レブンワース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。<br />国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。<br /><br />---------------<br />2日目<br />マウントレーニアは前日より晴れて、午前中いっぱいのんびーり。<br /><br />その後はシアトルまでもどり、山を隔てて西側のレブンワースまで大移動。<br />緑の山の中のハイウェイは気持ち良いです。<br /><br />レブンワースはドイツ風の町で、建物とか街の雰囲気がかわいかった&#9825;<br /><br /><br />※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

ワシントンモンタナ・大自然の17日間②晴れのマウントレーニアからドイツ風レブンワースまで大移動

2020/07/06 - 2020/07/06

もりたぬ

もりたぬさん

---------------
2日目

緑の山の中のハイウェイは気持ち良いです。

レブンワースはドイツ風の町で、建物とか街の雰囲気がかわいかった♡

※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

8:00

起床。ほんとはレストランで朝食がいただけるのですが、状況が状況なので、各部屋に朝食バスケットが届きます。

木のカゴに入ってるのとか、可愛い♡

中を開いてみました。

ジュースとか、サイド、メインは何にするかは事前にWebで登録しておきます。

私はオレンジジュース、ヨーグルト、牛乳、エッグソーセージマフィン、ゼリーのセット♡

これを部屋の電子レンジであっためて車に積んで出発です!

良いB&Bだったな~

8:30

戻ってきましたマウントレーニア。

駐車場もまだ全然すいています。

外は寒いので、晴れ間を待ちながら、車の中でぬくぬく朝ごはんを食べます。

これは昨日の残りのきのこポタージュ。
    あったまる~

• ソーセージエッグマフィン、多分冷凍食品で最初あらっとは思ったけど、食べてみたら塩気と甘みがちょうどよくて美味しい~&#9825;<br /><br />結局ふたつともむしゃむしゃたべてしまいました。<br />オレンジジュースもヨーグルトもぱくぱく。<br /><br />車で少し休憩していると・・・

ソーセージエッグマフィン、多分冷凍食品で最初あらっとは思ったけど、食べてみたら塩気と甘みがちょうどよくて美味しい~♡

結局ふたつともむしゃむしゃたべてしまいました。
    オレンジジュースもヨーグルトもぱくぱく。

車で少し休憩していると・・・

ちょっと晴れてきたかな?
    外に移動。

またスキーをかついで登る人達発見。

もう少し・・・

ビジターセンターの横に座って待ちます。
    宿で入れてボトルに詰めてきたホットコーヒー、美味しい~

あっついに晴れた!!

真ん前で見れるので大迫力です。

Nisqually Vista Trailのほうの駐車場からもぱしゃり。
    こちらのほうがより裾野が見えますね。

これ登山する人たちはすごいな~

Nisqually Vista Trailも雪が積もっていましたが、昨日に比べたらまだ溶けて入り口の少し先までは歩けました。

うーん、またリベンジしたい!

少し降りてきて、展望ポイントのルートでひとやすみ。
    ドアを開け放して、上も明けて、バックシートでごろごろ~

あちらの方も綺麗。雪を抱いている山って好きです。

こちら側も。

混んでるときはきっと駐車場満杯になるんだろうな~

12時ころ去りました。
    トイレに行きたかったのですが、アレクサンダーロッジに寄ったらチェックアウト後でしたがトイレを貸してくれました。

親切♡

13:00

キャンプ場のある、オルダー・レイク・パークにやってきました。
    水辺はビーチみたいになっていて、泳いでいる人もたくさん!

私はベンチでコーヒーを飲んでしばし休憩。
    きれいなところだったな~

さてこれでマウントレーニアエリアを離れ、一度シアトルへ。

15:30

ビューンと飛んで、シアトルに。
    途中、寄ってないけどスタバの本社とかもありましたよ。

セーフコフィールドもといTモバイルパーク!

これまでアメリカの野球場はドジャースタジアムとオラクルパークとしかいったことなかったけど、こちらはとても近代的ででっかい球場!

ひとけ全くなし。
    球場の中とか、ショップとかも全部閉まっています。

イチロー!
    フューチャーされてて嬉しかった!ぶれてるけど。

19:00

そしてまたビューンと飛びます。途中のフリーウェイもひろびろしていて、左右森にかこまれていて気持ちよかった。
    運転しているので写真はありませんが。

本日のお宿は「Hampton Inn & Suites Leavenworth」
    ヒルトン系のホテルですが、一泊110ドルくらい、しかもかなり新しいっぽくて良いところでした。

19:30

荷物を置いて、夕飯に。
    なんだか日本の山間地の田舎っぽい雰囲気で落ち着きました。
    夕方の空気。

宿からレブンワースの町までは15分ほど。
    歩いていきます。

• 着いた!お店やレストランがたくさん並んでて、可愛い~&#9825;

着いた!お店やレストランがたくさん並んでて、可愛い~♡

ヨーロッパぽい感じ。
    ソーセージのお店やブリュワリー、ワイナリーなど。
    観光客もそれなりにいます。

お花の鉢植えとかが吊り下げられてるのもかわいい。

20:00

レストランは、にぎわってそうなこちらに決めました!

もちろんドイツ料理のお店です!

私はビール苦手なのですが、これは甘くてとてもフルーティで、炭酸感覚で行けました。

プレッツェルとソーセージをオーダー。
    ソーセージはジューシー!めちゃうま!

プレッツェルはカリモチで特大です。うまーー

そして、シュニニッツェル!
    いろんな種類があり、お店の人おすすめのものに。

きのこのクリームソースが、仔牛のカツレツにたっぷりかかっています。
    美味しい~ザワークラウト?ともマッチしました。

おなかいっぱい。

21:00

腹ごなしに、また宿まで歩いて帰ります。
    まだまだ明るい。

きれいなベッドで、おやすみなさいー

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 349円/日~