ミズーラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年7月5日~21日の17日間、ワシントン州の3つの国立公園(マウントレーニア、ノースカスケード、オリンピックとモンタナ州のグレイシャー国立公園に、私の大好きな雪と緑の山を見に、ドライブにトレッキングにと大周遊してきました。<br />国立公園の間には、ド田舎あり、温泉あり、ラベンダー畑ありとそれぞれの町も満喫しました。<br /><br />---------------<br />17日目<br />いよいよ最終日。<br />爽やかな朝食を楽しんだ後は、チェックアウトぎりぎりまで素敵B&Bでのんびり。<br /><br />ミズーラ空港に向かい、いざ家に帰ります。<br /><br />※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

ワシントンモンタナ・大自然の17日間⑰最終日B&Bで最高の朝食、さよならミズーラ、さよなら大旅行

2020/07/21 - 2020/07/21

もりたぬ

もりたぬさん

---------------
17日目
いよいよ最終日。

ミズーラ空港に向かい、いざ家に帰ります。

※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

8:00

朝日がさしこんで起床。
    気持ち良い~

朝ごはんは7:30、8:30、9:30で選べたかな。
    私は8:30にしましたよ~

8:30

ダイニングとテラスとどっちがいい?と聞かれ迷わずダイニングに。

日差しが強ーい!でも爽やか!!

まずはオリジナルマグに入ったコーヒーと、フルーツのキャラメルソテーがやってきます。

美味しいし可愛い♡

フレッシュオレンジジュースも!

お料理とお給仕、どちらもご主人がやってくれます。

そして、じゃーん!
    エッグベネディクト!

日本ではホテルなどで何度か食べたことありますが、これが今まで一番美味しかった…;;

まろやかなオランデーズソースに、脂身が少なめな柔らかいベーコンに、太くてジューシーなアスパラに、半熟卵…

下のマフィンがカリッと焼かれているので、渾然一体でカリジュワ♡

小食なほうですが、ぺろっと食べてしまいました…

さて朝ごはんたべたあとはロビーでのんびり。

ワンチャンたち可愛い。

私の足の上でおもちゃであそぶ子犬。

11:00

ぎりぎりまでリビングや部屋でのんびり過ごしました。
    Blue Mountain Bed and Breakfast、ミズーラで一番評判が良いB&Bということですが、前評判にたがわぬ良さでした♡

こちらは宿の入り口で。
    ここから車でごとごと3分ほどあがったところにありました。

ありがとう!

その後、フライトまでまだ時間があったので、隣町ロウロまで運転してみましたが、なんだかもうやりつくした感があるので、おとなしく空港に向かうことに。

12:00

やってきましたミズーラ国際空港!

スポケーン空港で、携帯が壊れたまま不安な思いで借りたのが懐かしいです。

荷物を全部撤収し、ターミナルまでてくてく。

14:30

ミズーラ空港は小さな空港ですが、きれいな空港でした。
    待合スペースからはミズーラの山並みが見えます。

楽しかったな~~~
    大荷物を持ってくたくたになりながら、無事家路へとつきました。

以上で17日間の行程は終了です。
    総集編に続きます!