ノースカスケード国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。<br />国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。<br /><br />---------------<br />5日目<br />起きてからとりあえず筋肉痛。<br />雨も降っているので休息日にしました。<br /><br />コンクリートの町は小さな町でひととおりのお店はあるのですが、なぜかひとけが全然なく、どことなく不気味な町でした…ちょっとホラー映画の舞台になりそうな。<br /><br />まわりに何もないかなあと思っていて、無理やり時間つぶしにいったベイカー湖が幻想的で、とても素敵でした。<br />とりあえず身体ががたぴししていたので、お休みの一日。<br /><br /><br />※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

ワシントンモンタナ・大自然の17日間⑤霧のベイカー湖とコンクリートの町探索で休息の一日

2020/07/09 - 2020/07/09

もりたぬ

もりたぬさん

---------------
5日目
起きてからとりあえず筋肉痛。
雨も降っているので休息日にしました。

とりあえず身体ががたぴししていたので、お休みの一日。

※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

11:00

起床も、かなりゆっくり。足の筋肉がちりちりする…
    朝から雨がざあざあしていました。

ホテルは二泊するのでゆったり。
    お昼を食べるうちにすこしやんできたので、ホテルの近くのLower Baker Dam Overlookに来ました。

ほんと目立たないところにあるんですが、結構迫力のあるダムです。

13:00

軽いトレッキングが出来るスポットに車で向かったのですが、途中から未舗装道路になり少し気が進まないので引き返してコンクリートの町に戻ります。

なんだか疲れてやる気がでないので、今日はゆるゆるデーにしました。

町はなんだかちょっとホラームービーのような静けさで怖かったので笑、北上してシャノン湖に来ました。

霧が出てきていて、碧色の湖面にかかっていて幻想的。

14:00

湖に近づけそうだったので、キャンプ場にちょこちょこ寄りました。

こちらは、ベイカー湖最奥のシャノン・クリーク・キャンプグランドというところ。

キャンプをしている家族が結構います。
    もちろん店など一切なく、電波も何も届かない、本当の山奥という感じです。

お父さんが釣りを楽しんでいました。

きれいな景色です。

明るい中でのきらきらの透明、緑の湖をよく見てきたので、幻想的なのがとても印象深い。

このすぐ奥は、翌日から行くベイカー山エリアになります。
    この日はガスっていたけど、本当なら見えるのかな?

流木の上に腰かけてぼーっと。

18:00

とにかく前日の疲れがとれていなかったのと、コンクリートの周りに特に何もないということもあり、ホテルに16時半頃もどって少し寝ました。

普段日中ホテルにこもるなんて、なかなかしないのですが、長旅に無理は禁物ですね。

お腹がすいたので、昨日気に入った「Miga Asian Cuisine Restaurant」をリピートしてしまいました。
    だってこんな美味しいアジア料理、しばらく食べれないもの…笑

こちらはチャプチェ!
    ボリュームたっぷりで、甘辛の味付けが大変美味でした。

付け合わせのキムチとかも本場の味でした!!

外で食べていたら、また雨が降ってきました。
    奥に昨日見えたガソリンスタンドが見えます。

なんだか一日どんよりして、運転していたときは写真もとれなかったので写真少なめですがこの日はこれでおしまい。

明日からエリアが変わるので、また元気を出していきましょう!