の上げ方まで教えてくれました。
    40度強のあつめのお湯を入れることが出来て、しっかりあたたまれます。

    もう19時過ぎてますが、外は夕方の風が吹いていて、本当に気持ち良い。

    「Wild Horse Hot Springs」、かなりオススメのスポットです。

  • 結局1時間以上つかって、ほかほかしながら帰り道。<br /><br />道端に馬が何頭かいました。<br />車を止めてみると、近寄ってきました。

    結局1時間以上つかって、ほかほかしながら帰り道。

    道端に馬が何頭かいました。
    車を止めてみると、近寄ってきました。

  • 馬ってかわいい~

    馬ってかわいい~

  • 日がだんだん落ちてきました。<br /><br />ホットスプリングス自体も鄙びた町ですが、まわりに本当に何もありません。<br /><br />またそれが爽やかです。

    日がだんだん落ちてきました。

    ホットスプリングス自体も鄙びた町ですが、まわりに本当に何もありません。

    またそれが爽やかです。

  • さてさて、宿に戻ってきました。<br /><br />庭に面した椅子で、ピザの残りをぱくつきます。<br />幸せな時間。

    さてさて、宿に戻ってきました。

    庭に面した椅子で、ピザの残りをぱくつきます。
    幸せな時間。

  • 寝る前。<br />部屋のお風呂にお湯をためて、ざぶんと入ってみました。<br /><br />最高!!!<br />さきほどの温泉よりさらに温泉ぽくて、顔やお肌がつるつるになります。<br /><br />部屋のパンフレットと水質証明書を読んでいたら、pH9.8?くらいありました。なんと、ちゃんとしたアルカリ温泉です!!<br /><br />アメリカはプール形式だと確か消毒しないといけないはずなので、個室の方がより泉質が楽しめるかもしれませんね。<br /><br />とっても幸せな気持ちで就寝。

    寝る前。
    部屋のお風呂にお湯をためて、ざぶんと入ってみました。

    最高!!!
    さきほどの温泉よりさらに温泉ぽくて、顔やお肌がつるつるになります。

    部屋のパンフレットと水質証明書を読んでいたら、pH9.8?くらいありました。なんと、ちゃんとしたアルカリ温泉です!!

    アメリカはプール形式だと確か消毒しないといけないはずなので、個室の方がより泉質が楽しめるかもしれませんね。

    とっても幸せな気持ちで就寝。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 349円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集