オリンピック国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。<br />国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。<br /><br />---------------<br />10日目<br />前夜の車中泊で体力を使い果たし、近くのレイククレッセントロッジに翌朝早々に避難。<br />あったかいし、美味しいし、きれいだし、ここは天国か…!<br /><br />元々昨夜のテントに2泊の予定でしたが、予定変更しポートアンジェルスに一泊。<br />体力回復の一日となりました。<br /><br /><br />※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

ワシントンモンタナ・大自然の17日間⑩天国のレイククレッセントロッジでしばし体力回復に努める

2020/07/14 - 2020/07/14

もりたぬ

もりたぬさん

---------------
10日目
あったかいし、美味しいし、きれいだし、ここは天国か…!

体力回復の一日となりました。

※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

7:00

いつの間にか寝ており、気づいたら朝日が車内に降り注いでいました…
    助かった・・・;;

キャンプサイトはそそくさと退散し、車で30分ほどのレイククレッセントロッジに来ました!

文明の香りがする…入れてくれるかな。。。

なんと素敵!暖炉もぱちぱちしています。
    あたたかいって、良い・・・

ロッジはレストランはやっていませんが、ブレックファストなどはテイクアウトできて、ロッジのレストランエリアを自由に使ってよいとのこと。

ありがたや…涙
    とりあえずホットコーヒーとアメリカンブレックファストのセットを注文しました。

テラスこんなに素敵な場所!
    昨日との違いに涙が出そうなほど嬉しい…笑

ホットコーヒーを持ってソファ席にすわります。

ふはわあああ。
    あったまるしソファふかふかで最高。

コーヒーはスタバブレンドの模様。

ホットコーヒーがじんわり染みわたります。

ほどなくしてブレックファストセットも到着。
    カリカリのベーコンやオムレツ、ポテト、スコーン。

このスコーンがふわふわもっちりしっかりしていて、ブルーベリージャムをつけたら美味しかった。

だんだん力がみなぎってきました。

8:30

外に出てみます。
    ロッジの宿泊者もだんだん姿を現します。

朝の湖って静かで素敵です。

私もコーヒーを持って水辺でぼーっと。

今日明日の作戦を考えます。

テラスの中で、PCを開きながらこのあとの予定を立てます。

シアトルから帰るか、さらに足を延ばすか…

たまに気分転換に外に出て湖を見たり。
    午後になると、湖水浴を楽しんでいる家族連れもいて、のどかでした。

17:30

結局一日ここでのんびりしてしまいました。

このあとどうするか決めかねていましたが、モンタナ州のグレイシャーパークのオープンエリアがちょうど拡大したようなので、明後日からモンタナに向かうことにします。

本日はここからほどちかい、ポートアンジェルスで一泊。

19:30

ポートアンジェルスのセイフウェイでお惣菜を買って、またハリケーンリッジまで来ました。

道のわきに腰かけて、夜ご飯を食べます。

いろいろと思い出深い土地になったなあ。
    オリンピック国立公園の最後の眺めです。

20:30

本日の宿、エアクレストモーテルです(写真は翌日とりました)。
    シンプルなごくごく普通のモーテルでしたが、他の客はおじさんが多かった模様。

当日でも宿がとれて、ポートアンジェルスの町の中にあって、結果的には良いところでした。

町に戻ってきたことを歓びながら、就寝。