デンバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は乗り物が好きなので、アメリカ大陸横断の鉄道旅は夢でした。<br />2020年1月18日~21日、アムトラックの絶景ルートとして名高い、カリフォルニアゼファー号に乗って、35時間かけてデンバーからカリフォルニアまで旅をします。<br /><br />途中の景色はいずれも素晴らしく、雪景色を走り抜けるアムトラクにのんびり乗車するのはとても楽しい経験でした。他のルートにも乗ってみたいですね。<br /><br />---------------<br />総集編です。<br /><br />やはりカリフォルニアゼファー号の真髄は、コロラド州のロッキーの山越えですね。<br /><br />ただ、それ以外にも電車でのんびり時間をマイペースに過ごし、車中メシを食べると言うのはとても楽しい経験でした。

カリフォルニアゼファー号に乗る3日間 ~総集編~

5いいね!

2020/01/17 - 2020/01/20

62位(同エリア126件中)

旅行記グループ 総集編シリーズ!

0

4

もりたぬ

もりたぬさん

私は乗り物が好きなので、アメリカ大陸横断の鉄道旅は夢でした。
2020年1月18日~21日、アムトラックの絶景ルートとして名高い、カリフォルニアゼファー号に乗って、35時間かけてデンバーからカリフォルニアまで旅をします。

途中の景色はいずれも素晴らしく、雪景色を走り抜けるアムトラクにのんびり乗車するのはとても楽しい経験でした。他のルートにも乗ってみたいですね。

---------------
総集編です。

やはりカリフォルニアゼファー号の真髄は、コロラド州のロッキーの山越えですね。

ただ、それ以外にも電車でのんびり時間をマイペースに過ごし、車中メシを食べると言うのはとても楽しい経験でした。

PR

  • ★1日目<br />デンバー⇒サンフランシスコのカリフォルニアゼファー号に乗るため、まずはアムトラックに乗る前にデンバーに!<br /><br />乗り継ぎにばかり使っていたので初めて降り立ちましたが、街はお洒落で雰囲気が良い。<br /><br />州議事堂は美しく、フードホールは美味しく、ジャズは素敵な充実の午後でした。<br /><br /><br />①お洒落な街デンバーで美しい州議事堂を探検、夜はジャズに酔う<br />https://4travel.jp/travelogue/11640875

    ★1日目
    デンバー⇒サンフランシスコのカリフォルニアゼファー号に乗るため、まずはアムトラックに乗る前にデンバーに!

    乗り継ぎにばかり使っていたので初めて降り立ちましたが、街はお洒落で雰囲気が良い。

    州議事堂は美しく、フードホールは美味しく、ジャズは素敵な充実の午後でした。


    ①お洒落な街デンバーで美しい州議事堂を探検、夜はジャズに酔う
    https://4travel.jp/travelogue/11640875

  • ★2日目<br />寒い中、爽やかな空気を吸いながら、朝焼けの空を見るデンバー駅は綺麗でした。<br /><br />この日はデンバーからソルトレークまで走り抜けます。<br />カリフォルニアゼファー号一番の見どころともいえる、ロッキーの山越え!<br /><br />雪が積もるこの季節は最高です。<br /><br />②雪景色のロッキーの車窓を、心ゆくまで楽しむ一日<br />https://4travel.jp/travelogue/11640878<br /><br />

    ★2日目
    寒い中、爽やかな空気を吸いながら、朝焼けの空を見るデンバー駅は綺麗でした。

    この日はデンバーからソルトレークまで走り抜けます。
    カリフォルニアゼファー号一番の見どころともいえる、ロッキーの山越え!

    雪が積もるこの季節は最高です。

    ②雪景色のロッキーの車窓を、心ゆくまで楽しむ一日
    https://4travel.jp/travelogue/11640878

  • ★3日目(・4日目)<br />ソルトレークから一路サンフランシスコへ。<br />コロラドを抜けると、山、平原、工業地帯と景色を変えてアムトラックは進みます。<br /><br />夕方、無事サンフランシスコに着き、オイスターで祝杯です。<br /><br />③ユタ、ネバダ、カリフォルニアを横断しサンフランシスコへ<br />https://4travel.jp/travelogue/11640883

    ★3日目(・4日目)
    ソルトレークから一路サンフランシスコへ。
    コロラドを抜けると、山、平原、工業地帯と景色を変えてアムトラックは進みます。

    夕方、無事サンフランシスコに着き、オイスターで祝杯です。

    ③ユタ、ネバダ、カリフォルニアを横断しサンフランシスコへ
    https://4travel.jp/travelogue/11640883

  • ★総振り返り<br />雪が積もるシーズンを選んで、自分では車運転しづらいエリアも電車ですいすいと通れて、楽しかったです!<br /><br />電車の中で全てが完結してしまうというお手軽さ、景色がどんどん変わっていく楽しさは電車旅の醍醐味。<br /><br />アムトラックは今回乗った、カリフォルニアゼファー号のデンバー~サンフランシスコ間が最も絶景列車と呼ばれていますが、今度は南北横断や、南部のほうを行っても楽しそう。<br /><br />〆の写真は、デンバーユニオンステーションの様子です!<br />今まで近くて遠かったデンバーも体験できてよかったです。

    ★総振り返り
    雪が積もるシーズンを選んで、自分では車運転しづらいエリアも電車ですいすいと通れて、楽しかったです!

    電車の中で全てが完結してしまうというお手軽さ、景色がどんどん変わっていく楽しさは電車旅の醍醐味。

    アムトラックは今回乗った、カリフォルニアゼファー号のデンバー~サンフランシスコ間が最も絶景列車と呼ばれていますが、今度は南北横断や、南部のほうを行っても楽しそう。

    〆の写真は、デンバーユニオンステーションの様子です!
    今まで近くて遠かったデンバーも体験できてよかったです。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 349円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集